

《スズケン》

えぇ~記事の順番が逆になってしまいましたが《あってりめん》へ行く前の出来事をお送りいたします。

誰か赤テリとラーメン食べに行ってくれる人いないかなぁ~捕まえましたよしかも女性ラーメンの好きな?食べ物全般が好きな女性なんです(笑)今回は前回に引き続きこの女性の事を『綾波れいchan』と呼ばせて頂きます(笑)

そんなれいchanとの待ち合わせは前橋!前橋界隈で女性に喜んでもらえそうなラーメン屋…『たんさゐぼう』なんか面白いかなぁ~なんて思ったんですが日曜祝日は昼営業のみ何ですよね そこで!れいchanに確認をしてみるとまだ行った事が無いと言うので最近何かと巷で話題の此方をチョイス

《麺や スズケン》
店舗情報
前橋市昭和町3-28-13
0272-33-4626
平日/11:00~15:00/17:00~20:30頃 日・祝/11:00~20:00頃 スープ切れ終了あり
月曜日・第3火曜日
5台
カウンター五席/四人掛けテーブル二卓

おや!開店にはチョット早かったようですねではチョット待ちますかぁ~と…この時点である男に連絡を入れて二軒目での合流の手筈を整えるのでした(笑)

凡そ15分待った後に夜の部開店で一番乗りぃ~入店
09070518スズケン・店舗外観

テーブル席に腰を下ろし眺めるメニュー表ですが以前と代わり映えしてませんね基本は…そこで貧相な私的知識を駆使して簡単な説明をば致しましてれいchanは『つけ麺』をチョイス 私はと云うと…
08070519スズケン・メニュー表


気になっていたんですよね新作メニュー『黒胡椒の香り 濃厚らーめん』がケッテェ~~イ
09070517スズケン・メニュー札

暫くすると濃厚らーめんの登場です。好い香りが漂ってきますねぇ~具には茹でモヤシと小口切りネギに黒胡椒が振られていてチャーシューにメンマに海苔が乗っていますね
09070517スズケン・黒胡椒の香り、濃厚らーめん 750円

まずはスープを一口…うっ甘いですなぁ~此れが噂の牛脂を使ったスープですか!でも嫌味な甘さじゃないので好いですよ面白いですねぇ~基本のベースとなるスープは共通でしょうね無化調なのに深い味わいマロヤカァ~で美味しいですね
09070517スズケン・黒胡椒の香り、濃厚らーめん スープアップ

麺は中太ストレートな自家製麺!ツルツルな麺は舌触り喉越し共に良くモチッとした食感は歯応えも楽しめて美味しいですよ
09070518スズケン・黒胡椒の香り 濃厚らーめん 麺アップ

茹でモヤシ&ネギの上には黒胡椒が振り掛けられてますが余り胡椒感は感じなかったですね!
09070517スズケン・黒胡椒の香り 濃厚らーめん 山頂部?

チャーシューはロースでしょうかね味わい良く柔らかでナカナカの一品
09070517スズケン・黒胡椒の香り 濃厚らーめん チャーシューアップ

メンマは相変わらずですねぇ~軟らかく甘い味付け…
09070517スズケン・黒胡椒の香り 濃厚らーめん メンマアップ

久し振りの『スズケン』でしたがナカナカどうして頑張っていますね以前では入店~退店時まで貸切りなんて感じでしたが私たちが居る間だけでも数名の来店がありましたからね聞くところに因ると行列?待ちも出るような時もあるとか?無化調濃厚スープが認知されてきましたかね

れいchan『スズケン』が美味しかったと満足されたようで良かったです

『スズケン』を後にしてチョット寄り道…美味しいパン屋さんを紹介して頂きありがとうございます

さぁ~て待ち合わせもあるので先を急ぎましょうか是非れいchanにも!まったり・ゆったり・あってりして頂きたくて連れ回しちゃいました。

れいchan ネタチョーsanお疲れ様でしたm(__)m


theme : ラーメン
genre : グルメ

《スズケン》

ハイッ!今回も過去ネタになります

先日の新潟遠征をする前に打ち合わせを兼ねて、こや。氏と待ち合わせて伺ってきました。

《麺や スズケン》
店舗情報
前橋市昭和町3-28-13
0272-33-4626
平日/11:00~15:00/17:00~20:30頃 日・祝/11:00~20:00頃 スープ切れ終了あり
月曜日・第3火曜日
5台
カウンター五席/四人掛けテーブル二卓

私的には3度目の訪店閉店直前の20時20分位の入店です。
09011020スズケン・店舗外観

メニューは相変わらずですね!以前に某blogにて裏メニューをアピールする記事があって気になっていたので確認してみると提供していません!との事でしたので特製らーめんをチョイス
08090620スズケン・メニュー表

