

《常勝軒》

らーめん組合の東京らーめん視察遠征の次の日…まだ喰う気かってツッコミは受け付けませんので悪しからず(爆)

平日の月曜日だと云うのに家族が全員揃っています(驚)子供達は運動会の振り替え休日…kamisanも休み…私は夜勤の初日と云うことで皆でランチのらーめんを食べに行ってきました(笑)

何処に行こうかナァ~なんて家族と相談しながらアッチ、コッチと言いながら結局選んだお店は…家族にとっては随分と久し振りで二年振り位かな?私も群馬コラボの試食会orお台場常勝軒コラボの時以来です(汗)通常のメニューを食べるに至っては、やはり二年振り位になってしまいます(爆汗)

《常勝軒・伊勢崎店》
店舗情報
伊勢崎市境上渕名575-1
0270-76-6788
11:00~24:00
無休
51台
常勝軒HP

12時を少し回った位に入店しましたが店内は、ほぼ満席の盛況振りですよ!
08092212常勝軒・店舗外観

そんな久し振りの常勝軒何にしようかなぁ~なんて事前にHPで調べてみたら限定が二種類も提供していると云うではないですか此れは是非!落陽めん・中盛り800円(中盛りサービス)携帯クーポン使用でチャーシューサービス&バジル塩ふじ麺・中盛り800円(中盛りサービス)携帯クーポン使用でチャーシューサービス&塩もり800円&お子様らーめん200円&ミニチャーシュー丼200円の食券を購入して店員さんへ…
08092212常勝軒・限定メニュー表

幾らも待たずに小上がり席へ…先ず始めに登場したのは、お子様らーめんです。一口だけ味見をさせてもらいましたが…アッサリとしているんですがうんまいですよ!此れは子供用だからって侮れません物足りなさは皆無写真を見るだけだったら子供用のらーめんだなんて思いませんよね(笑)
08092212常勝軒・お子様ラーメン 200円

続いてミニチャーシュー丼…悲しいかな一口も頂けませんでしたなので感想は無。。。
08092212常勝軒・ミニ チャーシュー丼 200円

此方は塩もりです。見るからに濃厚そうなつけ汁ですよ!一口頂くと…おやっ?これは!以前の試食会の時に頂いた一杯に似ていますね!鶏の濃度は試食程ではなく思います?若干甘めに仕上げられた一杯ですが美味しいですよ
08092212常勝軒・塩もり 800円

そして限定の落陽めんです。此方の一品は何でもバンバンジー風に辛目の味付けらしいです。しかもバンバンジー風らしくキュウリのスライスが入っていますよ…熱いつけ汁の中に(笑)他には、鶏ささみ、ブロッコリースプライト、モヤシ、ゆで卵にクーポンサービスのチャーシューが二枚入っています。
08092212常勝軒・限定 落陽めん 800円

つけ汁と麺のアップです。先ずは一口…味噌のベースなんですね!確かにピリッとしますが嫌味の無い程度です確かにバンバンジー風ですかね(笑)其れとヤッパリ常勝軒だなぁ~と思うのは、甘いつけ汁ですかね!でも普通以上に美味しかったですよ
08092212常勝軒・限定 落陽めん 麺スープアップ

最後はバジル塩ふじ麺です。此方はレモンの爽やかな酸味とバジルの風味が売りみたいですね!
08092212常勝軒・バジル塩ふじ麺(中盛) 800円

スープはこんな感じです。脂の層が厚いですね(汗)確かにレモンの酸味とバジルの風味が美味しいスープですよ!其処に粗挽きフライドガーリックの風味も良い感じにアクセントに加わってGood
08092212常勝軒・バジル塩ふじ麺 スープアップ

