

《○汁屋》

新作限定メニュー発売日


予告通り突撃してきましたよ!


本日は独りで伺って見たのですが…


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合もあり
11:30~14:30 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用
暫くの間は昼のみの営業になりますのでご注意を


チョイと時間をずらして13時頃の入店でしたが!店内満席で待ち人も数名
11021213○汁屋・店舗外観


確かに本日からですね(爆)
11021213○汁屋・限定メニュー告知


取り敢えず新作の『グリーンカレーつけ麺・醤油』&『半ライス』の食券を購入して暫し待ちましょかね!
11021214○汁屋・食券機
そんな待ち時間に出掛けていたkamisanよりTELが『今何処にいるの?』と云う問いに『○汁さんで順番待ち中!』と云うと今から合流するとの事!急遽『グリーンカレー味噌』も味わえる事にラッキー


で!合流するために順番を後回しにしてもらったり…
そんなこんなで合流しテーブル席が空くのを暫し待っている間に食券を先渡し!


そんな訳でテーブル席へ着席してからは早かったなぁ~


先ずは『らーめん』そう云えば最近はつけ麺の頻度が高かったので久し振りかな『らーめん』との御対麺は
11021314○汁屋・らーめん 690円
うぅ~~らーめんも好いよ あれ!麺が変わっていますねぇ~そう云えば昨年末に全ての麺をリニューアルするとか云っていた様な…以前より一回り細くなった様な印象を受ける麺は細いくせに力強さも併せ持った感じがGoodですよ


さぁ~待ちに待った新作麺の登場だぁ~


スープの見た目には然程変化は見えないかな? トッピングの差別化…後は香りですかね
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺(醤油 800円&味噌 900円)


若干スープの色合いが黄色っぽいのかな?
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺(㊧醤油 ㊨味噌)


トッピングで目を引くのが色鮮やかなキャベツでしょうかね!チャーシュー&メンマは見当たりませんです。
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 トッピング①


早速頂いてみましょうかね!先ずは醤油から…スパイシーなカレー風味が鼻腔を擽りますねぇ~
辛味は…ピリッと刺激的程度かな?
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 麺 in 醤油スープ
でもね! 後から結構きますが私的には許容範囲内かと バランスが好いですねぇ~美味しい一杯ですよ


続いて味噌! 此方はベースとなっている味噌自体が甘さを兼ね備えているので甘さと辛さのハーモニーが面白いです。 醤油とのトッピングの差別化として焦し玉葱が良いアクセントになっていました。
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 麺 in 味噌スープ


その他のトッピングではグリーンカレーの名に相応しく『ひよこ豆』なんかが入っていたり『マッシュルーム』や『ひき肉』も入っていました! ひよこ豆が中々の相性でしたよ
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 トッピング③


そしてカレーと云えばライスでしょ(笑) やっぱりカレーのスープライスはサイコォ~~~~ぅんまぁぃ
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 ライス in スープ&ひよこ豆


で!少し残ったスープは…スープ割にてフィニッシュ
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 割りスープ


当初のお話だと激辛(蒙古○○○○中本san)の2歩手前位と伺っていたので楽しみにしていたんですが!そこまでの辛さは無いように感じました! 逆に前日食べたデスラーを全投入した方が辛いかもと思ったくらいですから(笑)


でもね!帰り際にマスターに伺ったところ『つけ麺』よりも『らーめん』の方が辛いですよ!なんて云っていましたので近いうちに『グリーンカレー(らーめん)』を頂に伺いましょうね


それにしても○汁さんの限定メニューは期待を裏切りませんね 
何時もどんなのが登場するかワクワクですから 
しかも美味しいんだから満足度も高いですよね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おはようございます。

どうもラーメンの方が辛いみたいですね!
私が頂いたつけ麺ではチョット肩透かしだったかな(笑)

らしいですねぇ~まったく理不尽な方々もいらっしゃるようですよね!

うぅ~んギリギリですか?
私的にはつけ麺の辛さでも若干辛いかなぁ~と思うのに
ラーメンの方が辛いと云うので怖いもの見たさで食べ比べてみないとe-330

カレーデスラーで調整も良いですけど…
注文時に辛さを選べるってのも面白いですよね!
お店側は大変ですけど!!

ほぉ~辛さの中和でしたか!全く気にしてませんでしたが(汗)
キャベツは良いアクセントになっていましたねe-319

そう云えば臨休がありましたね!
告知も無かったような気がします?
まぁ~そんな時もありますよねe-443

No title

おはようございます。
実は試作品のラーメンをいただいておりますが
こちらはとても辛かったんですよ。
おそらくはお店に出せる辛さではギリギリの線かと思われます。
いえ、他店で聞いたのですが「激辛と書いても、注文して辛かったりすると文句を言うお客さんもいるんですよ」なんだそうです。

だからギリギリかなと(笑)

中和するためにキャベツを入れてもらいました。
辛いものがメチャ好きな方にはカレーデスラーを使って
調整する選択肢も残っておりますし・・・

昨日行ったら臨休で御座いました OTL

トホホ(TT)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

