

《宮口軒》

あっちゃ~

未アップの写真が出てきてしまいましたよ…今回の記事の他にも1~2軒ありますので近々アップ予定です

今回!発見した写真!!何時出掛けたのかなぁ~なんて思い出していると…ほぼ2ヶ月前ですよ

あぁ~思い出しましたよ!この日は知人と藤岡方面へドライブに出掛けていたんですよ、そんな昼時に何時もの如く一斉メールが届くと…えっ!さっきこの店の前を通過したぞ!とメールの送り主であるこんちゃんに連絡

『こんちゃん!もしかして藤岡に居ない?しかも《とんこつ屋》ですか(爆)』

こんちゃん『流石テリさん!良く解りましたね』

『私も近くに知人と居るんですよ!』

こんちゃん『えっ!私一人なんで良かったら合流しません?』

『私も知人も問題無!ご一緒しましょうか(笑)』

こんちゃん『これから○○へ行こうと思うんだけど』

『それじゃ~近くの○○で合流しましょうよ!』

そんな電話での遣り取りの後に急遽こんちゃんと合流しまして向かうは『新亀』ですが…日曜定休なんですね敢え無く撃沈

それではとチョイスしたのは…私的に未食!知人も未食!こんちゃんは訪店済みですが此方に決定

《純手打羅阿麺 宮口軒》
店舗情報
群馬県藤岡市上栗須250-4
0274-23-1148
平日11:30~21:00、土日祝11:30~14:30、16:00~21:00
月曜日
15台

まぁ~派手な店舗兼自宅?ですこと(笑)
09020113宮口軒・店舗外観

12時を回った位の入店で近所の人?と思しき人数名の先客ですか…席に着き眺める店内掲示のメニュー札ですが!ほぉ~結構リーズナブルなんですね!!この御時世な中にあって非常にありがたいですね

数回訪店したこんちゃんでも未食だと云う此方のオススメ・メニューを仲良く3人揃って御注文

程なくして登場したのは宮口軒店主オススメの『おまかせ羅阿麺 700円』です。へぇ~もつ煮がタップリと乗っかていてボリュームもあって美味しそうじゃないですか
09020112宮口軒・おまかせ羅阿麺 700円

そう云えば此方の一杯の事を色々なところで調べたら非常に賛否両論の激しい一杯なんだなぁ~と思ったのを思い出しました。

そんな賛否両論あるスープを先ずは一口…でも此方ではレンゲが付いてきませんので徐に丼に口を付けてズズズズズゥ~と…へぇ~スープが甘いですね!此れはベースにタップリと野菜でも使っているんかな?これはナカナカうんまいですよ
09020112宮口軒・おまかせ羅阿麺 スープアップ

そして麺を引っ張り出して一啜り…おぉ~手打ち麺ですね!チュルチュルと啜り加減が心地良く美味しい麺ですね手打ち麺の苦手な私ですが此方の手打ち麺は意外と抵抗無くスルスルといけましたよ
09020112宮口軒・おまかせ羅阿麺 麺アップ

もつ煮が…





はぅ~ん





うんまい





軟らかくて旨いですよ
こらは羅阿麺のトッピングにしておくには非常に勿体無い逸品
09020112宮口軒・おまかせ羅阿麺 モツ煮アップ

トッピングには炒めた野菜も乗っていましたが胡瓜が入っていたりとナカナカ面白い一杯でしたね今まで距離を置いていた自分が…食べてみて気付く美味しさこれは再び訪れたくなるお店でしたよ

と…宮口軒で満足した3人は近場のファミレスで御茶会を開催するのでした(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

《山岡家》

あ゛ぁ~





(走召)らーめん喰いてぇ~





今週は夜勤…昼間は寝てるだけ…

おっ!今日は最終日!!仕事上がりに行っちゃおうか(爆)

深夜25時半に会社を出発

25:40『とんとら』発見!迷わずスルー(笑)

続いて『あじ平』営業終了…興味無

続けざまに『きょうや』営業中…眼中無

チョット行くと『くるまや』ですか…スルー

今夜の気分は…





豚骨醤油

迷わず此方へ

《ラーメン山岡家・熊谷店》
店舗情報
埼玉県熊谷市新堀1029-2
048-533-5933
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP

時刻は26時…こんな時間でも賑わっていますよ
09032802山岡家・店舗外観

今宵は迷わず此方をチョイスプレミアム醤油とんこつ!そしてガッツリと逝きたいのでチャーシュー&ネギをトッピングしてライスを併せて麺カタで注文です
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ 宣伝用幟

カウンターへ座ろうかな?なんて思ったら禁煙なんですねと云う事でがゆっくりと嗜める小上がり席を独りで占領しちゃいましょうかね(笑)

ラーメンを待つ間に眺める山岡家の薀蓄…
09032802山岡家・薀蓄①

へぇ~何時の間にか山岡家もエコ箸を導入していたんですね
09032802山岡家・薀蓄②

そして各種味変の素…
09032802山岡家・味変各種

そうこうしているうちに…期間限定プレミアム醤油とんこつの登場ですほぉ~見るからに標準の醤油ラーメンとは違いますね
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ 730円

先ずはスープを一口…山岡家らしからぬ背脂がケッコウな量入っていますね!これは良いですねおっ!なんだろうスープに甘味が感じられますねぇ~此れは醤油の甘さなのかなノーマルのキリッとした感じとは明らかな違いが…これはナカナカ旨いじゃないですか
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ スープアップ

続けて麺を一啜り…へぇ~麺もノーマルとは全然違うんですね!一回り細い感じかな?強めに縮れていてスープの持ち上げ絡みは良好ですが独特な香りが鼻をつく感じがありますが許容範囲内と云う事で一気に啜りこみますよぉ~うんまい
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ 麺アップ

チャーシューもシットリと肉の旨味が楽しめてGood此れはライスの御供にもってこいですよ
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ チャーシューアップ

