

《Luna》

もぉ~GW突入直前に息子が入院しちゃいましてバタバタてんやわんやの大騒ぎ


先日の記事でも言っていたんですが!息子が骨折をしちゃいまして 取り敢えず順調に回復をしていた筈だったんですよ…


ところが


先月末にレントゲン撮影をしたら…


見事に!


折れていた2本のうち1本は順調だったんですが


太い方の1本がの字曲がって着き始めているって云うじゃないですか そんな訳で急遽入院で手術が決定してしまった訳なんですよ


まぁ~何事も無く無事に手術は終わったんですが 暫くはバタバタと忙しい日が続くんだろうなぁ~




そんな現在の状況なのですが


先月末頃にチョット暇を見つけたので久々の新規開拓をしてきました 


気になるお店は数有れど…最近では専ら決ったお店をローテーション・リピーター化している私 たまには新しい所にも行かないとね(爆) 


最近では此方のお店も随分と評判が良いですよね 私的にずぅ~~~と気になっていたんですが!やっと伺う事が出来ました 


Cafe Bar Luna 麺の部
店舗情報
群馬県伊勢崎市下植木町871-1
0270-26-8999
11:00~21:45(LO20:45)
月曜日
あり
カフェバールナ麺の部ろぐ。


実はぁ~此方へ来る前に1軒済ませていたんですよね そちらの店主さんにも此方をお勧めされたんですよ(笑)…そちらの店主さんのお店の記事は後ほどに(爆)
10042315Luna・店舗外観


通し営業のお店って我々にとっては非常に有り難い存在ですよね そんな訳で入店したのは14時半を回っていたかな? 


店内は…ホントにBarなんですね(笑) 先客1名様…カウンター席に腰を下ろして眺めるメニュー表 上州地鶏ラーメンやら気になるメニューはありますが初訪なので此方のオススメと思わしき右端に記されている『鳥そば 700円』を注文です。 えぇ~麺のチョイスですか??細麺でお願いしてみました。
10042315Luna・メニュー表


待つこと暫し…『鳥そば』の登場です。 へぇ~結構具沢山なんですね レタス・スプラウト・白髪ネギ・海苔・角煮風チャーシュー一片に味玉一個と此れは贅沢な一杯ですよ
10042314Luna・鳥そば 700円


スープは鶏白湯でカエシは醤油ですか!マー油をあしらったスープを一口頂いてみると…なにやら酸味のような芳香を感じましたが二口目から若干の甘さを感じましたが気になら無い程度!思いのほか癖が無く口当たりが良いですねぇ~マー油も苦味などは無く風味付け程度に好いアクセントになっていてナカナカ美味しいスープですよ
10042314Luna・鳥そば スープアップ


麺は細ストレートですね!此方では麺が3種類あるんですか?太麺・細麺に博多麺ですか??初めてなので相性が良さそうな細麺をチョイスして見ましたが!パッツンとした食感が心地好くスープの持ち上げも良好で二軒目なのにスルスルと軽快に食べ進んでしまいますよ
10042314Luna・鳥そば 麺アップ


贅沢に丸々一個トッピングされた味玉は黄身がトッロォ~~ンと美味
10042314Luna・鳥そば 味玉アップ


角煮風のチャーシューは良く煮込まれていて口に含むとスゥ~~と解れ脂身がトロォ~~ンと蕩けちゃってぅんまぁ~~
10042314Luna・鳥そば チャーシューアップ


いやぁ~~此方も面白いですねぇ~店主も若いし独学で此れほどの一杯を提供するって云うんですから此れからが楽しみなお店じゃないですか


さて早めに再訪をして他のメニューも食べてみたくなりましたよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

《ちなり》

ふぅ~~ヤット1月ネタが終わったと思ったら気が抜けちゃいました(爆)

では一週間振りに更新させていただきます


えぇ~と…月初めの休日だったかな?この日はkamisanが用事があると出掛けてしまい私は2人の子守りです お昼も過ぎたので何処かで一杯!と云う訳で子供たちのリクエストで久方振りに此方へ伺ってきました。

三日仕込熟成手打麺・ちなり総本店
店舗情報
群馬県伊勢崎市八斗島町1600-1
0270-32-9995
11:00~14:30、18:00~22:00 
  日曜・祝日、11:00~21:00
水曜日
あり
ちなり総本店blog


えぇ~と此方へは…8ヶ月振りになりますかぁ~そう云えば、この間に新メニューが追加されていたりしたんですよね!取り敢えず更新頻度は低いですが店舗ブログはチェックしてますよ(笑)
10020714ちなり・店舗入り口


