

《やまと》

ヤット本日より夏休みに突入する事が出来ましたよ

しかし昨夜…仕事が終了して帰宅したのが26時過ぎですよ此れは早急に寝ないと13日の予定が…

パラパパッパラァ~~今日は何の日ぃ~~


年に一度の…四日間限りの復活祭です。


飛騨高山中華そば・やまと


お盆限定


復活


もり中華


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)
今迄は月曜定休で祝日の場合のみ昼営業をしていましたが次回(9月祝日分)からは完全休日になりますのでお出かけの際には御注意ください

と云うわけで開店直後に一番乗りしてきましたよ本日は珍しく我が母親も同行ですおっ!お久し振りの奥様じゃないですか!お元気そうで何よりです 
今日は凄いですよ開店から僅か数分で満席になってしまう盛況ぶりに吃驚しましたよ
09081311やまと・店舗外観

ありますねぇ~限定メニュー此方を並盛&大盛で各1お願いしまして
09081311やまと・お盆限定メニュー
後は何時もの定番メニューから中華そば(並)&中華そば肉入り(並)&ら~飯&梅干炊き込みご飯&ミニ豚バラ丼をチョイスしましたが後から追加でライスも頂いちゃいました


我が家の定番サイドメニューです。今回は母親が食べてましたねぇ~
09072620やまと・ミニ豚バラ丼 250円

私的に此方でのNO1な一杯やはり昼間のスープはサラッと軽めで良いですねぇ~夜の一杯とは明らかに表情が違うので面白いですよ
09081312やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) 800円

そう云えば『ら~飯』を注文するのは久し振りかも…前回はご飯が無かったりでしたから『ら~飯』大好きな娘も嬉しそうだったなぁ~
09051719やまと・らー飯

早速穴開きレンゲを使用すると…丼底からライスが出てくるんですね(笑)ありそうでなかった斬新なメニューら~飯
09051719やまと・らー飯 飯アップ

さぁ~本日のメインの登場です(笑) 一年振りの御対麺ですよ
09081312やまと・もり中華大盛り 800円

別皿提供のトッピングです。チョット写真では解かりづらいですが…ネギの奥に柚子胡椒があるんですよ
09081312やまと・もり中華大盛り 別皿トッピ

シッカリと〆られた麺は中華そばと共通ですね何時も食べている麺なんですが〆られたおかげで歯応え喉越し共に違っていてある意味新鮮で良いですね
09081312やまと・もり中華大盛り 麺アップ

ではでは麺をスープに浸して頂きましょうかねさっぱりあっさり純和風テイストのスープはキンキンに冷されスープには余分な油が浮いておらず素材の旨味がダイレクトに楽しめて良いですねぇ~若干味は濃い目ですけどね(笑)
09081312やまと・もり中華大盛り 麺 in スープ

一年振りに味わえた一杯に息子は感激それにしても良い喰いっぷりだったなぁ~(笑)大盛をシェアしたんですが半分以上…三分の二位は食べてましたからね!私は肉入り並に追加でライスを一緒に食べたとさ(喰い過ぎだろ)

もり中華の提供は後三日間ですが、後一回位は食べておきたいなぁ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

えぇ~随分と間を空けちゃいましたねぇ~

最近無性に食べたい衝動に駆られていましたので家族揃って久し振りに伺ってきました

其の前に…

緊急告知

さぁ~毎年恒例になっている《やまと》夏の風物詩夏季限定メニュー今年は何時提供するのかなぁ~なんて思っている人も少なくない筈ですよね
其処で御主人に伺ってきましたよ

夏季限定メニュー もり中華

提供日:8/13(木)~16(日)まで4日間限定昼営業時間のみですが…《やまと》夏の風物詩を是非とも堪能してみては如何ですか


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)
今迄は月曜定休で祝日の場合のみ昼営業をしていましたが次回(9月祝日分)からは完全休日になりますのでお出かけの際には御注意ください

