

《順風満帆》

どうも私はカミングアウトをしたようですね(爆)





ではカミングアウトついでに思いっきり宣伝しちゃいましょうかね





早いもので満帆太田店も此の13日を以って満一周年になるんですね!
そんな一周年を記念してイベントを開催するようですよ





順風満帆ナイト

と題したイベントは『中華そば・特製盛りそば 満帆』からの独立者第1号のみどり市に在ります『中華そば・もりそば 順風』店主の相沢直樹氏が一周年の夜に約二年ぶりとなる満帆の厨房に立ち腕を奮ってサプライズなメニューを提供してくれると云うではないですか

どんな素晴らしいメニューが飛び出すかは当日の夜のお楽しみ
09011912満帆太田・店舗外観


今解かっているイベント詳細を記載しておきます。

所:満帆太田店
時:10月13日(火)
時:18時30分より開催

当日の満帆太田店は11時より17時半までの営業になりますので御注意下さいね


theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

限定メニュー5週連続提供

それにしてもスタッフゥ~頑張ってますよね

そんな訳でまたまた行って来ましたよ

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

先週の土曜日開店に少し遅れて入店…
08101312満帆 太田・店舗看板

今回の限定メニューは…

リベンジですか…

先週の一品も美味しかったのですが観点がチョットずれていましたからね(汗)

再び…

満帆風家系豚骨醤油 650円

今回は、ほうれん草増しを50円にて特別にトッピングしてもらいました
09021411満帆太田・豚骨醤油 650円 ほうれん草増し 50円

おぉ~先週の一杯よりも醤油が強そうじゃないですかぁ~此れは期待できるかな先ずは一口…ほぉ~確かに醤油が立ってきていますね美味しいですよスープ表面に浮いているのは鶏油なんですが(スタッフに確認済み)風味が弱いですね
09021411満帆太田・豚骨醤油 スープアップ

そして麺ですが先週の麺よりもひと回り太くしてきましたねモチッガシッとして食べ応えありますスープとの相性が格段にアップしていて
09021411満帆太田・豚骨醤油 麺アップ

チャーシューは何時もの定番のバラストタイプで柔らかく程好い味加減がGood
09021411満帆太田・豚骨醤油 チャーシューアップ

今回も辛ネギ50円をトッピングゥ~半ライスもチョイスして辛ネギ丼を堪能して残りをラーメンにトッピングゥ~うっまい
09021411満帆太田・豚骨醤油 辛ネギトッピ 50円

うぅ~ん確かに先週よりも醤油の風味に角は強くなりましたが?まだ家系としての完成度は。。。微妙満帆風家系との謳い文句が無ければ非常に美味しく頂けた筈…だってスープが全部苦も無く飲めちゃったんだもん
何故なのかなぁ~と考えスタッフに確認してみると…ベースに大量の背脂を投入していたらしいのです。
はぁ~其れが原因で脂っこいスープになって醤油が負けてしまい鶏油の存在が影を潜めてしまったのかなとの私的見解を見出したのでした(爆)

そして次の日…昨日よりも醤油を立たせた一杯になったと云うので頂いてみました。
09021513満帆太田・豚骨醤油 650円

うん!確かにショッパイですよショッパさだけなら家系ぽいです(笑)でもベースは一緒ですから脂っこいのは変わらず鶏油の存在感は無非常に残念でしたが普通に食べるならば美味しい一杯でしたよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

我がblogを御覧の皆様。。。一週間の御無沙汰です何でかなぁ~チョットPCの前が遠くに感じてしまっている今日この頃です。。。でも!そんなこと云ってらんないですよね気合を入れて頑張りますよぉ~

今回はチョット過去ネタになってしまいますが悪しからず

この日は、太田方面にチョット用事がありましたので家族揃って出掛けてきました…うぅ~時間が13時ですか用事を済ます前に先ずは腹ごしらえでしょうかね(笑)この方面に来たのならば此方に寄り込まなくては。。。しかも4週連続の限定メニューを提供しているとあっては外せませんよね(爆)

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

13時頃の入店でしたが。。。満席じゃないですかぁ~随分と賑わっていますね、週末限定のおかげですかね(爆)この3週間の限定メニューは…とんこつらーめん…とんこつらーめん…とんこつつけめん…ときていましたが今回は。。。満帆風家系ラーメンの提供だって云うじゃないですか興味津々ですよ!
09011912満帆太田・店舗外観

