

《ラーショ》

ハイッ!今回も先月のネタです


1月某日…夜勤での最終日の土曜日に会社の若い衆を引き連れて伺ってきましたよ


若い連中…私の半分しか人生を送っていない連中でして 早い話が私の息子と云っても可笑しくないのですよ 


仕事の合間に何気に話をしていると結構ラーメンが好きで、美味しいとの評判を聞けば食べに行っちゃうとか!それなら仕事上がりに一緒に行くか?と誘った次第です! あっそう云えば昨年の夏にも『ドンキタ』へ連れて行ったんだ!一人は其れ以来『ドンキタ』の味に嵌って数回食べに行ってるとか


ラーメンショップ尾島店
店舗情報
群馬県太田市安養寺町302
No Date
6:00~18:00
日曜日
あり


早朝の朝日に輝く看板が眩しいですね
10011717ラーショ・店舗外観


此方では基本は醤油と味噌になるんでしょうかね!今回は未食の味噌を…ネギみそラーメン(中盛り)こってり・麺カタで半ライスを併せて注文です
10011717ラーショ・店内メニュー表


座敷席に座り待つこと少々『ネギみそラーメン』の登場です。 こってりにしたせいでベースのスープが全く見た目では分かりませんよ
10011717ラーショ・ネギみそラーメン(こってり) 730円 


先ずは背油を掻き分けてスープを一口って背油しか掬えませんが うぅ~何とか味噌の風味は香りますが味噌感は弱めに感じますが…此れも背油効果ですかね
10011717ラーショ・ネギみそラーメン(こってり) こってりスープアップ


此方では初めて麺カタをお願いしてみましたよ 此れは好いですねぇ~~パッツン…ポキポキ…と云った様な食感が堪らなく好みですよ 何時もの標準ヤワ麺もらしくて好いですが私的には麺カタが断然です
10011717ラーショ・ネギみそラーメン(こってり) 麺カタアップ


シャキシャキのネギをつまみにライスを頬張るのが好きですねぇ~
10011717ラーショ・ネギみそラーメン(こってり) ネギアップ


早朝から脂ギットリ食べちゃいました でも私にとってはモーニングではなくてディナーなんですけどね(笑) 


仕事上がりに同行した若い衆も何気に気に入ってくれた様で一安心 『また今度美味しいお店に連れて行って下さいよぉ~』ですって!嬉しいこと云ってくれるじゃないの 


なんでもコッテリ系が好きとの事らしいんで…そこで『鶏白湯』なんて知ってるか?と聞いてみたら…『何ですかそれ』ですって うぅ~~ん…やっぱりラーメンが好きでもヲタではないんですね 


そんな訳で次回は『鶏白湯』を食べに連れて行ってやるぞ!と約束をする私でした


theme : ラーメン
genre : グルメ

《ラーショ》

完全復調

復帰早々夜勤…しかも連日の残業で身体はバテ気味 これは豚骨充填しなくちゃやってられなぁ~いと早朝五時半仕事終了で残務処理後車を飛ばして向かったのは此方…

ラーメンショップ尾島店
店舗情報
群馬県太田市安養寺町302
No Date
6:00~18:00
日曜日
あり

早朝から営業してくれているなんて本当にありがたいですよね そう云えば此方へは久しく訪店してなかったなぁ~確か新規開店して間もない頃に来て以来かなぁ~
09112107ラーショ・店舗外観


さぁ~て食券を購入ですね しょうゆチャーシューメンに半ライスをガッツリといきましょうかねぇ~そして予習をしてきたんですよぉ~『ほうれん草』を増しましょうかね海苔の食券も併せて2枚購入し食券をスタッフに渡してカウンター席へ腰を下ろして待ちます…あぁ~忘れた!『すみませぇ~んコッテリでお願いします』
09112106ラーショ・メニュー表


さぁ~登場ですよ バラ巻きチャーはラーショでは珍しいかなまぁ~たぶんラーショ経験値が低いので遭遇してないだけだと思います でもぉ~まさかねぇ~ほうれん草増しにした筈なんだけど少なくない 初めての増しなんで解かりません
09112106ラーショ尾島・チャーシューメン(こってり) 750円 海苔ほうれん草増し 100円