麺は極太縮れ麺!ゴワッモチッとワシワシ頂く麺!!此れは食べ応え有り過ぎです(汗)もやし・キャベツ・チャーシューがタップリと盛られていてガッツリ食べたいときにはピッタリな一杯ですね!レモン・バジルのお蔭か思いのほか軽めな仕上がりになってましたよ
08092212常勝軒・バジル塩ふじ麺 麺アップ

因みに↓テーブルに置いてあったメニュー表です。以前に比べて随分とメニューが増えましたね
08092212常勝軒・メニュー表

随分と久し振りに伺いましたが、思いの他良かったですよ!何時しか足が遠退いていましたが通常の『もりそば』や『らーめん』を食べて見たくなりましたね!此れは早めに再訪しないとかな(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

《常勝軒》

前回の記事の続き…

知人と二人+一人で《みどり》シャッターらーめんを堪能したのち+一人と別れた二人はイベントを開催している伊勢崎は、常勝軒へと車を走らせるのでした

《常勝軒・伊勢崎店》
伊勢崎市境上渕名575-1
0270-76-6788
11:00~24:008/31までの営業時間のため御注意下さい
無休
51台
常勝軒HP

お店に到着したのが…13時半頃だったかな?店内はこの時間でも満席状態ですよ!凄い盛況振りですねw
08070614常勝軒伊勢崎・店舗看板


6/29(日)の四店舗コラボに引き続いての二週連続の常勝軒でのイベントですね

《当日のイベント詳細》
お台場アクアシティ『常勝軒』店長・冨山哲也氏による《アクアシティ限定・特製常勝軒スペシャル》の提供
予定数/らーめん300食・つけ麺30食
11:00~売り切れまで
08070614常勝軒伊勢崎イベント告知


運良く余り待たずにカウンター席へと案内されました…因みにこの時は、らーめんorつけ麺をチョイスして二人で食べ比べをしてみました(爆)

そして待つ事数分…常勝軒スペシャルらーめんの登場です。って…凄いサービス盛りに唖然の二人此れで750円だって云うんだから、スペシャルの名に恥じないビジュアルですチャーシュー3枚・半熟味玉半個×2個・海苔1枚・メンマ・白髪ねぎ・小口切りねぎが此れでもかとトッピングされてました
08070613常勝軒伊勢崎・お台場スペシャルらーめん


スープのアップです。今回のスープは濃厚な豚骨魚介醤油と謳われていましたので期待しながら先ずは一口…魚介風味が堪らないですよ!しかもカナリ濃厚な豚骨ベースのスープ!!これはうんまい今までの群馬常勝軒には無いタイプのスープは、はぅんと溜め息をつきたくなるくらいでした
08070613常勝軒伊勢崎・らーめんスープアップ


麺のアップです。麺は中太縮れの黄色いタイプで此方も常勝軒では初の麺かな?今回のための特注麺らしいですよスープの持上げも良好でナカナカ相性の良い双方でしたね
08070613常勝軒伊勢崎・らーめん麺アップ


続いて常勝軒スペシャルつけ麺の登場です。此方も基本はらーめんと共通のようですね!スペシャルの名に恥じぬ装いでした(笑)
08070613条勝軒伊勢崎・お台場スペシャルつけ麺


此方がつけ汁です
08070613常勝軒伊勢崎・つけ麺スープ


つけ汁のアップです。やはりというか常套手段というか御家芸とでも言いましょうか…甘いですうぅ~ん勿体無い!!ベースがあれだけシッカリと骨太なんだからストレートに提供してくれたら良かったのに…砂糖ドッサリなんか邪道だぁ~
08070613常勝軒伊勢崎・つけ麺スープアップ


そして麺のアップです。麺はらーめんと同じでした!食べた感じはシッカリとしたコシとも感じられて美味しかったです…ただ最後の方は麺が丼底でダマになってしまい食べずらかったです
08070613常勝軒伊勢崎・つけ麺麺アップ


