

《‘09最後の1杯は…》

さぁ~‘09年度もあと数十分で終わろうとしています。

そんな大晦日の一杯…‘09最後の一杯を食べようと本日のお昼に伺って来ましたよ

やっぱり家族揃って大好きな一杯で〆たいですよね

飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00、18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


12時半を過ぎていたかなぁ~ナカナカの賑わいを見せていますよ 此方のお店もシッカリと認知されて来たようで良かったですねぇ~
09103114やまと・店舗外観

おやっ!おしながきが新年様にリニューアルしてますね(笑)

さて最後の1杯は何にしましょうかねぁ~って私は決まっているんですけどね(笑) では『中華そば肉入り(並盛)』&『全部のせ(並盛)』&『肉そば(並盛)』&『ミニスペシャル丼』&『ミニ豚バラ丼』&『ライス』をチョイスして見ましたよ
09123112やまと・おしながき新年Ver


先ずは息子の我が儘な一杯です 未だメニューには載っていないんですよぉ~でもね色々な味が一杯で楽しめて美味しいから好きなんですって
09123113やまと・ミニスペシャル丼


はいっ!全部のせです。何時もと違うアングルです…実は娘が撮影しました(笑)ブログデビューですかね(爆)もう味については云う事なし何時もと変わらぬ安心して頂ける一杯です
09123113やまと・全部のせ(並盛) 850円


で…肉そばですね!甘辛の煮汁がスープに染み出してきて何とも云えない美味しさを醸し出すんですよねぇ~
08123013やまと・肉そば(並) 700円


私の定番はヤッパリ此れです。
09123113やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) 800円


おやっ!今日のスープは昼間なのにケッコウ詰まってますねぇ~でも夜の最終ほどではないですがね!
09123113やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) スープアップ


うぅ~ん好いですよぉ~チョット七味を一振りすると和風に早変わりぃ~一足早く年越しそばの雰囲気を味わってしまいました
09123113やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) 麺アップ


チャーシュー堪りませんよぉ~ うまし
09123113やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並盛) チャーシューアップ


今年も色々なラーメンを頂きましたがどちらの一杯も個性豊かで甲乙つけがたいですねぇ~ 味だけを求めるならば此処とか…お店の雰囲気だけならば此処とか…ありますけど全ての点において満足できるお店って少ないですよね そんな数少ないお店の一つで‘09最後のラーメンを頂くことが出来て良い〆が出来たと自負しております(笑)


そんな訳で『家族でグル麺探検隊』をご覧になっている皆様へ…

本年も我がブログを閲覧して下さいまして有難うございました 
来年度も皆様に楽しんで頂けるよう頑張っていきたいと思いますので来年度も引き続き『家族でグル麺探検隊』を宜しくお願い致します


theme : ラーメン
genre : グルメ

《あってりめん》

今年度‘09でもっとも通ったお店が此方になりますかねぇ~


数年前…

軽井沢にてお店を構え一躍脚光を浴びた店舗!私も噂には聞いていたが行く機会に恵まれず月日だけ流れていった…

気が付けば軽井沢の店舗は閉店…

塩尻へ移転したと…

軽井沢時代に行っておけば良かったぁ~と思っても後の祭り…

そして塩尻店も閉店…

そして‘09信州は松本にてイベントながら復活するとの情報を得てGWに仲間と共に伺い念願の一杯を頂くことができ数年越しの夢を叶えることが出来たのです。 そんなイベントの会場にてビックニュースを聞こうとは思いもよらぬサプライズ 今年度!近いうちに上州は安中にて店舗を構えるとの嬉しい情報が…

6月20日にグランドオープンしてから今日までの約半年間で軽く見積もっても20回は伺っているのかなぁ~何故故こんなにも嵌ってしまったのかなぁ~


まぁ~そんな話はさておき‘09此方での最後の一杯を頂に行ってまいりましたよ 実は昨日のことなんですけどもね(笑) 

しかも昼位から某男性と信州へ遠征に行って来たんですよ まぁ~今回は某男性が忘れ物を取りに行くと云うのでお付き合いしたんですけども、そのついでに3軒のラーメン屋さんを梯子して来たんですけどね(爆) 此方の信州プチ遠征記は後ほどゆっくりとお送りしたいと思いますので暫しお待ち下さい

さて本題に…

信州にて3杯のラーメンを堪能した私は19時半過ぎ位に到着したんですけども…事前に家族へも連絡を入れており此方で落ち合う様に段取りをしていたのです(笑)

あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日・第3水曜木曜が連休になります。
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


実は今回!此方にてチャーシューの販売をすると云うので予約を入れておいたんですよ 

でもねぇ~家族揃って気に入るお店ってナカナカ少ないんですよねぇ~ そんな数少ない店舗の一つが此方ですので誰一人不満を云わないで喜んで行っちゃうんですよ
09080521あってりめん・店舗外観

そんな此方での‘09最後にチョイスしたのは…『伝説のカレー(小)(中)チーズ IN Ver』&『豚骨醤油・ねぎだらけ』&『豚ニンニク』&『夜ぎょうざ』をお願いしてみました。

まずは伝説のカレーチーズINです。最近はドライタイプ?が主流になっちゃったのかなぁ~以前のトッロォ~としたカレーも食べたいなぁ~なんて思っていたら私は一口も食べることが出来ませんでした
09123020あってりめん・伝説のカレーチーズIN(小) 450円


つづいて『豚骨醤油・ねぎだらけ』…それにしてもネギがぁ~ これは葱だけ二郎と云っても過言じゃないですかね(爆) 一口頂きましたが濃厚な豚骨醤油に鶏油が食欲を増進してくれて美味しいしネギの爽やかさもGood
09123020あってりめん・豚骨醤油 690円 ねぎだらけ 180円