満席のため取り敢えず一通りの食券を購入して待ちましょうか…うぅ~ん今回はホールのOPに若干の難ありと見ましたがどうなんでしょうね

待つ事…20分位だったかな?席に案内され其処で待つこと暫し…最初に登場するのは餃子ですよ!厚めのモチッとした皮の中から溢れ出す肉汁と旨味が堪らなく美味しいのですが…何よりも先に登場するのが餃子なんですよね!其処から次が結構長いんですよね(爆)
09020813満帆太田・餃子 350円

で…餃子が片付け終わった頃に次々と登場しだしましたよ!

満帆風家系ですか?豚骨醤油ですね!見た目は海苔2枚とほうれん草が其れっぽい演出をしている感じがしますがどうなんでしょうね今回、中盛にしてしまったせいでスープの加減が解り辛く見た目も綺麗とは言い辛いです
09020813満帆太田・豚骨醤油 650円 中盛 50円

先ずはスープを一口…おぉ~濃いですねぇ~濃厚ですよ濃度だけならそこいらの家系なんて目じゃないですね(笑)しかし醤油の風味が弱いねぇ~もしかして塩豚骨なの?と言ってしまいそうな雰囲気のスープ加減でした
09020813満帆太田・豚骨醤油 スープアップ

そして麺は…家系にしては細いかな?今回の豚骨醤油用に併せた特製麺だそうです流石は満帆製麺所ですね麺は美味しいですよスープの持ち上げも良好でモッチリ感なども良かったです
09020813満帆太田・豚骨醤油 麺アップ

で…時を同じくして登場したのがライスと辛ネギです。手前の辛味噌は、はしそば用のチーズが品切れだったために代わりに付いてきたトッピングです因みに辛ネギをライスに乗っけて辛ネギライスにして食べたらメッチャ美味しかったですよ
09020813満帆太田・辛ネギ 50円 ライス 150円 辛味噌…

そして此方も時を同じくして登場した、はしそばですが今回の麺は太縮れ麺ではなくて通常のつけ麺用の麺でしたがナカナカ美味しく頂けました
09020813満帆太田・はしそば 600円

またまた時を同じくして登場したのは…塩ぶたぶたつけめんです。もう今更何も云う事はありません!マロヤカァ~なコクウマで満足
09012518満帆太田・塩ぶたぶたつけめん 650円

遅れる事…5分!最後に登場するのは、油そば!!何気に初体験なんですよね(爆)ほぉ~此方に使っている麺は太縮れ麺なんですね!
09020813満帆太田・油そば 600円

よぉ~く掻き混ぜて頂いてみると…おぉ~ニンニクが効き捲くりじゃないですか此れは昼間に食べるのは勇気がいりますね(爆)ナカナカのジャンクッぷりじゃないですか太縮れ麺をワシワシと豪快に頂くと食べ応え十分で満足
09020813満帆太田・油そば 麺アップ

最近の限定メニューを一通り食べて見て私的に思うのは…前回のとんこつつけめんと今回の豚骨醤油に関してはチョット肩透かしを喰らった感が否めませんうぅ~先走ってしまったのかな

しかも今週末…もう今日ですね!2/14(土)と明日の2/15(日)に再び豚骨醤油。。。満帆風家系を提供するそうなんですが!どんな一品になっていることやら?期待半分で食べに行ってみようかなぁ~なんて思っている次第です

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

それ~2軒目ダァ~

あれ!此処では友人1人戦線離脱ですこのぉ~へタレがそんな訳で2人で頂いてきました

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

3週連続の限定提供ですよ此れは是非とも頂かなくてはですね
09011912満帆太田・店舗外観

限定3のボタン650円をポチッとな
09013114満帆太田・券売機

待つ事暫し…とんこつつけめんの登場です。白濁豚骨スープに何時もよりも細めな特製麺との組み合わせです
09013114満帆太田・豚骨つけめん 650円

脂も結構入ってますねぇ~今回の豚骨にはプチプチミンチ背脂は見当たりません
09013114満帆太田・豚骨つけめん スープ

麺は、今回のスープに合わせるように特別に作ったらしくチョット茶色身掛かっていましたよ
09013114満帆太田・豚骨つけめん 麺アップ

早速頂いてみますと…ほぉ~今回の豚骨も濃厚ですよ麺はパッツンとした独特な食感で一歩間違えるとパスタ麺風になってしまいそうな感じです(笑)
09013114満帆太田・豚骨つけめん 麺 in スープ

