

《景勝軒》

あぁ~美味しかったなぁ~ドロンパあってりエビちゃんそんな余韻に浸りながらの帰り道…


そう云えば先日新規開店したお店万全の体調じゃ無かったんだよなぁ~ スッキリと抜歯も済んだから前回楽しめなかった麺の感じとかを楽しんじゃおうかなぁ~と向かった先は此方


景勝軒・総本店
店舗情報
群馬県前橋市公田町677-1
027-289-4100
11:00~22:00
無休
100台(他店舗と共用)
景勝軒グループHP


開店から一週間とチョイ…時刻は17時半を過ぎ18時近かったかなでも賑わっていますねぇ~
09102518景勝軒・店舗外観


さて今回は…前回思う存分楽しめなかった麺を楽しもうと前回と同じメニューで『もりそば・濃厚焼あご豚骨』を味玉付きで小豚をチョイス あっ携帯クーポン使うの忘れたぁ~
09101719景勝軒・券売機

店内は家族連れが多いのかなボックス席や座敷席はほぼ満席に近い状態です そんな独り身の私はカウンター席へ…


暫くすると『味玉もりそば・濃厚焼あご豚骨』の登場です。 麺量は中盛りサービスでしたので無謀な3杯目での中盛りチョイス
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) 800円 小豚 150円


ホントにスープは見るからに濃厚そうですね麺も茶褐色な中太麺で美味しそうです
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) スープ&麺アップ


ほんのりとあごの風味が良く油加減も好い加減に見えます。
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) スープアップ


ではでは早速麺を浸して頂いて見ますと…うっ!甘いですねぇ~濃厚な豚骨にあごの風味は好く美味しいのですが味が濃い目なのと如何せん甘すぎるかなぁ~勿体無いですね…麺は美味しいですね若干硬めかなとの印象を受けますが全粒粉入りの麺は風味も良く喉越しも良好でした
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) 麺 in スープ


バラストチャーはヤワトロで美味
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) チャーシューアップ


メンマは箸休めに好いですねぇ~
09102518景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) メンマアップ


最後にスープ割をお願いしましたが…見ていると豚骨の元スープを投入しているようでしたね!しかしチョット少なめな投入量なのが不安 うぅ~ヤッパリスープ割りになってないですよぉ~味が濃すぎで完飲出来ません 普段ならばどんな状態でも完飲するんですが今回は流石の私でも完飲は無理でした
09102518景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) スープ割り


普段あまり注文しない味玉ですが今回珍しく注文して見ました(笑) 此れはナカナカ美味しいですねぇ~黄身がトロォ~ンとしていて味加減も丁度良くて美味しかったです
09102518景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) 味玉アップ

うぅ~ん…私的感想として此方では『らぁめん・焼あご豚骨』を食べた方が良いかなぁ~と今回感じてしまいました 塩や味噌の『もりそば』も提供開始していましたので次回試して見たいとは思いますね!それと『ふじ麺』系のメニューの提供が待ち遠しいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

《景勝軒》

あ゛ぁ゛~~

























はっ

























歯が

























痛いぃ~~


お蔭で美味しく食事も出来ないしブログの更新にも集中できないし


なんとか仕事へ行くのがヤットな状態


そんな状態でも歯医者へ行かない私って…


でも散髪には行って来ました(おバカ)


そんな最悪な体調でも新規開店のお店は待ってくれる筈も無く…週末には歯茎の疼きはある状態だが痛みは大分和らいだ感じ 


ではでは新規開店2日目の夜ですが突撃してきましたよ


祝開店景勝軒・総本店


景勝軒・総本店
店舗情報
群馬県前橋市公田町677-1
027-289-4100
11:00~22:00
無休
100台(他店舗と共用)
景勝軒グループHP


駐車場へ到着したのは19時半近く…流石に広い駐車場は余裕がありますね
09101719景勝軒・店舗外観


店内には未だ余裕があるようでしたが店舗入口には食券購入待ちの行列が…
オープン仕立てと云う事もあってメニューを絞っての提供のようですが券売機に並ぶメニューの数々は今後の楽しみと云う事ですかね!
初訪の今回私達がチョイスしたのは…『もりそば・濃厚焼あご豚骨』&『もりそば・あっさり醤油味』&『らぁめん・濃厚焼あご豚骨』&『お子様ラーメン・あっさり醤油味』&『焼豚丼』&『餃子6ヶ』を…基本となりえるメニューをコンプリートです(爆)
09101719景勝軒・券売機
でも…全ての紙幣が使える券売機って便利で良いですよね


