

《だるま大使》

そして夜…

kamisanが仕事から帰ってきて何気なく交わす会話…じゃ~食べに行くか

取り敢えず昼間のリベンジをと企てるも…20時を少し回った位の時刻で店外待ち人多数昼間の行列と変わらない様な状況ですよ

此れでは空腹の身が持たないと云う事で敢え無くスルーです…

うぅ~ん…何処に行こうかなぁ~…

あっそう云えば新メニューの提供を平日限定ながらも開始しているんだったよなぁ~丁度この日は平日ですのでナイス・タイミングと急遽進路変更で向かう事にしました。

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

まさか一日で支店or本店を梯子する事になろうとは(爆)
だるま大使・店舗外観

時刻は21時前でしたが店内は、ほぼ満席の盛況振りですよ

では新たなメニュー表を眺めますと…2号店もそうでしたがラーメン全品20円の値上げになっていますね『しょうゆだるま』と『赤だるま』がメニュー落ちしてますよぉ~そして新たに加わったのは『支那そば 700円』と『パートファイブ 800円』のようです で今回は『だるま・こってり 700円』&『パートファイブ 800円』をチョイスして見ました。
そして…えっ子供用にチョイス使用とした『そぼろまんま』がメニュー落ちしているじゃないですかぁ~これまた吃驚で新たに『塩そぼろ』がメニューに加わっていましたので『もつまんま』と併せてチョイスして見ました。
09082020だるま・メニュー表①

そしてメニュー表を裏返してみるとデザートが新メニューとしてラインナップしていますねぇ~試しにイットクゥ『濃厚杏仁』を二つ追加しました。
09082020だるま・メニュー表③

先ずはごはん物からです。塩そぼろですか!どんな感じかな?と頂いてみましたら塩ダレとそぼろのコラボレーションが美味しいじゃないですか其処に爽やかなレモンの酸味が加わり堪りませんよこの一品は2号店の豚まんまをそぼろに変えたような感じと云ったら解かり易いかなもつまんまは随分と久し振りに頂きましたが、こんなに水っぽかったかな?辛味も前面に出ているし以前とは随分と変わった感じを受けました。
09082021だるま・ごはん物 塩そぼろ&もつまんま 

そして各ラーメンの登場です。先ずは『だるま・こってり』私的にこってり大好きなんですが改めて食べ比べてみると2号店の方が好みかな(笑)チャーシュー然り木耳のトッピングも含めて…
09082021だるま・だるまこってり 700円

さぁ~待望のパートファイブですよ何でもパートファイブは和歌山ラーメンをだるま流にアレンジしているとか?私的に和歌山ラーメンは井出商店のお土産しか味わった事が無いので比べる事は出来ませんが確か溜り醤油系の香りが良かったような??
09082021だるま・パートファイブ 800円

スープは其れなりに濃厚そうに見えますね!先ずは一口…鶏の風味もほのかに解かりますね豚も濃いですが脂に頼った感じは無く思いのほかライトな感じですよ
09082021だるま・パートファイブ スープアップ
麺は取り敢えず博多麺をハリガネで…スープの持ち上げは良好ですが相性はと云うと私的には余り良い様には感じませんでした

トッピングの半味玉とチャーシューです。玉子は一卵黄ですね!前記事でも云いましたが達磨型二卵黄の安定供給を望む次第です。 チャーシューは何時もの味濃い目の若干筋っぽい感じのするチャーシューです。
09082021だるま・パートファイブ 半味玉&チャーシューアップ

ヤッパリ和歌山ラーメンと云ったら蒲鉾ですよね!だるま大使でも使ってますね(笑)まぁ~可も無く不可もなくと云った感じですかね! メンマも何時ものタイプですね適度な味加減でコリコリと美味しいです。
09082021だるま・パートファイブ 蒲鉾アップ

試しに特製麺をカタメで替え玉して見ました。私的には特製麺の方が相性が良いかな!最初に此方から食べていたら感想も違ったものになったかも知れません。
09082021だるま・パートファイブ 特製麺替え玉

そしてだるま大使初?デザートですね!でもぉ~此れって既製品?と言いたくなってしまうビジュアルですテイクアウトなら此れでも良いでしょうが店内で食すのだったらチョットいただけませんよね
09082020だるま・濃厚杏仁 200円

