

《○汁屋》

新作限定メニュー発売日


予告通り突撃してきましたよ!


本日は独りで伺って見たのですが…


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合もあり
11:30~14:30 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用
暫くの間は昼のみの営業になりますのでご注意を


チョイと時間をずらして13時頃の入店でしたが!店内満席で待ち人も数名
11021213○汁屋・店舗外観


確かに本日からですね(爆)
11021213○汁屋・限定メニュー告知


取り敢えず新作の『グリーンカレーつけ麺・醤油』&『半ライス』の食券を購入して暫し待ちましょかね!
11021214○汁屋・食券機
そんな待ち時間に出掛けていたkamisanよりTELが『今何処にいるの?』と云う問いに『○汁さんで順番待ち中!』と云うと今から合流するとの事!急遽『グリーンカレー味噌』も味わえる事にラッキー


で!合流するために順番を後回しにしてもらったり…
そんなこんなで合流しテーブル席が空くのを暫し待っている間に食券を先渡し!


そんな訳でテーブル席へ着席してからは早かったなぁ~


先ずは『らーめん』そう云えば最近はつけ麺の頻度が高かったので久し振りかな『らーめん』との御対麺は
11021314○汁屋・らーめん 690円
うぅ~~らーめんも好いよ あれ!麺が変わっていますねぇ~そう云えば昨年末に全ての麺をリニューアルするとか云っていた様な…以前より一回り細くなった様な印象を受ける麺は細いくせに力強さも併せ持った感じがGoodですよ


さぁ~待ちに待った新作麺の登場だぁ~


スープの見た目には然程変化は見えないかな? トッピングの差別化…後は香りですかね
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺(醤油 800円&味噌 900円)


若干スープの色合いが黄色っぽいのかな?
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺(㊧醤油 ㊨味噌)


トッピングで目を引くのが色鮮やかなキャベツでしょうかね!チャーシュー&メンマは見当たりませんです。
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 トッピング①


早速頂いてみましょうかね!先ずは醤油から…スパイシーなカレー風味が鼻腔を擽りますねぇ~
辛味は…ピリッと刺激的程度かな?
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 麺 in 醤油スープ
でもね! 後から結構きますが私的には許容範囲内かと バランスが好いですねぇ~美味しい一杯ですよ


続いて味噌! 此方はベースとなっている味噌自体が甘さを兼ね備えているので甘さと辛さのハーモニーが面白いです。 醤油とのトッピングの差別化として焦し玉葱が良いアクセントになっていました。
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 麺 in 味噌スープ


その他のトッピングではグリーンカレーの名に相応しく『ひよこ豆』なんかが入っていたり『マッシュルーム』や『ひき肉』も入っていました! ひよこ豆が中々の相性でしたよ
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 トッピング③


そしてカレーと云えばライスでしょ(笑) やっぱりカレーのスープライスはサイコォ~~~~ぅんまぁぃ
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 ライス in スープ&ひよこ豆


で!少し残ったスープは…スープ割にてフィニッシュ
11021314○汁屋・限定メニュー グリーンカレーつけ麺 割りスープ


当初のお話だと激辛(蒙古○○○○中本san)の2歩手前位と伺っていたので楽しみにしていたんですが!そこまでの辛さは無いように感じました! 逆に前日食べたデスラーを全投入した方が辛いかもと思ったくらいですから(笑)


でもね!帰り際にマスターに伺ったところ『つけ麺』よりも『らーめん』の方が辛いですよ!なんて云っていましたので近いうちに『グリーンカレー(らーめん)』を頂に伺いましょうね


それにしても○汁さんの限定メニューは期待を裏切りませんね 
何時もどんなのが登場するかワクワクですから 
しかも美味しいんだから満足度も高いですよね


theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

12日(土)から新限定メニューが発売と思っていました。


発売当日?探検隊揃っての突撃です


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合もあり
11:30~14:30 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用
暫くの間は昼のみの営業になりますのでご注意を