うぅ~タップリと背脂が朝からコンなんで良いの でも私にとってはディナーですから 先ずは一口…うぅ~豚骨醤油に甘い背脂が五臓六腑に染み渡るぅ~~ ぅんまぁ~
09112106ラーショ尾島・チャーシューメン(こってり) スープアップ


麺は軟いですねぇ~ラーショですねぇ~でも不思議と軟麺が合うんですよね でもぉ~今度は麺硬でお願いしてみよ
09112106ラーショ尾島・チャーシューメン(こってり) 麺アップ


脂っこいスープに一服の清涼剤メンマ!箸休めにGood
09112106ラーショ尾島・チャーシューメン(こってり) メンマアップ


うぅ~チャーシューがぅんまぁ~いやっぱりバラ巻きチャーシューさいこぉ~~です
09112106ラーショ尾島・チャーシューメン(こってり) チャーシューアップ


うぅ~ん…ほうれん草の謎?? 海苔は増されていたよな 多分忘れられたのかなぁ~初増しだったから標準が解からなかったからなぁ~まぁ~美味しかったから良いやぁ~


また夜勤明けで時間が合えば早朝ディナーな行ってこよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

《餃点》

栃木市まで遠征に行った一行・・・

折角なので佐野辺りで有名処に入り込もうか等と考えていましたが急遽予定を変更して『佐野プレミアム・アウトレット』へウインドウショッピングorスウィーツ探索に乗り込むのでした(笑)

なんやかんやで18時近くまでマッタリとしてしまい慌てて太田市方面まで移動し始める一行でした

太田市に無事に辿り着き同行者の予定をチョイと済ませて夕食へと一軒のお店をチョイスしてなだれ込むのでした。

爆じゅう餃子 餃点
店舗情報
群馬県太田市新井町516-11 坂本ビルA棟A
0276-46-7937
平日11:30~21:00 土日祝11:30~15:00
無休
あり

ほぉ~此方は市役所の直ぐ脇に店舗を構えているんですね!ナカナカの立地ですね駐車場が少ないのがチョット難点みたいですがね
まぁ~とにかく店内へ…店内には先客一組・後客一組でご主人独りで切り盛りしていますね
09072220餃点・店舗入り口

テーブル席へ腰掛け眺めるメニュー表…此れは基本の一杯を頂いた方が良いかな?と思い私は『塩らぁめん 750円』をチョイスそして皆でシェアしようと看板メニューの餃子を『爆汁ギョーザ 350円』と『海老ギョーザ 480円』を…メニューに載っていないので『ライス』の確認をして見ましたら提供可と言う事でしたのでライスも併せて注文しました。
おっ!注文が殺到したらしくご主人独りでは大変そうですねそんな状況を見かねて常連さんらしき女性がお手伝いを始めましたね(笑) こういう状況好きだなぁ~
09072220餃点・メニュー表①

で此方が看板メニューの各種ギョーザです。ほぉ~小振りながら海老が一本丸ごと入っていますね餃子を一齧りすると肉汁が溢れ出してきて旨味が口の中イッパイに広がりウッメェ~
09072220餃点・㊧爆汁ギョーザ 350円 ㊨海老ギョーザ 480円

そして此方が『塩らぁめん』です。一見すると伊勢崎の○○の一品に似ていると思うのは私だけ…
09072220餃点・塩らぁめん 750円

スープは若干白濁しているようですが清湯よりは濃くて白湯よりも薄いといった印象ですか?でも鶏が濃いですねぇ~美味しいスープですよ
09072220餃点・塩らぁめん スープアップ

麺は細ストレートでネッチョリした感じに麺が纏わりついてますよこれは茹で上げに若干の問題ありでしょうかねスープが美味しいだけに今回のこの麺は残念です。
09072220餃点・塩らぁめん 麺アップ