まぁ~とにかく食べてみましょうかね(笑) 先ずは一口…杏仁の香りが濃いですねぇ~味わいは良好ですよ敢えて一言云うとすれば若干マロヤカさに欠けたかな?チョット舌触りにザラツキ感を感じたんですよね!このザラツキが抑えられれば一層美味しくなるのかな?とも思いました。
09082021だるま・濃厚杏仁 開封

赤だるまぁ~

come back

と…こんな感じですかね

でも塩そぼろは旨かったねぇ~だるまこってりも相変らずの旨さだし!ただ赤だるまのメニュー落ちによって訪店頻度は以前にも増して落ちそうな予感…


theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使Ⅱ》

あぁ~ぁ夏休みも今日で終わりかぁ~と云う!とある日…

そう云えば高崎市に超有名チェーン店がオープンする日じゃないですかこれは突撃を駆けてみましょうかね

でもなぁ~子供2人連れては大変かなぁ~なんて思いながら自宅を出発し11時半頃に現地に到着するも…平日だと云うのに店外待ち人多数…20人以上は居たかな

いくら行列慣れしている我が子とは云え真夏の日中に並ぶのは可哀想だと思い!後ろ髪を引かれながらも此処は潔くスルー

其処で今回は一年振りとなる店舗へ…何気に我が子供達も好きな店舗なんですよねもしかしたら夏季限定のメニューなんかも有るかもしれないと思い行ってきました

《だるま大使・2号店》
高崎市貝沢町724-1
027-362-7322
11:30~15:00/17:30~20:00
月曜日
店舗裏に7台

開店から十数分後の入店…先客数名…後客多数…以前の閑散とした面影はありませんね
09082011だるま2号店・店舗外観

あれぇ~今年は『冷しラーメン』を提供してないんですね!告知ポップも無いし食券機にも名前が見当たりませんでした残念

残念がる息子を横目に『だるまセット(チャーシューごはん)』&『パートⅢ』&『豚まんま』の食券を購入し席に着き食券を渡して暫し待ちます。

先ずはご飯系から…サイドメニューとは云え相変らずのクオリティーの高さに満足
09082011だるま2号店・ランチセット、ちゃーしゅーまんま&単品、豚まんま 

うぅ~ん一年振り2号店の『だるま』良いビジュアルですねぇ~大きなバラチャーと木耳が本店との差別化を図っていますね!木耳大好きな私には嬉しい限りです
09082011だるま2号店・だるま 700円

此方2号店では『こってり』と云うメニューは存在してませんが本店に負けていない濃厚さで満足度は高いですね麺も敢えて硬さ指定しませんでしたがポキポキと心地良い歯応えと粉感が楽しめてGood
09082011だるま2号店・だるま スープ麺アップ

久し振りに見る達磨型二卵黄の玉子(笑)最近では二卵黄の玉子を使う店舗も増えてきましたし以前のように安定供給できないのでしょうかね! チャーシューは大振りなバラストタイプが一枚!トロォ~と蕩けるチャーシューは本店の物よりも此方のほうが私的には好きです
09082011だるま2号店・だるま 玉子&チャーシューアップ

そう云えば最近パートⅢが食べたいなぁ~と云う衝動に駆られていたんですよパートⅢの魚出汁香るスープ堪りませんねぇ~
09082011だるま2号店・パートⅢ 700円

ん!揚げネギ…焦しネギ…以前は入っていたかなぁ~?スープを一口…うぅ~焦げ臭い此れは以前の一杯とは明らかに違い魚出汁の香りが死んでますよ 麺は小麦特製麺で私的に好きな麺なんですが…揚げ?焦し?ネギが悪さをしているんでしょうね残念ですスープが悪すぎます… でも後半はネギが片付いたお蔭か焦げ臭さは抜けましたが魚出汁の香りは…
09082011だるま2号店・パートⅢ スープ&麺アップ

一服の清涼剤的要素のほうれん草好いですねぇ~何を血迷ったか小麦麺の替え玉をしてしまいましたもう少し小麦麺が食べたかったんだもぉ~ん(笑)替え玉と同時に柚子粉で風味付けをして…ヤッパリィ~パートⅢは替え玉に向かないなスープが極端に薄くなる
09082011だるま2号店・パートⅢ ほうれん草アップ&小麦麺替え玉 100円 柚子粉トッピ

一年振りのパートⅢは期待外れでしたね、もっとガッツンと魚出汁の風味が生きていた筈なんだが…何時から焦しネギを入れているんだ!以前には入っていなかった様に記憶しているんだが…

でも基本のだるまが美味しかったから良しとしましょうかね!

