

《みどり》

今日は、茨城ラヲタの使者が群馬に来るというので知人からお誘いが掛かりましたので行って来ました

待ち合わせ時間より30分早く着くも使者は未だ来ず…知人と2人で予定をチョイス使者が気になるのは『麺や大蔵』や『みどり』だとか…うぅ~ん『大蔵』ですかぁ~ほぉ~『みどり』かぁ~何気に覗いてみる『みどりblog』…

な・なんだってぇ~

再び日曜日1日限りの限定だってぇ~しかも数量限定は無これは是非とも伺いたいですねぇ~

しばらくして茨城からの使者と合流すると知人曰く…『まだチョット手が離せないので2人で行って来て下さい』との事で一回戦戦線離脱した知人をおいて取り敢えず使者が気になると云う店舗に2人で行って来ました。

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

ところで!今日の限定は何気になるでしょぅ~(笑)

14時に到着するも店内満席で店内に2組の待ちが…店外にて暫らくの待ちです暫らくすると女性スタッフが店内にてお待ち下さいと声を掛けてくださり店内へ…其の時に限定は大丈夫ですかと伺ってみると大丈夫との事でしたので一安心
08092812みどり・店舗入り口

店内で待っている時に注文を…初訪の使者も基本が気になるようでしたが本日限りの謳い文句に釣られて私と共に限定をチョイス

今回の限定は…『みどり店主』も好きと云う東京の名店『中華そば伊藤』をイメージした煮干しを効かせた一杯を提供との事です。私も『中華そば伊藤』は大好きです使者も好きな一杯らしいので今回の限定は楽しみでなりません

暫らくして座敷席へと案内されました。。。。因みに通常のメニュー表です。
09030814みどり・メニュー表

今回の限定品は具無500円との事でしたので炙りちゃーしゅうを併せて注文相変わらず食べ応えのある炙りちゃしゅうはジューシーでうんまいやねぇ~
09030814みどり・炙りちゃーしゅう

おぉ~登場しましたよ伊藤ばりのビジュアルですね!少なめなスープも然り、トッピングも葱のみで店主の拘りが伝わってきますね
09030814みどり・限定『煮干しそば』 500円

そしてスープを一口…煮干し。。。ニボシ。。。にぼしぃ~確かに煮干しが大量発生してますが…これはカナリ上品に纏められており伊藤のニボを知る人には若干の物足りなさを感じる人もいるかも…ですが、この界隈で此れだけの一杯を味わえるとは予想だにしなかったので嬉しいですよ其れと煮干しの陰に隠れていましたが海老等の甲殻類…キトサン…的な風味もしていたような
09030814みどり・限定『煮干しそば』 スープアップ

麺!此れもカナリ伊藤を意識したかのような細ストレート麺でパッツンとした食感も伊藤を再現できていた感じを受けました。
09030814みどり・限定『煮干しそば』 麺アップ

イッヤァ~思わぬ一杯良かったですねぇ~個人的に欲を云えばもっと煮干しのエグ味がでる位でも良かったかなぁ~とも思いましたが其処までマニアックな一杯は土地柄厳しいのかなとも思いましたので今回の煮干し感がギリギリなのかな食後に店主と交わした言葉…モット煮干し感を出したかった様な雰囲気が伝わってきました

『みどり』を満喫した2人は一路知人の待つ地へと向かうのですが途中に私的に気になる店舗があり寄り込もうとしましたが!色々と吟味に吟味を重ねた結果…今回はスルーする事と相成り知人と合流をして次なる1軒へと向かうのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

こや。chan帰省企画

恒例隔週限定水曜オフ会

またまたお誘いがありましたので行って来ましたよ今宵のオフ会開催場所も高崎です。先ず待ち合わせの場所は…昨年末オープンで最近話題沸騰中?の『支那そば・なかじま』店舗付近にて待ち合わせで全員(今回は何時もの人+αで5人)揃って店舗前へ。。。ほぉ~店内満席の大盛況じゃないですか店舗前で待つ事20~30分位かな?店主があるものを抱えて店外へ。。。スープ切れにて本日の営業終了なんだってぇ~私達が待っていた時間は何だったのぉ~ワイワイガヤガヤ賑やかに待っていた5人なのに店外に出るまで私達に気が付かない店主って。。。どうなってんのぉ~無駄な待ち時間を返してぇ~

