

私的事ですが…

世間はGW真っ只中ですね!

私の本業は会社員(製造業)でして、人並みにGW真っ只中ですが…今年は例年とは違い遊んでいる暇が無いのです(汗)

何故かって?それは…とある場所でアルバイトを始めてしまったのです(≧▽≦)ゞそのとある場所は公開出来ませんが、もしかしたら?あなたの目の前に私が現れるかも(笑)是非このGWは赤テリ探しを堪能してみては如何ですか(爆笑)

そんな状態なので…ナカナカ食べ歩きが出来なくblog更新が遅れ気味になると思いますが御容赦下さいm(__)m


《幸福亭》

先日伺った際に超気になる新作メニューが有りましたので、またまた伺って来ちゃいました(笑)

伺ったのは昨夜の18時頃に家族で入店しましたが先客が無くてチョット寂しかったですね

《ラーメン工房・幸福亭》
店舗情報
伊勢崎市堤下町93-6
0270-23-3391
11:00~14:30/17:00~21:00
木曜日
無・店舗隣に華蔵寺公園駐車場有
08042819CIMG0060.jpg


そして気になるメニューとは…辛つけ麺&コク太麺で両方とも中盛りをチョイスあと一品は、洋風つけ麺をそれとサイドの豚茸丼&賄い飯を注文しました。
08041811CIMG0026.jpg


先ず初めに登場したのは、洋風つけ麺です。今回使用している写真は前回の物を使い回しているので麺量が中盛りになっていますが悪しからずm(__)m味に関しては敢て解説する必要は無いと思いますので一言…娘が気に入ってしまいました
08041812CIMG0028.jpg


続いて登場したのは、辛つけ麺です。見た目は至って普通な感じを受けますよこの一品には唐辛子が付いてきましたが、まさかこの唐辛子を投入して辛つけに…そんな訳無いよなぁ~
08042818CIMG0050.jpg


麺とつけ汁はこんな感じです。麺は通常提供されている中太麺ですね先ずは軽く麺をつけ汁に浸して頂くと…濃度は余り感じられずにアッサリとした感じを受けますね濃厚好きな人にはチョット物足りないかも辛さは…ホッホットですよぉ~私的には辛過ぎず丁度良い感じに思えました。
08042818CIMG0051.jpg


そして最後を飾るのはコク太麺です。どんな一杯が飛び出すか楽しみでしたが出てきた丼を見て唖然まさか二郎風…ごじめん風なのか野菜がタップリと山の様に…山頂には温玉に粉チーズが…まぜそば…汁なしそば…和え麺…油そば…その正体は如何に…
08042818CIMG0049.jpg


取り敢えず野菜を掻き分けて麺を引っ張り出すと極太麺ですねワシワシと啜ると言うよりは、貪り頬張ると言った感じの豪快な麺です。
08042818CIMG0052.jpg


もう少し掻き分けるとスープが出てきました。スープには背脂等は使用している感じは無くて思いのほかアッサリとしていたのにはビックリしましたが…でもコクと云うか風味が良いんですよね何かなぁ~と思うとバターですねバターのコクと風味が良い感じにアクセントとなって物足りなさは感じませんでした。
08042818CIMG0053.jpg


具には、短冊チャーシュー・キャベツ・もやし・粗微塵玉葱・万能ネギ・揚げネギ・温玉・粉チーズ・と見た目のジャンクさとは裏腹に食べてみるとアッサリとヘルシーな感じを受けましたが、此れは此れで有りだなぁ~と思いました。

そして女性や子供には嬉しい食後にはデザートのオマケまで今回はアイスクリームと苺にイチゴソースが掛かった一品でした。
08042818CIMG0054.jpg


今回は食後に華蔵寺公園までチョット散歩をしてきました。ソメイヨシノの季節は終ってしまいましたが未だに屋台が出ていたり提灯のライトアップをしていたりと賑やかでした。そんな中見つけたのは八重桜…丁度満開でした。
08042819CIMG0055.jpg


