

《燵家製麺》

えぇ~予告通り仕事上がりに会社の若い連中を引き連れて行ってきましたよ


ラーメン好きなんですよぉ~ と云う若い3人…1人は学生の頃に都内を雑誌片手に食べ歩いていたんですよぉ~とのこと…


しかし 話をしてみると鶏白湯なる物を知らないとのこと 此れは食べに連れて行かなくてはなりますまいと向かったのは此方


燵家製麺
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、18:00~21:00
月曜日
なし(近くにベイシアPあり)


何時もの如く近隣スーパーの駐車場を拝借いたしまして 歩くこと数十秒で到着です。
09061020燵家製麺・店舗入り口暖簾

今回も先客or後客零ですよ 私的には美味しいと思うのに何故私が伺う時は何時も閑散としているのでしょうか


さて!今回の目的は鶏白湯ですから注文する物は『燵家製麺・』です 此方を4人前お願いしまして暫し待ちます。
09061019燵家製麺・新メニュー告知ポップ


若い連中とラーメン談議に花が咲きます


そうこうしている内にラーメンの登場です。 相変わらず濃厚そうな一杯ですよねぇ~ おやっ!チャーシューが変わりましたか?淡いピンク色をしたローストポークではないようですね!事前情報では麺が若干太目に変更になったとか? 
10012319燵家製麺・燵家製麺改 750円


スープを一口…おぉ~~コユイですねぇ~~~鶏の濃厚な旨みがギュッと詰まったスープは堪りませんよ
10012319燵家製麺・燵家製麺改 スープアップ


続いて麺を引き出すと…ほぉ~確かに一回り位は太くなってますかね!此方では太麺と云っていかすが一般的には中細位なのかな? まぁ~そんな事はさておき一啜り…丁度良い茹で上げでパッツンとした食感はGoodですね スープの絡みも良好で美味しい麺ですよ
10012319燵家製麺・燵家製麺改 麺アップ


久しぶりに頂いた『燵家製麺・』ですが!うぅ~~ぅんまぁ~~~ぃ 


今回連れて来た若い連中も初めての味に最初は吃驚した様子でしたが気が付けばスープまで完飲するほど気に入ったようで 連れて来た甲斐がありました


theme : ラーメン
genre : グルメ

《燵家製麺》

随分とのんびりしてしまいましたが今月の初めの出来事です


確か平日だったような?でも仕事は休みだったような?そんな独りで寂しく過ごさなければならなかった日…


もしかしたらぁ~と思い一人の女性に連絡を…


ラッキー捕まえちゃいましたよ


『綾波れいchan』 再び我がブログに登場です


実はれいchan鶏系が好きとのこと以前より気になっていたがナカナカ行く機会に恵まれなかった此方のお店へ御一緒してきました。


燵家製麺
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、18:00~21:00
月曜日
なし(近くにベイシアPあり)

此方のお店!駐車場はありませんから何時もの如くベイシアの駐車場を拝借致しまして歩くこと数十秒で到着です。 19時半過ぎの入店でしたが先客零後客も零でした でも御主人の接客は相変らず好い感じですね!
09010619燵家製麺・店舗外観

店舗入り口には鶏白湯つけ麺の告知が!
09090120燵家製麺・鶏白湯つけ麺 告知
と云うことで私は未食の鶏白湯つけ麺を…れいchanは燵家製麺・改をチョイスしました


暫くして改から登場ですね!流石につけ麺は時間が掛かります…とは云っても然程変わらずに登場してきましたが(笑) ナカナカ美味しそうなビジュアルですね 具は麺の上に鎮座してますがラーメンとの差別化は無い模様ですね!敢えて言えばチャーシューが炙ってあるくらいかな
09090119燵家製麺・鶏白湯つけ麺 800円

見た目濃厚そうなスープですね!油…香味油…も多そうに見えますが…
09090119燵家製麺・鶏白湯つけ麺 スープアップ

麺はラーメンと共通の自家製細スト麺ですね!冷水でシッカリと〆てありますよ
09090120燵家製麺・鶏白湯つけ麺 麺アップ

とにかく早く食べましょうかね!うぅ~濃いねぇ~鶏の旨味がギュゥ~と詰まってますよパッツンとした麺は香りも良く歯応え良し喉越し良好で堪りません ウッメェ~
09090120燵家製麺・鶏白湯つけ麺 麺 in スープ
因みにれいchanも味見をしましたが美味しぃ~と云っておりましたです 私も暫くぶりに改をチョット頂いてみましたが相変らず此方も濃厚で香りも良くてGood

