

ラーメン工房・幸福亭@伊勢崎市堤下町

昨夜(30日)は、ネタチョーでGO!!の管理人であるGIRUSAMA主催のラーメン・オフ会が伊勢崎市に在ります《幸福亭》さんで華やかに開催されました。

幸運にも私《赤テリ》もその場に居合わせることが出来ましたこの様なオフ会に参加するのが初めてなもので緊張しまくりでした(汗)

店舗情報
住所:伊勢崎市堤下93-6
TEL:0270-23-3391
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00
定休日:木曜日
PA0_0376.jpg


19時に時間通り入店…今回は、何を食べようかなぁ~ってもう決めてました(笑)NEWメニューの《やみつけ》をチョイスで、座敷に上がると…おや見覚えのある御顔がどうやら今オフ会のスペシャル・ゲストらしいですね、《満帆店主・岡氏&I氏》《大勝軒本庄店主・高橋氏》《常勝軒マネージャー・桜岡氏》etc…豪華なメンバーが揃ってます(汗)他に集まっているメンバーは、御初に御目に掛かる人ばかりです先ずは、主催者のGIRUSAMAさんとご挨拶m(__)m他の参加者《ヒラサワ氏&YOMEさま》《T氏》《アフロ大佐氏》《ケンケン氏》とも御挨拶をさせて頂き恐縮ですm(__)m暫しの雑談…

暫くして各ラーメンの登場です見た目から美味しそうで期待大です。

PA0_0374.jpg


つけ汁は、見た目オイリーですが、食べて見ると、結構サクッといけます、何とつけ汁にクルトンが浮いてるジャあ~りませんかこのクルトンが旨いッすニンニクやチーズの風味がするので良いアクセントで箸休めになります。またキャベツや玉葱もシャキシャキと美味しいです。

200707311158052


おやっ麺が変わりましたね確か開店当初は、若干黄色掛かり縮れていたと思ったが…今ではツルッモチッとしたストレートな麺にリニューアルしてましたね、幸福亭の御主人も色々と試行錯誤をしている様で頑張ってますね

20070731115805


此方のラーメンは、岡さんの注文した塩ラーメンです。此方も一口スープを頂きましたが、スッキリとした口当たりで美味しかったですね

20070731115804


この後、少し遅れて《こんちゃん氏》と《こや氏》が合流して此方の御二方とも初対面で御挨拶をさせて頂き恐縮ですm(__)mそんなこんなで楽しい時間もアッと云う間に、お開きの時間です。名残惜しいですが私は、この後に仕事が控えていましたので、皆様より一足先に帰らせて頂きましたが、《幸福亭》さんの後にどちらかへ伺われたのかな


私も初めてオフ会に参加させて頂きましたが、本当に楽しく有意義な時間が過ごせました。


今オフ会を主催して下さったGIRUSAMA本当にお疲れ様でしたm(__)m他の参加メンバーの方、私の様な新参者を相手して下さり有り難う御座いました。今後、何処かで御見掛けした際には御声掛けするかもしれませんが、其の時はどうぞ宜しくお願いします。


theme : ラーメン
genre : グルメ

まるぶし・とんや@高崎市問屋町

だるま大使で限定の冷しを食べたが、やはり物足りませんそこで、最近話題の此方に伺いました。ナビを頼りに伺いましたが、ソフトが古いせいもあり少し迷いながらも13:50頃に入店
20070729155307

○節とんや
住所:高崎市問屋町西1-7-1
営業時間:11:00~0:00
定休日:暫くの間無休


初訪と云う事もありラーメンにしようかと思いましたが気分は…つ・け・め・ん・で、つけ豚そば㊥(400g)&チャーシューを注文…食べられるかな(汗)

暫くして、つけ麺の登場です。店名に冠しているだけあって節・魚系の香りが、す・て・き美味しそうですね

200707291553064


つけ汁は、豚そばと云う割には、アッサリしていて私的に物足りないかなでも…節の香りは最高ですね
200707291553062


麺は、太平麺で独特な食感が面白く、賛否ありそうですね他のブロガーさんも言っているようにパスタチックですね、私的に麺とつけ汁の相性は今1つな様な印象を受けました。
20070729155306


