

《景勝軒》

あぁ~美味しかったなぁ~ドロンパあってりエビちゃんそんな余韻に浸りながらの帰り道…


そう云えば先日新規開店したお店万全の体調じゃ無かったんだよなぁ~ スッキリと抜歯も済んだから前回楽しめなかった麺の感じとかを楽しんじゃおうかなぁ~と向かった先は此方


景勝軒・総本店
店舗情報
群馬県前橋市公田町677-1
027-289-4100
11:00~22:00
無休
100台(他店舗と共用)
景勝軒グループHP


開店から一週間とチョイ…時刻は17時半を過ぎ18時近かったかなでも賑わっていますねぇ~
09102518景勝軒・店舗外観


さて今回は…前回思う存分楽しめなかった麺を楽しもうと前回と同じメニューで『もりそば・濃厚焼あご豚骨』を味玉付きで小豚をチョイス あっ携帯クーポン使うの忘れたぁ~
09101719景勝軒・券売機

店内は家族連れが多いのかなボックス席や座敷席はほぼ満席に近い状態です そんな独り身の私はカウンター席へ…


暫くすると『味玉もりそば・濃厚焼あご豚骨』の登場です。 麺量は中盛りサービスでしたので無謀な3杯目での中盛りチョイス
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) 800円 小豚 150円


ホントにスープは見るからに濃厚そうですね麺も茶褐色な中太麺で美味しそうです
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) スープ&麺アップ


ほんのりとあごの風味が良く油加減も好い加減に見えます。
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) スープアップ


ではでは早速麺を浸して頂いて見ますと…うっ!甘いですねぇ~濃厚な豚骨にあごの風味は好く美味しいのですが味が濃い目なのと如何せん甘すぎるかなぁ~勿体無いですね…麺は美味しいですね若干硬めかなとの印象を受けますが全粒粉入りの麺は風味も良く喉越しも良好でした
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) 麺 in スープ


バラストチャーはヤワトロで美味
09102517景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) チャーシューアップ


メンマは箸休めに好いですねぇ~
09102518景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) メンマアップ


最後にスープ割をお願いしましたが…見ていると豚骨の元スープを投入しているようでしたね!しかしチョット少なめな投入量なのが不安 うぅ~ヤッパリスープ割りになってないですよぉ~味が濃すぎで完飲出来ません 普段ならばどんな状態でも完飲するんですが今回は流石の私でも完飲は無理でした
09102518景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) スープ割り


普段あまり注文しない味玉ですが今回珍しく注文して見ました(笑) 此れはナカナカ美味しいですねぇ~黄身がトロォ~ンとしていて味加減も丁度良くて美味しかったです
09102518景勝軒・味玉もりそば(濃厚焼あご豚骨) 味玉アップ

うぅ~ん…私的感想として此方では『らぁめん・焼あご豚骨』を食べた方が良いかなぁ~と今回感じてしまいました 塩や味噌の『もりそば』も提供開始していましたので次回試して見たいとは思いますね!それと『ふじ麺』系のメニューの提供が待ち遠しいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

《あってりめん》

スミマセェ~~ン

随分と更新をサボってしまいました…抜歯をしたり…仕事疲れの為か…チョットPCの前にも全く座る元気がありませんでしたが…此れでは如何と自らを奮い立たせて(←馬鹿な大袈裟だよって) チョット前の出来事からアップしていきますので宜しくですm(__)m

とは云っても先週の出来事ですけどね(笑)


うぅ~今月中にもう一度食べたい…

56系らーめん ドロンパ  

でもぉ~~予約してない

でもぉ~~行っちゃえぇ~

あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日で連休あり(10月の定休日は7・14・15・21・28日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog

夕刻…16時前に到着 やはり時間をずらしたのは正解かな
09102516あってり麺・店舗外観

さぁ~てカウンター席に腰を下ろして…何にしようかワザとらしく悩むフリ(爆)…

おもむろに一言…

…予約してないけどドロンパ大丈夫ですかね

ゴローsan…今日は大丈夫ですよ!

ラッキーでは一つお願いしますぅ~

暫くしてドロンパの登場です。 溢れんばかりの煮干の香りがステキですよ
09102515あってり麺・10月裏限定メニュー ドロンパ☆ 800円
トッピングにはタップリ青ねぎとメンマに素揚げの牛蒡シンプルですが此れが好いんだなぁ~

もぉ~ドロンドロンとドロリィ~~ンとしたスープはインパクト ベースは豚骨なのかなあってりスープなのかな煮干が強すぎて解かりません(爆)
09102515あってり麺・10月裏限定メニュー ドロンパ☆ スープアップ


モッチリとした中縮れ麺にスープが絡み捲くりなのが写真でも解かりますかね
09102515あってり麺・10月裏限定メニュー ドロンパ☆ 麺アップ


ねぎの爽やかさが好くメンマも好い箸休めに…でもねぇ~牛蒡の素揚げが堪らなく相性好いんですよ
09102515あってり麺・10月裏限定メニュー ドロンパ☆ メンマ&素揚げ牛蒡
うぅ~ウッメェ~なぁ~なんて余韻に浸りながらゴローsanと暫しの談笑…折角だからもう一杯食べようかななんて考えていると…

ゴローsan…『赤テリさん一杯付き合ってもらえますか

…『えぇ~大丈夫ですよ!もう一杯食べようかなぁ~なんて思っていたところですから(爆)』

ゴローsan…『来月限定の試作ですけど味見してもらえますか

…『構いませんが美味しいか否か位しか答えられませんですよ

そうこうしている内に完成した一品が私の目の前に登場です。 うぅ~海老の香りが凄い一品ですよ素揚げの海老が一本に桜海老がパラパラと入って海老油もタップリと浮いていて熱々で海老エビえびぃ~と海老が支配している一杯はアッサリ以上コッテリ未満と云った感じよくよく聞いて見ますとあってりスープがベースになっているようなのであってりエビちゃんと云ったら良いのかな
09102516あってり麺・11月限定メニュー試作品 エビちゃん?