この後…子連れで伊勢崎のトイザラスへ任天堂DSソフトにポケモンをダウンロードしてもらいに行って来ましたとさ(笑)

そして夜…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使》

えぇ~と悲劇真っ最中の赤テリです

『あってりめん(R)こうじ』を22時半過ぎに出発した我が一行はデブログ。sanのリクエストに堪えて次なる店舗へ向かうのでした

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

時刻は23時を回ってしまいましたが営業していますね時期によっては平日でもこの時間にスープ切れになる事もしばしば…
08093020だるま大使・店舗外観

まぁ~時間的に店内には余裕がありますが…それでも7割位の入りですから本当に此方は凄いお店ですよね

さて…皆さん注文開始ですか私は3杯目なんですが(爆)『赤だるま』終了ですか…この状況ならば普段は『だるま・こってり、粉落し』なんて注文するんですがこの日は流石に其処まで重い一杯は避けなければ危険だなぁ~と思い久し振りに『しょうゆ・特製かため』をチョイスしました
だるま大使・メニュー表②


チョット厠へ行ってまいりますね

厠から戻ると…『しょうゆ特製かため』が登場しているではないですかうぅ~ん良い香りが漂ってきますね
09070123だるま・しょうゆ 680円

お久し振りなスープを一口…ギョ魚とばかりに魚介系の香りが口の中を支配して行きますよ
09070123だるま・しょうゆ スープアップ

硬めに上げられた特製麺!パッツンとした歯応えがステキ
09070123だるま・しょうゆ 麺アップ

トッピングには玉葱・メンマ・万能ネギ・チャーシューが…この一杯に入る玉葱が一服の清涼感を与えてくれてスッキリと美味しく頂けますよ
09070123だるま・しょうゆ トッピングアップ

チョット薄いかな今回のチャーシューは
09070123だるま・しょうゆ チャーシューアップ

味玉ハズレてしまいましたね
09070123だるま・しょうゆ 味玉アップ

おぉ~~~

久し振りぃ~数年ぶりの新メニュー登場ですね

今回の新メニューはどんな一杯が登場するのか非常に楽しみですが…その新作デビューの週は夜勤で行けないんだよぉ~~~
09070123だるま・新メニュー告知

はぁ~~短時間にラーメン3杯+αは流石に苦しいですこの後の一杯は付き合いませんからね

と云う事で何時もの場所でお茶会を開催して深夜過ぎまで騒いで居たのでした(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使》

それでは此方のネタにも日の目を当ててあげましょうかね(笑)

チョット訪店日を調べて見ると…昨日アップした満帆へ行った翌日に伺っていましたよ!しかも…この時は知人と2人で現地入りをして現地にて友人夫妻と待ち合わせてからの入店でしたので時間は21時位だったかな

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

丁度タイミングが良かったのかな入店し直ぐにテーブル席へ座る事が出来ました
09010322だるま大使・店舗看板

うぅ~21時を過ぎましたね私の大好物は未だ残っているんでしょうかね(笑)
07100221PA0_0230.jpg

ヨッシャ~~~ラッキィ~~未だ残ってましたヨォ~

何時もの

赤だるま
09051321だるま大使・赤だるま 780円
うぅ~ん此のビジュアルは何時見ても堪りませんよぉ~~~

濃厚な豚骨とチリペッパー系の辛さのコラボレーションは激辛苦手な私をも虜にしてしまう恐ろしき美味なメニューなんですよ
09051321だるま大使・赤だるま スープアップ②

麺は何時もの定番粉落しです。ポキポキ感が愛しい
09051321だるま大使・赤だるま 麺アップ(粉落し)

