

《緊急情報・満帆》

満帆・伊勢崎

超新星現る!

more...


theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆》

先日…新店を巡った際に思わぬ肩透かしを喰らってしまったので(汗)思い切って口直しの連食に行って来ました(爆)kamisan曰くお試し期間中に食べに行きたいなぁ~と云うのも連食の決め手になりましたね

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

この日伺ったのは21時半位だったかな?子連れだと云うのに、こんな時間に連食とは普通じゃ無いかな(爆)
08102622満帆・店舗外観

そして…この日の注文は、裏もりそば&まぜケンを共に麺少なめでお願いしました(笑)

暫らくして裏もりの登場です。そう云えば暫らく食べていなかったなぁ~裏もり…
08102621満帆・裏もりそば 720円

つけ汁と麺のアップです。それにしても濃厚ですね魚粉が絡みまくりで旨味十分麺も丁度良い茹で上げでツルッモチッ感がステキ
08102621満帆・裏もりそば 麺つけ汁アップ

そして…『まぜケン』の登場です。私的に今回で3回目の『まぜケン』(笑)食べる度に進化しているので今回もどの様に変化したのか楽しみでなりませんよ
08102621満帆・まぜケン お試し500円 麺少なめ

よぉ~く混ぜ合わせて見ると…おや!汁が多いですねぇ~1回目は汁無で化調無⇒2回目はチョット汁有でチョット化調入り⇒3回目の今回は汁多目で化調も増やしてあるそうです(笑)

食べてみた感想ですが…味付けも随分とカラメにシフトしてきて良い感じにジャンク度が増してきていましたよ『はしそば・こってり』と比べてもジャンク度は高いように感じました…そしてkamisanも『はしそば』より好きかもと言っていました。

最後に『ケン太san』に話を聞いた所…味付けに関しては今回ので、ほぼ最終系になってますとの事でしたね!トッピングに関して若干の変更があるかも?と言っていました。

そして『まぜケン』のお試し期間も本日31日をもって終了との情報が店主ブログに記載されてました(汗)もしかしてレギュラー昇格なんですかね?価格設定は如何ほどになるのか??興味がありますね!!早めに伺って確認をして来なくては

って!明日より見事レギュラー入り決定したようですね!!店主ブログに明記してありました価格設定は600円になる模様ですよお試し期間中に食べられなかった人!一度食べたけど…・だった人も進化した『まぜケン』早く食べてみて下さいね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《福は内》

実は私…埼玉県民なんです(汗)常日頃、群馬のラーメンばっかりレポしてますがね(爆)

そんな訳で!埼玉ラーメン・ブロガーだと云う証に…先日、新規オープンしたお店に今夜突撃してきました。

仕事が早く終わったので独りで突撃しようと思いましたが…自宅へ連絡を入れると暇そうにしているkamisanが(笑)と…なれば家族総出で出掛けるしかありませんよね(汗)一路自宅へ戻って新たに出かけた先には…

《福は内》
熊谷市弥藤吾720 道の駅・めぬま敷地内
048-588-7200
11:30~15:00、17:00~材料切れ終了?
No Date
あり 正面駐車場からはお店の入り口は一切見えません!農産物直売所の裏側が店舗になります。

イッヤ~それにしても凄い花輪の数々…道の駅or直売所の営業は終了してましたが此方のお店は結構賑わっていましたよ
08103019福は内・店舗入り口

店内に一歩足を踏み込むと…広いですねぇ~店内にはカウンター席が5席・相席テーブル10人掛け2卓・2人掛けテーブル2卓・座敷6人掛けテーブル3卓とあり若者から年配の人まで幅広い年齢層の人が居たのが印象的でした。店の片隅には製麺室もシッカリありましたよ

先ずはメニューを眺めて…店員さんにメニューの確認をすると全てのメニューを提供しているとの事でしたので、ここぞとばかりにコンプリートを狙っちゃいました(爆)
08103019福は内・メニュー表①

らーめん(小)&つけめん(小)肉増し&辛つけ(中)&かれつけ(中)&をチョイスしてみました
08103019福は内・メニュー表②

先ず初めに登場したのは、らーめんです。一口味見をさせて頂きましたが…うぅ~ん最近主流のお味の濃厚豚骨魚介スープですね!スープは若干甘さが立った印象を受けますが嫌味のない程度の甘さ加減ですね!スープの濃度は思ったよりもライトな感じで食べ易いかなとの印象です。麺は自家製麺でナカナカ・シッカリトしたワシワシと頂くタイプですよ!スープの持ち上げも良好で相性も良い様に感じました
08103019福は内・らーめん(小200g) 750円

そして、つけめん!此方も味見を…おやっ!らーめんよりも甘さが気にならないとは珍しい(笑)酸味も殆ど感じない位でしたねナカナカ美味しいですね!
08103019福は内・つけめん(小200g) 750円

次は辛つけ!此方は辛味噌が別皿での提供なんですね辛味噌をスープに溶くと…海老の香りが凄いですねぇ~思わず次念序を思い出してしまいました(笑)全ての辛味の元を投入するとカナリ辛かったですよ
08103019福は内・辛つけ(中300g) 800円

最後は、かれつけ!思いの他マイルドなカレーでしたので肩透かし…(笑)後半は辛つけの辛味の元を一箸投入してインパクトを付けたら一層美味しくなりましたよ
08103019福は内・かれつけ(中300g) 800円

因みに麺とスープのアップです。今回の写真は蛍光灯の光が映りこんじゃって写りが悪くて見難いです麺はシッカリとした中太麺でワシワシと豪快に頂けるタイプですよ
08103019福は内・かれつけ 麺スープアップ

うぅ~ん此れが『俺の空』の味ですかぁ~何処かで食べた様な記憶が…kamisanとも意見が一致しましたよ!高崎市に在る『○節とんや』の開店当初の味を思い出してしまいましたね(笑)そう云えば開店当初の『○節とんや』は俺の空インスパイヤと言われてましたからね!

ヤッタァ~初訪にてコンプリート成功感想としては…味に関しては現在流行の味なので強烈なインパクトは感じませんでしたがバランスのとれた一杯としては、この地域には貴重な一軒でしょうね!ただ一つ云いたい事は麺量が少ない様な気がしましたね、らーめん200gつけめん200g…どう見ても150g位にしか見えませんでした子供が余裕で食べてしまうんですからね(爆)そして辛つけ&かれつけの300gもどう見ても少ないし食べ終えた後の満腹感が得られませんでした此方では茹で上がり重量を記載しているのかと思ってしまう位でしたよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

《大蔵》

先日…『飛騨高山中華そば やまと』へ伺う際に発見した新店です。その時も気になってはいたんですが気分は『やまと』そのまま店舗写真だけを車中から一枚撮っただけでスルーしました(汗)
08101811大蔵・伊勢崎に新たな新店

数日経った昨夜…突撃をしてきましたよ此方の店舗の在った場所には先日まで『壱番亭・伊勢崎店』が在った場所ですね!噂で聞いたのですが?壱番亭の店主が新たに『大勝軒』で修行をしたらしいとの事でした??さてどんなお味なのか???