ネギをライスに乗っけたり…ワカメを乗っけて食べたり…チャーシューと一緒に頬張ったり…スープの絡んだ麺と一緒だったり…うぅ~ん至福の一時

一つ欲を云えば…ほうれん草が欲しぃ~

因みに店内掲示のメニュー表をどうぞ…
09032802山岡家・店内掲示メニュー表

よっしゃ~豚骨充填完了

うぅ~ん満足

深夜の危険な一杯ですが堪りませんね一週間頑張った自分への御褒美と云う事で

theme : ラーメン
genre : グルメ

《燵家製麺》

まさか知人が此方に行こうなんて云うとは思いもしませんでした(爆)どうやら暫らく振りに此方の一杯が食べたくなったようですね(笑)そして使者の方は勿論未訪で以前より気になっていたようでした!私も裏メニューが気になっていたので丁度良い感じに伺うことが出来ました

《燵家製麺》
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、17:30~21:00
第2水曜日
なし(近くにベイシアPあり)

20時過ぎに入店しましたが先客零…後客も無ですかぁ~うぅ~ん寂しいですね
09010619燵家製麺・店舗外観

カウンター席に腰を降ろしメニューを眺める2人私は徐に店主に一言…

私『申し訳ないですが我が儘を云っても良いですかね?』

店主『えっ!出来る事ならお受けしますが

私『釜揚げつけ麺をお願いしたいんですが

店主『以前とスープが若干変わっているので合うか解りませんけど?』

私『それでも構いませんのでお願いします

と…この様なやり取りの後…2人が注文したのは醤油or塩らーめんでした2人のらーめんが登場してから程なくして私がチョイスした釜揚げつけ麺が登場しました。

それにしても贅沢な一品ですよね出汁入り麺につけスープと別皿トッピングと…この内容で750円だって云うんだから店主太っ腹
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 750円

具には、炙りチャーシュー・メンマ・白髪ネギ・味玉・海苔と一通り揃っていますね
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 別皿トッピング

先ずは出汁スープに浸かった麺を一啜り…うぅ~んスープの出汁感は弱いですかね麺は私的に好みな感じでパッツンとした食感が長持ちする力強い印象を受けます
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 麺アップ

そんな麺をつけスープに浸して一啜り…アツッ思わず火傷をしてしまう位に熱いですスープは思いのほかオイリーですね!だから余計に熱かったんですね(爆)
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 麺 in スープ

久し振りの『燵家製麺』此れで一通りのメニューを食しましたが伺うたびにスープに変更点があって面白いですね!しかしもう少しスープを安定させてほしいなぁ~と思うのは私だけですかね?なんか店主に自信が見受けられない感じも感じてしまうのは気のせいですかね?店主が此れだと思うスープを胸を張って提供して欲しいなそうすれば自然と結果はついて来ると思うんですがね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

先週の土曜日…

再び茨城よりラヲタの使者現るそう云えば3週連続かなお疲れ様です(笑)

昼間チョット野暮用を済ませて夕方より合流した私…此処最近のお馴染みなメンバー3人組が揃って色々と用足しをしてから向かったのが昨年の11月に新規オープンした店舗で私的には2度訪店していてナカナカお気になお店です使者の方も気に成るらしく伺って来ました。

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
No Date
11:30~14:30 夜の部不定期ながら週末に営業している場合あり 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

最近は夜の部も始められたとの情報もあったのですがナカナカ詳細が掴めずに行って見ましたが運良く営業してました。
09032119○汁屋・店舗外観

19時過ぎに入店…先ずは券売機と睨めっこ…まだメニューは変わってはいないようですね!其処で今回は3人揃って『つけ麺』をチョイスしてみました
08121413○汁屋・食券機

食券をスタッフに渡しカウンター席に腰を降ろし待つこと暫し…先ずはつけ汁から登場です見た感じは以前と変わらないような印象ですかね!
09032119○汁屋・つけ麺 つけスープ

続けて麺の登場です…ん!おっ!!どうやら麺が変わったようですねぇ~
09032119○汁屋・つけ麺 790円

以前の中太ストレートな麺から太さ的には変わらないようですが縮れが入った麺になったようですよ
09032119○汁屋・つけ麺 麺アップ

ではでは頂いてみましょうか…スープは相変わらずサラッと軽い感じですがバランスのとれた嫌味の無い美味しさ其処に合さる縮れた麺!表面がツルッとしていますが縮れが入ったお蔭かスープの絡みは良いですね食感はワシワシと食べる感じと云えば良いかな私的には以前の麺の方が好きだけどこの麺も悪くは無いですね(笑)
09032119○汁屋・つけ麺 麺 in スープ

そして最後はお決まりのスープ割り!うぅ~ん旨い
09032119○汁屋・つけ麺 スープ割り

この様な注意書きもありますから提供時間が遅いと怒らないで下さいね
09032119○汁屋・注意書き

久し振りでしたが満足できましたね知人or使者の方も不満は無かったようなので一安心です

さぁ~て次へ行きましょうかぁ~知人or使者ともに気になっる店舗へ…私も気になるメニューがありますので…急がないと営業終了しちゃいますよ

後日…某コミュニティサイトにて此方の店舗を調べた所…夜の部の詳細が紹介されてましたので此処に紹介します

木曜日~日曜日までの週末のみ
17時半頃~21時頃まで 麺・スープ終わり次第終了となります。

またスープ不出来の場合は臨時休業となる場合がありますので御了承下さい

以上の様に紹介されていましたが、店舗側の都合により夜の営業時間等が変更になる場合があるかも知れませんので悪しからず

theme : ラーメン
genre : グルメ

《珍満》

先日は高崎市へ…

こや。chan帰省企画プチオフ会

今回は、『こんちゃん』&『こやちゃん』&『ちかぷぅsan夫婦』の計5人で集まりました色々とありましたがチョイスした店舗は此方…
09031921珍満・店舗看板

スミマセンが此方の店舗情報を色々と調べて見ましたがチョット詳細が掴めませんでしたので悪しからず住所的には…高崎市本郷町で…簡単に説明しますと高崎市から経済大学の前を通って榛名方面に抜ける道中に位置しています。

21時過ぎの入店で先客は…無貸しきり状態でカウンターを陣取る一行(笑)先ずはメニュー表を眺めて…おやっ!メニュー表に無いメニューもありますね!!
それにしても皆さん揃って『タンメン』ですか私もっって…それじゃ余りに芸が無いですよね(笑)
09031921珍満・メニュー表

