

《やまと》

あっれぇ~~前回…昨年の夏にアップしてから随分と間が開いちゃいましたよ(爆汗)


でもね!
定期的に伺っております。


‘11年の初ラーも此方でした。


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:30(LO・14:00)、18:00~21:30(LO・21:00)(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


えぇ~と…伺ったのは今月の初めだったかな?
12時位の入店でしたが混んでいましたよ!
10022712やまと・店舗外観
ほぼ満席に近い状態で…かろうじて奥の小上がりが空いていて探検隊が確保しました(爆)


おやっ!おしながきがリニューアルしているじゃないですかぁ~一時はメニュー落ちしていた『ミニチャーシュー丼』が価格を改定して復活していたり…
11020612やまと・おしながき


『やまとスペシャル』の表記が無くなっている代わりにトッピングメニューが追加されていますよ!
自分の好きなようにカスタマイズ出来る様になって嬉しいですね
11020612やまと・限定メニュー表


まずはトロットロな軟骨が激ウマな『ミニ豚なんこつ丼』 もぉ~トロッヤワッウマァ~堪らんです
11020612やまと・ミニ豚なんこつ丼 250円


そんなトロッヤワッウマァ~な豚なんこつがトッピングされた『豚なんこつそば』甘ショッパイ味付けながら中華そばと絶妙なハーモニーを奏でる一杯も堪らんですよ
11020612やまと・なんこつそば 800円


現在の標準での最高峰メニューになります『全部のせ』此方にトッピングされている豚バラ肉も絶妙な味加減で中華そばとの相性はGood
11020612やまと・全部のせ 850円


そんな訳で早速トッピングしちゃいました(笑) 
『中華そば肉入り』に+100円で『わんたん』です。
11020612やまと・飛騨高山中華そば肉入り(わんたんトッピ) 800円+100円 


この細縮れ麺!好きなんですよ ポキッボソッ感が好いですねぇ~スープの持ち上げも良好ですよ
11020612やまと・飛騨高山中華そば肉入り(わんたんトッピ) 麺アップ


何時ものメンマとは違い極太な枕木メンマですよ!食べ応えのあるメンマもたまには良いもんですね
11020612やまと・飛騨高山中華そば肉入り(わんたんトッピ) 枕木メンマアップ


此方のわんたんも好きなんですよね!チュルッと啜り込んで一噛みすると…ジンジャーな香りが堪りませんです
11020612やまと・飛騨高山中華そば肉入り(わんたんトッピ) わんたんアップ


二種類のチャーシューが楽しめるのも嬉しいですよぉ~どちらかと云うと私的にはバラ巻きの方が好みかな
11020612やまと・飛騨高山中華そば肉入り(わんたんトッピ) チャーシューアップ


楽しいねぇ~


嬉しいねぇ~


一杯のラーメンを自分好みにカスタマイズ出来るって


私は何時も『中華そば肉入り』をチョイスしてますが!
『わんたん』や『肉団子』も食べたいなぁ~なんて云う気分の時なんかには大変嬉しいですよ


次回から何をトッピングしようかなぁ~なんて悩んでしまいますよ(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

ちょっと手を抜いていたら旬な情報のアップを忘れてしまうところでした

たしか…先月中旬頃には提供開始されていた筈なんですよ!


夏季限定メニュー


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:30(LO・14:00)、18:00~21:30(LO・21:00)(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


伺ったのは先月末の日曜日でチョット時間をずらしての入店です。
10031919やまと・店舗看板


レギュラーメニューのおしながきも綺麗にリニューアルしてますよ
10061321やまと・おしながき


そして!新たに限定メニュー用のおしながきも加わって賑やかになりましたね
10062713やまと・限定メニュー表
そんなメニューの中から今回チョイスしたのは…『わんたんそば』『肉団子そば・わんたんトッピ』『やまとスペシャル3』そして夏季限定メニューの『もり中華』です。



まずは『わんたんそば』です。このチュルチュルッとしたわんたんが此方のスープに合うんですよねぇ~餡も生姜の風味が優しく香りしっかりとした肉感も感じられて美味しいですよ
10062713やまと・わんたんそば 750円