チョット遅めのお昼ですが賑わっていますねぇ~
11021213○汁屋・店舗外観


ほぉ~~ら告知がありましたよ


えっ!なんだってぇ~~ 限定の提供は明日からだってさぁ~~ 帰ろうかとも思いましたが(笑) 確か土曜日は…
11021213○汁屋・限定メニュー告知


動物系主体のスープの日!
11021214○汁屋・スープ限定告知
現在此方のお店では諸事情により夜営業を中止しています。 
しかし夜スープのファンの為に水曜と土曜のみですが動物系主体のスープを提供しているんですね


さぁ~フルコース選択といきましょうかね!
11010919○汁屋・メニュー表


先ずは味噌らーめん!甘目の味噌スープですが奥の方からピリッと辛味も顔を覗かせて味にアクセントを加えてくれます。
11021214○汁屋・味噌らーめん 790円


そしてチョット限定を早とちりしてガッカリしていたら…カレー風味のデスラーを出して頂きました。
㊧が通常のデスラーで㊨が試作のカレーデスラーです。
11021214○汁屋・デスラー 50円 (㊧標準仕様 ㊨試作カレーデスラー)


そしてつけ麺2種の登場です。 手前が醤油なんですが!若干油が多いのかな? 奥の味噌は見た感じにもらーめんと変わらない様に見えますかね?
11021214○汁屋・㊧醤油つけ麺&㊨味噌つけ麺


やっぱり特製トッピングがあるとプチ贅沢な気持ちになりますね(笑)
11021214○汁屋・特製トッピング 200円


麺も随分と進化を遂げていますよね!ガシッワシワシと食べ応えのある豪快な麺です!
11021214○汁屋・つけ麺 麺 in スープ
少し食べたところで!カレーデスラーを投入しますと…
此れは好いですよぉ~~ピリッと刺激的な辛味とスパイシーなカレー風味の融合が素晴らしいアクセントになって箸持つ手が止まりませんよ



黄身がゼリー状の味玉は美味しいですねぇ~
11021214○汁屋・つけ麺 味玉アップ


大判チャーシューは肉感あるシッカリとしたタイプですが此方も美味しいですよぉ~
11021214○汁屋・つけ麺 チャーシューアップ


最後はスープ割りでフィニッシュ!ポットから好きなだけ投入できるのでテーブル席に座るのも良いですよ
11021214○汁屋・つけ麺 スープ割り


うぅ~~新作にあり付けなかったのは残念でしたが…カレーデスラーなんて云う飛び道具と遭遇できましたので良しとしましょうかね(笑)


それじゃ明日も出掛けちゃおうかなぁ~限定を食べにね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

平日の昼間なんて早々出掛けられません そんな平日昼間でも唯一出掛けられるチャンスがやって来ましたよぉ~~


さぁ~夜勤の週始め行っちゃいましょうかね


出来ればP・P狙いなんですが!如何せんのんびりしてますので


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


開店から遅れること5分位かな?到着です…おやっ!見覚えのある車が駐車してありますねぇ~(笑)
08121413汁屋・店舗看板


居りますよぉ~カウンター席に!目が合ってしまいました(笑)軽く会釈で御挨拶 
では食券を…


最近嵌っています 期間限定塩つけ麺850円のボタンをポチッ!大盛り(+150㌘)100円のボタンもポチッ!!ヤッパリこれでしょ特製トッピング200円のボタンを押して完了 またしても贅沢なランチになってしまいます
10051713○汁屋・券売機


梅田さんです。
お隣に座らせて頂き暫し待ちます…その間少々のお話など…


贅沢ランチの登場です。
10053111○汁屋・期間限定塩つけ麺 850円 大盛(+150g) 100円 特製トッピ 200円 


おぉ~~~牛蒡チップスがパリパリの内に少し食べておかないと(笑) パリパリうっまぁ~
10053111○汁屋・期間限定塩つけ麺 つけ汁アップ


そう云えば前日より中太麺に限り仕様を変更したらしいんですよ!なんでもグルテンの強化を施し強さを前面に出した歯応え重視の麺だとか? うぅ~~良く解りませんが食べてみましょうかね おぉ~~確かにムチムチと強靭な歯応えに!小麦の風味も楽しめますので美味しい麺ですね 
10053111○汁屋・期間限定塩つけ麺 麺アップ