味玉も美味しいよ
09090120燵家製麺・鶏白湯つけ麺 味玉アップ

炙りのチャーシューは香ばしくって良かったのですが…私的にはラーメンに入っているローストポーク状のチャーシューが好きだな
09090120燵家製麺・鶏白湯つけ麺 炙りチャーシューアップ

あまりの美味しさにつけ麺を瞬食 スープ割をお願いしましたよ 温め直してからの提供でスープは熱々 火傷するかと思いました(爆) スープ割も美味し
09090120燵家製麺・鶏白湯つけ麺 スープ割り


『燵家製麺』初体験だったれいchanも非常に満足したみたいで良かったですよ 私も暫く振りでしたが相変らずの濃厚鶏白湯にノックアウト寸前でした(笑)


私的には先日頂いた鶏白湯よりも此方のチョット癖の強めな一杯の方が好きですねぇ~


ではれいchanもう一軒行きますか!ちょっと寄り道をしながらとあるお店で独りの男と待ち合わせるのでした。

theme : ラーメン
genre : グルメ

《燵家製麺》

この日の私は…
























実は…
























昼間に…
























ドン-キタモト攻略をしていたのです(爆)
























そんな日の夕刻19時にとある場所で久し振りにGod Motherを交えてのラー食会を開催するとのことで此方に伺って来ましたよ

《燵家製麺》
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、17:30~21:00
第2水曜日
なし(近くにベイシアPあり)

此方も気になっていたんですよねぇ~新メニューがなかなかタイミングが合わず伺えませんでしたがラー食会のお蔭で伺うことが出来ました。
09061020燵家製麺・店舗入り口暖簾

今宵のメンバーは…God Motherデブログ。sanネタチョーsanと私に飛び入り参加の友人家族です。

でっ勿論チョイスしたのは燵家製麺・改です。
09061019燵家製麺・新メニュー告知ポップ

まぁ~相変わらず丁寧な仕事振りですよ一杯一杯個別に温めるスープは真心が篭ってますね

そんな新メニューは此方ダァ~
09061019燵家製麺・燵家製麺、改(鶏白湯ラーメン) 750円
白湯スープに緑に橙が映えて見た目からして綺麗で美味しそうな一杯ですよ

そんな白湯スープを一口…アッチャ~鶏が濃いですねぇ~鶏の臭みを極力落として上品に纏まっていますよまぁ~私的にはもうチョット鶏臭さを前面に出しても良いと思いますが…其れだと一般受けしませんからね…私って変かな
09061019燵家製麺・燵家製麺、改(鶏白湯ラーメン) スープアップ

麺は自家製細ストレートな麺でモチッチュルチュルチュルゥ~と啜り心地も良好でスープを良く持ち上げてくれてウッマイ
09061019燵家製麺・燵家製麺、改(鶏白湯ラーメン) 麺アップ

チャーシューはレアな感じのローストポークとでも云った方が良いかなシットリモッチリ旨味の溢れるチャーシューは結構好みです
09061019燵家製麺・燵家製麺、改(鶏白湯ラーメン) チャーシューアップ

味玉も絶妙な火の通り具合でウッマイ
09061019燵家製麺・燵家製麺、改(鶏白湯ラーメン) 味玉アップ

細めでコリコリとした食感のメンマ味付けも程好くスープの邪魔にならない脇役ながら私的には好きなメンマですね
09061019燵家製麺・燵家製麺、改(鶏白湯ラーメン) メンマアップ

イッヤァ~燵家製麺・改ですか…ウッマイやねぇ~私的にはノーマル醤油&塩よりも改(白湯)の方がメッチャ好みだったんですよねぇ~

で…ひとまず燵家製麺でのラー食会はお開きで…次なる一軒を目指してチョイト移動するのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《燵家製麺》

まさか知人が此方に行こうなんて云うとは思いもしませんでした(爆)どうやら暫らく振りに此方の一杯が食べたくなったようですね(笑)そして使者の方は勿論未訪で以前より気になっていたようでした!私も裏メニューが気になっていたので丁度良い感じに伺うことが出来ました