壁メニューをチョイスしようとしましたら…皆でシェアーしましょうと云う事になりましたので…私が単独でチョイスしましたのは…『辛味噌ラーメン』

先ずは壁メニューの『カタ焼きそば・750円』の登場です。
09031921珍満・カタ焼きそば 750円

ナカナカ旨そうな見た目ですよしかもこの一品はカナリ手が込んでますよまず此方の麺は自家製麺でして其の麺を丁寧に素揚げしてから餡かけをドバッと載せていました

麺はシッカリとパリポリ旨い餡の味加減も絶妙でタップリの具材とマッチして美味しい一杯でした
09031921珍満・カタ焼きそば 麺アップ

そして私がチョイスした『辛味噌ラーメン』の登場です。
09031921珍満・辛味噌ラーメン 650円

見た目は至ってシンプルな味噌ラーメンと云った感じですよ

スープの表面には若干の赤みが…先ずは一口…ピリッとした刺激が丁度良い塩梅です…スープは全体的にサラッとした感じの清湯系ですかね!
09031921珍満・辛味噌ラーメン スープアップ①

続いて麺を引っ張り出して一啜り…ツルッモチッと軟らかめな印象の麺ですが麺の感じはナカナカ良いですねただ…スープの持ち上げ絡みは今ひとつな感じでした
09031921珍満・辛味噌ラーメン 麺アップ

『珍満』全体的には良い感じですが麺が強い様な感じでしたね!もう少しスープが強く麺に絡んでくれれば印象はガラッと変わる筈……あくまでも辛味噌ラーメンを食べた私が感じた感想ですので悪しからず

そして…何時もの如く…何時もの場所で…お茶会が開催されるのでした…深夜まで…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《虎心》

一月某日…知人茨城ラヲタチームの計5人で伺ってきました。

何故今頃記事をアップするかですって??色々と葛藤するものがあったんですよ

《らーめん・つけめん 虎心》
店舗情報
みどり市大間々町大間々371-1
0277-72-0550
平日11:30~14:30、18:00~21:00、土日祝日11:30~15:00、18:00~21:00(スープ切れ終了有り)
火曜日
あり

此方から入店です。
09011118虎心・店舗暖簾

券売機にて何を食べるか考え中です…
09011118虎心・券売機

結果…多分未食だと思うので、まぜそば辛味に決定ですだってぇ~前回訪店したのが一年半も前の事なんだもぉ~ん

暫らくして各ラーの登場です。
09011118虎心・まぜそば辛味 ①

ん…

待てよ…

もしかしたら…

此処で過去記事をチェック…

あぁ~食べてましたよ!まぜそば辛味…

当時は限定提供していた時期だったんですね

以前の一杯(クリックすると過去記事へ…)

よぉ~く混ぜてから頂きますが『まぜそば』と云う割には汁ダクで以前の面影は皆無…
09011118虎心・まぜそば辛味 ②

以前は解りませんでしたが良く見ると麺にはスリットが入っているんですね
09011118虎心・まぜそば辛味 麺アップ

率直な感想…以前の一杯の方が断然美味しかったです完食はしましたが最後にライスを投入したいと言う欲求は沸いてきませんでした

そして…知人が食べていた『つけめん』を頂きましたが…知人が二口位しか食べていないのにスープは冷え冷えでしたので味わう以前の問題でしたラヲタチームの面々も以前の面影が無いと首を傾げていました

そんな訳で全員久し振りの『虎心』を頂いたわけですが、この日の一杯は誰一人と満足する人はいませんでしたこの日は夜の部ファーストロット入店でしたが、偶々ハズレだったのか如何なのか今では謎のままです

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

昨日の出来事です。

昨日はチョット野暮用がありましてとある某所にて勤労中年をしていました(爆)何故休みの日にまで労働するのかですって…だってぇ~この不景気でしょ残業は無いは!もちろん休日出勤なんて夢のまた夢懐は木枯らし吹き荒ぶ寂しい状態こんな状態じゃ家族を差し置いて独りだけ食べ歩きなんて馬鹿なこと言っていたら家庭崩壊になってしまいますよねこんな不況時は身体に鞭を打ってでも日銭を稼がなければ遊べませんよねそんな訳で勤労中年の出来上がりぃ~(爆)

そんな労働後の夕刻…自宅に帰ってから家族を無理矢理連れ出し家族揃って大好きな此方のお店へ2ヶ月振りに伺ってきました

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

09031519やまと・店舗外観

20時前に到着入店!カウンター席へ…何を食べる?って私は決まってますけど(爆)でもこの日は並盛りにしてライスを食べようと思ったらライスが残り一杯ですって私のラーメン・ライス&娘のラ~飯の夢は脆くも崩れ去りました息子用の豚バラ丼になってしまいました。

それでは改めて…中華そば肉入り大盛り&並盛り&全部のせ並盛り&豚バラ丼をチョイス
08081512やまと・メニュー表

『今日の最後のご飯だから特別ね!』と息子に声を掛けていただき登場したのは…特別仕様の合い盛り丼です!おぉ~チャーシュー&豚バラが一つの丼に乗っていますよ贅沢な一杯に息子も大喜びでした
09031520やまと・特別仕様?合い盛り丼

娘がチョイスした全部のせです。それにしても此れも贅沢な一杯ですよね其れも其の筈此方のお店の最高峰のメニューなんですから娘も美味しそうに食べていました
08081512やまと・新メニュー 全部のせ

此方は中華そば肉入り並盛りです。相変わらずのビジュアルは安心出来る一杯です。
08032213CIMG0199.jpg

最後は中華そば肉入り大盛りです。良いね良いね肉(チャーシュー)が美味しそうですよ
09031520やまと・飛騨高山中華そば肉入り大盛り 800円

うぅ~ん旨いスープ!ホッと一息つける優しく香る節系の旨味アッサリとしてはいるんですがコクがあって飽きの来ないスープは定期的に体が欲するんですよ
09031520やまと・飛騨高山中華そば肉入り大盛り スープアップ