でも…チャーシューは、軟らかく口に含むとトロケテしまい味付けも調度良く旨いですね


私的感想は、麺・スープ共に単体で見ると美味しいのに、二つが上手く融合されていない様なアンバランスさを感じてしまいました。次回はラーメンを食べ比べて見たいです、今後に期待大

ご馳走様でしたm(_ _)m


theme : ラーメン
genre : グルメ

だるま大使[2号店]@高崎市貝沢町

今日も暑いです(-.-;)そう言えば今年は未だ、此方の冷しを食べて無いので…一年振りに訪店
住所:高崎市貝沢町724ー1
TEL:027ー362ー7322
11:30~15:00/17:30~21:00
定休日:月曜
PA0_0381.jpg


13:20頃に入店で辛うじて2席空が、店内は、豚骨の良い香りが…豚骨に心揺れ動くが迷わず限定の冷しラーメン(うめ塩)を注文
PA0_0382.jpg


キンキンに冷えたスープに麺、トッピの二卵茹玉に水菜と鶏チャーシューで梅ペーストが上に乗り涼しげで、何と云っても出汁氷がインパクト有りますね
PA0_0383.jpg


今日は、卵が少し固めなのが残念麺は黒いプチプチが特徴の特製麺です。香りも良く冷水で絞められた麺も歯応え良く美味しい、鶏チャーも軟らかくて調度良い味加減で箸が進みます水菜が良いアクセントになり梅ペーストを混ぜ合わせると最高なアッサリ冷しラーメンを完食です。

でも…やはり物足りないですね(笑)美味しそうな豚骨の香りに後ろ髪を引かれながらも、ご馳走様ぁ~と一言交わしお店を後にする《赤テリ》でした。

期待に胸膨らませて次回に続く…

theme : ラーメン
genre : グルメ

ジャンボ餃子・陽気軒@吉井町塩川

今日は、チョット何時もと違う方向にプチッと遠征を…自宅を出発したのが12時少し前だったかなしかしナビを頼りに、此方のお店に到着してみれば…12:40位だったかな思いの他近かったのでビックリ

お昼時とあって店内は、地元の人で賑わっていますね店内は、結構広くてカウンター6席に座敷が…いっぱい有ります(笑)入り口脇に2卓(12席)で奥に2部屋あり情報誌によると座敷48席と表記してありますね

店舗情報
住所:多野郡吉井町37-4
TEL:027-387-7082
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜&15、26日
07072813PAP_0906.jpg


此方がメニュウです↓結構リーズナブルですよ
PA0_0389.jpg


今回は、初訪と云うことで看板メニュウのジャンボ餃子(¥400)を筆頭に全部のせラーメン(¥800)中華つけ麺(¥350)揚げ焼そば(¥550)オムライス(¥600)おつまみチャーシュー(¥500)を注文です。
PA0_0390.jpg


先ずは、全部のせからですが…ボリューム有ります見た目から圧倒されますよ(汗)何と言っても三種類のチャーが圧巻です(◎o◎)味玉、メンマ、小口切りねぎ、大き目の海苔、ナルトがトッピン具されてますね、スープを一口…おっ旨いよぉ~鶏ガラのベースだと思いますが、何だろぉ~旨味が凝縮されてる感じでGoodな美味しさ其処に合さる麺は、拘りの自家製麺で細目な平打ちで多加水ぽいですね細い割りにナカナカ伸びませんから、ピロピロなヤワ麺でしたが、佐野ラーとは、違った感じで面白いし、またスープとの絡みは良くて一気に完食です。たまには一風変わったのも良いですね
PA0_0388.jpg


