

《常勝軒》

またまた一週間が始まってしまいましたね

そんな月曜日…夜勤の初日珍しく朝も早くから目が覚めてしまいボケェ~としててもショウガナイので溜まりはじめてきたblogネタの整理をして一本記事を書いていると…

一通のメールが誰からかなぁ~と見てみるとメールマガジンじゃないですか何々…へぇ~6/1(月)~6/3(水)の3日間限定でワンコインサービスが受けられるとなでもなぁ~チョット家から遠いからなぁ~なんて悩みながらblogの更新に勤しんでましたが、如何せん空腹に襲われ始めましたよ時間は12時を過ぎましたかぁ~仕事に行くには自宅を15時半頃には出発しないとだし制限時間は3時間ですかチョット慌しいけど突撃しちゃいますか

自宅を12時半過ぎに出発うぅ~40分掛かりましたかまぁ~予定どうりですけどヤッパリ忙しくなりそうです

《もりそば・中華そば 常勝軒・前橋店》
店舗情報
前橋市笂井町26-11
027-344-4287
11:00~24:00
無休
30台
景勝軒グループHP

思えば4ヵ月振りですね此方へ伺うのもイベントやら限定でも無いとナカナカ足が向かないんですよね
09060113常勝軒・店舗外観

ハイックーポン券の食券を購入してスタッフに携帯クーポンの画面を見せると注文完了ですよ通常だと800円の品がクーポンのお蔭で500円ですからね此処はチョット奮発してサイドメニューも注文しちゃいましょうね(笑)
09060113常勝軒・食券機

先ず始めに登場したのは奮発したサイドメニュー『角煮丼 300円』です。よぉ~く味が滲みて美味しそうな角煮が3個も載っていますよ先ずは一口…チョットしょっぱ目だがライスのお供には良い塩梅の味加減で美味しいのですが、如何せん角煮が筋張っていて硬いのがチョット減点
09060113常勝軒・角煮丼 300円

そして今回ワンコインで頂けちゃう一品は此方『コラーゲンとり塩つけ麺』通常800円の品ですのでカナリの御得感ありですかねそれと中盛サービスも勿論お願いしちゃってますから(笑)
09060113常勝軒・コラーゲンとり塩つけ麺 800円

これが話題のコラーゲンボールですよ鶏のゼラチン質を冷して固めたゼリー状の物体はスープに入れるとどんな変化が生まれるのか楽しみですが後のお楽しみにとって置きましょうかね(笑)
09060113常勝軒・コラーゲンとり塩つけ麺 コラーゲンボール

スープが見るからに濃厚そうですよね
09060113常勝軒・コラーゲンとり塩つけ麺 スープアップ

先ずはノーマル状態で頂きましょうか…モッチリな麺に絡みまくるスープは鶏が濃いですよ鶏の香りも良好だし美味いですねぇ~しかもこの系列に見られがちなスープの甘さは殆ど感じ無いのが良いです
09060113常勝軒・コラーゲンとり塩つけ麺 麺 in スープ

よぉ~しコラーゲンボール投入ジワジワと溶けていきますよ(笑)全て解け終えてから再度麺を浸して…うぅ~難しい何が変わったか良く解らんでも美味しいから良いか
09060113常勝軒・コラーゲンとり塩つけ麺 コラーゲンボール in スープ

最後は定番のスープ割りです。鶏の風味が消える事無く足されたスープには柚子の香りが良いアクセントに…Goodですね
09060113常勝軒・コラーゲンとり塩つけ麺 スープ割り

あっ味変するの忘れてた最後になっちゃいましたが魚粉をば投入しちゃうと…うぅ~んフカイィィ~~一気に完飲しちゃいましたよ
09060113常勝軒・各種味変の素

いやぁ~とり塩つけ麺ウッマイじゃないですかコラーゲンボールを入れる価値が有るのかどうかは解りませんが美味しい一杯でしたよ

それにしても定期的に提供される限定品には何時も驚かされますよねヨクもあれだけ引出しがあるもんだなぁ~とね


theme : ラーメン
genre : グルメ

《常勝軒》

今日は、お仕事がお休みです…って別に休暇じゃありませんから普通に会社がお休みだけなんです、したがって朝から暇してます

でもぉ~午後から子供達の授業参観がありましたのでチョット出掛けて来ましたよぉ~

そんでもって授業参観に行くまでの午前中に溜まりに溜まっている過去ネタをアップしなくっちゃと頑張って3件アップしましたよ疲れたねぇ~そして各blogチェックをしていると超気になる限定メニューを提供しているお店があるじゃないですかぁ~2/20(金)19:00~23:00&2/21(土)11:00~16:00までの2日間、時間限定の提供ですってよこれは行かない訳にはいきませんよ夜18時に家族揃って自宅を出発ぅ~