そして…定休日での祝日昼営業の方も次回からは完全定休になるようですので此方も御注意下さいね

09072621やまと・店舗外観

何時もの定位置である厨房前カウンターに陣取る我が家族(笑)さぁ~て今夜は…えっ!ご飯が一杯で終了ですってら~飯&ライスは敢え無く却下ではでは…全部のせ・並×2&中華そば肉入り大盛&ミニ豚バラ丼をチョイスして見ました
09072620やまと・おしながき
此処で御主人より一言…『裏メニューになるんですが、てんこ盛りって云うのがあるんですよ!大盛だと麺量が1.5玉なんですが、てんこ盛りにすると2玉になるんですよ!!』との事…

まぁ~お腹も空いていたので大丈夫だろうと試しに『てんこ盛り』にしてみました(笑)因みにお値段はノーマルの200円増しになりますよメニューには記載されていない裏メニューなので興味のある人は御主人に一言確認をして見て下さい

そんなこんなで最初の一品は…ミニ豚バラ丼です。軟らかい豚バラ肉に程よく甘じょっぱい味付けが絶妙で美味しいサイドメニューですよ
09072620やまと・ミニ豚バラ丼 250円

つづいては、全部のせです。此方での最高峰メニューあれも此れも食べたいと云う人にはオススメな一杯ですよ
09072620やまと・全部のせ(並盛) 850円

私的に一番好きなメニュー
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) 1000円

節香るスープは独特で好みはハッキリと分かれるかな?とは思いますが私的には大好きなスープですよ
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) スープアップ

そして今回は特別に太麺を併せてもらいました。何時もの細縮れ麺と違い中麺平縮れです!通常この麺は肉そばにオプション設定されているんですが我が儘を云って頂いて見ました
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) 中平麺アップ
しいて近い麺を挙げるとすれば…喜多方の様な…白河の様な感じですかねぇ…ほぉ~~この麺もナカナカ相性が好いじゃないですかノーマルのスープにも決して負けてませんね!これは次回からの選択肢が…悩んじゃうぞぉ~

固ゆでチョイ手前な半玉子!此方のスープには半熟玉子ではなくて固ゆで玉子が合いますよねぇ~
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) 半ゆでたまごアップ

コリコリなメンマの味付けも濃からず薄からずで箸休めに丁度良く美味しいです
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) メンマアップ

肉感楽しめるロースチャー美味し
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) ロースチャーシューアップ

脂の甘さが楽しめるバラチャーも美味し
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(てんこ盛り) バラチャシューアップ

うぅ~ヤッパリ美味いねぇ~ホット一息つける優しい一杯に家族揃って御満悦

さて次回は御盆に復活するもり中華を目的に行きますヨォ~~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《あってりめん》

7月限定メニュー『カレつけ』の提供も残すところ1週間を切りましたね

最近の我が家でのお気に入りになってしまった『あってりめん(R)こうじ』私は限定の『カレつけ』を食べていますがkamisanは未だに食べていません取り敢えず提供が終了する前に一度は限定を食べに連れて行かないと

と云うわけで先週末に家族揃って行ってきましたよ

あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
不定休(6・7月は無休)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog

花輪も既になくなって店舗入り口もスッキリとしましたね(笑)
09072421あってりめん・店舗入り口

ほぼ2週間振りの訪店ですがメニューが増えていますよ

夜のみですが餃子も提供始めたようですね!ふたつチョイス
09072420あってりめん・夜ぎょうざメニュー表

アルコールやジュースにおつまみも充実 おっ!気になりますねぇ~クリームチーズの醤油漬けチョイス
09072420あってりめん・その他のメニュー表

新たに加わったトッピング各種
09072420あってりめん・追加トッピングメニュー表

あとは此方での定番メニューをチョイスしてみましたよ

先ずは『クリームチーズの醤油漬け』とにかく一口…うぅ~~~~んとろけるチーズ其処に醤油の香りが堪りませぇ~~~んこれはウッマイすよアルコールが飲めれば最高なおつまみでしょうね
09072420あってりめん・クリームチーズの醤油漬け 300円

大き過ぎず小さ過ぎず丁度良い大きさの餃子が6個!付け合せにはモヤシのナムル餃子は独特な風味がありますが美味しい一品ですよ
09072420あってりめん・夜ぎょうざ 350円

今回もカレー子供が気に入ったみたいで(中)と(小)を注文しました(笑)カレー(中)は器が変わったようですね!一口カレーも頂きましたが相変わらずスパイシーでウマァ~な一杯でした
09072420あってりめん・伝説のカレー㊥ 650円