生姜の香る肉団子が美味しい一杯にわんたんをトッピング!ぅんまぁ~
10062713やまと・肉団子そば(ワンタントッピ) 800円(900円)


やまと最高峰メニュー『やまとスペシャル3』です。本来ならばこの一杯が『全部乗せ』と云えるのではないでしょうかね(笑)
10062713やまと・やまとスペシャル3 1150円


生姜風味の美味しい『肉団子』とトロットロな『豚なんこつ』を惣菜にご飯をガッツリ食べたくなります
10062713やまと・やまとスペシャル3 肉団子、豚なんこつアップ


豚バラ肉にもご飯が欲しいぃ~~チュルッとわんたんも美味しいしメンマはコリコリッと箸休めにGood
10062713やまと・やまとスペシャル3 豚バラ、わんたん、メンマアップ


肉感溢れるチャーシューぅんまぁ~~ もやしやキャベツのさっぱりとしていて好いよねぇ~
10062713やまと・やまとスペシャル3 チャーシューアップ


夏季限定メニュー

冷たぁ~~い一杯

もり中華

冷っキュッと〆られた麺にキンキンに冷えたつけ汁が織り成すオリジナルな一杯!
10062713やまと・もり中華 700円


気が付かなかったけど何時の間にか味玉になってました しかも二卵黄だしね(笑)
10062713やまと・もり中華 味玉アップ
 

飛騨高山中華そばの良い所を残しつつも此方のオリジナルな一杯はある意味新鮮ですね ただ…若干味加減が強めな印象を受けますが美味しいですよ
10062713やまと・もり中華 麺 in スープ


それにしてもバリエーション豊かになりましたよね!
開店当初からでは比べ物にならないくらいですよ!


そう云えば4年連続で今年も○○なんですってね!いやぁ~~良かった


おめでとうございます m(__)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

私的に3月中旬過ぎあたりからバタバタとしておりましたが、ようやく一段落つきました。

この1ヵ月半…私の歯は無くなりましたが痛み等も無くて快適な日々が送れていますし 先月末緊急入院した息子も先日無事に退院しました。

御心配して下さった皆様にこの場を借りて一言!

ありがとうございました


そんな息子が退院した翌日に!息子の大好きなお店に行ってきました。


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:30(LO・14:00)、18:00~21:30(LO・21:00)(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


何気に此方のご主人も我がブログを見ていて下さっていて、ありがたい事に息子の事を気に掛けていてくれた様でした。

19時半を回った位の入店だったかな?何時もの席へ…
10031920やまと・店舗外観


メニューには記載されていない裏メニュー!今宵は有るかな? おっ大丈夫ですか ではでは『つみれそば』に『やまとスペシャル』と我が定番の『中華そば肉入り』…

えっ!

来週辺りから提供しようと思っている新メニューをどうですかってそりゃぁ~是非とも食べさせて下さいとお願いしまして 
サイドとして『梅干炊込みごはん』&『ミニ豚バラ丼』を併せて注文です。
10050519やまと・おしながき


先ずは『梅干炊込みごはん』ですが、若干のリニューアルが施されていますよ!紫蘇の漬物とでも云えばいいのかな?程好いアクセントになって美味しいですよ 
10050520やまと・梅干炊込みごはん 150円


此方も定番な『ミニ豚バラ丼』です。此れはミニでなくフルサイズでメインとして食べてみたいなぁ~と思ってしまいます
10031919やまと・ミニ豚バラ丼 250円


うぅ~~私の一押し『飛騨高山中華そば肉入り』の登場です。 この日は夜に伺ったんですがスープが昼間のスープなんですよ!あっさりと軽いんですよ どうしたのかな?と思えば…思いのほか昼の部が混み合ったらしく次ぐ日用にストックしていたスープを前倒しで使用したらしく夜の部独特な濃い目のスープではなかったんですよね!どちらかと言うと私的に昼間の軽めなスープが好きなので嬉しい誤算でした
10050520やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) 800円