次に中華つけ麺ですが、少し見た目に淋しいですが、この値段の割りには麺の量は多いです、麺はラーと共通で1.5玉位かなざる蕎麦の様な感じですね、麺は良く冷水で絞められていて結構良いかなつけ汁は…酸味の効いた、まんま冷し中華でしたもう少し工夫が欲しいかなと私的見解(笑)
PA0_0387.jpg


続いて揚げ焼そばが…ほぉ~手が込んでますね、ちゃんと店舗にて揚げをしていますよ、野菜餡かけもボリューム有るし揚げ麺に餡が滲みてきて旨味倍増満足な一皿です。
PA0_0385.jpg


此処で箸休めに、おつまみチャーです。此れも又ワンダフルなボリュームです(汗)少し甘めな味付けですが、肉も柔らかくて美味しい一品です。酒の飲める人なら良いおつまみになるんだろうなぁ~
PA0_0386.jpg


最後は看板メニューのジャンボ餃子だぁ~でっ…でか過ぎる、女性の握り拳位は有ろうかと云う大きさで、しかも5個見ただけで腹が苦しくなってきたでも食べてみると、意外なほどアッサリしていて美味しいですが、少し大味かな看板にはなるけどねぇ~と私的見解(汗)
PA0_0384.jpg


最後に娘がオムライスを注文したが、此れが又でっかいの(汗)チキンライス等の味も良くて美味しかったが、最後は腹が…はちきれそうに(爆)何とか全品完食しましたが…く・る・し・い

此方のお店は、ラーメンは好みは別れると思いますが、私的に旨いと思ったボリュームも有るし接客も悪くない、ただし場所が解りずく地元の人気店と云った印象を受けました。



未だ時間も早いので帰り道、藤岡に在る日帰り温泉・金井の湯に立ち寄り一汗流して帰路に着きました。

theme : ラーメン
genre : グルメ

薪釜ピッツァ&パスタ・イタリア料理 プリーモ本庄店@本庄市栄 

もう夏休み子供は楽しくて良いけど親の方は
我が家も朝から賑やかですよ
そんな訳で…今日は、パスタ&ピッツァの食べたいコールです(笑)

そこで、自宅から程近くに在る此方プリーモに開店直後に訪店です。

此方のお店ランチ時には凄い事になってしまうので、開店一時間以内に伺うか14時位に伺うのがベストなんですね

住所:本庄市栄1-4-36
TEL:0495-25-7210
open11:00~close23:00 Lo22:30
ランチタイム:11:00~15:00 
年中無休(※R462沿いです)

今回は、パスタセット&サラダセット(各¥1210)をドルチェセット(¥262)と注文…それにランチで超混みになる理由の一つとして焼きたてピッツァが食べ放題になっちゃうんですよ一通りの注文が済むとピッツァが運ばれて来ます。
だいたい五種類位有って確か日替わりで替わった様な
PAP_0401.jpg


此方がサラダランチです。今回は、シーザーサラダをチョイス結構なボリュームが有り具沢山なスープが付いてきます。
20070727141905.jpg


此方は↓枝豆とパンチェッタのペペロンチーノです。パスタは普通にメニュウの中から選ぶ事が出来ます、今回は他に海の幸ビアンコとクリーム系を頼みました。程よい味加減とアルデンテに上げられた麺との相性も良く美味しいです。
200707271440114.jpg


パスタ等を食べている最中でもピッツァは運ばれて来ます(笑)
20070727144011.jpg


此方が今日のドルチェで↓チョコレートケーキです。あと一品がバナナのケーキでしたそれに付け合せでムースが付いてました。こちらは甘さが抑えてあり美味しかったですね
200707271441032.jpg


この他にパスタ(リゾット)セットには、サラダが付きますし、勿論ドリンクも付きます。
此れで一人¥1500ならば良いのではないかなただし子供メニュウが無いのはチョットでしたが