おっ!ありますねぇ~~『鳥そば』ですね!!息子が此れのチャーシューverが食べたいと全く良く解ってらっしゃる(爆) 娘は…ホントに好きネェ~~此方では此れが定番かも『塩ワンタンメン』です では私は…『醤油ちなり』にして見ましょうか!でもよくよく考えてみたら前回注文と同じメニューでした(爆)
10020714ちなり・メニュー表①


チョット食べすぎかなぁ~とは思いましたがサイドから『鳥めし』もお願いしちゃいました
10020714ちなり・メニュー表②


何時もと変わらぬ撮り方をしてるつもりなんですがピントが合わないんですよね最近は 
先ずは『鳥めし』です。甘ショッパく程よい味付けのタレがかかった柔らかな鳥肉が美味しく中々ボリューミーでGoodですよ
10020714ちなり・鳥めし 320円


さぁ~『塩ワンタンメン』です!生姜の効いたスープは出汁感楽しめて美味しいのですが如何せん胡椒が効き過ぎな感が否めないです。
10020714ちなり・塩ワンタンメン 830円


ワンタンはピロピロな皮とシッカリとした餡のハーモニーが美味
10020714ちなり・塩ワンタンメン ワンタンアップ


続いて『醤油ちなり』です。相変わらずデッカイバラストチャーのインパクトが凄いですよ
10020714ちなり・醤油ちなり 780円


澄んだ醤油スープは生姜の風味漂う優しい味わいの佐野系ですね!
10020714ちなり・醤油ちなり スープアップ


麺は…変わりましたか?…以前は熟成加減が良くシッカリとした印象が良かったのですが今回の麺は…ヤワヤワのピロピロピロォ~~な麺で太さもきしめん位太いのから喜多方系位の太さまで色々…以前は麺の太さも此処までバラツイテ無かったように記憶してるんですがね…
10020714ちなり・醤油ちなり 麺アップ


デッカイ柔らかなバラストチャーは旨いですねぇ~脂がスープに溶け出すとコクが増してGoodです
10020714ちなり・醤油ちなり バラストチャーアップ


そして最後は『鳥チャーシュー』です。中々美味しそうですね
10020714ちなり・鳥チャーシュー 980円


澄んだスープは鳥の旨みがシッカリと主張していて美味しいです トッピングの揚玉の油がスープに良いコクと深みを与えている感じがしますね
10020714ちなり・鳥チャーシュー スープ&揚玉アップ


そんなスープには多加水な細麺が合わさります…一口食べようかなぁ~と麺を持ち上げると重い なんだぁ~と持ち上げるとデッカイ塊のまま どんな麺茹でをしてるんだか 今回偶々だったのか解りませんが…味わう以前の問題に愕然 取り敢えず見た目の良さそうな箇所をリフトアップして撮影しましたがね
10020714ちなり・鳥チャーシュー 麺アップ


鳥チャーシューは柔らかくて程良い味付けが美味しかったのですが…麺があれではね
10020714ちなり・鳥チャーシュー 鳥チャーアップ


『ちなり』どうしちゃったの??

この日はお昼時を少しずらして入店したのですが結構賑わっているんですね しかし…あの…麺は…2種類ともに以前では考えられないクオリティーに正直がっかりしてしまいましたよ

まぁ~暫く間を置いて伺って見ようかなぁ~とは思いますが再び同じ様なクオリティーだったら…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《成都》

此方の記事も久し振りですねぇ~開店時依頼の二回目になりますか

この間も此方では数回食べていたんですがね如何せん日替わりスープの様相があったために記事を書けなかったんですよね

最近になって店主自らテコ入れをしたとの情報を得ましたので久し振りに伺ってきました…勿論全メニューを確認したいなぁ~と欲を出してしまい家族を引き連れての訪店です(爆)

らーめん 成都
店舗情報
群馬県伊勢崎市赤堀今井町1-204
0270-63-6786
11:00~23:00(LO)
無休 設備メインテナンス等で臨時休暇を頂く場合あり
あり

此方の看板には看板メニューの『なると麺』が掲げられているんですが夜にライトアップされると駄目ですねぇ~美味しそうに見えないんですよね(爆)
09090621成都・店舗看板

さぁ~今回も全てのメニューを頂きましょうかね 『なると麺』に『らーめん』と『なるとつけ麺』…そして『餃子』と『まかない飯』の食券を購入して小上がり席へ…
09071713成都・食券機

取り敢えず最初に紹介するのは『餃子』です。 あれっ!味に関しては良いのですが皮がチョット水分過多ですかね もう少し皮にハリがあってモチッとした方が美味しいでしょうかね
09090620成都・餃子 350円

つづいて『まかない飯』です。 やっと成都でもまかない飯が始まったようですねぇ~これは本店で云う豚ほぐし丼みたいですね! 本店とはタレが違うのかな?ナカナカ味わい深くて美味しいですね
09090620成都・まかない飯 250円