先ずは焼豚丼から…お値段の割には小振りかなぁ~これがミニだったら一体どうなっちゃうの まぁ~でも『にし田』でもお馴染みのバラストチャーが2枚も乗っているしメンマとネギも…シッカリとした味わいのタレが掛かっていたお蔭でナカナカの味わいに満足
09101719景勝軒・焼豚丼 300円


続いて中盛りサービスの『もりそば・あっさり醤油味』…麺が独特の色合いですねぇ~全粒粉を練り込んだと云うオリジナルな自家製麺は見るからに美味しそう つけ汁も見た目サッパリとしてそうですが如何に…
09101719景勝軒・もりそば(あっさり醤油味) 700円


早速頂いて見ましたが…歯の具合が本調子でないのが悔やまれます 通常なら何ら問題ないゴワッモチッ感も辛いです つけ汁はシッカリと旨味が効いていてGood 酸味は然程感じませんでしたが甘さが結構効いていましたね!後半に酢を少々投入すると大勝軒チックになり此れまたサッパリと美味しく頂けましたよ
09101719景勝軒・もりそば(あっさり醤油味) 麺 in スープ


さぁ~此方の看板メニューと云っても過言ではない『もりそば・濃厚焼あご豚骨』の登場です。 まぁ~見るからに濃厚そうなつけ汁は美味しそうですねぇ~麺は先程と共通です。
09101719景勝軒・もりそば(濃厚焼あご豚骨) 700円


では早速…ドロッとしたつけ汁に麺を潜らせて頂いて見ると豚骨の風味とあごの風味が渾然一体となり美味しいですよぉ~ ただ如何せん甘さが前面に出過ぎているのが気になりましたね
09101719景勝軒・もりそば(濃厚焼あご豚骨) 麺 in スープ


今回頂いたメニューの中で私的に一番気に入ったのが此方の『お子様ラーメン・あっさり醤油味』ですね 何がってもりそばのつけ汁と共通の丼にタップリと入った具材の数々…此れだけの一品が200円だって云うんだから吃驚ですよ
09101719景勝軒・お子様ラーメン(プチデザート付) 200円


スープは鶏がベースになっているのかなサラッとした感じのスープなんですが魚介系の旨味もシッカリと感じ取れて旨いんですよぉ~ お子様ラーメンだからって手抜きの一切無い一品です そんなスープに合わさる麺は細ストレートな麺!この麺もシッカリとしていて旨いです 麺量も100g位は十分にあった様に感じましたね、小学生の低学年位ならば十分に満足できる一杯になるでしょうね
09101719景勝軒・お子様ラーメン(プチデザート付) スープ&麺アップ


そして看板メニューのラーメンVerですね『らぁめん・濃厚焼あご豚骨』になります。 此の一品は『麺屋にし田』『豚骨にし田』で提供していたものと一緒になるのかな 見た目から濃厚さが伝わってくる一杯ですね 因みに此の一杯は小豚になっていますのでチャーシューが2枚追加されています。
09101719景勝軒・らぁめん(濃厚焼あご豚骨) 650円 小豚(チャーシュー2枚増) 150円


うぅ~濃いですねぇ~~あごの風味も好いし美味しいねぇ~~ 麺は『にし田』で提供していた麺とは違いますね!オリジナルな自家製麺で博多麺チックな感じがしてパキポキ感がステキな美味しい麺ですよ
09101719景勝軒・らぁめん(濃厚焼あご豚骨) スープ&麺アップ


もぉ~思わず替玉コールしてしまいましたよ ただスープが濃いので替玉時にはスープが半分位に減っていましたが美味しく頂くことが出来ましたよ
09101719景勝軒・ラーメン替玉 100円

いやはや景勝軒グループの躍進には目を見張るものがありますね しかも各店舗毎に差別化を図るところなんて流石としか云い様が無いですね 


今後は此方もメニューが充実してくる事でしょうから楽しみですよ しかも此方はグループ店の中で一番足が向き易い立地なんですよね!今後は景勝軒へ行く回数が増えるかな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《五鉄》