そして開店時以来に注文してみました『くろみそやきぶた丼(小)』甘辛味噌が食欲を掻き立ててくれる一杯は堪りません
09072420あってりめん・くろみそやきぶた丼(小) 450円

今回は麺類に関して細かい写真等はありませんが気になる人は当ブログトップよりカテゴリーを選択後『あってりめん』を検索してみてください

さぁ~いよいよ麺類の登場ですよカレつけ初体験のkamisan…流石にこのビジュアルには驚いた様子写真で見るより迫力あったみたいですよ(笑) 味に関しては云うこと無しに気に入ったみたいでした
09072420あってりめん・カレつけ(おおもり350g) 950円

独特な風味を醸し出す『あってりめん(しょうゆ)』私は好きだなぁ~~
09072420あってりめん・あってり麺(しょうゆ) 700円

マイルドな優しい風味の『あってりめん(しお)』これは誰にでもオススメできる一杯じゃないかと私的には思います
09072420あってりめん・あってり麺(しお) 700円

そして駐車場にも若干の変更点があるようですよ
09072420あってりめん・駐車場案内

そう云えば8月の定休日が発表されてましたので簡単に表記しておきますね
8/4(火)12(水)19(水)20(木)26(水)となっていますのでお出掛けの際はご注意を

そして8/5(水)14時からは新たな限定メニュー発表の日ですねこれは是非とも伺わなくては楽しみは尽きませんね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

上信越道・佐久平PAを出発し帰路に着きましたが…時間的に夕食に丁度良いので子供達に『何処で夕飯食べていく』と聞いてみましたら子供達も解ってらっしゃる『○○のラーメンが食べたい』ですって(爆)

ではチョット遠回りを藤岡JCTから高崎方面へ高崎JCTから伊勢崎方面へ向い降り立ったのは駒形IC此処までくれば目的地まではそんなに時間は掛かりませんよ

19時半到着です。
09051719やまと・店舗外観

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

『どうもぉ~こんばんは』 おや!我が家定番の指定席である一列目のカウンター席が埋っているじゃないですかそれでは久し振りに座敷にでも座りましょうかね(笑)此方の唯一の座敷席ですが子連れ優先席なんですよ
09031519やまと・お子様優先席

そして眺めるメニュー表ですが…見なくても良いのですが何故か見てしまうんですよね(爆)さぁ~て今夜は…中華そば並&ら~飯並&全部のせ並&中華そば肉入り並&ミニ豚バラ丼&ライスをチョイスしましたよって何時もと変わりませんが何か(爆)
08081512やまと・メニュー表

此方の御主人の気の使い方は良いですねぇ~何が良いかって先ず始めに提供するのは子供が注文した品から提供してくれるんですよこの様に気を使ってくれるお店ってありそうでナカナカないんですよね

で最初に出てくるのは子供達の品からですよ

息子がチョイスした中華そば並です。節系の良い香りが漂ってきますよ堪りませんね
09051719やまと・中華そば並

続いて此方は娘の一押しメニューのら~飯並です。中華そばと何ら変わらないビジュアルですが唯一の違いが穴開きレンゲなんですよね
09051719やまと・らー飯

早速穴開きレンゲを使用すると…丼底からライスが出てくるんですね(笑)ありそうでなかった斬新なメニューら~飯
09051719やまと・らー飯 飯アップ
ら~飯の並盛は麺量が通常の半玉でご飯が茶碗一杯入っているんですよ!大盛りになると麺が一玉入ってボリューム満点で美味しいですよ

で…大人の注文した品が出てきました

kamisan定番の全部のせ並ですが此方のお店の最高峰メニューです。豪華な逸品でチャーシューも食べたいけど豚バラ肉も食べたぁ~いと云う人の為の我が儘メニューですね(笑)
09051720やまと・全部入り並

最後は私の定番メニューの中華そば肉入りです。タップリ肉入りが堪らなぁ~い
09051720やまと・中華そば肉入り並

醤油が香り節香るスープは五臓六腑に染み渡ると云っても過言ではない飽きの来ない一杯ですよ
08123013やまと・中華そば肉入り(並) スープアップ

麺は…おっ!今回のは丁度良い熟成加減ですね御主人美味しいですよ
09051720やまと・中華そば肉入り並 麺アップ

程良い味加減でコリッとしたメンマも良い箸休めに美味
09051720やまと・中華そば肉入り並 メンマアップ

二種類のチャーシューは煮豚ですがスープの邪魔にならない程度の味付けで肉の旨味も楽しめて好きだなぁ~
09051720やまと・中華そば肉入り並 肉アップ
今回は気分的に…入れちゃいましょうかね!サッサッと振りかける一品!