いよいよ各ラーメンの紹介ですよ(笑)

らーめん!此方は豚骨醤油で背脂じゃなくて鶏油を使っているので家系風に仕上がっている一杯で、勿論!醤油ダレも『なると麺』とは異なるものを使って差別化を図っていますよ
09090620成都・らーめん② 600円

スープは鶏油のお蔭か若干黄色っぽく見えますね では一口…なかなか豚骨感は出ていますねぇ~醤油感はチョット弱いかなぁ~それに鶏油の存在感は希薄です…残念 でもバランスは良いかなぁ~パンチは弱いが万人受けするかな
09090620成都・らーめん スープアップ

麺はグループ御自慢の自家製麺です。流石に麺は好いですネェ~パツッモチッとしていて食べ応えもあって満足できますね
09090620成都・らーめん 麺アップ

つづいて『なるとつけ麺』です。 此方もベースは同じで背脂が入りますがミンチ系の背脂ですね! うぅ~ん見た目は『ぶたぶたもりそば』ですかね(笑)
09090620成都・なるとつけ麺 700円

では頂いて見ましょうかね!つけ汁は思いのほかサラッとしていて濃度は低めですね本店の『もりそば』や太田店の『つけめん』に比べたら随分と軽めな仕上がりですがバランスは良好でナカナカ美味しいですよ
09090620成都・なるとつけ麺 麺 in スープ

いよいよ看板メニューの登場ですよ 今回はコール無しのノーマル状態です…だって美味しく完食したいじゃないですか(笑) そう云えば背脂が何時の間にかミンチ脂に代わっているんですね
09090620成都・なると麺 650円

スープを一口…マルイですねぇ~パンチが弱いインパクトに欠けますね もっとガッツンとしたスープを期待していたんですがね…でも裏を返せば万人受けするバランス重視のスープですかね
09090620成都・なると麺 スープアップ

麺は『なると麺』専用のようですね!明らかに『らーめん』の麺とは食感が違いゴワッと食べ応えのある麺ですよ でも私的には開店当初の数日間しか提供できなかった極太縮れ麺がまた食べたいなぁ~
09090620成都・なると麺 麺アップ

成都…二郎インスパイアなどとの触れ込みがありますが其れはあくまでも見た目だけでしょうかね あそこまでインパクト重視の味だと食べ手を選んでしまいますからね! 場所がらサラッと食べやすい味わいにシフトしだしたんですかね 

でも…この界隈ならばCPはNO1ですかね!無料トッピングの野菜マシマシは魅力ありますよね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《蔵人》

先日、友人家族と後輩と揃って食事をする機会に恵まれ此方に伺ってきました。

麺や 蔵人
店舗情報
群馬県伊勢崎市北千木町893-1
0270-75-3638
11:00~14:30、17:00~24:00
不定休
あり

此方は昨年の11月にオープンした新しい店舗ですね以前より気にはなっていたんですがなかなかタイミングが合わず今回が初訪になります。 確か此方には以前シャトレーゼさんが在りましたよね!駐車場も広くてナカナカの立地ですね
09072119蔵人・店舗外観

まぁ~とにかく店内へ…テーブル席へ腰を下ろして眺めるメニュー表!醤油・塩・味噌・つけめん・油そば…とメニューは豊富ですねそんな豊富なメニューの中から基本と思われる『トリプルスープの醤油らーめん』をチョイスしてみました
09072119蔵人・メニュー表

待つこと暫し…トリプルスープの醤油らーめんの登場です。見た目は至ってシンプルな感じで、チャーシュー・ネギ・メンマ・青菜が載っていますね!お値段的に見て出来れば彩として半玉子でも載っていればベターですかね(笑)
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん 750円

スープですが随分と拘りがあるようですねぇ~げんこつ・鶏がらに16種類の魚介だしをブレンドしたトリプルスープですか!良く解かりませんが先ずは一口…ウッショッパイだしがどうたらこうたらと言われても此れだけ塩分が強めじゃベースの味なんて解かりませんよ
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん スープアップ

麺は細縮れ麺ですね!麺はナカナカ私的に好きなタイプですが如何せんスープが絡み過ぎるのでショッパイですよぉ~
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん 麺アップ

メンマは美味しいですねぇ~ザックリした食感は箸休めに丁度良く味加減も薄味で好かったですよ
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん メンマアップ

チャーシューはロースかな?薄目なスライスでしたが軟らかくて良い感じに仕上がってはいるんですけど如何せん此方もショッパ過ぎますよ
09072119蔵人・トリプルスープの醤油らーめん チャーシューアップ