『響家@佐久』でアッサリうんまい一杯に出会って~『素敵なイルミネーション』に癒された3人組は佐久~軽井沢方面に向かっていました、何故かって?だって主だった店舗が軒並み終了していたんだもぉ~んで…辛い一杯が食べたいと云う、こや。氏!『タンタンメン本舗@軽井沢店』へ行くも終了?臨休?仕方がないので23時まで営業している軽井沢の名店『梅の家』へ…22時半到着も残念ながら材料切れ終了です店内からわざわざ店主自ら外まで出てきて『すみません』と頭を下げるなんて素晴らしいですね『梅の家』再び…必ず食べに伺いますからね

うぅ~思わぬ臨休や材料切れで振られてしまった3人組…この時間でこの場所で次なる店舗は見つからないだろうと思い『だるま大使@高崎』で〆ましょうかと云うことになり一路、群馬は高崎へ向かうのでした。

23時半近くに到着した『だるま大使』灯りが全て落とされていました…再び振られてしまった一行は、近くに在ります『力屋』へ店内満席、小さい駐車場に撃沈!どこで〆ましょうか?と最後に向かったのは此方…

《麺屋 五鉄》
店舗案内
前橋市住吉町2-12-8
027-235-5747
18:00~25:00
月・火曜日
近隣に3台分あり
08111600五鉄・店舗外観

深夜24時過ぎの訪店にも拘らずカウンターのみの店内はナカナカ賑わってますね!取り敢えず腰を下ろして眺める食器棚に掲げられたメニュー板(笑)初訪と云う事もるので、つけ麺にしようか迷いましたが醤油味をチョイストッピングで辛ネギを追加してみました。
08111600五鉄・メニュー板

注文してから幾らも待たずにラーメンの登場です。おぉ~旨そうじゃないですか!大振りなバラ巻きチャーシュー1枚・メンマ・ホウレン草・海苔・海苔の上には…揚げネギですかね!それとトッピングの辛ネギが乗っていて、スープには適度な背脂が…
08111600五鉄・醤油味 700円 辛ねぎ 150円

先ずはスープを一口…背脂が浮いている割には思いの他アッサリとしているのにはビックリですね!しかし動物系or魚介系の旨味がシッカリとしているので物足りなさは感じないですね
08111600五鉄・醤油味 スープアップ

麺は中スト麺でしょうかね?モッチリとしたやや柔目な印象ですが悪くないですね!スープの持ち上げもナカナカ良好で良い感じです。
08111600五鉄・醤油味 麺アップ

後半は辛ネギ…辛味噌和えのネギを良ぉ~く混ぜて頂くとチョット味噌風味なラーメンに変貌!此れは面白いですね、其処へ卸しニンニクを加えると美味此れは深夜のラーメンとしてはナカナカ良い一品ですね

こんちゃんが食べていた塩味も気になるし印度味も…再び訪れ見たいと思いましたね

此れにて今回の群馬~長野~群馬のハードツアー終了です(爆)それにしても、この3人組が揃うとトンでもない事になってしまいますね何時も…でも楽しいから良いか

theme : ラーメン
genre : グルメ

《いちりん》

週末7杯の記事の続きです(汗)

前日深夜までのミーティング…朝も早めにってチョット寝過ごしたぁ~この日は高崎市金古(旧群馬町)に在ります『はるな酪菜館』にて榛名酪連の収穫祭?がありまして、そのイベントの一環として牛乳の早飲み大会やプリンの大食い大会が開催されるとの情報を得た『らーめん組合』面々はプリン大食い大会に出場するべく現地に向けて集結するのでした…って集まったのは『こや。san』『GIRUSAMAさん』に私の3人かいっサミシィ~しかも大食い大会の申し込みは終了しているし…何のために集まったのか?それではイベントを楽しみましょうと出店のお好み焼きやら無料のクラムチャウダーを頂いたりしてましたが…ヤッパリ物足りない3人(笑)それじゃ~此処から比較的近場の話題のお店に行ってみましょうと向う事としました。

《いち林飯店》
店舗情報
渋川市有馬229-1
0279-24-2411
11:30~14:30 18:00~20:30
水曜日
あり

入店したのは昼営業終了が迫る14時過ぎでした。最近!話題騒然との噂を聞きましたが…どうなんでしょうね(笑)
08100514いちりん・店舗入り口 暖簾

私的に1年以上来てませんでしたから久し振りの此方の味が楽しみでなりませんそこで私は醤油味650円に味玉をチョイス他の2人は、塩味に胡麻味をチョイスしてましたよ!
08100514いちりん・メニュー表