メニューに記載されていない裏メニューの『つみれそば』です。生姜の風味が強めな肉団子なんですが此方のスープとの相性はgood このつみれと一緒にごはんが食べたくなるんですよ 裏メニュー的な存在ですが興味のある方は遠慮せずご主人に一言伺って見て下さい『つみれそば有りますか』と!
10050520やまと・つみれそば 800円


此方の一杯も裏メニューになるのかなぁ~『全部のせ 850円』に+200円で超豪華バージョン『やまとスペシャル』になってしまいますよ 並盛でお願いしたんですが具が多過ぎて大盛用の丼での提供になってしまいました(爆)
10050520やまと・全部のせスペシャル 1050円


さぁ~来週辺り?新規メニューとして登場するであろう一杯は此方だぁ~~


此方のご主人の修行先のお店では定番メニューとして人気が高い一杯だそうですよ


其の名は…




  

    

      

        


そうです!有りそうで無かったワンタン麺です。ワンタンもタップリと入ってますよ
10050519やまと・ワンタン麺 750円


チュルチュルッとした喉越しの良い皮に肉感もシッカリトした餡が絶妙なハーモニーを醸し出しスープとの相性も申し分ない一杯です。 うぅ~~ワンタンが美味しいけど此方のチャーシューも好きなんだよなぁ~両方ともガッツリと食べたいよなぁ~次回から大変悩みそうです
10050519やまと・ワンタン麺 ワンタンアップ


そしてもうひとつニュースが!


3年前に夏季限定として登場し…昨年・一昨年と夏季の数日間のみ提供された幻の逸品


知る人ぞ知るレアな一杯


結構ファンも居るんですよねぇ~


そんな逸品が今夏は定番化するそうなんですよ


もしかしたら数量限定になったりするかも知れませんが


近々お目見えするそうですよ


其の名も…


もり中華


キュッと〆られた冷たい麺にキィ~ンと冷えたつけ汁と別皿提供のトッピング 暑くなる此れからの季節にピッタリのメニューですので登場するのが待ち遠しいです
09081312やまと・もり中華大盛り 800円


またまたメニューが増えます。スープのバリエーションが無いながら『ら~飯』から始まった新メニュー『肉そば』『豚なんこつそば』『つみれそば』『ワンタン麺』に夏季限定ながら『もり中華』と色々と楽しませてくれますね ベースのスープがシッカリとしているからこそトッピングが活きてくるんでしょうね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

先月某日…


新メニューである『つみれそば』が追加されてから早1ヶ月!私は実食済ですが家族は未だ食べていないとの事でしたので『つみれそば』狙いで伺ってきました。


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:30(LO・14:00)、18:00~21:30(LO・21:00)(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


お昼時の入店です。
10022712やまと・店舗外観


眺めるおしながき…現在のVerとは違いますがメニュー内容に変更はありませんので悪しからずm(__)m この時も『つみれそば』の表記はありませんでしたがチャンとメニューラインナップしてますので興味のある方は御主人に伺ってみてくださいね!
09123112やまと・おしながき新年Ver


先ずは『梅干炊込みごはん』です。今回は随分と盛りが良いようです ご飯の炊き上げも絶妙で梅干しの酸味が食欲をそそる一杯ですよ
10022712やまと・梅干炊込みごはん 150円


我が儘な一杯はミニスペシャル丼!今回は『コロチャー』&『豚バラ』&『豚なんこつ』&『つみれ』&『半玉』と贅沢この上ない一杯に満足するのは息子です(爆) 生姜が強めに効いている『つみれ』ですが子供でも大丈夫だったみたいで美味しいと絶賛してました
10022712やまと・ミニスペシャル丼


此方が『つみれそば』です。生姜の風味が効いた『つみれ』が美味 水菜の清涼感も箸休めに最適ですよ
10013014やまと・つみれそば 800円


豚バラ肉の甘辛煮がトッピングされている『肉そば』です。豚バラの甘辛味がスープに馴染んでくるとまた違った美味しさに包まれますよ
10022712やまと・肉そば 700円