そして今見頃を迎えているのが、ツツジですね真っ赤なツツジは綺麗なんですが夜に撮る写真は難しいですね
08042819CIMG0056.jpg

theme : ラーメン
genre : グルメ

《ぶいスリー》

前回の続き…

《幸福亭》で食事を済ませた私はkamisanを無理矢理引き連れて以前から気に成っていたお店に向うのでした

最近各方面のブロガーさん達の評判も鰻上りな感じを受けましたので思い切って連食をしてきましたのは此方…

《らぁ~めん ぶいスリー》
店舗情報
伊勢崎市八幡町100-2
0270-21-3715
11:30~14:30/18:00~22:00
月曜日・第2火曜日
6台
08041812CIMG0036.jpg


12時を少し回った位の入店で先客5名でした。カウンターの隅に腰を下ろし眺めるメニュー表↓噂通り一本勝負トッピングのバリエーションのみですね今回は、らぁ~めん&あじたまらぁ~めんを注文しました。
08041812CIMG0034.jpg


暫らくして各らぁ~めんの登場です。今回は特に変わり映えしないので、あじたまらぁ~めんの写真を撮影してみました。真っ白な丼に緑色が映える清潔感溢れる器が良い感じですね具に使われているニンニクの芽&万能ネギの緑色も相乗効果でGoodですね
08041812CIMG0031.jpg


そしてスープのアップです。真っ黒ですね(笑)香りも良くて食欲をそそりますね一口スープを口に含むと…豚骨もシッカリしてますねマー油は苦味が無くて香ばしく豚骨との相性も良くて美味しいですよ
08041812CIMG0032.jpg


続いて麺のアップです。麺は博多っぽい感じの細ストレートですね注文の際に好みの硬さ加減を聞いてくれるので今回は硬めでお願いして見ました…私的にはケッコウ好みな感じの麺でしたので美味しく頂けました。それとスープとの相性も良い様に思いましたね
08041812CIMG0033.jpg


カウンターにはマー油についての豆知識が…
08041812CIMG0035.jpg


今回、初めて《ぶいスリー》伺いましたが熊本系らーめんとしての完成度は高い様に思いましたね私的にマー油を使ったラーメンは2・3種類位しか食べた事は有りませんが此方のマー油は焦げた様な風味が感じられなくて美味しく味わう事が出来ました。今後新たにメニューが追加される様ですがどんなメニューがラインナップされるのか非情に楽しみですね今後の動向に注目したいお店の一つになってしまいました(笑)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《幸福亭》

本日は、お・や・す・み子供達の居ない平日の休みですよぉ~久し振りの様な…前日から楽しみで楽しみで、もうウキウキですよ何処にら~ンチに行くか考えて居るだけで時間が無駄に流れて行きますね(笑)しかもkamisanもお仕事お休み…と云うわけで久し振りに二人で行って来ましたのは此方です

《ラーメン工房・幸福亭》
店舗情報
伊勢崎市堤下町93-6
0270-23-3391
11:00~14:30/17:00~21:00
木曜日
無・店舗隣に華蔵寺公園駐車場有

雨の中12時少し前に華蔵寺公園の駐車場に車を停めてお店に向うと…あれ電光掲示板が店舗前に設置して有るじゃないですか此方のお店も日々進化していますね
08041811CIMG0025.jpg


入店すると可愛げな女性店員さんのお出迎えです…おや厨房の奥からも女性の声が聞こえてきましたよ…もう一人若い女性店員さんが入ったのですねやはり日々進化している《幸福亭》さんですね(笑)

今日は何を食べようかなぁ~そう云えば以前と比べてメニューも増えたような限定だった物が定番メニューになっていたり新たに限定メニューが追加されたりして選ぶのに迷ってしまいますね今回は、やみつけ麺&洋風つけ麺㊥をチョイスして見ました…そう云えば、以前話題になっていた、春告け麺とスッポンつけ麺の限定は既に終了していたのかな何処にも表示が有りませんでした…うぅ~ん味わって見たかったなぁ~残念
08041811CIMG0026.jpg


先ず初めに登場したのが、やみつけ麺です。おぉ~以前よりも具が多くなってませんかモヤシがドッサリ山盛りクルトンもイッパイ入ってますね麺は太麺でゴワッとした感じかなつけ汁との絡みも良かったです。つけ汁はニンニクの風味が食欲をそそりますねサラッとした感じですがニンニクのインパクトが有って物足りなさは感じなく美味しかったですね
08041811CIMG0027.jpg


