

《にし田》

今日は水曜日じゃないですか!しかもGW突入の初日

そんなGW初日!朝から知人より呼び出されて男2人のドライブ開始です(爆)色々と用事を済ませて2人が向かったのは…

去る2/25(水)より水曜日限定で営業を始めた店舗私的に滅茶苦茶敷居が高くて今まで伺う事の出来なかったお店です。

《豚骨 にし田》
店舗情報
太田市大原町1202-3
0277-78-1887
11:00~22:00
木曜日~火曜日
あり(店舗前と裏に)

伺ったのは13時を過ぎた位だったかな?祝日と云う事もあってか駐車場が一杯ですよおぉ~何とか入れ違いで一台空きましたかラッキー店内も盛況で2人掛けのテーブルとカウンターが空いているだけでしたよ

先ずは食券の購入です。本日より塩メニューも追加されたようですが此処はヤッパリ基本を頂かなくてはと焼きあご豚骨らぁめんを二人揃ってチョイス

今回は昼間に伺いましたが店舗写真を撮り忘れてしまったので前回伺った夜の写真を使用しましたので悪しからずm(__)m
09030819にし田・店舗看板②

おぉ~提供が早いですねぇ~流石は細麺を使っているだけありますかね(笑)見た目は限定時に頂いた一杯と然程変わらないかな…でもチャーシューがホグシで無いくらいかな
09042913豚骨にし田・あご豚骨らーめん 650円

先ずはスープ…うぅ~ん良い香りが漂ってきますヨォ~豚骨の濃度も旨味もシッカリとしていてうっまい若干甘さが立っていますが許容範囲内!この甘さはベースに野菜でも使っているのかなぁ~あごの癖を無くすために…でもシッカリとあごの風味も楽しめてGood
09042913豚骨にし田・あご豚骨らーめん スープアップ①

麺は限定の時に食べたものと共通みたいで細麺を硬めに上げられておりポキポキと食感も良好スープの絡みもGoodでうっまい私は好きな麺ですね
09042913豚骨にし田・あご豚骨らーめん 麺アップ

チャーシューはバラのストレートタイプで口に含むとトロケてしまうヤワトロな感じが美味うぅ~ライスを追加して特製チャーシュー丼にしたいけど此処は我慢をして…
09042913豚骨にし田・あご豚骨らーめん チャーシューアップ

取り出した100円玉を片手に替え玉追加です(爆)パッツン・ポキポキ麺が堪らなくうっまい
09042913豚骨にし田・あご豚骨らーめん 替え玉 100円

うぅ~『豚骨にし田』良いですねぇ~モット敷居が低ければなぁ~でも先日より基本メニューの『焼きあご豚骨らぁめん』が『麺屋にし田』でレギュラー入りを果たしたらしいので若干は行き易くなったかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

《にし田》

『順風』での一杯を一頻り堪能した3人組は次なる1軒へと向かうのでした

此処までで2杯完食!知人1杯…使者の方はと云うと私と『みどり』に行く前…合流する前に『満帆・太田』にて週末限定を食べていたと云うので、この時点で3杯完食していたのです恐るべし茨城ラヲタの使者そんな事もなんの其の私も何時もの如く連食です。

さぁ~て到着です!って10分も車に乗っていませんよ

《麺屋 にし田》
店舗情報
太田市大原町1202-3
0277-78-1887
11:00~22:00
水曜日
あり(店舗前と裏に)

最近では二毛作(水曜限定で豚骨にし田)を始め好評な此方…私的に随分と久し振りの訪店になります19時前に到着するも店内満席で待ち1組の好評振りですよ!この賑わいは二毛作の影響もあるんですかね
09030819にし田・店舗看板②

さぁ~て何を食べましょうかね(爆)連食中の身ですし、この後も何かありそうなので軽めに済ませたいけど『ふじもりそば』や『キャべふじ麺』が気になりますが確かケッコウなボリュームがある筈なんですよね!そんな券売機の片隅に『支那つけ麺』の文字が此れしかないと思いチョイス
09030819にし田・食券機

およそ10分位?待った後カウンター席へ…色々な味変の元が御出迎えです(笑)此処からがケッコウ長かったなぁ~
09030819にし田・卓上調味料

席に着いてから約20分…ヤット御対麺でぇ~すナカナカ美味しそうなビジュアルじゃないですか
09030819にし田・支那つけ麺 700円

見た感じ、つけ汁はサラッと軽そうな印象を受けます。
09030819にし田・支那つけ麺 スープアップ

麺は通常のもりそば系と共通のようです。
09030819にし田・支那つけ麺 麺アップ

先ずは麺をつけ汁に浸して…おぉ~思ったとおりです最近主流のコテドロ系ではなくサラッとしたつけ汁ですね!一口啜り込むと…ガラ清湯系と魚介節系のダブルスープなんですかね?カナリつけ汁が軽く麺が強いような印象を受けますし油感も強く感じましたせめて麺をひと回り細くすればもう少しバランスが向上するのかな?との私的見解
09030819にし田・支那つけ麺 スープ in 麺