で…19時に到着したのは此方です

《常勝軒・前橋店》
店舗情報
前橋市笂井町26-11
027-344-4287
11:00~24:00
無休
30台
常勝軒HP

おやぁ~この時間なのに随分と閑散としてますが大丈夫なんですかね
09022019常勝軒・店舗外観

入店すると先客2名様ですか…先ずは食券を購入しなくては…おぉ~ありましたよ限定メニュー650円が2枚購入してっと。。。そして携帯ブログクーポンを用意して本日500円サービスの2月限定メニューの『サトウのシオ』を1枚購入して。。。胡麻味噌もりそばを1枚購入してボックス席に着こうと振り返った瞬間…『テリさんこんばんはぁ~お久し振りですぅ~』って誰ですかぁ~…おぉ~パス太さんじゃないですかぁ~いやいや此方こそお久し振りですねぇ~などと軽く挨拶を交わすことしか出来なくてスミマセンでしたまた何処かでオフ会などを開催してゆっくりとお話などをしたいですね

席に座って食券をスタッフに渡して待つ事暫し…メニュー表やら見ていて気になるものが追加でミニ豚ほぐし丼の食券を購入してスタッフに手渡して…

先ず初めに登場したのが…胡麻味噌もりそばの登場ですTJクーポンを使用して味玉トッピしてあります。
09022019常勝軒・胡麻味噌もりそば 750円

取り敢えず一口頂きましたが…胡麻がゴマゴマしい位に濃いですねぇ~味噌も濃厚で若干の甘さがあるもののクドサは感じず中太自家製麺のモチッと感との相性も良好に感じました
09022019常勝軒・胡麻味噌もりそば つけ汁 in 麺

続いての登場は…2月限定メニューで通常750円の商品が本日ブログクーポン使用でワンコインで頂けてしまうと云う『サトウのシオ』なんでもスタッフのサトウさんが考案したのでこのネーミングになったとか
09022019常勝軒・2月限定メニュー「サトウのシオ」 750円

なんか見た目から濃厚そうなのが伝わってきますね此方も一口頂いてみますと…ほぉ~鶏が濃いですね!しかし思いのほか癖も無く食べ易いじゃないですか、塩フェチの娘に好評です
09022019常勝軒・2月限定メニュー「サトウのシオ」 スープアップ

麺は…もりそばと共通ですかね?中太ストレート麺で食べ応えも十分ですよしかし食べ進んでいくと塩分の強さがチョット気になりましたかね
09022019常勝軒・2月限定メニュー「サトウのシオ」 麺アップ

そして2日間時間限定の一杯とは…

来週の2/25(水)に新たな展開する店舗!『豚骨らーめん専門店・豚骨にし田』 現在『麺屋・にし田』として営業していますが定休日の水曜日のみ営業をすると言う異色の店舗で此方の『豚骨にし田』の店長には群馬常勝軒グループのエリアマネジャーの桜岡氏が就任して夫婦で営業をするそうなので頑張って欲しいですよね

そして限定として提供される1杯は…『豚骨にし田』で提供するかもしれない貴重な一杯です題して…

『焼きあご豚骨らぁめん』

此方の写真の1杯には携帯ブログクーポンを使用してバラチャーシューをトッピングしてもらいました
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 650円

スープですが豚骨醤油っぽい感じで適度な脂加減と濃厚さが見るからに伝わって来る1杯ですね先ずは一口…ズズズゥズゥ~~ん!ほぉ~あごの風味が良いじゃないですか若干甘さを感じますが思ったよりも上品な仕上がりになっていて癖が感じられませんよ
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 スープアップ

続いて麺を一啜り…このスープの為に仕入れたという特注麺ですが!うんまいじゃないですか若干黄色身かかっていて硬めに上げられていてパッツンとした食感は私的好みど真ん中な麺ですよスープの絡みも良いし風味も良好だしGoodですよなんでも聞く所によりますと昨年オープンの都内有名店で使用している麺と一緒だとか!其方の有名店店主と桜岡氏は兄弟弟子だったとか
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 特製麺アップ