続いて私の頼んだ洋風つけ麺です。このビジュアルは具材の違いは有れど以前食べた海鮮つけ麺の様ですね麺は細麺で中盛りにして見ましたが、細いだけ有って量がカナリ多く見えますよ
08041812CIMG0028.jpg


先ずは一口…つけ汁はトマトの風味と海鮮系の風味が絶妙なコラボレーションが堪りませんアッサリ・コク・うまぁ~てな感じですよしかもつけ汁の中に入っている具が、海老・烏賊・帆立・キャベツ・水餃子・etc豪華に沢山入って贅沢なイッパイです。確かに其の名の通り洋風と云うよりは…イタリアンつけ麺に改名した方が良い様に思ってしまいました(笑)
08041812CIMG0029.jpg


そして食後のデザートです。此方では、もはや定番なのかな其の時々で種類は変わっている様で今回はアイスクリームの苺ソースかけでした。ヒンヤリうまぁ~で良かったですね
08041812CIMG0030.jpg


それにしても、この御時世でも値上げをせずにデザートサービスまでしてくれるなんて御主人太っ腹此れからも頑張ってサービスを続けて欲しいですね

お店を出ると12時を少し回った位でした…私は不敵な笑みを浮かべながらkamisanにお腹には未だ余裕は有ると聞くと少し位なら大丈夫だよと言うので…

次なる未開の店にターゲット・オン本日連食です(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

シリーズ・行ったつもりで…

またまた登場です我がblog人気シリーズの行ったつもりで…早くもシリーズ4作目(爆・本当に好評なの)

そんな前フリは置いといて(笑)今回のお土産は以前に義父が旅行へ行った際に購入して来てくれたものを3月某日に頂いてみました。義父も話の種にと其方のお店で頂こうとしたらしいのですが、あまりの行列の凄さに断念してお土産を購入したそうです(別に義父はラーメンフリークではありませんので並んでまで食べ様とはしません…私なら並んでも食べて居た事でしょう(笑))

そんな行列の出来るラーメン店とは此方の《井出商店》です。
08031610CIMG0183.jpg


やはり此方のお店も知名度は全国レベルかと…其処で店舗情報を…

《和歌山ラーメン・井出商店》
店舗情報
和歌山県和歌山市田中町4-84
0734-36-2941
11:30~23:30
木曜日
10台
08031610CIMG0186.jpg


箱の中身はこんな感じで麺とスープのみが入っていました。
08031610CIMG0184.jpg


ヤッパリ自宅で食べるにしてもチャーシュー(煮豚)は最低限欲しい所ですね其処で今回も事前に自家製チャーシューを仕込んで置きました。

下準備をしていた御蔭で美味しそうに出来上がりました。チョット盛り付けが今回は雑でしたが味は変わらないはずですね見た目はクリーミーな感じで濃厚そうで美味しそうです。
08031611CIMG0187.jpg


スープのアップです。インスタントの割りにスープが乳化している様に見えたりしますね先ずは一口スープを頂くと濃厚な豚骨が美味しいですねそして何処となく甘さが立っていますよ…この甘さ風味は醤油から来るものですね嫌味の無い味加減で美味しいです
08031611CIMG0188.jpg


そして麺ですが、中細ストレートで博多や熊本系よりは若干太目な印象を受けました。麺とスープの相性も良くスープの持上げも良好でしたね今回も麺の茹で加減が丁度良かったのでコシや喉越しなども楽しめました
08031611CIMG0189.jpg


少しスープを混ぜてみると…こんな感じに醤油の良い色が…うぅ~ん思い出しただけでも涎が(笑)
08031611CIMG0190.jpg


和歌山…遠いですよねハイそうですかと行ける距離ではありませんが、本場の和歌山ラーメンは食べに行ってみたいですよね確か以前…横浜のラーメン博物館に出店していた筈ですよね

全体的な印象としては、何時もの如く(笑)お土産なれど侮れませんと云うのが率直な感想です。食べた事の無い味をイメージするには打って付けかなぁ~と思いました。

次回はどんなお土産が飛び出すか次回のシリーズ行ったつもりで…何時になるか解りませんが、乞う御期待

theme : お土産・ラーメン
genre : グルメ

《満帆》

昨日《やまと》にて家族or知人とで高山中華そばを堪能した後…家族をkamisanの実家に降ろし知人と別れた後に一人何気に此方のもりそばが非情に食べたくなってしまい伺って来ました(爆)
07120619DSCF0047.jpg


