

えっ!プロデュース…

我が《赤テリ》blogを御覧の皆様にビッグニュースを御贈りします。

more...


theme : お知らせ
genre : ニュース

頂き物を頂きました(笑)…

先日…夜勤が終わって夜中に帰宅した時に用意してあった夜食を食べようとしましたが、何か温かい汁物が欲しいと思いチョット探して見ると…あった有りましたよ以前《仮麺ライダーさん》に御会いした時に頂いたある物が出てきました(嬉涙)

それはチョット前に世間で話題になった一品です

らーめん缶

しかも《こてんぐ》バージョン
CIMG0113.jpg


缶の上にはこんなフォークが…(笑)
CIMG0114.jpg

缶を開けてみると…あっさり醤油味と謳っている割りには脂が固まってますよどうしようかなぁ~湯せんをしようか悩みましたが時間が掛かりそうなので…
CIMG0115.jpg


小鍋に移して温めてみました…
CIMG0116.jpg


そして出来上がり生意気にチャーシューまで入っていますよ美味しそうなビジュアルなんですが…微妙に鼻に付く香りが…
CIMG0117.jpg


スープのアップです。
CIMG0120.jpg


そして麺はこんな感じです。
CIMG0119.jpg


一口頂くと…蒟蒻だぁ~此れは紛れも無い糸蒟蒻ではないですかぁ~チャーシューはバサついた感が有りますね、メンマはナカナカ良い感じで、うずらの卵も其れなりに美味…でも此れはらーめんじゃねぇ~おでんだよ(笑

此れは、らーめんとして食べてはいけませんねらーめん風おでんと言った方が適切な表現かと…あとあの鼻に付く香り…防腐剤なんでしょうが、もっと優しい感じの防腐剤は無いんでしょうかね

そう云えば、棚の奥には未だ二缶らーめん缶が眠りに着いてますが何時開封しようかなぁ~子供達が食べたがっていたし…

《仮麺ライダーさん》有り難う御座いました貴重な体験を堪能する事が出来ました

theme : ラーメン
genre : グルメ

kamisanのリクエストに応えて…

昨日の記事には前フリが有ったのでした(笑)

イオン高崎に向い自宅を出発したのが、もう夕方だったので道中何処かで夕食を済ませながら向う事になりました…其処で何処か行って見たい食べたいものはぁ~などと聞きましたが、パパと一緒だからラーメンなんでしょぉ~との問にもちろんと答える私《赤テリ》でした(笑)

そんなこんなで高崎まで来てしまい悩んでいるとkamisanが一言…私は暫らく行ってないからと此方をリクエストしてきました

《麺屋 大谷》
店舗情報
高崎市筑縄町67-1
027-361-6771
11:00~15:00/17:00~23:30
不定休
四台
08011318CIMG0088.jpg


入店したのは18時過ぎだったかな店内は賑わってますねぇ~私達が入ってほぼ満席の状態でした。kamisanも事前情報で此方の味がリニューアルしているのを聞いていたので来るのが楽しみだった様です私もリニューアル後のつけ麺が未食だったので丁度良かったのかな(笑)

其処でこの日に選んだのは、らーめん太麺&らーめん細麺&つけ麺&豚豆腐ごはん&昔カレーごはん&餃子をチョイスしてみました
PA0_0110.jpg


先ずは豚豆腐ごはんと昔カレーごはんの登場です。このサイドの豚豆腐は久し振りだなぁ~前回訪店した際にはサイドを注文しなかったからなぁ~一口頂くと甘辛な味付けの挽肉と豆腐のコラボレーションが溜まりませんねカレーも流石に昔と謳っているだけあって懐かしさ漂う感じがGoodです
08011318CIMG0091.jpg


続いて餃子です。此方もジューシーでナカナカのお味に満足
08011318CIMG0093.jpg


そしてらーめんの登場です。魚貝の香りがス・テ・キ豚骨の濃度もナカナカで節とのバランスも良くてGoodですね太麺と細麺両方味見をしてみましたが、私的好みから言えば…このスープになら太麺がBestチョイスかな
08011318CIMG0089.jpg


続いてつけ麺です。先ずは麺から太平麺なんですね何処かで見た様なビジュアルです(笑)
08011318CIMG0094.jpg


そしてつけ汁ですが此れはカナリスープの色が濃いですね…でも節の香りが良く美味しそうですよ
08011318CIMG0095.jpg


麺とつけ汁のツーショットです。熱々な汁に麺を浸して一口頂くと強めな節の香りが印象的ですね麺も負けてませんし良い感じですが豚骨は弱めな印象を受けましたねしかも醤油が強めに感じて若干ショッパイ様にも思いました。
08011318CIMG0096.jpg


う~ん…どうも最近の流れをカナリ意識しているようですねそれが良いか悪いかは別にして以前の様な個性を感じなくなってしまいました日々進化しているのでしょうが私的にはチョット残念な感じがしました。また時間を置いて伺う事にしましょう…


theme : ラーメン
genre : グルメ

擦り傷・切り傷には…

先日ぷらぁ~とイオン高崎までドライブしてきました

其の時に発見した駄洒落御菓子です。

確か…ヴィレッジ・ヴァンガードで購入したような

擦り傷・切り傷にどうぞって…



















こんなんで良い訳…



















其の名も…



















CHOCO-AID
良く出来たパッケージです(爆)
08011323CIMG0100.jpg


中を明けてみると…やはり包みも凝っていますね(爆笑)
08011323CIMG0098.jpg


包を開けて中身を出してみると…これまたビックリな作りに
08011323CIMG0099.jpg


一口食べてみると…味は至って普通にミルクチョコレートバンドエイド特有な匂い等は一切無いので安心して食べられますよ

でもぉ~次は無いかな…

theme : チョコレート
genre : グルメ

たまには一風変わった所へ…

先日、私《赤テリ》の母親が六十数回目(笑)の誕生日を迎えました当日は、仕事の関係で祝ってあげる事が出来ませんでしたので先日1/27(日)に昼食を御馳走してきました。

伺ったのは地元でも其れなりに美味しいと評判の御店でして御値段も其れなりに…ですね(汗)恥かしながら此方でも其れなりに顔を覚えてもらっています

《うなぎ料理 しんかい》
店舗情報
埼玉県児玉郡上里町大字嘉美818-5
0495-33-3390
確か…11時半位~だったかな夜は20時か21時位迄だったような
確か…月曜だか火曜日だったと思ったんだけどなぁ~
10台位
営業時間と定休日が曖昧でスミマセンもし伺いたいと思った方は電話確認をして見て下さい此方では法事などを行う方達も結構居ますので日によっては込み合う事も有りますので御容赦を…
08012712CIMG0140.jpg