此方の一杯は次回の月限定になると思われますがトッピング等は今後どのようになるのか正式に発表されるであろう日が楽しみです

そう云えばドロンパを食べた人にだけ次なる楽しみがあるらしいですよ気になる人は今からでも遅くないので電話予約を入れてドロンパを食べに行って見ませんか ドロンパ提供残り日数…あと3日です。

あぁ~美味しかった でもぉ~まだ少し腹部に余裕がありますね(爆)帰り道ついでに一軒寄り道して行っちゃいましょうかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

《稲葉》

ふぅ~~ヤット楽になりましたぁ~


でもねぇ~歯が一本無くなってしまいました


また此れから普通に食事が出来ますよぉ~


さてさて先日の事…B級グルメを堪能し…食後のデザートにソフトクリームを堪能し…激混みの水族館で目的を果たした我が家族は夕食のラーメンを目指して移動を始めるのでした


そう云えば此方へは二年振りになりますねぇ~ 二年前に伺って感動したのを今でもハッキリと記憶にしています。 しかしナカナカ時間が合わず再訪する機会に恵まれませんでしたが…ヤット其の機会が訪れました


さいたま水族館より向かうこと40分位だったかな思いのほか近かったです、が…チョット開店時間には早過ぎたようで近くの家電量販店で時間を潰します(爆)


時間を見計らい再度出発…開店10分位前に到着したのは此方


麺堂 稲葉
店舗情報
茨城県古河市鴻巣2-2岩崎ビル1F
0280-48-6676
11:30~14:30(土日祝15:00)、18:00~21:00 スープ終了時閉店
水曜日 祝日の場合は翌日
5台


開店前に既に10人以上の行列が凄い人気振りですね その後も数人後に並びます。 うぅ~ん…ファーストロットで入店できるかなぁ~微妙な位置関係です
09101118稲葉・店舗看板


18時開店と同時に店内に流れ込みます…ふぅ~なんとかファーストロット滑り込みましたよ


ほぉ~随分色々とメニューが豊富ですね!兎に角色々と味わいたいなと思い、『らーめん(塩)』&『中華そば』を…そして余り考えずに『つけめん』&『極太つけめん』をチョイスしましたが…『極太つけめん』はスープが選べたんですねぇ~失敗しました
09101118稲葉・メニュー表①②


そしてサイドからは『味たまご』&『チャーシュー丼』&『水餃子』&『とろとろ杏仁豆腐×②』をチョイスです。
09101118稲葉・メニュー表③④


まずは『水餃子』…モチモチッとした皮が美味しいねぇ~ギュッとシッカリ餡も詰まっていて美味しかったなぁ~
09101118稲葉・水餃子 300円


チャーシュー丼ほぐされたかのような細かく割かれた柔らかチャーシューにほど良い味付けが好くネギの相性もGoodで美味
09101118稲葉・チャーシュー丼 250円


そして各らーめんの登場です。


まずは、らーめん(塩)から…バラ巻きチャーに穂先メンマとネギに海苔と至ってシンプルですが見た目から綺麗な盛り付けがGood
09101118稲葉・らーめん(塩) 650円


取り敢えず一口味見を…此方は清湯ですかぁ~鶏の風味が優しいですねぇ~また魚介の風味もでしゃばらずバランス良いスープですね!麺は細縮れでスープの乗りも良くシコシコとした歯応えも良好な喉越し好い麺で美味
09101118稲葉・らーめん(塩) スープ&麺アップ


中華そばは鶏白湯に魚介出汁をプラスした茶濁スープでトッピングに変わりは無く先の一杯よりも魚介系の香りが強めに感じます。
09101118稲葉・中華そば 700円


此方は先の一杯とは違い魚粉が結構目立ってますね!しかし其処は鶏白湯に併せてるだけあって鶏の濃厚さも手伝ってパンチが効いていて美味しいですね麺は共通のようですが不思議と此方の濃厚タイプにも相性が好いですね
09101118稲葉・中華そば スープ&麺アップ


つけめん!麺は中麺くらいでしょうかねつけ汁は見るからに濃厚さが伝わってきますよ
09101118稲葉・つけめん 750円 味たまご 100円


モチッとした歯応えの麺は濃厚なつけ汁に負けてませんねぇ~つけ汁は甘さがほど良くコクが増している印象を受けます。 具はらーめんと基本共通ですがチャーシューが一口大になっていました。 
09101118稲葉・つけめん 麺 in スープ&メンマ・角チャーシューアップ


極太つけめん…つけ汁を変えておけば良かったぁ~と思っても後の祭り 
09101118稲葉・極太つけめん 800円


極太麺と謳ってはいますが、思いのほか太さは感じず先のつけめんの麺よりも一回りくらい太いかなぁ~程度でチョット肩透かし でもまぁ~美味しかったから満足ですけどね
09101118稲葉・極太つけめん 麺アップ&麺 in スープ


そして最後はスープ割りをして満足に完飲
09101118稲葉・極太つけめん スープ割り


食後にはデザートを…杏仁豆腐です。 チョットしたフルーツもトッピングされていてお得感あり うぅ~んマロヤカァ~香りも好く美味しいですね
09101118稲葉・とろとろ杏仁豆腐 200円


二年振りの『麺堂 稲葉』でしたが良かったですねぇ~こんなにもレギュラーメニューが豊富だったとは 限定メニュー等も定期的に提供していたりするようですし人気が高いのもうなずけますね 現に私達が食べ終えて帰る時にも店内外には10人程の行列がありましたからね!開店時間から常にこの行列が続いているとは恐るべし『麺堂 稲葉』


さぁ~て次回は何時伺えることやら…早めに再訪したいな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《かねつき堂》

この日は羽生市に在ります『さいたま水族館』へ家族で行ってきました。


何故にこの様な所へ行くかって実は夏休みにも一度私以外の家族は行っていたんですが其のときに夏休み企画の一環として子供達が絵を描いたらしいのですが…其の時に描いた絵が館内で展示されているとの案内と無料入場券が届いたんですよ


そんな訳で羽生市まで行く事になったわけですが!どうせ行くなら以前から気になっているB級グルメ…ご当地グルメを食べながら行って見ようとなったのでした


気になっていたお店…グルメ…とは行田市の郷土料理ふらい&ゼリーフライです。 お店に到着したのは11時半前でしたが既に駐車場は満車状態 駐車場内の案内を見ると第二駐車場もあるとの事で第二駐車場へ車を停めて歩くこと数分で到着です。


かねつき堂
店舗情報
埼玉県行田市本丸13-13
048-556-7811
11:00~18:00
月曜日
あり


此方のお店はメディアでも数多く取り上げられている地元でも有名なお店らしいですねぇ~ 店舗脇には『鐘撞き堂』があるんですね流石に鐘は下がっていませんでしたがね(笑)
09101111かねつき堂・店舗外観