贅沢な特製トッピング!写真では解りづらいですが柚子もパラッと香りも良好です
10053111○汁屋・期間限定塩つけ麺 特製トッピアップ


変更された麺と塩つけ汁の相性や如何に!うぅ~梅酢の利いた塩スープは爽やかでぅんまぁ~ ピリッとした刺激もイイネェ~ ん!気付かず一気に食べ進んだって事は麺とスープの相性は好いって事でしょうかね
10053111○汁屋・期間限定塩つけ麺 麺 in スープ


カウンター席に座ってスープ割りをお願いすると湯煎して温め直してくれるんですよ嬉しいですよね テーブル席だと割りスープがポットで提供されるので好きなだけ割りスープを味わえるんですけどね! うぅ~どっちのサービスも捨てがたい
10053112○汁屋・期間限定塩つけ麺 スープ割り


塩スープの中には、こんなニンニクのスライスが入っていますよ!
10053112○汁屋・期間限定塩つけ麺 ニンニク片アップ


えぇ~と残すところ約半月ですかね!塩つけ麺の提供期間は!!実に勿体無い 
しかし仕込等の関係上致し方ないのでしょうね! そんな訳だから食べられる内に食べておかないとです(笑)


最近此方のお店では知り合いとの遭遇率が非常に高くなっている様な…気のせいかな?
梅田さん!この日も御付き合い頂きありがとうございました
また会いましょうねぇ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

『期間限定つけ麺』の並盛り280㌘を難なくたいらげたのですが予想以上の美味しさに『大盛りにしておけば良かった』との呟きを御主人に聞かれてしまい(爆) 『麺の追加をしますよ』との嬉しい一言を頂いたのですが丁重にお断りして…折角ですので『お代わりさせて下さいと』お願いをした私でした


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


そんな訳で急遽!予定外のお代わり君をさせて頂きました(爆)
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん食券
『期間限定塩つけ麺』のスープ割りを後ろ髪を惹かれる思いで断念し 『期間限定塩らーめん』の登場までつけ麺のスープをチビチビと堪能するのでした。


登場しましたよぉ~ つけ麺では解り辛かった牛蒡チップスが中心に鎮座してますね
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 750円


つけ麺に比べスープは優しい色合いになりますね!スープを一口頂いてみると…豚骨魚介な何時もと変わらぬスープなんですがカエシ一つでイメージがガラッと変わりますよね 此方のらーめんも若干の酸味を感じますが優しい酸味と云ったら良いかなぁ~嫌味やくどさは感じません、聞くところによると梅酢を使っているのだとか!らーめんとつけ麺で分量を変えている様なので『お代わり君』でも違和感なく美味しく食べられちゃいますよ 揚げ玉?脂粕の揚げ?が美味しいです 
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん スープアップ


麺は細ストレートでパツッとして歯切れの良い何時もの麺!此れが塩らーめんにも絶妙にマッチングしていて美味しいです
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 麺アップ


牛蒡チップスが好いよぉ~~ サクサクとした食感が堪らなく後引くんですよ
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 牛蒡チップアップ


茎わかめも然り!食感のアクセントが堪りません
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 茎ワカメアップ


いやぁ~塩ですか!ぅんまぃですよ 此れを期間限定で1ヵ月しか提供しないなんて勿体なさ過ぎですよ 是非ともレギュラー入りをさせてもらいたい逸品でと私は思いましたね


うぅ~この記事を書いているだけで『塩つけ麺』が食べたくなってきましたよ 今度は大盛り480㌘430㌘にしてガッツリと食べよう

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

そう云えば新メニューを開発中なんですよ!とお話を伺ってから暫く経ちますが、どうなってるのかな?


なぁ~んて思っていたら…某コミュニティ・サイトの掲示板に告知がしてあるじゃないですか 期間限定で昼間のみの提供とチョット難易度の高いメニューの様ですが、これは近々伺わなくては


そんな訳で夜勤の初日ならば昼間に伺えるなと思い突撃してきましたよ


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


チョット自宅でのんびりとしていたら出遅れてしまい駐車場がほぼ満車 何とか隙間に車をぶち込み店内へ…
08112314汁屋・店舗外観


おぉ~~提供しているようですね
10051713○汁屋・期間限定メニュー告知


12時を少し回った位での入店で店内は盛況ですねぇ~カウンター席のみが数席空きがあるのみ では食券を購入しましょうかね!
10051713○汁屋・券売機


『期間限定つけ麺』と『特製トッピ』の食券を購入しましてカウンター席へ…食券を渡し暫し待ちます。
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺&特製トッピ食券