でもなぁ~何だろ食べた事がある感じがしますよ…


















あっ



















ぶたぶただぁ~キャベツとミンチ背脂が入ったらそのまんまぶたぶたに早代わりしそうです塩ダレが一緒だから余計に感じてしまったのかな(爆)

でも今回の特製麺はうっまいこの麺ならば太田店全般のつけ麺との相性が良いと思いましたねこの麺を定番化して欲しいなぁ~

次回はどんな限定が登場するのか楽しみでなりませんね

今回はチョット訳ありで、この後トンでもない所まで遠征をする羽目になってしまったのです時刻は15時を回ろうとしていますが…何時に帰宅できるのやらどんなラーメンに出会えるのか

次回に乞う御期待

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

【ハンドラ】【福は内】と連食した一向は、とある駐車場に到着

ヤッパリ行くのね

駐車場から徒歩2分かな?直ぐに到着…そう云えば2週連続ですかね豚骨らーめんの限定が再び提供されていますよ

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

しかし私は前日深夜に豚骨らーめんを頂いていましたので今回は…だってぇ~前日の満帆太田でしょ~この日はハンドラ濃厚豚骨でしょ~続けて福は内で濃厚豚骨魚介でしょ~豚骨系3レンチャンで再び満帆豚骨は厳しいでしょうと云うわけで…

先日より復活した塩ぶたぶたつけめん普通盛200gをチョイス此れも豚骨系だって云わないで下さいね太田店の一杯は鶏が濃いんですからぁ~でも背脂が入っているだろうってツッコミがありそうですね
09012518満帆太田・塩ぶたぶたつけめん 650円

旨そうでしょしゃっきりキャベツが特徴の一杯で海苔・ナルトも何時もと変わらず
09012518満帆太田・塩ぶたぶたつけめん つけスープ

モッチリな自家製麺とミンチ背脂の浮いた鶏ベースの塩スープが美味しそうですよね
09012518満帆太田・塩ぶたぶたつけめん 麺&スープアップ

モッチリ麺をスープに浸して一口…チョット角が立つくらいに感じる塩加減ですが切れが良くマッタリとした醤油スープよりも好みです最近では本店のぶたぶたはシツコク感じて食べられませんが太田店のぶたぶたならばマロヤカで好きなんですよね
09012518満帆太田・塩ぶたぶたつけめん スープ in 麺

柔らかチャーシュー!サラッとした味付けで肉々していて美味
09012518満帆太田・塩ぶたぶたつけめん チャーシューアップ

私以外の3人は限定の豚骨らーめんを食べていましたが、みんな気に入った様子でしたね

ふぅ~またまた3連食しちゃいましたよ流石に今回は辛いこんちゃんのお茶でもしませんかの誘惑も今回ばかりはNGでしたね

こんちゃん凛さんGIRUSAMA、3連食でしたが御疲れ様でした此れに懲りず再びこの様な食べ歩きを一緒にしましょうねぇ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

1/18(日)~19(月)各日50食限定メニュー提供


こんな情報を聞いたら行かずには居られませんよねメニューは何かって?其れは…


豚骨らーめん 600円


よぉ~し行っちゃいましょうかねぇ~

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

11時開店から遅れる事数分…店舗横の駐車場は一杯ですチョット裏へ周って共用駐車場に停めて歩いて入店です。
09011912満帆太田・店舗外観

券売機で限定2のボタンに貼り付けられた豚骨らーめんの文字!迷わず購入です(笑)カウンター席に座り待ている最中に、ふと思い浮かぶトッピングゥ~追加で辛味噌50円チケットを購入してスタッフに渡し待つこと暫し…

えっ!おやっ!!チョット隣に眼を向けると…まさかねぇ~でも似てるなぁ~?