《伊勢崎自家製麺 特製もり麺・麺や 大蔵》
伊勢崎市連取町1906-1
No Date
11:30~15:00、17:00~22:00
木曜日
あり

この日、家族で伺ったのは21時頃でした。先ず一枚目の扉から入ると…【大勝軒の味を忠実に再現いたしました】との謳い文句がお出迎えです(笑)二枚目の扉を開けて店内に入ると…店内のテーブル席は、ほぼ満席で2人掛けテーブルが2卓とカウンターが空いているだけでした…思った以上に賑わっているようでしたね
08102621大蔵・店舗外観 道路反対側から…

そして2人掛けテーブルを併せてもらい座りました。接客は良い感じですね!そして眺めるメニュー表…麺類750円~1100円ですか?サイドはおつまみ系とドリンク類に餃子のみで、ご飯系のメニューはラインナップされていませんでした

そして今回は…中華そば・750円&中華そば全部のせ・1100円&なまもり・800円(生卵入り)&ゆでもり・750円(ゆで卵入り)をチョイスしてみました
08102621大蔵・メニュー表

先ず初めに登場したのは、中華そばです。見た目オーソドックスな大勝軒系を思わせますね!具には、チャーシュー一枚・極細メンマ・半ゆで卵・海苔一枚・ナルト・ネギが乗っていました。
08102621大蔵・中華そば 750円

直ぐ後に、中華そば全部のせの登場です。此方には豪華に味玉一個・海苔二枚・ナルト一枚・チャーシュー約四枚が中華そばに追加された感じですね(笑)
08102621大蔵・中華そば全部のせ 1100円

先ずはスープを一口…鶏ガラ・豚骨・魚介のオーソドックスな感じですかね!カエシが強めで私的にショッパカッタです
08102621大蔵・中華そば スープアップ

続いて麺を一啜り…自家製麺と謳っているだけあって悪くは無いですが、私的に思うは…スープとのバランスが…折角の麺が勿体無いかなでも此方のチャーシューはモッチリとした食感が良くて肉の旨味が楽しめてGood
08102621大蔵・中華そば 麺アップ

チョット時間を置いて登場は、なまもり…確かに生卵が入ってますよ(笑)確か以前…常勝軒・伊勢崎でスタミナもりと云うネーミングで生卵が入っていたのを食べた様な記憶が?
08102621大蔵・なまもり 800円

そして此方は、ゆでもり…
08102621大蔵・ゆでもり 750円

一口頂きましたがベースは中華そばと共通ですかね?此方のもり系は甘さ控えめ(私的に全く気にならないレベル)で酸味が若干強めに感じました。

で!此方が麺です。悪くないですねぇ~でも大勝軒と云うよりは常勝軒に近い様な印象を受けました。麺量は基本で200g位かな?我が家の下の子(一年生)でも軽く食べられる量でしたから
08102621大蔵・もり系 麺アップ

別角度から店舗を激写!でもブレてしまいました(爆汗)
08102621大蔵・店舗外観 駐車場入り口から…

うぅ~ん…悪くは無いですが大勝軒の味と思って期待していくと…普通に中華そば&もり麺(此方では麺と書いてそばと読ませるようです)を食べに行くのには良いかな?でもCPが…

其れよりも気になるのは何処の大勝軒で修行をしたのかですよ!本店じゃない事は明白なんですがね!!

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

最近すっかり御無沙汰になってしまっているお店!チョット逆算してみると…なっ!なんと!!2ヶ月も伺ってないではないですかぁ~これは只事ではないですよ(爆)此れは早急に伺わなくては(笑)と…そんな訳で先週の土曜日の開店直後に御邪魔して来ましたよ

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

久し振りですねぇ~此方の中華そばが食べたくてウズウズしてたんですが、何と云っても家族の方が此方へ伺うのを楽しみにしていたみたいです(笑)
08101811やまと・店舗外観

入店してカウンターに腰を下ろして眺めるメニュー表…そんな私に御主人が一言『今度!新しい麺を提供するんですよ!!』との事そんなサプライズがあるとは驚きです此れは注文しなくてはですよね!と云うことでこの日は、中華そば並盛&全部のせ並盛&肉そば大盛&梅干炊込みごはん&ミニチャーシュー丼&ミニ豚バラ丼をチョイスで勿論新麺をお願いしました。
08081512やまと・メニュー表

暫らく待って初めに登場したのは、中華そば並盛です。一口頂きましたが良いですねぇ~優しく節香るアッサリなスープに細縮れ麺が…心安らぐ癒しの一杯!好きです
08101811やまと・中華そば 並

続いては此方のお店で提供している!ごはん系メニューの全てです。手前から時計回りに『梅干炊込みごはん』『ミニ豚バラ丼』『ミニチャーシュー丼』です。何時食べても思うのですが、ご飯の絶妙な炊き上がりうんまいんですよね
08101811やまと・全サイドご飯系メニュー

そして此方は本当に贅沢な一杯の全部のせ!豚バラ・チャーシュー・もやし・メンマ・たまご・ネギが所狭しと乗っていて何処から手を付けて良いか迷ってしまいます(笑)
08101811やまと・全部のせ 並

そして問題の新麺を使用しているのは此方の肉そばなんですよこの肉そばは此方のお店ではチョットコッテリ系(以後チョッテリと表記しますね…笑)に分類されるんですよね!此処からが問題になるんですが…
08101811やまと・肉そば 大盛

御主人曰く…従来の細縮れ麺ではこの肉そばにはチョット負けている様な印象を受けたそうなんですよ!そこで思い切って少し太目な麺を合わせて見たら此れが美味しかったとの事で提供を開始しようとなった訳です。ただしお客様の好みで選んでもらう様にしてますとの事でした。
08101811やまと・肉そば スープアップ

↓此方が新しい麺です。此方では太麺と云っていますが、中細平縮れ麺位の太さになりますかね?一口頂いて見ますと…ほぉ~此れはスープとの相性はナカナカ良いようですね!チョッテリなスープにシッカリとした平縮れ麺のコシに歯応え・喉越しともに良好でスープの絡みも良くてうんまいん
08101811やまと・肉そば 新麺 中平麺

因みに新麺のオススメはチョッテリな肉そばなんですが好みで他の中華そばにも選んで頂けますよ!との事でした。思いの他この麺は此方のスープとの相性が良かったのにビックリしましたね!