おぉ~~贅沢な逸品の登場ですよ!やっぱり『つけ麺』には別皿提供がベストですかね『特製トッピ』は
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 850円 特製トッピ 200円


パッと見るだけでは醤油?と思ってしまうスープの色具合 基本の具材も良く解りません 海苔・ネギと赤い粉末に揚げ玉?っポイのは解りますかね(笑)
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 つけ汁アップ


麺は若干黒味を帯びていますね!全粒粉が配合されているんでしょうか、艶々としていて美味しそうです 麺を1本チュルチュルチュルゥ~~香り好くパツッと歯切れ好く喉越しも良好な麺ですよ
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 麺アップ


つけ汁に浸して一気に啜り込んでみると…酸味が効いていますね思わず咽そうになってしまいましたが嫌な酸味じゃないのでスッキリとしていて後味好くピリッとした辛味との相乗効果で食欲が増進される感じです。此れは旨い つけ汁の中には『牛蒡チップス』で良いのかな?此れが良い感じに食感にアクセントを加えて面白いですよ そして『茎わかめ』も同様に美味
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 麺 in つけ汁


特製トッピの味玉もぅんまぁ~~ぃ
10051712○汁屋・特製トッピ 味玉アップ


巨大なチャーシューは器の間口ほどの大きさ 軟らかく食べ応え十分なチャーシューもぅんまぁ~~
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 チャーシューアップ


イッヤァ~予想以上の美味しさに若干の後悔 並盛り『280㌘』ですかぁ~大盛りにしておくべきだったなぁ~ とぼそっと一言漏らすと…御主人が聞いていましたねぇ~ 『麺を追加しますよ』と仰って下さいましたが!そこは丁重にお断りして…


次回へつづく…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

1年3ヵ月振りの本庄大勝軒美味しかったのですが…如何せん中盛サービスが250gでは物足りません そりゃそうですよね!最近では250gなんて普通盛サイズですからね!!満腹中枢への刺激が足りませんですよ(爆)

そんな訳ですぐさま二軒目へ

まぁ~数少ない地元でのチョイスですから自然と足の向く先は決まってしまいます(笑)


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


開店直後の訪店ですよ
09050713○汁屋・つけ麺 店舗外観


先客はカウンターに2名様ですか!さぁ~て何を食べようかなぁ~そう云えば昼の部は暫く振りになるし先程もりそばを食べたからデフォの『らーめん』にでもしましょうかね
10021420○汁屋・食券機


カウンター席に腰を下ろし暫し待ちますが…あれよあれよと云う間に満席になってしまう位の盛況振りですよ


さぁ~『らーめん』の登場です…あれっ?デフォでチャーシューが2枚??ですか??? そう云えば聞いた事があるぞ!1番来店者にはチャーシューを1枚サービスしてくれるって そんな時に何気に店主の一言が…開店前から来ているんですよ友達が! だそうで実質の1番来店者は私になったみたいです。ラッキー ありがとうございました
10041911○汁屋・らーめん 690円


先ずはスープ…うぅ~先程濃いのを食べてからさほど時間が経っていないので軽く感じること でもね!美味しいのに変わりないんだけどね(笑)
10041911○汁屋・らーめん スープアップ


麺は細麺!加水多目なんだけどパッツンとした食感が堪らない 博多麺などの低加水の麺だとすぐに伸びちゃうけど此方の麺はのんびり食べても伸び辛いから安心です
10041911○汁屋・らーめん 麺アップ


コリッコリなメンマに柚子の皮がチョコンと!良い箸休めに 良い香りのアクセントがGood
10041911○汁屋・らーめん メンマアップ


この日のチャーシュー兎に角巨大だったですよ そんなのが1枚サービスだって云うんだから食べ応えも十分で非常に満足できましたよ 皆さんも機会があったら1番来店を狙って見ては如何ですかね
10041911○汁屋・らーめん チャーシューアップ


チョット順番を間違えたかなぁ~的な感じはありましたが地元で連食できるのって有り難いですね ただこの日は久しぶりの連食だった事もあってとっても苦しかったです。

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

《あってりめん(R)こうじ》にて思わぬコラボな一杯にビックリした私


翌日早速伺っちゃいましたよ(笑)