細縮れな麺も私の好み茹で上がりも硬めで最高!
09031520やまと・飛騨高山中華そば肉入り大盛り 麺アップ①

チャーシューは2種類!どちらも肉の旨味が楽しめて…はうぅ~ん
09031520やまと・飛騨高山中華そば肉入り大盛り チャーシューアップ

此方のお店唯一の座敷席です。何を隠そうお子様優先席なのです。子連れでも安心して伺えますので伺って見ては如何ですか
09031519やまと・お子様優先席

やっぱり安心出来ますよ!私的に色々なラーメンを食べていますが何故か最後は此方に戻ってくるといった感じなんですよねホッと出来る心安らぐ一杯家族もきっと同じ意見なんだろうなぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《順風》

今日はお休みで子守りです折角の休みなのに食べ歩きに出掛けられないとは一日が長いですよぉ~でも…先日から家族と約束をしていたので夜にはを食べに行ける事を励みに夕方まで頑張っちゃいました

約束ってなに先日の日曜日に久方振りに順風を堪能してきたと話をするとkamisanが即座に反応しまして(笑)それじゃ一周年記念のイベントが次の金曜~日曜にあるからたまには皆で行こうと云う事になったのです

そんな訳で一週間も経たないうちに再訪してきましたよ

中華そば・もりそば 順風
店舗情報
群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2
0277-77-0245
水-日11:30~14:30/18:00~21:00 月11:30~14:30
月曜の夜~火曜日
有(他店舗と共用)
順風HP

丁度19時に駐車場に到着店内は7割位の入りですかねナカナカ賑わっていますよ
09031419順風・店舗看板

そして券売機前に…おぉ~通常の値段表示の上に赤い字で500円と貼り付けているじゃないですかおや今日はサイドのご飯が売切れですか残念 券売機の写真は前回訪店時の物ですので悪しからず
09030818順風・食券機

そこで今回チョイスした品は…『もりそば』&『和風もりそば、中盛り』&『カレーもりそば』&『辛もりそば、大盛り』の4品ですが全てが一周年記念価格のワンコインですので中盛り&大盛りをプラスしても2150円で済んでしまいました

オヨソ15分位で各もりそばが登場しだしました。

先ずは、もりそば!標準で魚粉装備とはワンコインでも手抜きは無いですよ
09031419順風・もりそば 750円

一口頂きましたが…修行先程の濃厚さはなくサラッとした印象ですね!しかしこの位のほうが老若男女どんな人にも受け入れられやすいのかなと思いましたねそんなサラッとしたもりそばですが標準装備の魚粉を溶いて裏もりそばが完成すると…若干のパンチアップで満足

次は和風もりそばです。本家では既にメニュー落ちをしましたが此方では健在です
09031419順風・和風もりそば 750円

和風もり!本家との違いは梅干が無いくらいですね、とろろ昆布が良い味出していて風味豊かに…後半は魚粉を溶いて旨さ倍増で満足

で…カレーもりそばの登場です。見た目の生クリームが上品ないでたちを演出してますよねカレーもりにも海苔座布団に魚粉が標準装備とは恐れ入りました
09031419順風・カレーもりそば 800円

カレーと云うからドロッとした感じをイメージしてましたが良い意味で裏切られた感じですサラッとしたベースに香辛料タップリ風味豊かな辛味の軟らかいカレーですよ!これも良いねぇ~娘が夢中で食べていましたよ

因みに麺量の比較をどうぞ手前が大盛りでラーメン用の丼使用ですね!奥が中盛りです。此方では標準が確か200gでしたので中盛りで250g位かなと云う事は大盛り300g位なのかな?? ハイッ正確な麺量が解りましたので訂正いたします中盛り300gで大盛り400gになりますので宜しくお願い致します
09031419順風・各もりそば麺 手前、大盛り 奥、中盛り

最後に登場するのは辛もりそば海苔座布団の上には唐辛子の山が…此れはケッコウ辛いかも
09031419順風・辛もりそば 800円

チョットのんびりしていたらコラーゲン膜が張ってきましたよサラッとした感じですがケッコウ濃厚なんですね(笑)
09031419順風・辛もりそば スープアップ

麺をスープに浸して…いただきまぁ~すうんまい良いですねぇ~唐辛子をおもむろに混ぜて食べると…辛いけど後引く辛さ
09031419順風・辛もりそば 麺 in スープ

チャーシューが厚いですね結構な大きさもあり食べ応えも十分
09031419順風・辛もりそば チャーシューアップ

そして最後の定番と云ったらスープ割ですよね若干辛さも和らいで…でもカナリ辛いですが風味が増して美味しく完飲してしまいました
09031419順風・辛もりそば スープ割りアップ

因みに全てのメニューをスープ割しましたがどれも個性があって美味しかったな家族も久し振りのラーメン…順風に満足したようでした

そう云えば久し振りに店主のⅠさんの顔を見たkamisanが良い顔しているねと云っていたのが印象的でした。それにしてもⅠさんは、1年振りに見たkamisanの顔を覚えていたようで!kamisanが吃驚していました(笑)

theme : スイーツ
genre : グルメ

《デニーズ》

チョット記事をお休みしましてアマァ~イ記事を御贈りしたいと思います。

もう2ヶ月も前の話なんですが…食べ歩きの〆に伺うデニーズで食後のデザートを食べた際にゲットしたスタンプカード早くスタンプを集めてデザートを頂かなくては
09011821デニーズ・スタンプカード①

そんな2ヵ月前の或る日…家族でラーメンを食べた帰り道にスタンプ集めと子供達の御機嫌取りに食後のデザートを食べにデニーズへ行ってきました…ラーメンばかりではなくたまにはアマァ~イデザートを子供達に食べさせてあげないと本当にラーメン馬鹿な父親になってしまいますからね

先ずは…息子がチョイスした!チーズケーキのベリーソース添え?で良かったかな??濃厚なチーズケーキに甘酸っぱいベリーソースが爽やかで美味しかったですよ
09011721CIMG0073.jpg

此方は季節のデザート?苺パフェで良いかな(爆)
09011721CIMG0074.jpg

苺にストロベリーシャーベットにベリーソースと苺尽くしなパフェで子供達も満足…って此れはkamisanが頼んだんだまっ皆まんぞくしたって事で(爆)
09011721CIMG0076.jpg