先ずはメニューをどうぞ…看板メニューのうなぎもオススメですよ時期によっては天然物のうなぎも入ってきますので運が良ければ…ですよ他に刺身も其れなりに良い物を使ってますので美味しいです
08012712CIMG0143.jpg


そして定食類も在りますのでお好みでチョイスできますよ
08012712CIMG0141.jpg


そして今回の注文は…刺身会席&マグロ刺身定食&エビフライ定食大&都ちらし丼×2をチョイスしてみました

先ずは刺身会席からです。お刺身もマグロ・雲丹・海老・サーモン・貝等が結構乗っていて茶碗蒸しや付け合せが在ってフルーツまで…カナリ食べ出が在りますがご飯は少なめなので事前にご飯大盛りでと言って置きましょう(笑)女性や年寄りには丁度良い量かな
08012712CIMG0146.jpg


続いてマグロ定食です。此方は田舎の料理屋ですけど食材や鮮度には拘っていますのでマグロもナカナカの物を提供してくれます
08012712CIMG0144.jpg


マグロのアップあと海苔巻きのマグロも付いてましたが写真を撮る前に食べられてしまいました一口…口に含むとトロォ~ンととろけてしまって美味しいマ・グ・ロ
08012712CIMG0147.jpg


続いてエビフライ定食大の登場です。大きめな有頭海老が二本とマグロのブツが乗っています。
08012712CIMG0145.jpg


海老のアップです。衣はサクッ身はシッカリとジューシーでいて旨味がタップリで美味あとマグロですが…ブツと侮る無かれ赤身でもシッカリと脂が乗っていて口に含むとトロォ~ンとしますから(笑)
08012712CIMG0148.jpg


で最後は都ちらし丼です。ナント此方にはうなぎ&ヒレカツが入っているのです彩りも華やかで美味しそうですね
08012712CIMG0149.jpg


有頭海老・マグロ・イカ・サーモン・イクラ・貝・玉子も入っていて具沢山新鮮な魚貝が一度に楽しめるので御得感有りますね、しかも蒲焼にヒレカツも入っているんですから…ただしご飯は少なめです(笑)事前の大盛り申告をオススメします。
08012712CIMG0150.jpg


暫らく振りの訪店でしたが、相変わらず良い物を提供していますこの界隈では貴重な存在なので、チョット贅沢を…と思った時の我が家御用達の善き店舗ですよ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

今一番!旬な店舗へ…

我が《赤テリ》blogを御覧の皆様…永らくお待たせしましたやっと更新をすることが出来ます。

私事で恐縮ですが、年明けより先日まで応援に行っていた古巣の職場から元の職場へと戻った御蔭で疲れが溜まってしまい帰宅してもPCの前に座る元気がありませんでしたこれからは以前の様に更新する事が出来ますかどうか…でも頑張って更新して行きますよぉ~

そこで話はガラッと変わって…

先日ご紹介していた店舗が23~25日までのプレオープンと言っていましたが…実は25日以降も営業しているではないですか此れは早速伺わなくては…と云う訳で本日1/27(日)の18時頃に突撃してきました

《常勝軒 本庄店》
店舗情報
埼玉県本庄市若泉3-4-4
0495-22-8666
11:00~材料切れまで
無休
20台位?
店内は広く約50人位は入店できますねザット見た感じですが、テーブル4卓×4人・テーブル2卓×2人?・小上がり4卓×6人・カウンター8人とこんな感じでした。
正式な開店日は1/31(木)になってます。
08012718CIMG0154.jpg


18時位の入店でしたが店内は、ほぼ満席の状態でしたそして入店したら順番を忘れずに記帳しておきましょうねやはり此方も券売機でしたね!しかしプレオープン中と云う事も有ってか?特製もり&和風もり二品の提供ですね、後はトッピング少々に飲み物類と云った感じでした。其処で今回は、特製もり㊥×2&和風もり㊥&ほうれん草&海苔をチョイスして見ました。
08012718CIMG0155.jpg


そして…おやっ開店サービスなのかな子供にジュースのサービスがありましたよ
08012718CIMG0156.jpg


続いてトッピングの海苔とほうれん草です。そう云えば大勝軒の方ではほうれん草のトッピングはありませんでしたね…
08012718CIMG0157.jpg


おぉ~各もりの登場です。此方は和風もりの全容です(笑)此方ではトッピングをつけ汁に入れないで麺の上に載せて提供するようですよ具にはメンマ・ほうれん草・ウズラのゆで卵にチョットほうれん草の下で見難いですがチャーシューが一枚…しかも炙ってあるじゃないですかぁ~
08012718CIMG0158.jpg


此方は特製もり&和風もりのつけ汁を比較してみました。㊧が特製で㊨が和風ですが見るからに違いは歴然…先ずは食べ比べて見ました。特製を一口…う~ん甘酸っぱいですねでもぉ~この位ならば許容範囲内かな(笑)つけ汁の濃度は其れなりに有るので麺にケッコウ絡んで来て良いですね其処に魚粉をプラスしたのが和風になりますが見た目では魚粉だけではなくてカエシが強いように見えますね、やはり此方も甘酸っぱいですよつけ汁は熱々でコラーゲン膜も張っています
08012718CIMG0159.jpg


そして麺のアップです。麺の太さは中麺位ですかねストレートでモチッとしていてツルッと喉越し良くスルスルと食べられます。チョット引っ掛かったのはトッピングのウズラと炙りチャーシューが冷たかったのが残念だったかなぁ~
08012718CIMG0160.jpg


そして新たに付け加わった角ふじのネームです。《大勝軒》《常勝軒》《角ふじ》のトリプルネームは圧巻ですね
08012719CIMG0161.jpg


今日は御主人や奥様と忙しい合間に少し御話を伺う事が出来ました。現在は南大通りの店舗は休業中らしく新しいスタッフが落ち着くまでは…と仰ってましたね暫らくは此方の常勝軒に掛かりっきりになってしまう様です。取り敢えず31日までは、もりそば一本で31日より中華そばの提供を開始すると言っていましたよ行く行くはふじ麺等もラインナップしていきたいと語っていたので今後に期待したいですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