店先には数名の方達が待っていますよ! 店内を覗き込むと…既に満席の状態の賑わいを見せていますね 一言声を掛けて見ると奥の座敷が空いてるから其方へどうぞぉ~と云われましたので外から回って座敷席へ…
09101112かねつき堂・店舗入り口…


へぇ~広いですね!チョットした宴会でも出来そうな感じですよ(笑) しかし此方の座敷席に座る人は無く私達家族だけ 他の人達は外の軒先に設置されたテーブル席で食べています。


ではメニュー表を…『焼きそば(小)300円』&『ふらい卵入り(小)350円』&『ふらい焼きそば卵入り(大)600円×②』&『ゼリーフライ(2個1人前)200円×②』&『ところてん200円×②』を注文して見ましたよ
09101111かねつき堂・メニュー表


先ずは『焼きそば』から登場です。 (小)と云う割にはボリュームありますねぇ~具はシンプルにキャベツと豚肉が少々と云った感じに青海苔パラッと紅しょうがです。 一口頂いて見ましたが麺は東洋水産の生麺を髣髴する感じかな(爆)ソースはオリジナルなのかな独特な風味が好く美味しいですね 
09101111かねつき堂・焼きそば(小) 300円


続いて『ふらい卵入り(小)』です。 面白いですね!お好み焼きじゃ無いし…薄く焼かれた生地には卵にネギが入ってモチッとした食感が新鮮です。 やはりソースは独特な風味の効いたもので美味しいですね
09101111かねつき堂・ふらい卵入り(小) 350円


『ふらい焼きそば卵入り(大)』が登場です…って随分と大きいですよ ソースの香りが好い感じに食欲をそそります
09101111かねつき堂・ふらい焼きそば卵入り(大) 600円


断面ショー タップリと焼きそばが詰まっていますねぇ~これは食べ応えある一品ですよ 感想は『焼きそば』と『ふらい卵入り』を上手く併せた感じと云ったら良いかな
09101111かねつき堂・ふらい焼きそば卵入り(大) 断面ショー


さぁ~もう一つの看板メニューの登場です。ゼリーフライ…初めてこのネーミングを聞いた時は吃驚しましたが語源の由来を聞いた時には笑ってしまった事を思い出します。 一見するとタップリソースに潜らせたコロッケですよね!
09101111かねつき堂・ゼリーフライ 200円


ではでは断面ショー 中身にはジャガイモやらニンジンやら入っているのかな?サクッとした衣とシットリとした具が見事にマッチしていてオリジナルソースの酸味との相乗効果か美味しかったですね
09101111かねつき堂・ゼリーフライ 断面ショー


で…食後には『ところてん』此方は極々普通な感じでサッパリとしていて美味しかったですよ
09101112かねつき堂・ところてん 200円


いやぁ~面白い一品ですね私的には『ふらい』よりも『ゼリーフライ』がツボでしたよ 今度はゼリーフライだけをテイクアウトして見たいと思いましたね


そんな『かねつき堂』を後にして少し走ると…忍城ですか!へぇ~こんな所にも城を復元していたとはねぇ~今回は時間の関係で道路脇から本丸を激写しただけでしたが今度はゆっくりと見に来て見たいなぁ~と思うのでした。
09101112忍城・本丸


そんな訳で行田市を後にして羽生市に向かうのですが…羽生市かぁ~そう云えば『松屋』のソフトクリームが美味しかったなぁ~ 確か前日で今年度の営業を終了している筈なんだけどなぁ~三連休の中日だからなぁ~もしかしたら営業していたりしてねぇ~と思いチョット寄り道…


モア松屋・有限会社 松屋牛乳店
店舗情報
埼玉県羽生市中央4-4-6
048-561-0221
10:00~18:30
月曜日 夏季営業時のみ冬季はクローズ(’09は10/10まで営業)
あり


あぁ~営業してるしぃ~ 駐車場に車を停めて店内に…お話をしてみると、やはり連休のため本日までは営業することにしたんですとの事! 正真正銘の最終営業日でしたよラッキー(笑)


ソフトクリームとシャンティーを購入するとスタッフのおばちゃんから最後だから店内でゆっくり食べて行ってと声を掛けて頂いたので店内にて頂いて見ました。 うぅ~シャリッとした独特な食感のソフトクリームは美味しいネェ~ 初体験の家族も満足した様子で好かったです。 また来年の春頃から営業を再開するそうなので必ず再訪したいと思うのでした
09101113モア松屋・ソフトクリーム 260円


うぅ~満足な寄り道 ではでは当初の目的地へ行きましょうかね! 現地へ近づくにつれて増える車の量…目的地手前数キロ…目的地は既に視界に入っているのに渋滞が発生


まさかねぇ~何時もガラガラな施設なのにこの日に限って混んでる筈無いよなぁ~と思って見たが渋滞の先を辿って見ると目的の施設に続いているではないですか それじゃチョット脇道へズレて裏道へ…全く混んでません 現地に到着するも駐車場も満車に近い常態 


なんとか車を停めて目指すは『さいたま水族館』…えぇ~~まさかぁ~
09101114CIMG0409.jpg


水族館へ入るにも数十メートルの行列 数回休日に来た事ありますが初めての体験 何故って運悪くこの日は感謝祭みたいなイベントを開催しているではないですか! どうりで混んでる訳


何とか目的であった娘の描いた絵を鑑賞し館内もヤットの思いで観賞した後はチョットお祭りの雰囲気を味わったり施設周辺を散策したりしてマッタリと楽しんだら既に夕刻…


では夕食を食べて帰ろう…と云う事になったので以前食べて美味しかったお店へ…家族を連れて行きたいと思っていたお店へ…行って見ました


次回へつづく…

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

《景勝軒》

あ゛ぁ゛~~

























はっ

























歯が

























痛いぃ~~


お蔭で美味しく食事も出来ないしブログの更新にも集中できないし


なんとか仕事へ行くのがヤットな状態


そんな状態でも歯医者へ行かない私って…


でも散髪には行って来ました(おバカ)