最後は、またまた贅沢な一杯『やまとスペシャルⅡ』通常の『やまとスペシャル』に+200円で『つみれ』がトッピングされる此方での最高峰メニューです。それにしても贅沢この上ない一杯ですよ あれもこれも楽しみたいと云う人に是非ともお勧めしたい逸品です
10022712やまと・やまとスペシャルⅡ 1150円


もぉ~~家族も『つみれ』に首っ丈 と云っても良いくらい気に入った様です(笑) 


えっ!まさかぁ~ほぉ~~何時になりますかね?私にはチョット解りませんが??なにやら御主人が色々と試行錯誤しているようですよ またまた新メニューの提供が始まるんですかね? 此れからどの様になるのか楽しみですねぇ~近々様子を見に行ってみようかなぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

疲れます…


PCのSWをONしても…


睡魔に勝てずに更新を断念する日々が続きます…


ネタは溜まる一方です…


そんなグダグダな私…


今夜こそは…


と!思いながらも…


再び眠りに就いてしまうのでした


何時までものんびりとはしていられませんので気合を入れて




もう既に2月なんですよね 先月のネタになってしまいますがお付き合い下さい


実は…年初めに伺った際に20日頃を目処に新メニューを発表しますので!との告知を受けていましたので、既に新メニューが発売されている頃だろうと思い先月末に此方へ伺ってきました…


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:30(LO・14:00)、18:00~21:30(LO・21:00)(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


夜勤明けだった事もあって伺った時刻は14時です ラストオーダーが14時ですのでギリギリセーフと云った感じで滑り込みました…この日は時間が遅かったせいもあって先客・後客ともに零でした
09103114やまと・店舗外観
カウンター席へ座ると…


ご主人より…


例の物ありますよ!との一言が…


では楽しみにしていた新メニューを並盛りで注文です 併せてサービスライスもお願いしてみました。


この時は未だメニュー表には記載されていませんでしたが今頃は…新たに追加されているのかな?


待つこと暫し…


登場しましたヨォ~~~
























ほぉ~~肉団子ですか 御主人曰く『つみれ』だそうです 大きめな『つみれ』が5個もトッピングされていて水菜の緑色が彩を添えていて見た目にも綺麗で美味しそうですよ
10013014やまと・つみれそば 800円


水菜がシャキシャキと香りも良くて此方の中華そばに合いますネェ~
10013014やまと・つみれそば 水菜トッピ


そして今回のメインとなる『つみれ』です。 が!写真がぁ~ピントが合っていなぁ~~い
10013014やまと・つみれそば つみれアップ


一口…と云っても最後にとっておいた一個なんですけどね(爆) まぁ~~生姜の風味香る軟らかい『つみれ』ですよ おかげでライスが捗ること捗ること ぅんまぁ~ぃ『つみれ』はスープにも好い具合に馴染んでいるので満足できる逸品です
10013014やまと・つみれそば つみれ断面ショー
今回のトッピングの『つみれ』は、此方で使用している中華そばのスープで煮込んでいるそうなので余分な雑味等を感じずにスープと馴染みやすいと云うのが特徴なのかなぁ~


そう云えば今回はスープや麺の写真は載せていませんが、スープや麺は何時もと変わらないホッとできる1杯ですので興味のある方はトッピングの違いを楽しんでみては如何ですか


あっ!そうだ!!今回の新メニュー『つみれそば?(仮称)』価格を書き込んで無かったですね 因みに800円になります 

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

新年も2日目になってきますと主だった店舗は営業を開始する所も出始めてきますよね!