オススメ頂いた店舗へ…

やっと伺う事が出来ました

以前《ネギ大王さん》より埼玉でのオススメを伺った後一度訪店してフラレて以来足が遠のいてましたが昨日念願の初訪を家族と共に果たす事が出来ましたのは此方…

《熊本ラーメン 育元》
店舗情報
埼玉県比企郡滑川町羽尾4340-1
0493-56-4618
11:30~14:00/17:00~22:00
水曜日
15台
CIMG0121.jpg


お店に着いたのは丁度12時位で店舗前の駐車場はほぼ満車でしたある情報サイトには、駐車場が15台と在りましたが…どう見ても15台の駐車スペースは無い様に見えましたが第二駐車場でも有るのかな

入り口を入って直ぐ左側には券売機が在りましたので、何にしようか悩んでしまう位メニューが多いです…取り敢えず初訪の私は看板にもなっている熊本ラーメンの太肉メンを…kamisanは(何気に以前友人と伺った事が有ったらしくどうも二度目らしい)チャーシューメンを…後はサイドメニューで評判の良さそうな餃子を…それとスープ餃子にライスをチョイスしてみました

チョット見づらいですがメニュー表です。
CIMG0122.jpg


そして先ずは餃子からです。ほぉ~此方の餃子は味噌ダレが付いて来るんですね先ずは何も付けずに一口…皮は薄めなんですねしかしモチッとしていてシッカリとした皮ですよ餡は野菜中心ですが肉汁がジュワッと溢れて美味甘酸っぱい味噌ダレは豆板醤も入っているのかなそのタレを付けて食べても美味しかったですよ
CIMG0127.jpg


続いてはスープ餃子です。おぉ~スープには豚骨スープが使われてますよどうやら餃子は先程の焼き餃子と共通らしいですねスープを一口…ほぉ~ケッコウ濃厚なスープですねどうも此方での博多風ラーメンのスープと共通なのかなぁ~餃子はスープに浸かっている割りには皮が破れる事無くシッカリしていたのはGoodですねこの手のスープ餃子もアリアリですね
CIMG0128.jpg


やっとメインの登場です。先ずはチャーシューメンをチャーシューを一枚頂きましたが…バラ巻きで軟らかくて味加減も良くて美味しかったです
CIMG0125.jpg


続いて太肉メンの登場です。具には生キャベツ・木耳・万能ネギに大きめな角煮が二つも入ってますよ此れは見るからに食べでが有りそうですね
CIMG0124.jpg


そしてスープのアップです。此れはマー油がタップリと浮いてますよスープを一口…おぉ~マー油の香ばしい香りと若干の苦味が食欲をそそります豚骨濃度も熊本と云う割りには高い部類に入るかと思いますね此れはケッコウ良いですよ…しかし欲を言えば塩分が高めなのか食べ進むうちにカナリしょっぱく感じましたたまたまなのかな
CIMG0126.jpg


最後に麺のアップです。此れは替え玉を一回した時に間違えてストロボを焚いて撮影してしまったので白ッぽい感じに写ってしまいました麺は博多麺よりも若干太めですね硬さの指定が出来るのか定かでは有りませんがデフォの注文でも比較的シッカリとした仕上がりでしたので良かったですね
CIMG0129.jpg


それにしても此方のお店は人気が有りますね時間的に昼食時だったせいも在るのか解りませんが入れ替わり立ち代り私達が居る間は客足が途絶えることが無かったですね

イッヤァ~良かったですね熊本ラーメンと謳っている店舗は此方で二軒目でしたが某店舗よりも濃厚でマー油の香ばしさが後引く旨さでしたね先程も述べたように塩分濃度がもう少し抑えられたらより一層良いだろうなぁ~と私的に思いました…しかしメニューも豊富で、博多風・和風醤油・和風塩・つけ麺・など気になりましたので再び機会を見て伺ってみたいですね

《ネギ大王さん》良いお店を紹介下さり有り難う御座いましたまた何時の日かお会いできる日が在る事を切に願ってます。

theme : ラーメン
genre : グルメ

年明け初の訪店…

年が明けて早半月が過ぎようとしていた或る日の出来事…

昨年は、其れなりに御世話になっていた店舗ですが未だに伺う事が出来ずに居ましたがやっと家族揃って伺う事が出来ました

《本庄大勝軒》
店舗情報
本庄市緑1-3-8
0495-22-6363
11:00~21:00(15:00~18:00準備中有)
火曜日

大勝軒本庄①


此方での年明け一杯目は何にしようかなぁ~新たに加わったメニューは無い様なので(笑)今回は…和風ラーメン&和風カレーつけ麺&とんづけ麺・醤油&チャーシュー丼をチョイスして見ました

そして初めに登場したのは…とんづけ用のトッピです。此方は粗微塵玉葱と漬けニンニクが乗った小皿ですね
08011418CIMG0103.jpg


続いてメインが登場しだしました(笑)先陣を切ったのは和風ラーメンです。以前中華そばを頼んで目が点になったのを思い出しましたが(汗)此方の和風ラーメンのビジュアルは何ら変わる事が無くて安心しました
08011418CIMG0105.jpg


此方は和風ラーメンのスープアップです。アッツ熱のスープには脂分が多いせいか若干コラーゲン膜が張っていますが嫌な脂っこさは無いので難なく食べられますねそれと流石に和風と謳っているだけ在って魚粉タップリのスープはベースの豚骨・鶏ガラとの相乗効果でインパクト有ります其処に合わさる中麺も決して負けていないので食べ応え十分かと…でもぉ~ヤッパリもち木インスパと思ってしまう《赤テリ》でした(笑)
08011418CIMG0106.jpg


続いて各つけの登場です。先ずは和風カレーつけ麺です。
08011418CIMG0108.jpg


で…此方は、とんづけ麺・醤油です。
08011418CIMG0107.jpg


つけを並べて比較して見ました。和風カレーのベースは此方の基本もりそばになっているので甘めな味加減ですねカレーのスパイシーさは伝わって来るのですが甘さが先に来てしまい…和風の魚粉も良い感じでなのですが私的にはこの甘さが無ければと思ってしまいます。それと打って変わってとんづけは甘さが無いので私的には此方の方がこのみですよ
08011418CIMG0109.jpg


此方は麺です。見れば解るって失礼しましたm(__)mチョット軟目かなぁ~という茹で上げですがモチッとしていて美味しいですよ…でも以前より少し量が減ったかなぁ~私の気のせいかな
08011418CIMG0110.jpg