そんな最悪な体調でも新規開店のお店は待ってくれる筈も無く…週末には歯茎の疼きはある状態だが痛みは大分和らいだ感じ 


ではでは新規開店2日目の夜ですが突撃してきましたよ


祝開店景勝軒・総本店


景勝軒・総本店
店舗情報
群馬県前橋市公田町677-1
027-289-4100
11:00~22:00
無休
100台(他店舗と共用)
景勝軒グループHP


駐車場へ到着したのは19時半近く…流石に広い駐車場は余裕がありますね
09101719景勝軒・店舗外観


店内には未だ余裕があるようでしたが店舗入口には食券購入待ちの行列が…
オープン仕立てと云う事もあってメニューを絞っての提供のようですが券売機に並ぶメニューの数々は今後の楽しみと云う事ですかね!
初訪の今回私達がチョイスしたのは…『もりそば・濃厚焼あご豚骨』&『もりそば・あっさり醤油味』&『らぁめん・濃厚焼あご豚骨』&『お子様ラーメン・あっさり醤油味』&『焼豚丼』&『餃子6ヶ』を…基本となりえるメニューをコンプリートです(爆)
09101719景勝軒・券売機
でも…全ての紙幣が使える券売機って便利で良いですよね


先ずは焼豚丼から…お値段の割には小振りかなぁ~これがミニだったら一体どうなっちゃうの まぁ~でも『にし田』でもお馴染みのバラストチャーが2枚も乗っているしメンマとネギも…シッカリとした味わいのタレが掛かっていたお蔭でナカナカの味わいに満足
09101719景勝軒・焼豚丼 300円


続いて中盛りサービスの『もりそば・あっさり醤油味』…麺が独特の色合いですねぇ~全粒粉を練り込んだと云うオリジナルな自家製麺は見るからに美味しそう つけ汁も見た目サッパリとしてそうですが如何に…
09101719景勝軒・もりそば(あっさり醤油味) 700円


早速頂いて見ましたが…歯の具合が本調子でないのが悔やまれます 通常なら何ら問題ないゴワッモチッ感も辛いです つけ汁はシッカリと旨味が効いていてGood 酸味は然程感じませんでしたが甘さが結構効いていましたね!後半に酢を少々投入すると大勝軒チックになり此れまたサッパリと美味しく頂けましたよ
09101719景勝軒・もりそば(あっさり醤油味) 麺 in スープ


さぁ~此方の看板メニューと云っても過言ではない『もりそば・濃厚焼あご豚骨』の登場です。 まぁ~見るからに濃厚そうなつけ汁は美味しそうですねぇ~麺は先程と共通です。
09101719景勝軒・もりそば(濃厚焼あご豚骨) 700円


では早速…ドロッとしたつけ汁に麺を潜らせて頂いて見ると豚骨の風味とあごの風味が渾然一体となり美味しいですよぉ~ ただ如何せん甘さが前面に出過ぎているのが気になりましたね
09101719景勝軒・もりそば(濃厚焼あご豚骨) 麺 in スープ


今回頂いたメニューの中で私的に一番気に入ったのが此方の『お子様ラーメン・あっさり醤油味』ですね 何がってもりそばのつけ汁と共通の丼にタップリと入った具材の数々…此れだけの一品が200円だって云うんだから吃驚ですよ
09101719景勝軒・お子様ラーメン(プチデザート付) 200円


スープは鶏がベースになっているのかなサラッとした感じのスープなんですが魚介系の旨味もシッカリと感じ取れて旨いんですよぉ~ お子様ラーメンだからって手抜きの一切無い一品です そんなスープに合わさる麺は細ストレートな麺!この麺もシッカリとしていて旨いです 麺量も100g位は十分にあった様に感じましたね、小学生の低学年位ならば十分に満足できる一杯になるでしょうね
09101719景勝軒・お子様ラーメン(プチデザート付) スープ&麺アップ


そして看板メニューのラーメンVerですね『らぁめん・濃厚焼あご豚骨』になります。 此の一品は『麺屋にし田』『豚骨にし田』で提供していたものと一緒になるのかな 見た目から濃厚さが伝わってくる一杯ですね 因みに此の一杯は小豚になっていますのでチャーシューが2枚追加されています。
09101719景勝軒・らぁめん(濃厚焼あご豚骨) 650円 小豚(チャーシュー2枚増) 150円


うぅ~濃いですねぇ~~あごの風味も好いし美味しいねぇ~~ 麺は『にし田』で提供していた麺とは違いますね!オリジナルな自家製麺で博多麺チックな感じがしてパキポキ感がステキな美味しい麺ですよ
09101719景勝軒・らぁめん(濃厚焼あご豚骨) スープ&麺アップ


もぉ~思わず替玉コールしてしまいましたよ ただスープが濃いので替玉時にはスープが半分位に減っていましたが美味しく頂くことが出来ましたよ
09101719景勝軒・ラーメン替玉 100円

いやはや景勝軒グループの躍進には目を見張るものがありますね しかも各店舗毎に差別化を図るところなんて流石としか云い様が無いですね 


今後は此方もメニューが充実してくる事でしょうから楽しみですよ しかも此方はグループ店の中で一番足が向き易い立地なんですよね!今後は景勝軒へ行く回数が増えるかな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《セブンイレブン・コラボ》

先日仕事帰りに何気に寄り込んだセブンイレブン…


何時もの如く!雑誌コーナードリンクコーナーカップ麺コーナー弁当コーナーへと流れて行く…


そんな弁当コーナーに陳列されているチルド麺ここは必ずと云って良いほど立ち止まり何か目新しい物が無いか物色するのである(笑)


おっ


これは


蒙古タンメン中本じゃないですかぁ~


中本かぁ~思い出すネェ~以前食べたあの味を


これは迷わず購入です


自宅へ帰って早速頂いて見ました。
09093022中本・蒙古タンメン中本&セブンイレブン コラボ


えぇ~と電子レンジで…業務用じゃ無いから5分ですか長いですね
09093022中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) 450円
と解かっていたつもりなんですが何故か1分40秒を設定してしまうドジな私でした


気を取り直し再び温め直して…


出来上がりぃ~タップリ野菜に麻婆豆腐が中本を再現してますよ
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) レンヂアップ後


スープは味噌ですがヤッパリ弱いですねぇ~こんな所まで再現しなくて良いのに(笑) でもね!麻婆がスープに溶け込んでいくと不思議と旨いんですよねぇ~ナカナカ再現率高いかも
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) スープアップ


麺はモッチリとしていて食べ応えのあるタイプです。 チルドタイプにしては美味しい部類じゃないですかね
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) メンアップ


タップリの具材はキャベツ・ニンジン・ニラ・モヤシ・木耳・豚バラ・麻婆豆腐と色とりどりで価格の割には贅沢です
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) トッピングアップ
うぅ~辛い この辛さもシッカリと再現されていて この辛さに耐えて完食…スープが残ってますねぇ~ それでは〆にライスイン!これまたカラウマ雑炊でしたよ