此方の新麺の提供は既に始めている様なんですが!提供する出来る時間が夜の部のお客様の集中しない時間帯のみの提供になっている様なので御注文の際は御注意下さいね

イヤァ~御主人!悩んでますネェ~手の広げにくい飛騨高山中華そばを如何に美味しく提供できるか?如何にバリエーションを増やしていけるか日頃から考えているようですね!これからも楽しみはつきませんよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

《浜っ子》

旧・群馬町…現・高崎市で行なわれた『はるな酪菜館』の収穫祭で一頻り楽しんだ後…私と『こや。san』『GIRUSAMAさん』の3人は一路!太田市を目指して群馬縦断を敢行していたのです。

取り敢えず私的用事を済ませるために伊勢崎経由で太田市へ…

此処で一通のメールの着信が…こや。san曰く行きたいお店が在るのだが行きませう?との事…まさか予想だにしてなかった店舗の名前

思い起こせば3年前…家族で初訪店した際に子連れと云うだけの理由で入店拒否をされて絶対に二度と行くもんかと心に誓った店舗でしたまさか!そんな店舗に行くことになろうとは


家系


太田二代家系の一つ。。。

《横浜家系 浜っ子ラーメン》
店舗情報
太田市藤阿久町506-4
NoDate
11:00~14:30,18:00~22:00(スープ終了時閉店)
木曜日
あり
08100518浜っ子・看板②

遅かれ早かれラーメンを食べ歩いていれば此処にも来なければ、いけない時が来るだろうとは思っていたが思いでも覚めやらぬ時に来る事になるとは…目的の場所は目と鼻の先…18時開店待ち…開店と同時に入店…テーブル席に座り眺める壁に貼られたメニューの数々…取り敢えず初訪と云う事でラーメン580円をチョイス
08100518浜っ子・メニュー

暫らくしてラーメンの登場です。豚骨醤油…見た目オーソドックスな家系ですね!海苔が3枚、大振りなバラチャー1枚、もやし?ほうれん草やネギじゃないんですね!!
08100518浜っ子・ラーメン 580円

今回は全て普通で注文しました。そんなスープには適度な鶏油が浮いていますね!先ずは一口…おぉ~濃いですねぇ~ショッパイですねぇ~でも深いですねぇ~
08100518浜っ子・ラーメン スープアップ

麺は中太麺!スープの絡みも良好でした。この一杯にはライスを片手に豪快にガッツイて喰ってみたいと思ってしまいました(汗)
08100518浜っ子・ラーメン 麺アップ

2度と来まいと誓った店舗の看板…
08100518浜っ子・看板①

うぅ~悔しいが旨い浜っ子中毒者が出るのも納得してしまいました(爆)それにしても此方…子供用の椅子もシッカリと置いてあるんですよね!其れなのに子連れ入店拒否なんて何を考えているのやら?もしかして一見さんお断りの店なの?最近聞いた話だと女性も入店拒否をされるとか?益々何を考えているのやら解らないお店ですね(爆)

悔しいが旨い一杯を堪能した3人は、この日の最終目的地の店舗へと向かうのでした。

けど!その記事は、もうアップしていますので気になる方は《緊急速報…満帆》を御覧下さい!!

theme : ラーメン
genre : グルメ

《いちりん》

週末7杯の記事の続きです(汗)

前日深夜までのミーティング…朝も早めにってチョット寝過ごしたぁ~この日は高崎市金古(旧群馬町)に在ります『はるな酪菜館』にて榛名酪連の収穫祭?がありまして、そのイベントの一環として牛乳の早飲み大会やプリンの大食い大会が開催されるとの情報を得た『らーめん組合』面々はプリン大食い大会に出場するべく現地に向けて集結するのでした…って集まったのは『こや。san』『GIRUSAMAさん』に私の3人かいっサミシィ~しかも大食い大会の申し込みは終了しているし…何のために集まったのか?それではイベントを楽しみましょうと出店のお好み焼きやら無料のクラムチャウダーを頂いたりしてましたが…ヤッパリ物足りない3人(笑)それじゃ~此処から比較的近場の話題のお店に行ってみましょうと向う事としました。

《いち林飯店》
店舗情報
渋川市有馬229-1
0279-24-2411
11:30~14:30 18:00~20:30
水曜日
あり

入店したのは昼営業終了が迫る14時過ぎでした。最近!話題騒然との噂を聞きましたが…どうなんでしょうね(笑)
08100514いちりん・店舗入り口 暖簾

私的に1年以上来てませんでしたから久し振りの此方の味が楽しみでなりませんそこで私は醤油味650円に味玉をチョイス他の2人は、塩味に胡麻味をチョイスしてましたよ!
08100514いちりん・メニュー表

で…待つ事少々醤油味の登場です。旨そうですねぇ~味玉のオレンジ色が堪りませんね
08100514いちりん・醤油 650円

先ずはスープを一口…うぅ~ん魚介風味漂う優しい味わいですよシッカリと出汁感があって旨いですね!
08100514いちりん・醤油 スープアップ

其処に合さる麺は細ストレート!良い感じの茹で上げナカナカ良い食感に喉越し美味いですね!
08100514いちりん・醤油 麺アップ

チャーシューも肉感が楽しめるのがGood味玉もトッロ~としていて味加減も良好ですよ優しいラーメンが食べたくなったら此方の『いち林飯店』オススメできる一店ですね

らーめんを堪能した3人は一路!収穫祭?の会場に戻ってラッキーナンバーの抽選会に潜入…結果は全てスカ(笑)当日限り有効の入浴券が当たりましたが使用しませんでした(笑)

この3人…このまま素直に帰宅する筈があるわけ無いですよね(爆)取り敢えず下山して向かうのは。。。えっぇ~太田市ですって(汗)群馬縦断ですよ!頑張ってきまぁ~す

theme : ラーメン
genre : グルメ

《清水屋》

えぇ~チョットものぐさをして記事更新を滞らせていました(汗)モットマメに更新をしなくてはと思ってはいるのですが…ナカナカ思うように行かないのが現実!言い訳は置いといて…先々々週の記事の続きをお贈り致しますm(__)m

『ハンドラ』にて濃厚豚骨らーめんを堪能した瀕死寸前な1名と元気な2人…時計の針は21時を指していました!何処に行くゥ~と食べたい系統を上げるもことごとく営業終了で間に合わない(汗)それじゃぁ~気まぐれ営業だけど営業していたらラッキーと云うお店?屋台に行く事にしましたよ

《屋台らーめん清水屋》
店舗情報
前橋市飯土井町R17上武バイパス、西濃運輸近く交差点脇の空き地…
No Date
No Date※夕刻よりの営業で余り夜遅くは営業していない模様?
No Date※4~5年前の情報では日曜日となってます(汗)
あり

おぉ~屋台だ!屋台!!実は私…屋台で食べるのは初めてなんですよ(汗)しかも此方の屋台は本当に真っ暗の中で頂くんですね(爆)
08100421清水屋・店舗…屋台外観

メニューです…メニュー表も年期が入ってますね(笑)そして今回チョイスしたのはラーメン550円です…今の御時世!ラーメン一杯この値段での提供は嬉しいですね…でも納得できる一杯なのか否か?
08100421清水屋・メニュー表

そう云えば注文時に『ニンニク入れますか?』おぉ~まるで二郎バリのニンニク・コールじゃないですか(爆笑)今回はニンニク抜きでお願いしてみましたよ!