そして…とんづけのつけ汁アップです。それにしても相変わらず背脂がドッカァ~ンと入っていてインパクトは有りますね私的に何時も思うのは、たぬきそばやうどんに大量に入った天カスを思い出してしまいますね(爆)でも不思議と此れだけの大量の背油を摂取しても胃がモタレル事が無いのが良いですね我こそはアブラーだと云う人には是非とも食べて見て欲しい一品ですね
08011418CIMG0111.jpg


最後にとんづけをスープ割りしたビジュアルですが…見た目には何も変わり映えしないですね(笑)でも柚子がプラスされて香りが良くなって最後はアッサリと頂けますよ
08011418CIMG0112.jpg


いっやぁ~相変わらず賑わってますねぇ~本庄さんは夜の部開店と同時に満席で待ち人まで出ていましたよ今月末には二号店がR17沿いにオープンしますが此方と同じ様に賑わってくれるのかしかし此れからは本庄でもふじ麺orづけ麺が味わえる様になるので非情に楽しみですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

新作が食べてみたぁ~い by家族…

先日の出来事です…

年の初めに伺った際の写真を見た家族が一言…ブイヤベースつけ麺を食べて見たいと云うので再び伺ってきました。

《ラーメン工房・幸福亭》
店舗情報
伊勢崎市堤下町93-6
0270-23-3391
11:00~14:30/17:00~21:00
木曜日
無・店舗隣に華蔵寺公園駐車場有

丁度お昼頃に入店しましたが先客零ですしかし後客は其れなりに入店してきてアッという間に店内は賑やかになりました。
08011212CIMG0067.jpg


今回は、茸つけ麺・柚子塩(極太麺)&ガーリック醤油(太麺)&ブイヤベースつけ麺(細麺)&豚茸丼をチョイスしてみました。
08011212CIMG0068.jpg


先ず初めに出てきたのは…ブイヤベース用のなんだっけバターのような…ガーリック風味漂う…スープに溶いても良しトッピに付けても良しお好みでどうぞ的な感じです(笑)
08010314CIMG0036.jpg


そしてブイヤベースつけの登場です。良いですねぇ~この具沢山振り…注文した娘はビックリした様子でした(笑)ブイヤベースと云うとおりスープは旨味が凝縮しており美味しいです。先程のバターの様な物をスープに溶いてみるとコクと言うか深みが増して一層美味しく頂けました。因みにこのつけ麺は基本細麺での提供になります
08011212CIMG0071.jpg


続いて茸つけ麺ガーリック醤油です。此方のつけ汁はニンニクの風味・辛味がケッコウ強く醤油も強めでしたので好みが分かれそうですねしかし茸(椎茸・シメジ・エリンギ)がタップリと入っていて茸好きな人には堪らない一品かと…それと焼きネギや鶏チャーシューの変わりトッピが美味しくGood此方には基本太麺がチョイスされますが、お好みで極太麺に変更可能です。
08011212CIMG0072.jpg


で…此方は茸つけ麺柚子塩味です。基本的なトッピングはガーリック醤油と変わりませんが、此方は柚子の香りが爽やかで塩加減も丁度良くて美味しいですよ何処となく洋風チックな感じが漂う一品でしたね
08011212CIMG0070.jpg


そして幸福亭・麺御三家を比較してみました(笑)上左・極太麺/上右・細麺/中下・太麺/と云った感じですねそれぞれ個性が有って面白い麺達ですよ…やはり細麺はアッサリとしたブイヤベースや塩系に合う様に思います。太麺は比較的何にでも合うオールマイティ・タイプかな極太麺はカナリ個性が強くインパクト重視なので、それに負けないような濃厚タイプのつけ汁が合う様に思いましたね
08011212CIMG0069.jpg


此方は豚茸丼です。茸つけ麺もそうでしたが、この二品は未だに秋限定となってますが何時まで提供するのか…疑問に思うのは私だけでも私的には茸タップリで好きな丼物なので良いですが(笑)
08011212CIMG0073.jpg


最近の幸福亭さんは食後のデザートをサービスしてくれてるのですね前回訪店の際にはバナナの甘煮の様なデザートでしたが…今回は焼き林檎にバニラアイスのデザートでした。一口食べようと思ったら…子供達に食べられていて私はデザートを頂けませんでした
08011212CIMG0074.jpg


幸福亭さんも随分と良くなってきましたね開店当初はこの先大丈夫なのかなぁ~と思ったりもしましたが(大きなお世話ですよね)御主人の顔付も変わった様な印象を受けますし此れからも頑張って欲しいですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

フラレた後に…

先日、同じ名前の店舗にフラレた後…夜の街を彷徨って行き着く先に在ったのは此方です。

《バーミヤン/児玉店》
埼玉県本庄市児玉町吉田林382-1
0495-73-1063
10:00~翌5:00(Lo4:30)
無休
39台
グループHP

時間は20時になろうとする頃で子供たちは空腹の限界にきていました
08010819CIMG0049.jpg


入店してメニューを眺めてチョイスするのは…ヤッパリ麺類なんですね(爆)ワンタン麺・つけ麺・あんかけ焼きそば・炒飯に麻婆豆腐をセットにして餃子を注文しました(相変わらず良く食べる家族です)

先ずは、ワンタン麺です。一口頂きましたが…ヤッパリ可も無く不可も無くと云った無難な味ですねワンタンはチュルルンとしていて子供は美味しいと喜んでいましたが…
08010820CIMG0050.jpg


続いてつけ麺です。まさかバーミヤンにもつけ麺が有ろうとは…(笑)奥に見える餃子二品の方が美味しかったかな
08010820CIMG0051.jpg


つけ麺のつけ汁ですが…最近のトレンド魚粉がドッサリ入っていて和風を醸し出していますが、ヤッパリ中華屋ですね豆板醤らしい辛味の元が入っていてピリッと軽い刺激が在りました。
08010820CIMG0052.jpg


此方はつけ用の麺ですが、ラーメンと共通の中華麺ですかね…
08010820CIMG0053.jpg


トッピングは別皿での提供です。至って普通にと云った感じですかね
08010820CIMG0054.jpg


で…最後は、あんかけ焼きそばです。あんかけの具がタップリで美味しそうですが…
08010820CIMG0055.jpg


麺を見ると…カナリ焼き方にムラが有って乾いた麺やシットリとした麺が入り混じっていて微妙な食感でした此れなら単品メニューにライスをチョイスした方が良かったかな(笑)
08010820CIMG0056.jpg