おぉ~出てきましたよぉ~良い香りが漂ってきますね、見た目も前回と違い白濁スープですよ
09011911満帆太田・【限定】豚骨らーめん 600円

おやっ!隣の方も写真撮影ですか…ふと眼が合うとヤッパリィ~大御所さんではないですかお互いに吃驚デス(爆)軽く挨拶を済ませて眼の前の獲物に貪りつきます

先ずはスープを一口…ん?ミンチ背脂が浮いてますね!おぉ~濃いですよ濃厚なスープですが臭みや癖は無く飲み易いスープは旨い
09011911満帆太田・【限定】豚骨らーめん スープアップ

麺は自家製麺で満帆オリジナルの博多麺仕様イッヤァ~旨い麺ですね!30秒で上げられた麺は若干の粉感も楽しめるパキポキ食感すきぃ~スープの絡みも最高でアッ!と云う間に完食すぐさま100円玉を取り出して替え玉を注文です
09011911満帆太田・【限定】豚骨らーめん 麺アップ

替え玉登場です。麺の粉感?とか博多っぽい感じとかが、わかるかなぁ~わっかんねぇ~だろうなぁ~(古っ)
09011911満帆太田・替え玉 100円

替え玉をスープに投入する前に辛味噌を入れて混ぜたら辛味噌豚骨らーめんの出来上がりぃ~麺を投入
09011911満帆・辛味噌 50円

チャーシューはバラ!軟らか過ぎず肉感が残っていて美味
09011911満帆太田・【限定】豚骨らーめん チャーシューアップ

いやはや限定にしておくには勿体無い出来栄えですよ私的にこの一杯は【だるま大使・だるまコッテリ】に正面から勝負が出来る逸品だと思いましたねしかもこの界隈で人気沸騰中の【ハングリードラゴン】の一杯とはシッカリと差別化が図られているので面白い一杯だなぁ~と思いましたね!

これは手間も掛かるだろうから数量限定でも構わないのでスポット的な限定ではなく常時提供できるようにして欲しいと切に願う次第です

それにしてもまさか大御所さんに御会いするとは思いもよりませんでしたしかもチョット離れた方には、綺麗処の方がいらっしゃっていたとは不覚にも大御所さんの所へ帰り際に挨拶に来たと云うのにノーチェックでしたテリちゃんの御馬鹿うぅ~ん次回御会いするチャンスが巡ってくるかなぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

私的に…昨年末より仕事が暇になってしまい残業やら休日出勤が基本零になってしまいました昨今の経済状況の悪化に伴って私の勤務する会社へも影響が出て来ました未だ私等は夜勤があるので多少はマシなのかな?と思いますが…大好きな食べ歩きの頻度が此れからは少なくなって来る事でしょう

そんな仕事始めを済ませた日…勿論残業も無く早めの帰宅です。帰路に自宅へ連絡を入れると家族がチョット食べに行きたそうな雰囲気です(笑)そう云えば新しい年になったと云うのに此方には伺っていませんでしたのでkamisanに相談すると…行きたぁ~いと云うので!家族と合流後に伺って来ました

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

うぅ~ん…ヤッパリ太田は遠いなお店に到着したのは19時半を過ぎた位だったかな?店舗横の駐車場は満車!共有駐車場に停めて歩いていくと…あれ!この車は。。。あれ!車に乗り込んだ人は?。。。子供がぁ~先に行ってしまうぅ~。。。もしかしてさっきの人は。。。GIRUSAMAさん?。。。メールにて確認してみるとピンポォ~ン挨拶も出来ずに失礼致しました
09010520満帆太田・店舗看板

新年一発目!此方では何を食べようかなぁ~?家族はドンドンと食券を購入していくごじチャーシューめん野菜増&はしそば&とりそぼろ丼&餃子&辛味噌&ニンニク…あぁ~何を食べようかなぁ~そう云えば醤油の此れは食べて無かったかなと思い!チャーシューぶたぶたつけ麺を大盛にてチョイス

先ず初めに登場したのが餃子です。大振りな餃子ですね!モチッとした皮からジュッワァ~と溢れ出す肉汁。。。うっまいですよ
09010520満帆太田・餃子 350円

続いての登場は、ごじチャー野菜増です。おぉ~盛りが良いですね吃驚
09010520満帆太田・ごじチャーシューめん野菜増 900円

野菜を少しづつ頂いてヤット見えたスープ!太田仕様なだけあってガッツンとしたインパクトは弱いですがバランスのとれたスープは食べやすく美味しいですよ
09010520満帆太田・ごじめんスープアップ