メンマは薄味でコリコリと良い食感が楽しめるものでGood
09072220餃点・塩らぁめん メンマアップ

程よく味の染み込んだ味玉は半熟加減も良く美味しいですね
09072220餃点・塩らぁめん 味玉アップ

チャーシューはモモかな?軟らかくてホロッと崩れるタイプで味加減も優しくスープの邪魔にならない感じが好いですねぇ~
09072220餃点・塩らぁめん チャーシューアップ

ギョーザorシューマイのお持ち帰りができるんですね!
09072220餃点・メニュー表②

最近評判が高いだけあってナカナカ美味しい一杯を提供していますね一つ残念なのは今回たまたまだったのか?麺の茹で上げだけですかね然程自宅からも遠くないので再び伺ってみたいですね

さぁ~未だ若干時間が早いので何処かでお茶でもしますか?えっフリードリンクの楽しめるカラオケBOXですか!では思いっきり弾けまくりましょうかねぇ~と26時近くまで盛り上がりましたとさ翌日仕事で朝が早いと言うのに…良くヤルネェ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《元町家》

家系食べ比べ中…(爆)

先日の館林に続きこの日の昼間に高崎にて一杯食べていました私は、取り敢えず自宅に戻ったのですが…不覚にも昼寝をしてしまったのです目が覚めると日は暮れて薄暗くなっていますよしかも昼間の一杯がまだ腹部で暴れてますし

うぅ~んどうしよう…でもなぁ~…悩んでもしょうがないから行っちゃいますか

自宅を19時半出発走ること約40分後に到着したのは此方です。

《横浜家系ラーメン 元町家》
店舗情報
群馬県太田市岩瀬川町323-1
0276-49-2551
(平日)11:00~14:00、17:00~22:30、(土日)11:00~22:00
月曜日(祝日の場合は翌日)
あり

此方は太田2大家系のひとつですね何気に初訪の私20時を回っていますが駐車場は8割くらいの入りですかね此方も人気があるのですね
09071220元町家・店舗外観①

店内に入ると直ぐ左側に券売機がありますね、そう云えば此方はチャーシューの評判が言い様ですね!と云うことでチャーシューメンの食券を購入して…えっ!ほうれん草が無いの予想外のハプニング此れはサイドメニューの注文は御遠慮しときましょう(笑)
09071220元町家・食券機
店内は家系には珍しく座敷席があるんですね其のお蔭か家族連れも目立ちます座敷席は、ほぼ満席でカウンター席に空きがあるくらいの賑わい様です

そんな賑わいを見せる店内…カウンター席に腰を下ろし待つこと暫し…

チャーシューメンが登場しましたよほぉ~スープを見る限りでは前2軒と比べても一番総本山に近い感じがしますよ此れは期待せずにはいられませんね
09071220元町家・チャーシューメン 850円

見た目軽そうなスープに強めな感じの醤油!鶏油は少なめな印象ですが、先ずは一口…ほぉ~ライト豚骨ですね!醤油加減は見た目ほど強くなくて結構マイルドで飲み易いスープです。
09071220元町家・チャーシューメン スープアップ

そして麺ですが…うぅ~モソッとした麺なんですね、スープのノリも弱い印象がモチッゴワッと豪快に食べ応えのある麺だと良かったのに此れは私的に期待はずれでしたね
09071220元町家・チャーシューメン 麺アップ

そしてチャーシュー!デッカイですねぇ~一本バラストレートが4枚も載っていて食べ応えありますよ味加減はチョット表面外側がしょっぱ目です、でもトロッとして美味しいチャーシューでしたよ
09071220元町家・チャーシューメン チャーシューアップ

トッピング、その他のメニューです。
09071220元町家・サイドメニュー表

此方の店舗のスープ説明ですね!
09071220元町家・豚骨スープ説明

営業時間の案内です。
09071220元町家・営業案内

元町家ですか!ライトなスープながらナカナカ美味しいですね、チャーシューも煮豚ながらトロッとして食べ応えもあってGoodただ如何せん麺が家系してませんよね勿体無いです