う~んヤッパリ…ファミレスなんですね可も無く不可も無くって不可はあったじゃないかぁ~て云っても後の祭りですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

緊急!新店情報…

今回は、皆様に新店情報を御贈りします

皆様の中には噂を聞いていた方もいらっしゃるかとは思いますが…本日正式な開店日情報を仕入れてきましたので此処に発表致します

(仮称)《大勝軒 本庄 常勝軒》

もう既に看板などの設置は終了しており、後は細々したものが残っているだけかと先ず看板を見て驚いたのが大勝軒総帥の山岸氏or田代グループ総帥の田代氏とのツーショットの写真がデカデカと掲げて在るのは圧巻ですよしかも大勝軒と常勝軒のダブルネームと云うのも驚きですね正確には、大勝軒本庄の二号店と云う位置づけになるかと思います(経営者は一緒です)
20080114233619


そこで…

店舗情報ですが開店前と云う事で詳しい営業時間などは未だ解りませんが御容赦を
埼玉県本庄市若泉3-4-4
20台位は…
店内は広く約50席位は有るかなと御話を伺いました。
08011416CIMG0102.jpg


詳しい場所の説明を致します。

R17とR462の交わる若泉2交差点(角にファミリーマート)をR17側熊谷方面へと向ってください…次に若泉1交差点(GS・エネオス)を通過して直ぐ左側に位置しています。以前チェーン系のお店が在った場所になります。

其処で、やっと本題に入ります(笑)

正式な開店日は、1月31日(木)になるそうです聞く所によるとプレオープンも有るそうで、23(水)~25日(金)に行うそうです。

以前御話を伺った際には基本的に両店は味を変えると言っていましたので、今までの味が良い人は南大通りの店舗に…ふじ麺やづけ麺が食べたいなぁ~と言う人は新しいR17店にと云う具合に差別化を図る様なので好みで両店を選べるので食べる側としては嬉しいですね

埼玉県この最北西部には目立った店舗が少なかったのでラーメン好きにとっては選択肢が増えて嬉しいですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

新メニュー先行情報…

昨日1/12(土)に閉店間際の21:00頃に此方に訪店して来ました

今回は、またまたビッグニュースが有りますので期待していて下さいね

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)
07120619DSCF0047.jpg


この日は丁度私達が入店した直後にお店の明かりが消えてしまい最後のお客になってしまいました今回は、新しくなった辛つけと未食の塩ごじ麺を狙っていたので、其の二品と塩つけ&賄い飯を注文しました。

暫らくしてH氏が何やら運んできました何かなぁ~と思っていると一言…試作なんですけど良かったら味見をして観想を聞かせて頂けませんか残してしまっても構いませんので…との事でしたうっわ~責任重大

其のメニューとは…



















満帆版…



















其の名も…



















汁なしそば(油そば)別名《橋爪そば》だそうです



















では…其の先行画像をどうぞ(御主人には了解を得ての掲載です)※注あくまでもこの画像は試作段階での画像ですので悪しからず今回具には、キャベツ・短冊チャーシュー・メンマ・温玉・肉味噌で別皿にてニンニクがついてきました。
08011221CIMG0077.jpg


先ずは頂く前に全ての具とタレを良くマゼマゼしてみてから一口…コッこれはピリ辛でwうっまいですよぉ~何て表現して良いか解りませんが(味覚表現が乏しい者で)先日○○で食べたものよりも丸い感じで良い塩梅の味加減で油のしつこさも皆無でしたね具材のキャベツや温玉が油っこさを抑えてくれたのかな此れに合わされる麺は昨年辺りから限定提供していた細麺を使用して、この麺はパッンとした食感が特徴なんですが此れが見事に油そばにピッタリでしたねこのての油そばを食べた後にはサッパリとしたスープなどが欲しくなってしまいがちですが此れは、後味良く美味しく頂けました
08011221CIMG0087.jpg


実は先日も此方の試作を頂いていたのですが…麺orタレが格段に相性良くなっていてビックリしました

此処でビッグニュースです

本日の1/13(日)から此方の油そばの提供を開始するそうです。ただし今回の写真とはトッピングが違いますので御注意ください詳しい油そばの内容は…中トロチャーシュー¥500の食券を購入してスタッフに《橋爪そばをお願いしますと》伝えてくださいとの事です麺250g細麺で冷or熱の選択可能・具にはキャベツ・短冊チャーシュー・メンマ・温玉・オプション別皿で節粉・ニンニク希望者はスタッフ迄…との事です。今回試作で使用していた肉味噌は、未だ納得した物では無いので納得の行く物が出来るまではトッピングはしないとの事でした。

詳しくは店主ブログまで

今回食した通常のメニューは…

先ずは、塩もりです。何も云う事は有りませんね最近の娘は此れしか食べません(笑)
08011221CIMG0082.jpg


続いてリニューアルされた辛つけ2です。見た目は普通のもりそばと変わりませんが(汗)一口頂くと…カッ辛いですぅ~2辛でしたが以前の3辛以上の辛さが有る様に思いましたでもベースがシッカリしている御蔭でタダ辛いだけでは無いので美味しく頂けました
08011221CIMG0081.jpg


此方は塩ごじ麺です。チョット蓮華が写真の邪魔でしたね(笑)
08011221CIMG0080.jpg


麺のアップです。ゴワッとした麺は食べ応え十分で今回は何時もより苦しかったなぁ~
08011221CIMG0085.jpg


そして塩ごじスープですが、私的には此方の塩の方がマロヤカで好みですね
08011221CIMG0083.jpg


そう云えばごじ麺ですが来週よりモヤシ中心のトッピからキャベツ中心のトッピに変更するそうです。それに伴って野菜増しのサービスを中止するとの事を御主人が言っておりました。今後ごじ麺狙いで行かれる方は御注意下さいね

最後に賄い飯です。この一品は息子が必ずチョイスするのですが…もしかしたら満帆のラーメンよりも賄い飯の方が好きなのかも(笑)
08011221CIMG0078.jpg


いっやぁ~それにしても満帆は、お客を飽きさせませんね定期的にこの様な新作を投入してくるんですからね何を考えているのか御主人は解りませんよ(笑)