残念なのは自分の生活圏に中本が無いことですね サービスクーポンが付いていましたが使用する機会が無い
09093023中本・有名店の味《中本》監修 蒙古タンメン(辛口) サービス券

いやはやコンビニ・コラボのチルド麺もかなり再現率が高く、味わいも好いですねぇ~
さて次はどんなコラボなチルド麺が登場するか楽しみですよね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《順風満帆》

どうも私はカミングアウトをしたようですね(爆)





ではカミングアウトついでに思いっきり宣伝しちゃいましょうかね





早いもので満帆太田店も此の13日を以って満一周年になるんですね!
そんな一周年を記念してイベントを開催するようですよ





順風満帆ナイト

と題したイベントは『中華そば・特製盛りそば 満帆』からの独立者第1号のみどり市に在ります『中華そば・もりそば 順風』店主の相沢直樹氏が一周年の夜に約二年ぶりとなる満帆の厨房に立ち腕を奮ってサプライズなメニューを提供してくれると云うではないですか

どんな素晴らしいメニューが飛び出すかは当日の夜のお楽しみ
09011912満帆太田・店舗外観


今解かっているイベント詳細を記載しておきます。

所:満帆太田店
時:10月13日(火)
時:18時30分より開催

当日の満帆太田店は11時より17時半までの営業になりますので御注意下さいね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《シェリエ》

『きくちひろき』へ行った帰り道にkamisanがバームクーヘンを買いたいと云うので地元でも評判の『バームクーヘン・焼き菓子』のアウトレットへ行ってきました


シェリエ
店舗情報
埼玉県本庄市児玉町秋山2683-1
0495-72-0633
9:00~18:00
日曜・祝日
あり
シェリエHP


此方は工場の脇に店舗を設けて規格外品の『バームクーヘン』やら『焼き菓子を』販売してます。kamisanは数回来ているようですが私は初めてです。
でも…此方のバームクーヘンは頂いたことがあり美味しかったと記憶してます。
09100113CA390452.jpg


一歩店内に足を踏み入れるとあまぁ~い香りが店内に充満していて所狭しとバームクーヘンや焼き菓子が陳列されています
09100113CA390450.jpg


規格外品とは云っても見た目には問題無さそうな品も豊富です
09100113CA390449.jpg


価格も300円前後と可也お安いですね
09100113CA390446.jpg


まぁ~美味しそう
09100113CA390447.jpg


これで250円とは…
09100113CA390448.jpg


営業時間の案内です。
09100113CA390451.jpg


何でも此方の店舗では普段でもお得な商品が毎月最終土曜日には超格安で販売するそうで当日開店前には数十人以上もの人が行列を作って開店と同時に店内は戦場と化すようです


興味のある人は伺ってみては如何ですか

theme : お菓子
genre : グルメ

《きくちひろき》

先日…たまたま熊谷方面に野暮用があったのでkamisanと2人で出掛けてきました

野暮用も11時半には終了しましたので何処かで軽く一杯食べてから帰ろうかと相成ったわけです。

この時は熊谷でも中心部に来ていた事もあったので1年振りにあの味が食べたいなぁ~と思ったのでkamisanの了承を得て向かったわけです。

実はkamisanも『うのたいと@前橋(閉店)』の味が好きだったんですよ だから閉店したときはホントに残念で 熊谷の師匠のお店に食べに行こうと云っていたのですがナカナカ機会がなく今に至ったわけですが、やっと念願を叶えてあげることが出来ました

《きくちひろき》
店舗情報
埼玉県熊谷市本町2-125
048-522-9899
11:00~19:00(スープ終了時閉店)
水曜日
なし(近隣にコインパーキングあり)


近隣のコインパーキングに車を停めて歩くこと数分で到着です あれっ!店前に三脚が置いてありますね 開店後間もなくの入店でしたが先客は…寂しいですね…
09100112きくちひろき・店舗外観


私は悩む事も無く『醤油こってり』と『賄い飯』の食券を購入です。kamisanは悩んでますネェ~(笑)悩みに悩んだ結果『青鬼』をチョイスしたようですねもちろん味玉はトッピングしますよ
09100112きくちひろき・券売機
カウンター席に腰を下ろすと一人の男性が近づいてきて一言…『テレビ朝日ですが…撮影をさせて頂いていますがお邪魔にならないようにしますので宜しくお願いします』との事でした…そう云えば先日ドンキタからの帰り道にも撮影をしているような感じがありましたね!可愛い女性アナウンサーレポーターの方やカメラマンが店先でスタンバイしていた様子でした…近々特番でもあるのかな



先ずは賄い飯です。葱の下には甘しょっぱいタレを絡ませたチャーシューがドン!ヤワトロなチャーシューと甘めなたれが絶妙で旨いですねぇ~箸が進みますよ
09100111きくちひろき・賄い飯 350円


先に登場したのは青鬼です。チョット解かりずらいですが、鬼の顔をあしらった盛り付けが面白いですね
09100111きくちひろき・青鬼 670円


一口頂いて見ましたが…澄んだスープに青唐辛子の風味が青臭いですネェ~ピリッと優しい刺激が心地よく塩分は強めですが…こんなもんだったのかな思いのほか食べやすい塩分濃度に感じましたね!でも塩もうっまいなぁ~
09100111きくちひろき・青鬼 スープアップ


麺は『醤油こってり』に比べると若干太めになりますね!パツッとした食感も健在でスープの持ち上げも良くて啜り心地も良好
09100111きくちひろき・青鬼 麺アップ


時間差で登場しましたね『醤油こってり』です。タップリな背脂が
09100111きくちひろき・醤油こってり 730円


スープを一口…しょっぱぁ~~く無いですよ!逆に背脂のお蔭で甘さを感じるくらいの良い塩梅です
09100111きくちひろき・醤油こってり スープアップ


黄色い細縮れ麺!この麺は好みですネェ~パツンとした心地良い食感が好き
09100111きくちひろき・醤油こってり 麺アップ


メンマは盛り付け前にフライパンで炒める一手間を加えたもの、風味も良くて美味しいメンマです。
09100111きくちひろき・醤油こってり メンマアップ


真っ黒な味玉は確か燻製でしたっけ中身はジュルトロで美味しいですね
09100111きくちひろき・醤油こってり 味玉断面ショー


チャーシューは箸で持ち上げられません大きくてヤワトロなお蔭で箸で摘むとすぐに崩れてしまうんですよね!ヤワトロうっまぁ~
09100111きくちひろき・醤油こってり チャーシューアップ