でもね。。。よぉ~し気を取り直して次へ行って見よぉ~と向かった先は此方も営業時間が微妙でしたが。。。

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日(祝日の場合は翌日)
あり
みどり店主ブログ

何とか営業時間内に滑り込みセーフ
09011818みどり・店舗入り口

よぉ~し未食の豚骨醤油つけめんを食べるぞぉ~って残りが3人前だそうでしたが何とか無事に注文できましたよ
09021820みどり・夜の部 メニュー表

暫らく待ってから先ずは麺の登場です。
09021820みどり・豚骨醤油つけめん 750円 麺

見るからに艶々の麺は美味しそうですねおやっ!よぉ~く見ると麺には黒いプチプチが。。。これは全粒粉…なんですかね?
09021820みどり・豚骨醤油つけめん 麺アップ

そして続けて登場するはつけスープです。
09021820みどり・豚骨醤油つけめん 750円 つけ汁

うぅ~ん濃厚そうなスープですよ!玉葱or万能ねぎが浮いていてスープの中にはメンマorチャーシューが沈んでいますよそれに魚介系の良い香りが鼻腔を擽るのも堪りません
09021820みどり・豚骨醤油つけめん つけ汁アップ

では早速頂いて見ますよ!うぅ~ん上品な感じのスープですねぇ~濃厚過ぎず適度な味加減が流石ですねモチッとした麺との相性も良好で豚骨魚介の王道の様な一杯に満足
09021820みどり・豚骨醤油つけめん 麺 in つけ汁

麺を食べ終えてもレンゲを持つ手が止まりませんでしたよ気が付けばスープ割りもせず完飲してましたとさ(爆)

因みに昼のメニュー表です。。。おやっ!未だに秋刀魚メニューが健在とは…久し振りに秋刀魚らーめんが食べたくなってきましたよ
09021820みどり・昼の部 メニュー表

いやぁ~良いですねぇ~『みどり』余り頻繁には行けませんが近々登場するという?限定も気になるし此れはコマメにblogチェックをしないとですよね

『みどり』で美味しい1杯を堪能した5人組は…1杯で満足すれば可愛いのに未だ余裕のある胃袋を引提げて次のお店に向かうのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

本日昼間!何気に眺める各blog…





えっ!





まさかねぇ~





昨日は何も無かったのに…





日曜日のみ限定ですか?





しかも普段営業していない夜の部!






そんな訳で夕方…こや。氏から緊急召集がかかりましたので18時チョイ過ぎに伺ってきました

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日(祝日の場合は翌日)
あり
みどり店主ブログ

やはり告知が遅かったようで限定50食と云うのに並びは一切無いです
09011818みどり・店舗入り口

店内も何時もの様な賑わいは無かったです。ラッキー

この日のメニュー表です
09011818みどり・ある日のメニュー表

この日は、らーめん1本とサイドのみで、しかも!らーめん500円のワンコイン・サービスですって御主人太っ腹何故ワンコインでの提供をしたのかと云うと…スープ研究の為に大量に仕込みをしてしまったらしく予想外に残ってしまったスープを無駄にしたくないと御主人はワンコインでの提供を考えたようですよ

カウンター席に座って待つこと暫し…らーめんの登場ですほぉ~見た目は以前食べた豚骨醤油をチョット薄くした感じですかねチャーシューが何時とは違いますねモモ肉ですかね2枚も入っていてメンマも入ってナルトに海苔ですか…此れでワンコインとは恐れ入ります
09011818みどり・らーめん 500円

スープの感じは…豚骨が主体ですかね?鰹などの魚介系の風味も優しく漂ってきますナカナカ濃厚なスープでうんまい
09011818みどり・らーめん スープアップ①

麺は何時もと変わらない麺との事ですツルッモチッとした食感の麺で気持ちスープのノリが悪いかなとの印象を受けますがスープが比較的強めなので然程気にせずに頂けました。
09011818みどり・らーめん 麺アップ

半分位食べたところで胡椒を少々…GABAN・ブラック&ホワイト(中華風)ナカナカ見かけないレアな一品ですよね此れが結構相性良いんですよ
08122014みどり・ブラック&ホワイト(中華風)

細めのコリコリ食感のメンマも美味
09011818みどり・らーめん メンマアップ

今回特別仕込みのモモチャーシュー何でも低温でジックリと調理をしたらしくパサパサとした食感は皆無でモチッとした肉感溢るる逸品で私的には絶品と称してもいいくらいでした
09011818みどり・らーめん 低温熟成チャーシューアップ