随分とスープに拘りがあるんですね
09072119蔵人・スープへの拘り

うぅ~しかしショッパイ今回たまたまだったのか定かではありませんが、友人も後輩も同じ一品を食べていて二人ともショッパイと云っていましたので此のショッパさが標準なんですかね友人の奥さんは塩らーめんを食べていましたが塩らーめんはショッパクなかったと言っていましたので此方では醤油系が味濃い目なんですかね

でも一回食べただけでは解かりませんのでチョット間を空けて再び伺って見ましょうかね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《成都》

大変長らくお待たせいたしましたm(__)m

先週の土曜日から水曜日まで仕事が休みだったんですが、もぉ~なんやかんやでバタバタしてまして疲れ果ててしまいPCの前にも座る元気がありませんでした当ブログを楽しみにしていただいている方々本当にスミマセンでした

開店初日に家族で伺ってきましたよ

らーめん 成都
店舗情報
群馬県伊勢崎市赤堀今井町1-204
0270-63-6786
11:00~23:00(LO)
無休 設備メインテナンス等で臨時休暇を頂く場合あり
あり

開店時間より遅れること2時間…ほぉ~流石にオープン初日ですね賑わっていますよ
09071713成都・店舗看板

先ずは店内に一歩足を踏み入れると…おぉ~~伝説の接客の魔術師が居るではないですか(爆)お子さんを抱きながらの接客!開店初日が気になってしようがないといった感じなんですかね

此方の店舗も食券制なんですね!しかもこの食券機は本店で使用していたものではないですかどうりで本店の食券機が新しくなった訳ですね(笑)そんな食券機を眺めて選んだメニューは…看板メニューでオープン価格の『なると麺』を二つと『なるとつけめん』と『餃子』を二つ…『なると麺』に関してはデフォと全マシをチョイスしてみました
09071713成都・食券機

今回の新店では無料トッピングが楽しめるようになっていますよ①やさい ②にんにく ③あぶら をお好みでマシ・マシマシができるので大食いの人にはありがたいサービスですよねでも基本の麺量も300gとボリューム満天なので良く考えてからコールしましょうね
09071713成都・無料トッピング説明

あれあれ開店初日オペレーションが滅茶苦茶じゃないですか

先ず初めに登場したのは餃子二枚です。厚めなモッチリ皮を一齧りすれば中から溢れ出す肉汁が溢れてきて美味
09071713成都・餃子 350円

次に登場したのは『なると麺・全マシ』これはボリュームがありますねぇ~
09071713成都・なると麺(全増し) 650円

因みにデフォと全マシの比較をどうぞ…うぅ~全く違うフォルム(爆)
09071713成都・なると麺 ㊧全増し ㊨標準

全マシのサイドビューもご覧ください結構な山ですね
09071713成都・なると麺(全増し) サイドビュー

とにかく野菜を食べないことにはスープも麺も食べられませんよ何とか隙間ができたのでスープを一口…えっ随分とライトな豚骨醤油ですねなんか物足りない感じが否めないスープです。
09071713成都・なると麺(全増し) スープアップ

開店二日間は此方の写真で紹介している太縮れ麺を提供していましたが現在では太ストレート麺での提供に変更されています。 そんな貴重な麺はガシガシ・ワシワシと豪快に掻っ込むタイプの自家製麺!しかしスープが弱く麺が強いのでバランスが悪いと私的には感じました
09071713成都・なると麺(全増し) 麺アップ

ぶたは軟らかく好い味加減で美味しかったですよ
09071713成都・なると麺(全増し) ぶたアップ

そして山頂に降り積もる白雪…じゃなくて背脂(爆)今回はミンチ脂を使ってませんね!しかしなんか違うような
09071713成都・なると麺(全増し) 脂アップ

そして此方は『なるとつけめん』此方も太縮れ麺での提供でしたが此方は初日だけだったようですね
09071713成都・なるとつけめん(標準) 700円

此方のスープも『なると麺』と共通のようです。
09071713成都・なるとつけめん(標準) スープアップ

此方にも背脂が入っていましたが、デフォだと野菜の盛りに若干の」不満が…此れでは『ぶたぶたもり(つけ)』と余り代わり映えしないような印象ですね
09071713成都・なるとつけめん(標準) スープ脂アップ

まぁ~何はともあれ麺をスープに浸して一口…おやっ随分と印象が変わりますね若干甘さ加減は強めだけれども私的には此方のほうが好みかも(笑)
09071713成都・なるとつけめん(標準) 麺 in スープ

標準で麺量が300gありますので、心配な人は麺少な目を頼むのも良いかもです。麺が少なくなった分はトッピングを付けてくれるので嬉しいかも
09071713成都・麺量説明