チョット気が早い様な感じもしますが次は何を仕掛けてくるのか楽しみで仕方在りません…ヤッパリ此れから夏に向けての冷し系等が面白いと思うし(プレッシャー掛けておこう…笑)先日自宅で試した焼きそばなんかもメニュー入りしたら面白いだろうなぁ~皆さんも御主人にリクエストしちゃいましょう


theme : ラーメン
genre : グルメ

同じ名前の店舗ですが…

以前から気になっていたがナカナカ伺うことの出来なかった店舗です

そして昨晩…伺って見ましたが定休日らしく営業していませんでした其処で本日お昼頃に見事リベンジを果たしてきました

《ラーメン大勝軒》
店舗情報
埼玉県児玉郡美里町大字猪俣2247-5
0495-76-0855
11:00~22:30
火曜日
他店舗と共用20台位かな
08010912CIMG0066.jpg


かの有名な東池袋大勝軒(永福系)の暖簾分けなのかなぁ~と思いながら入店してみました。店内は結構広い造りでカウンター8席位?テーブル席が14席位だったかな?後から入店した人達が奥に消えていったので座敷席も在るようですよ

先ずはメニュー表を見渡すと…もりそば(つけ麺)の文字が見当たりませんと云う事は東池大勝軒とは関係が無さそうですねメニューを見る限りでは中華系のお店っぽいですね
20080109215905.jpg


今回は初訪と云う事も有ったので基本メニュープラスαのランチセットを二種…聞く所によると他の麺類にも変更可能との事だったので一品をオススメ・メニューの大勝麺にしてみました
08010912CIMG0065.jpg


先ずは、セットのチャーハンからです。手作りのポテトサラダに沢庵の漬物が一緒に付いて来ましたよ先ずは一口…チャーハンはシットリタイプですが味加減は良い具合です。具には、玉子にナルトや蟹ほぐし身・ネギが入っていて上にはグリンピースが乗っていてボリューム有りますよサラダも漬物も美味しかったです
08010912CIMG0057.jpg


そしてkamisanの注文したギョーザセットです。ライスの盛りが結構良いので一瞬たじろぐkamisan(笑)ギョーザを一口頂きましたが…皮は薄目で野菜中心ですが餡はタップリと入っていて美味しかったです餃子フェチのkamisanも満足してました案の定kamisanは完食できませんでした(笑)
08010912CIMG0060.jpg


やっとメインの登場で先ずはkamisanが注文した大勝麺からです。タップリの餡かけで海老・烏賊・筍・椎茸・白菜・人参が玉子で綴じてあって見た目からボリューム有るのが解ります。一口頂きましたが…麺は細縮れの玉子麺かな結構私的には好みですよ熱々の餡が麺に絡んで美味しかったです。kamisan曰く餡かけタイプに細麺の組み合わせだったけど最後まで麺が垂れずに美味しかったと…
08010912CIMG0062.jpg


そして最後は基本のラーメンです。至ってシンプルなビジュアルでチャーシュー・メンマ・ナルト・ネギにワカメまで入っていました。
08010912CIMG0058.jpg


スープのアップです。此方もシンプルに昔ながら的な鶏ガラスープでしたね見た目にも脂が浮いてましたが、アッサリとしたスープは何処と無く懐かしさ漂う一杯です。チャーシューも軟らかくて味加減良く美味
08010912CIMG0059.jpg


麺のアップです。麺は先程の餡かけ麺と共通ですね茹で加減も丁度良くてシコシコと歯応え良く喉越しも良好でした。最近流行の節粉などは皆無でしたが美味しく頂く事が出来ました
08010912CIMG0061.jpg


そして麺類以外のメニューが豊富でしたよ定食類やご飯物も充実してました。後から入店したお客さん達はケッコウ定食を注文してましたので、これらも美味しいのかな
20080109215906.jpg


今回は、東池大勝軒(永福系)を想像しての初訪でしたのでチョット肩透かしを喰らった感が在りましたが、そんな先入観が無ければ十分に満足の行くお店ですよ現に私達が入店してから退店するまでの間お客さんが途絶えることが無いくらいでした。行列こそ出来ないが人気の程が伺えるお店でした。

theme : ラーメン
genre : グルメ

三度(汗)変り種③…

またまた変り種シリィ~ズ③

前回
に続いての《いかチョコ》シリーズです。

前回の《いかチョコ抹茶》と同時購入していたものとは此方のヴィレッジ・ヴァンガード@上里ウニクス店で売っていました
PA0_0303_20071219225846.jpg


で…同時購入していた物は














《いかチョコチーズ》














こうなると何でも有り的なヤケクソ販売戦略ですかね
07122808CIMG0014.jpg


黄色い箱を開けると…黄色い包が陳列しています(笑)
07122808CIMG0015.jpg


ヤッパリ包には同じ様なコメントが…チーズチョコでさきいかをコーティングしたとの事が書かれていました(笑)
07122808CIMG0016.jpg


恐るゝ包を開けると…














おぉ~














至って普通なビジュアルです普通にさきいかが入っているだけの様に見えますが香りは…チーズですよ
07122808CIMG0017.jpg


一掴み口の中に放り込むと…うぅ~んチーズですね次にはホワイトチョコの風味が口の中に広がっていき…何とも云えない感じですよ(爆)さきいかは普通に美味しかったですよ(笑)

ヤッパリさきいかは普通に食べましょうねもし《いかチョコ》シリーズを食べる機会が在ったら私的にはノーマルの《いかチョコ》をオススメします

theme : チョコレート
genre : グルメ

やっと行けました…

昨年12月の御話です

丁度良い具合に父親の月命日が休日だったので家族で御墓参りに榛名・伊香保方面へ行ってきました。

以前こちら方面の美味しいお店を《仮麺ライダー》さんに教えて頂いていたので、この時とバカリニ突撃して来ましたよ

《鶴亀庵 本店》
店舗情報
群馬県渋川市渋川3670-1
0279-25-0394
沢山停められました
営業時間と定休日は確認できませんでした
鶴亀庵@渋川①


此方がメニューの一部です。
鶴亀庵@渋川②


メニューが豊富で選ぶのに悩んでしまいますよ
鶴亀庵@渋川③

で…今回は、上州煮込・けんちん煮込・豚バラキムチ煮込・ミニソースカツ丼・かけうどん・ざるそばをチョイスしてみました

此方では、この様にテーブルにガスコンロが埋め込まれていて目の前でグツグツとした所を熱々の状態で頂けるようですね
鶴亀庵@渋川④


先ずは、かけうどんからです。一口頂いてみましたがコシのある麺なんですね汁もオーソドックスなカツオ出汁で甘からず辛からず丁度良い塩梅で美味しかったです
鶴亀庵@渋川⑤