今回は連食をしないと云う事なのでサイドのご飯系も一緒に頼んでみました今回は此方にもモモチャーシューが使われているとの事でしたよ!少し食べてから辛子マヨをトッピングして頂くとまた美味
09011818みどり・豚めし 250円

いいよねぇ~【みどり】未だに平日夜の部提供の豚骨つけ麺を頂いてませんので近々GETしに行かなくてはなりませんね

おぉ~珍しいですね!今回は本当に連食をしないで素直に帰路に着きましたよ(爆)たまには健康的にですかね

そう云えば先々週から先週辺りの食べ歩きの記事が数件溜まっているんですよぉ~そろそろ怠けていないで記事をアップしなくてはですよね今週は頑張って溜まっている記事をアップするぞぉ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

そして本日2軒目(実は!同行者のこんちゃん3軒目です)

今日は土曜日ヤッパリ提供してますね限定メニューそんな訳で私的に最近の再訪率ナンバーワンのお店ですかね(笑)

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日(祝日の場合は翌日)
あり
みどり店主ブログ

14時を回った位に到着するも賑わってますねぇ~駐車場満車で店内も満席ですよ暫し外待ちを…その際にメニューを注文しておきました
08122014みどり・店舗入り口 行灯

暫らくして店内に入りカウンター席に座ると…事前注文していたおかげで余り待たずに本日のblog限定メニューの登場です。

今日の限定は

みどり流【ワンタン麺】特別価格800円での提供ですよ
08122014みどり・blog限定ワンタン麺 800円

それにしても綺麗でセンスの有る盛り付けですよね

スープは塩での提供ですね先ずは一口頂いてみると…うん!何時もの上品な【みどり】の塩ですね良い塩梅で美味しいです
08122014みどり・blog限定ワンタン麺 スープアップ

そして麺は細麺をチョイスヤッパリ此方の塩には細麺しかないですよねパッツンとした食感はGoodですよ!スープの絡みも良好で2杯目にも拘らず一気に食べられちゃいますね
08122014みどり・blog限定ワンタン麺 麺アップ

此方が限定の海老ワンタンです。透通った皮に映える海老のオレンジ色がステキですね一口かじると…チュルッとした皮の中から海老の甘味に風味が溢れてきて堪りませんうんまいです
08122014みどり・blog限定ワンタン麺 ワンタンアップ

半分位食べたところで味変の元を投入すると…不思議と合うんですよね!此れがまた食欲を増進してくれて一気にラストスパート完食です
08122014みどり・ブラック&ホワイト(中華風)

イヤァ~楽しませて頂きました!先日はワイルドなみどり今回は上品なみどりどうやら今回の限定品もレギュラーメニューになるようですね!何時からかは解りませんが近いうちには?なんですかね??

本日も連食してしまいましたね(爆)流石にこの後は3人とも腹一杯で次へは行けませんでしたが、近場でチョット夕方までお茶会を開催してから御開きになりましたよ(笑)

自宅への帰り道!道路が凄く込んでいて普段なら30~40分位で帰れるのにこの日ばかりは1時間以上掛かってしまいました年末のこの時期しょうがないのですかねまぁ~くれぐれも交通事故だけには気を付けましょうね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

再び行っちゃいましたネェ~(笑)

先日食べてみて美味しかった限定が三度?登場したとなっては行きたくなっちゃいますよね!他にも気になっているメニューも有るので今回は家族を引き連れて伺ってきました

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日(祝日の場合は翌日)
あり
みどり店主ブログ

お店に到着したのは、13時近くになっていましたが店内は満席で待ち人は壱だったかな?丁度タイミングが悪くて30分位待ってしまいましたよ
08112912みどり・店舗入り口

待っている最中に注文取りを…塩らーめん&油そば(塩)&豚骨醤油②&炙りちゃーしゅう②&玉豚めしを事前注文しました
08111512みどり・メニュー表

奥の座敷に座ってからは然程待たずに各メニューが登場し始めました。

先ずは、炙りちゃーしゅうです。今回のはチョット小振りかな(笑)でも相変わらず柔らかくてジューシーな肉感楽しめる一品でしたよ
08112913みどり・炙りちゃーしゅう 200円

続いて油そば(塩)…短冊ちゃー・メンマ・三つ葉・ネギ・海苔が綺麗にトッピングされていてセンスの良さが伺えますね
08112913みどり・汁なし 油そば(塩) 700円