《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

今月…4月より営業時間or定休日が大幅に変更になったり店舗拡張部が使用されていたりと新たな試みもチラホラ見えたりと益々目が離せませんねしかし此方に伺う際には事前に店主ブログを確認された方が良いかと思います。時にはblog限定メニューが有ったりして(笑)

この日は連食と云う事もあってお腹と相談をしたところ限定もり(麺少なめ200g)にする事にしました(笑)でも…何を食べるかは券売機の前で悩んでしまいます結局オーソドックスにもりそばをチョイスしましたが、うらもりにも後ろ髪を引かれる想いでした(爆笑)

暫らくして、もりそばの登場です。おぉ~ヤッパリ麺が少ないですね此れなら連食の状態でも軽く食べられそうです
08041221CIMG0010.jpg


つけ汁と麺のアップです。この日のつけ汁はチョット軽めに感じましたが許容範囲かな甘さも何となく立っている様に感じましたが相変わらず美味しく海苔巻き麺にして食べると美味しさもアップしてアッという間に完食してしまいましたでも何となく物足りない感じで普通盛りにしておけば良かったなぁ~とチョット後悔スープ割りで我慢をして完飲です。
08041221CIMG0011.jpg


そう云えば各テーブル席に↓の様なメニュー表が完備されたようですよ
08041221CIMG0012.jpg


久し振りの連食でしたがケッコウ食べられちゃうもんですね(笑)しかも私的に好きなお店での連食だったので非情に満足のいく内容でした。

そう云えば今週の金曜日は休みなんだよなぁ~何所かに連食をしに行こうかなぁ~ホウレン草ダブルトッピでも狙って…(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

4/12(土)未明の《山岡家》でホウレン草に見放され落胆状態で帰宅…明け方布団の中に潜り込みました。

其の後…昼頃に目を覚ますもダラダラと過ごしていましたが夕方に用事を済ます為に家族でお出掛け20時過ぎ位に伊勢崎に出没しておりましたが…其の時にバッタリと知人と遭遇(笑)其の時に知人に《やまと》さんでも一緒にどうですかと誘われて家族同伴ですが一緒に知人と伺って来ました。

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)
TS3C0014.jpg


昨夜は20時半過ぎの入店でしたが、一段落着いた感じの店内で御主人一人で切り盛りしていました。

この日は、何時もの如く…ら~飯並・肉そば並・ミニ豚バラ丼・梅干炊込みごはん・中華そば肉入り大盛を我家族はチョイス…知人は肉そば大盛をチョイスしました。」

まずは先に家族用の各ラーメンの登場です。

↓此方はら~飯です。
TS3C0011.jpg


続いて此方は↓肉そば並半玉トッピです。
08021718CIMG0060.jpg


此方は↓ミニ豚バラ丼です。
08032220CIMG0210.jpg


此方は↓梅干炊込みごはんです。
TS3C0010.jpg


そして少し遅れて私と知人のラーメンの登場です。↓は知人の注文した肉そば大盛です。知人は思ったよりも量が有ったらしく食べきるのがヤットの様でした(笑)
08032219CIMG0207.jpg


そして最後は…中華そば肉入り大盛(ようはチャーシューメンですね!)もう此方の各ラーメンについての説明は不要ですよね(笑)私達の好きなお店の一つですとだけ云わせて頂きますm(__)m
08041220CIMG0009.jpg


取り敢えずメニュー表です。
08032214CIMG0203.jpg


此方はランチとサービスメニューの説明です。
08032214CIMG0204.jpg


食後に少し家族をほって置いて此方の御主人と知人の三人で暫し色々な御話を堪能いたしました…うぅ~ん有意義なひとときでした…

其の後お店を後にした私達は、取り敢えず家族をkamisanの実家に下ろして知人と別れた後に私一人で、何気に近くのお店に連食をしに向うのでした(爆)…


theme : ラーメン
genre : グルメ

《山岡家》

4/11(金)の出来事です。

この週の私は夜勤でお仕事です(汗)そう云えば、この数ヶ月…無性に食べたいなぁ~と思っている系統のラーメンが有ったんですよぉ~(笑)