この一杯も癖になりますよネェ~好きですネェ~

ただね熊谷って私的に行きづらいんですよ

今回初めてkamisanは味わった分けですがヤッパリ以前の記憶が鮮明に蘇ったらしく感動してましたね そう云えば子供達も好きだったよなぁ~この味!今度は家族揃って行ってみよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

《あってりめん》

先ず始めに昨日の《あってりめん》の記事の中での限定品について一部訂正をさせて頂きますm(__)m

10月限定としていた『ガッツリ濃厚煮干らあめん(仮称)』ですが、明日の5日より販売するようですが店内告知は一切しておりません!是非食べたいと思われる方は事前に電話予約をして頂くかたちになるようですので、詳細は此方をクリックして確認してくださいね《電話予約受付中》


何故?電話予約かと云うと…余りにも手間が掛かるために一日に提供できる数が少ないらしいんですよ!わざわざ来て頂いて終了しましただと来て頂いたお客様に申し訳ないとの配慮から今回の限定メニューは予約制にしたらしいです。 


しかし其処はゴローsanですよ!先の裏限定メニューの他に表限定メニューもシッカリと用意しているって云うんだから頭が下がりますm(__)m


さて裏メニューの名前ですが…またまた遊び心一杯なネーミングに度肝を抜かれてしまいました。


其の名も…


56系らーめん ドロンパ  


ですので興味のある方は本日10/04の21時より電話予約を開始するそうなので電話をして見てください。





それでは本題に戻りたいと思います。


予告どおり行っちゃいました(爆)


昨日の店主・小路五郎氏blogによる新メニューの告知!気になっちゃいますよねぇ~似非あってりマニアとしては(笑)


そんな訳で昨日の夕刻自宅を出発


何とか19時前には到着しましたよ!


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日で連休あり(10月の定休日は7・14・15・21・28日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


お店の前には待ち合わせと思われる方達が数名居ますね!店内はまだまだ空席が目立ってますかぁ~
09062419あってりめん・店舗看板


入店すると…ゴローsanの『まいどぉ~』の掛け声が店内に響き渡ります。 

ゴローsan『今夜は独りですか?』 

私『独りですよぉ~だってblogの新メニューに釣られて来たんですもん』

と云いつつ新メニューの告知を探すと…見当たりません ゴローsanに確認をしてみると…『5日からなんですよ!』との事…『でも大丈夫ですよ!提供できますよ!』ですって 我が儘なお客でスミマセンと頭を下げお願いした次第です あっ!そう云えば今日は伝説のカレーがドライVerで提供されているとの事前情報があったのでカレーも併せて注文して見ました。


まずは伝説のカレードライVerが登場です。 ドライVer初体験ですよぉ~さてお味は…ドライと云うほどドライではありませんが何時ものカレーに比べるとドライ系ですね! タップリと入った挽肉の旨味が堪りませんよぉ~カレーも何時も以上に濃厚に仕上がっていて旨味がギュッと凝縮されていてぅんまぁ~い
09100318あってりめん・伝説のカレー小(ドライVer) 450円


さぁ~表限定メニューの登場ですよぉ~其の名も…


『豚骨醤油らあめん』


極々普通なネーミングでした(笑)


でもねぇ~一目見て、まさかぁ~と思った次第です。見る人が見れば解かる其のビジュアル長野は松本の人が見たら笑っちゃう一杯でしょうね! そんな限定の一杯はゴローsanと親交のある松本の有名行列店『らあめん 寸八』の一杯にそっくりなんですよ!しかも丼まで でもゴローsan曰く『味は全然似てませんから』ですって(笑)


さて見た目に吃驚しましたけど、豚骨醤油らあめんにはバラストチャー1枚に海苔3枚とキャベツに青菜がトッピングされていました でも此れで690円ならお得感ありませんか
09100318あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) 690円


ではでは、クリソツなスープをズゥ~ビビビィ~~と一口…うっ!鶏油の香りが濃いネェ~後から濃厚な豚骨が追い掛けてきて堪らんネェ~そこへキリッと濃い目な醤油の存在が全体を纏め上げていくって感じかな! 私的にはツボをガッツンと一突きされた衝撃が 
09100318あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) スープアップ


麺は此方でお馴染みなスリットの入った中太丸麺ですね!この麺は万能ですね『あっさりたんめん』にも合うし『みそ』にも合うし勿論今回の豚骨醤油との相性もGood 
09100319あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) 麺アップ


今回の一杯で気に入ったのは勿論スープなんですがトッピングで特筆すべきはチャーシューですかね! 盛り付ける前に温める一手間を加えているお蔭でスープは冷めないしチャーシューは軟らかいし何とも云えないトロッスゥ~な食感と絶妙な味加減が堪らなくぅんまぁ~
09100319あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) チャーシューアップ


そして豚骨醤油には外せないトッピング!海苔麺に巻きつけて好しスープに浸しても好し キャベツもまた然りパリパリと食べても美味スープに浸かってシンナリしても美味 そして青菜!これは小松菜かな?これもスープに浸して食べると何とも云えず美味
09100319あってりめん・豚骨醤油らあめん(並) 各トッピングアップ


うぅ~堪りませんよぉ~豚骨醤油 前日に食べたレアな『ドロンパ☆』もトンでもない一杯でしたが、どちらも甲乙つけがたいほどに私的な好みなんですよ 今の私には豚骨醤油か煮干系かと云うくらいにドツボな一杯なんですよね 


それにしても何時も何時も愉しませてくれますよね ゴローsanの引き出しの多さには驚かされっぱなしです 気が早いですが次なる一杯が途轍もなく気になっています(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《あってりめん》

9月限定メニューが終了しちゃいますよぉ~~

あと一回は食べたいよぉ~~

そんな訳で家族でグル麺探検隊出動です。

本日は絶対に食べたかったので事前に56さんのブログヘ…夜に行きまぁ~す と宣言しちゃいました(笑)

そんな訳で急いで安中へと向かうのですが金曜の夕刻は車が多いですねぇ~


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日で連休あり(10月の定休日は7・14・15・21・28日です。)
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


何はともあれ無事に20時前に到着 店内に入ると…『いらっしゃいませぇ~』と元気にお出迎えです。 昨夜は前回の時と違い余り混み合ってませんでしたね!
09100220あってりめん・店舗入り口