待つこと数分…薄明かりの屋台から登場したラーメンを暗闇のテーブル席へ(汗)普段の撮影時はストロボを使用しませんが今回は特別にフラッシュ撮影をしてみました…ってストロボ焚かないと撮影が出来ないと云うシチュエーション、初体験…暗闇でのラーメン撮影会(爆)でもケッコウ美味しそうに撮影できたかな?
08100421清水屋・ラーメン 550円

流石にマクロ撮影でのストロボ使用はキツイです(汗)背脂の浮いたスープを一口…昔懐かしい感じのする優しいスープですね!背脂はアクセント程度で良い感じです。
08100421清水屋・ラーメン スープアップ

麺の撮影にも気を使います(爆)中太麺でやや軟らかめの湯で加減ですが、此れが絶妙にスープとのマッチングが良好でうまいですねぇ~それとシットリと噛み応えのあるチャーシューが薄味ながら肉の旨味が楽しめてギガントうまいっすぅ~
08100421清水屋・ラーメン 麺アップ

イッヤ~屋台も良いですねぇ~初体験(笑)こんな独特な雰囲気で頂くラーメンもたまには良いもんだと新たな発見をしました。此方のオヤジsanも良い雰囲気を醸し出していましたね(笑)

そして『ハンドラ』『清水屋』と連食した我ら3人組みは…素直に解散する筈もなく一路!伊勢崎市内へと向いオシャレに御茶会を開催してきました。

其方で頂いたフルーツヨーグルトだったかな?疲れたお腹に優しいヨーグルト…癒されますよ!
08100422すかいらーく・フルーツ ヨーグルト

そして此方の御茶会で…逝っちゃいましたね!脂汗が印象的でした(爆死)ガスター40!復活するまでカナリの時間を要しましたが無事生還!!

何時もの如くフリードリンクで長々と今後の『らーめん組合』についてのミーティング…って何を話し合ったのか?楽しいひと時でした…解散。。。

theme : ラーメン
genre : グルメ

《ハンドラ》

さぁ~て二記事ぶりに…あれっ!もう先週じゃなくて先々週のお話になっちゃいましたね(爆汗)週末計7杯の話の続きに行かせて頂きます(笑)

前日の金曜日に『FPこや。san』&『裏もり番長san』と遊んだ次ぐ日は…前日はダウンしていて御一緒出来なかった群馬らーめん界の重鎮…我らがマドンナ『こんちゃん』とのコンタクトに成功これは閉店へのカウントダウンが始まってしまった此方に是非とも行かなくてはとお誘いしてみました

そして…折角なら賑やかな方が楽しいだろうと豚骨をこよなく愛する『FPこや。san』も一緒に逝かなぁ~いとお誘いして(無理矢理勧誘してしまいました)突撃してきました(爆)

《長浜らーめん・ハングリードラゴン》
伊勢崎市境下渕名3047
NoData
11:00~24:00
月曜日
あり(大型車も可)
08100420ハンドラ・店舗外観

そして店舗前で待つ私とこんちゃん…こや。sanに℡するとまだ到着するまで十数分掛かってしまうので先に食べていて下さいとの事…此れは逃げに入ったなと察知する私!未だ大丈夫ですので到着するまで待ってますよと無理にでも食べさせたい私…(うっわ~性格悪)ガスター持参で来て下さいと念を押しておきました(爆)

イヨイヨ合流してイザ入店!…そう云えば店舗前で待っている時も感じたんですが今回は豚骨臭が漂って来ないんですよ!店内も然り豚骨臭が全く気になりませんよ

そして朝から其れらしい物を口にして無かった私は、ここぞとばかりに『塩豚骨チャーシュー』をチョイス食券を渡す際に…ゴォ~ッテリ粉落し五秒をコール(笑)どんな逸品が登場するのか非常に楽しみでなりません!心臓がドクドクしてきました(爆)今回は3人と云う事もあって『こんちゃん』が激辛玉・象さんスペシャルをチョイスしていましたよ此れもどんな物か非常に興味のあった代物です(苦笑)

待つ事数分…待ってましたぁ~塩豚骨チャーシューの登場だぁ~イッヤァ~うまそうなビジュアル最高ですね!前回と打って変わって豚骨臭が抑えられていて食べ易そうな雰囲気です。
08100420ハンドラ・塩豚骨チャーシュー ゴォーッテリ

ゴォ~ッテリ…どんなに凄いスープなのかと思っていたら以外にも口当たりマロヤカな豚骨スープですね?思っていたよりも全然食べ易いですね
08100420ハンドラ・塩豚骨チャーシュー ゴォーテリ スープアップ

粉落し5秒…パッツン!パキポキ感が良い感じで好みの麺です!スープとの絡みも良くて一気に完食してしまいましたよよぉ~し替え玉!行くぞぉ~
08100420ハンドラ・塩豚骨チャーシュー 麺アップ 粉落し5秒

因みに↓激辛玉・象さんスペシャルです。赤を通り越してドス黒いですよ!見るからに激辛そうですね
08100420ハンドラ・激辛玉 象さんスペシャル

やって来ました替え玉粉落し3秒…うぅ~粉落しでも此処まで硬そうなのは私的初体験ですヤッパリ粉っぽい感じですね(笑)パッツン・パキポキを通り越してバッキン・バキボキとした感じですかね(爆)でも此れも有りですねナカナカうまい
08100420ハンドラ・塩豚骨チャーシュー 麺アップ 粉落し3秒

替え玉を一口、二口食べたところで激辛玉・象さんスペシャルを4分の1頂き投入してみましたら…カッライですよ確かにスペシャルの名に恥じない凄い辛さ半分投入した『FPこや。san』は…平気な顔をしてますよ(爆)確かに辛いけど嫌な辛さではなくスッキリとした辛さがはうぅ~んだそうで満足そうでした(冷汗)『こんちゃん』も4分の1投入で辛いと言っていました

そんな私達のところに御主人が何やら持って来るではないですか『首の肉だけど食ってみるか?』とサービスしてくれました一口頂くと…口の中でトロケテ直ぐに無くなってしまいましたこれはうんまい良い物を御馳走になってしまいました
08100420ハンドラ・サービス?首肉?頬肉?