麺は極太な縮れ麺ですよワシワシと豪快に頂ける麺は食べ応え十分でうっまいですねぇ~
09010520満帆太田・ごじチャーシューめん 麺アップ

そして子供用に注文した、とりそぼろ丼です。甘辛な味付けが程好くライスと満遍なく混ぜると…子供が美味しいと言って喜んで食べました
09010520満帆太田・ミニとりそぼろ丼 250円

ニンニクと辛味噌です。辛味噌が良いですねぇ~何にでも相性が良いですね!ごじ・ぶたぶた・はしそば・一通り試しましたが味変の元としてはカナリ良い出来だと思いました
09010520満帆太田・ニンニク&辛味噌トッピ 各50円

娘が好きな一品の、はしそばです。此方にも極太縮れ麺を使用していてガッツリと頂けますね
09010520満帆太田・はしそば 600円

ぶたぶた醤油バージョンです。チョットキャベツの量が少ないかな(笑)
09010520満帆太田・チャーシューぶたぶたつけめん 850円

麺は中太ストレートなモチッとした香り良好な麺ですよ!つけ汁は思ったよりも脂が気にならずマロヤカで美味しいですね
09010520満帆太田・チャーシューぶたぶたつけめん 麺&スープアップ

麺をスープに浸して一気に啜りこむと至福のひと時へ…でも私的には醤油よりも塩の方が旨いと実感しましたね早期に塩の復活を望みます!
09010520満帆太田・チャーシューぶたぶたつけめん スープ IN 麺

チョット暫らく来なかったらカウンターテーブルの中央部に仕切りが立っていましたよ此方の相席カウンターは開店当初から賛否ありましたからね!この仕切りは圧迫感を与えないように下部を切り抜いていて顔の部分だけ隠す様になっていましたよ
09010520満帆太田・Newカウンター

今年一発目の満帆・太田でしたがナカナカ良いですね!伊勢崎店よりもマロヤカに感じるスープは伊勢崎店ファンには物足りないかな?と思いますが私は結構好きですね、鶏を前面に効かせたスープ

近々伊勢崎店にも伺わなくっちゃ

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

本日昼間に高崎にて2軒のラーメンを堪能した私は、1時間以上かけて自宅に帰ってきたのは18時半ですそう云えば今夜のkamisanは会社の忘年会で帰りが遅くなると言っていたので子供達に夕食を食べさせなくてはなりません。。。そんな時何気に携帯を見てみると…またまた限定の文字が躍っているではないですか此れは行かなくてはと子供達を上手く口車に乗せて向かったのは

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

因みに以前と営業時間が変更になっていますので注意して下さいね

↓の写真は今夜のものではありませんので悪しからず因みに今回の記事は2回訪店分を一気に掲載しますので2部構成になります
08120714満帆太田・店舗看板

そして伺った時間は20時近かったかな?

で!今回の限定品とは此れ如何に

満帆・太田店限定!

豚骨らーめん600円

この土日限定で各50食の予定だそうですよ

で!此方が注目の満帆バージョンの豚骨らーめんです。チョット茶濁したスープに浮かぶバラチャーシュー・メンマ・ネギ!そして満帆の象徴ともいえる海苔ON THEナルト(笑)
08122019満帆太田・限定豚骨らーめん 600円

此方が今回のスープですよ油も凄いんですが粘度もチョートロットロでとにかく重い一杯です味わいは少しカエシが強めかなとも思いましたが何でも替え玉にも対応しているとの事なのでカエシを強めにしたらしいですよ
08122019満帆太田・限定豚骨らーめん スープアップ

そして麺ですが、これが秀逸な出来でしたよ博多麺に比べると太いのですが食感が博多麺にクリソツで硬めにお願いした湯で加減はパッツンとしていて美味しかもこのめんは満帆製麺所での自家製麺だと云うのだから二度吃驚此処までの麺を作るとは店主恐るべし因みに今回の麺量は、替え玉共に150gだそうです。
08122019満帆太田・限定豚骨らーめん 麺アップ

そして最初の麺が食べ終わる頃には超濃厚なスープが半分以下に減ってしまったではないですか、持ち上げ良すぎぃ~替え玉対応と言いながら二玉目はまぜそばになっちゃいそうなイメージが…

バラチャーもうまししかし私が言うのも何なんですが脂っこいこの油なスープには脂身の少ないチャーの方が相性が良いと思いましたね
08122019満帆太田・限定豚骨らーめん チャーシューアップ

しかし豚骨らーめん満帆バージョンの完成度は高いですねまだ微調整をすれば一層良くなるでしょうね興味のある人は明日12/21(日)売れきれ仕舞いですのでお早めに伺って見てください

で…今回は二部構成ですので、Read More(笑)

more...