この日の半味玉は当たりでしたよ達磨型の黄身がシンボル
09051321だるま大使・赤だるま だるま玉子

この時は何時もと違うメンバーでしたが食後に定番の御茶会を開催しました何時ものあの場所で深夜まで…ホントに好きネェ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使》

こや。chan帰省企画

恒例隔週限定水曜オフ会

…2軒目です(汗)

美味しかったねぇ~『みどり』なんて言っていたのも束の間。。。群馬豚骨の聖地へなだれ込む5人組(爆)21時と云う時間でしたが相変わらず此方は盛況ですね!世間が不景気なんて云っている事が嘘の様に賑わっていますよ

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

名前を記帳して待つ事少々テーブル席へ案内された御一行様…
だるま大使・看板…

眺めるメニュー表…この日は20時過ぎには『赤だるま』が終了していたらしく入り口に掲示がしてありました残念ではでは迷わず『だるまコッテリ・粉落し』をコールです
だるま大使・メニュー表②


暫らくすると…お先に『だるまコッテリ・粉落し』の登場です。良いですねぇ~タップリ散りばめられた背脂が堪りませんよ
09021821だるま大使・だるまコッテリ 680円 ねぎ増し 100円

脂加減はこんな感じ。。。うぅ~濃厚ですねぇ~タップリの豚さんと背脂のコラボレーションうっまいす
09021821だるま大使・だるまコッテリ スープアップ

うぅ~ん麺ですが今回のはチョット軟目かなハリガネ程度に感じますが満足出来る範囲内かな?
09021821だるま大使・だるまコッテリ 粉落し麺アップ

チャーシューはチョット味強め
09021821だるま大使・だるまコッテリ チャーシューアップ

メンマもシッカリとした味加減
09021821だるま大使・だるまコッテリ メンマアップ

味玉は。。。ハズレです今回も一卵でしたね
09021821だるま大使・だるまコッテリ 一卵味玉アップ

でも何だかんだ云っても替え玉は注文しないとね私的定番の粉落し
09021821だるま大使・だるまコッテリ 替え玉(粉落し) 100円

流石にスープが濃いですよね!替え玉を投入するとスープが少なくなってますが麺にスープがドロッと絡みまくりなんで物足りなさは無いです
09021821だるま大使・だるまコッテリ スープ in 替え玉

うぅ~『だるま大使』。。。ヤッパリ旨いですねぇ~この濃厚な一杯を楽しめる店舗はナカナカないですよね

そして一頻りラーメンを堪能した5人組は。。。これまた定番の御茶会へと向い深夜まで盛り上がったとさ…

おしまい

theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使》

先々週の出来事です

こや。chan帰省企画

隔週限定水曜オフ会

そんな訳でこの日は、何時ものメンバー3人組が20時に此方へ集合しました

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

おぉ~店内満席!待ち人多数…平日20食限定には間に合うのか(汗)
08093020だるま大使・店舗外観

前回フラレた限定狙いな私…今回は大丈夫でしたよ
09020420だるま大使・メニュー表

久し振りの御対麺でぇ~す赤だるま780円ねぎ増し100円の一杯ですよ!うんまげでしょ
09020420だるま大使・赤だるま 780円

スープを撹拌する前に麺を持ち上げると。。。チーズがタップリと麺に絡み付いてきますよだるまの濃厚スープに一層深いコクを与えてくれるトッピングです
09020420だるま大使・赤だるま 麺 on the チーズ

辛いスープには白菜キムチや辛肉味噌が入っていますよこの辛味が後引く旨さで辛いもの苦手な私ですけどツボに嵌っています
09020420だるま大使・赤だるま スープアップ

ヤッパリ『だるま大使』なんだから味玉は二卵じゃなければダメでしょ
09020420だるま大使・赤だるま ハズレな味玉

替え玉は必須ですよね(笑)特製麺カタメです私的に赤だるまには特製麺の方が相性良い様に思います。
09020420だるま大使・赤だるま 特製麺、替え玉カタメ

麺を一頻り楽しんだ後の定番は。。。ライス in スープですよ何故?スープの中にライスを入れないかですって??だってぇ~スープだけでも楽しみたいじゃないですかぁ~ライスを入れるとスープにライスの粘度が移って旨さが半減しちゃうじゃないですかぁ~
08093020だるま大使・〆飯