《燵家製麺》
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、17:30~21:00
第2水曜日
なし(近くにベイシアPあり)

20時過ぎに入店しましたが先客零…後客も無ですかぁ~うぅ~ん寂しいですね
09010619燵家製麺・店舗外観

カウンター席に腰を降ろしメニューを眺める2人私は徐に店主に一言…

私『申し訳ないですが我が儘を云っても良いですかね?』

店主『えっ!出来る事ならお受けしますが

私『釜揚げつけ麺をお願いしたいんですが

店主『以前とスープが若干変わっているので合うか解りませんけど?』

私『それでも構いませんのでお願いします

と…この様なやり取りの後…2人が注文したのは醤油or塩らーめんでした2人のらーめんが登場してから程なくして私がチョイスした釜揚げつけ麺が登場しました。

それにしても贅沢な一品ですよね出汁入り麺につけスープと別皿トッピングと…この内容で750円だって云うんだから店主太っ腹
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 750円

具には、炙りチャーシュー・メンマ・白髪ネギ・味玉・海苔と一通り揃っていますね
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 別皿トッピング

先ずは出汁スープに浸かった麺を一啜り…うぅ~んスープの出汁感は弱いですかね麺は私的に好みな感じでパッツンとした食感が長持ちする力強い印象を受けます
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 麺アップ

そんな麺をつけスープに浸して一啜り…アツッ思わず火傷をしてしまう位に熱いですスープは思いのほかオイリーですね!だから余計に熱かったんですね(爆)
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 麺 in スープ

久し振りの『燵家製麺』此れで一通りのメニューを食しましたが伺うたびにスープに変更点があって面白いですね!しかしもう少しスープを安定させてほしいなぁ~と思うのは私だけですかね?なんか店主に自信が見受けられない感じも感じてしまうのは気のせいですかね?店主が此れだと思うスープを胸を張って提供して欲しいなそうすれば自然と結果はついて来ると思うんですがね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《燵家製麺》

えぇ~と…何時だったかな?

年が明けて一週間位過ぎた頃だったと思うんだけどなぁ~?

こんちゃんblog記事のうんまげなチャーシューの写真に触発されて仕事上がりに家族と合流して暫らく振りに伺ってきました

《燵家製麺》
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、17:30~21:00
第2水曜日
なし(近くにベイシアや群銀Pあり)

18時半位に入店しましたが先客零…うぅ~ん相変わらず寂しいですね
09010619燵家製麺・店舗外観

久し振りぃ~のメニュー表(笑)何にしようかなぁ~?しおら~めん海苔増し&しょうゆら~めんチャーシュー増し大盛り&しょうゆら~めん海苔チャーシュー増し大盛り&チャーシュー飯&もつまんまをチョイス
08080214CIMG0029.jpg

暫らくして、しおら~めん海苔増しの登場です。大胆な海苔のトッピングに一瞬怯む娘でも嬉しそうに食べ始めると美味しいと一言
09010618燵家製麺・塩らーめん 650円 海苔 100円

此方は、しょうゆら~めん海苔増しチャーシュー大盛りです。見た目のインパクトはありますがオセイジにも綺麗とは云えないトッピングですよね
09010618燵家製麺・醤油らーめん 650円 チャーシュー&海苔 各100円

うぅ~ん見た目には此方の方が綺麗だなと思えてしまう、しょうゆら~めんチャーシュー増しです
09010619燵家製麺・醤油らーめん 650円 チャーシュー 100円

左が醤油で右が塩です。醤油は鶏の旨味と鶏油が効いていて旨いですねぇ~塩は海老油ですかね?香ばしく海老の香りが支配的でしたが此れは此れで美味しかったです
09010619燵家製麺・スープアップ ㊧醤油 ㊨塩

麺ですが、随分と力強くなりましたね製麺機を導入してから初ですがシッカリとした麺は美味しいなぁ~と思いました
09010619燵家製麺・醤油らーめん 麺アップ

それにしても相変わらず食べ応えのあるチャーシューですよね!モッチリと噛み応えあって肉の旨味もシッカリと楽しめて旨い味玉も旨かった
09010619燵家製麺・チャーシューアップ