で此方は娘がチョイスした!チョコレートパフェだぁ~
09011721CIMG0075.jpg

まぁ~チョコレートにチョコケーキにチョコレートアイスが入ってプリンもチョコレートでチョコレートソースまで濃厚ですよ私的にの濃厚は得意なんですが濃厚なチョコレート尽くしは…美味しいんですけど一口でイイや
09011721CIMG0077.jpg

うぅ~ん御機嫌取りも上手くいき見事にスタンプも全て捺印されましたよ秘密のデザートを何時食べに行くか?誰と行くか?悩みますねぇ~
09011821デニーズ・スタンプカード④

…と…悩んだものの結局食べに行ったのは、何時もの如く食べ歩きの後の御茶会でした何時もの面々と何時もの場所へ…『テリさん!独りで食べて大丈夫?』との心配もして頂きましたが、家族はこの件の事に関しては忘れてると思いますので大丈夫でしょう

そんな訳で頂いてきましたよ

秘密のデザート・プレゼント

チョット小振りですけどプレゼントですから
09021822デニーズ・秘密のデザート②

チョット硬めなスッパイ苺でしたが生クリームの甘さとのコラボが美味
09021822デニーズ・秘密のデザート③

ベリーソースの上にはシフォンケーキ?生クリームの間にはアイスクリームまで…冷たく甘酸っぱくナカナカの美味しさに舌鼓
09021822デニーズ・秘密のデザート④

うぅ~ん美味しかったぁ~コッテリなラーメンを食べた後だけに甘酸っぱいベリーが爽やかで堪りませんでしたよ

たまにはこう云ったデザート記事も良いかなぁ~と思う今日この頃です

theme : スイーツ
genre : グルメ

《満帆・伊勢崎》

もう此処まで来ると勢いだけですかね(爆汗)

そう云えば何気に茨城ラヲタの使者は大勝軒系(特に茨城系)LOVEなんですよそんな訳で、この日最後に向かったのは此方…

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

あれぇ~そう云えば何気に今年の私は未だ此方へ伺ってなかったんですよ何故か足が向かなかったんですよねそんな訳で’09初!満帆・本店です(爆)
中華そば・特製もりそば 満帆

さぁ~てと久し振りなんで何を食べようかなぁ~思えば久しく中華そばを食べてなかったな今回は邪道と思われるかもしれませんが満帆の中華そばをチョイスしましたしかも麺少なめでお願いを…だって普通盛りで麺量が250gあるんですよ4軒目なんですから少な目の150gにしておきました

そう云えば皆さん覚えていますかあご中華と云うメニューがあったのを…今は無きメニューですが何を隠そう実は未だに現役で頑張っているんですよ現在では中華そばと名前を変えてはいますが、あご中華は、ひっそりと生き永らえていたのです(爆)

暫らく待っていると…中華そばの登場です。うぅ~なんか懐かしく思えてくるのは気のせいか…
09030820満帆伊勢崎・中華そば 680円

先ずはスープを一口…うぅ~ん満帆にありながら満帆でない味わいの一杯アッサリとしてますよ!しかし…如何した事か?あごの風味が弱いです以前はモットあごの風味が前面に出ていた筈なのにチョット残念な感じ
09030820満帆伊勢崎・中華そば スープアップ

続いて麺を一啜り…細目の自家製麺は事前に手もみをしたのか緩めにウェーブが掛かっていますね!茹で上げは若干軟目かな?との印象ですがスープとの絡みも良くて美味しく頂けましたよ
09030820満帆伊勢崎・中華そば 麺アップ

久し振りに味わった中華そば(あご中華)ですが…うぅ~ん以前のあご風味全開の方が良かったな偶々なのかこの様にシフトしたのか定かでは無いですが以前の味に戻して欲しいなぁ~と私的に思います。

追記…この日最後に伺った此方では知人は何も食べませんでした(爆)使者の方も流石に5杯目のは食べずにまかない飯を食べていました(爆)使者の方が茨城までの帰路に何処かに立ち寄ったかは本人のみ知る所ですが

theme : ラーメン
genre : グルメ

《にし田》

『順風』での一杯を一頻り堪能した3人組は次なる1軒へと向かうのでした

此処までで2杯完食!知人1杯…使者の方はと云うと私と『みどり』に行く前…合流する前に『満帆・太田』にて週末限定を食べていたと云うので、この時点で3杯完食していたのです恐るべし茨城ラヲタの使者そんな事もなんの其の私も何時もの如く連食です。

さぁ~て到着です!って10分も車に乗っていませんよ

《麺屋 にし田》
店舗情報
太田市大原町1202-3
0277-78-1887
11:00~22:00
水曜日
あり(店舗前と裏に)

最近では二毛作(水曜限定で豚骨にし田)を始め好評な此方…私的に随分と久し振りの訪店になります19時前に到着するも店内満席で待ち1組の好評振りですよ!この賑わいは二毛作の影響もあるんですかね
09030819にし田・店舗看板②

さぁ~て何を食べましょうかね(爆)連食中の身ですし、この後も何かありそうなので軽めに済ませたいけど『ふじもりそば』や『キャべふじ麺』が気になりますが確かケッコウなボリュームがある筈なんですよね!そんな券売機の片隅に『支那つけ麺』の文字が此れしかないと思いチョイス
09030819にし田・食券機

およそ10分位?待った後カウンター席へ…色々な味変の元が御出迎えです(笑)此処からがケッコウ長かったなぁ~
09030819にし田・卓上調味料

席に着いてから約20分…ヤット御対麺でぇ~すナカナカ美味しそうなビジュアルじゃないですか
09030819にし田・支那つけ麺 700円

見た感じ、つけ汁はサラッと軽そうな印象を受けます。
09030819にし田・支那つけ麺 スープアップ

麺は通常のもりそば系と共通のようです。
09030819にし田・支那つけ麺 麺アップ

先ずは麺をつけ汁に浸して…おぉ~思ったとおりです最近主流のコテドロ系ではなくサラッとしたつけ汁ですね!一口啜り込むと…ガラ清湯系と魚介節系のダブルスープなんですかね?カナリつけ汁が軽く麺が強いような印象を受けますし油感も強く感じましたせめて麺をひと回り細くすればもう少しバランスが向上するのかな?との私的見解
09030819にし田・支那つけ麺 スープ in 麺