イッヤァ~2度めのハンドラでしたが随分と食べやすくなった印象を受けましたね前回食べた時の荒々しさが影を潜めた様な…ゴォ~ッテリも私的に食べ易かったですよそれにしても複雑な事情があるにせよ閉店とは残念ですねやっと軌道に乗ってきた矢先の閉店ですもんね!もう移転先などは決まったのかな?今後の動向にも注目をしたいハンドラですね

ハンドラで爆死寸前の1名…何とかこの場は凌いだ様ですよ(汗)元気なこんちゃんと私(笑)次行くよぉ~と元気にハンドルを切るのでした(爆)爆死寸前の1名の運命や如何に(微笑)…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

本日10/13(月)…

グランド・オープン

らーめん・つけめん 満帆
08101312満帆 太田・店舗看板

本日珍しく休みだったので開店時間には間に合いませんでしたが(汗)遅れる事30分位だったかな?入店しましたら。。。茨城からも開店祝いに駆けつける知人が居たり我らがマドンナこんちゃんも来店してました(驚)…しかし両氏共に丁度退店する所でしたよ!残念ながら今回は御一緒出来ませんでした

そんな今日のオープニング・メニューは…つけめん・うらつけめん・つけそば・らーめん・に各チャーシューと各種トッピングそれとチャーシュー丼・ライスに各ドリンク類がラインナップされてました。
08101311満帆 太田・食券機

今回は、太田店に超興味津々の子供達を引き連れていきましたので一通りの物を頼む事ができます(笑)そこで…らーめん中盛&つけめん大盛&つけそば並盛&チャーシュー丼&魚粉をチョイスしてみました

食券を渡して…4人掛けのボックス席に座って待つ事10分弱!今日の提供時間は早いですね(笑)

先ずは『らーめん』の登場です。今日の一杯も見るからに濃厚そうですよ
08101311満帆 太田・らーめん 650円

前回の満帆記事で説明しているので他の写真は割愛させて頂きますが(笑)良いですねぇ~この地域で此れだけ超濃厚な一杯を提供するお店が他に在りますかね?旨い一杯ですよだからチョット心配な事も…この味が素直に東毛地区に受け入れてもらえるのかが気になりますね


続いてチャーシュー丼が登場しました。角切りのチャーシューがゴロゴロ乗っていて良い感じのビジュアルですよ味加減は…甘さ加減は無くショッパ目な感じでメンマの細かいのが混ぜてあり胡麻油がアクセントに掛かっていて食感や香り等も楽しめるのでサイドには良い感じだと思いましたが、量が若干少なめかな?との印象も受けました…でも美味しい
08101311満帆 太田・チャーシュー丼 250円

そして此方は魚粉です。別皿の提供になる50円トッピング好きな『つけ』『らーめん』に好きなだけ入れられるので複数杯注文する人達ならば『うら』を注文するよりも此方をチョイスするのが私的にはオススメですね
08101311満帆 太田・魚粉 50円

続いて『つけめん』㊧側と『つけそば』㊨側が一緒に登場です。注文時に『めん』と『そば』は何がどうに違うのか気になっていましたが登場してみると…つけ汁の色合いが違う位で麺の太さは一緒でしたね(笑)プレ初日の様に麺の太さを変更して有ったりした方が面白いかな?
08101311満帆 太田・㊧つけめん大盛 ㊨つけそば並盛

因みに㊧つけめん用で㊨つけそば用のつけ汁です。何が違うか?濃度が『つけそば』の方が軽い仕上がりになってます!其れとカエシが若干違うのかな?例えば醤油と塩とか??良く解りませんが(笑)どちらも美味しかったですよ『つけそば』はプレ初日に食べた『つけめん・あっさり』とは全くの別物でした
08101311満帆 太田・つけ汁アップ㊧つけめん ㊨つけそば

半分位食べた所で全てのメニューに魚粉を投入してみました。此方では魚介が弱目なスープですので魚粉を入れる事で雰囲気がガラッと変わるので面白くそして美味しくなるのでオススメな食べ方ですかね(笑)最後はヤッパリ!スープ割り魚出汁の効いた割りスープが投入されると美味濃厚豚骨魚介スープに早変わりでグイグイと飲めてしまうので子供達にも好評でした


因みに麺量の違いをどうぞ(笑)㊧大盛400gで㊨並盛200gです。麺は伊勢崎と共通の中太麺ですよ
08101311満帆 太田・㊧大盛400g ㊨並盛200g

ヤッパリ太田店でも提供してましたね子供用の器…半玉もシッカリと入って提供して頂きました
08101311満帆 太田・子供用器

太田店…此れからメニューも増えていくと思うので非常に楽しみですね!オペ・接客も安定したようで先ずは一安心ですかね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

チョット此処でブレイクタイムゥ~って…そんな訳無いか(爆)

取り敢えず今回は先週3日間の記事をお休みしまして!現在プレオープン中の『満帆@太田』へ再び伺って来ましたので、其方の記事をお贈りしたいと思います。

金曜日…夜勤明け…非常に眠いですzzzですがチョット気になる事が有ったので行っちゃいましたそう云えばプレ開店初日も夜勤明けでした(汗)夜勤の週のうち2日もプチ遠征をしてしまうとはアラフォーの身には堪えますね(爆)

その気になる事とは…




















我!所属する『群馬らーめん組合』(なんか怪しげな組合ですね)寄贈の花輪が店頭に飾られたと聞いては行かずには居られませんよね(笑)R354沿いの店舗横に目立つように飾られていましたよ確かに目立ちますよ!なんせ足が若干短く他の花輪よりも一段低くなっているんですから(爆笑)
08101011満帆 太田・らーめん組合~満帆へ

そんな訳でプレ4日目kamisanと2人でシャッターしてきました

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
No Data
11:00~22:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり

開店と同時に入店するも初日ほどの賑わいは無いですね!さて今回は噂の『らーめん・中盛り』を頂きましょうね!それと『つけめん・大盛り』を各チャーシュー入りで700円…

先ず始めに登場したのが『らーめん』です。おや!随分と濃厚そうな一杯ですね!!
08101011満帆 太田・らーめん

そしてスープは見た目濃厚な味噌の様に見えるのは私だけ!先ずはスープを一口…クッ!ウゥ~濃いですね超濃厚にシフトしてますよ伊勢崎店以上の濃度にビックリです。味わいは…豚骨重視の魚介弱めのドロッとした感じのスープ…此れは食べ手を選びそうですね
08101011満帆 太田・らーめん スープアップ

で…麺をスープから持ち上げてみると…ブットイ麺!これはごわっし並に太く縮れた麺ですよ!ずるずるズルゥ~と勢い良く啜るとスープがアッチコッチ飛び散ってしまいます(笑)食べ応えのある麺はスープとの絡みも良好でって良すぎますよ!ドロドロのスープが絡みまくりです(爆)主張の強いスープですが麺が負けてませんね良い感じですこれは個性が強い一杯ですがうんまい
08101011満帆 太田・らーめん 麺アップ