卓上には味調整用のタレがありますので味が薄いかなと感じた人は使用してみてくださいね
09071713成都・スープたれ説明

うぅ~今回はぶっちゃけフラストレーション堪りまくりの一杯でした初日ということでオペレーションもグダグダでしたしねだって一杯のラーメンを提供するまでに30分は幾らなんでも掛かりすぎでしょ…

ただ後日伺って見るとカナリの改善が見られたので此れならば大丈夫なのかな?と思いましたが…開店景気が何時までも続く訳がないので此れからの進化・精進に期待したいですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《もん吉》

この日は用事があったため伊勢崎市は赤堀方面をウロチョロしてたんですが…時刻は12時を過ぎて空腹に襲われ始めてしまったんですよ

何処かで昼ラーでもと思ったら…そう云えば近くに未訪の店舗が在るじゃないですか

ではでは…以前より興味がありましたので初陣を飾ってみましょうかね

《飛騨高山らーめん もん吉》
店舗情報
群馬県伊勢崎市堀下592-6
0270-63-6886
11:30~14:30、17:30~24:00
水曜日 祝日の場合は翌日休み
あり

日曜日の昼時…時刻は12時半駐車場の入りはナカナカじゃないですか
09062812もん吉・店舗看板

入店しますと元気なスタッフが御出迎えです。店内の入りも7割位かな家族連れが目立つ様な印象です。

そんな初訪のお店で眺めるメニュー表…看板メニューと思わしき店名を冠したメニュー『もん吉らぁーめん 850円』を、そして此方のお店で有名なのは背脂がお好みでトッピング出来る事なんですよね背脂好きな私にとって嬉しいサービスですよしかしどれ程の量の背脂が入るのか解らないので今回は背脂2でお願いしてみました
09062812もん吉・メニュー表

暫らくして『もん吉らぁーめん』の登場です…おっこりゃボリュームありますねぇ~標準でこのボリュームは嬉しいじゃないですかチャーシュー3枚・半味玉・ネギ・ワカメ・コーン・メンマと山の様にドカンとトッピングされていますよ
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 850円

先ずは具を掻き分けてスープを一口…ほぉ~随分と透通ったスープはガラやらゲンコツやら魚介系を丁寧に炊いた清湯スープでアッサリとした感じを受けますがナカナカ旨味が凝縮されていて美味しいですねでも一見すると背脂が少なく見えるのはチョットガッカリ
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 スープアップ

麺は中細縮れタイプですね!お蔭でスープの絡み持ち上げは良好ですよ麺の食感も丁度良くチュルチュルと啜り感も良く美味しいです
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 麺アップ

薄目にスライスされたバラ巻きチャーシューはスープに浸して脂身が溶け出す頃が食べごろ
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 チャーシューアップ

半味玉は黄身が固まる寸前のもの!味加減も丁度良く美味しいですね
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 味玉アップ

食べ始めに物足りなさを感じた背脂ですが食べ進んでいくと背脂のコクが増してきてアッサリらぁーめん~コッテリらぁーめんへの味変が楽しめて良かったですよ背脂も臭みなど無くてGood
09062812もん吉・もん吉らぁーめん(しょうゆ)背脂2 スープ脂加減

しかし…ラーメンに入っているコーンって私には邪魔でしかないトッピングなんですよね今回の一杯のように大量のコーンをトッピングするならば最低限穴開きレンゲを一緒に付けて欲しいと思うんですよね決してコーンが嫌いと云う訳ではありませんので悪しからず…ただたんにラーメンに入っていると食べずらいしコーンの甘味が味に影響するので好まないと云うだけです。

ただ一つ疑問が…飛騨高山の定義って…そんな思いが私の脳裏を過ぎったのは云うまでもありません飛騨高山らーめんと飛騨高山中華そばとは別ブランドとして飛騨高山に確立されているんですかね

赤テリの素朴な疑問でした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《ぶいスリー》

あぁ~かぁ~い あかぁ~いぃ~
赤い仮麺のV3
ダブルタイフゥ~ン命のベルトォ~
力と技の風車が廻るぅ~
父よぉ~母よぉ~妹よぉ~
風のうなりに血が叫びぃ~
力の限りぶち当たるぅ~
敵は地獄のぉ~デェ~ストロン~~
斗う正義のぉ~仮面ライダーV3

by 石ノ森章太郎 作曲
菊池俊輔 作曲・編曲
宮内洋、ザ・スウィンガーズ 唄


と…まぁ~懐かしいと思って口ずさんだ人はリンクをクリック

何故か此方のお店の名前を思い浮かべると口ずさんでしまう赤テリでした(爆)