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

本日10/13(月)…

グランド・オープン

らーめん・つけめん 満帆
08101312満帆 太田・店舗看板

本日珍しく休みだったので開店時間には間に合いませんでしたが(汗)遅れる事30分位だったかな?入店しましたら。。。茨城からも開店祝いに駆けつける知人が居たり我らがマドンナこんちゃんも来店してました(驚)…しかし両氏共に丁度退店する所でしたよ!残念ながら今回は御一緒出来ませんでした

そんな今日のオープニング・メニューは…つけめん・うらつけめん・つけそば・らーめん・に各チャーシューと各種トッピングそれとチャーシュー丼・ライスに各ドリンク類がラインナップされてました。
08101311満帆 太田・食券機

今回は、太田店に超興味津々の子供達を引き連れていきましたので一通りの物を頼む事ができます(笑)そこで…らーめん中盛&つけめん大盛&つけそば並盛&チャーシュー丼&魚粉をチョイスしてみました

食券を渡して…4人掛けのボックス席に座って待つ事10分弱!今日の提供時間は早いですね(笑)

先ずは『らーめん』の登場です。今日の一杯も見るからに濃厚そうですよ
08101311満帆 太田・らーめん 650円

前回の満帆記事で説明しているので他の写真は割愛させて頂きますが(笑)良いですねぇ~この地域で此れだけ超濃厚な一杯を提供するお店が他に在りますかね?旨い一杯ですよだからチョット心配な事も…この味が素直に東毛地区に受け入れてもらえるのかが気になりますね


続いてチャーシュー丼が登場しました。角切りのチャーシューがゴロゴロ乗っていて良い感じのビジュアルですよ味加減は…甘さ加減は無くショッパ目な感じでメンマの細かいのが混ぜてあり胡麻油がアクセントに掛かっていて食感や香り等も楽しめるのでサイドには良い感じだと思いましたが、量が若干少なめかな?との印象も受けました…でも美味しい
08101311満帆 太田・チャーシュー丼 250円

そして此方は魚粉です。別皿の提供になる50円トッピング好きな『つけ』『らーめん』に好きなだけ入れられるので複数杯注文する人達ならば『うら』を注文するよりも此方をチョイスするのが私的にはオススメですね
08101311満帆 太田・魚粉 50円

続いて『つけめん』㊧側と『つけそば』㊨側が一緒に登場です。注文時に『めん』と『そば』は何がどうに違うのか気になっていましたが登場してみると…つけ汁の色合いが違う位で麺の太さは一緒でしたね(笑)プレ初日の様に麺の太さを変更して有ったりした方が面白いかな?
08101311満帆 太田・㊧つけめん大盛 ㊨つけそば並盛

因みに㊧つけめん用で㊨つけそば用のつけ汁です。何が違うか?濃度が『つけそば』の方が軽い仕上がりになってます!其れとカエシが若干違うのかな?例えば醤油と塩とか??良く解りませんが(笑)どちらも美味しかったですよ『つけそば』はプレ初日に食べた『つけめん・あっさり』とは全くの別物でした
08101311満帆 太田・つけ汁アップ㊧つけめん ㊨つけそば

半分位食べた所で全てのメニューに魚粉を投入してみました。此方では魚介が弱目なスープですので魚粉を入れる事で雰囲気がガラッと変わるので面白くそして美味しくなるのでオススメな食べ方ですかね(笑)最後はヤッパリ!スープ割り魚出汁の効いた割りスープが投入されると美味濃厚豚骨魚介スープに早変わりでグイグイと飲めてしまうので子供達にも好評でした


因みに麺量の違いをどうぞ(笑)㊧大盛400gで㊨並盛200gです。麺は伊勢崎と共通の中太麺ですよ
08101311満帆 太田・㊧大盛400g ㊨並盛200g

ヤッパリ太田店でも提供してましたね子供用の器…半玉もシッカリと入って提供して頂きました
08101311満帆 太田・子供用器

太田店…此れからメニューも増えていくと思うので非常に楽しみですね!オペ・接客も安定したようで先ずは一安心ですかね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