そして…ヤッパリ…ありましたヨォ~GIRUSAMA



















なると



















な・る・とぅ~(爆笑)
08101011満帆 太田・らーめんinなると

少し遅れて登場するは『つけめん』です。おやおや此方も超濃厚にシフトしているようですね!
08101011満帆 太田・つけめん

麺は何時もの中太麺ですね!つけ汁は見るからに濃厚そうですよ
08101011満帆 太田・つけめん 麺&つけ汁アップ

ヤッパリ普通に麺を浸そうとしても麺が沈んでくれません何とか麺をつけ汁に潜らせると…此れも麺につけ汁が絡みまくり状態ですが此れもうんまいですねぇ~好きな人はドツボに嵌るでしょうね(笑)
08101011満帆 太田・つけめん つけ汁in麺

イッヤァ~たかだか数日でこんなにも超濃厚にシフトしてくるとは恐れ入りましたm(__)mただ一つ気になるとすれば食べ手を選んでしまいそうな一杯なだけに客層も固定されてしまいそうな懸念がありますね!老若男女誰でも安心して家族揃って食べてもらうにはアッサリ系な一杯もチョイスできる様になれば安心出来るのですがね!

そんなメニューも加われば↓の様な椅子も大活躍間違い無でしょうかと云うことは…お子様らーめんなるメニューもラインナップすれば完璧でしょうかね?
08101011満帆 太田・子供用椅子

あれぇ~食券機の上には群馬らーめん界のマドンナ『こんちゃん』寄贈の生花が飾ってあるではないですか流石『こんちゃん』
08101011満帆 太田・こんちゃん~満帆へ

いよいよ来週の10/13(月)大安吉日グランド・オープンですね!プレ初日に懸念されていたオペレーションの問題は解決しそうですし!スタッフの接客も安心出来るレベルにまできていましたね何でも接客に関しては、あの満帆伝説の接客の神様が直々太田店に出向いて教育を施した様ですから安心ですね

グランド・オープン初日に再び太田店まで行って見ようかなぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《きょうや》

『麺処 みどり』にて美味しい一杯を堪能した3人組は(3人組ですがお揃いのTシャツは着ていませんでしたので悪しからず…爆笑)取り敢えずお茶をしようと近くのファミレスへ…約2時間?恐ろしいミーティングも終わり次なる一軒を吟味し始めるのでした。

だが此処で『裏もり番長san』はリタイヤ…ケッコウ見掛け倒しなんですよね(笑)そんな訳で次なる一軒には『FPこや。san』と私の2人で行く事になりましたよ!そう云えば『麺処 みどり』で豚骨にフラレテいた私達は非常に豚骨系の一杯が食べたくなってしまい群馬豚骨の名店『だるま大使』へ向かう事としました。

23時『だるま大使』到着…えっ!うっそぉ~営業時間1時間残してスープ切れで営業終了しているじゃないですか信じられない状況に2人は唖然。。。

どうするぅ~と緊急作戦会議を…うぅ~ん味噌を食べる前提ならばオススメのお店が在るとの『こや。san』情報これは行くっきゃないでしょ

《ラーメン きょうや 貝沢店》
高崎市貝沢町974-1
027-363-7948
深夜3時位まで?
あり

深夜遅くまで営業している便利なチェーン店…夜遅くだと結局この様なお店に行き着いてしまいますね(笑)
08100400きょうや・店舗看板

そして『FPこや。san』オススメの味噌…しかし味噌は味噌でも『にら玉らーめん』が一押しとの事早速注文です。

暫らくして…ラーメンの登場です。味噌の良い香りがステキ
08100323きょうや・にらたまらーめん味噌

にら・玉子・もやし・豚肉…の炒めたのがトッピされてます。スープには胡麻が沢山!ウホッこれは旨いですねぇ~
08100323きょうや・にらたまらーめん味噌 スープアップ

麺は中太縮れ系チョット軟目な仕上がりな麺ですが味噌にはチョット軟目が合うのかな?旨いです
08100400きょうや・にらたまらーめん味噌 麺アップ

いやぁ~馬鹿にしてました…侮っていました…チェーン店だからと見縊ってはいけませんね(笑)

そう云えば思い出した!私が唯一ラーメンを不味いと思って残してしまったのが、この系列『きょうや』なんですよ(汗)普段は口に合わなくても必ず完食するのですが、以前頂いた醤油だけは完食できませんでした(爆)

でも此方の『にら玉らーめん』は旨いですよ此処ならば再び訪れても良いなと思える店舗でした。

深夜1時」過ぎこんかいは此れにて終了でした…が…この次の日も再び集うとはこの時は誰も予想していなかったのです。

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

うぅ~先週末の3日間は忙しかったナァ~3日間で計7杯頂いちゃいました

それでは順番に記事をアップして行きたいと思います。

先ずは金曜日…この日は仕事が何とか早めに終わりそうだったので事前にハードなおかあさんお茶目なFPこや。さんに連絡を入れて一緒に楽しもうかな?と思っていましたが…ハードなおかあさんは、グロッキー状態でリタイヤFPこや。さんとお出掛け決定

当初は『ハンドラ』の予定を組んでいましたが!ハードなおかあさんの居ない『ハンドラ』はつまらないかな?と思ったり…FPこや。さんには『ハンドラ』は厳しいかな?とか悩んだ末にチョイスしたお店は…

平日!夜の部!!再びチャンァ~ス到来(笑)夜の部限定、豚骨つけめんを狙って行って来ましたよ!

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

この日は、思ったよりも道路が混雑していて思った以上に到着時間が遅くなってしまいましたそんな移動中の車中で思いついたのが…二人ではチョット寂しいかなと?思ったので『裏もり番長san』に急遽連絡を入れると…現在高崎に居るとの事でしたので一緒にどうですか?とお誘いしたら少し遅れるかもしれないが大丈夫との事でしたので、今宵は男3人でのミーティング決定です(笑)

そんな中…私がお店に到着したのが19時半頃…既にFPこや。さんが到着しておりました(汗)そんなお店の駐車場には!まさかの車が駐車してあるではないですかこの時点で最低30分以上は店内に居るとか(汗)…そして駐車場で『裏もり番長』を待って井戸端会議(笑)ヤット合流してイザ店内へ…おぉ~満席の大盛況じゃないですか!チョット外待ちをして店内へ…カウンターの隅にはまさかの人が…この時点で最低1時間以上は店内に居るのです(爆)
08040218CIMG0251.jpg

奥の座敷に通されて注文をすると…豚骨つけめんは麺切れの為に提供できないとの事でしたゑぇ~ウッソォ~楽しみにしていたのにぃ~残念

では…ショウガナイので味玉つけめんをチョイスしました暫らくして味玉つけめんの登場です。久し振りのノーマルつけめん良い感じのビジュアルですね
08100320みどり・味玉つけめん

麺とつけ汁はこんな感じです。見るからにアッサリしてますよ!的なつけ汁ですね(笑)麺は中細縮れ麺です。
08100320みどり・味玉つけめん 麺スープアップ

さぁ~て早速頂いて見ますか…アッサリと良い感じですねぇ~ガッツンとは無いものの優しく香る魚介の風味が堪りませんよ以前頂いた煮干しつけめんよりも癖が無くて食べやすい感じですかね!味玉も旨いしチャーシューも良い感じつけ汁も濃すぎないためスープ割をしないでもケッコウ飲めてしまいました(笑)

久し振りに頂いたノーマルつけめん…うまかったぁ~今度は豚骨つけめんをリベンジするぞぉ~

そう云えば例の御方は20時半頃に退店していましたね(笑)うぅ~ん最低でも1時間半以上は居座っていたと思われます(汗)店内が混雑していようがお構いなしどうなんでしょうね?