そんな訳で此方にも久しく伺っていませんでしたが気になるメニューもラインナップされている事ですので家族を引き連れて伺ってきました

《らぁ~めん ぶいスリー》
店舗情報
伊勢崎市八幡町100-2
0270-21-3715
11:30~14:30/18:00~22:00
月曜日・第2火曜日
6台

20時を過ぎた頃に入店…先客3で後客2ですか!スタッフも1人増えて3人で賄っているようですね
09061320ぶいスリー・店舗看板

座敷席に腰を下ろして眺めるメニュー表…ほぉ~随分とメニュー表が賑やかになったんですね!メニュー表自体が一編の物語になっていると云う手の込みようで面白いですね
09061320ぶいスリー・メニュー表①

其処で今回は『らぁ~めん×2』『みそらぁ~めん』『ねぎみそらぁ~めん』を各あじたまトッピでチョイス
09061320ぶいスリー・メニュー表②

先に一言…今回は写真のピントが合わなかったものが多数チョット御見苦しい写真が有るかと思いますが御容赦を

先ずは基本の一杯を…チョット見るからにスープの色が若干茶濁している様な…偶々かな
09061320ぶいスリー・らぁ~めん 650円 あじたま 100円

チョット一口頂いてみましたが…何だろう嫌な香りが鼻を突きますねマー油の香りだとは思うんですが何となく魚系の香りなんですよぉ~気のせいスープ自体は以前に比べて濃度も増してナカナカ良い感じだったんですがね
09061320ぶいスリー・らぁ~めん スープアップ

で…みそらぁ~めん
09061320ぶいスリー・みそらぁ~めん 750円 あじたま 100円

此方が、ねぎみそらぁ~めん
09061320ぶいスリー・ねぎみそらぁ~めん 900円 あじたま 100円

みそスープを一口…白味噌ベースだと思うんですが甘さは気にならないですね!みそのコクに酸味が良い感じに美味しいですみそではマー油がナカナカ相性で美味
09061320ぶいスリー・みそらぁ~めん スープアップ

麺は共通の細麺ですね!カタメでお願いしましたが丁度良い感じでGoodスープの持ち上げもよく味噌との相性もナカナカ
09061320ぶいスリー・みそらぁ~めん 麺アップ

味玉は秀逸な一品
09061320ぶいスリー・あじたまアップ

店舗入り口に暖簾が架かったのですね
09061320ぶいスリー・店舗入り口

そんな入り口の横には…営業時間やらの告知板が
09061320ぶいスリー・店舗告知板

久し振りの『ぶいスリー』なんだったんだろうデフォらぁ~のマー油の香りは…あの香りが無ければ美味しく頂けたのかぁ~偶々偶然だったのかなぁ~日を見てまた行って見ないとねっ

theme : ラーメン
genre : グルメ

《ちなり》

この日はデート
























ナァ~んてね(笑)
























娘と昼食です(爆涙)

で…何処で食べたいなんて聞いてみると…

おぉ~そうきたかナカナカ渋い選択をする娘(爆)久しく行ってないからたまには行って見ますかぁ~

《三日仕込熟成手打麺・ちなり総本店》
店舗情報
群馬県伊勢崎市八斗島町1600-1
0270-32-9995
11:00~14:30、18:00~22:00 土日祝は通し営業
水曜日
あり
ちなり総本店blog

まぁ~それにしても賑やかになりましたね(笑)『らーめん』に『うどん』に『焼き饅頭』に『ホルモン焼き』ですかぁ~随分と手広く始めたもんですね
09061214ちなり・店舗外観

時間は13時半になろうとしてますね店内に入ると先客3人…後客2人ですか…あれ確か食券機を導入したなんて何処かで言ってませんでしたっけ何処にもありませんけど私の勘違いですかね(苦笑)

まぁ~取り敢えずカウンターに腰掛け眺めるメニュー表…おやっ!バブルが弾けたようですね商品の価格が一時期に比べて暴落してますよ(爆)食べる側としてはありがたいですけどね(笑)そこで今回の私は『醤油ちなり』娘は『塩ワンタンメン』をチョイス
09061213ちなり・メニュー表①

何々コンビなるセットメニューがあるとは御得なのかなぁ~と思い『ちなりコンビ』に変更しましたが…なぁ~んだ780円+320円=1100円でセット得割は無いんですね
09061213ちなり・メニュー表②

ハイッ塩ワンタンメンの登場です。スッゴイねぇ~ワンタンがザット見る限り10個位は入っていますかね半味玉と海苔にネギが載りチャーシューは見当たりませんがこのボリュームで780円ならば良いのではないでしょうかね
09061213ちなり・塩ワンタンメン 780円