チョット麺を持ち上げて見ると…スープ?タレは、こんな感じです麺を良ぉ~く混ぜると汁加減がなくなりますよ!
08112913みどり・汁なし 油そば(塩) スープ加減

良ぉ~く混ぜてから一口頂くと…麺は温もりなんですね!モチッとしていて美味しいですね、そして何と云っても味わいが上品ですねぇ~コッテリと云うよりアッサリとしていて《みどり》らしいですね!もう少しジャンクな感じを予想していたんですが良い意味で裏切られました
08112913みどり・汁なし 油そば(塩) 麺アップ

次に玉豚めしが登場しました。もう此方の一品は子供が好きで必ず注文してしまいますね、ただし食べ過ぎちゃうので一つだけの注文でしたが(笑)マヨネーズを混ぜ合わせて…満足な笑みを浮かべる子供達
08112913みどり・玉豚めし 350円

そして娘の大好きな塩らーめん!見た目も上品さが伝わってきそうですよねそれにしても、ちゃーしゅうデッかぁ~炙りはチョット小振りでしたがコッチのはデッかいですよ
08112913みどり・塩らーめん 650円

綺麗に澄んだスープは塩加減も良い塩梅で美味しいと満足そうな娘
08112913みどり・塩らーめん スープアップ

麺は何時もの細ストレート麺!良好な茹で上げスープとの相性も良くて美味しいですよ
08112913みどり・塩らーめん 麺アップ

そして最後は限定の豚骨醤油です。デッかいちゃーしゅうにメンマ・万能ネギ・海苔!先日の一品と同じく良い香りです。
08112913みどり・豚骨醤油らーめん 700円

スープは濃厚そうでしょう!一口頂くと…先日頂いた一杯よりは若干ライトに感じましたが十分美味しいです
08112913みどり・豚骨醤油らーめん スープアップ

麺は中太ストレートな麺!バランスが良いですよね、豚骨醤油には中太な麺が本当に良く合いますよねそして海苔が良く合いますネェ~大好きな組み合わせです
08112913みどり・豚骨醤油らーめん 麺アップ

そして前回は節粉が気にならなかったのですが、今回の豚骨醤油では節粉の存在が若干気になりましたが気のせいなのかな?でも美味しかったから良いですが…

イッヤァ~上品な一杯やワイルドな一杯と楽しませてくれるよね【みどり】は、あとは夜限定の豚つけを食べに行かなくては…でも何時行ける事やら

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

先週の土曜日…本日限定で豚骨醤油が提供されますが!一緒に行きません?と…ある方より御誘いのメールを受信此れは行かない訳にはいきませんよね!早速身支度を整えて出発ほぼ開店時間に到着しましたが、相方の到着が遅れているようです

そんな中…とある重鎮ブロガーsanからのメールが折り返しすぐにTELをすると、すぐに自宅を出発するので合流しましょうとの事でしたと云うことは、今日も一軒では済みそうもない雲行きに…

そんなこんなで12時頃に相方と合流して店舗前の行列に並び始めるのでした(笑)

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ
08111511みどり・店舗看板

並び始めて15分位かな?店内に…最初座敷に通されましたがカウンターが空いたと云うことでカウンターへ移動!今回は悩む事無く2人とも限定の豚骨醤油をチョイスメニューには新たに油そばがラインナップされていたりして非常に気になりますが、ヤッパリ限定ですよね(笑)
08111512みどり・メニュー表

暫らくして…豚骨醤油の登場です。見た目でも濃厚そうなのが伝わってきますね!具には大振りなチャーシューにメンマ・海苔・万能ネギが綺麗に盛り付けられていますね
08111512みどり・blog限定、豚骨醤油 700円

そしてスープアップ先ずは一口…おぉ~濃厚ですよぉ~トロォ~り豚骨の旨味がギュッ!其処に魚介…鰹の風味が鮮烈に香ってきますでも魚粉などは一切使っていないとの事で元のスープで出汁を抽出したようで一手間掛かった一杯に仕上がってました
08111512みどり・blog限定、豚骨醤油 スープアップ

続いて麺を一啜り…中太ストレートな麺を使っているのですね!豚骨醤油にはヤッパリ中太なストレート麺ですよね(笑)スープとの相性は文句無に良好でしたよアッ!と云う間に完食してしまいました。
08111512みどり・blog限定、豚骨醤油 麺アップ