若干の物足りなさを感じてしまったので卓上のニンニクやカツオ粉を投入して頂いてみましたら…おぉ~旨味にコクが増して美味しさアップ
09030819にし田・支那つけ麺 魚粉投入

卓上にあったメニュー表です…現在ではメニューも増えてますので券売機のメニューとは違いがありますよ
09030819にし田・お品書き

桐生・伊勢崎線からの目印の一つです。
09030819にし田・店舗看板①

うぅ~ん無理してでも『ふじもりそば』か『キャベふじ麺』にしておけば良かったかな?私の好みとは若干の誤差がでもね!たまにはこう云う時もありますよね(笑)

さてそろそろ戻りますかね…えっ!もう一軒行くんですか流石は茨城ラヲタの使者ですね(笑)私も御付き合いさせて頂きます

theme : ラーメン
genre : グルメ

《順風》

『麺処 みどり』の限定を堪能した茨城ラヲタの使者と私は、一回戦を戦線離脱した知人と合流をして野暮用を済ませながら時間調整をして次なる店舗へと向かうのでした

ほぉ~そう云えば満帆・伊勢崎から独立をし新規開店してから1年になるんですねもう既に2~3年位経っている様な感じも受けてしまいますが未だ1年なんですよね

『開店1周年おめでとうございます』

《中華そば・もりそば 順風》
店舗情報
群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2
0277-77-0245
水-日11:30~14:30/18:00~21:00 月11:30~14:30
月曜の夜~火曜日
有(他店舗と共用)
順風HP

私的にナカナカ足の向きにくい東毛地区こんな機会でもなければ伺うことも出来なかったので知人使者に感謝です

夜の部開店から遅れる事10数分先客は子連れ2組です。
09030818順風・店舗外観

先ずは食券を…うぅ~8ヶ月振りに見る券売機は随分と賑やかになっていますね何を食べようかなぁ~この後のことも考えて比較的量が少ないものを…と考えて『中華そば』をチョイスしてみました
09030818順風・食券機

暫らくして『中華そば』の登場です。豚骨魚介のWスープとの謳い文句が示すとおり良い香りが漂ってきますよ
09030818順風・中華そば 700円

先ずはスープを一口…豚骨と魚介のWスープと云う割には豚骨が強めかな?との印象を受けますが、だからとい云って魚介系を感じない訳ではありません薄っすらと優しく香る煮干しやら鰹?の風味が一時の安らぎを与えてくれて安心出来る一杯です
09030818順風・中華そば スープアップ

麺は細目でスープの絡みも良く適度なコシもありツルツルと心地良い感じで美味しいですね
09030818順風・中華そば 麺アップ

チャーシューは修行先を思い起こさせるホロホロとする感じで味加減も良い感じです。
09030818順風・中華そば チャーシューアップ

メンマは穂先タイプですね麺と一緒に食べると食感の違いを楽しめるのも良いですね
09030818順風・中華そば メンマアップ

券売機の横にはの様な写真付きのメニューが説明書きとともに掲示してあるのはありがたいですね
09030818順風・メニュー写真表

8ヶ月振りに伺った『順風』ですが店主にも何処となく風格がでてきた感じがするのは気のせいでは無いですよね!今回頂いた中華そばも安心して頂ける一杯でしたので近々もりそば系を頂に再訪しなくてはと思いました。

数日早いお祝い行脚を済ませた3人組は次なる一軒目指して走り始まるのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《みどり》

今日は、茨城ラヲタの使者が群馬に来るというので知人からお誘いが掛かりましたので行って来ました

待ち合わせ時間より30分早く着くも使者は未だ来ず…知人と2人で予定をチョイス使者が気になるのは『麺や大蔵』や『みどり』だとか…うぅ~ん『大蔵』ですかぁ~ほぉ~『みどり』かぁ~何気に覗いてみる『みどりblog』…

な・なんだってぇ~

再び日曜日1日限りの限定だってぇ~しかも数量限定は無これは是非とも伺いたいですねぇ~

しばらくして茨城からの使者と合流すると知人曰く…『まだチョット手が離せないので2人で行って来て下さい』との事で一回戦戦線離脱した知人をおいて取り敢えず使者が気になると云う店舗に2人で行って来ました。

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

ところで!今日の限定は何気になるでしょぅ~(笑)

14時に到着するも店内満席で店内に2組の待ちが…店外にて暫らくの待ちです暫らくすると女性スタッフが店内にてお待ち下さいと声を掛けてくださり店内へ…其の時に限定は大丈夫ですかと伺ってみると大丈夫との事でしたので一安心
08092812みどり・店舗入り口

店内で待っている時に注文を…初訪の使者も基本が気になるようでしたが本日限りの謳い文句に釣られて私と共に限定をチョイス

今回の限定は…『みどり店主』も好きと云う東京の名店『中華そば伊藤』をイメージした煮干しを効かせた一杯を提供との事です。私も『中華そば伊藤』は大好きです使者も好きな一杯らしいので今回の限定は楽しみでなりません

暫らくして座敷席へと案内されました。。。。因みに通常のメニュー表です。
09030814みどり・メニュー表

今回の限定品は具無500円との事でしたので炙りちゃーしゅうを併せて注文相変わらず食べ応えのある炙りちゃしゅうはジューシーでうんまいやねぇ~
09030814みどり・炙りちゃーしゅう

おぉ~登場しましたよ伊藤ばりのビジュアルですね!少なめなスープも然り、トッピングも葱のみで店主の拘りが伝わってきますね
09030814みどり・限定『煮干しそば』 500円

そしてスープを一口…煮干し。。。ニボシ。。。にぼしぃ~確かに煮干しが大量発生してますが…これはカナリ上品に纏められており伊藤のニボを知る人には若干の物足りなさを感じる人もいるかも…ですが、この界隈で此れだけの一杯を味わえるとは予想だにしなかったので嬉しいですよ其れと煮干しの陰に隠れていましたが海老等の甲殻類…キトサン…的な風味もしていたような
09030814みどり・限定『煮干しそば』 スープアップ

麺!此れもカナリ伊藤を意識したかのような細ストレート麺でパッツンとした食感も伊藤を再現できていた感じを受けました。
09030814みどり・限定『煮干しそば』 麺アップ