では『グル麺探検隊』も始動しましょうかね


今朝も起き出してテレビを見ると駅伝じゃないですかぁ~またもや見入ってしまうのです(爆)
でもぉ~昨日と違うのは家族が揃っていること…新年早々の野暮用にて出掛けなくてはなりません我が母親も一緒にです。

野暮用を済ませると時刻は12時を回っていますよ!私達は事前に昼食を食べる所を決めていたのですが母親も珍しく同行するそうです以前食した時に美味しかったらしく有無を云わずの同行です。

飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00、18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)

なんか何処からかまたかよぉ~なんて声が聞こえてきそうですが ヤッパリ食べ始めは此方ですね! この2年の食べ始めは此方ですからヤッパリ今年度の食べ始めも此方で決まりで3年連続です
09042513やまと・暖簾


さぁ~て今回は私的に珍しく何時もと違うメニューを『やまとスペシャル』&『ライス』をチョイス お後の方達は…『中華そば肉入り』&『らー飯』&『豚なんこつそば』&『やまとスペシャル』ですかぁ~おっ!『梅干炊込みごはん』&『ミニ豚バラ丼』もいっちゃいますかぁ~
09123112やまと・おしながき新年Ver


珍しくkamisanが『肉入り』をチョイスしましたよぉ~(笑) 肉感楽しめるチャーシューが2種類堪能でき満足した様子です
08123013やまと・中華そば肉入り(並) 800円


ほぉ~久し振りに注文しましたねぇ~娘のお気に入り『らー飯』です。見た目はノーマルの中華そばですが…
08123013やまと・ら~飯(並) 550円


穴開きレンゲで底の方を一掬いして見ると…ごはんが飛び出してきますよ!ラーメン茶漬け…ラーメン雑炊…と云った感じですかね 久し振りに味わう『らー飯』に満足したようでした
08123013やまと・ら~飯 ご飯アップ


何時もはご飯ものをチョイスする息子が今回は珍しく『豚なんこつそば』をチョイスしましたよぉ~
10010213やまと・豚なんこつそば(並盛) 800円


豚なんこつがたっぷりとトッピングされてキャベツの青味の彩が食欲をそそります。軟らかく煮込まれた豚なんこつの味加減も丁度良く甘ショッパさがスープに染み出しすので味の変化も楽しめてGood 息子も満足
10010213やまと・豚なんこつそば(並盛) トッピングアップ


最後は私と母親がチョイスした『やまとスペシャル』です。現在此方での最高峰メニューになります此方には『チャーシュー2種』&『豚バラ肉』&『豚なんこつ』6『半玉子』の動物系のトッピングに『モヤシ』&『キャベツ』の野菜系トッピに基本の『メンマ』と『ネギ』が贅沢に盛り合わせてあります
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) 950円


濁りのかかったスープは一見すると味が濃そうなんですが…そんな事もなく丁度良い味加減です。『豚バラ』や『豚なんこつ』の味がスープに映ってくると味変が楽しめて面白いですよ
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) スープアップ


麺は何時もの細縮れ麺!茹で加減も丁度良くてスープの絡みもよくて美味しいです
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) 麺アップ


贅沢なトッピング堪りませんよぉ~
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) トッピングアップ


2種類のチャーシューも楽しめて云うこと無し
10010213やまと・やまとスペシャル(並盛) チャーシューアップ

3年連続で頂く中華そば…好いですねぇ~飽きの来ない1杯は今年も定期的に身体が欲する事でしょう
今年度もお世話になります

theme : ラーメン
genre : グルメ

《‘09最後の1杯は…》

さぁ~‘09年度もあと数十分で終わろうとしています。

そんな大晦日の一杯…‘09最後の一杯を食べようと本日のお昼に伺って来ましたよ

やっぱり家族揃って大好きな一杯で〆たいですよね

飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00、18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


12時半を過ぎていたかなぁ~ナカナカの賑わいを見せていますよ 此方のお店もシッカリと認知されて来たようで良かったですねぇ~
09103114やまと・店舗外観

おやっ!おしながきが新年様にリニューアルしてますね(笑)

さて最後の1杯は何にしましょうかねぁ~って私は決まっているんですけどね(笑) では『中華そば肉入り(並盛)』&『全部のせ(並盛)』&『肉そば(並盛)』&『ミニスペシャル丼』&『ミニ豚バラ丼』&『ライス』をチョイスして見ましたよ
09123112やまと・おしながき新年Ver


先ずは息子の我が儘な一杯です 未だメニューには載っていないんですよぉ~でもね色々な味が一杯で楽しめて美味しいから好きなんですって
09123113やまと・ミニスペシャル丼