で…待つ事少々醤油味の登場です。旨そうですねぇ~味玉のオレンジ色が堪りませんね
08100514いちりん・醤油 650円

先ずはスープを一口…うぅ~ん魚介風味漂う優しい味わいですよシッカリと出汁感があって旨いですね!
08100514いちりん・醤油 スープアップ

其処に合さる麺は細ストレート!良い感じの茹で上げナカナカ良い食感に喉越し美味いですね!
08100514いちりん・醤油 麺アップ

チャーシューも肉感が楽しめるのがGood味玉もトッロ~としていて味加減も良好ですよ優しいラーメンが食べたくなったら此方の『いち林飯店』オススメできる一店ですね

らーめんを堪能した3人は一路!収穫祭?の会場に戻ってラッキーナンバーの抽選会に潜入…結果は全てスカ(笑)当日限り有効の入浴券が当たりましたが使用しませんでした(笑)

この3人…このまま素直に帰宅する筈があるわけ無いですよね(爆)取り敢えず下山して向かうのは。。。えっぇ~太田市ですって(汗)群馬縦断ですよ!頑張ってきまぁ~す

theme : ラーメン
genre : グルメ

《清水屋》

えぇ~チョットものぐさをして記事更新を滞らせていました(汗)モットマメに更新をしなくてはと思ってはいるのですが…ナカナカ思うように行かないのが現実!言い訳は置いといて…先々々週の記事の続きをお贈り致しますm(__)m

『ハンドラ』にて濃厚豚骨らーめんを堪能した瀕死寸前な1名と元気な2人…時計の針は21時を指していました!何処に行くゥ~と食べたい系統を上げるもことごとく営業終了で間に合わない(汗)それじゃぁ~気まぐれ営業だけど営業していたらラッキーと云うお店?屋台に行く事にしましたよ

《屋台らーめん清水屋》
店舗情報
前橋市飯土井町R17上武バイパス、西濃運輸近く交差点脇の空き地…
No Date
No Date※夕刻よりの営業で余り夜遅くは営業していない模様?
No Date※4~5年前の情報では日曜日となってます(汗)
あり

おぉ~屋台だ!屋台!!実は私…屋台で食べるのは初めてなんですよ(汗)しかも此方の屋台は本当に真っ暗の中で頂くんですね(爆)
08100421清水屋・店舗…屋台外観

メニューです…メニュー表も年期が入ってますね(笑)そして今回チョイスしたのはラーメン550円です…今の御時世!ラーメン一杯この値段での提供は嬉しいですね…でも納得できる一杯なのか否か?
08100421清水屋・メニュー表

そう云えば注文時に『ニンニク入れますか?』おぉ~まるで二郎バリのニンニク・コールじゃないですか(爆笑)今回はニンニク抜きでお願いしてみましたよ!

待つこと数分…薄明かりの屋台から登場したラーメンを暗闇のテーブル席へ(汗)普段の撮影時はストロボを使用しませんが今回は特別にフラッシュ撮影をしてみました…ってストロボ焚かないと撮影が出来ないと云うシチュエーション、初体験…暗闇でのラーメン撮影会(爆)でもケッコウ美味しそうに撮影できたかな?
08100421清水屋・ラーメン 550円

流石にマクロ撮影でのストロボ使用はキツイです(汗)背脂の浮いたスープを一口…昔懐かしい感じのする優しいスープですね!背脂はアクセント程度で良い感じです。
08100421清水屋・ラーメン スープアップ

麺の撮影にも気を使います(爆)中太麺でやや軟らかめの湯で加減ですが、此れが絶妙にスープとのマッチングが良好でうまいですねぇ~それとシットリと噛み応えのあるチャーシューが薄味ながら肉の旨味が楽しめてギガントうまいっすぅ~
08100421清水屋・ラーメン 麺アップ

イッヤ~屋台も良いですねぇ~初体験(笑)こんな独特な雰囲気で頂くラーメンもたまには良いもんだと新たな発見をしました。此方のオヤジsanも良い雰囲気を醸し出していましたね(笑)

そして『ハンドラ』『清水屋』と連食した我ら3人組みは…素直に解散する筈もなく一路!伊勢崎市内へと向いオシャレに御茶会を開催してきました。

其方で頂いたフルーツヨーグルトだったかな?疲れたお腹に優しいヨーグルト…癒されますよ!
08100422すかいらーく・フルーツ ヨーグルト

そして此方の御茶会で…逝っちゃいましたね!脂汗が印象的でした(爆死)ガスター40!復活するまでカナリの時間を要しましたが無事生還!!