夜の部へ…


夜の部味変後は未食な家族を連れて行っちゃいました


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


日曜日20時前…店内はカウンター席を数席残して満席という盛況振りでしたよ
10021420○汁屋・店舗外観


やっぱり味噌は売り切れですね!先ずは味変後未食だった『つけ麺』を『特製トッピ』にてチョイス 家族同伴だと色々チョイスできるから嬉しいですね(笑)『らーめん』を『細麺』と『中太麺』各チョイスして最後に『チャーシュー飯』の食券を購入してカウンター席へ座ろうとすると…テーブル席に居た一人の女性がカウンター席へ移りますから此方へどうぞぉ~と席を譲ってくださいました。 ありがとうございますと挨拶を交わし恐縮しながらテーブル席へ座り暫し待ちます。
10021420○汁屋・食券機


まずは『チャーシュー飯』!ご飯が最後だったため少し少なめとの事でチャーシューをチョイ増しにて提供してくださいました。 タップリと柔らかなチャーシューと爽やかなネギの相性が良く美味しい
10021420○汁屋・チャーシュー飯 250円


そして『つけ麺・特製トッピ』です。 今回も特製トッピは別皿にしないで丼に入れて貰っちゃいました
10021419○汁屋・つけ麺 790円 特製トッピ 200円


此方の自家製麺も美味しいですよねぇ~香りに啜り心地に歯応えと喉越し全てにおいて満足度は高いです つけ汁はサラッと軽めな仕上がりながらも物足りなさを感じることはなく此方も満足できますね
10021420○汁屋・つけ麺 麺 in スープ


黄身が半熟な味玉は美味 メンマもうまし チャーシューもまたうまし
10021420○汁屋・つけ麺 特製トッピ 味玉アップ


動物系のスープ割りもうまし この割りスープは出汁だけで飲んでもぅんまぁ~
10021420○汁屋・つけ麺 割りスープ


こちらは『らーめん・中太麺』です。って云っても麺が見えないから解りませんよね(爆)
10021420○汁屋・らーめん 690円


で!此方が『らーめん・特製トッピ・細麺』です。 やはり特製トッピは見た目に華やかでステキですよね
10021420○汁屋・らーめん 690円 特製トッピ 200円


スープは豚骨醤油?で良いのかな??鶏ガラも使っている筈ですが割合的に豚骨の方が多いだろうから豚骨醤油で良いかな(笑) スープには脂が浮いてますが背脂じゃなくて腹脂だそうですよ!口に含むとスゥ~と溶けちゃうんだから それにしても豚骨醤油って美味しいですよねぇ~癖になる味わいですよね
10021420○汁屋・らーめん スープアップ


で!中太麺です。初めて食べましたがムチッ?モチッ?とした感じかなぁ~スープとの絡みも良好で美味しいですが、私的にはパッツンとした食感の細麺の方が好みど真中
10021420○汁屋・らーめん 中太麺アップ


食後にチョイとご主人と雑談(笑) コラボの事をお話しすると全く寝耳に水と云った感じで驚いた様子でしたが非常に嬉しそうに微笑んでいたのが印象的でした 


『○汁屋』と『あってりめん』ひょんな事から繋がりを持ったわけですが、良いですよねぇ~~埼玉のお店と群馬のお店が繋がるなんて そんな小さな繋がりから大きな繋がりへ…小さな波紋から大きな波紋へ…小さな輪から大きな輪へ…うぅ~ん夢はデッカク大々的なコラボレーションが実現して欲しいと…実現したら楽しいだろうなぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

私が地元で満足できる豚骨醤油系…


夜限定なんですが!ありましたねぇ~


暫く振りに夜の部へ…


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


20時過ぎの入店でしたが中々賑わっていますねぇ~流石に閉店間近の時間ですので後客は在りませんで私が最後のお客になってしまいました
09032119○汁屋・店舗外観


夜の部のみ動物系スープになってから3ヶ月ですかぁ~今回で2回目になります さぁ~今回も『らーめん』を『特製トッピ』にて『ライス』を併せてチョイスです 
09070214○汁屋・券売機
食券を渡すと…『ライス』は量が多いですが大丈夫ですか ですって…多いってどれ位の量か確認すると茶碗2杯分になるとのこと それは流石に多過ぎるので『半ライス』に変更です