はいっ!全部のせです。何時もと違うアングルです…実は娘が撮影しました(笑)ブログデビューですかね(爆)もう味については云う事なし何時もと変わらぬ安心して頂ける一杯です
09123113やまと・全部のせ(並盛) 850円


で…肉そばですね!甘辛の煮汁がスープに染み出してきて何とも云えない美味しさを醸し出すんですよねぇ~
08123013やまと・肉そば(並) 700円


私の定番はヤッパリ此れです。
09123113やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) 800円


おやっ!今日のスープは昼間なのにケッコウ詰まってますねぇ~でも夜の最終ほどではないですがね!
09123113やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) スープアップ


うぅ~ん好いですよぉ~チョット七味を一振りすると和風に早変わりぃ~一足早く年越しそばの雰囲気を味わってしまいました
09123113やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) 麺アップ


チャーシュー堪りませんよぉ~ うまし
09123113やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) チャーシューアップ


今年も色々なラーメンを頂きましたがどちらの一杯も個性豊かで甲乙つけがたいですねぇ~ 味だけを求めるならば此処とか…お店の雰囲気だけならば此処とか…ありますけど全ての点において満足できるお店って少ないですよね そんな数少ないお店の一つで‘09最後のラーメンを頂くことが出来て良い〆が出来たと自負しております(笑)


そんな訳で『家族でグル麺探検隊』をご覧になっている皆様へ…

本年も我がブログを閲覧して下さいまして有難うございました 
来年度も皆様に楽しんで頂けるよう頑張っていきたいと思いますので来年度も引き続き『家族でグル麺探検隊』を宜しくお願い致します

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

随分と更新を休んでしまいました

気が付けば既に‘09も残り僅かになってしまいました。

随分と前の記事ですが準備はしていましたので遅ればせながらアップさせていただきます



前記事での『○汁屋』で独り食した後に…

未だ余裕のある腹部を抱えながら2軒目を模索していました…

ん!独りで行くにはヤッパリ此方かなぁ~余り遠くに行く気分ではなかったのでね!

飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00、18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


そうです『やまと』です(笑) まぁ~私の大好きな一杯が頂けるお店ですので何処に行こうかなぁ~なんて悩んだ時は自然と此方に足が向いてしまいますね
09031519やまと・店舗外観


未だメニューに変わりはありませんでした。 そして何時もの一杯をお願いするのでした。
09090611やまと・メニュー表


暫くして登場するのは『飛騨高山中華そば肉入り(並盛)』です。
09120620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) 800円


時刻は20時を過ぎていますのでスープは濃い目にシフトしていますよ!でも夜のスープもぅんまいですなぁ~
09120620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) スープアップ


パツッンと歯切れが良い麺もぅんまいですよぉ~
09120620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) 麺アップ


食感の違うチャーシューもサイコォ~~
09120620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) 各チャシューアップ


しつこいようですが‘09も残すところあと僅か…気分を一新してブログの更新を頑張りましょうかね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

私的事ですが…我が家でも流行の最先端にヤット乗ることが出来ましたよ

何かって

息子がぁ~新型を持って帰ってきてしまったんですよぉ~

今朝も元気に行って来まぁ~すって出掛けたらしいんですが午前中最終頃には急に気分が悪くなり発熱…幾らもしない内に38℃オーバー急遽kamisanが迎えに行き掛かりつけ医に行くと…この症状だと新型ですね…だって 簡易検査だと時間的に早すぎるのか陰性でしたが…明日には陽性反応になるだろうと

其のお蔭で家族揃って外出禁止令が発令してしまいましたよぉ~ すぐに会社へ連絡を入れると3日間の自宅待機を命じられてしまいました

まぁ~其のお蔭でPCの前に座る時間が出来たことは云うまでもありませんがね では早速blogの更新でもしましょうか(笑)



そう云えば2ヶ月近くも御無沙汰しちゃってますよ

そろそろホッと一息つきたいなぁ~なんて云っていると家族も同じ意見でしたので久し振りに伺ってきました

飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00、18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)