スープを一口頂いてみますと…生姜の風味漂う優しいガラベースの塩ですかねコクもあって美味しいですよ
09061213ちなり・塩ワンタンメン スープアップ

大量のワンタン(爆)私が知る限りでは一番ワンタンが入っているワンタンメンでは無いでしょうかチュルチュルと喉越しの良い皮の中にはシッカリと詰まった餡が美味しいですよ
09061213ちなり・塩ワンタンメン ワンタンアップ

そしてコンビの焼肉ごはんの登場ですよスパイシーでピリッとお肉は豪快に盛られていますねぇ~チョット濃い目のタレが掛かっているのでごはんが捗りますよ付け合せナノかな胡麻油風味のネギも良いアクセントになっていてウッマイ
09061213ちなり・焼肉ごはん 320円

お久し振りぃ~ねぇ~♪ちなりに逢うなんてぇ~まぁ~相変わらず豪快ですね(爆)バラストチャーシューが2本ですよ他に半味玉・海苔にネギですかぁ~あれっ!確か以前はメンマもトッピングされてませんでしたかねうぅ~ん記憶が定かではありません
09061213ちなり・醤油ちなり 780円

スープはヤハリ此方も生姜の風味が良いですねぇ~醤油も強すぎず風味付け色付け程度ですかねアッサリなのに物足りなさは感じませんでしたね
09061213ちなり・醤油ちなり スープアップ

麺…流石ですね三日仕込熟成麺の名は伊達ではないですよねモッチリ弾力があり食べ応えのある麺は、この系統にありがちなピロピロ麺でないため私的には好きな麺なんですよね(笑)しかし以前より麺が太くなりましたかね
09061213ちなり・醤油ちなり 麺アップ

一本バラチャーは半分に折ってやらないとレンゲに乗り切らないボリューム口に含むとスゥ~トロォ~ととろける位に軟らかでオッイスィ~~
09061213ちなり・醤油ちなり チャーシューアップ①

確か此方は店内を拡張した筈ですよね暫らく振りに伺ったら以前伺ったときとレイアウトに一切変更は無くカウンターにテーブル一卓と座卓一卓のみでしたので…
09061214ちなり・店舗入り口

食券機が無くなっていたり(此方では一度も見ていませんが)席数も少なくなっていたり、価格設定も落としたり…でもまぁ~リーズナブルになるのは食べる側としたら嬉しいですからね大歓迎ですよ此れで少しは行きやすくなったかな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《一(はじめ)》

燵家製麺・改を堪能した私達が目指した次なる店舗は…

最近に新規開店をしたお店が市内の本町に在るとの情報を得ましたので思い切って突撃してきましたよ

此方の場所を解りやすく説明しますと…県道2号線の三丁目交差点と四丁目交差点の間くらいに位置していて以前はステーキ屋さんが営業していた所です。お隣は、旧ドレミファクラブさんで、現在では越後屋さんになっている場所ですね駐車場は隣接してませんが店舗向い側に月極駐車場が有りますので其方の入り口より向かって右側奥から数台停める事が出来る様になっていますよ

《麺屋 一 (はじめ)》
店舗情報
群馬県伊勢崎市本町7-2
No Data
18:00~28:00、金・土・祝前夜~29:00
月曜日
あり 道路向い側の月極駐車場向かって右側奥から数台

20時15分位に入店しましたが先客・後客共に有りませんでした
09061021一・店舗外観
まぁ~店内は結構オシャレじゃありませんかぁ~立地的に女性同士なんて入店しづらいですが、チョットしたカフェの様な創りとでも云えるかな


そして眺めるメニュー表…アッサリ&コッテリの二本立て…でもぉ~塩らーめん&油らーめん醤油(油そばですね!)と云う事ですので、流石に昼間のドンキタ&鶏白湯ときましたのでコッテリは私的に却下とり胸肉チャーが気になりましたので『鶏塩らーめん』をチョイスしてみましたよ
09061020一・メニュー表

凡そ10分位待った後に御対麺ですおぉ~随分と澄んだスープじゃないですか見た目にも綺麗なビジュアルなGood
09061020一・鶏塩らーめん 780円

綺麗に澄んだスープを一口…おぉ~旨味がギュッ!Wスープと謳っているように鶏と魚介系・昆布や貝柱に鰹?良く解りませんが旨味が渾然一体となったアッサリ・コク旨な美味しい一杯です
09061020一・鶏塩らーめん スープアップ

麺は何でも都内の有名店より取り寄せる拘りの細麺で伸び難いのが特徴だとかへぇ~スープの絡みも良いし啜り心地も良好な麺ですね
09061020一・鶏塩らーめん 麺アップ

そして私が一番気に入ったのが鶏チャーですよシットリモチモチな胸肉で生姜の風味が強めだけど後味が良くてスープにも良いアクセントになってウッマイ
09061020一・鶏塩らーめん とり胸肉チャーアップ