本庄大勝軒②@本庄市緑

今日は、昼間勤務にもかかわらず珍しく早上がり出来たので、一人にて此方に三週間振りに伺いました。

此方のお店は、知る人ぞ知る茨城大勝軒系列のお店です(今更そんな事云わなくても知ってるって(_人_)じゃぁ此れは、どうだぁ~此方の御主人と満帆@伊勢崎の御主人は、従兄弟どうしだったのです(この情報も知ってるって…(T_T)うぅ~ん…常勝軒or大黒屋本舗を掛持ちで頑張っている店長も近親者だっちゅぅ~の(古)しつこいって(汗)失礼致しました

17:20頃に伺うも準備中の札が…アン.ラッキー
18:00頃まで近所で時間調整をして、いざ駐車場へ裏口付近に奥様を発見軽く挨拶をすると奥から御主人の登場(汗)一言二言言葉を交わして入店…今回は何を食べようかなぁ~

PAP_0406.jpg


何時もの事ながら券売機の前で悩みます(笑)
悩んだ挙句今回は、奮発して特製もりチャーシュー㊥(\1030)&ミニ.チャーシュー丼(\250)を注文…暫くしてチャーシュー丼の登場です。御飯の上に細かく刻まれた甘ダレのチャーシューが乗り、その上に刻み海苔がパラパラと振りかかり、見た目にも美味しそうです。
先ずは一口…チョット甘いかなでも、チャーシューは、良い感じに美味しいですね御飯が捗りますが…チョットまったぁ~もりが、まだ来てなぁ~い

PAP_0404.jpg


おっもりの登場だぁ~おや何か以前に比べて見た目から脂層が厚そうオイリーになったのかな先ずは、食べて見なくっちゃと云う訳で麺だけ先に一口…相変わらず旨い中麺で茹で加減も調度良くてGoodですねつけ汁に漬けて食べてみると見た目ほど脂っこくなくて良い感じの濃度ですね、ただし独特の大勝軒テイスト甘酸っぱいつけ汁は、好みが分かれるでしょうね、私は定期的に無性に食べたくなりますが(笑)
この特製もりチャーシューは、結構ボリュウムが有りますよ大振りのチャーが5枚に刻みチャーがドンと入り食べ甲斐が有ります。チャー丼ではなくライスにしておけばとの後悔の念(汗)

PAP_0403.jpg


此処で名刺に表記して有る店舗情報ですけど解るかな

PAP_0402.jpg


続いて7月後半から8月迄の臨休情報です。

PAP_0405.jpg


前回お話に伺っていた塩系の限定は未だ始まっていませんでした。やはり8月に入ってからの提供になるのかな

theme : ラーメン
genre : グルメ

中華そば・特製もりそば 満帆@伊勢崎市宮古町

今日は、以前から子供と約束をしていた映画を観に
伊勢崎に在りますMOVIX伊勢崎に行き
2007劇場版ポケットモンスターを朝も早くから見てきましたが、
大の大人が観ても結構感動できましたね(笑)

映画を観終わっても12時位でしたが…
今日は《満帆》夜の部の《ごじ麺》が食べたくて、
そのまま伊勢崎で時間調整を…
TOYOTAに車の一ヶ月点検に行ったりK`sデンキでフラフラしたりして
時間を潰し、やっと6時近くになったので
いざ満帆の駐車場へ…シャッターtoポールGETだぜ

PA0_0410.jpg

住所:伊勢崎市宮古町142-2
TEL : 0270-24-3511
営業時間が若干変更になりましたね
水曜~金曜:昼/11:00~14:30 夜/18:30~21:30
月曜:昼のみ/11:00~14:30
土曜:昼/11:00~14:30 夜/18:30~20:30
日曜:昼/11:00~14:00 夜/18:30~21:00
定休日:火曜
お出掛けの際は御注意を

今月初めより導入された券売機ですね
結構見易い配列です。
PA0_0409.jpg


今日の昼間は辛つけが有ったので、夜も有るかなと
淡い期待を胸に…残念無かったですねぇ~(T_T)
と云う事で、ごじ麺(ニンニク普)&中トロチャーシューごじ麺(ニンニク無)&裏つけを注文…