それは…濃厚な豚骨醤油ラーメンにタップリとホウレン草をトッピングしてヒタヒタに浸したホウレン草をライスの上に載せて豪快にかっ込みたいと夢にまで見る始末(爆)…其処でやっとの思いで行動に移す時が来ました(大袈裟だよねぇ~(笑)

深夜25時仕事終了最後に色々と雑用を済ませて会社を出たのが26時近かったかなこの時間帯で濃厚な豚骨醤油が頂けるのは此方しか頭に思い浮かびませんでした(汗)

《ラーメン山岡家・熊谷店》
店舗情報
埼玉県熊谷市新堀1029-2
048-533-5933
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)

会社と自宅の位置関係から《山岡家》伊勢崎店・倉賀野店・熊谷店の3店舗が候補に上がり悩みましたが結局熊谷店に伺う事にしました。

深夜26時過ぎだと云うのに結構な入りなんですね
08041202CIMG0007.jpg


先ずは入店して券売機と睨めっこです(笑)…

えっ!


















うっそぉ~



















まさかホウレン草のトッピングが無いじゃないですかぁ~ホウレン草ダブルトッピの夢が脆くも崩れ去りました…

でも…此処まで来て何も食べずに帰るのはシャクだから思いっきり奮発して、醤油ネギチャーシュー麺930円・中盛り50円・ライス160円の食券を購入してカウンターへ…

此方は深夜だと云うのに店員三人で全て女性でした大丈夫なのでしょうかね今回は麺・硬、味or油・普通でチョイスして見ました。

↓因みにメニュー表です。
08041202CIMG0006.jpg


暫らく待っていると…ラーメンが登場しましたよネギが多めでチョット小振りですがチャーシューが5枚に大判な海苔が3枚入っており…おっ!ありましたよホウレン草が申し訳無さそうに…恥かしそうに…チョットだけですが嬉しかったですよぉ~ライスも結構な盛りの良さでしたよ
08041202CIMG0003.jpg


スープのアップです。味は普通での選択でしたが若干しょっぱい位でしょうかねライスを片手に食べるのには丁度良い塩梅なのかなぁ~と思いました。油は多過ぎず少な過ぎずクドサも感じられない位で良かったのかな
08041202CIMG0004.jpg


麺のアップです。太くて短めなストレート麺…硬めのチョイスでしたが丁度良い位でしたねスープとの絡みも良くてコシや喉越しも良好に感じました。ネギを絡めて一緒に食べると旨いですねぇ~それと海苔巻き麺もステキ一言物申すとすればチャーシューが貧弱で甘めな味加減だったのが残念でした
08041202CIMG0005.jpg


流石に深夜26時過ぎのラーメンでしたのでスープの完飲は出来ませんでした(笑)

此方の《山岡家》はネットカフェや和食ファミレスが同敷地内にあって駐車場も広く便利だと思いましたネットカフェの方も24H営業なので深夜でもナカナカ賑わっていました。
08041202CIMG0008.jpg


うぅ~ん…やっぱりタップリのホウレン草をトッピングした濃厚豚骨醤油が食べたぁ~いどうも濃厚豚骨醤油にネギのトッピングだとラーショを連想してしまうのは私だけでしょうか別にネギが嫌いな訳では無いのですが、ホウレン草が…《山岡家》にも以前はホウレン草のトッピングがありましたよねヤッパリ先日以来話題になっている安価な中国産冷凍物を使用していたのかな…国内産だとヤッパリ…なんですかねぇ~でも残留農薬タップリな野菜は食べたく無いですからねぇ~安心して食べられる国内産の野菜がもっと安価になれば良いのになぁ~とつくづく思った次第です。

次は前橋・高崎・太田・辺りにでも濃厚豚骨醤油ホウレン草ダブルトッピを狙って出没しようかなぁ~(笑)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《高崎・観音山》

先日《みどり》で、らーめんを食べた後の自宅への帰り道に夜桜を見に《高崎・観音山》行ってきました。

我が家では毎年(と…云っても三年目ですが)此方の夜桜を見に行ってます…一昨年&昨年は《だるま大使本店》で濃厚豚骨らーめんを堪能した後に夜桜…今年は《みどり》の後に夜桜…