此方は追加トッピングのバラチャーですが…うっわ~軟らかい口の中に入れるとトロケテしまい一瞬でなくなってしまいましたこのチャーシューをライスに乗っけて豪快に頂いてみたくなりましたよこの他にはメンマや玉葱に万能ネギがトッピングしてありました
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 チャーシューアップ

で…此方が追加注文したミニ豚ほぐし丼です。よぉ~くライスと混ぜ合わせて豪快に頂くとうっまいチョット重いかなと想わせる豚ほぐしですけど玉葱のシャキシャキ感が良いアクセントになって一気に食べちゃいました
09022019常勝軒・ミニ豚ほぐし丼 250円

えっ!替え玉も出来るんですか?では頂いちゃいましょうか(笑)えぇ~と100gで50円ですかぁ~安くないですかぁ~2玉で100円を購入して頂いていると…本日厨房に立っていたE・Mの桜岡氏が一言『豚骨にし田の替え玉サービス券があり、今回もご利用できるので替え玉サービスになります。』と100円を返金しに来てくれました…いっやぁ~ありがとうございました

先に上品に纏めている1杯と書きましたが替え玉を投入してみると…スープがこんなにも少なくなっていたのに吃驚思いのほか濃厚で麺に絡みが良かったんですね
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 替え玉 in スープ

帰り際には次回『豚骨にし田』でお使い下さいと替え玉サービス券を頂いちゃいました『豚骨にし田』かぁ~楽しみですね!あご豚骨と云えば高崎市の某有名店を思い浮かべてしまいますけど私的には此方の方が濃厚な1杯だったのでは、と思ってしまいました

でもなんて言うのかな?豚骨にインパクトを求める人にはチョット物足りないかもと思ってしまったのも事実で。。。癖も無く上品に纏めているだけに万人受けする1杯なんじゃないかなぁ~と思ってしまいました。

でも私的に美味しいと思った1杯ですよ2/25(水)オープンに向けてどの様に調整をしてくるのか解りませんが『豚骨にし田』非常に気になりますね!しかし自宅からチョット遠いのが玉に瑕かな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《群馬らーめんコラボ企画第一回開催》

今日は何の日ぃ~フッフゥ~♪



そうです!今日は群馬県において初の試みが開催される日です。

其の名も『群馬らーめんコラボイベント』しかしコラボとは云っても独立店を含む系列店のみの4店舗開催ですがね

先ずは簡単に詳細を…ベースとなるスープを担当したのが常勝軒&にし田(七月中旬に太田市に開店予定)そして製麺を担当したのが満帆で彩を奏でる具を担当したのが幸福亭この豪華な面子が揃って創作する一品は…


鶏塩つけ麺

鶏塩つけ麺は300食限定で750円での提供です。


そしてもう一品は…幸福亭が独自に創作したウニつけ麺30食限定850円です。此方のウニつけ麺に使用される麺の製麺は当初、満帆が担当でしたが、ウニつけに合う麺が思ったように出来ず急遽!小林製麺に依頼したそうです。

《第一回コラボイベント詳細》
常勝軒・前橋店
前橋市笂井町26-11
027-261-3088
11:00~300食売り切れ御免
約40台

そろそろ今日の本題に入りたいと思います(笑)

今朝は私的に腹具合の調子が今一つでした前日に四川風の辛い麻婆豆腐定食を頂いてしまったので朝から厠が友達(爆)何だかんだで自宅を出発するのが遅れてしまいました…店舗前に到着したのが開店から遅れる事11:15凄まじい行列に恐れをなしてそのまま駐車場をスルーしてしまいましたが…折角此処まで埼玉より馳せ参じたのに限定を食べずに帰るなんて勿体無いと考えを改めてグルッと周囲を一周して駐車場へIN11:20~雨の中傘を差して行列の最後尾に並んでザット人数を数えてみたら…店外だけで20人強の人が並んでいました雨の中並ぶ事30分強やっと店内へ…丁度其の時に限定を食べ終えたパス太sanが帰るところでしたのでチョットお話を聞くと開店15分前に到着したらしく其の時点で30人強の行列があったらしいです
08062911群馬らーめんコラボIN常勝軒前橋