出掛けたのは先日の日曜日…チョット時間をずらしてぇ~なんて思っているとLOギリギリの時間になってしまいました でもぉ~そんな遅めな時間でしたが店内は7~8割の入りで賑わっていますよ 何時もの定位置が埋まってましたので子連れ優先席へ…
09103114やまと・店舗外観


さぁ~て私は何時ものを頼みましょうかね(笑) 家族は…そんな時御主人から一言『裏スペシャルがありますが!如何ですか?』と云われましたので、早速裏スペシャル麺と丼をお願いして…あと一品を豚なんこつそばにして見ました。 お昼と云う事でサービスライスも追加です(爆)
09090611やまと・メニュー表


先ずは9月に新たにメニューに加わった『豚なんこつそば』からです。 中華そばに豚なんこつぅ~って思うんですが此れが不思議と相性が好いんですよ トロッと蕩ける肉とコリコリ感が楽しい軟骨が絶妙な味加減でぅんまぁ~い スープに軟骨の甘辛味が溶け込んでいくと表情が変わって面白いしキャベツの清涼感が好い箸休めになって
09103114やまと・豚なんこつそば 800円


珍しいツーショットを撮影してみました
09103114やまと・中華そば肉入り&豚なんこつそば


ではでは私の一番のお気に入り『中華そば肉入り(大盛り)』 二種類のチャーシューが豪快にトッピングされ見た目にも美味しそうな一杯です
09103114やまと・飛騨高山中華そば肉入り(大盛) 900円


先ずはスープを一口…昼間のスープは軽めなんですが今回は昼営業ギリギリだったせいか若干濃い目になっていますよ それにしても面白いスープですよねぇ~時間が経過するほどに表情を変えるんですからね まぁ~此れが飛騨高山中華そばの醍醐味 一つの寸胴で出汁・醤油全てを一緒に調理するスープの特徴ですからね ぅんまぁ~
09072620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(大盛) スープアップ


麺は何時もの細縮れ麺…シコシコとパッツンとした歯切れの好い喉越しも良好な麺は好きだなぁ~ 此方ではこの細縮れ麺の他に平打ち中麺もありますが此方は『肉そば』用に用意されていますので、基本は全てのメニュー細縮れ麺になりますので気になる方は御主人に平打ち麺でお願いしたいのですがと尋ねてみて下さい、ただしお店の混雑状況によっては茹で時間等の関係で提供できない場合がありますので予め御了承下さい
09103114やまと・飛騨高山中華そば肉入り(大盛) 麺アップ


シッカリとした肉の旨味を楽しむ肩ロースチャーシューと脂の甘さを楽しむバラ巻きチャーシューの2種類がタップリと乗っています。 このチャーシューと一緒に食べるライスが此れまた美味
09103114やまと・飛騨高山中華そば肉入り(大盛) チャーシュー2種アップ


さぁ~此処からスペシャルなメニューを紹介しますよ 常連さん達からのご要望に応える形でメニュー化したらしいのですが、以下に紹介する2品はメニュー表には表記されていませんから御注意くださいね 興味のある方は御主人に提供できるか確認をしてみて下さい


では先に丼物を…ミニ・スペシャル丼です。 何がスペシャルかって此方で定番の『チャーシュー丼』と『豚バラ丼』に新メニューの『豚なんこつ』を贅沢にも一つの丼に豪快に盛り付けた一品です。 あれもこれも食べたいと云う欲求を満たしてくれる一杯はぅんまぁ~~い
09103114やまと・ミニスペシャル丼


そしてスペシャルな麺メニューは…スペシャル全部のせです。 此方の一杯も以前からの定番であった『全部のせ』に『豚なんこつ&キャベツ』をトッピングした贅沢なメニューですよ それにしても何処から手を付けて良いのやら チャーシュー2種&豚バラ&豚なんこつ&半玉子&メンマ&モヤシ&キャベツにネギが所狭しと豪快にトッピングされていますよ 味わいは色々な具材の味が喧嘩する事無く調和が取れているように思いましたね 
09103114やまと・全部のせスペシャル 950円