若干の物足りなさを感じてしまったので卓上のニンニクやカツオ粉を投入して頂いてみましたら…おぉ~旨味にコクが増して美味しさアップ
09030819にし田・支那つけ麺 魚粉投入

卓上にあったメニュー表です…現在ではメニューも増えてますので券売機のメニューとは違いがありますよ
09030819にし田・お品書き

桐生・伊勢崎線からの目印の一つです。
09030819にし田・店舗看板①

うぅ~ん無理してでも『ふじもりそば』か『キャベふじ麺』にしておけば良かったかな?私の好みとは若干の誤差がでもね!たまにはこう云う時もありますよね(笑)

さてそろそろ戻りますかね…えっ!もう一軒行くんですか流石は茨城ラヲタの使者ですね(笑)私も御付き合いさせて頂きます

theme : ラーメン
genre : グルメ

《にし田》

実は私《赤テリ》は本日より日曜日までの五日間は仕事がお休みなのです何故かって…何でも会社と電力会社との契約上の問題で電力消費量の多くなりそうな時期の日中に工場を停止する事によって多少の優遇措置が取れるらしいですよそんな訳でチョット早めの夏休みですが初日の今日は夜勤明けでしたので昼には爆睡してしまい起き出したのは夕方近く家族との密談の結果…お出掛けが決定しましたので行って来ましたよ今回は珍しく麺嫌いの母も同伴で5人でのお出掛けチョットしたドライブを兼ねて(笑)

そして向ったのは…グランド・オープンから早10日…早く再訪して未食の味噌系を食べたいなぁ~と思っていましたが…やっと再訪する事が出来ました

《麺屋 にし田》
太田市大原町1202-3
0277-78-1887
11:00~14:30 17:00~22:00
木曜日
あり(店舗前と裏に)
08072317麺屋にし田・店舗

そして今回もクーポンを使用です。携帯クーポンもフル活用して全メニューを390円×5人前でチョイス流石にクーポンのみだと恥ずかしいので大盛追加&餃子3人前&ライス&半ライスを合わせて注文しました…それでもトータルで3350円で済んでしまうとはクーポンよ有り難う(笑)
08071411麺屋 にし田・券売機

先ずは餃子から登場です。これはナカナカ旨い餃子ですね肉汁も程好く溢れて野菜感も楽しめてGood欲を云えばもう少し焼を強めにしても良いかな?
08072317麺屋にし田・餃子

先に出てきたのは、つけ麺系でした。

先ずは味噌つけ麺…これはカナリ濃厚に仕上げてありますね!赤味噌が基本なのかな?数種類をブレンドして在るとは思いますがカナリ濃厚な味噌ダレですよ!若干甘さも感じますがチョットしょっぱいかも(汗)其処に白胡麻と黒胡麻が入って一層風味良く濃厚に感じます。麺には良く絡んでくれて良い感じですね!ただベースの豚骨魚介は蔭を潜めてしまいましたが後半は卓上のニンニク・豆板醤・煮干し粉を投入してみました…ほぉ~味の変化を楽しむにはナカナカ良いアイテムが揃ってますよねそして最後はスープ割り…うぅ~チョットしょっぱいかな(汗)でもナカナカ美味しく完飲で御馳走様m(__)m
08072317麺屋にし田・味噌つけ麺

続いて味玉醤油つけ麺の大盛です。ん!オープン当初から比べると若干色合が濃くなったかな?先ずは一口…ヤッパリ若干では在りますが醤油感が増しましたね!当初は少しボヤケタ印象が在りましたが今回はハッキリとした主張が感じられました。豚骨魚介のバランスは良いですね!濃厚さは余り感じませんがバランス良いと思いますよ麺との相性も良いし…今回は前回感じた物足りなさは感じませんでしたよ此方も最後はスープ割りしましたがスープ割りは熱々で再登場するのが有り難いサービスですよね美味しく満足に完飲!!
08072317麺屋にし田・味玉つけ麺 大盛

此方は、つけ麺用の麺です。余り太過ぎず中太位なのかな?ツルッモチッとした麺は食べ易く食べ手を選ばないと云った感じの麺ですが、つけ汁との相性は良いと思いました
08072317麺屋にし田・麺アップ

続いて味玉醤油らーめんです。ヤッパリ此方も色付きが良くなってますかね?スープを一口…おぉ~ハッキリと醤油が主張してますね!良い感じですよ豚骨魚介の風味も感じ良いしバランスが格段に良くなったと感じました
08072317麺屋にし田・味玉らーめん

麺はこんな感じですが!湯気が…暑い時期に熱々の湯気の立ち上るスープを啜る!汗を掻きながら頂くらーめんもナカナカ良いもんですね
08072317麺屋にし田・味玉らーめん 麺アップ

そして最後は味噌らーめん!此方も一口頂きましたが…スープの感じはつけ麺と余り代わり映えしないかな?若干濃度は低下していて味加減も若干ですが薄目に調整している印象です。味噌の風味に二種類の胡麻の風味が心地良い感じです
08072317麺屋にし田・味噌らーめん

味噌らーめんの麺には黒いプチプチとした物が…此れは黒胡麻かな?黒胡麻は擂ってあって白胡麻は其のまま使用しているのかな??若干甘さを感じますが風味良く美味しく頂く事が出来ました
08072317麺屋にし田・味噌らーめん 麺アップ

10日振りの再訪でしたが此方も日々色々と微調整をしている様ですね!当初よりも良い感じにシフトしていましたので安心しましたOPもダイブ落ち着いた感じでスタッフも慣れてきたようですね

今回も帰り際にクーポンを再び頂きましたが27日まで…あと4日…埼玉より馳せ参じる事が出来るのか?チョット週末は忙しいので無理かな…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《にし田》

本日!グランド・オープン!!


