

《大王わさび農園》

ちょびほた丸』にてガッツリと満足のいく美味しい一杯を頂いて満腹な私 まだ家族には余裕があるようですって…食後のデザートのためにセーブしていたようです(爆)

そんな訳で車に乗り込み走ること数十分

到着したのは此方です

大王わさび農場
施設情報
長野県安曇野市穂高1692
0263-82-2118
4・5・6月・8:30~17:20(3月・9:00~、7・8月・~18:00)、9・10月・8:30~17:30、11~2月・9:00~16:30 季節により営業時間が変わります。
無休
入場無料
380台・駐車無料


梅雨時期真っ最中でしたが、この日は天候に恵まれラッキー 
無料駐車場に車を停めて農場内を腹ごなしに散策しました。

農場脇を流れる梓川?相変わらず綺麗です

水車小屋が風情ありますねぇ~此方のこの風景は映画やらドラマやら色々なシーンで撮影されているようですよね
10070414大王わさび農園①


農場内は、こんな感じに黒い網で被われています。
10070415大王わさび農園③


黒い網の下には…














わさび畑が広がっていますよ 水が冷たくて気持ち良いんですよねぇ~
10070414大王わさび農園②


広い農場内をひと回りすると良い運動になり腹具合も少し落ち着いてきましたので!そろそろ冷たぁ~~い逸品を食べましょうかね

売店には写真にあります『わさびソフトクリーム』や『わさびジュース』が販売されており、ほかにも『わさびコロッケ』や『わさびフランク』などのわさび尽くしな逸品が販売されていますよ
10070415大王わさび農園・商品サンプル


わさびソフトクリーム!薄い緑色でプチプチとわさびが入っています 此方のわさびソフトは風味が良いんですよぉ~ 決して辛くは無いんですが、わさびの風味が豊かで美味
10070415大王わさび農園・わさびソフト
そう云えば以前…伊豆の方でもわさびソフトを食べましたが此方で頂く方が風味豊かで美味しいと私的に思いました


恐る恐る頂く『わさびジュース』…緑色の液体には、わさびの葉をプレスして凍らせたものが浮いてますよ 生おろしわさびもスプーンに軽く1杯入って…わさび尽くしな一杯を一口飲んでみると…爽やかぁ~レモンが利いていて非常に飲み易く仕上がっていますよ!しかし油断をしているとツゥ~ンとわさびが襲ってきますので要注意です(爆)
10070415大王わさび農園・わさびジュース



チョット走行距離はありますが休日のドライブコースには丁度良いかな 
安曇野・穂高にて美味しいラーメンとデザートを頂き満足な休日でした


theme : アイス
genre : グルメ

《グルマンディーズ》

昨日『あってり麺(R)こうじ』の記事をアップしましたが…其処でも告知していた通り美味しいスウィーツの記事をアップしますね

あってり麺へ行く前…だいたい17時くらいだったかな もうトップリと日は暮れて薄暗くなってきましたが…えっ!店舗看板に明かりが燈ってませんよぉ~ もぉ~危うく通り過ぎるところでしたよ(爆)

私達が入店して間もなく看板に明かりが燈ったんですが…もう少し早くても良いかな

gourmandise グルマンディーズ
店舗情報
群馬県安中市原市1378-2
027-385-0587
9:00~20:00
月曜日
あり
グルマンディーズ


此方方面には此処数ヶ月頻繁に通っているんですが此方へ伺うにはナカナカ時間が合わないので今回が二度目の訪店になります 折角寄り込んだんだからと随分と美味しそうな物を買い込んでしまいました
09090521グルマンディーズ・店舗外観


あってり麺にて満足し帰路に着き…帰宅して落ち着いた頃を見計らってデザートを頂きましょうかぁ~

ではでは陳列ぅ~~(笑)
09112823グルマンディーズ・各種パッケージ


ザ・オープン 今回は『シフォンケーキ』&『ロールケーキ』&『スフレチーズ』の三種類を購入しましたが…流石に大食いな家族ですが全部は食べ切れませんです 
09112900グルマンディーズ・各種ケーキ