メンマも程好い味付けで美味
09061020一・鶏塩らーめん メンマアップ

壁に貼られたアッサリメニュー…
09061020一・あっさりメニュー表

同じく壁に貼られたコッテリメニュー…
09061020一・こってりメニュー

まぁ~デッカイ看板だこと(笑)
09061020一・店舗看板

またまたラーメン激戦区伊勢崎に面白いお店が出来ましたね此方の店主さん創作意欲も満点で今後も楽しませてくれそうな…

場所柄チョット苦戦しそうですが呑んだ後の身体に優しいだろう、その一杯はクオリティ高いと思いますので認知度が増してくれば…

さぁ~て次の一軒は遠慮しますよ私ではお茶会ですかねぇ~と向かうはファミレス(笑)今回のミーティングも深夜まで続くのでした…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《心道》

そう云えば’09念頭に於いて苦手克服を目標に措いていた様ないなかった様なうぅ~ん…定かではないが…とにかく苦手なんですよね

そんな訳で今回も初めてのお店に行ってきましたよ私の周りの人達に云わせると…『えぇ~赤テリさん初めてだったのぉ~』なんて言葉があちらこちらから聞こえてきました恥かしながら初訪だったんですよね

《らーめん 心道》
店舗情報
群馬県伊勢崎市安堀町685-1
0270-21-3687
11:30~22:00
水曜日・第3火曜日
15台

伊勢崎で佐野ラーメンを頂ける人気のお店ですよね
09053021しんどう・店舗看板

何が苦手かってそりゃもうぅ~決まってるでしょ麺ですよ麺ピロピロとした掴み所の無い麺が苦手なんですよしかぁ~し麺は苦手でも佐野系のスープorチャーシューは大好きなんだよなぁ~

さぁ~てと何を食べましょうかね眺めるメニュー表…ガッツリと食べたいなぁ~と云う事で私は『ネギチャーシューメン(しょうゆ) 950円』をkamisanも『ネギチャーシューメン』で『みそ』をチョイスって佐野系で味噌と云うのは珍しくないですかね其れと『手作り餃子 350円』に『ライス 180円』を併せて注文しました
09053020しんどう・メニュー表

えぇ~と携帯でもイジッて遊んでようかなぁ~って速過ぎだろ提供されるのがもしかして作り置きなんて事はないでしょうね(爆)もう全て一緒に出て来るんだもんなぁ~

先ずは餃子です。薄めの皮の中にはザックリと野菜が多めながらシッカリと旨味があって美味しいですよ
09053020しんどう・手作り餃子 350円

此方はネギチャーシューメン(みそ)です。これは思った以上にボリュームがありますよ
09053020しんどう・ネギチャーシューメン(みそ) 950円

先ずはスープですが…えっ確かみそを頼んだ筈ですが塩ですよね一口頂いてみましたが…うん確かに塩のようですよ
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(みそ) スープアップ

あぁ~そう云う事ですか(笑)トッピングのネギにみそが絡めてあるんですねネギをスープに馴染ませると不思議と味噌らーめんになっちゃうんですよだからって味が濃くなる訳でもなく丁度良いんですよ此れは面白ウッマイ
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(みそ) ネギアップ

続いて、ネギチャーシューメン(しょうゆ)です。チャーシュー5枚・ネギ・ワカメ・メンマ・ナルトと具沢山でボリューム満点チョットお高いかなぁ~なんて思いましたが此れならば納得できます
09053020しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) 950円

先ずはスープを…うぅ~んオーソドックスな佐野系スープですね、動物系の旨味もシッカリと楽しめてGoodですねぇ~醤油の加減も丁度良くてウッマイスープですよ
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) スープアップ

そんな旨味タップリのスープに合わせたのは青竹手打ち麺です。ふっとい平麺やら極細麺やら流石は手打麺ですよね恐る恐る麺を一口啜り込んで見ると…へぇ~思ったよりもシッカリとしていますねもしかして麺を熟成でもしているんですかね此れならば私的にギリギリ許容範囲です
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) 麺アップ①

ネギなんかラーショを思い出してしまうような味加減ですが(笑)ウッマイですねぇ~ライスが捗りますよ
09053020しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) ネギアップ

チャーシューは軟らかいですね箸で持ち上げようとすると簡単に崩れてしまいますよシッカリと味付けされているのでライスのお供にはモッテコイなチャーシューでGoodな旨さ
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) チャーシューアップ

うぅ~ん『しんどう』恐るべしこの日は21時頃に伺いましたが、こんな時間でも老若男女入り混じって店内は賑わっていましたねぇ~確かに子供からお年寄りまで幅広く受け入れられる味なんでしょうね

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