へん~しん!日本蕎麦もどきぃ~(爆)

そうなんですよ!此方の中華そばは七味を振り掛けると純和風テイストに早変わりするんですよまた胡椒を振りかけると中華そばなんですよねぇ~(爆)其の時の気分で使い分けると面白いですよ

此方はミニ豚バラ丼です。甘ショッパイ味付けの豚バラ肉がご飯にベストマッチこの一杯も我が家の定番メニューの一つです
08110919やまと・ミニ豚バラ丼

朝から…うぅ~んチョット遅めの朝から一日タップリ遊んじゃいました家族と一緒にもかかわらず二杯ものラーメンを食べられて余は満足じゃぁ~

でもチョット暫らくは大人しくしてないとかな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

昨日の出来事です。

昨日はチョット野暮用がありましてとある某所にて勤労中年をしていました(爆)何故休みの日にまで労働するのかですって…だってぇ~この不景気でしょ残業は無いは!もちろん休日出勤なんて夢のまた夢懐は木枯らし吹き荒ぶ寂しい状態こんな状態じゃ家族を差し置いて独りだけ食べ歩きなんて馬鹿なこと言っていたら家庭崩壊になってしまいますよねこんな不況時は身体に鞭を打ってでも日銭を稼がなければ遊べませんよねそんな訳で勤労中年の出来上がりぃ~(爆)

そんな労働後の夕刻…自宅に帰ってから家族を無理矢理連れ出し家族揃って大好きな此方のお店へ2ヶ月振りに伺ってきました

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

09031519やまと・店舗外観

20時前に到着入店!カウンター席へ…何を食べる?って私は決まってますけど(爆)でもこの日は並盛りにしてライスを食べようと思ったらライスが残り一杯ですって私のラーメン・ライス&娘のラ~飯の夢は脆くも崩れ去りました息子用の豚バラ丼になってしまいました。

それでは改めて…中華そば肉入り大盛り&並盛り&全部のせ並盛り&豚バラ丼をチョイス
08081512やまと・メニュー表

『今日の最後のご飯だから特別ね!』と息子に声を掛けていただき登場したのは…特別仕様の合い盛り丼です!おぉ~チャーシュー&豚バラが一つの丼に乗っていますよ贅沢な一杯に息子も大喜びでした
09031520やまと・特別仕様?合い盛り丼

娘がチョイスした全部のせです。それにしても此れも贅沢な一杯ですよね其れも其の筈此方のお店の最高峰のメニューなんですから娘も美味しそうに食べていました
08081512やまと・新メニュー 全部のせ

此方は中華そば肉入り並盛りです。相変わらずのビジュアルは安心出来る一杯です。
08032213CIMG0199.jpg

最後は中華そば肉入り大盛りです。良いね良いね肉(チャーシュー)が美味しそうですよ
09031520やまと・飛騨高山中華そば肉入り大盛り 800円

うぅ~ん旨いスープ!ホッと一息つける優しく香る節系の旨味アッサリとしてはいるんですがコクがあって飽きの来ないスープは定期的に体が欲するんですよ
09031520やまと・飛騨高山中華そば肉入り大盛り スープアップ

細縮れな麺も私の好み茹で上がりも硬めで最高!
09031520やまと・飛騨高山中華そば肉入り大盛り 麺アップ①

チャーシューは2種類!どちらも肉の旨味が楽しめて…はうぅ~ん
09031520やまと・飛騨高山中華そば肉入り大盛り チャーシューアップ

此方のお店唯一の座敷席です。何を隠そうお子様優先席なのです。子連れでも安心して伺えますので伺って見ては如何ですか
09031519やまと・お子様優先席

やっぱり安心出来ますよ!私的に色々なラーメンを食べていますが何故か最後は此方に戻ってくるといった感じなんですよねホッと出来る心安らぐ一杯家族もきっと同じ意見なんだろうなぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》※年始営業時間一部訂正