何時もの如くフリードリンクで長々と今後の『らーめん組合』についてのミーティング…って何を話し合ったのか?楽しいひと時でした…解散。。。

theme : ラーメン
genre : グルメ

《たんさゐぼう》

やっと訪店して来ましたよ!えぇ~ともう昨夜になるのかな?四度目にして初入店…感動って云っても私よりもkamisanの方が来たかったみたいですね(笑)

この日はチョット考えてお店が混雑する前の開店間もない時間を家族で狙う事にしました!駐車場に着いて車を停めたのが18時頃だったかな?駐車場には若干の余裕がありましたが開店から客の入りは良いようですねそんなお店とは…

《坦坦麺専門 たんさゐぼう》
店舗情報
前橋市上小出町1-8-27
027-234-2353
11:00~15:00、17:30~21:00(日祝は昼のみ営業)
月曜、第一日曜
9台

18時!入店すると丁度四人掛けのテーブルが空いた所でラッキー待たずに座る事が出来ました
08092018たんさゐぼう・店舗外観

席に着いて…先ずはメニュー表を眺めて…心配なのは坦坦麺の辛さに子供が耐えられるかでしたが事前情報では余り辛さは強くないと云う事でしたので試しに娘にも注文してみる事にしました(娘は辛い物が結構好きなんですよ!)息子は辛い物が苦手なのでチャーハンをと考えていましたので…坦坦麺①&桂②&レタスチャーハン①&手包み餃子①&クレームブリュレをセットで③注文してみました
08092018たんさゐぼう・メニュー表

最初に登場したのは餃子でした。熱々餃子を一口…おぉ~肉汁が溢れてきますねそしてシナモンの香りに…何だろう?色々と香辛料が使われているようで複雑な香味が…でもうんまいですね
08092018たんさゐぼう・手包み餃子

続いてはチャーハンの登場です。私も少し頂きましたが、パラパラに炒められたチャーハン…程好い味加減でレタスのシャキシャキ感が良いアクセントになって美味しいですね!チャーハンをレンゲにとってスープを浸したら此れがうまかったぁ~
08092018たんさゐぼう・レタス入りチャーハン

そして娘様にチョイスした坦坦麺!辛さも事前情報通り然程でも無くて美味しいと言いながら夢中で食べていました(笑)息子にも少し分けてあげたら…辛いと言ってお茶を飲んでいましたがスープを最後まで飲んでいましたね(爆)此方の坦坦麺はラー油抜きも出来るようですが、標準でも子供受けが良いようですね
08092018たんさゐぼう・坦坦麺

そして私達がチョイスした桂です。坦坦麺と比べての違いは…うぅ~ん余り違いは解りませんでしたが若干ラー油の入りが違う位なのと風味の違いなのかな?ベースは変わりませんよね!
08092018たんさゐぼう・桂

因みに坦坦麺&桂のスープアップですがどっちがどっちだか解りますか?違うのは丼のデザインだけの様にも見えますが(爆)左が桂で右が坦坦麺でした(笑)
08092018たんさゐぼう・スープアップ ㊧桂 ㊨坦坦麺

そんなスープに合さるの麺が此方です。モッチリとした食感の細ストレートな麺!私的にこんなに細麺の坦々麺を食べたのは初めてでしたので最初は違和感ありましたが、これは結構相性が良いんですね!
08092018たんさゐぼう・麺アップ

うぅ~ん美味しいですね!此方の坦坦麺&桂でも本当に標準だと辛味が弱いですね!卓上の特製豆板醤とラー油を少量トッピすると辛味に旨味が倍増でより一層美味しく頂けましたよ

最後は食後のデザートが登場です。此方の看板メニューと云っても過言ではない一品ですよね初体験。。。コンコンコン!パリッ!!良い音ですね…って私はしてないんですけどね(笑)一口頂くとパリパリのカラメルの程好い苦味が美味マロヤカなクリームとのハーモニーが堪らなくうまいです。子供達には苦味が苦手のようでしたが、それでも美味しいと言って夢中で食べていました
08092018たんさゐぼう・セット ココナッツクレームブリュレ