今宵はロールケーキと…
09112900グルマンディーズ・みのりヶ丘ロール


スフレチーズを頂きましょうかね うっわぁ~ロールケーキが柔らかなことフワッフワッですよクリームもマロヤカで甘過ぎず堪らない美味しさ スフレチーズも濃厚なチーズの風味豊かでこれまた美味
09112900グルマンディーズ・ロールケーキ&スフレチーズケーキ

堪りませんねぇ~そんなに甘いものを好んで食べない私ですが此方のケーキは好いですネェ~癖になりますよ


翌朝…

朝食代わりに頂くのはシフォンケーキです。 1/4にカットしたケーキと別容器にタップリ入った生クリームです。
09112910グルマンディーズ・バニラシフォンケーキ&生クリーム


生クリームをタップリとトッピングして頂くと…ぅんまぁ~フワッフワッなシフォンケーキは口に含むとスゥ~~と溶けてしまうくらいに柔らかぁ~~ 生クリームとの相性も最高ですぅ~
09112910グルマンディーズ・バニラシフォンケーキ生クリームトッピ

前日の夜から朝にかけて随分と贅沢をしちゃいましたよ それにしてもグルマンディーズのケーキは美味しいですネェ~ ロールケーキも然りシフォンケーキも…非常に美味しい逸品ですよ 近所に在ったら重宝するでしょうネェ~でも遠いから余計にありがたみがあるんでしょうがね 次回は何時頂ける事が出来るのかなぁ~

theme : ケーキ
genre : グルメ

《トランティアン》

インフルエンザも一段落付いて家族揃って元気になったのかな


そんな休暇中の週末に快気祝い と銘打ってケーキを買いに行っちゃいました


そこで随分と久方振りに地元でもケーキが美味しいと評判のお店へ…しかし何気に此方ではロールケーキが一番人気らしいんですよね


トランティアン
店舗情報
埼玉県本庄市五十子1-8-4
0495-23-1731
10:00~20:00
火曜日・第3月曜日
あり


うぅ~色々美味しそうなケーキが陳列されていてどれを買って良いのか悩んでしまいます 私は此方では何時もの定番となる一品を 其れと美味しそうな一品がありましたのでチョイス おあとも色々と家族のお好みをチョイス


自宅へ帰ってから食後のデザートとして夜食で…


先ずは美味しそうだった一品 近所の洋菓子店でも似たような一品を売っていますが此方のは如何でしょうか …名前は忘れました でも口に含むとスゥ~と舌の上で溶ける濃厚なチーズ風味が堪らんぅんまぁ~
09111418CIMG0070.jpg


そして色々な美味しそうなケーキ
09111423CIMG0072.jpg


うぅ~ん…名前が分からん シュークリームの様でもあるしマカロンの様にも見えるし…あぁ~ブッセの様にふんわりとしたスポンジにタップリの生クリームが美味しかったです
09111423CIMG0079.jpg


オーソドックスな苺ショート…柔らかなスポンジに甘さ控えめな生クリームが美味しいです
09111423CIMG0075.jpg


オーソドックスなチーズケーキはベイクドチーズケーキだったかなシッカリとした中にも芳醇なチーズの香りがス・テ・キ
09111423CIMG0076.jpg


此方はモンブラン…今の時期…うぅ~んチョット遅いかな でも栗の風味好く大粒な栗が一粒入っていて美味しかったですよ
09111423CIMG0081.jpg


そして私の定番はレアチーズケーキです。 チーズの周りには洋梨のスライスがタップリ シャリッとした食感も美味 中のチーズは勿論濃厚でぅんまぁ~ 堪らんとです
09111423CIMG0080.jpg