今年も残り1日と少々になってしまいましたね!我がblogを御覧の皆様も今年最後の1杯を既に頂きましたか?それとも此れから’08最後の1杯を何処で食べようか?何て試行錯誤中なんですかね(笑)

私も’08最後の1杯を何処にしようかなどと考えている最中ですが、その前に此方へは伺っておかないと1年が終わらない様な気がしてなりませんので子供達を連れて本日伺って来ました。

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

※年末年始情報 12/31(水)昼のみ営業 1/1(木)休業 1/2(金)~1/4(日)昼のみ営業 1/5・6(月・火)休業と云う営業になりますので御注意下さい
08123013やまと・店舗入り口

今日のkamisanは忙しいため私が子守ですそんな日の昼食は、子供達もお気に入りの此方で決定今回は、肉そば並&ら~飯並&中華そば肉入り並&ライスをチョイス
08123013やまと・おしながき

先ずは、肉そばから…甘辛く煮込まれた豚バラ肉が柔らかく美味しいですね!その甘辛の味わいがベースのスープに溶け出してくると云う味変そば!モヤシのアクセントも良くてうんまいですよ
08123013やまと・肉そば(並) 700円

此方の肉そばは、お好みで中太平麺をチョイス出来るんですよお店の混雑状況にも因りますが御主人が好みを聞いてくれる筈なんですよね!もし御主人のお言葉が無かったら提供できるかどうか確認してみて下さいね

おっ!そう云えば、ら~飯を頼むの久し振りだなぁ~娘が好きなんですが炭水化物に炭水化物のダブル摂取は子供には厳しいかな?とか勝手に親の思い込みでチョット敬遠してましたが、好きなものを食べないとストレスが堪ってしまうかな?と今回の注文です(笑)
08123013やまと・ら~飯(並) 550円

ヤッパリ此方のスープに合いますね!ご飯が久し振りに食べられた娘も上機嫌でした
08123013やまと・ら~飯 ご飯アップ

そして私の定番は、中華そば肉入りです部位の異なるチャーシューが6枚!食べ応えありますよ
08123013やまと・中華そば肉入り(並) 800円

スープを一口…おっ!今日のスープは軽いですねぇ~そう云えば最近は夜の部の訪店が多かったせいかスープが重く感じたんですよね
飛騨高山中華そばの特徴でもある!一つの寸胴で全ての食材&醤油ダレを煮込むスタイルは、自然と夜の部にはスープが重くなるんですよね私的には昼の部の軽めなスープの方が好きなんだなぁ~と改めて思いましたね
08123013やまと・中華そば肉入り(並) スープアップ

麺は何時もと変わらない細縮れ麺!パッツンとした好みの食感は何時食べても旨いと思えますよ
08123013やまと・中華そば肉入り(並) 麺アップ

チョット…チャーシューをパチリと1枚バラ巻き&肩ロース?モモかな?部位の違うチャーシューが肉感も楽しめてうんまい
08123013やまと・中華そば肉入り(並) 肉アップ


此方で頂くのは’08最後かな?今回はkamisanが一緒出来なかったから残念がるだろうな多分…我が家の’09最初の一杯は此方になるだろうな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

最近すっかり御無沙汰になってしまっているお店!チョット逆算してみると…なっ!なんと!!2ヶ月も伺ってないではないですかぁ~これは只事ではないですよ(爆)此れは早急に伺わなくては(笑)と…そんな訳で先週の土曜日の開店直後に御邪魔して来ましたよ

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

久し振りですねぇ~此方の中華そばが食べたくてウズウズしてたんですが、何と云っても家族の方が此方へ伺うのを楽しみにしていたみたいです(笑)
08101811やまと・店舗外観

入店してカウンターに腰を下ろして眺めるメニュー表…そんな私に御主人が一言『今度!新しい麺を提供するんですよ!!』との事そんなサプライズがあるとは驚きです此れは注文しなくてはですよね!と云うことでこの日は、中華そば並盛&全部のせ並盛&肉そば大盛&梅干炊込みごはん&ミニチャーシュー丼&ミニ豚バラ丼をチョイスで勿論新麺をお願いしました。
08081512やまと・メニュー表