今回のイベントのらーめんは旨かったですねこのらーめんでしたら通常メニューで提供しても人気が出る一品ではないかと私的感想でも…知人が何時の間にか超へタレになっていたのにはビックリでした!結局私は1.5人前のらー&つけを食べてしまいましたそれでも平気な赤テリ…メタボなおやじです(爆)

食も後半に差し掛かろうと云う時に…『いらっしゃいませぇ~』の掛け声の先には…なんと!うんまいこんちゃんsanの姿が在るではないですか(爆)あれ?確かFP情報に因ると《スズケン》に行った筈では??確認してみると臨休にフラレたそうで…心の中でごめんなさいと呟く赤テリでした

やはり此処でもプチオフ会の開始です…その間にFPこやsanよりメールが入り!こんちゃんsanと合流中ですと報告すると…此れから再び合流する為に此方に向うとの情報が、こんちゃんsanに入電(爆)この後はどうなっちゃうのぉ~この時点で15時を過ぎていましたから…

まだまだ続く…何時の間にかプチらオフ会…次回も乞う御期待…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《緊急試食会in常勝軒》

今回は、急を要しますので旅行ネタ帰路グルメ編を取り止めまして緊急試食会のレポをお贈りしたいと思います。

試食会…と聞いて何の試食?と思った人も居るとは思いますので掻い摘んで説明させて頂きますm(__)m来たる6/29(日)に開催される群馬県初のラーメン店コラボ企画(常勝軒・前橋店会場)噂には聞いていた人も居るとは思いますが、極秘裏に?着々と準備が進められていたのです。

《群馬ラーメン店コラボ企画》
会場・常勝軒前橋店
日時・6/29(日)開店より300食限定(他に幸福亭30食限定も有)
内容・スープは常勝軒が担当/製麺は満帆が担当/トッピングは幸福亭が担当
詳しくは満帆店主ブログにて公開中です。

そのラーメン店コラボに出品される試作ラーメンが出来たらしく舌に覚えの有るつわものが数人選ばれたのですが…なぜかしら?私にも白羽の矢が立ってしまったのです

6/10(火)…昨日の19:30より伊勢崎の常勝軒にて試食会が行われました。私は18:45まで仕事でしたので急いで会社の在る埼玉より群馬県は伊勢崎市に在ります常勝軒・伊勢崎店に急行いたしました。
PA0_0000.jpg


遅れる事約30分…お店に到着すると…群馬ラーメン界に於ける重鎮ブロガーの面々が待ち受けておりました

今回群馬初となるコラボのベースとなるのは…

鶏白湯

だそうで、どのような試作が出来上がったのか楽しみで仕方がありません今回は三種類のスープを用意したとの事で順番に登場してきました。

先ずは↓試作一号…麺は満帆製です。
PA0_0004.jpg


麺のアップですが…何時もの満帆サンの麺とは違いますね今回のコラボ用の麺なのかな?太縮れ麺でした…解りやすく説明すれば、ごわっし麺に近い様な印象を受けました。
PA0_0003.jpg


試作一号…チョット脂分が目立ちますね
PA0_0005.jpg


此方は試作二号…脂分押さえ気味な感じです
PA0_0002.jpg


そして試作三号…此方は二号に煮干しを大量に加えたスープでした
PA0_0001.jpg


今回は試食と云う事で我々の意見を聞きたいとの事でしたので率直な感想を述べてきました。

私的に今回の試作は上品にまとまってしまった感があり荒々しさが無かったと思いました。それと…三品ともに甘さが先立っていて鶏の旨味・香りが蔭を潜めた感じになっていましたので、勿体無いと思いました。

一日限りの限定と云う謳い文句なんですからもっと大胆に鶏を前面に出した原価掛け値なしのトリ・とり・鳥・鶏と云う位に拘って見ても面白いのかなぁ~と思いました。


しかし今回のは、あくまで試作ですので今後どのように変化して行くのかが非情に楽しみでなりません再び試食会があったら行って見たいなぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