もう一軒…今回はダメだぁ~昼間の一杯が未だ残っているようですもう一度食べたかったんだよなぁ~太田2大家系のもう一軒の一杯を…

今回は此れにて家路に着きましたが家系食べ比べ面白いですね各店舗それぞれに個性があってね私的にスープは館林で麺は高崎(ただしもう少し麺が長ければ)そしてチャーシューは太田ですかね(笑)それとほうれん草は私的に不可欠です

theme : ラーメン
genre : グルメ

《田村家》

東毛遠征中…

一軒目にはピロピロピロォ~と頂きましたので二軒目は全く違うタイプの一杯を食べようと思い昨年11月にアッサリ系主体の地域に突如として現れた家系のお店に照準セッ~~ト

邑楽町からは30分位で行けるでしょうと向かったのは此方…

《横浜らーめん 田村家》
店舗情報
群馬県館林市松原1-11-16
0276-71-0881
11:00~15:00、17:00~22:30
火曜日
あり

20時チョイ前には駐車場に入れましたねぇ~思ったよりも近かったかな(笑)アッサリ系主体地域に突如として現れたコッテリ系のお店苦戦を強いられているのかなぁ~なんて思ったら…ナカナカ賑わっていますねぇ~此れは期待できるかな
09070420田村家・店舗外観
それにしてもワイルドな店舗ですね(笑)未だに工事でもしているのなんて聞いてみたくなってしまうような足場らしき物が組まれた外観です。

店内に入ると右側に券売機が…先ずはメニューチェックへぇ~一番最初に表記されているのは味玉らーめんですか、では其のボタンをポチッ…ほうれん草もシッカリトありますねポチッ…と云うことはライスもポチッ…女性スタッフの方に食券を渡すと好み指定の確認が…麺カタ・油、味、普通でお願いをしてカウンター席に腰を下ろして暫し待ちます。
09070420田村家・券売機

待つこと15分位かな味玉らーめんの登場です。おぉ~見た目は好い感じの家系スタイルライスが未だだけど一口頂きますかぁ~…
09070420田村家・味玉らーめん 750円 ほうれん草増し 100円

一口食べようとした瞬間にライス登場ってタイミング悪いよぉ~しかしライスは結構盛りが好い感じですよ
09070420田村家・味玉らーめん&ライス 100円 

先ずはスープを一口…ヘェ~しっかりと乳化していて濃厚なスープじゃないですかしかし一つ欲を言えば醤油が優しいですよね私的にもう少し角の感じられる醤油ならば良かったかな
09070420田村家・味玉らーめん スープアップ

麺は太目な平麺で食べ応えの感じる麺ですねカタメ指定で丁度良くスープとの相性も良く美味しい
09070420田村家・味玉らーめん 麺アップ

うぅ~ほうれん草スープに浸してライスと一緒に食べるとウッマァ~
09070420田村家・味玉らーめん レン草アップ

味玉もナカナカの一品でウマシ
09070420田村家・味玉らーめん 味玉アップ

此処まで非常に満足してきた一杯なんだけどチャーシューが硬い!筋っぽくて噛み切るのも大変だった今回たまたまだったのか定かではないがチャーシューに関しては…
09070420田村家・味玉らーめん チャーシューアップ

各種味変の元も一通り揃ってますね
09070420田村家・味変各種

田村家ナカナカどうして美味しいじゃないですか醤油とチャーシューですか私的にチョットと思ったのは…でも非常に満足度の高い一杯でしたよ

うぅ~ん家系…豚骨醤油…ウッマイすねぇ~この一杯にほうれん草がトッピングされ増しが可能ならば私的には大満足できることでしょう

此れは近々群馬家系ツアーでも実行しようかなぁ~(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《麺龍》

ピロピロピロォ~~





























修行中です。





























そんな訳で独り寂しく過ごす週末の夕刻…チョックラ遠征に出かけてきました

17時過ぎの東の空には綺麗な虹が架かっていました今夜は何だかいけそうな気がするぅ~~~~
09070417夕刻の虹

もぉ~道路が…車が…多過ぎぃ~

それでも何とか19時前には到着することができましたのは此方以前から気にはなっていたんですが何時も店舗前をスルーするだけ満を持しての初訪です

《佐野ラーメン 麺龍》
店舗情報
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1805-1
0276-80-9590
11:00~19:30(LO)
月曜日
あり