久し振りの『赤だるま』はヤッパリ旨かったぁ~

『だるま大使』を堪能した3人組は。。。おや!珍しく2軒目は行きませんよでも御茶会はシッカリと深夜まで開催するのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使》

'09年2度めの『だるま大使』…

平日伺うチャンスがやってきましたよ此処は【赤だるま】狙いで突撃しかあるまいと家族を道連れにして1月某日行って来ました

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

それにしても『だるま大使』は何時来ても混んでますね特に冬場は何時にも増して混雑が酷いですよ名前を記帳してテーブル席に案内されるまで30分以上は掛かったかな?最近思うのですが以前に比べてOPが悪く回転率が低下している様に思うんですよね
09010322だるま大使・看板

テーブル席に案内されて直ぐに【赤だるま】を注文するも…この日は仕込みが上手くいかなかった為に提供は出来ないとの事でしたなんだってぇ~何しに此処まで来たのか訳解んなぁ~い

折角此処まで来たので取り敢えず気を取り直して…だるまコッテリねぎ増し&だるまらー&だるまPartⅡ&もつまんま&そぼろまんまをチョイス

まず登場したのは、そぼろ&もつまんまです。前回思ったのですが!お椀を新調したんですね以前の年期の入ったお椀も味があって良かったのですが、ヤッパリ新しいのが良いですよねでも若干ご飯の量が減ったかな?
09010920だるま大使・そぼろまんま&もつまんま ①

久し振りに頼んだPartⅡです。豚骨醤油背脂チャッチャ…見るからに濃厚そうですね
09010920だるま大使・だるまパートⅡ

一口スープを頂いてみると…へぇ~以前に比べて醤油角が取れて丸くなり食べ易くなってますよぉ~うっまい
09010920だるま大使・だるまパートⅡ スープアップ

麺は特製麺カタメをチョイスしましたが、PartⅡには博多麺よりも特製麺の方が相性が良いですね
09010920だるま大使・だるまパートⅡ 特製麺アップ

私がチョイスしたコッテリです。私的に『だるま大使』では、コッテリか赤だるまの注文率が極端に高いです…まぁ~気分によって醤油と云う時も…でも稀だな
09010920だるま大使・だるまらーめんコッテリ

背脂タップリのスープですが、うっまいですよぉ~
09010920だるま大使・だるまらーめんコッテリ スープアップ

麺はハリガネでのチョイス何時もならば粉落しなんですが今回は我慢してハリガネででも相変わらずの旨さは安心できますね
09010920だるま大使・だるまらーめんコッテリ 博多麺アップ

因みにノーマルとコッテリを比較してみましたよ左がコッテリで右がノーマルです。見た目から濃厚さの違いがハッキリと解りますよね
09010920だるま大使・㊧だるまコッテリ ㊨だるまノーマル

だるま大使と云ったら二卵黄の味玉これなくしては『だるま大使』にあらず(笑)
09010920だるま大使・二卵黄

それにしても初めてですよ【赤だるま】の仕込を失敗して提供できないなんて何のために平日忙しい思いをして此処まで来たのか…もぉ~う訳解んなぁ~い次回は何時行ける事やらリベンジに

theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使》

昼間『とんや』で一杯食べた後…時間的な関係で二杯目を断念した私は、帰省ラッシュ?で混雑した道をのんびりと自宅に帰った後チョット居眠りを

目が覚めると19時半です。家族は誰も居ません夕食を如何しようかなぁ~なんて悩んでいると勝手に一斉送信のメールに仲間入り(爆)『だるま』まで下山するとの問い掛けに反応する私『だるま』の営業は始まっているの?大丈夫だと思いますよ!それじゃぁ~今から出かけますよぉ~近くまで来たら連絡下さいと云う【こや。san】と合流決定です

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

21時頃に【こや。san】より先に到着するも駐車場満車運良くすぐに一台空いたので何とか停められるも店内は満席取り敢えず名前を記帳して待ちましょう…暫らくして待ち人来たりて合流です。
09010322だるま大使・店舗看板