先ずは、ごじ麺からスープを一口
ほぉ~濃厚で旨いっすねぇ~
麺は普段の中華そばとは違った食感で
ゴワゴワ・ワシワシとした独特な食感が、
此れまた美味
PA0_0408.jpg


此方は中トロチャーシューごじ麺で
中トロチャーシューが美味口の中に入れると
瞬く間に、とろけてしまい食べるのが、勿体ないですね(笑)
PA0_0407.jpg


最後に登場するは、裏もり
ノーマルのつけ汁に魚粉がドッサリと入り
インパクト大
相変わらずツルモチな太麺が堪りません
一気に完食です
PA0_0245.jpg


今日は、昼食が少し遅かったせいも有りスープは、
完飲出来ず、つけのスープ割りも出来ず、
不本意な結果でしたが、子供は食後に御店から貰える
御褒美の飴を片手に上機嫌
帰り際に御主人に挨拶を済ませ店を出ましたが…
凄い行列にビックリ(◎_◎)!!
相変わらずの人気ぶりに脱帽です…

theme : ラーメン
genre : グルメ

創作中華ちゃいな ちゃいな@本庄市共栄

今夜は自宅から程近くに在る此方に三度目の訪店です。
PA0_0414.jpg


住所:本庄市共栄220-3
TEL:0495-27-6025
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~21:00
定休日:火曜

19時頃に家族で入店するも先客零…ちと寂しい(T_T)

今回は…時期的な事も有り冷し系が三種ラインナップされてました。
冷し中華&冷し坦々麺&冷し酸辣つけ麺と炒飯や餃子に海老マヨネーズ炒めと肉まんをチョイス暫くして冷し坦々麺の登場
PA0_0412.jpg

先ずは細縮れ麺をタレに絡めて一口…ほど良い辛味が刺激的でわずかに香る胡麻の風味が優しく旨い

続いて冷し酸辣つけ麺が
PA0_0411.jpg

このつけ麺も麺は細縮れで良く冷水で締められていて
食感はGOODつけ汁は、程よく酸味が効いており
食欲をそそります、欲を言えば少し辛味が強くても
良いかな

そして麺系最後の登場は…
冷し中華だぁ~(撮影に失敗(T_T)
PA0_0413.jpg

この冷し中華は胡麻タレなんですね
先程の坦々よりも胡麻の風味が強くて美味しいかも
辛味がない分濃厚な胡麻の風味がダイレクトに…
うっ旨いですぅ~

他に食べた海老マヨ炒めや餃子に炒飯、肉まんも普通以上に
旨いと思うし、麺類も平均以上だと思いますね

ただし、お店がらディナーよりもランチの方が
伺い易いですね…チョット財布が痛いです(笑)



theme : ラーメン
genre : グルメ

とんこつらーめん・いちご屋@本庄市西五十子

新規開店から早一ヶ月が過ぎたので味の再確認に二度目の訪店
本庄南大通り沿いに店舗を構えて居ます

PA0_0415.jpg

此方の御主人は高崎の大谷さんで修業をされたらしいので、期待を込めての再訪です。


営業時間
11:30~15:00
17:00~23:30
木曜定休


入店したのが昼時とあって客の入りはナカナカ開店一ヶ月で此の味が地域に受け入れられたのかな
今回は、豚骨醤油太麺&和風豚骨太麺&ちり明太高菜御飯&餃子②を注文…暫くしての登場です。

PA0_0417.jpg

PA0_0418.jpg

見た目は結構イケてます、スープを一口…ほぉ~以前に比べてコクが増し味に深みが出てきましたgood太麺との相性も良く一気に完食で、細麺を替え玉ストレートな細麺…悪くはないが私的に太麺の方が好みかな


