

2日間の戦いの後は…

スミマセンです
途中経過速報が滞ってしまって…

此方が出来上がった提供直前のスープです
なっから濃度は高いです


そして2日目のスープは前日から継ぎ足して使用した右側のバットに左側はストックしていてゼリー状になっているスープで…継ぎ足してたスープはなっから濃度が上昇し旨さ倍増




因みにが提供状態ですが1日目と2日目ではトッピングに違いが1日目は白髪葱に糸唐辛子と山クラゲ(下側左)2日目には水菜と椎茸昆布佃煮の和え物(下側右)を使用し味玉&手羽チャーは共通と云う感じでした山クラゲの食感が好きだったのですが仕込み量が足らずに急遽変更をせざるを得なかった訳でして




それにしても約100食位のスープを仕込んだのですがありがたいことに2日目の夕方18時前には完売と相成ったのです

この2日間たくさんの方々と触れ合うことが出来たのも今回のイベント企画をして下さった『あってりめん・こうじ』社長の小路五郎氏のお陰かと…

普段サラリーマンをしている素人同然なラーメン馬鹿な私をエントリーして下さった事にこの場を借りて御礼を言いたいです。

小路五郎さん
ありがとうございました

また明日より現実社会へ復帰するのですが今回の貴重な体験が何かの糧になる事と信じ頑張って行きたいと思います

今回のイベントにわざわざ足を運んで下さった友人知人にも感謝の気持ちで一杯です

イベントに携わった皆様、お店に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました


うぅ~~好い香り

好い感じになってきましたね

此まで正味5時間弱ですが
まだまだ行っちゃいますよ

《緊急告知》

皆様お久しぶりでぇ~~す

私事で恐縮ですが…

ただいまスープを仕込んでます

なぜ?

実はぁ~



おっ日付が既に変わってますので本日と明日の2日間だけですが

群馬県は安中市に在ります『あってりめん・こうじ』にて私が仕込んだスープを使って私が調理してラーメンを提供しちゃうんです


どうして?


実は…



『第1回らーめん選手権』と云うイベントにラヲタ?ブロガー?代表(荷が重すぎ)みたいな感じで参加する事になってしまったんですよ


まぁ~選ばれたからには景気良くパァ~~と派手にブチカマシますからね

そして今回提供する一杯は

題して

あっテリー麺《鶏の巻》

ようは鶏白湯なんですけどね

もし興味のある勇気のある方は安中市は『あってりめん・こうじ』まで来てみませんか

因みに2日間で100食位を予定して仕込んでますので宜しくお願い致します

おぉ~



























100,000Hit

思い起こせば…

























2007.07より何気に始めたブログ…

なんやかんやで既に二年近くもの歳月が…

この二年間…新たな出会いがあり…楽しいことも沢山ありました。

更新も気まぐれな当blogですが此処まで続ける事が出来たのも我が『家族でグル麺探検隊』を閲覧して下さる皆様が居ての事だと思います。

こんな気まぐれラヲタのblogですが此れからも懲りずに続けていきたいと思いますので末永くお付き合いのほど宜しくお願いします

theme : 日記
genre : 日記

《歌芸夢者》

先の記事でも述べていましたとおり茨城県へ移動した私達は先ずは、開店間近の『大笑軒』へ向かったのです。

目的の地…『大笑軒』へ到着しオーナーの『高田氏』と暫しの談笑

そんな談笑の中…『高田氏』が是非とも見せたい連れて行きたいお店が在ると云うので急遽私達の予定を変更して『高田氏』オススメのお店に行く事としました

現在の場所が「つくば市」此処から「土浦市」までの移動です

土浦の駅前ですかグルッと回って市営駐車場へINして歩くこと数分で目的のお店に到着です。

そのお店とは…

《ものまね居酒屋 歌芸夢者》
店舗情報
茨城県土浦市桜町1-2-2 土浦駅西口すぐ!
029-827-3089
18:30~24:00
火曜日
なし 近隣に有料駐車場あり
歌芸夢者HP

私達がお店に到着したのが21時位でした取り敢えずの営業案内をどうぞ…おぉ~丁度2回目の開演時間ですよ
09040421歌芸夢者・店舗営業情報

何故ものまねしかも居酒屋とも思ってしまいましたがなんでも『高田氏』お気に入りのものまね芸人さんが出演すると云うので是非とも皆に見せたいとのことでした(笑)