続いて、ざるそばの登場です。うどん屋と侮る無かれ麺はシッカリとしていて香り良しコシ良し喉越しも良好ですよ汁もシンプルながらシッカリと出汁が効いていて飽きのこない味わいですね
鶴亀庵@渋川⑥


そしてミニソースカツ丼の登場です。ミニと云う割りにはカツが二枚も乗っていて結構食べ出が在りそうですカツは軟らかくて良いですしソースも適度な甘辛さで箸が進みます
鶴亀庵@渋川⑦


やっとメインが登場しだしました(笑)先ずは上州煮込みです。此れは味噌仕立ての煮込みですね結構ボリュームがあって注文した義母は量が多すぎて食べきれないとギブアップしてました(笑)
鶴亀庵@渋川⑩


続いては、けんちん煮込です。此方は見た目にも具沢山でボリュームがあるのがわかりますね醤油仕立ての汁は野菜の旨味がタップリで美味しかったです
鶴亀庵@渋川⑨


最後に登場するは、豚バラキムチ煮込みです。此れは味噌仕立ての汁にタップリの豚肉とキムチが入ってピリッと程好い辛さが後引く旨さです。麺もシッカリとしているので煮崩れる事も無く最後までシコシコモッチリと楽しめました。此れからの寒い季節にはピッタリの一品ですね
鶴亀庵@渋川⑧


イッヤァ~思ったより良かったですねェ~定期的に渋川・伊香保方面には伺うので、良いお店を紹介してもらいました《仮麺ライダーさん》有り難う御座いました

theme : うどん・そば
genre : グルメ

‘08営業開始…

昨日の出来事です…

待ちに待った此方の新年営業開始日です(笑)

しかし目を覚ますと12時でしたどうせ混んでいるだろうからと自分に言い聞かせて昼営業ギリギリに独り淋しく伺ってきました。

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

約14時45分着でしたが未だに店内は満席でした相変わらずの人気振りに脱帽です
08010415CIMG0041.jpg


満帆食べ始めヤッパリ基本を頂かなくては…と云う事で、もりそば中盛りをチョイスして待つこと暫し…

カウンター席に腰を下ろして少しすると、もりそばの登場です
08010415CIMG0038.jpg


つけ汁のアップです。良いですねぇ~見た目から美味しさが伝わってきますねつけ汁は、動物系と魚系のバランスがGood甘さも酸味も全く気にならない素材の旨味の伝わる一杯ですね
08010415CIMG0040.jpg


そして麺アップです。先ずは麺を一口…モチッと弾力のある太麺ですね麺だけでも美味しく頂けますが、つけ汁に浸して頂くとつけ汁が良く絡んで旨いですよ最後にスープ割りも頂いて満足ですo(^_^)o
08010415CIMG0039.jpg


久し振りに基本の味を頂きましたが、ヤッパリ良いですねこのベースが在るからこそメニューが増やせるのかな

お腹もマンパンになって自宅に帰りましたが暫らくして…里帰りをしていた家族が帰ってきて《満帆》行ってきたのと聞くので…行ってきたよと言うと…パパだけズルゥイ~との返答が

其処で夜の部に出陣決定です(爆)




20時位にお店に着きましたが…夜も満席の大盛況振りにビックリ

昼…と云うより夕方近くに食べたばっかりでしたが、何とかなりそうだったので私は、カレーもりそば中盛りを、でも其処で我が儘を言っちゃいました(笑)出来たら細麺にしてとお願いしたらOKとの事でした家族はと云うと塩もりそば限定もり&塩らーめんを味玉&海苔トッピでチョイスしました。
満帆・店舗外観


先ずは、塩もりからです。一口頂きましたが、塩のマロヤカさが良くて旨いの一言ですね
08010420CIMG0042.jpg


限定もりと細麺中盛りの比較写真です。量もさる事ながら麺の太さの違いも一見
08010420CIMG0043.jpg


此方は、カレーもりです。スパイシーですよピリッと辛味も程好くて箸が進みますね此れはケッコウ濃度が高いので麺との絡みが良くてつけ汁の減りも早いので注意が必要かな(笑)
08010420CIMG0044.jpg


つけ汁と麺のアップです。今回お願いした細麺は以前とはチョット違うと言ってましたので、どうかなぁ~と思って食べてみたら…うぅ~ん…何となく饂飩チックでカレー饂飩を食べているかの様な錯覚に陥ってしまいました御主人スミマセン
08010420CIMG0045.jpg


で…最後に登場したのは、塩ラーメンです。イッヤァ~この一杯も相変わらず美味しいですねぇ~この塩ラーが一番素材の旨味を楽しめるのかなぁ~と思いました
08010420CIMG0046.jpg



ヤッパリ腹キッツゥ~爆発寸前ですよしかし家族は苦しそうな私を横目に満足そうな笑みを浮かべていました

あ~ぁ今夜から仕事開始ですよ気が重いなぁ~休み足りないけど…しょうがないですねまた一年頑張って行きましょう



theme : ラーメン
genre : グルメ

‘08早々から連食…

《飛騨高山中華そば やまと》さんで新年の一杯目を堪能した私と知人の二人は、新年早々から営業しているお店が少ない中…次に選んだお店は此方です

《ラーメン工房・幸福亭》
店舗情報
伊勢崎市堤下町93-6
0270-23-3391
11:00~14:30/17:00~21:00
木曜日
無・店舗隣に華蔵寺公園駐車場有

どうも、この二人で出かけた時には、この二軒の連食が御決まりの様になって来ました
PA0_0176.jpg


店内に入ると…おやケッコウ賑わってますねしかも女性店員が入ったらしく店内の雰囲気も何処と無く明るくなった様な感じを受けます

其処で今回私が選んだのは、ブイヤベースつけ麺です。知人は和風濃厚つけ麺をチョイスしました。

暫らくして何やら不思議な物体が出てきました。チョット一口食べてみると…バターの様な感じで何となくニンニクの風味も漂います
08010314CIMG0036.jpg