桐生・伊勢崎線に本日から新たにオープンした新店舗に知人と二人でシャッターしてきました(爆)

《麺屋 にし田》
太田市大原町1202-3
0277-78-1887
11:00~14:30 17:00~22:00
木曜日
あり(店舗前と裏に)

今回のオープンに際して敢て告知をしていなかったとの事で開店シャッター待ちの人達は少なかったですね!其の中でも知人のお知り合いの《かでなLEONさん》《提督さん》と《ラーメン部》面々の方々を紹介して頂きました。
08071411麺屋 にし田・オープン②


入り口を入ると大きなお品書きがお出迎え(笑)その左側には…
08071411麺屋 にし田・お品書き


券売機がありました今回は以前のコラボ・イベントの際に頂いたクーポン券を使用してナント!一杯390円での販売をしていました!ナント云う太っ腹な!!麺屋 にし田…恐るべし
08071411麺屋 にし田・券売機


店内は、カウンター5席・二人掛けテーブル4卓・小上がり6人掛け座卓2卓といった構成でした。

今回はサービス価格と云う事もあり2丁いきますよぉ~(爆)基本の醤油らーめんと醤油つけ麺をチョイスして小上がりへ…

暫らく待っている間に店内を見渡すと…ナント!ねぎ大王san&王妃samaがいらっしゃるではないですか!!まさかこんな場所で御会いするとは思いませんでしたうぅ~ん世の中は狭い(爆)

そして登場したのが、らーめんとつけ麺一人前づつでした。

摂り合えず私はらーめんを頂きました、麺量は基本で150gで少なそうですね見た感じはカナリ濃厚そうに見えますが如何に…
08071411麺屋 にし田・らーめん(醤油)


スープはこんな白濁醤油的な感じです。先ずはスープを一口…ほぉ~見た目ほどのインパクトは無いですね!アッサリ目にさえ感じます。
08071411麺屋 にし田・らーめんスープアップ


其処に合さる麺は中太麺ですかね?ナカナカ良い感じの麺でスープとの絡みもグゥ~てな感じでした。
08071411麺屋 にし田・らーめん麺アップ


らーめんを食べ終えても2丁目が出てくる気配が全くありません開店初日OP問題が早々に出た感じですが…直ぐに2丁目を催促しましたが!少し店内が賑わってきましたので小上がり席から二人掛けのテーブル席に移動をしました。

そこは、ねぎ大王san隣の席でしたので少し御話をさせて頂きました(笑)

少し待ってつけ麺orらーめんの2丁目の登場です(爆)

此方はつけ麺です、つけ麺の麺量は基本200gでやはり少ない印象ですが、今回はサービス価格だし2丁食いなので、余り不満は無!
08071411麺屋 にし田・つけ麺(醤油)


スープと麺はこんな感じです。基本らーめんと一緒の様ですね!此方のスープは甘くないですね此れは私的にポイント高いです(笑)此方もらーめんと同様にアッサリ目に感じてしまいましたもう少し濃度を上げると麺との絡みも格段に良くなると思うので今後どの様に進化して行くのかが気になります。私的にチョット物足りなかったので卓上にあった煮干し粉ドバッとニンニク少々を投入したら味に深みが出て美味しくなりました
08071411麺屋 にし田・つけ麺スープor麺アップ


そして最後はスープ割り…スープ割をしなくても飲めそうな感じのスープでしたが、敢て頼んでみましたおぉ~温め直してくれるのですね!熱々で再登場したスープは節系?の香りが増して美味しく完飲してしまいました。
08071411麺屋 にし田・つけ麺スープ割り


因みに卓上の様子です。煮干し粉が標準装備されていて箸は割箸ではなくてプラスチックなエコ箸を使用していました。エコ箸の利用は良いとは思うのですが、生理的に受け付けないと云う方もいらっしゃるので其の辺をどう対応していくのか?が気になりましたね!
08071411麺屋 にし田・卓上の様子


オープン初日に伺いましたが、OPの問題も目の当たりにしてしまったので今後どの様に修正していくのか?オープン前のお話で常勝軒よりも濃厚さを出していきたいと言っていたので今後味なども変えてくるのかなと思いましたが、どんな感じの方向に進んで行くのかが気になりますね!!

比較的この界隈は、らーめん激戦区的な地域ですので独自の色を出して頑張って行って欲しいなと思いました。

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