それにしても贅沢な一杯ですよねこの一杯が『全部のせ』に+100円だって云うんですからお得感も十分に堪能できるでしょうね


久し振りに伺いましたが御主人も頑張っていますね 此方ではスープに変化が求められませんからね 趣向を凝らしたトッピングで少しでも味のバリエーションを増やそうと日々研究を重ねているんでしょうね 次はどんな一品が飛び出すのか楽しみです

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

今日は新メニューの発表の日ですよ


これは行かねば


えぇ~とkamisanはお出掛けですかぁ~


残された子供達と私で出掛けてきました


実は…数日前にも此方に伺っていましたので今回は併せて記事アップしたいと思います


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)
今迄は月曜定休で祝日の場合のみ昼営業をしていましたが次回(9月祝日分)からは完全休日になりますのでお出かけの際には御注意ください

開店5分前到着です。 少し待ちましょうかね! おぉ~子供が店内を覗きに行っちゃいましたよ お蔭で前倒しで営業開始して頂いちゃいました
08101811やまと・店舗外観

一番乗りぃ~本日は奥様もいらっしゃいますね!何時もの定位置に座って眺めるメニュー表…おっ!新メニュー追加されていますねでは新メニューの『豚なんこつそば』と『中華そば』に『ミニ豚バラ丼』と『ライス』を注文です
09090611やまと・メニュー表

さぁ~出てきましたよ ビジュアル的な違いは角肉がドンと入ってキャベツの彩が綺麗な一杯になっていますよ
09090611やまと・豚なんこつそば 800円

そして角肉の正体は…豚の軟骨なんですよね軟らかく煮込まれた軟骨肉はジュワァ~トロォ~と軟骨はコリコリとしていて美味いですよ味加減はやや甘めな感じですがスープにアクセントを加える程度な優しい味付けはGood
09090611やまと・豚なんこつそば なんこつアップ

そんな今日のスープは…昼間のスープはサラッと軽めなんですが軟骨煮が加わったお蔭でコクが増して旨味も増していて美味しい スープの見た目も何時もとは油加減が違っていますね
09090611やまと・豚なんこつそば スープアップ

麺は何時もと変わらない細縮れ麺でスープの持ち上げは何時も同様良好です。 もしかしたら豚なんこつそばだったら中平縮れ麺も合いそうだなぁ~今度試して見よ
09090611やまと・豚なんこつそば 麺アップ

キャベツがナカナカ合っていますねぇ~軽くボイルされ甘みの増したキャベツはシャキシャキとして箸休めには丁度良く美味しい
09090611やまと・豚なんこつそば きゃべつアップ

そんな豚なんこつと一緒に食べるライスはウッメェ~ ごはんが捗ること
09090611やまと・豚なんこつ on the ライス

豚なんこつをトッピングにするとはナカナカ面白いですよねぇ~しかもかなり手間が掛かっていますね軟骨が柔らかく何の抵抗も無く噛めるんですから 軟骨ですから食べ手を選びそうですが一度は食べて見る価値はあると思いますよ 仕込みの関係で一日10食程度しか提供出来ないらしいですが是非とも


そして此れからは先日伺った分になります。

肉そば 甘辛な豚バラ肉の旨味がスープに移って美味い一杯です
09090419やまと・肉そば 700円

私の定番は中華そば肉入り この日は夜に伺ったんですが昼間のスープよりもパンチが効いていますよ バラ&ロースのチャーシューも何時もながら美味い
09090419やまと・中華そば肉入り 800円

最近ではkamisanの定番が全部入りになっています 一杯で二度三度美味しいので気に入っているようです 因みに半玉子1個は子供用に追加でトッピングしています。
09090419やまと・全部のせ 850円

『やまと』好いですよねぇ~ この界隈では代替の利かない一杯は私的に貴重な一杯なんですよ でも思いのほか好みがハッキリする一杯なんですよね

さて次回は、どんな新作メニューが飛び出すか楽しみですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