久し振りのトランティアンでしたが美味しかったですねぇ~お店の方も引っ切り無しにお客さんが出入りしていて人気の程が伺えますよ


今度は評判のロールケーキでも買いに行って見ようかな

theme : ケーキ
genre : グルメ

《シェリエ》

『きくちひろき』へ行った帰り道にkamisanがバームクーヘンを買いたいと云うので地元でも評判の『バームクーヘン・焼き菓子』のアウトレットへ行ってきました


シェリエ
店舗情報
埼玉県本庄市児玉町秋山2683-1
0495-72-0633
9:00~18:00
日曜・祝日
あり
シェリエHP


此方は工場の脇に店舗を設けて規格外品の『バームクーヘン』やら『焼き菓子を』販売してます。kamisanは数回来ているようですが私は初めてです。
でも…此方のバームクーヘンは頂いたことがあり美味しかったと記憶してます。
09100113CA390452.jpg


一歩店内に足を踏み入れるとあまぁ~い香りが店内に充満していて所狭しとバームクーヘンや焼き菓子が陳列されています
09100113CA390450.jpg


規格外品とは云っても見た目には問題無さそうな品も豊富です
09100113CA390449.jpg


価格も300円前後と可也お安いですね
09100113CA390446.jpg


まぁ~美味しそう
09100113CA390447.jpg


これで250円とは…
09100113CA390448.jpg


営業時間の案内です。
09100113CA390451.jpg


何でも此方の店舗では普段でもお得な商品が毎月最終土曜日には超格安で販売するそうで当日開店前には数十人以上もの人が行列を作って開店と同時に店内は戦場と化すようです


興味のある人は伺ってみては如何ですか

theme : お菓子
genre : グルメ

《グルマンディーズ》

《あってりめん(R)こうじ》に行くようになってからズゥ~~~と気になっていたんですよね

昨夜も《あってりめん(R)こうじ》に伺ったんですが…時間もチョット早かったお蔭で未だ営業していましたよ そこで私以外の家族はチョット行って来るネェ~と食後の楽しみを購入しに行っちゃいました(笑)

gourmandise グルマンディーズ
店舗情報
群馬県安中市原市1378-2
027-385-0587
9:00~20:00
月曜日
あり
グルマンディーズ

私は《あってりめん(R)こうじ》の大駐車場から店舗を激写(爆)
09090521グルマンディーズ・店舗外観

今宵は若干腹部に余裕があります(笑)何時もドンだけ食べてるんだってぇ~

さぁ~自宅に戻ってサッパリとしてから…早速頂いて見ました。

此方の4種はセット販売されていたそうで4種入って1050円だったそうです高いか安いか良く解かりませんが1ッコ250円と考えると安いかも 好きなケーキは選べないらしいのですがシフォンケーキ2種&イチゴショート&モンブランが入っていました。 
09090521グルマンディーズ・ケーキセット 1050円

こちら『グルマンディーズ』の看板商品でもありますシフォンケーキ 先ずはシナモンのシフォンケーキです。 おぉ~~~~ふんわり軟らかいですよ フォークで切ろうとしても切れないでつぶれるほど 口に含むとシットリ…スゥ~~と溶ける感じで甘さも控えめでシナモンの香りが堪らなく美味しいですよ
09090521グルマンディーズ・シナモンシフォン

此方はコーヒーのシフォンです。シフォンはマーブル状になっていて、ほのかなコーヒーの香りが美味しい一品でした
09090521グルマンディーズ・コーヒーシフォン

うぅ~ん美味しい

イチゴショートも美味しかったらしく味見する前に無くなっていました モンブランもクリ…くり…栗していて風味良く美味しかったなぁ~

此れは『あってり』『グルマン』の方程式が出来上がってしまったかな(爆)

theme : ケーキ
genre : グルメ

《松屋》

竜神洞にて優しい鶏そばを堪能した私達は今回の目的の一つである季節営業のお店を目指すのでした

CUTiE☆さんがオススメする店舗へ到着です。 

モア松屋・有限会社 松屋牛乳店
店舗情報
埼玉県羽生市中央4丁目4-6
048-561-0221
10:00~18:30
月曜日 夏季営業時のみ冬季はクローズ(’09は10/10まで営業)
あり