やっと初体験できた《たんさゐぼう》店内の洒落た雰囲気のせいなのか?たまたまなのか解りませんが、非常にカップル率が高いのにはビックリしましたファミリーでのお客は私達だけで男性カップル一組!男性独り二組だけで後は入れ替わり立ち代り入店してくるのは男女カップルばかりでしたうぅ~んチョット敷居が高いかな子連れには…(笑)

でも美味しかったから再び家族で行くぞぉ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《餃子の王将》

今日はkamisanの実家の両親とお食事ですkamisanは餃子を与えておけばご機嫌なんですよ(爆)と云う訳でも無いのですが(汗)久し振りに此方に伺って来ました。

《餃子の王将・前橋駒形店》
前橋市東善町109
027-266-8144
月~土曜/11:00~23:30 日曜/11:00~22:30
無休
68台
餃子の王将HP
08071919餃子の王将・店舗外観

19時前の入店…客の入りは7割位でしょうか?ナカナカ賑わっていました。先ずは席に着くなりビールと餃子5人前を注文する義父…ヤッパリ餃子が好きです親子なんですね(笑)

私は…此方に来た時の定番ですニンニク王将ラーメン&ライス㊥を…後は娘も…ヤッパリ好きなんですね豚バラチャーシューメンを…親子ですね(爆)kamisanは、焼き飯セットを…息子はお腹が一杯との事で皆が注文したものを摘んでいました両親がチョイスしたのは何だったかな?
08071919餃子の王将・メニュー表

先ずは餃子5人前の登場です。餃子フェチのkamisan曰く…おいしぃ~肉汁も楽しめるし野菜感も楽しめるので満足と言っていました(笑)私も美味しく普通に1人前位頂きました
08071919餃子の王将・餃子三人前

別注の餃子を食べているのに…セットにも餃子が…とっても御満悦な表情を浮かべるkamisanでした(笑)一口焼き飯を頂きましたが、味は若干濃い目ですがパラパラと炒められた炒飯はナカナカ美味しかったです!
08071919餃子の王将・焼き飯セット

続いて豚バラチャーシューメンです。豚バラの巻きチャーシューが5枚入っていましたが、カナリ小振りな巻きでしたがそれなりに肉厚で軟らかくて美味しかったらしいです?
08071919餃子の王将・豚バラチャーシューメン

因みにスープはこんな感じです。油が適度に浮いた中華そば…ラーメン…と云った感じで、可も無く不可も無く普通に美味しく頂ける感じのスープです。
08071919餃子の王将・豚バラチャシューメン・スープアップ

麺はシッカリとしたタイプの細麺でスープとの絡みも良くて私的には好きなタイプの麺でした。
08071919餃子の王将・豚バラチャーシューメン・麺アップ

そして私のチョイスしたニンニク王将ラーメンです。豚骨ベースのスープにはチャーシュー2枚・モヤシ・メンマ・ネギ・辛味噌・揚げニンニク5個がトッピングされていました
08071919餃子の王将・ニンニク王将ラーメン

先ずはスープを一口…うぅ~ん…普通の豚骨醤油ですかね!可も無く不可も無く至って普通に美味しいスープですよ某所で云われている業務用スープですが美味しければイイジャンてな感じです。私的には好きですよ
08071919餃子の王将・ニンニク王将ラーメン・スープアップ

麺は先程のラーメンと共通ですかね!スープとの相性も良い様に感じます。おいしぃ~
08071919餃子の王将・ニンニク王将ラーメン・麺アップ


そして辛味噌を溶いてみると…スープが真っ赤に…真紅に染まってしまいました私的にはカナリ辛いですでもぉ~この辛さが後を引くんですよね!それに胡麻の風味が後から伝わってくるんですよ何となく坦々麺風に変貌したスープは揚げニンニクとの相性もアップして汗を大量に流しながらも完食流石にスープの完飲はできませんでしたがね
08071919餃子の王将・ニンニク王将ラーメン・辛味混ぜスープアップ

うぅ~ん…ニンニク王将ラーメンGoodですね熱々な辛いラーメンに揚げニンニクも摂取して此れからの暑い夏に向けてスタミナを充填

頑張っていきましょう!!