うぅ~ん…もう少し食べたいなぁ~と云うことは、細麺替え玉するしかないでしょうね(笑)スープの相性として私的好みでは中太麺に軍配ですねしかしスープの絡みが一段と向上する細麺もナカナカ旨かったです
08111512みどり・細麺替え玉&新GABAN

↑の写真のGABANですが新商品なんですかね?ブラック&ホワイト(中華風)とありましたね今回のラーメンに一振りしてみましたが此れがナカナカ相性良くて食欲増進されてしまいました(爆)

食後に外に出ると…外待ちの行列の中にPさんの後輩のItさんが居るではないですかぁ~ビックリまさかこの様な所で御会いするとは!やはり限定狙いだったようですね(笑)それにしてもお久し振りでしたm(__)m機会があれば次回は、ゆっくりとお話など出来たら良いなぁ~と思います。

そんな挨拶を交わしていると遅れ馳せながら重鎮ブロガーの登場です顔を見るなり次は何処に行く?ですって(爆)外で食事の終了するまでお待ちしてますと挨拶をして相方と井戸端会議です(笑)暫らく待って重鎮さんと合流して次なるお店へと向かうのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

うぅ~先週末の3日間は忙しかったナァ~3日間で計7杯頂いちゃいました

それでは順番に記事をアップして行きたいと思います。

先ずは金曜日…この日は仕事が何とか早めに終わりそうだったので事前にハードなおかあさんお茶目なFPこや。さんに連絡を入れて一緒に楽しもうかな?と思っていましたが…ハードなおかあさんは、グロッキー状態でリタイヤFPこや。さんとお出掛け決定

当初は『ハンドラ』の予定を組んでいましたが!ハードなおかあさんの居ない『ハンドラ』はつまらないかな?と思ったり…FPこや。さんには『ハンドラ』は厳しいかな?とか悩んだ末にチョイスしたお店は…

平日!夜の部!!再びチャンァ~ス到来(笑)夜の部限定、豚骨つけめんを狙って行って来ましたよ!

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

この日は、思ったよりも道路が混雑していて思った以上に到着時間が遅くなってしまいましたそんな移動中の車中で思いついたのが…二人ではチョット寂しいかなと?思ったので『裏もり番長san』に急遽連絡を入れると…現在高崎に居るとの事でしたので一緒にどうですか?とお誘いしたら少し遅れるかもしれないが大丈夫との事でしたので、今宵は男3人でのミーティング決定です(笑)

そんな中…私がお店に到着したのが19時半頃…既にFPこや。さんが到着しておりました(汗)そんなお店の駐車場には!まさかの車が駐車してあるではないですかこの時点で最低30分以上は店内に居るとか(汗)…そして駐車場で『裏もり番長』を待って井戸端会議(笑)ヤット合流してイザ店内へ…おぉ~満席の大盛況じゃないですか!チョット外待ちをして店内へ…カウンターの隅にはまさかの人が…この時点で最低1時間以上は店内に居るのです(爆)
08040218CIMG0251.jpg

奥の座敷に通されて注文をすると…豚骨つけめんは麺切れの為に提供できないとの事でしたゑぇ~ウッソォ~楽しみにしていたのにぃ~残念

では…ショウガナイので味玉つけめんをチョイスしました暫らくして味玉つけめんの登場です。久し振りのノーマルつけめん良い感じのビジュアルですね
08100320みどり・味玉つけめん

麺とつけ汁はこんな感じです。見るからにアッサリしてますよ!的なつけ汁ですね(笑)麺は中細縮れ麺です。
08100320みどり・味玉つけめん 麺スープアップ

さぁ~て早速頂いて見ますか…アッサリと良い感じですねぇ~ガッツンとは無いものの優しく香る魚介の風味が堪りませんよ以前頂いた煮干しつけめんよりも癖が無くて食べやすい感じですかね!味玉も旨いしチャーシューも良い感じつけ汁も濃すぎないためスープ割をしないでもケッコウ飲めてしまいました(笑)

久し振りに頂いたノーマルつけめん…うまかったぁ~今度は豚骨つけめんをリベンジするぞぉ~

そう云えば例の御方は20時半頃に退店していましたね(笑)うぅ~ん最低でも1時間半以上は居座っていたと思われます(汗)店内が混雑していようがお構いなしどうなんでしょうね?