えぇ~こんなに混んでるのLOまで30分チョイですが店内満席で後から後から…客足が途絶える様子はありませんよ
09070419麺龍・店舗外観

まぁ~今回の私は独りでしたので待つことも無く直ぐにカウンター席へ…そこで眺めるメニュー表…シンプルなメニュー構成ですねでは気になるメニューの『ハーフ&ハーフ』をチョイスハーフ&ハーフとは二種類のチャーシューが一杯で楽しめるチャーシューメンのことです。餃子も気になるけど今回は敢えて我慢
09070419麺龍・メニュー表

暫くすると…ラーメンが登場です。 クリアーなスープにチャーシューが6枚ですか結構なボリュームがありそうな一杯ですよ
09070419麺龍・ハーフハーフ(チャーシュー麺) 682円

クリアーなスープはホントに醤油と疑いたくなるほどの透明度先ずは一口…優しいスープですねぇ~佐野らしい旨味の効いたスープですがジッワァ~と体に染み込む感じかですかね割と好きなんですよねこの手のスープ
09070419麺龍・ハーフハーフ スープアップ

ピロピロピロォ~と引き摺りだした麺は太さも疎らな手打ち麺…どんな感じかなぁ~と一啜りすると…途中でプチプチと切れる感じも無くしっかりとした啜り感がGood麺もシッカリとしたコシが感じられて好印象この麺は打ち立てではなくて熟成を施している感じですかね
09070419麺龍・ハーフハーフ 麺アップ

最初出てきた時には目に付きませんでしたがチャーシューの下にはメンマにナルトが隠れていました(笑)
09070419麺龍・ハーフハーフ 各種基本トッピング

チョット小さめなロースチャーシュー…厚みは、まぁ~それなりで肉感楽しめるチャーシューでナカナカ美味
09070419麺龍・ハーフハーフ ロースチャーアップ

もうひとつのバラ巻きチャーシューは薄くて寂しい感じを受けましたが味は好いですねぇ~トロケル脂身がス・テ・キ私的にはロースよりもバラの方がウッマイ此れは次回は是非ともバラチャーオンリーのチャーシューメンをチョイスですね
09070419麺龍・ハーフハーフ バラチャーアップ

因みに団扇に記載されていた店舗情報をどうぞ…
09070419麺龍・店舗情報

R354を走っていると此方の大きな看板を目印に…
09070419麺龍・店舗看板

それにしても此方は人気が有りますねぇ~凄い閉店間際にも拘らず沢山の人が入れ替わり立ち代りで客足が途絶えません これはラーメン一杯の値段とボリュームに人気の秘密があるんでしょうね客層も若いカップル~年配の夫婦や家族連れまで幅広い年齢層に受け入れられてる感じで好感がもてる一軒でしたよ

さぁ~て東毛地区まで折角足を伸ばしたんだから気になる新店攻略でもして来ましょうかね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《大勝軒》

うぅ~ん…一回タイミングを逃すとズルズルと記事をアップする機会が無くなっていきます

そんな訳でヤット日の目を見る事が出来る記事です

此方へ伺ったのは今から遡る事…二ヶ月前の2月中旬です。

《東京東池袋直系 群馬大勝軒》
店舗情報
群馬県邑楽郡大泉町朝日3-1-1
0276-61-2888
11:00~14:30、18:00~20:00
月曜日
あり

此方へは何気に初訪の私13時近くの入店でしたが店内は、ほぼ満席で老若男女入り混じって賑わっていましたよただスタッフゥ~の活気が無かったような
09021513群馬大勝軒・店舗外観

店内ホール中央にある大テーブルの一角に腰を下ろして眺めるメニュー表…初訪の鉄則基本のつけ麺をチョイスへぇ~随分とリーズナブルなんですね基本麺量が350gで650円とはこのご時世には嬉しいサービスですね
09021513群馬大勝軒・メニュー表