さぁ~て何処へ座ろうかなぁ~なんて思っていると此方へどうぞですって…


まさかネェ~確かに行きますコールしましたが予約席を確保していてくれたなんて…嬉し恥ずかし吃驚サプライズでした ゴローsanありがとうございます
09100219あってりめん・予約して見ました


あれぇ~メニューに若干の変更が見受けられますよ!今までですと『こってり系』がチョイス出来たんですが『こってり系』が消えてますよぉ~残念 でも何か企んでいるんでしょうねゴローsanは(笑) おっ!新たに『コロチャー丼』がラインナップしてますね此れは下の子に丁度良いや
09100219あってりめん・新メニュー表
そこで昨夜は…『とんちっち×②』&『もやしらーめん(みそ)全部のせスペシャル』&『夜ぎょうざ×②』&『コロチャー丼』をチョイスしましたが…


ゴローsanから一言『たまたま10月限定が仕込んであるので食べてみますか?』と聞かれましたので願ったり叶ったりと是非にとお願いしました


先ずは夜ぎょうざ…餃子フェチなkamisanもお気に入りで家族で此方へ伺うと必ず注文してしまう逸品です
09100219あってりめん・夜ぎょうざ 350円


初登場の『コロチャー丼』今回は(小)を…此れは小さい子供に丁度良い一品ですね カレー&やきぶた丼だと若干辛味が効いているので子供が辛いと敬遠する場合があったのですが コロチャー丼は甘ショッパ系のタレなんで全く問題なし 下の子も美味しいと食べっぷりも良かったですよ
09100220あってりめん・コロチャー丼(小) 450円


正式に復活した『もやしらーめん(みそ)』です。 しかし全部のせスペシャルにすると豪快ですよ!其れでなくても盛りの良い一杯なのに巨大海苔が迫力あるし手割味玉にコロチャーが所狭しと…それと別トッピにてiggyも付いて来ましたよ! 味わいは前回頂いた時と余り変わらない感じですがiggyを入れるとキリッとしまった感じで一層美味しく頂けました
09100219あってりめん・もやしらーめん(みそ) 650円 全部のせスペシャル 300円


うぅ~~やっと二度目の『とんちっち』ですよぉ~~ やっぱり進化してますね一見すると海苔が3枚増えてミニトマトの姿が消えてますね!
09100220あってりめん・とんちっち 800円


先ずはスープを…シッカリと豚骨してるねぇ~鶏油の香りはチョット弱めかな?でも其処にチーズの香りとコクがガッツンと押し寄せてくるので『豚骨』『鶏油』『チーズ』の三位一体攻撃にノックアウトです
09100220あってりめん・とんちっち スープ麺アップ


各種トッピングです。秀逸なのはチャーシューの代わり?多分鶏肉のせせりだと思うんですが食感といい味わいといい炙った香りも好くぅんまぁ~ 生キャベツもパリパリ食べても好しスープに浸してシットリ食べるも好し箸休めにGood そして珍しいのが『はんぺん』ラーメンに『はんぺん』ですよ(爆) スープが染み込んで思いのほか相性が好いんですよ
09100220あってりめん・とんちっち 各種トッピングアップ


そして先行販売して頂いた限定な一杯です。 見た目からァワァワが凄くて超濃厚そうなんですが
09100220あってりめん・10月限定『ムツゴロウ系』 


兎に角スープを…ウッワァ~煮干が大量発生してるよぉ~~ドロッドロザラついたスープは動物系もシッカリとしてるんですがそれ以上に煮干やら鰹節やら魚粉が支配的でガッツンとインパクト 麺は中太ですね!それにしてもスープが絡む絡むスッゲェ~中毒性のある一杯に仕上がってますよ
09100220あってりめん・10月限定『ムツゴロウ系』 スープ麺アップ


そんな限定にトッピングされていたのが…牛蒡の素揚げにメンマと九条葱!挽肉のような物も見えるし丼底にはフレーク状の物も確認できました。 面白いのが牛蒡!素揚げにされた牛蒡 !! これがスープと相性好いの何のって驚きぅんまぁ~ 葱の清涼感も好い感じでした
09100220あってりめん・10月限定『ムツゴロウ系』 牛蒡素揚げ&メンマ&九条葱アップ
此方の限定も此のままの姿で終わる筈もなく今後の進化が楽しみでなりませんよ!兎に角煮干系好きな人には癖になる一杯になると思いますよ


因みに10月の定休日になりますので参考までに!
09100220あってりめん・10月の店休日


そう云えば、先ほどゴローsanのブログを見ていたら今日から? また新たに新メニューが追加されたようですよ 最近はどうも限定ばかりに目が行っちゃってますので基本の一杯を食べてないなぁ~ でもねぇ~魅力的なんですよねぇ~限定が 基本の一杯は逃げませんが限定はすぐに逃げちゃいますからネェ~(笑)


これから新メニューでも食べに行っちゃおうかなぁ~(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《秀虎》

チョット愚痴って良いですかね

何を考えているのかねぇ~
部外者が何も知らないくせに色々と詮索するのって皆さんどう思いますか? 
ぶっちゃけ私は此方の店主さんも知っていますし修業先のマスターとも親交を持っています。 
とある所に書かれている内容に関しては一切的を点いたものがなく不愉快になってしまいました…
何も知らない人が見ればまるっきり信用してしまう様な内容でしたからね!
何が気に入らないのか凡の察しはつきますが、この様な公の場で批判・誹謗中傷するのはどうかと思う次第です。
まぁ~此方のマスターもこれ以上の暴挙が続く様なら然るべき対処をするまでと言っていましたからね!
今後の部外者の行動次第では面白い事が起こるかも知れないですよ

敢えてコメントを承認制にしてませんので、この件に関して噛み付いてくる方がいらっしゃった場合は即座にコメを削除させて頂きますので悪しからず…

突然の愚痴失礼致しましたm(__)m 暫くしたら此方の愚痴に関しては削除したいと思いますので宜しくお願いします。





さぁ~本題に戻りましょうかね


夕方再び友人or茨城知人達と合流するために車に乗り込み出発するのでした


知人が今回の群馬遠征で一番気になっていると云う店舗へ向かいます。


約束の時間の17時半に約束の場所に到着…


知人より一本の電話…


どうやら場所が解からないらしい…


住所と目印を説明し…


待つこと数分…


知人達と無事に合流…


友人は手が離せないらしく…


遅れて合流との事…


うぅ~再びポールゲットだぜ!