そして登場しましたのは、海鮮具材がタップリと色鮮やかに盛り付けられた一杯です
08010314CIMG0033.jpg


で…此方が麺です。此れは細く縮れた麺ですね通常はラーメンで使用している麺ではないですかね
08010314CIMG0034.jpg


つけ汁と麺のアップです。つけ汁には、豪華に帆立・海老・蟹・烏賊・ブロッコリー・カリフラワーにネギが入っていて麺のつけ入る隙がありませんよ(笑)具材を掻き分けて何とか麺をつけ汁に浸して一口頂くと…何とも云えない深い味わいで海鮮の旨味も良くてトマトも使っているつけ汁は、ブイヤベースと謳っているだけあって美味しいですね
08010314CIMG0035.jpg


ただ私的に思ったのは、つけ麺ではなくてラーメンで食べた方が良かったかなぁ~と思いましたが¥900の価値はある一杯だと思いました

食後には、↓この様なデザートが提供される様になったのですかね下にはバナナが甘煮の様な感じなのかな(?_?)上にはバニラアイスが乗っていて女性には嬉しいサービスではないでしょうかね
08010314CIMG0037.jpg


《幸福亭》さんも店内の照明を明るくしたり女性店員が入ったりと良い方向に向いだした感じを受けました。此方では創作系の期間限定などが面白く此れからどんな創作麺が登場するのか楽しみですね

流石に今回は、二軒で腹マンパンな二人でしたので此れでお開きになりました(笑)次は何処に行こうかなぁ~(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

‘08食べ始めは…

今日は、知人と二人で今年初のラー食をして来ました。

二人揃って好きなお店です

《飛騨高山中華そば やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:00 18:00~21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)
PA0_0130.jpg


今日は13時過ぎの訪店でしたが、カナリお店は賑わってましたよ座敷orカウンターもほぼ満席に近い状態でした。

そんな中…今回私がチョイスしたのが、飛騨高山中華そば並盛とライスで知人は、そば並盛と梅干炊込みごはんを注文しました
TS3C0006.jpg


暫らくして…中華そばの登場です。チャーシュー二枚・メンマ・半茹で玉子にネギ…何時もと変わらぬ安心出来る一杯ですね
08010313CIMG0031.jpg


先ずは、スープを一口…節の香りと醤油の風味が堪らなく良いですよぉ~其処に合わさる細縮れの中華麺は茹で加減が丁度良くコシ・歯応え・喉越し・共に私の好みですもう無心で食べてしまい、アッと云う間にスープまで飲み干してしまいました

ヤッパリ良いですねぇ~《やまと》さんホッと一息つける癒される一杯を年の初めに選択したのは、Goodチョイスだったと私的に悦に浸ってます(笑)

一緒に行った知人共々満足のいく一杯でしたが、この二人で食べ始めをしたのですから一軒で終わる筈も無く次なる一軒に向うのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

新メニュー?…

昨年の大晦日(っても二日前ですが)に年越しそば用に購入した《満帆》さんのもりそばでしたが…二人前にして麺量が一kgとメッチャ多くて一晩で食べきる事も出来ず、麺だけが残ってしまいました
07120619DSCF0047.jpg


こんな具合に生麺状態で皿にタップリです。このタップリの麺を約7分芯が若干残る位茹でてから良く湯切りをしてから作るのは…《満帆》&《赤テリ家》コラボの新メニューの完成です
08010211CIMG0027.jpg


出来ましたよ














《満帆》&《赤テリ家》コラボ企画第一弾其の名は…














焼きそば ダァ~

今回はシンプルにキャベツと挽肉を具材に使っただけですねそしてソースは…おたふくソースを使用してみました。ただしおたふくソースだけだと甘味が際立ってしまうので隠し味程度に醤油を少々投入して最後に青海苔と鰹節粉を振りかけて完成です
08010213CIMG0028.jpg


見た目&ソースの焼けた匂いが堪らなく食欲をそそりますよ一口食べてみると…モチッとした食感は健在ですよ此れは、うまいですよぉ~満帆さんの自家製麺がこんなにも焼きそば(ソース)と相性が良いとは目から鱗とはこの事ですね
08010213CIMG0030.jpg


此れは是非とも満帆テイクアウトを利用して麺が余ってしまった人は試してみて欲しいですねワザと麺を残すのも有りですけどね(笑)

theme : ラーメン
genre : グルメ

‘08最初の一杯は、行ったつもりで②…

2008年元日皆様あけましておめでとうございます再び今年一年《家族でグル麺探検隊@赤のテリキ》を宜しくお願いいたしますm(__)m

新年早々ラーメンが食べたくなってしまいました(汗)しかしこんな元日に営業している所は…ですので自宅で食べるカップ麺と一緒かなッて思ってしまうのは私だけ

其処で取りだしたる一つの箱…そうです先日の旅行の時に買った御土産ラーメンを食べようと云う事になりました

今回頂くのは…福島二大御当地ラーメンの一つで在る白河ラーメンしかも老舗の味が自宅で味わえるとあってはラヲタならずとも心ウキウキしてしまう筈ですね(笑)

題して…行ったつもりで福島・白河ラーメン老舗・とら食堂を堪能する(タイトル長いって)
08010113CIMG0019.jpg


↓此方が店舗情報ですが見難いですね
08010113CIMG0021.jpg


其処で…
《とら食堂》
店舗情報
福島県白河市大字双石字滝ノ尻1番地
0248-22-3426
11:00~14:30/16:00~18:00
月曜
30台

出来上がりましたねとら食堂の白河中華そばです。今回は時間と材料の関係でチャーシューとネギのみの具材と相成りました
08010113CIMG0023.jpg


麺は手打ち風の平麺ですが、喜多方や佐野とは違った食感ですねピロピロとした感じは無くコシがあって喉越しが良く私的にも好み
08010113CIMG0024.jpg


そしてスープですが、若干色は濃い目なんですが味加減は丁度良い塩梅でアッサリとしてますが美味しく麺との絡みも良くて一気に食べてしまいました。今回使ったチャーシューも軟らかくて美味しかったですよ
08010113CIMG0025.jpg


イッヤァ~御土産と云っても最近のラーメンは完成度が高いですねお店で味わう一杯とは同じでは無いでしょうが食べたことの無いお店の味をイメージするには丁度良いのかな此れは今年の目標の一つに白河ラーメン(とら食堂)紀行を取り入れなくてはです(爆)

‘08年もこんな感じでお送りしていきますので、皆様の御意見、御感想をお寄せ頂けたら幸いです

theme : お土産・ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