待つこと暫し…つけ麺の登場です大勝軒直系と云う割には見た目から差別化が図られていてなんか新鮮な感じですよ
09021513群馬大勝軒・つけ麺 650円

何といってもビジュアルでの一番の違いは平皿に盛られた麺ですよ其の麺の上にはトッピング各種が…小振りながらチャーシュー2枚にメンマと海苔がのり(笑)何と言っても半熟味玉に目が惹かれますよね
09021513群馬大勝軒・つけ麺 基本トッピ

スープはサラッとした感じの本家大勝軒を思わせる出来ですね味わいは甘酢感は然程気にならないのですが辛味が結構効いているのにはチョット驚きましたが美味しいです
09021513群馬大勝軒・つけ麺 スープアップ

若干細めに感じる麺を一本掴んで啜ってみると…最近食べた同系の麺と比べると弱い印象を受けますが記憶を辿ってみると元祖東池もこんな感じだったかなとにかくガバッと麺を掴んでスープに浸して喰らい付いてみると思いのほかスープのノリが良く箸持つ手が止まりません(爆)なんやかんやと考える間もなく一瞬で食べてしまいましたよ
09021513群馬大勝軒・つけ麺 スープ in 麺

最後はスープ割りをしようかと思いましたが思いのほか飲み易かったのでスープ割りをせずに飲んでしまいましたが一味唐辛子?がカナリ効いていたようで後半はチョットつらかったな完飲出来ませんでした(爆)

今までチョット敬遠していましたが何故敬遠していたのか考えると答えが解りません甘いから酸っぱいから変な先入観があったのかな今度は『大勝軒ぐんま@伊勢崎波志江』にでも行って見ようかな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《ハンドラ》

この日は、RDBのオフ会に御呼ばれしちゃいました

14時開始と云う事でしたので急いででも慌てず安全運転で…おいっ!なにノロノロしてんだよ!時間がねぇ~んだよと心の中で呟きながら予定時刻の5分前に無事到着

《長浜らーめん ハングリードラゴン》
店舗情報
太田市大島町343-35
No Date
11:00~24:00
No Date
あり

店内に恐る恐る入ると…笑顔で御出迎えこんちゃんでした。皆さんの到着するまで二人でミーティングゥ~おぉ~続々といらっしゃいましたよ328GTBさん原チャリさんクライスラーさん寅キチさん凛さん、のそうそうたるメンバーですよ!チョット顔出し御挨拶したのはalphaさん…そしてブロガー代表としてこんちゃんGIRUSAMA、私の計8人で華々しくオフ会が開催されました。そして遅れて飛び入り参加をしてきたMさんⅠさんいっや~賑やかですよぉ~楽しいですねぇ~
09012516ハンドラ・店舗入り口

久し振り…1ヶ月振りです。何を食べようかな私的に朝から何も食べていなかったので腹へリンコガッツリといくぞぉ~醤油豚骨チャーシュー&ライスの食券を購入してスタッフに手渡してゴッテリコール(震える声で)してテーブル席へ…今回はテーブル席とカウンターとふた手に分かれて座る事になってしまいました。
09012514ハンドラ・券売機

テーブル席には、華やかな女性2人とむさ苦しい男2人(私とGIRUSAMA…GIRUSAMAスマン)の4人でラーメンの登場するまで雑談を…楽しいやねぇ~

イヨッ!待ってましたぁ~醤油豚骨チャーシューと御対麺です。チャーシュー5枚にタップリ葱良いですねぇ~程よい豚臭さもステキ
09012514ハンドラ・醤油豚骨チャーシュー(ゴッテリ) 900円

ゴッテリスープですが思った以上に癖が無くて口当たり良好でうっまい
09012514ハンドラ・醤油豚骨チャーシュー スープアップ

醤油豚骨には中細縮れ中華麺が合わさります。硬めでお願いした麺は程好いコシ加減が良好でスープの絡みも良くスルスルと胃袋に流れ込んでいきます(笑)
09012514ハンドラ・醤油豚骨チャーシュー 麺アップ