因みに店舗前に掲示してあった出演者の写真ですおぉ~TVでお馴染みの芸人さん等も出演するんですね
09040421歌芸夢者・出演者一覧

先ずは入店…あたたたたたぁ~トイレに逝ってきまぁ~すほぉ~トイレで頑張っていると何やら大音響が流れてきましたよ和田アキコのものまねが聞こえてきましたよ其の他は頑張りすぎて聞こえませんでしたが(爆)

何とか無事にトイレを済ませてテーブル席へ…丁度ダブルネームが登場した所でEXILEやらケミストリーの歌まねを…うぅ~ん思わず聞き入ってしまいましたよ

このあと2組出演しましたが名前が思い出せない面白い人たちでしたよ(爆)

そしてこの日の最後を締めくくるのは『高田氏』一押しの芸人『葉月パル』の登場ですインパクトのある髪型が素敵なパルさんですがものまね芸も一流ですね武田鉄也が特に面白かったですかね血液型の歌も良かったしとにかく笑わせて頂きました

そんなこんなで時刻は22時ですか!思いっきり笑ったせいかお腹もこなれてきましたね(爆)そんな中『高田氏』が美味しいカツ丼のお店が在るから是非行きましょうとのお誘いがそして深夜のカツ丼を堪能すると良い時間になってしまいました。

車を乗り合わせた駐車場まで行き此処で皆さんと名残惜しいですがお別れです

高田さん思わぬサプライズなお誘いありがとうございました非常に楽しい一時でした今度は『大笑軒』にゆっくりとお邪魔したいと思いますので其の時は宜しくお願いしますね

うぅ~朝も早くから深夜まで(私が自宅に到着したのは26時半でした)疲れましたが、とっても有意義な一日でしたよ

theme : ギャハハ!
genre : お笑い

《青春18切符》

新潟県長岡市宮内にて3軒の極上ラーメンを堪能した3人組は雪降る新潟に別れを告げるべく再び宮内駅へ。。。

この時期の新潟はスキー客で賑わいますから午後のこの時間位から上り列車に混雑が見受けられる様になりますので、鉄ヲのこや。氏が行程の組直しを念入りに始めました(笑)石打発シーハイル上越の指定席券をGETしようと試みるも敢え無く撃沈それではショウガナイので急ぎますよと…

14時40分過ぎに構内に入ってくる列車に飛び乗り石打までGOooooo
09011214宮内発~

15時半を過ぎた頃に石打駅に到着!運良く降りた所がシーハイル上越・自由席車両の乗車口ポールGETし其のまま列車の到着まで寒空の中待ちます。

16:20列車が入ってきました

よぉ~しダッシュで座席確保に向かわなくては
09011216石内発~ ①

カウントダウン。。。GOoooooo見事に座席確保成功此れで安心してのんびりと高崎まで戻れますよ
09011216石内発~ ②

案の定!湯沢駅or水上駅からは大量のスキー客がなだれ込んで来て客車通路は人込みでごった返しています高崎まで、あと少しもうひと眠りしましょうかね

高崎駅には18:10頃に到着!シーハイル上越号に乗ってきた筈なのに…何時の間にか足利・藤まつり号に変貌してましたよ(爆)なんか逆三角形のエンブレムも着いてないしね(笑)
09011218~高崎着

因みにチケットは、こんな感じです以前は5枚綴りだったらしいのですが現在は、こんな1枚を使い回していくスタイルになっているようですよ
09011219青春18切符

無事に高崎駅に到着した3人組ですが、最後の1杯を食べてから4時間以上経過している状態ですよ!素直に解散する筈も無くこの日最後の1杯を求めて次なる1軒へと向かうのでした

theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

《青春18切符》

数日前…

こや。氏より『青春18切符が余ってるんですよ、20日に使用期限が切れてしまうんですが!赤テリsan暇なら三連休の最終日に一緒にどうですか?』と誘われたんですよね丁度予定も無かった為にすぐに承諾

打ち合わせを兼ねて前橋市の某所で一緒に夕食をしてから某ファミレスにてミーティングゥ~深夜に高崎を出発して新潟を経由して早朝に福島入りをして喜多方にて朝ラーをして極寒の奥只見を経て新潟から高崎を周るコースを立案その他数プランあり(笑)折角!朝ラーとかを予定しているツアーなので、こんちゃんも誘いましょうと、お誘いして