カウンター席にて待つこと暫し…『らーめん』の登場です。 特製トッピは今回も一緒にトッピングしてもらいました(笑) 『らーめん』には別皿では無くて一緒にトッピした方が見栄えも良いですかね
10013020○汁屋・らーめん(細麺) 690円 特製トッピ 200円


シッカリとした豚骨ベースのスープは美味しいですね そう云えば前回は香味油が標準でしたが現在では香味油の使用を止めたそうです。今回は提供前に油抜きにしますか と確認されましたが!現在では鶏油を使用しているそうなので油抜きではなくて鶏油を入れて頂いて見ましたが此れがピッタリと填まりましたよ 豚骨ベースのスープと鶏油は正しく家系チックでぅんまぁ~~い でもね!背脂ならぬプチプチの腹脂が入っているのでシッカリとオリジナリティ溢れる一杯に仕上がっていますね
10013020○汁屋・らーめん(細麺) スープアップ


そんな家系を髣髴するかのようなスープに合わせた麺は博多麺も真っ青なポキポキとした細麺 この麺が加水高めなお陰で伸びにくいんですよ基本で200gと多めな麺だけに此の伸びにくい麺はありがたいですよ 因みに麺は2種類用意されているのでお好みでチョイス出来ますよ
10013020○汁屋・らーめん(細麺) 細麺アップ


イッヤァ~~満足度の高い一杯でしたよ 一つだけ欲を言わせて頂ければ『ほうれん草』のトッピングが欲しいかなぁ~なんて思ってしまうのは私だけでしょうかね


そう云えば此の動物系のスープでは未だ『つけめん』を食べていないので次回は『つけめん』を食べてみないと


チョイと小耳に挟んだんだけどマタマタ本庄市に豚骨系のお店が新たにオープンしたらしいんですよ 近々此方のお店も探検しに行かなくては

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

新春ラーメン屋巡り第三弾です(爆)

新年も3日目になってしまいました…行きたいと思うお店は数有れど全て一度に伺える筈も無く順番に伺うしかありません うぅ~~~~じれったい

この日は午前中に会社へ行かなくてはなりませんでした 翌日に控えた機械の立ち上げ準備をするために うぅ~~なんやかんやで仕事が終わり会社を出たのが13時近かったかなぁ~一旦自宅へ戻り探検隊員と合流して向かった先の店舗は此方です

らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


店舗に入店したのは13時半を回っていて14時近かったかなぁ~
09050713○汁屋・つけ麺 店舗外観


私は定期的に?此方へは伺っているのですが家族は随分と久し振り!1年振り位になるのかなぁ~さてそんな家族は何を食べるのかな?ほぉ~kamisanは『味噌らーめん』ですかぁ~娘は『つけ麺』とな!息子は…余りお腹が空いてないから皆のを少しずつ貰うですってでは私は一仕事してきましたから空腹なので『らーめん』と『チャーシュー飯』をチョイスして見ました
09070214○汁屋・券売機


先ずはチャーシュー飯です。おぉ~随分とボリュームありますよ箸を付けるとこぼれてしまいそうな位に山になっています チャーシューも角いのがゴロゴロとしていて食べ応え十分で美味しいです
10010314○汁屋・チャーシュー飯 250円


つづいて『つけ麺』です。一口頂きましたが相変らず良いですネェ~動物系と魚介系のバランスの良さが堪らなく美味しいです
10010314○汁屋・つけ麺 790円


久し振りの座敷だったお蔭で割りスープがポットでの提供でしたので思う存分割りスープを堪能してしまいましたよ 良い白濁具合が美味 なぜか子供達まで出汁本来の味しかしない割りスープを絶賛しまくっていました(笑)
10010314○汁屋・つけ麺 割りスープアップ


此方は『味噌らーめん』です。なんか見た感じ以前よりも味噌が強い感じで濃厚そうに見えるのですが
10010314○汁屋・味噌らーめん 790円


一口頂いて見ましたが、やっぱり味噌が濃いかなぁ~魚介の風味も弱いように感じましたが美味しいのには変わりないのでGood
10010314○汁屋・味噌らーめん スープアップ