そんなこんなで私達も食事が済んで退店したのが21時前でした。このまま黙って帰宅する面子ではありませんので次は何処になどと相談すると…取り敢えずお茶でもしようと云うことになり近場のファミレスへ此方で暫らく怖いミーティングをするのでした(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆・太田》

あぁ~疲れるぅ~blogのネタも溜まって来ています

夜勤明け…満帆・太田店の開店此れは行かない訳にはいきません眠い目を擦りながらkamisanと二人でプレ・オープン初日に突撃して来ましたよ

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
No Data
11:00~22:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり

開店から遅れる事10分!店内は、ほぼ満席の大盛況しかし待ち客まではでていませんねそんな中!店内を見渡すと…居ますねぇ~ブロガーの方やRDBの方が満帆を占拠していましたよ!そんな事云っている私もその一人ですけど(爆)
08100712満帆 太田・店舗看板

オープン初日と云うことで、思い切ったサービス価格を実施する太っ腹な御主人二種類のみの提供ですが『つけめん・アッサリ』&『うらつけめん』が300円各チャーシュートッピが500円とは驚きです

事前情報では『らーめん』も通常価格ながら提供するとの情報があったので『つけめん』は一昨日の日に試食をしていたので『らーめん』を狙っていましたが残念ながら『らーめん』の提供は無!そんな訳で今回は『つけめん・アッサリ』&『うらつけめん』を各チャーシュー付でチョイスしてみました

注文をしてテーブル席に座って待つ事…40分以上『うらつけめんチャーシュー』の登場ですって待たせすぎだろうと思いましたが!オープン初日…慣れない厨房での作業仕方ないですかね!しかもプレですから(笑)
08100712満帆 太田・うらつけめん

麺とつけ汁はこんな感じです。麺は伊勢崎店と共通な何時もの麺です。
08100712満帆 太田・うらつけめん 麺&つけ汁アップ

一口頂いて見ますと…一昨日頂いた試食品とは似ても似つかない一品に驚愕!!鶏前面で太田オリジナル・テイストだったものが何故か伊勢崎店風にシフトしていました…悪くは無いんですがねチョット残念な気持ちに



そして遅れる事5分…『つけめん・アッサリ・チャーシュー』の登場です。
08100712満帆 太田・つけめん(アッサリ)

麺とつけ汁はこんな感じです。此れは麺が細いですね!例えるなら伊勢崎店の中華そばに使用している中細麺ですかね、つけ汁はシャバッとした感じとでも云いましょうか濃度は無いです。
08100712満帆 太田・つけめん(アッサリ)麺&つけ汁アップ

頂いてみると…サラッとしていて甘い酸っぱい感じで例えるとするなら伊勢崎店の『づけめん』の旨味を抑えた感じかな?チャーシューはバラ肉で試食時と同じで美味しかったです。

取り敢えず食後のスープ割を頂きました。うぅ~ん美味しいんですけど新鮮味に欠けたかな?と云うのが率直な感想です

プレ・オープン…なんなんですかね?この言葉!グランド・オープンまで一週間ありますが、この一週間で何処まで軌道修正をしてくるのか…ホール・スタッフも然り味も全てに対して良い方向にシフトしてくれる事と期待をしています。

満帆御主人の事ですからこのままでは無い筈ですし期待していますよ今回は最後に敢て苦言を呈してしまいましたが満帆が好きだから…御主人が好きだから…とにかく頑張ってくださいね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《緊急速報…満帆》

《らーめん・つけめん 満帆》


開店間近…緊急速報!


ここで一つ開店情報に関して一部訂正があります。10/7(火)グランド・オープンと告知しておりましたが!10/7(火)~12(日)まではプレ・オープンの形を取るようですので!この間は営業時間が安定しない可能性がありますので予め御了承下さいm(__)m

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
No Data
11:00~22:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり

そんな状況の中…幸運にも太田店開店直前の試食会に伺う事が出来ました簡単では在りますがオープン直前情報を御贈りします。

入店すると直ぐ左側に券売機が堂々と御出迎えしてくれます(笑)オープン当初はメニューを絞って提供するようですが!伊勢崎店の人気メニュー『ぶたぶた』を提供するようで、新たに『餃子』の提供も始めるようですよ

そして御値段は伊勢崎店よりも若干リーズナブルになっていますね!其れに伴なって基本つけめんの麺量を並盛200グラムとしていて100グラム増す毎に50円増していくようですね!!

券売機ボタンの空欄や限定ボタンが6個も有ったりと今後のメニュー構成の展開が非常に楽しみになってきますね
08100519満帆・券売機①

店内の様子です。店内中央に対面カウンター12席を設置してスポット調の照明を要してますね!奥にはボックス席とテーブル席が3卓×4人設置されてます。
08100519満帆・店内風景①

別の角度からもう一枚店内の様子を…6人掛けのボックス席が3卓ありましたよ太田店では小上がりは要しておらずテーブル席を中心にグループやファミリー客を意識したような造りになっているように感じました。
08100519満帆・店内風景②

そして肝心の新メニューですが!チャント頂いてきましたよ今回は、うらつけめん!を頂いてきました。見た目の違いは…チャーシューがバラ肉タイプに変わっていて麺の上にトッピングされています。
08100520満帆・うらつけめん

そして、つけ汁はこんな感じです…やっぱりコラーゲンの膜が張ってきました(笑)
08100520満帆・うらつけめん つけ汁

麺とつけ汁のアップです。
08100520満帆・うらつけめん つけ汁&麺アップ

一通り撮影を終えた所で一口…麺は伊勢崎店と共通で毎日?伊勢崎店から輸送して来るようですよ!そして肝心のつけ汁は…うっ!ほぉ~!へぇ~!明らかに伊勢崎店とはスープが違いますね!見た目は余り解りませんが一口頂くと豚よりも鶏の濃度が増しているのが解ります。ですので思いのほか口当たりが軽めに感じましたね!確かに此方の仕上がりの方が万人受けする様に感じます。だからと言って物足りないと感じる一杯ではありませんので十分フリークの方にも満足いく一杯だと思いますよ

今回は未だ試作と云う事ですので開店時に提供される時は若干のビジュアル変更はあると思いますがチャーシューはこの様な感じで提供をするようですよ!あと伊勢崎店の様に小さな海苔とナルトもトッピングすると言っていましたね

theme : ラーメン
genre : グルメ

緊急告知!