イッヤァ~思わぬ一杯良かったですねぇ~個人的に欲を云えばもっと煮干しのエグ味がでる位でも良かったかなぁ~とも思いましたが其処までマニアックな一杯は土地柄厳しいのかなとも思いましたので今回の煮干し感がギリギリなのかな食後に店主と交わした言葉…モット煮干し感を出したかった様な雰囲気が伝わってきました

『みどり』を満喫した2人は一路知人の待つ地へと向かうのですが途中に私的に気になる店舗があり寄り込もうとしましたが!色々と吟味に吟味を重ねた結果…今回はスルーする事と相成り知人と合流をして次なる1軒へと向かうのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《花の季》

あぁ~それにしても疲れますよ景気が悪いお蔭で仕事状況が大幅に変更してしまって…先月までは6人でライン操業していたんですが今月より2人カットの4人操業になってしまったんですよ仕事量は然程変わらないのに人員削減されては身が持ちましぇ~んお蔭で自宅に帰っても(相変わらず残業は無いです)疲れてPCのSWを入れてもPCに向かう元気も無く直ぐに転寝してしまう始末…どうしましょう

で…ヤット週末のお休み到来ですネタ更新に勤しみたいと思います(爆)

『麺らいけん』にてラーメンを楽しんだ3人組は…買い物を済ませてからファミレスで御茶会を開催して次なる一軒の吟味をするのでした…そこでこんちゃんが色々な意味を込めてオススメするよとの意見を受けて次なるお店へと足を向けるのでした

夕方…開店から遅れる事30分到着したのは此方です

《バカうまラーメン 花の季》
店舗情報
栃木県宇都宮市新里町1606-13
028-665-5517
平日・11:00~15:00、17:00~20:30 土、日、祝日・11:00~14:30、17:00~20:30
月曜日
あり
09030117花の季・店舗入り口

17時半ですか!まだチョット夕食の時間には早いですが5割くらいの入りですかぁ~人気の程が伺えますよね

入店しテーブル席に通される3人組…そして眺めるメニュー表此方の一押しはバカうまラーメンなんですかね?何でも聞く所によると量も多めなんだとか連食中の身には危険だと思っていると…2人ともハーフラーメンですか??其れとチェンピン…じゃぁ私は普通にラーメン&チェンピンをチョイスして見ますか
09030117花の季・メニュー表①

どうやら此方では、チェンピンが人気あるようですね!こんちゃんもオススメしてましたから
09030117花の季・メニュー表②

そしてラーメンの登場を待っている時に…お通しですか?自家農場で収穫された大根の煮つけの登場です。軟らかく煮込まれた大根が柔らかく美味しかったですよこのサービスはナカナカ嬉しいですねでも何が出て来るかはお楽しみみたいですね(笑)
09030117花の季・お通し?

そして大根を食べ終える頃にラーメンの登場です見た目は以前頂いたお土産の一品と同じ感じです。お土産の一品が美味しかったので期待が膨らみます
09030117花の季・ラーメン 680円

スープは…豚骨醤油ですかね!其処に魚介のスープを投入するダブルスープ思っていたよりもサラッとしていますよ旨味もチョット弱いような…
09030117花の季・ラーメン レンゲ in スープ

麺は中細ストレート?中太と謳われていますが細く感じてしまいますでもモチッとしていてスープの持ち上げも良好でナカナカの麺ですねスープがもう少し強ければ私的にはGoodと思いました。
09030117花の季・ラーメン 麺アップ

ナルとを激写特注なんですかねナカナカお目に掛かれない綺麗なの字
09030117花の季・ラーメン ナルトゥゥゥ~アップ

そしてチェンピンの登場です。一見するとおやきのようですね(笑)
09030117花の季・チェンピン 210円

一口かぶりつくと…中から肉汁が溢れてきて美味此れは堪りませんようんまい
09030117花の季・チェンピン 断面ショー

う~ブッチャケ私的にはチョット肩透かしを喰らった感が否めません以前頂いたお土産が美味しかったから余計にそう感じるのかも…もしかして私の味覚が変わったのかなケッコウ色々なラーメンを食べているから味覚が贅沢に変化してきているのかな

さぁ~て時間も良い時間なんで帰路に着きますか?でも知人が『米屋』に行って見たいと言うのです…珍しい4軒目になってしまいますが大丈夫ですかそして向かってみましたが…おやっ!灯りが点いてませんよぉ~休みですって

と…こんな感じで終了してしまった栃木遠征ですが、今回の遠征も充実していましたねぇ~また一緒に行きましょうね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《らいけん》

折角栃木まで遠征したんですから思う存分栃木のラーメンを堪能しようじゃありませんか濃厚な鶏白湯を堪能した3人組が『竹末』を退店したのが12時半!まだまだ時間はタップリですよ

次は何処行きましょうかねぇ~『はじめ』が良い?『つるや』が良いかな?そんな中…知人が先程の一杯がケッコウ重かったのでアッサリサッパリとした一杯が食べたいと言うのでこんちゃんが悩んだ挙句にチョイスした店舗は此方

《麺 らいけん》
店舗情報
栃木県芳賀郡芳賀町西水沼2211-3
028-678-1888
平日・11:30~14:30、17:30~21:00 土、日、祝日・11:30~15:00、17:00~20:00
毎週月・火曜日(祝日の場合は営業)
あり

此方もカナリ評判の良い店舗ですよね
09030113らいけん・店舗外観

お店に到着したのが13時を回った位でしたが駐車場が広いですねぇ~しかも車でイッパイですよ何とか車を停めて車から降り立つと…1・2・3…ザット数えただけでも10人以上の人が店外待ちをしているじゃないですかぁ~スッゴイ人気店じゃないですかぁ~そして此方の店舗も郊外の立地で幹線道路沿いとはいえ半端無い混み様です

此方のお店では、名前を記帳して待つシステムのようで先ずは名前を書いて待っているとスタッフが外に出て来て…『○○様ご注文を宜しいですか?』との呼びかけが!へぇ~先にメニューを注文して置くんですねぇ~だから店外の記帳テーブルの上にメニュー表が置いてあったんですね!
09030113らいけん・メニュー表①

うぅ~ん…悩みますねぇ~でも此方では全てのメニューが塩味のみと云う事ですのでトッピングの違いを楽しむ!食べたいトッピングを選ぶだけですので悩みも半分ですかね(爆)