この日は券売機の前に店長自ら説明をされてましたよメニューは鶏つけ&ウニつけの二品のみの提供でしたが提供数の少ないウニつけ麺が有るのか無いのか?其れだけが気がかりでしたが、有りましたよウニつけ麺残りが10食程度だとのお話でしたので、何とか間に合いました

と云う事は…限定二丁喰いするしかないでしょうねぇ~いっちゃいましたよ二丁注文(爆)運良く直ぐにカウンターへ座る事が出来ました。

カウンターに腰を下ろすと私の直ぐ隣には…ナントお手伝いに来ていた群馬らーめん界のゴッドマザーことこんちゃんsanが麦茶の提供をしておりましたよまさかこんちゃんsanに麦茶を提供して頂くとは…なんと美味しい麦茶だった事…

そんなこんなで、各つけ麺の登場です…しかも一度に二品到着ですよどっちから手を付けたら良いのか右往左往する赤テリでした(爆)

先ずは、ウニつけ麺850円の全貌をどうぞm(__)m
先ずは麺を一口…見た感じはパスタのフィットチーネの様な感じですね!おぉ~なんか甘い感じのする麺ですよ!麺の中に何かを練り込んだのかな?何かは解りませんでしたが(汗)つけ汁に浸けて頂くと…ウニが!雲丹が丼の中で泳いでますよカナリ濃厚なウニの風味が後引きますね!全体的には甘めな仕上がりですが嫌味の無い甘さでナカナカGood!具には軟らかい鶏団子がおいひぃ~コリコリな姫竹が入ってアクセントになり良いですねぇ~
08062912ウニつけ麺850円


そして此方は、鶏塩つけ麺750円の全貌です。
此方も先ずは麺を一口…先程の麺に比べて細めな麺で色合いもチョット茶色身を帯びてますね!それに若干短い様な…途中で切れてしまう様な印象を受けます。やはり此方も何か練り込んで在るのかな?あとで満帆製麺所で聞いてみようかな(笑)つけ汁に浸けて頂いてみますと…とりトリ鶏ぃ~カナリ鶏の風味が強めですが嫌味な感じは無くてサラッといける感じで上手く上品に纏めたと云う印象です…私的には、もっとワイルドに鶏臭くても良いかなぁ~具には糸唐辛子・三つ葉が良い香り付けになって柔らかな鶏チャーシューも程好い味付けでグッドでした。後半レモンを絞るとレモンの爽やかな香りと酸味がアクセントを加え違った表情を見せてくれてナカナカの美味しさに満足です
08062912鶏塩つけ麺750円


そして↓スープを並べて一枚まるっきり性格の違うスープは上品に纏められていて美味しく一日限りの限定にしておくには勿体無いですね!
08062912鶏塩&ウニ・スープ比較


続いて↓麺を並べて一枚この麺もこの日の為に考えられた満帆製麺所・特製麺㊧と㊨は小林製麺製の麺です。この麺二品も性格がまるっきり違うので食べる側としては面白かったですね今後も何かでこの麺を使用してくるのでしょうね
08062912鶏塩&ウニ・麺比較


それにしても今日のお祭りは豪華な面子が揃いましたねぇ~常勝軒・AM桜岡氏/常勝軒各店長/満帆・岡氏/幸福亭・店主/大勝軒本庄・高橋氏/にし田・店主/この他にも茨城から応援が来るとの情報を得ていましたが私の伺った時には未だ来ていませんでした…それにしてもこの面子が揃ったら怖いもの無と云った感じで何でも有り的状況でしょうかね(笑)

08062912群馬らーめんコラボIN常勝軒前橋


帰り際に店舗前を激写12:20頃には行列も一段落してました…先程までの行列がまるで嘘のようでした(笑)

イッヤ~楽しいお祭りでした今後もこの様なイベントを開催して欲しいなぁ~と思うのは私だけでは無い筈ですよね欲を云えば、まるっきり関係の無い性格の違うらーめん店同士のコラボレーションが見てみたいと思うのも少なからず私だけでは無い筈でしょう今後の群馬らーめん界はどの様な方向に向って行くのか非常に興味のあるところです。

とにかく今回のイベントを企画・開催・運営して下さった各店主様方 御疲れ様でしたm(__)m今後の皆様の活躍に期待しております

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