先ずは駐車場(第二細い一方通行を降りて行った所です。)に車を停めて一枚桜と夜の高崎夜景のコントラストが綺麗でした。
08040219CIMG0266.jpg


駐車場からチョット上にある東屋から再び一枚
08040220CIMG0272.jpg


綺麗にライトアップされている桜の下に佇み上を見上げて…三度一枚写真だとそうでもないですが、実際はもっと綺麗ですよ
08040220CIMG0273.jpg


取り敢えず桜のアップを一枚
08040220CIMG0280.jpg


さくらサクラ…良い季節になりましたねこの時は未だ蕾の桜もケッコウ有りましたが、今頃はもう満開かなぁ~

theme : 桜 花見
genre : 地域情報

《みどり》

先日…2日(水)の出来事です。

其の日は珍しく週中なのに仕事が定時間で終了此れは敷居の高い平日夜の部に是非とも伺わなくては(笑)…しかしこの日は娘の誕生日(汗)家族の同意が得られるか特に娘の同意が…

帰宅途中にTELにて家族の同意を何とか取り付けて(微笑)家族と合流して向うのは七ヶ月振りの訪店の此方…

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

相変わらず趣の在る店構えですね
08040219CIMG0264.jpg


先ずはメニューを眺めて選ぶのは…あっさり(煮干し味)つけめん大盛&こってり(豚骨魚介味)らーめん&玉豚めし②を…そして女性店員(奥さんかな?)にブログ見ましたと一言告げると『はい!塩ですね、大丈夫ですよ』と気持ちの良い返事が返ってきましたそこでblog限定あっさり(煮干し味)塩らーめんをチョイスしました。少しして…ん!待てよ!!肉味噌めしが未食だったなぁ~と思い肉味噌めしを追加です。
08040219CIMG0261.jpg


少しして御飯系からの登場です。玉豚めしは子供達にほとんど食べられてしまい一口だけ頂きましたが相変わらず良い感じで美味しかったですね肉味噌めしはピリッと感が良くて御飯が捗りますよ…でも肉味噌がチョット少なくて残念でした
08040219CIMG0252.jpg


先ずは、限定のあっさり塩らーめんからの登場です。いっや~見た目キラキラと綺麗ですねイヤでも期待が膨らむってもんですね(笑)
08040219CIMG0253.jpg


スープのアップです。煮干しの香りが漂ってきて堪りませんよ先ずはスープを一口…出汁の風味or香りは良い感じに美味しいのですがチョット塩角が気になります
08040219CIMG0254.jpg


そして麺です。小麦麺の細ストですね湯で加減も丁度良くて歯応え喉越し共に良好でスープとの絡みも良かったです。メンマは太目でコリコリと歯応え良く美味しくチャーシューはモモ肉なのかな余り好きなタイプでは無かったです悪く言えばハムチャーシューと云った食感でした。
08040219CIMG0255.jpg


続いて、こってりらーめんです。見るからに濃厚そうなスープですよ
08040219CIMG0258.jpg


スープのアップです。一口頂くと…おぉ~濃いですねぇ~豚骨の濃厚さと魚介風味のコラボレーションが良い感じで美味しいのですが…やはり此方も味加減が強めでショッパイです
08040219CIMG0259.jpg


麺のアップです。此方の麺は若干太くなっているのですね濃厚なスープに負けない感じで良かったです。コリコリメンマは変わらず美味しくGoodチャーシューは先程とは違い肩ロースなのかな此方は軟らかくて美味しかったです
08040219CIMG0260.jpg


最後に登場は、あっさりつけめんです。大盛り麺の量がカナリ多そうですが、丼の下にはスノコが敷いてあるので見た目は結構多そうに見えます。
08040219CIMG0256.jpg


スープと麺のアップです。スープは煮干しの香り漂う逸品で、其処に合わさるのは中麺良く締められた麺は香りor食感or喉越し共に良好で美味しかったです。
08040219CIMG0257.jpg


《みどり》の営業時間の案内看板です。やはり平日夜の部は敷居が高いですね
08040219CIMG0263.jpg


随分と久し振りに伺いましたが期待が大き過ぎたのかな確かに美味しいとは思うのですが私的には、ショッパ過ぎる印象を受けてしまいましたあっさりは繊細な感じの出汁だと思うので塩分を抑えて出汁の風味をもっと楽しめる様にすればグッと良くなる様に思ってしまいました

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