店舗前に約二台分の駐車スペースがありますね!車を停めて店内へ…
09083014松屋・店舗外観

店内に入るとアイスクリーム用の冷蔵庫があり…奥には喫茶スペースもありますね!喫茶スペースは昭和にタイムスリップしたかの様な趣きがありますよなんか落ち着く雰囲気です


この日は陽気が若干涼しい感じでハッキリしない天候だったせいか店内は閑散として貸切になってしまいました


テーブル席に腰を下ろし…えっ!メニュー表が無いじゃぁ~んと思ったら壁にメニューが掲げられていました(爆)
09083014松屋・メニュー②

此方のメニュー基本ソフトクリームが入っているようです



それにしても解かり辛いメニューですね!なんとなく想像は出来るんですがね…ドリンクのフロートとクリームの違いなんか確認しないと解かりませんしね因みにアイスの量が違ったりドリンクの量が違ったりするようですよ(笑)
09083014松屋・メニュー④

そんな解かり辛いメニューの説明を簡単にイラストで説明をしています(笑) 
09083014松屋・メニュー③

そんなメニューの中から私がチョイスしたのは…






























面白ネーミングの…






























ブラブラ レモン 





























暫くして登場です…って極々普通なレモンスカッシュにソフトクリームが浮いているだけですかね
09083014松屋・ぶらぶら(レモン) 380円

えっ!





























グラスが安定しないでブラブラするからブラブラなんですか思わぬ駄洒落メニューに苦笑い…まぁ~ドリンクは極普通なレモンスカッシュです(笑) そんなオススメなソフトクリームを一口頂いてみると…おっ!えっ!うっ!いっ!あっ!甘ったるくない!!シャーベットのようなソルベのような爽やかな食感にスッキリとしたあと味これは好いよぉ~~
09083014松屋・ぶらぶら(レモン) サイドビュー

店内入り口付近にある冷蔵庫のところにもテイクアウト用のメニュー表が!この中にも駄洒落メニューと思わしき一品が(爆) 其れは貴方の目で確かめて見て食べて見てくださいね(笑)
09083014松屋・メニュー⑤

いやいや思わぬ所でマッタリできましたよ
此方は地元でも人気のお店らしく天気の良い日などはかなり混雑するようですよ
真夏の炎天下の下で食べたら美味しいだろうなぁ~

さぁ~まだ昼営業に間に合いますが○○へ行きますかまだチョット不安が残りますかね

ではチョイと運動を兼ねて近くにありますイオン羽生にでも行ってプラプラとして腹をすかせましょうか

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

《村島製菓》

此処最近ではラーメンネタばかりを取り上げていますのでチョット目先を変えて美味しいデザート…スウィーツネタでもいってみましょうかね(笑)

先日…お墓参りに行った帰りに我が地元でも美味しいと評判の和菓子・洋菓子のお店に寄ってケーキを買ってきました

村島製菓
店舗情報
埼玉県児玉郡上里町三町746
0495-33-0530
9:00~19:30
火曜日
あり

この日は丁度お盆の入りだったせいか餡子などを買に来ている人が多かったようです。
09081316村島製菓・店舗外観

余りケーキなどの菓子系のレポは苦手なので簡単にザァ~と購入したものを流していきますね(爆)

先ずは紅茶シフォン…紅茶の風味が優しくシットリとしていて美味しかったです
09081323村島製菓・紅茶シフォン

ザッハトルテ…ようはチョコレートケーキでしょ!と云うと…ザッハトルテだよ!と強い口調で訂正されてしまいました(汗) まぁ~濃厚なチョコレートケーキだこと(爆)
09081323村島製菓・ザッハトルテ

普通な…ノーマルな…チーズケーキです。うぅ~んチーズの風味が良く濃厚です。
09081323村島製菓・チーズケーキ

のケーキよりも一層濃厚なレアチーズケーキです。 チーズケーキ大好きです私
09081323村島製菓・レアチーズケーキ

何気に此方の一品で一番好きかも知れないのが右奥の一品『上里チーズ』ですね1個100円とリーズナブルなのも嬉しい一口サイズな濃厚チーズケーキ 左手前側の一品は『上里ショコラ』此方も1個100円なのに超濃厚なビターっぽい苦味がチョット楽しめるチョコレートケーキです
09081323村島製菓・上里ショコラ&上里チーズ