ラーメンの上にトッピされていたチャーシューを2枚ライスの上にトッピして卓上にある長浜らーのタレをチュゥ~と掛けたら…

ほぉ~ら!チャーシュー丼の出来上がりこのタレがうっまいねぇ~チャーシューに合うしライスにもGoodな相性で一気に完食しちゃいました
09012514ハンドラ・チャーシュー on the ライス ②

味玉も良い感じでしょ~
09012514ハンドラ・醤油豚骨チャーシュー 味玉アップ

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャァ~ンマー油の登場です…うぅ~麺が無いスミマセェ~ン替え玉お願いしまぁ~す!中華麺カタメで
09012514ハンドラ・マー油ポット

替え玉登場で直ぐに丼inでマー油を少々…おぉ~この苦味が…香りが…す・て・き
09012514ハンドラ・醤油豚骨チャーシュー 替え玉&マー油

何時も思うんですが大勢で頂く食事…ラーメンは格別ですねあれやこれやとラーメン談義に花を咲かせて…ありゃ!替え玉5回ですかそして此方ではゴォ~ッテリを通り越したそのまんまと云うのですか恐ろしいそれにしても凄い人たちですね(笑)私には無理です

楽しい束の間のひと時を過ごした後…残された4人…こんちゃん、凛さん、GIRUSAMA、私は次なる獲物を求めて県境越えを目論むのでした

今回ご一緒させて頂いた、328GTBさん、原チャリさん、クライスラーさん、寅キチさん、お疲れ様でした、再びこの様なオフ会があれば参加したく思っている赤テリですので宜しくお願いしまぁ~す

theme : ラーメン
genre : グルメ

《飛竜》

今年のネタは今年のう~ちぃにぃ~♪ PartⅡ

そう云えば、kamisanの祖母が旧境町『飛竜』の手延麺が食べられなくなってしまったと残念がっていると聞いていたので機会を窺っていたんですが…先日やっと機会に恵まれて祖母を連れ大人数で伺う事が出来ました

《手延ラーメン飛竜 大泉店》
店舗情報
群馬県邑楽郡大泉町大字吉田2696-2
0276-63-1630
11:30~19:30
月曜日
あり

この日は、日曜日と云う事もあり若干時間をずらして14時過ぎに伺ってみましたが、それでも店内は盛況でしたね!
08122115飛竜・店舗外観一部

先ずは、お決まりのメニュー表との睨めっこ…シンプル・イズ・ベスト?ご飯物は無いのですねと云う事で、ラーメンとチャーシューメンを人数分…大盛も合わせて餃子とチョイス
08122114飛竜・メニュー表

暫らくして各ラーメンの登場です。は大盛チャーシューメン!カナリでっかい丼に一瞬ひるんでしまう私
08122114飛竜・大盛チャーシューメン 945円

因みに並盛との比較をどうぞ(爆)
08122114飛竜・㊨ラーメン 630円 ㊧大盛チャーシューメン 

スープは綺麗に澄んでいますね先ずは一口…アッサリと滋味深い味わいですね!結構好きなんですよね!このタイプのスープは
08122114飛竜・大盛チャーシューメン スープアップ

そんな滋味深いスープに合さる麺は…県内でも貴重な手延麺太い麺は、きしめん程もあろうかというのに細い麺は極細麺位に極端に細い(笑)ピロピロとしていたりチュルチュルとしていたりと食感の違いを楽しめるのも面白いですね
08122114飛竜・大盛チャーシューメン 麺アップ①

チャーシューがデッカイですね!肩ロースかなシットリとしながらも肉感が楽しめてGoodメンマは味付けがシッカリと濃い目で最近では余り見かけないタイプですがナカナカ美味しいですよ
08122114飛竜・大盛チャーシューメン チャーシューアップ