開店10分前位には…


10人ほどの行列が私達の後ろに


ナカナカの盛況振りじゃないですかぁ~


とんこつ屋 秀虎
店舗情報 一部修正
群馬県伊勢崎市連取町2361-3
NO DATA
11:00 11:30~14:00、18:00~21:00  第1・3以外の月曜日 11:00 11:30~14:00
火曜or第1・3月曜
あり 店舗前数台


さぁ~開店ですよ!一気に店内に流れ込みカウンター席に腰を下ろすと…店内は開店と同時にほぼ満席になってしまいましたよ
09092718秀虎・店舗外観


では皆さんメニューを眺めてますねぇ~私は今回も『みそとんこつ』にしちゃいましたよ(笑) 食後に店主さんより聞いたのですが『前回とは味噌を変えているのですがどうでしたか?』 なんて聞かれましたが全く気にせず食べていた私でした


そんな訳で今回は自宅に帰ってスープの変更点を再度確認して色々と比較して見ましたよ
09091918秀虎・メニュー表


全く変更点とか気にせずに食べた『みそとんこつ』 自宅へ帰って確認して見ると…
09092718秀虎・みそとんこつ 780円


全くスープ自体の色合いが違うし背脂もチャッチャしてあるし全くの別物スープでした
09092718秀虎・みそとんこつ 初日との比較
因みに『写真上-前回』で『写真下-今回』です。


スープを飲んだ感じも違和感無く若干味が濃い目にシフトしたのかなぁ~と感じた位で美味しく頂いた次第です
09092718秀虎・みそとんこつ スープアップ


ねぇ~全く違いますよねぇ~
09092718秀虎・みそとんこつ スープアップ 初日との比較
そして此方は『写真左-前回』で『写真右-今回』です。


半玉子はゆで卵で特別な味付けは一切無し!ベースの味を邪魔しない淡白な味わいはスープを引き立たせてくれますね
09092718秀虎・みそとんこつ 半玉子アップ


チャーシューは大振りでヤワトロなぅんまぁ~
09092718秀虎・みそとんこつ チャーシューアップ

まぁ~一週間くらいで此れだけの変更をしてくるとは…(全く気付かなかったくせに) でもねぇ~美味しければノープロブレムですよね(爆)


流石に私も昼間の一杯が残っているのか此れ以上は食べられません 知人達も爆盛り系を昼に二杯食べてますからね(笑) 今回は此れ以上の連食は危険と云う事で終了です。


しかしこの後に友人と合流して暫く談笑するのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

《ドンキタ》

またまた行っちゃいました!

何気に此方の一杯は時折無性に食べたくなってしまいますよぉ~中毒性の高い一杯なんですよね


この日は茨城から知人が来るから一緒にどうですか?と!友人より誘われましたので同行して来ました。

私は友人と待ち合わせ…

友人の車に乗り込み…

一路…

知人達と合流するために現地へ向かうのでした。


現地へ11時前に到着すると…

既に知人達は到着していたのです

何時に到着したのか?

10時頃には到着していたそうで

開店まで一時間以上前に…

と云う事は…

茨城を朝何時に出発したのぉ~

よくよく考えると此方の開店時間って11時半なんですよねぇ~

もちろん私達がポールゲットしたのは言うまでありませんが11時を回った辺りから続々と人が集まってきましたよ!

ドン-キタモト
店舗情報
埼玉県北本市東間5-100
048-543-0138
11:30~15:00、18:00~24:00
火曜日
あり

私達も30分以上待ちましたねでも6人でワイワイガヤガヤお喋りしながらだと時間が経つのが早いですねぇ~アット云う間に開店です 後続は…10人以上は居ますよ 
09092712ドンキタ・店舗外観


開店と同時に入店し食券を購入します。 今回は…ラーメン小・ぶた・味玉をチョイス 食券をスタッフに渡す際にお好みを聞かれましたのでアブラマシのみでお願いしてみました。
09092711ドンキタ・券売機


入店…食券購入…上がりテーブルを陣取り…待つこと7分…ラーメン小・ぶた・味玉・アブラマシの登場です。 デフォだと可愛いですねぇ~ぶたが旨そうだし!脂が食欲を掻き立てるし!初の味玉や如何に!
09092711ドンキタ・ラーメン小 700円 ぶた 150円 味玉 100円 アブラマシ


さぁ~手前に見えるのが私のデフォ盛りです(笑) そして奥に見えるのが知人の全マシ魚粉トッピになります(爆) 流石に盛りの違いに知人同行者は吃驚していました
09092711ドンキタ・デフォ(手前)&マシ(奥)比較


本日のスープは如何ですかねぇ~先ずは一口…ほぉ~今回のスープは随分とライトですね!しかし乳化具合は絶妙で美味しいスープですねぇ~ ただカネシは強めでチョットスープ単体で頂くとショッパイですかね
09092711ドンキタ・ラーメン小 スープアップ


モッチリ・ゴワゴワな極太自家製麺は相変らずぅんまぁ~ ショッパ目なスープも麺やモヤシと一緒に食べると丁度好く良い感じ
09092711ドンキタ・ラーメン小 麺アップ


アブラが好いよネェ~ アブラの甘さが好いよネェ~
09092711ドンキタ・ラーメン小 アブラアップ


好いよネェ~ 軟らかくて好いよネェ~ 美味しいよネェ~
09092711ドンキタ・ラーメン小 ぶたアップ


味玉…中の黄身にまで味がシッカリと染み込んで…此れは注射器を使っているな 悪くないんだけど如何せん味が甘ったるくて私には
09092711ドンキタ・ラーメン小 味玉アップ


お好みで無料トッピングを楽しみましょうね! 聞く所に因ると…何でもトリプル位までは対応しているとか?
09072514ドンキタ・無料トッピ案内


ドンキタ…好いですよネェ~無性に食べたくなる時が有るんですが近隣では代替が効かないので一時間以上掛けて出向かなければなりません でも美味しいと思う物を食べるためなら何処へでも行きますからね

さぁ~チョット友人が急用があるとの事なんで…茨城の方達とは夕方に再び合流する約束を致しまして此処で一旦お別れです なんでもこの後茨城の方達は伊勢崎市の爆盛りのお店で梯子をしたそうで まぁ~信じられなぁ~い

私も取り敢えずは自宅に戻って夕方に備えて体調を整えるのでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