そして今回の目玉商品は此方…まるごと桃のケーキです。 そう云えば先日『寅次郎さん』が違うお店ですがレポしていて気になっていたんですが此方でも似た様な逸品を提供していましたので即購入しました
09081323村島製菓・モモのケーキ

桃の表面にはゼリーがタップリとコーティングされていましたよ
09081323村島製菓・モモのケーキ①

シャキッと新鮮な桃優しい甘さが堪りません蔕の部分から種を綺麗に刳り抜いた中には適度な甘さがステキなカスタードクリームがタップリこれがナカナカ桃とマッチしていて美味しい逸品でしたよ
09081323村島製菓・モモのケーキ②

此方でも季節毎に限定ケーキを提供しているようですので定期的に伺って季節の味を楽しんでみたいですね

theme : ケーキ
genre : グルメ

《信越麺戦記Part1…番外編》

松本市はジャスコ南松本店にて開催されていたイベント信越麺戦記にて取り敢えず2杯を食べた私達は一時デブログ。こや氏と別れてデザートを堪能しようと一路安曇野へ

さぁ~て此処が何処だか解りますかね
09042616大王わさび農場・オブジェ
そうですわさび農園なんですねぇ~(笑)

折角長野まで来たんですからチョットは観光気分も味わって頂こうと私赤テリがチョイスした観光スポットです

《大王わさび農場》
施設情報
長野県安曇野市穂高1692
0263-82-2118
4・5・6月・8:30~17:20(3月・9:00~、7・8月・~18:00)、9・10月・8:30~17:30、11~2月・9:00~16:30 季節により営業時間が変わります。
無休
入場無料
380台・駐車無料

実は私…この4日前にも此方に来ていたんですねぇ~(笑)写真は其の時の物も使っておりますが悪しからずm(__)m私的に此方へ伺ったのは今回で5回目だったかなうぅ~ん4回目かも??
09042616大王わさび農場・山葵田
綺麗な冷たい水は山葵の育成に適しているんでしょうね

そんな此方では山葵のデザートが頂けるんですねぇ~ワサビソフトワサビジュースはたまたワサビビールワサビコロッケワサビフランクなどが頂けるんですよ
09043015大王わさび農場・わさびデザートメニュー各種

今回は…今回もワサビソフトを頂きました此方のワサビソフトは山葵の茎の部分を使用しているらしくツゥ~ンとした山葵独特の風味が弱く小さな子供でも普通に食べられちゃうんですよ以前静岡は伊豆の方で食べたワサビソフトは山葵独特のツゥ~ンとした風味があって我が家の子供達には不評でした
09042616大王わさび農場・ワサビソフト
私はワサビソフトだけでしたがワサビジュースワサビコロッケを食べている同行者もいらっしゃいましたよ

そして此方の大王わさび農場の一角には…

の様な綺麗な風景も楽しめちゃうんですよ
09042616大王わさび農場②
確か此方の川や水車小屋は多くのメディアでも紹介されていましたねそう云えばタレントの山瀬まみsanが河童になって流れていたのもこの川だったように記憶してます。

因みにこの風景目当ての多くのカメラマンが居ましたねぇ~

そんな此方でデザートやら綺麗な風景を楽しんだ一行は再びジャスコ南松本店へと向かうのでした

theme : スイーツ
genre : グルメ

《デニーズ》

チョット記事をお休みしましてアマァ~イ記事を御贈りしたいと思います。

もう2ヶ月も前の話なんですが…食べ歩きの〆に伺うデニーズで食後のデザートを食べた際にゲットしたスタンプカード早くスタンプを集めてデザートを頂かなくては
09011821デニーズ・スタンプカード①

そんな2ヵ月前の或る日…家族でラーメンを食べた帰り道にスタンプ集めと子供達の御機嫌取りに食後のデザートを食べにデニーズへ行ってきました…ラーメンばかりではなくたまにはアマァ~イデザートを子供達に食べさせてあげないと本当にラーメン馬鹿な父親になってしまいますからね