この後は…粕川まで足を延ばして温泉に美味しいものを食べて温泉に浸かって束の間の幸せ気分を満喫してきました

theme : ラーメン
genre : グルメ

緊急召集…③

前回の記事の続き…

一軒目《我礫》→二軒目《響》での極秘会談で一頻り盛り上がった後に残された5人…店先で営業妨害紛いの井戸端会議(笑)《響》さん御免なさい

そこで次なる切り込み隊のターゲットは

《めんや藤井商店》
店舗情報
前橋市国領町2-10
027-232-6529
19:30~25:00
木曜日
有(2台)

何を隠そう今回が《藤井商店》には初めての訪店です《家族でグル麺》の私にとっては、開店が19時過ぎと云うのは非情に敷居が高い店舗ですこんな機会でもない限り訪店する事が出来なかった大の宿題店でした。

なんとこじんまりとした造りの店舗なんでしょう…23時近くの入店でしたが先客は零カウンターのみ6席なので我々が入ると貸切状態になってしまいました(笑)
めんや藤井商店・店舗外観


先ずはメニューを…和風らーめん¥500と鳥そば¥400の二品のラインナップなんですね価格も良心的ですね私&隊長&10号さんは、和風らーめんを1号さん&諜報団員さんは、鳥そばを注文しました。

暫くして…鳥そばからの登場です。1号さんの物を撮影させて頂きました。このボリュームで¥400と云う破格のお値段堪りませんね私も一口味見をさせて頂きましたが…なんだかジィ~ンと来る優しい味わいなんですね鳥の風味も良く節系の香りも堪らない一品でした
めんや藤井商店・鳥そば


そして…和風らーめんの登場です。此方もこのボリュームで¥500は安過ぎじゃないですかこの¥100の差はスープの量の違いだけなのかな…作っている所を見る限り極端な違いは見られませんでしたやはり此方も優しい味わいに舌鼓でも私的には鳥そばの方が美味しかった様に感じました何故か解りませんがそれにしても燻製玉子が非情に香り良く美味しいかったし煮鳥も他では味わえない一品で良かったですよ
めんや藤井商店・和風らーめん


此方の《藤井商店》さんの御主人は個性的で良いキャラですね(笑)そう云えば…とある人が群馬のラーメン店において此方の御主人の事を《西の横綱》と云っていたのを思い出しました。因みに《東の横綱》は《米屋@館林》の御主人だと云っておりましたね其の言葉を思い出し笑を堪える私でした

いっや~楽しい時間でしたねぇ~ほんの5時間ほどの短い時間でしたが有意義な時間を過ごす事が出来ました。

皆様本当に御疲れ様でしたm(__)m次回もこの様な有意義な極秘会談が開催されれば良いなぁ~と切に思う団員3号でした。

theme : ラーメン
genre : グルメ

緊急召集…②

前回の続き…

20時過ぎに《我礫》を後にした団員1・2・3号は次なる目的地団結式の行われるお店…時間は未だ少し早いが今回は、予約を入れて有るので安心して伺えます其のお店とは此方です。

《九州麺酒房 響》
店舗情報
前橋市下小出町2-44-16
027-235-3702
11:00~15:00/18:00~24:00
水曜日


此方の響さん…随分と久し振りに暖簾をくぐりました店主さんが代わり営業を再開してから初の訪店です。
九州麺酒房、響・店舗外観


以前の味を何処まで再現…進化しているのか期待と不安で一杯です

20時を回った頃に入店しましたが、他の団員の姿は未だ在りませんね(笑)予約席に腰を下ろして他の団員が揃うまで暫しの談笑…

21時に近づくと一人二人と参戦してくるではないですか今回が初対面の団員4・5号さんに続いて隊長&団員10号さんに諜報団員さんの計8人が団結式に参加したメンバーです。団員6~9号さんは都合により今回は不参加でした残念…

全員が揃った処で各自思い思いのラーメンを注文しました。

今は、ラーメンが四種類なんですねチョットつけ麺気分でしたのでガッカリでしたが私は、響ラーメンをチョイスしてみました。

暫くして各ラーの登場です因みに団員1号さんの注文したコク旨響です。私も一口スープを頂きましたが…此れが結構良いじゃないですか豚骨ベースのスープに魚粉を大量に投入しており非情に食べ易い一品に仕上がってます。
九州麺酒房、響・こく旨響