まだまだ此から伸びて行きそうな気配がします。


今後も目が放せませんね


theme : ラーメン
genre : グルメ

ら~めん・つけめん 虎心@みどり市大間々町

虎心へ初陣です。

各ブロガーさんの間で注目の本日限定の《なんちゃって虎二郎》をGETしに行って来ましたよ

店舗から離れた駐車場に車を停めると…おやっ何処かで見た御夫妻が前にって有名ブロガーの《のぶ山夫妻》では、ないですか
PAP_0422.jpg


11時過ぎに並び始めるも一時間待ちましたね我が家族の前には《のぶ山夫妻》が、恐多くて静かに並んで居ましたが、我が子が五月蠅くて…(汗)

子連れでも平気で入店できました一安心

今日は限定のみの提供なんですね限定×2&豚玉丼×2&味玉×2を事前に注文
PAP_0421.jpg


先ずは豚玉丼
PAP_0420.jpg

旨いですね《みどり》《秀虎》以来ですが納得の旨さ

続いて虎二郎登場です。
PAP_0419.jpg

いっや~超濃厚な動物系スープに極太麺が良く絡み旨い叉焼も柔らかくて丁度良い味加減濃厚だがしつこ過ぎずに一気にワシワシ完食完飲です。

\(≧▽≦)丿満足な遠征でした。


theme : ラーメン
genre : グルメ

~旨辛至福研究飯店~陳麻家・関根店@前橋市関根町

ほたるを見た帰り道に、皆が口を揃えてお腹空いたぁ~
そこで以前から気になっていた此方に初訪
PAP_0423.jpg


此方には、子供menuもしっかりと用意されていて子連れでも安心して伺えます。

取り敢えず、坦々麺+陳麻飯ハーフ&陳麻飯+坦々麺ハーフ&お子様セット&肉絲飯ハーフ&海老マヨネーズ&海老ワンタンを注文…

陳麻飯ハーフ…かっ辛い結構辛味が強いけど此が四川風後引く旨さ
PAP_0426.jpg


激辛(私的に)陳麻飯のおかげで馬鹿舌に(笑)余り胡麻の風味が解らなく辛いだけ(汗ダク)でも旨いなぁ~
PAP_0424.jpg


今月29日迄、陳麻家一周年記念セールで日替わり半額セールをやってますので、この機会に是非…激辛(私的)を堪能してみて下さい
PAP_0427.jpg


早く台風が過去ったので…

20時過ぎに家族で家を出発、前橋市田口町に在ります《ほたるの里》に行ってきました
200707160017064

入り口脇の案内所です中に入ると遊歩道が整備されており暗くても大丈夫です。

いましたよほたる
200707160017062

20070716001706

時期的に少し遅いのか余り数多くは見れませんでした(涙)
20070716001705

こんな蓮の花も昼間なら見られますよ

来年は、もう少し早い時期に蛍を見に来たいと思いましたね


台風こんな日は…

自宅から外へは出られず、フラストレーションたまり放題(笑)

そこでタコ焼きパーティーだぁ~

200707151817052

蛸が終ったので具は…ベーコンです


こんがり焼けて来て旨そう


20070715181705

結構ひっくり返すのが難しいですね


焼き上がりは、おたふくソースに節粉、青ノリと極み付けにマヨネーズです。
20070715181704

自宅で作るタコ焼き(ベーコン焼き)にしては、なかなか美味しくて馬鹿に出来ません

たまには、自宅でこういう過し方も良いですね

○○オフィシャル・サイト②(笑)

大好きな満帆シリーズ(爆)

《中トロチャーシュー麺》200707132344044

今は、アッサリ・中間・コッテリの三種類から選べる様になった中華そば…柔らかな中トロチャーシューがたまりませんね

続いて《キムチもり》
200707132344042

ノーマルのもりにキムチが入り良いアクセントになり辛味と相性good
次に《裏チャーシューもり》
20070713234404<

ノーマルのもりに節粉が、たっぷりインパクト大うまい

何を食べてもハズレが無いのが、満帆…最高ですね

○○オフィシャル・サイト(笑)

群馬のラーメンを語る上で、どうしても外せないのが《満帆@伊勢崎》ですね
20070713234405

我が家族も皆大好きなお店…御主人で子供にも優しい、お・み・せ・(^з^)-☆Chu!!