相変らず麺も美味しいですねぇ~ 歯切れの良さは健在でモチッツルッと堪りません
10010314○汁屋・味噌らーめん 麺アップ


最後は『らーめん』ですが此方も見た目が濃厚そうに見えますね
10010314○汁屋・らーめん 690円


此方は味噌とは違い魚介系の香りに旨味が強めに感じますしスープも以前よりも動物系が濃く濃厚に感じますよ
10010314○汁屋・らーめん スープアップ


麺を変えてきましたねぇ~細麺ですか スープと良く絡みますねぇ~パッツンとした食感も良好で美味しいですネェ~
10010314○汁屋・らーめん 麺アップ


箸休めにコリコリッとメンマが美味しいです
10010314○汁屋・らーめん メンマアップ


チャーシューもムチッとしていて美味 年末に購入しましたチャーシュー一本は美味しくて食べ応えありましたねぇ~また販売してくれないかなぁ~
10010314○汁屋・らーめん チャーシューアップ


○汁屋さんなにやら水面下で面白いことを企てているみたいですねぇ~早く告知してくれないかなぁ~また楽しみが増えちゃうじゃないですかぁ~~(笑)


新年らーめん店巡り次は何処に行こうかなぁ~伊勢崎にも行きたい所があるし高崎にも…うぅ~時間が足りなぁ~い

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

先日の休みの日…

うぅ~ん…再び独りの休日を過ごすのでした

夜勤明けだったためチョット昼寝をしてしまい 起き出してみると既に夕方近くなっているではないですかぁ~

そして…空腹

何処か行こうかなぁ~何処に行こうかなぁ~

あっ

そうだ味の変わった夜の部に行って見よぉ~~

らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


時刻は18時半位だったかなぁ~
09032119○汁屋・店舗外観


入店すると…ほぉ~けっこう賑わっていますよテーブルor座敷は満席でカウンターに空きがあるのみでしたが今宵も独りなので問題無しです 

さぁ~て何を食べようかなぁ~味噌は売り切れですね!では『らーめん』に『特製トッピ』をチョイスしましてカウンター席へ腰を下ろして一言…『今回はトッピングを一緒に盛り付けて下さいね!』と云わないと私の場合は別皿で提供されちゃうんですよね(爆)
09070214○汁屋・券売機


何時もは上品に別皿での特製トッピ提供なんですけど!一緒に盛り付けられていると見た目にも豪快で良いですよね そう云えば見た感じからスープの感じが違うのが分かりますね
09120618○汁屋・らーめん 690円 特製トッピ 200円


チョット色合いが悪いですが スープを一口頂いてみます…濃厚そうに見えるスープなんですが思いのほかマロヤカですねぇ~若干甘さも感じる位ですが嫌味な感じは無く優しい飲み口ですよ
09120618○汁屋・らーめん スープアップ


そんな優しいスープに合わさる麺は…自家製の中細平麺です。つるっとした口当たりで食べ始めにはスープの乗りが悪いかなぁ~と感じましたが食べ進むにつれてナカナカどうして麺がスープを吸い出した影響なのか好い感じに馴染んで美味しいです
09120618○汁屋・らーめん 麺アップ


コリコリと薄味なメンマはベースの味を邪魔しない名脇役
09120619○汁屋・らーめん メンマアップ


味玉…トロォ~~ンとした黄身が美味
09120619○汁屋・らーめん 味玉アップ


今回のチャーシューは私的にベストに感じましたよ ミッチリと肉感が詰まったような食感にモッチリとした食べ応えに適度な味加減がGood
09120619○汁屋・らーめん チャーシューアップ


ふぅ~美味しかったなぁ~でもなんだろぉ~出汁感よりも旨味の方が強く感じてしまったんですよね

そんな食後に一言二言ご主人とお話をしていましたら…同じベースのスープで香味油抜きを少し頂くことが出来たんですよ チョット待ってよぉ~キリッと締まった醤油の風味がガッツンときてぅんまぁ~いじゃないですかぁ~此方の方が後味もスッキリして私的には断然好みですよ 

次回伺う時は香味油抜きで注文しちゃうぞぉ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