暫らく待って初めに登場したのは、中華そば並盛です。一口頂きましたが良いですねぇ~優しく節香るアッサリなスープに細縮れ麺が…心安らぐ癒しの一杯!好きです
08101811やまと・中華そば 並

続いては此方のお店で提供している!ごはん系メニューの全てです。手前から時計回りに『梅干炊込みごはん』『ミニ豚バラ丼』『ミニチャーシュー丼』です。何時食べても思うのですが、ご飯の絶妙な炊き上がりうんまいんですよね
08101811やまと・全サイドご飯系メニュー

そして此方は本当に贅沢な一杯の全部のせ!豚バラ・チャーシュー・もやし・メンマ・たまご・ネギが所狭しと乗っていて何処から手を付けて良いか迷ってしまいます(笑)
08101811やまと・全部のせ 並

そして問題の新麺を使用しているのは此方の肉そばなんですよこの肉そばは此方のお店ではチョットコッテリ系(以後チョッテリと表記しますね…笑)に分類されるんですよね!此処からが問題になるんですが…
08101811やまと・肉そば 大盛

御主人曰く…従来の細縮れ麺ではこの肉そばにはチョット負けている様な印象を受けたそうなんですよ!そこで思い切って少し太目な麺を合わせて見たら此れが美味しかったとの事で提供を開始しようとなった訳です。ただしお客様の好みで選んでもらう様にしてますとの事でした。
08101811やまと・肉そば スープアップ

↓此方が新しい麺です。此方では太麺と云っていますが、中細平縮れ麺位の太さになりますかね?一口頂いて見ますと…ほぉ~此れはスープとの相性はナカナカ良いようですね!チョッテリなスープにシッカリとした平縮れ麺のコシに歯応え・喉越しともに良好でスープの絡みも良くてうんまいん
08101811やまと・肉そば 新麺 中平麺

因みに新麺のオススメはチョッテリな肉そばなんですが好みで他の中華そばにも選んで頂けますよ!との事でした。思いの他この麺は此方のスープとの相性が良かったのにビックリしましたね!

此方の新麺の提供は既に始めている様なんですが!提供する出来る時間が夜の部のお客様の集中しない時間帯のみの提供になっている様なので御注文の際は御注意下さいね

イヤァ~御主人!悩んでますネェ~手の広げにくい飛騨高山中華そばを如何に美味しく提供できるか?如何にバリエーションを増やしていけるか日頃から考えているようですね!これからも楽しみはつきませんよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

緊急!新店情報…

今回は、皆様に新店情報を御贈りします

皆様の中には噂を聞いていた方もいらっしゃるかとは思いますが…本日正式な開店日情報を仕入れてきましたので此処に発表致します

(仮称)《大勝軒 本庄 常勝軒》

もう既に看板などの設置は終了しており、後は細々したものが残っているだけかと先ず看板を見て驚いたのが大勝軒総帥の山岸氏or田代グループ総帥の田代氏とのツーショットの写真がデカデカと掲げて在るのは圧巻ですよしかも大勝軒と常勝軒のダブルネームと云うのも驚きですね正確には、大勝軒本庄の二号店と云う位置づけになるかと思います(経営者は一緒です)
20080114233619


そこで…

店舗情報ですが開店前と云う事で詳しい営業時間などは未だ解りませんが御容赦を
埼玉県本庄市若泉3-4-4
20台位は…
店内は広く約50席位は有るかなと御話を伺いました。
08011416CIMG0102.jpg


詳しい場所の説明を致します。

R17とR462の交わる若泉2交差点(角にファミリーマート)をR17側熊谷方面へと向ってください…次に若泉1交差点(GS・エネオス)を通過して直ぐ左側に位置しています。以前チェーン系のお店が在った場所になります。

其処で、やっと本題に入ります(笑)