ただし一つ問題が『深夜、高崎発の指定券が取れればの話ね』との事でしたそして早速深夜の前橋駅へ行き券売機にて指定券を購入って…全席売り切れですってプラン変更ぅ~。。。

そして当日…早朝5時起床!6時半に高崎駅にて待ち合わせ先ずは腹が減っては戦は出来ぬと云う事で駅弁を購入して乗り込む列車

とり弁当です。500円也ぃ~
09011207高崎駅構内・とり弁当 ①

ナカナカ良い味わいですよただし温かかったらモット美味しかったろうに
09011207高崎駅構内・とり弁当 ②

高崎を出発して1時間…終点に到着!乗り換えです。辺りには雪が奥に見えるオレンジとグリーンの列車から手前の白地にグリーンのラインの列車に乗り換えて向かうのは…
09011208水上発~

ながぁ~いトンネルを抜けると其処は雪国だったそんなこと云ってもトンネルを潜る前から雪国だったわけですが…それにしても快晴の中!久し振りに見る雪景色は綺麗でしたが、雪に反射した太陽の光が眩しかったです
09011209雪景色の新潟 ①

雪化粧の田園風景の先には霧のような煙のような…不思議な光景が
09011209雪景色の新潟 ③

そんなこんなで到着したのが!新潟県は長岡市のJR宮内駅です。駅を出ると…どんよりと曇り空先程までの好天がウソのようです
09011210JR宮内駅

さぁ~て何時もの御一行様が何しにこの地に降り立ったのかは察しの良い皆さんならば、お解かりでしょうね(爆)

次回…雨にも負けず、風にも負けず、悪天候もなんのその乞う御期待

theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

《野生…》

新年早々に営業しているラーメン店なんてFC店やチェーン店くらいですよね!そんな元日くらいは家で大人しくしてましょうか(笑)

その代わりと云っては何ですが…やっと激写できた貴重な写真をアップしますね

数年前から我が家の自宅の前にはキジが住み着いているのですがナカナカ姿を見る事が難しく写真を撮ろう何て奇跡に近い荒業だと思っていましたが…一言!言っておきますが我が家は、別に山の中に在るわけではありませんので悪しからず(笑)

先日…チャンス到来

ベランダで洗濯物を干すkamisanが発見すぐさまカメラを片手にベランダへ出る私。。。何時もならば、この時点で草むらに隠れてしまうキジなんですが今回は隠れないで姿を現したままです

中央部に雌のキジが居るのが解りますかね
08123007自宅前のキジ①

夕方…息子が再び発見

中央部に三本の木がありますが、その左脇に雌のキジが…
08123015自宅前のキジ②

チョット離れているなぁ~デジタルズーム発動(笑)結構可愛いですね
08123015自宅前のキジ③

取り敢えずこの空き地?栗畑?には3羽の子キジと親キジが居る筈なんですが、今回確認できたのは、子キジが2羽でした、雄の親キジも居る筈なんですがナカナカ目にする事は出来ないですね

もう少し温かくなれば再び卵を産んで賑やかになると思うのですが、近所には猫屋敷が在ってナカナカ孵化して成長する事が難しいみたいです

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

《謹賀新年》

20090101-00000024-初日の出・本栖湖から

新年あけましておめでとうございます

本年が皆様にとって素晴らしき一年でありますよう
          心よりお祈り申し上げます。

theme : 謹賀新年
genre : 日記

《ラーメン【力】検定》

何気にインターネットを楽しんでいた或る日…何気に目に留まった『大崎裕史、監修・ラーメン【力】検定』の文字!此れは、自分の力を試してみなくてはと挑戦してみましたよ


ラーメン検定

先ずは初級編…おぉ~10問中10問正解

ナカナカどうして我もヤルなぁ~(笑)
289370_eval_1.jpg


続いて中級編…此れはナカナカ難しいですよ何とか10問中8問正解…ギリギリ中級合格でした(笑)
289365_eval_1.jpg


それじゃ~上級編も挑戦してみなくては此れはトンでもなく難しいですよ10問中5問正解で見事に不合格(泣)間違った問題を新たに挑戦…それでもナカナカ正解にならず何とか合格認定証を拝む事が出来ました(爆)
289364_eval_1.jpg

因みに此方をポチッとして見て下さい(笑)ラーメン【力】検定">ラーメン【力】検定

皆さんも暇があったら挑戦してみて下さい

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