そしてサイドで頼んだご飯類ですが…うぅ~んらーめんに比べてクオリティーが低く感じてしまうのは気のせいではないですよねご飯系はモット頑張って欲しいですね
09010619燵家製麺・㊧チャーシュー飯 250円 ㊨もつまんま 300円

と…こんな感じで久し振りの『燵家製麺』を堪能し満足した我が家族は、お店を出たその足で3軒隣の《新幸堂》へチーズケーキを購入しに向かうのでした。この2軒はセットで堪能しないと勿体無いですよね

この時に購入したチーズケーキ4種類です。
09010622新幸堂・チーズケーキ各種

うぅ~どれが何のケーキか忘れてしまいましたが、左側・生チョコレート&右から2つ目ゴルゴンゾーラだけは覚えてますよ(爆)どれも美味しく満足贅沢にデザートまで頂いた夜の出来事でした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《燵家製麺》

佐野系ラーメン大好きなkamisanと修行中の私は、思っていたより『幸秀屋』が楽にクリアー出来たので二軒目に行って見ようか?と云う事になり一路!伊勢崎へとハンドルを切るのでした

夏頃に家族で伺ったのが最後ですから…約2ヵ月半振りになりますかね(汗)私的には今回が3回目!此方の店主さんも試行錯誤しているようでナカナカ味の方向性が定まらないのかな?と云う情報をキャッチしていましたので非常に気になっていたのですがタイミングが合わずナカナカ再訪出来ませんでしたが…やっと伺うことが出来ました

《燵家製麺》
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、17:30~21:00
第2水曜日
なし(近くにベイシアや群銀Pあり)

13時半頃に入店…先客壱で後客壱と云う感じでしたね
08111013燵屋製麺・店舗

で…今回は、しょうゆらーめん全トッピ(脂普通)&しおらーめん(脂多目)をチョイスしてみました
08080214CIMG0029.jpg

少し待って…各らーめんが登場しました。先ずは、しおらーめん!オッ噂には聞いていましたが半熟味玉が半身入ってますねぇ~お値段据え置きとは嬉しいですね見た感じはチョット塩らしくない茶濁したスープですが鶏の旨味溢れる一杯ですね鶏油多目も良い感じでしたよ
08111013燵家製麺・しおらーめん

そして此方は、しょうゆらーめん全トッピ!タップリな海苔が丼の縁に巻きつく様は、別名『襟巻き蜥蜴』の名に恥じぬ装いうぅ~ん確かに見た目…襟巻きですね(笑)でっかいチャーシュー1枚追加&メンマもタップリと見た目も豪華な一杯です
08111013燵屋製麺・醤油らーめん全トッピ

スープは脂普通でしたが結構浮いていたかな?若干膜も張ってきてますよ!先ずは一口…鶏油加減も程好く鶏の風味が優しい口当たり、ほんのり香る魚介の風味もGoodですね
08111013燵屋製麺・醤油らーめん全トッピ スープアップ

麺は自家製の中細ストレート麺丁度良い茹で上げでパッツンとした食感は好きですねぇ~スープの持ち上げも良好で海苔と一緒に食べて磯の香り楽しむも良し!メンマと一緒に食感の違いを楽しむのも一興かと
08111013燵屋製麺・醤油らーめん全トッピ 麺アップ

そう云えば此方のチャーシューもうまいですねぇ~軟らかいんですがホロホロと崩れるタイプではなくて、シットリとしながらも旨味があると云うのかな?とにかくうまい

久し振りに伺いましたが優しい一杯ですね!二軒目でしたが苦も無くスルスルと頂けちゃいました。珍しく連食なのにkamisanも完食してましたし(笑)

そして『燵家製麺』で、こんな物を発見
08111711CIMG0189.jpg

スタンプラリーですって参加店舗は14軒で、勿論『燵家製麺』も参加してますね
08111711CIMG0190.jpg

ラリー参加期間は平成20.9.10~平成21.2.10まで、ですって!見事完走して応募すると…海外旅行や国内温泉宿泊券など豪華な賞品が他にラーメン無料券やラーメン店お食事券なども当たるかもしれないですよ興味のある人は、ラリー参加店へ