うぅ~ん普段は回転が良いのに、この日は回転が悪いですよまぁ~こんな日もありますわな(爆)何だかんだで席に案内されたのが22時頃だったような…

平日ならば食べたいメニューがあるんですが、この日は土曜日暫らくぶりに『だるまコッテリ』を…たまにはライスでも一緒に食べてみますか(笑)
だるま大使・メニュー表②


麺の固さの指定はこんな感じで出来ますよ博多麺にはこの他に粉落しのチョイスも可です。
で…初っ端は粉落しで発注
だるま大使・麺硬さ指定


うぅ~ん久し振りのビジュアルに感動を覚えます。
09010322だるま大使・だるまコッテリ 680円

スープにはタップリの脂が浮いていますよ一口…おぉ~濃いですね濃厚でインパクト十分ですよ
09010322だるま大使・だるまコッテリ スープアップ

粉落しの麺!ポキポキな食感は良いですネェ~スープの持ち上げも良好で、あっ!という間に食べきっちゃいましたね(笑)此方では、ヤッパリ替え玉は必食ですね!ハリガネで替え玉発注
09010322だるま大使・だるまコッテリ 麺アップ

ニンニクをドッと投入して辛子高菜を投入して…うぅ~んうんまいチャーシューと一緒にライスを食べたり…辛子高菜をライスにのせたりラジバンダリ。。。満足です

こんな『だるま大使の』ロゴも良いですね
09010322だるま大使・看板

『こや。san』と二人のミーティングゥ~ こや。氏「テリsan○○に行って見たくないですか?」 私「良いですねぇ~気になっていたんですよね!近い内に行きましょうよ!!」 こや。氏「明日なんか大丈夫ですか?○○sanにも連絡して明日行っちゃいましょう」。。。ですって急遽遠征が決定してしまいました(爆) 

またまたハードになりそうな予感

theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使》

チャ~ンス到来

平日!仕事が速めに終了した日…早速家族へアクセス(笑)電話会議の結果…決定

そんな訳で多少の時間的不安を抱えながらですが19時半頃に到着したのは…

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

おぉ~店内満席!待ち人多数…平日20食限定には間に合うのか(汗)
08093020だるま大使・店舗外観

およそ20分後にテーブル席へ…赤だるま大丈夫ですか?尋ねると大丈夫との事!一安心(笑)そこで今回は、赤だるま&だるまパートⅡ&セット・そぼろまんま②&マヨ玉をチョイス

先ずは、そぼろまんま!鶏そぼろ&鮭フレークの絶妙なコラボレーション子供達のお気に入りですよ私的には、もつまんまの方が好きですが子供にはチョット辛いみたいです
08093019だるま大使・そぼろまんま

そしてマヨタマ!何気にうっま~な一品なんですよ子供は勿論私も好きです味玉をクラッシュしてマヨネーズで和えただけのシンプルなメニューですがうっま~
08093019だるま大使・マヨタマ

続いてパートⅡ!久し振りにチョイスしました。今回のお味は如何に…
08093019だるま大使・だるまパートⅡ

スープには大量の背油…見た目は良い感じなんですが一口…丁度良いかな?丼の下の方を撹拌すると…うぅ~ショッパイかなでもこの程度なら許容範囲かな!麺はハリガネでチョイスしましたが良い感じにパッツンな歯触りはうまいですよ!替え玉でかためをチョイスしましたが、博多麺よりも特製麺の方が相性良いかな?
08093019だるま大使・だるまパートⅡ スープアップ

おぉ~待ちかねたぞぉ~赤だるま(笑)
08093019だるま大使・赤だるま

今回は珍しく粉落しは封印しましてハリガネで頂きましたよ(笑)しかしパッツンとした食感は健在!うまいスープはシッカリとした豚骨…良いですねぇ~其処に合さる辛味の元!白菜キムチが入っていたり複数の唐辛子が旨味を増強してくれていますね!其処にアクセントとして色を添えるのがスライスチーズ…コクとマロヤカさを演出してくれています
08093019だるま大使・赤だるま 麺アップ