そんなこんなで私達も食事が済んで退店したのが21時前でした。このまま黙って帰宅する面子ではありませんので次は何処になどと相談すると…取り敢えずお茶でもしようと云うことになり近場のファミレスへ此方で暫らく怖いミーティングをするのでした(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

今年も始まりましたねぇ~秋限定の一杯が…昨年は残念ながら頂く事の出来なかった一杯

先日の日曜日に行って来ましたよこの日は夜勤明けで眠かったですが限定のためですから眠気もなんのその(笑)

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

開店から遅れる事…10分位だったかな?早くも店内満席カウンター席は幾つか空いていましたが…待つ事30分弱!奥の座敷に通されました。待っている間に注文は済ませました。
08092812みどり・店舗入り口

↓ありましたねぇ~限定のメニュー表
08092812みどり・限定メニュー表

今回は、限定の秋刀魚らーめん②&秋刀魚つけめん&玉豚丼②&炙りチャーシュー③をチョイス

先ず始めは…炙りチャーシューからですが!相変わらずうんまげな見た目ですねぇ~実際うんまいから良いですよ
08092812みどり・炙りチャーシュー

此方も相変わらずの旨さマヨネーズや辛しマヨネーズを混ぜると旨さ倍増ですよ
08092812みどり・玉豚丼

そしてメインの登場!先ずは、らーめんからです。上品な盛り付け『みどり』らしいですよね
08092812みどり・秋刀魚らーめん 700円

先ずはスープを一口…おぉ~秋刀魚だぁ~凄い秋刀魚の出汁ですねぇ~だからと言って臭いわけじゃなくて良い秋刀魚の香りですアッサリとしていて深みのある味わいは堪りませんね
08092812みどり・秋刀魚らーめん スープアップ

そして麺を一啜り…細スト麺ですねパッツンと心地の良い食感はGood!スープの持ち上げも良好な麺!うんまいです
08092812みどり・秋刀魚らーめん 麺アップ

続いて秋刀魚つけめんです。これも良い香りが漂ってきて食欲を増進してくれますね(笑)
08092812みどり・秋刀魚つけめん 750円

麺とスープのアップです。麺は、らーめんと共通の細スト麺ですね!つけ汁に浸して一口…やはり此方も秋刀魚が濃いですよ、若干らーめんよりも香りが強いような印象を受けましたね!つけ汁は若干の甘さが加わってましたが嫌味の無い程度で良い感じです。
08092812みどり・秋刀魚つけめん スープ&麺アップ

↓因みに駐車場の案内です。店舗前3台と店舗横3台置ける様になってますよ
08092812みどり・駐車場案内

久し振りの『みどり』良いですね!限定の秋刀魚も良いですね!夜限定の豚骨つけめんが食べてみたいですよ!しかし平日の夜限定とは私的に滅茶苦茶敷居高すぎ、しかも夜は営業終了が早いときたら余計に行けません今後チャンスは巡ってくるのか?

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

今回のお話は7/5(土)夜から始まるのでした…

突然!知人より連絡が入り…明日《みどり》にシャッターしませんか?鶏白狙いで行きましょうとの甘い誘惑に誘われ断る理由も無く(本当は予定をキャンセルしましたが(爆)承諾する優柔不断な赤テリでした

翌朝…知人と合流してシャッター目指して向いましたが…この日は限定鶏白湯は無意気消沈しながらも向った先は…

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

開店10分前に到着すると…なんとはぅんFPこや氏が居るではないですか(爆)

其のまま合流(爆笑)

開店前の注文取りにて…私は「味玉らーめん」と「炙りちゃーしゅう」をチョイスしてみました。
08070611みどり・店舗前入り口


入店してカウンター席に腰を下ろすとプチらオフの開幕です(笑)
らーめん談義に花を咲かせていると各らーの登場です相変わらず綺麗な盛り付けのらーめんですね
08070611みどり・味玉らーめん


…ん…嫌な記憶が…そう云えば前回の訪店時に頂いたらーめんがヤタラとショッパかったのを思い出してしまいました今回のらーめんや如何に…

此方の塩らーめんは久し振りですよ!繊細な塩には細麺でしょと云うことでチョイスしてみました。先ずは恐る恐る澄んだスープを・ヒ・ト・ク・チ…

ん!うぅ~ん!おぉ~!はぅん

麺を一啜り…ん!…うぅ~ん!…おぉ~!パッツンではぅん(FPこや氏の名言を拝借いたしました)
08070611みどり・麺アップ


そしてサイドの…もしかしたらメインディッシュと云っても過言ではないかも(大袈裟かな?)でも其れくらいの醍醐味のある炙りチャーは、うんまいですね!(今度は、こんちゃんsanの名言を拝借)
08070611みどり・炙りちゃーしゅう