久し振りの御対麺です。
09011020スズケン・特製らーめん

濃厚な無化調スープは私的には結構好きです。
09011020スズケン・特製らーめん スープアップ

自家製の中太麺はスープの絡みも良くてナカナカ良い感じです。
09011020スズケン・特製らーめん 麺アップ

極太メンマは柔らかめな食感で甘めな味付けです…甘さが抑えられていてもう少しザクッとした食感ならば私的にGood!
09011020スズケン・メンマアップ

チャーシューはシッカリとした肉感が楽しめる逸品で旨いですよ
09011020スズケン・チャーシューアップ ①

味玉も丁度良い味加減に半熟加減で美味
09011020スズケン・味玉アップ

久し振りに味わいましたが私的には結構好きな系統なんですがね…

あ゛ぁ~打ち合わせ所じゃなかったですねと云うわけで、お茶を酌み交わしに近くのファミレスヘ…其の時に私が頂いたデザート
09011021デニーズ・プチ苺パフェ ①

苺…生クリーム…アイスクリーム…苺シャーベット…うぅ~ん美味しいぃ~

秘密のデザートプレゼント此処からスタンプ集めが始まったわけです(笑)
09011821デニーズ・スタンプカード①

深夜まで続いた打ち合わせこの2日後の早朝には新潟への遠征に出かけるのでした。
新潟遠征は過去記事参照

theme : ラーメン
genre : グルメ

《スズケン》

昨夜は前橋までチョットらーめんを頂きにkamisanと二人で行ってきました!当初目的にしていたお店に19時半頃に行ってみると店内満席(汗)駐車場満車で路駐空き待ち数台凄い人気振りに尻込み。。。車を停められなければ話になりませんので周辺をグルッとドライブして再び20時頃に行ってみると。。。店外の照明が消されておりオーダーストップになってしまった模様今回三度目の正直と伺ってみましたが、再びフラレてしまいました

そんな凹んだ状態で次に選んだ店舗は。。。6月末に新規開店。。。7月に伺って以来2度めの訪店の此方です。

《麺や スズケン》
前橋市昭和町3-28-13
0272-33-4626
平日/11:00~15:00/17:00~20:30頃 日・祝/11:00~20:00頃 スープ切れ終了あり
月曜日・第3火曜日
5台
カウンター五席/四人掛けテーブル二卓
08090620スズケン・店舗外観

前回伺った際に無化調スープのジワジワ系が旨いと思ったので再訪する機会を窺っていたのですが、こんな形での再訪になるとは(爆)20時を回った位の入店でしたが先客零(汗)。。。チョット寂しいですかね!!テーブル席に座りメニュー表を眺めてみますと。。。前回と変わらぬ内容ですね!昨夜はお腹も空いていたので、ご飯のサイド系も食べたい感じでしたが残念です

今回は、特製らーめん・特製つけ麺をチョイスしてみましたよ
08090620スズケン・メニュー表

先ず最初に登場したのが、特製らーめんです。優しさの伝わるビジュアルは相変わらず良い感じですよ!チャーシュー3枚・味玉・海苔2枚・そして何と云っても驚くのがメンマですよ!極太タイプがタップリ入っていて…ザット見るだけで20本位は入っていたかな?メンマだけでお腹一杯になりそうな感じです(爆)
08090620スズケン・特製らーめん 880円

そしてスープを一口頂いてみますと…ガッツンとしたインパクトは無いですね!スープの色合いからすると濃厚そうなんですが余分な脂が無いためかアッサリとした感じで最近の流行の味とは一線を隔す味わいで賛否有りそうですが私は好きな感じのスープですよ
08090620スズケン・特製らーめん スープアップ

つづいて麺を一啜り…ほぉ~やはり大勝軒系ですね!私的に麺の感じは東池を思わせる軟い印象で此方も流行のガッツリ・ワシワシ系とは違いますよ!
08090620スズケン・特製らーめん 麺アップ

そして遅れての登場は…特製つけ麺です。トッピングはらーめんと変わりません!此方にもタップリのメンマが入っていますよ!でも此れだけ入っていると最後の方は飽きてきちゃいますね(笑)軟らかめのチャーは美味しく固ゆで寸前の味玉の味わいも良好ですが欲を云えば味玉をトッロォ~とタイプだったらモット良かったかな?
08090620スズケン・特製つけ麺 880円

スープはらーめんよりも若干色濃い感じですよ!取り敢えず一舐めしてみると…甘味がありますが嫌味の無い程度で若干酸味も感じますね、其処に魚粉が適度に浮いてました。
08090620スズケン・特製つけ麺 スープアップ

麺は自家製麺!ヤッパリ軟めですね前回もそうでしたが此方では冷〆でも冷たくは無くて若干温もりの残る感じなんですね!麺とつけ汁の相性はナカナカ良い様に思いまよ
08090620スズケン・特製つけ麺 麺アップ

今回2度目の訪店でしたが…無化調を堪能するのでしたら、らーめんの方が私的にはオススメですね!つけ麺も悪くは無いのですが甘さ酸味が邪魔してスープ本来の味わいが損なわれる様な印象を受けてしまいました(汗)それにガッツリ系を求める人には不向きな一杯かとも思います。