で…此方が看板メニューの響ラーメンです。カエシが控えめな白濁豚骨スープビースト臭は抑えられていていますが、濃度もナカナカ有り食べ応え有りますね全盛期の響と比べるとどうなんだろぅ~大分前の記憶を辿っても思い出しません(笑)此れは此れで美味しいから良いですよ替え玉をしたかったのですが私は二軒目と云う事で今回は断念しました
九州麺酒房、響・響らーめん


ラーメンを食べ終えても誰一人席を立とうとしません(汗)この後は、延々と雑談会の始まりです。在る人はマヨネーズドロップを提供したり(笑)また在る人は《餡とミルク》のパンを提供したりと何でも有り状態になってます(爆笑)マヨネーズドロップは微妙な味でしたが決して不味くはなく其れなりに美味しかったかな餡とミルクのパンの差し入れは美味しかったですね

秘密結社…団結式…何か重っ苦しい言い回しですが(笑)この集まりは、ただのラーメン大好きなメタボ集団ですから(爆笑)悪しからずm(__)m

この後…団員1・4・5号は用事が在るとの事で一足先に帰りましたが、残された5人はと言うと…夜の街へ消えて行くのでした(冷汗)

緊急召集…③へ続く

theme : ラーメン
genre : グルメ

いち林飯店@渋川市有馬

眠いですぅ~夜勤明休みで…ずっ~と戦い続けている《赤テリ》です

今日は、御盆から余り日も経っていませんが、月命日を口実に家族を言い包めて再び榛名まで墓参りに行きましたが…其の前に食事をと云う事で…行ってきましたよいち林飯店さんへメデタク初陣を飾る事が出来ました

初めてと云う事も有りましたが…解り辛いですね通りにラーメンの看板が無ければ解らず通り過ぎてしまう所でした(汗)建物の外観もイメージとは違いオッサレェ~でシックな感じですしね
200709021903104

店舗情報
住所/渋川市有馬229-1
TEL/0279-24-2411
営業時間/11:30~14:30 17:30~20:30
定休日/水曜日

先ずは、店内に入ると…結構広い造りに驚きます奥には八角形の変わった形の広間が在り其処に座卓が5卓在ったので其方に座りました。

先に目に付いたのが此方の謳い文句です…かなりの拘りが有るみたいですね此れは期待が膨らみます
200709021903102


ヘヘヘ…家族で来店したワ・ケ・ハ・基本メニューの制覇に有ります(笑)醤油・味玉・ちゃーしゅートッピ&塩&胡麻・味玉トッピ&豚すきやきごはん&ツナマヨごはん&野菜ぎょうざを注文です。
20070902190310
20070902190309


先ず初めに登場するは胡麻ラァメンです…一口頂きましたが、胡麻の風味が良いですねぇ~ラー油の香りも程好く、辛肉味噌を混ぜると坦々麺風に早変りでウンマイですねぇ~細ストの麺とも相性が良いです
20070902190305


次に塩ラァメンで…此方も一口頂くとクリアーなスープ堪りませんね優しい魚介の風味はエグミも無く塩角も感じずスルスルと胃の中に納まって行きます。
200709021918032.jpg


やっと登場ダァ~私の醤油ラァメン…此方もウンマイです優しい味わいが後を引きますよ、ちゃーしゅーはホロホロと軟らかく崩れるタイプで味加減も良く結構好みです。麺は全て共通なんですねそれぞれ違うスープでも全く違和感無く美味しく頂けました。Goodですね
20070902191804.jpg


此方はサイドメニューの面々です。ごはん系も良いですね…しかし欲を言えば、もう少し量が多くても良いかなぎょうざは野菜と云う割にはジューシーで旨味タップリでGood…肉ぎょうざになるとどうなるのか興味津々次の機会の楽しみに…
20070902191803.jpg


本当にラーメン屋とは思えない外観ですね
200709021918042.jpg


いっや~《いち林飯店》良いですね接客も大変良く好印象だし…拘り通りの味にギザ満足です。家族も大変気に入ったみたいで自宅からもっと近ければ良いのにぃ~と云うほどで、久し振りに全つゆしてしまう位に気に入りました。

是非とも再び訪れたいと思える善き店でした。

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