今回は…



















緊急告知としまして!



















満帆2号店の情報をお送りしたいと思う次第です。


















《らーめん・つけめん 満帆》



















10月7日(火)グランド・オープン

店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
No Data
11:00~22:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり

本店の伊勢崎店とはスープ等を見直すとの情報もあるためにどの様な感じになるのかは解りませんが期待したいお店で在るのには違いありません

theme : ラーメン
genre : グルメ

《だるま大使》

チャ~ンス到来

平日!仕事が速めに終了した日…早速家族へアクセス(笑)電話会議の結果…決定

そんな訳で多少の時間的不安を抱えながらですが19時半頃に到着したのは…

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

おぉ~店内満席!待ち人多数…平日20食限定には間に合うのか(汗)
08093020だるま大使・店舗外観

およそ20分後にテーブル席へ…赤だるま大丈夫ですか?尋ねると大丈夫との事!一安心(笑)そこで今回は、赤だるま&だるまパートⅡ&セット・そぼろまんま②&マヨ玉をチョイス

先ずは、そぼろまんま!鶏そぼろ&鮭フレークの絶妙なコラボレーション子供達のお気に入りですよ私的には、もつまんまの方が好きですが子供にはチョット辛いみたいです
08093019だるま大使・そぼろまんま

そしてマヨタマ!何気にうっま~な一品なんですよ子供は勿論私も好きです味玉をクラッシュしてマヨネーズで和えただけのシンプルなメニューですがうっま~
08093019だるま大使・マヨタマ

続いてパートⅡ!久し振りにチョイスしました。今回のお味は如何に…
08093019だるま大使・だるまパートⅡ

スープには大量の背油…見た目は良い感じなんですが一口…丁度良いかな?丼の下の方を撹拌すると…うぅ~ショッパイかなでもこの程度なら許容範囲かな!麺はハリガネでチョイスしましたが良い感じにパッツンな歯触りはうまいですよ!替え玉でかためをチョイスしましたが、博多麺よりも特製麺の方が相性良いかな?
08093019だるま大使・だるまパートⅡ スープアップ

おぉ~待ちかねたぞぉ~赤だるま(笑)
08093019だるま大使・赤だるま

今回は珍しく粉落しは封印しましてハリガネで頂きましたよ(笑)しかしパッツンとした食感は健在!うまいスープはシッカリとした豚骨…良いですねぇ~其処に合さる辛味の元!白菜キムチが入っていたり複数の唐辛子が旨味を増強してくれていますね!其処にアクセントとして色を添えるのがスライスチーズ…コクとマロヤカさを演出してくれています
08093019だるま大使・赤だるま 麺アップ

そして替え玉!特製麺かためで…こちらも合いますようっま~
08093019だるま大使・赤だるま 特製麺アップ

赤だるまでの私的定番はライス…小ライスを追加!真っ赤なスープと真っ白なライスのコントラストが、またステキ
08093020だるま大使・小ライス&赤だるまスープ

最後はライスにスープをタップリと注いで豪快に掻っ込みます…もうサイコォ~至福のひと時へ。。。何故?丼・スープの中にライスをINしないかですって??だってスープだけでも楽しみたいじゃないですか(笑)だから私的にラーメン屋での〆のライスはスープINはNGですやっぱりスープは、ON THE ライスがサイコォ~です
08093020だるま大使・〆飯

だるま大使の定番は二卵黄の味玉ですよね!最近は一卵黄の時も少なくないですよね達磨の形をした二卵黄は必須!!
08093020だるま大使・二卵黄味玉

久し振りに堪能した赤だるま…うぅ~うっまぁ~い平日限定はショウガナイかな?でも20食限定は早急に解除して頂きたいと思いますね!次は何時行けるかな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

今年も始まりましたねぇ~秋限定の一杯が…昨年は残念ながら頂く事の出来なかった一杯

先日の日曜日に行って来ましたよこの日は夜勤明けで眠かったですが限定のためですから眠気もなんのその(笑)

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

開店から遅れる事…10分位だったかな?早くも店内満席カウンター席は幾つか空いていましたが…待つ事30分弱!奥の座敷に通されました。待っている間に注文は済ませました。
08092812みどり・店舗入り口

↓ありましたねぇ~限定のメニュー表
08092812みどり・限定メニュー表

今回は、限定の秋刀魚らーめん②&秋刀魚つけめん&玉豚丼②&炙りチャーシュー③をチョイス

先ず始めは…炙りチャーシューからですが!相変わらずうんまげな見た目ですねぇ~実際うんまいから良いですよ
08092812みどり・炙りチャーシュー

此方も相変わらずの旨さマヨネーズや辛しマヨネーズを混ぜると旨さ倍増ですよ
08092812みどり・玉豚丼

そしてメインの登場!先ずは、らーめんからです。上品な盛り付け『みどり』らしいですよね
08092812みどり・秋刀魚らーめん 700円

先ずはスープを一口…おぉ~秋刀魚だぁ~凄い秋刀魚の出汁ですねぇ~だからと言って臭いわけじゃなくて良い秋刀魚の香りですアッサリとしていて深みのある味わいは堪りませんね
08092812みどり・秋刀魚らーめん スープアップ

そして麺を一啜り…細スト麺ですねパッツンと心地の良い食感はGood!スープの持ち上げも良好な麺!うんまいです
08092812みどり・秋刀魚らーめん 麺アップ

続いて秋刀魚つけめんです。これも良い香りが漂ってきて食欲を増進してくれますね(笑)
08092812みどり・秋刀魚つけめん 750円

麺とスープのアップです。麺は、らーめんと共通の細スト麺ですね!つけ汁に浸して一口…やはり此方も秋刀魚が濃いですよ、若干らーめんよりも香りが強いような印象を受けましたね!つけ汁は若干の甘さが加わってましたが嫌味の無い程度で良い感じです。
08092812みどり・秋刀魚つけめん スープ&麺アップ

↓因みに駐車場の案内です。店舗前3台と店舗横3台置ける様になってますよ
08092812みどり・駐車場案内

久し振りの『みどり』良いですね!限定の秋刀魚も良いですね!夜限定の豚骨つけめんが食べてみたいですよ!しかし平日の夜限定とは私的に滅茶苦茶敷居高すぎ、しかも夜は営業終了が早いときたら余計に行けません今後チャンスは巡ってくるのか?

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