多分?写真では参加店が見づらいと思いますのでに記載しておきますね

【前橋地区】 『麺や 和』 『らーめん屋 我礫』 『らーめん TAKO房』 『わがまま餃子』
【高崎地区】 『Navajo White』 『らーめん 一陣』 『麺屋かつみ』
【伊勢崎地区】 『えびすラーメン・豊受店』 『一徹』 『燵屋製麺』
【桐生地区】 『もん吉・本店』
【みどり地区】 『食楽 笑麺』 『笠懸ら~めん 無麺』
【太田地区】 『横浜家系 元町家』

theme : ラーメン
genre : グルメ

《燵家製麺》

《とんや》情報通の知人と別れた私は13時急遽!別のラーメン通知人よりの召集令状によって一路向かうは伊勢崎方面…連絡を入れると街中に新たに出来た新店に行きませんかとの事でした(笑)

知人と合流後14時近くに新店へと向かう二人…中央町のベイシア駐車場に車を停めたのが14:20頃だったかな?昼営業時間ギリギリに飛び込んだのは7/3オープンしたての此方…

《燵家製麺》
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30 17:30~21:00
月曜日・第2水曜日
NoData(近くにベイシアのPあり)

写真ではチョット解りづらいかな?入り口が解りづらいんですよね(汗)大きく立てかけてある暖簾?の裏側を潜り抜けて店内に入って行くんですよ(笑)
08072514燵家製麺・店舗外観

…お店に到着する前に知人と話していたのは、そう云えば最近こんちゃんsanが此方を気に入っていてお昼休みによく訪店している様なんで!もしかしたら?時間的にこんちゃんsanが居たりしてぇ~なんて冗談を言いながら入店しましたが…

店内を見渡すと














ん…













オッ!














まさか!!














あの後姿は…














居ました(爆)知人と思わず笑ってしまいました。直ぐにこんちゃんsanも此方の存在に気付いて再び大笑い…イッヤ~まさかの偶然ですが楽しいですね!束の間のプチオフ会の開催です。

常連のこんちゃんsanが若い店主sanに私達を紹介してくれました(汗)恐れ入りましたm(__)m

そんな中!初訪の二人が注文したのが…知人は店主オススメの塩らーめんを私はオススメを敢て外して醤油らーめんをチョイスしてみました

カウンター越しに覗いていると…スープを小鍋に移してから火に通していますよ手間は掛かるが寸胴のスープの劣化を抑えるには最適ですよね!店主の心配りが垣間見えた瞬間でした

間もなく各らーめんの登場です。今回は塩らーめんの写真は敢て撮影しませんでした見た目でスープの色が違う位の差しかありませんので悪しからずm(__)m

具には大振りなチャーシュー一枚・海苔一枚・千切りネギ・小口切りネギ・柔らかメンマ・シンプルな見た目のらーめん!
08072514燵家製麺・醤油らーめん

先ずはスープを一口…お!おぉ~鶏ガラの優しい感じの伝わるスープですね!しかも醤油をギリギリの処まで量を落として風味付け程度な感じを受けました。塩のスープも一口頂きましたが…醤油よりもハッキリとした鶏の風味を感じました塩加減も丁度良かったのですが私的には醤油が好み
08072514燵家製麺・醤油らーめん スープアップ

麺はこんな感じですが、屋号からも想像出来ると思いますが自家製麺を使用しているようですよ私的にはチョット軟目かな?との印象を受けましたが…この麺は敢てパッツンとした食感で提供するよりもこの位の軟目かな?位の方がスープとの相性がアップする様に思いましたこれはナカナカ旨い一杯に出会ってしまいましたよ
08072514燵家製麺・醤油らーめん 麺アップ

そう云えばこんちゃんsanはと云うと…私達のらーめんが提供される直前くらいにお昼休みが終了です!とお店を後にしました。突然の遭遇!失礼いたしましたm(__)m憩いのひとときを邪魔しちゃったかな(笑)

新たに出現したらーめん店!激戦区伊勢崎ですが、今までの伊勢崎には無いタイプの味わいなので此れからが楽しみですね!場所柄苦戦を強いられるとは思いますが、若く低姿勢な感じの御主人が好印象でしたのでこんちゃんsan同様に応援したくなってしまいました。

頑張れ《燵家製麺》

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