あとはサイドのご飯系などをメニューに加えたら良いのかな?何か一品らーめんのお供的な存在が欲しいと思うのは私だけではない筈です若い店主独りで頑張っているのは好感が持てるので此れからに期待したいですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《スズケン》

昨夜(7/5)は久し振りに新店巡りをして来ましたよ

先月の28日に新規オープンをして未だ一週間足らずのお店です。事前情報に因ると此方の店主もやはり大勝軒系の店舗にて修行をしたらしいので否が応にも期待が膨らむと云った感じですかね(笑)

《麺や スズケン》
前橋市昭和町3-28-13
0272-33-4626
平日/11:00~15:00/17:00~20:30頃 土・日・祝/11:00~17:00頃 スープ切れ終了あり
月曜日・第3火曜日
あり
カウンター五席/四人掛けテーブル二卓

この日私達が伺ったのが19時頃…丁度雷雨が降り始めて雨脚が激しくなり始めた頃でした後から気付いたのですが!土日祝は早仕舞いだったのですね!!この日は何故故に営業していたのか…?
08070519スズケン・店舗


入店すると若い店主が独りで切盛りをしている様子でした…カウンター席に四人!テーブル席には二人の先客が在りました。摂り合えず空席だったテーブル席に座って眺めるメニュー表…開店して日が浅いと云う事もあってか、らーめんorつけ麺の二本勝負にトッピングのバリエーション変更のみ至ってシンプルでサイドメニューもビールとトッピが少々と云った感じですね
08070519スズケン・メニュー表


今回は豪勢に行っちゃいましょうか!ちゃーしゅう麺or特製らーめんor特製つけ麺・大盛りをチョイスしてみました…私達が注文を済ませると店主が営業中の看板を下ろしていましたので危ない所でしたでも其の後身内らしきファミリーが入店してましたので其の分のスープは残して置いたのでしょうね(笑)

そして待つこと約10分強!先ずは、特製らーめんの登場です。確かに見た目は大勝軒系だな?と思わせる様なビジュアルですね
08070519スズケン・特製らーめん


そして直ぐに、ちゃーしゅう麺の登場です。特製と20円の差は何処に…ちゃーしゅうの量と海苔の枚数と味玉のトッピングの違いでしょうかね?メンマはこの系統にしては珍しく?極太メンマがタップリと入っていますよ
08070519スズケン・ちゃーしゅう麺


先ずはスープを一口頂いてみました…ほぉ~どうも此方のスープは無化調なのかな?豚骨魚介系のスープでしょうが、優しい口当たりで物足りなさを感じますね!しかし食べ進めると後からジワジワと旨味が押し寄せてくるタイプの様で最後は満足感を味わえたスープですね後半には卓上の酢を少し入れてみましたが旨味が増して一層良い感じになりましたよ
08070519スズケン・らーめんスープアップ


そして其の優しいスープに合さる麺は…大勝軒系では定番の自家製麺太麺かな?でも少し細い様な…中太位ですかね!茹で加減は丁度良い位でナカナカ美味しい麺ですよそれとスープとの相性も良い感じでしたのでナカナカ満足のいく一杯で、特筆すべきは!ちゃーしゅうorメンマかな?柔らかなチャーは味加減も丁度良くて肉の旨味も楽しめるタイプでメンマは極太コリコリタイプ!!適度な味付けが良くてうまいですよぉ~味玉は普通かな(笑)固茹でタイプで味付き具合は良かったですがチャーとメンマに比べたら…
08070519スズケン・らーめん麺アップ


そして遅れること2分!つけ麺大盛りの登場です。やはり此方も見た目はオーソドックスな大勝軒系ですかね
08070519スズケン・特製つけ麺


つけスープは一見シャバシャバしてそうな感じに見えますが見た目以上には濃度を感じましたね!しかもこの系統にありがちな甘酢タップリと云った感じではなくて甘さも酸味も全く気になりませんでしたね具にはチャー・極太メンマ・味玉・ねぎ・海苔が入っていました。やはりチャー・メンマはうまいですよぉ~
08070519スズケン・つけ麺スープアップ


麺は、らーめんと同じ位の太さでしたね!つけ汁との相性も悪くは無い様に思いナカナカ美味しい麺でしたが私的にはチョイ柔目な印象で水〆もチョット甘く麺が余り締まってなかった様に感じてしまいました
08070519スズケン・つけ麺 麺アップ


因みに↓は店舗情報です。
08070519スズケン・店舗情報


今回伺って見て感じたのは…お店の雰囲気・接客に店主の人柄などには好感をもてましたね!味に関してもナカナカ良い感じでしたね!私的にはもうチョット濃度を増しても良いかな?とは思いましたが万人受けする味を求めるなら今のままで良いのかな(笑)しかも今時デフォで各650円の提供なら頑張っている方ですかね?

此方の《スズケン》は群大医学部の近くで飛石稲荷の交差点角に位置していて場所的にもナカナカ好立地ではないかと思います。開店してまだ日が浅いためメニューを絞ってますが此れからどんな感じになって行くのか気になりますね

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