《みどり》さん…以前頂いたショッパイらーめんは気のせいだったんでしょうかね?今回は、うんまくはぅんと頂きました。

食後には《みどり》の店先で大の男が3人で井戸端会議(爆)其の後FPこや氏と別れて私と知人は、この日に開催されているイベント目指して東へと車を走らせるのでした…この時はまだ二人とも再びプチらオフが開催されようとは想像もしていないのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

先日…2日(水)の出来事です。

其の日は珍しく週中なのに仕事が定時間で終了此れは敷居の高い平日夜の部に是非とも伺わなくては(笑)…しかしこの日は娘の誕生日(汗)家族の同意が得られるか特に娘の同意が…

帰宅途中にTELにて家族の同意を何とか取り付けて(微笑)家族と合流して向うのは七ヶ月振りの訪店の此方…

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

相変わらず趣の在る店構えですね
08040219CIMG0264.jpg


先ずはメニューを眺めて選ぶのは…あっさり(煮干し味)つけめん大盛&こってり(豚骨魚介味)らーめん&玉豚めし②を…そして女性店員(奥さんかな?)にブログ見ましたと一言告げると『はい!塩ですね、大丈夫ですよ』と気持ちの良い返事が返ってきましたそこでblog限定あっさり(煮干し味)塩らーめんをチョイスしました。少しして…ん!待てよ!!肉味噌めしが未食だったなぁ~と思い肉味噌めしを追加です。
08040219CIMG0261.jpg


少しして御飯系からの登場です。玉豚めしは子供達にほとんど食べられてしまい一口だけ頂きましたが相変わらず良い感じで美味しかったですね肉味噌めしはピリッと感が良くて御飯が捗りますよ…でも肉味噌がチョット少なくて残念でした
08040219CIMG0252.jpg


先ずは、限定のあっさり塩らーめんからの登場です。いっや~見た目キラキラと綺麗ですねイヤでも期待が膨らむってもんですね(笑)
08040219CIMG0253.jpg


スープのアップです。煮干しの香りが漂ってきて堪りませんよ先ずはスープを一口…出汁の風味or香りは良い感じに美味しいのですがチョット塩角が気になります
08040219CIMG0254.jpg


そして麺です。小麦麺の細ストですね湯で加減も丁度良くて歯応え喉越し共に良好でスープとの絡みも良かったです。メンマは太目でコリコリと歯応え良く美味しくチャーシューはモモ肉なのかな余り好きなタイプでは無かったです悪く言えばハムチャーシューと云った食感でした。
08040219CIMG0255.jpg


続いて、こってりらーめんです。見るからに濃厚そうなスープですよ
08040219CIMG0258.jpg


スープのアップです。一口頂くと…おぉ~濃いですねぇ~豚骨の濃厚さと魚介風味のコラボレーションが良い感じで美味しいのですが…やはり此方も味加減が強めでショッパイです
08040219CIMG0259.jpg


麺のアップです。此方の麺は若干太くなっているのですね濃厚なスープに負けない感じで良かったです。コリコリメンマは変わらず美味しくGoodチャーシューは先程とは違い肩ロースなのかな此方は軟らかくて美味しかったです
08040219CIMG0260.jpg


最後に登場は、あっさりつけめんです。大盛り麺の量がカナリ多そうですが、丼の下にはスノコが敷いてあるので見た目は結構多そうに見えます。
08040219CIMG0256.jpg


スープと麺のアップです。スープは煮干しの香り漂う逸品で、其処に合わさるのは中麺良く締められた麺は香りor食感or喉越し共に良好で美味しかったです。
08040219CIMG0257.jpg


《みどり》の営業時間の案内看板です。やはり平日夜の部は敷居が高いですね
08040219CIMG0263.jpg


随分と久し振りに伺いましたが期待が大き過ぎたのかな確かに美味しいとは思うのですが私的には、ショッパ過ぎる印象を受けてしまいましたあっさりは繊細な感じの出汁だと思うので塩分を抑えて出汁の風味をもっと楽しめる様にすればグッと良くなる様に思ってしまいました

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