オーソドックスにもりそば
200707132344046

《大勝軒》譲りの《もりそば》濃厚なつけ汁にツルモチの自家製太麺が、たまりませんね

他にも、まだまだ紹介したいmenuが有りますが、また次の機会に…容量不足です(汗)


今日…本当ならば

休みだったのにぃ

知人とプチ遠征の予定だったのにぃ

知人に此の場を借りて改めてごめんなさい

今…寂しくカップ麺で昼食

此からも独り寂しく仕事です。

こんなプラントの機械を見てます

PAP_0438.jpg

PAP_0439.jpg

明日まで仕事です


最近の我が家族イチ押し店

7月8日に《飛騨高山中華そば・やまと@伊勢崎》さんに18時過ぎに訪店
PA0_0442.jpg

此の日は、午後からトイザラス伊勢崎店へ、何故かって夏休みに上映する劇場版ポケットモンスター・ダイヤモンド&パール・ディアルガvsパルキアvsダークライの映画前売券のおまけプレゼントのデオキシスをgameにダウンロードして貰いにに行きましたおかげで子供は上機嫌です

そこで私が一言…ラーメン行くか勿論嫌とは言わせません(笑)

少し時間調整をして…いざ入店先客弐名様でカウンターへ…

此方のお店は子連れ優先席が在りますが、我が息子はカウンターが好き此方の御主人に覚えてもらってるから余計に

今回は、もり中華A大盛り&B並盛り&中華そば並②&梅干しご飯を注文です…

暫くして各の登場
PA0_0444.jpg


いっや~何時食べてもブレのない安定した味わいが良いですね鶏ガラと節が一つの寸胴で醤油と融合し絶妙な味わいを醸し出し最高ですあと此方のご飯も最高の炊き上がりで適度な固さで、うんまいです

此所で情報
平日は水曜金曜昼限定だったもり中華が八月から昼10食限定は変わらずですが、火曜~金曜迄提供出来る様になるそうです。土日は昼夜各10食です。未食の方は是非伺って味わって下さい


本庄大勝軒@本庄市緑

先日2日に訪店…

この数日前に知人と訪れた際に店内告知の貼紙に7月15日迄
1日10食限定でカレーラーメンを提供している事を知り、非情に気になり妻と二人で伺って来ました
PA0_0204.jpg


妻は中華そば和風を私は、勿論カレーラーメンを野菜トッピで…しかし券売機には、menuがなく解らず中華そばの食券730円を買い注文すると…100円足りないとの事で(汗)100円を追加徴収です(苦笑)

そんなこんなで少し待ちテーブル席に…程なく中華そば和風の登場です。
PA0_0100.jpg

此方は、節のガッツリ利いた味わいで…でも動物系の旨味もシッカリとしていて旨いですね、この和風は埼玉の有名店も○○ちの木に似た感じがしますしかし、あそこ迄の火傷する程の熱々スープでは無く食べ易いですね

そしてカレーラーメンの登場です
PA0_0443.jpg



カレーの良い香りが食欲をそそりますスープを一口…うーんスパイシーですねでも結構マイルドでコクがありますよほぉ~味噌をベースにしてるんですね旨い大量の野菜を絡めて食べると、此また美味

最近はもり&冷し系を主に食べてますが…たまには汗を流しながら食べるラーメンも良いですね完食です

暑い

此所で情報
来月より限定で塩もりを始められる様です。
日程は、未だ定かでは無いですが
多分…今現在の限定カレーラーメンが終了してからだと思われます。

興味の有る方は是非に伺って見て下さい。


theme : ラーメン
genre : グルメ

本日よりblogデビューですm(__)m

本日より《赤のテリキ》はblogデビューを果たしました。


基本…拉麺が好きで、家族で良く食べ歩きをするので、その実食体感レポをして行きます


今後とも末永く御付き合い下さいm(__)m


プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