おっ!皆さん決めるのが速すぎぃ~煮ちゃーしゅー麺純塩らぁ麺ですかぁ~では…私は焼き豚らぁ麺をチョイスって値段を見ずに決めちゃった

はサイドメニュー&トッピングメニューの数々です。
09030113らいけん・メニュー表②

およそ15分位の外待ちのあと店内待ち…其処から約10分…ヤット店内テーブル席へ御案内…テーブル着席後およそ10分待った後に待望の御対麺ですよ長かった待ち時間も忘れさせてくれるほどのビジュアルスンゴイ量の焼き豚堪りませんよ
09030114らいけん・焼き豚らぁ麺 800円

先ずは綺麗に澄んだスープをレンゲで掬って一口…おっ!ケッコウ塩分強めなスープなんですね角が立っていますよでも其の塩角の中からギュッと鶏の旨味や魚介系の旨味が伝わってきてナカナカうんまい
09030114らいけん・焼き豚らぁ麺 レンゲ in スープ

麺は中太平打ちと謳われていますが私的に思うは中細平打ち位かな?と細めな印象です麺はチュルッとしていていますが適度なコシがあり喉越し良くてスープの持ち上げも良好でうんまい
09030114らいけん・焼き豚らぁ麺 麺アップ

ゴロゴロとタップリと入っていた焼き豚と極太メンマです。焼き豚ですが見た目はチョット硬そうなんですが適度に油が落とされているにも拘らずジューシーで軟らかくて美味極太メンマは薄味ながら歯応えが楽しめベースの塩スープとの相性良く此方も美味
09030114らいけん・焼き豚らぁ麺 焼き豚&メンマアップ

此方も旨いですねぇ~しかし店舗の順番を間違えてしまったかな長野遠征でも経験していますが濃厚な鶏ベースを食べた後にアッサリ鶏をチョイスする…たかだか1時間位の間に濃厚アッサリの順番ではアッサリが負けてしまい折角の味が台無しになってしまいますヤッパリ行き当たりバッタリ的な遠征には注意が必要ですね


道路から見えるこの看板が目印
09030114らいけん・店舗看板

2軒目終了しましたね時間は14時半が目前に迫っています気になる店舗は中休みに突入してしまう時間ですねではチョット休憩でもとりますかね(笑)其の前に知人の携帯が電池切れ寸前だそうで簡易充電器を購入しに電気屋さんへGOそして近くのファミレスで御茶会を開催して3軒目の吟味を始める一行でした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《竹末》

今日はチョット栃木県まで遠征をしてきました

今回は、先週の千葉県に引き続きの知人(笑)&ラオタ界の紅一点こんちゃんの3人での遠征です。

朝も早く?から知人を迎えに行き合流してから途中寄り道をしながら9時半を回った位にこんちゃんと合流予定の1時間近くの遅刻さぁ~て急ぎましょうか先ずは国道50号を直走り向かうのは東北自動車道・佐野IC…それにしても50号を走る車は皆カットビ全開ですね(爆)そして東北道も皆速いカーナビの到着予定時刻を大幅に短縮して開店15分前に到着したのは此方です

《ラーメン専門店 E.Y 竹末》
店舗情報
栃木県さくら市喜連川4440
028-686-2085
平日・11:30~15:00、17:00~20:00 土、日、祝日・11:30~15:00
木曜日
近隣にあり

開店15分前に店舗前に到着…既に10名以上の行列店舗向かいにあります市営駐車場に車を停めて行列の最後尾に並びます。うぅ~ファーストロットでの入店はどうかなぁ~微妙ですねこの後!開店するまでの間続々とお客さんが並んでいきます…へぇ~人気の程が伺えますねしかも老若男女…老いも若きも人を選ばず全ての年代に受け入れられているといった感じです
09030112竹末・暖簾

開店しましたがファーストロットでの入店の夢は脆くも崩れ去りました

およそ40分後の入店眺めるメニュー表…ヤッパリ基本を頂かなくてはですかね。。。しかし
09030112竹末・メニュー表

壁に貼られるメニューの数々…
09030112竹末・店内メニュー表①

…おやっ!本日二代目39杯とは気になりますねぇ~
09030112竹末・店内メニュー表②

おっ!こんちゃんは味玉塩中華そばですか!へっ!知人は二代目中華そばですね!うぅ~基本…限定…基本…39杯…貴重なスープを頂いちゃいましょうね二代目UWO中華そばを細麺にてチョイスゥ~

待つ事暫し…おぉ~入店までは時間かかりましたが提供までの時間は然程待たずに出てきましたよ
09030112竹末・二代目UWO中華そば 800円

それにしてもスープが黄色ぽっいんですね鶏油?でも油感は低めな感じを受けますが、先ずは一口…ドッヒャァ~スッゴォ~濃厚な鶏白湯ですねぇ~その鶏の中から節系の旨味がドッカァ~ン
09030112竹末・二代目UWO中華そば スープアップ

そして麺を引きずり出して一気に啜り込むと…粉感というのかなぁ~小麦の風味なのかな?独特な風味がする麺ですね!湯で加減は良い感じでスープの持ち上げも絶好調
09030112竹末・二代目UWO中華そば 麺アップ

トロットロのチャーシューには生クリームかな?これもまた美味し
09030112竹末・二代目UWO中華そば チャーシューアップ 生クリーム

此方はこんちゃんからの御裾分け『こだわりの純地玉子・那須の赤い太陽』…へぇ~味玉にも随分と拘りがあるようで。。。確かに美味い逸品でしたよ
09030112竹末・二代目UWO中華そば 味玉アップ

因みに駐車場の案内です
09030111竹末・駐車場案内


イッヤァ~目から鱗な一杯でしたよこんな寂れた感じのする(失礼致しました)町にこんな行列のできるラーメン店があるとは驚きですよねそういえば『麺屋はじめ』も辺鄙な立地で行列を作る名店でしたよね!この後向かったお店もヤハリそうでした栃木のラーメン店恐るべしと云うのが率直な感想です

此方『E.Y 竹末』の1杯に大満足な3人組は12時半にお店を後にして次なる店舗へと向かうのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