正式な開店日は、1月31日(木)になるそうです聞く所によるとプレオープンも有るそうで、23(水)~25日(金)に行うそうです。

以前御話を伺った際には基本的に両店は味を変えると言っていましたので、今までの味が良い人は南大通りの店舗に…ふじ麺やづけ麺が食べたいなぁ~と言う人は新しいR17店にと云う具合に差別化を図る様なので好みで両店を選べるので食べる側としては嬉しいですね

埼玉県この最北西部には目立った店舗が少なかったのでラーメン好きにとっては選択肢が増えて嬉しいですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

新メニュー先行情報…

昨日1/12(土)に閉店間際の21:00頃に此方に訪店して来ました

今回は、またまたビッグニュースが有りますので期待していて下さいね

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)
07120619DSCF0047.jpg


この日は丁度私達が入店した直後にお店の明かりが消えてしまい最後のお客になってしまいました今回は、新しくなった辛つけと未食の塩ごじ麺を狙っていたので、其の二品と塩つけ&賄い飯を注文しました。

暫らくしてH氏が何やら運んできました何かなぁ~と思っていると一言…試作なんですけど良かったら味見をして観想を聞かせて頂けませんか残してしまっても構いませんので…との事でしたうっわ~責任重大

其のメニューとは…



















満帆版…



















其の名も…



















汁なしそば(油そば)別名《橋爪そば》だそうです



















では…其の先行画像をどうぞ(御主人には了解を得ての掲載です)※注あくまでもこの画像は試作段階での画像ですので悪しからず今回具には、キャベツ・短冊チャーシュー・メンマ・温玉・肉味噌で別皿にてニンニクがついてきました。
08011221CIMG0077.jpg


先ずは頂く前に全ての具とタレを良くマゼマゼしてみてから一口…コッこれはピリ辛でwうっまいですよぉ~何て表現して良いか解りませんが(味覚表現が乏しい者で)先日○○で食べたものよりも丸い感じで良い塩梅の味加減で油のしつこさも皆無でしたね具材のキャベツや温玉が油っこさを抑えてくれたのかな此れに合わされる麺は昨年辺りから限定提供していた細麺を使用して、この麺はパッンとした食感が特徴なんですが此れが見事に油そばにピッタリでしたねこのての油そばを食べた後にはサッパリとしたスープなどが欲しくなってしまいがちですが此れは、後味良く美味しく頂けました
08011221CIMG0087.jpg


実は先日も此方の試作を頂いていたのですが…麺orタレが格段に相性良くなっていてビックリしました

此処でビッグニュースです

本日の1/13(日)から此方の油そばの提供を開始するそうです。ただし今回の写真とはトッピングが違いますので御注意ください詳しい油そばの内容は…中トロチャーシュー¥500の食券を購入してスタッフに《橋爪そばをお願いしますと》伝えてくださいとの事です麺250g細麺で冷or熱の選択可能・具にはキャベツ・短冊チャーシュー・メンマ・温玉・オプション別皿で節粉・ニンニク希望者はスタッフ迄…との事です。今回試作で使用していた肉味噌は、未だ納得した物では無いので納得の行く物が出来るまではトッピングはしないとの事でした。

詳しくは店主ブログまで

今回食した通常のメニューは…

先ずは、塩もりです。何も云う事は有りませんね最近の娘は此れしか食べません(笑)
08011221CIMG0082.jpg


続いてリニューアルされた辛つけ2です。見た目は普通のもりそばと変わりませんが(汗)一口頂くと…カッ辛いですぅ~2辛でしたが以前の3辛以上の辛さが有る様に思いましたでもベースがシッカリしている御蔭でタダ辛いだけでは無いので美味しく頂けました
08011221CIMG0081.jpg


此方は塩ごじ麺です。チョット蓮華が写真の邪魔でしたね(笑)
08011221CIMG0080.jpg


麺のアップです。ゴワッとした麺は食べ応え十分で今回は何時もより苦しかったなぁ~
08011221CIMG0085.jpg


そして塩ごじスープですが、私的には此方の塩の方がマロヤカで好みですね
08011221CIMG0083.jpg


そう云えばごじ麺ですが来週よりモヤシ中心のトッピからキャベツ中心のトッピに変更するそうです。それに伴って野菜増しのサービスを中止するとの事を御主人が言っておりました。今後ごじ麺狙いで行かれる方は御注意下さいね