サイドに頼んだ餃子です。此れがナカナカ美味しい一品に吃驚野菜中心ながら溢れる旨味が堪りませんでしたよ
08122114飛竜・餃子 420円

うぅ~ヤッパリこのタイプの麺は私的に…私以外は皆満足していたようですがまだまだ修行が足りないなと改めて思いました。

theme : ラーメン
genre : グルメ

《ハンドラ》

長野鶏行脚【鶏の勉強会】を堪能した4人は途中でメンバーの1人こや。sanと別れて一路、東へと3人で向かうのでした

途中で時間調整をかねてファミレスでお茶などを楽しんだ後…急遽!知人のH氏が合流して、とあるお店へと向かうのでした…

先月の初めに伊勢崎より太田に移転してきたお店やっと伺うことが出来ました実はM氏&H氏共に此方のお店に伺うのは初めてということでした(驚)

《長浜らーめん ハングリードラゴン》
店舗情報
太田市大島町343-35
No Date
11:00~24:00
No Date
あり

おぉ~凄い店舗入り口ですね(爆)
Ohooo~らーめんが食べたいその通り
08121323ハンドラ・店舗入り口

店内に一歩足を踏み入れると…クッサァ~豚骨臭が漂っていますね(爆)久し振りのハンドラ食券機の前で躊躇する事無く03プッシュですよ
08121322ハンドラ・券売機

03とは…長浜塩らーめん600円の事です食券をスタッフに渡す際には、ゴッテリ!5秒コールです(爆)此れを聞いていたH氏の目は点になっていました(笑)後からシッカリと補足説明をしておきました(爆)

ボックス席に座り程なくすると…RDB群馬の大御所が合流してきましたよ『何時ぞやは失礼致しました』と軽く御挨拶人数も増えて深夜のハンドラ大賑わいでラーメン談義に花を咲かせます
08121322ハンドラ・店内メニュー表

やって来ました長浜塩らーめん!丼・レンゲ・らーめん共にビジュアル変更なしですね
08121322ハンドラ・長浜塩らーめん 600円

スープは脂タップリで旨そうですよ!先ずは一口…マロヤカァ~でもクサうまぁ~久し振りの味に舌鼓
08121322ハンドラ・長浜塩らーめん スープアップ

麺は極細ストレートな博多麺!粉落し5秒でしたが、のんびり撮影会をしていたらチョットでもパキポキ感は健在ですよゴッテリスープが絡みまくりで最高ですね
08121322ハンドラ・長浜塩らーめん 麺アップ(粉落し5秒)

よぉ~し替え玉行って見ようかぁ~(笑)今度は3秒コールですよ(爆)うっわぁ!しなやかさが一切見られない麺ですバキボキとした麺も堪りませんねただし粉落し3秒は興味本位で頼まない方が身のためですよ、あなたの身体の事を思うと
08121322ハンドラ・長浜塩らーめん 替え玉粉落し3秒

そして追加注文したカレー粉を投入…へぇ~カレーって豚骨に合うんですねでも豚骨の風味は何処かに行っちゃいますけどね(笑)豚骨苦手の人にはGoodなトッピングじゃないですかねしかしカレー粉を投入する際は注意して下さいね!カレー粉が溶けきらないでダマになってしまいますからね(笑)レンゲの上で少しづつ溶いていってくださいね
08121322ハンドラ・長浜塩らーめん カレー粉投入スープアップ

そこで!おまけに象さんスペシャルもチョットだけ投入…おぉ~相変わらず辛いですねでも後引く辛さですよねカラうまスパイシィ~

駐車場から店舗を激写
08121323ハンドラ・店舗外観

イッヤァ~思わぬゲストの参戦で盛り上がりましたねぇ~大御所様!1日2食のハンドラお疲れ様でした(爆)此処まで御付き合い頂いた、こんちゃん&M氏もお疲れ様でした、そして突然連れ出されてしまったH氏!本当にお疲れ様でした、途中離脱した、こや。sanは…あの後どうしたのかな?兎にも角にも楽しい1日でした

それにしても…またまた、やってしまいました梯子ラーメン最後は濃厚豚骨で〆週末のたびに此れじゃねぇ~メタボ街道驀進中の赤テリでした(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