先ずは…息子がチョイスした!チーズケーキのベリーソース添え?で良かったかな??濃厚なチーズケーキに甘酸っぱいベリーソースが爽やかで美味しかったですよ
09011721CIMG0073.jpg

此方は季節のデザート?苺パフェで良いかな(爆)
09011721CIMG0074.jpg

苺にストロベリーシャーベットにベリーソースと苺尽くしなパフェで子供達も満足…って此れはkamisanが頼んだんだまっ皆まんぞくしたって事で(爆)
09011721CIMG0076.jpg

で此方は娘がチョイスした!チョコレートパフェだぁ~
09011721CIMG0075.jpg

まぁ~チョコレートにチョコケーキにチョコレートアイスが入ってプリンもチョコレートでチョコレートソースまで濃厚ですよ私的にの濃厚は得意なんですが濃厚なチョコレート尽くしは…美味しいんですけど一口でイイや
09011721CIMG0077.jpg

うぅ~ん御機嫌取りも上手くいき見事にスタンプも全て捺印されましたよ秘密のデザートを何時食べに行くか?誰と行くか?悩みますねぇ~
09011821デニーズ・スタンプカード④

…と…悩んだものの結局食べに行ったのは、何時もの如く食べ歩きの後の御茶会でした何時もの面々と何時もの場所へ…『テリさん!独りで食べて大丈夫?』との心配もして頂きましたが、家族はこの件の事に関しては忘れてると思いますので大丈夫でしょう

そんな訳で頂いてきましたよ

秘密のデザート・プレゼント

チョット小振りですけどプレゼントですから
09021822デニーズ・秘密のデザート②

チョット硬めなスッパイ苺でしたが生クリームの甘さとのコラボが美味
09021822デニーズ・秘密のデザート③

ベリーソースの上にはシフォンケーキ?生クリームの間にはアイスクリームまで…冷たく甘酸っぱくナカナカの美味しさに舌鼓
09021822デニーズ・秘密のデザート④

うぅ~ん美味しかったぁ~コッテリなラーメンを食べた後だけに甘酸っぱいベリーが爽やかで堪りませんでしたよ

たまにはこう云ったデザート記事も良いかなぁ~と思う今日この頃です

theme : スイーツ
genre : グルメ

《新幸堂》

『幸秀屋』~『燵家製麺』への連食(爆)しかも『燵家製麺』の向こう三軒隣には、美味しいケーキのお店が在るではないですか!私は最近blogなどの記事で知ったのですがkamisanは学生の頃より知っていたとの事!しかも此方のお店は『チーズケーキ専門店』だと云うではないですかこれは是非味わって見なくてはと食後のデザートを購入しに行って見ましたよ

《チーズケーキの店 新幸堂》
伊勢崎市中央町19-11
0270-24-0887
11:00~20:00
木曜日
No Date(多分場所柄Pは無いと思います。)

なんだか此方では御食事も出来るようですね
08111013新幸堂・店舗

先ずは店内に入ってみると…ショーケースにはズラリとケーキの数々が、この大半がチーズケーキだって云うんだから驚きですね季節限定ケーキやらゴルゴンゾーラチーズやら色々とあって目移りしてしまいますよ(笑)
08111013新幸堂・ショーケース

そして持ち帰りで購入したケーキです自宅へ帰って頂いてみました
08111016新幸堂・ケーキ各種

チョコレートのチーズケーキ…今まで聞いた事がないんですが(爆)それにしても種類豊富でケーキの名前も覚えていませんでも…おいしぃ~私的に一番気に入ったのは、ゴルゴンゾーラのチーズケーキですね甘さも抑えてあってチーズの風味豊かで堪らない逸品でしたよ

そんな事云っても全て美味しかったんですがねそれぞれが個性的で一言チーズケーキで一括りにしてしまうには勿体無いですね!…チーズケーキ奥深しですね

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