最後に賄い飯です。この一品は息子が必ずチョイスするのですが…もしかしたら満帆のラーメンよりも賄い飯の方が好きなのかも(笑)
08011221CIMG0078.jpg


いっやぁ~それにしても満帆は、お客を飽きさせませんね定期的にこの様な新作を投入してくるんですからね何を考えているのか御主人は解りませんよ(笑)

チョット気が早い様な感じもしますが次は何を仕掛けてくるのか楽しみで仕方在りません…ヤッパリ此れから夏に向けての冷し系等が面白いと思うし(プレッシャー掛けておこう…笑)先日自宅で試した焼きそばなんかもメニュー入りしたら面白いだろうなぁ~皆さんも御主人にリクエストしちゃいましょう


theme : ラーメン
genre : グルメ

毎月限定から目が離せませんよ…

今日で九月も終わりですね…と云う事は、イタリアァ~ンなつけめんが本日を以って終了じゃないですか運良く今日は御休みなので家族揃って出陣です

店舗情報
住所/本庄市緑1-3-8
TEL/0495-22-6363
営業時間/11:00~21:00(15:00~18:00準備中有)
定休日/確認し忘れましたが10月も火曜日かな
駐車場/有(他店舗と共用)
20070930205412


入店して直ぐに在る券売機、其の左横の壁に目をやると限定の張り紙がありましたよ特製もりそば大盛りの食券を購入して渡す際に限定コールをすればOKです
200709302104122.jpg


11時少し回った位に入店しましたが…もう既に7割の入りですよ雨にもかかわらず人気在りますね

思い起こせば…此方への限定行脚が始まったのは七月のカレーラーメンが始まりです。それ以前は一・二ヶ月に一回位で、こんなにもマメに通った事は在りませんでしたからね(笑)

この七月限定のカレーラーメンを食べて御主人の引き出しに魅了されてしまったわけです。スパイシーなカレーの風味と味噌の風味が良い具合に絡み合い旨かったなぁ~また機会が有れば再食したいです
200709302054112


八月限定の塩つけめん…アサリのダシと風味が堪らないイタリアァ~ンな一品ボンゴレビアンコの様な味わいでが堪りませんでした。私的好みド真中
20070930205411


そして九月限定の…本日最後の舞台に登場したトマトなつけめん(仮称)此れは本当にイタリアンな一杯でしたねにタマネギにチーズとバジルペーストが入ってパスタと間違ってしまう様な一杯です。の酸味とタマネギの甘味にチーズのコクとバジルの香りが・ス・テ・キ・
20070930205410


其処に合わさるツルモチな麺…合いそうもない感じがしますが、此れがビックリ相性ピッタリなんですよ
20070930205406


最後にスープ割りをするとミネストローネの様な味わいになって、おいひぃ~この限定に付いてくるタバスコを振り掛けると…まんまパスタを味わっているかの様な錯覚に陥りました(笑)

帰り際に…娘曰く今夜も又食べに来ようねだって残念だが今日、もう少ししたら終わりになるんだよと言ったら…非常に残念そうに、なんでぇ~とつぶやいていました。確かに残念ですね
20070930210413.jpg


今日は雨が降っていて涼しかったので、あと一品に和風中華そばをチョイスこの一品は簡単に説明すると…埼玉の某有名店の味に似ていて熱々のスープにタップリ魚粉が入った一杯です。ワザワザ白岡町まで遠征しなくても美味しい一杯が、こんな近くで頂けるのは非常にありがたいですただしメンマは似ていませんが…(笑)
20070930210412.jpg


スープのアップです…熱々のスープですが表面には膜が張ってきています。
20070930210411.jpg


中太のツルモチ麺も美味しいです。
20070930210410.jpg


いっや~此方の限定には、何時も驚かされっ放しです次回はどうなのか伺いました処…もう明日から提供を開始するそうですどの様な味なのかは、お楽しみにと云う事で教えて頂けませんでしたが、もしかしたらレギュラー入りが出来るかもとの事でした(奥様談)

非常に楽しみですが、明日から仕事のシフトが変更になる為に平日の休みが無くなってしまうので、此れからのラー食に影響しそうです次は何時・何処に伺う事が出来る事か…

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