チョット此処でブレイクタイムゥ~って…そんな訳無いか(爆)

取り敢えず今回は先週3日間の記事をお休みしまして!現在プレオープン中の『満帆@太田』へ再び伺って来ましたので、其方の記事をお贈りしたいと思います。

金曜日…夜勤明け…非常に眠いですzzzですがチョット気になる事が有ったので行っちゃいましたそう云えばプレ開店初日も夜勤明けでした(汗)夜勤の週のうち2日もプチ遠征をしてしまうとはアラフォーの身には堪えますね(爆)

その気になる事とは…




















我!所属する『群馬らーめん組合』(なんか怪しげな組合ですね)寄贈の花輪が店頭に飾られたと聞いては行かずには居られませんよね(笑)R354沿いの店舗横に目立つように飾られていましたよ確かに目立ちますよ!なんせ足が若干短く他の花輪よりも一段低くなっているんですから(爆笑)
08101011満帆 太田・らーめん組合~満帆へ

そんな訳でプレ4日目kamisanと2人でシャッターしてきました

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
No Data
11:00~22:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり

開店と同時に入店するも初日ほどの賑わいは無いですね!さて今回は噂の『らーめん・中盛り』を頂きましょうね!それと『つけめん・大盛り』を各チャーシュー入りで700円…

先ず始めに登場したのが『らーめん』です。おや!随分と濃厚そうな一杯ですね!!
08101011満帆 太田・らーめん

そしてスープは見た目濃厚な味噌の様に見えるのは私だけ!先ずはスープを一口…クッ!ウゥ~濃いですね超濃厚にシフトしてますよ伊勢崎店以上の濃度にビックリです。味わいは…豚骨重視の魚介弱めのドロッとした感じのスープ…此れは食べ手を選びそうですね
08101011満帆 太田・らーめん スープアップ

で…麺をスープから持ち上げてみると…ブットイ麺!これはごわっし並に太く縮れた麺ですよ!ずるずるズルゥ~と勢い良く啜るとスープがアッチコッチ飛び散ってしまいます(笑)食べ応えのある麺はスープとの絡みも良好でって良すぎますよ!ドロドロのスープが絡みまくりです(爆)主張の強いスープですが麺が負けてませんね良い感じですこれは個性が強い一杯ですがうんまい
08101011満帆 太田・らーめん 麺アップ

そして…ヤッパリ…ありましたヨォ~GIRUSAMA



















なると



















な・る・とぅ~(爆笑)
08101011満帆 太田・らーめんinなると

少し遅れて登場するは『つけめん』です。おやおや此方も超濃厚にシフトしているようですね!
08101011満帆 太田・つけめん

麺は何時もの中太麺ですね!つけ汁は見るからに濃厚そうですよ
08101011満帆 太田・つけめん 麺&つけ汁アップ

ヤッパリ普通に麺を浸そうとしても麺が沈んでくれません何とか麺をつけ汁に潜らせると…此れも麺につけ汁が絡みまくり状態ですが此れもうんまいですねぇ~好きな人はドツボに嵌るでしょうね(笑)
08101011満帆 太田・つけめん つけ汁in麺

イッヤァ~たかだか数日でこんなにも超濃厚にシフトしてくるとは恐れ入りましたm(__)mただ一つ気になるとすれば食べ手を選んでしまいそうな一杯なだけに客層も固定されてしまいそうな懸念がありますね!老若男女誰でも安心して家族揃って食べてもらうにはアッサリ系な一杯もチョイスできる様になれば安心出来るのですがね!

そんなメニューも加われば↓の様な椅子も大活躍間違い無でしょうかと云うことは…お子様らーめんなるメニューもラインナップすれば完璧でしょうかね?
08101011満帆 太田・子供用椅子

あれぇ~食券機の上には群馬らーめん界のマドンナ『こんちゃん』寄贈の生花が飾ってあるではないですか流石『こんちゃん』
08101011満帆 太田・こんちゃん~満帆へ

いよいよ来週の10/13(月)大安吉日グランド・オープンですね!プレ初日に懸念されていたオペレーションの問題は解決しそうですし!スタッフの接客も安心出来るレベルにまできていましたね何でも接客に関しては、あの満帆伝説の接客の神様が直々太田店に出向いて教育を施した様ですから安心ですね

グランド・オープン初日に再び太田店まで行って見ようかなぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