そして替え玉!特製麺かためで…こちらも合いますようっま~
08093019だるま大使・赤だるま 特製麺アップ

赤だるまでの私的定番はライス…小ライスを追加!真っ赤なスープと真っ白なライスのコントラストが、またステキ
08093020だるま大使・小ライス&赤だるまスープ

最後はライスにスープをタップリと注いで豪快に掻っ込みます…もうサイコォ~至福のひと時へ。。。何故?丼・スープの中にライスをINしないかですって??だってスープだけでも楽しみたいじゃないですか(笑)だから私的にラーメン屋での〆のライスはスープINはNGですやっぱりスープは、ON THE ライスがサイコォ~です
08093020だるま大使・〆飯

だるま大使の定番は二卵黄の味玉ですよね!最近は一卵黄の時も少なくないですよね達磨の形をした二卵黄は必須!!
08093020だるま大使・二卵黄味玉

久し振りに堪能した赤だるま…うぅ~うっまぁ~い平日限定はショウガナイかな?でも20食限定は早急に解除して頂きたいと思いますね!次は何時行けるかな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使》

長野ラーメン偵察を兼ねたプチ遠征に出掛けていた群馬ラーメン組合の面々(笑)何気に今回の遠征はライトな…ソフトなラーメンを二杯頂いたに過ぎずフラストレーションが堪り気味の面々此れでは黙って解散できぬと言わんばかりの勢いでした(爆)其処で今ツアー最後の〆に見事選ばれたラーメンは

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

アッサリだけでは物足りないと群馬豚骨の聖地『だるま大使・本店』に行くのでした…到着したのが20時位だったかな?群馬の空は雨模様…そんな天気もカンケェ~ネェ~と云わんばかりの行列ですしかし此方は回転が速いので然程待たずに入店できるのは待つ身の人達にはありがたいですね
だるま大使・看板…

暫らくしてテーブル席に座り眺めるメニュー表…組合員の皆様は非常に元気ですよ(爆)皆の注文するのは…だるまら~・だるまら~コッテリ・パートⅡやら濃厚な物ばかり何時もの私ならばここで!だるまら~コッテリ粉落しと注文する所ですが(笑)今回はコッテリをいったらヤバイ事になりそうだったので(汗)ここは大人しく『しょうゆ』をチョイスしてみました(爆)
だるま大使・メニュー表

そして元気な組合員の人はサイドのまんま系も注文していました
08082420だるま大使・まんま勢揃い

私がチョイスした『しょうゆ』です。久し振りに拝む其の姿は、だるまに在ってだるまに在らずといった逸品です。具には万能ねぎ・チャーシュー・メンマ・玉葱・今回は一卵のゆで卵(行く度に二卵か一卵と違うのでだるまらしい二卵を常に提供して欲しいですね!)
08082420だるま大使・しょうゆ

此方はスープのアップです。一口頂くと…節の香りが強めに漂ってきて旨いですね!スープはオイリーなんですが思いの他スッキリとしていて白濁豚骨の苦手な人にも満足できる一品かと思います
08082420だるま大使・しょうゆスープアップ

そして麺は中細ストレートですかねカタメでお願いしたので適度なコシが楽しめて良好ですよ!スープの持上げも良好で一気に喰わせてくれる感じですが私的には二号店のパートⅢで使用している小麦麺で食べて見たいなぁ~と思ってしまいます(笑)
08082420だるま大使・しょうゆ麺アップ

今回!パートⅡのスープを一口頂きましたが、此れが思いのほか旨かったですよ私的にパートⅡは醤油角が強かったり弱かったりとブレが大きく好んで食べませんでしたが(笑)今回のスープは私的にはツボに嵌りました。パートⅡ好きの組合員に聞くところ最近の味付けはこんなもんですよ!との事でしたので次回伺った際にはパートⅡをジックリと味わって見たいと思いました。

それにしても皆さん元気ですね私は夏の疲れが出たのか前の週に敢行したハードツアーの余韻が残っていたのか最後までソフトに攻めてみましたが(ラーメンを三杯も食べていてハードもソフトもカンケェ~ネェ~だろって言われそうですが)

この二日間に亘っての群馬ラーメン組合?の寄り合い??皆様御疲れ様でしたm(__)mこれに懲りず再び皆様と集う事が出来たら嬉しいなぁ~と思う赤テリでした。

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