さぁ~私のチョイスしたのは12月限定の一杯『豚ニンニク』です。 此方も野菜がたっぷりと盛られていてボリュームある一杯に仕上がっていますよ
09123020あってりめん・12月限定 豚ニンニク 800円


スープは味噌!コッテリとしたドロッとするタイプでコクがあって美味しい味噌スープですよ大きな豆の粒々が美味
09123020あってりめん・12月限定 豚ニンニク スープアップ


麺はモチッとした中麺ストレート!ドロッとしたスープが絡みまくりでぅんまぁ~
09123020あってりめん・12月限定 豚ニンニク 麺アップ


軽くボイルされた野菜が味噌のスープと相性が好いですネェ~ コッテリの中にあって一服の清涼剤的な役割がGood
09123020あってりめん・12月限定 豚ニンニク たっぷり野菜


おやっ!今宵のチャーシューは炙っていますよ 一枚一枚丁寧に炙っていますねぇ~適度に脂が落とされ香ばしくジューシーで美味しいチャーシューですよ
09123020あってりめん・12月限定 豚ニンニク 炙りチャーシューアップ


それにしても、この半年の間たっぷりと楽しませて頂き有難うございました 来年…‘10年度はどんなサプライズな一杯が飛び出すのか今から非常に楽しみでなりませんよ

そう云えば‘09今年度の新たな出会いは此方からが中心だった様な気がします‘10年度はどんな出会いがあるのかなぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《あってりめん》

‘09は私的に最後の最後になってバタバタと慌しくなってしまいました

人生の岐路に立ったとでも云いましょうか!一つの決断をしたのですが…

結局のところ何も変える事が出来なかったのですが でも今回の決断…行動は今後の私にとって大きな一歩になる事と信じたいです。



え~そんな慌しかった日々も落ち着いてきて無事に仕事収めも済んだ先日…

‘08に知り合い‘09には食事会などで一緒に盛り上がった御夫婦が仕事の関係で‘10早々には石川県は金沢に引越しをしてしまうと云うので皆のお気に入りのお店で簡単では在りますが送別会を開催してきました。 


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日・第3水曜木曜が連休になります。
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


今回は事前にとある男が此方の店主…ゴローさんと打ち合わせをしておりサプライズな一杯を提供して下さる事になっていましたので、どんな一杯が提供されるのか非常に楽しみでした 
もちろん主役の御夫婦には内緒です
09100220あってりめん・店舗入り口

そんなわけで皆が揃ったところでダミーの注文取りが…あれやこれや注文したのですが…いざ登場した逸品は



















鍋…ナベ…なべぇ~~~~鍋の上には『年に一度のたんめん』とあるではないですか
09122919あってりめん・年に一度のたんめん


オープンtheふたぁ~~ 野菜がたっぷりと溢れそうなくらい入っていて吃驚です。
09122919あってりめん・年に一度のたんめん(6人前)


ニンジンも丸ごと2本入っているし凄いの一言です
09122919あってりめん・年に一度のたんめん 丸ごとニンジン


そんな鍋な一杯を取り分けて頂くと…優しいスープが堪らない以前食べた記憶通りの味わいに非常に満足でした
09122919あってりめん・年に一度のたんめん 取り分けて…
で…先程の鍋な一杯が何人前だったのか?気になって確認してみたところ…6人前だったようで4人で食したのですが思いのほか軽く食べられちゃいましたので次なる一杯を食べちゃおうと云う事になりました(笑)


さぁ~て何を食べようかなぁ~と悩んだ結果…本日ゴローさんオススメな一杯をお任せでお願いしてみました


おぉ~登場しましたよ!聞く所によると…『30年前の一杯を再現して見ました』との事で来月からの限定メニューにする予定ですとの事でした。 名付けて『しょうゆらーめん』だそうです。
09122920あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん 230円


さぁ~スープを一口…ほぉ~何処となく懐かしさ漂うスープほのかな甘味を感じる後味…シンプルに鶏ガラ中心だとは思うのですが出汁感もシッカリと感じられて美味しいです
09122920あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん スープアップ


麺は細目なストレート麺…スープを良く持ち上げてシコシコとした食感が美味しいですよ
09122921あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん 麺アップ


そしてビックでぶ厚いナルト!これだけぶ厚いと食べ応えもありますね
09122921あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん 厚いナルト&メンマ


そんな一杯にトッピングされたチャーシューもトッロォ~~とぅんまぁ~
09122921あってりめん・1月限定予定 しょうゆらーめん チャーシューアップ


そんな『30年前の一杯』…『しょうゆらーめん』…お値段も30年前を再現しているんですよ チョット調べてみたら230円だったとの事で今回は230円でこんな贅沢な一杯を頂くことが出来ました。

でもぉ~ホントに30年前のラーメンの値段って230円だったのかなぁ~私の記憶には当時のラーメンの値段が入っていないんですよ

でもなぁ~こんな値段じゃぁ~注文しづらいよなぁ~

興味のある人は来月5日を楽しみにしていてくださいね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

随分と更新を休んでしまいました

気が付けば既に‘09も残り僅かになってしまいました。

随分と前の記事ですが準備はしていましたので遅ればせながらアップさせていただきます



前記事での『○汁屋』で独り食した後に…

未だ余裕のある腹部を抱えながら2軒目を模索していました…

ん!独りで行くにはヤッパリ此方かなぁ~余り遠くに行く気分ではなかったのでね!

飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00、18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


そうです『やまと』です(笑) まぁ~私の大好きな一杯が頂けるお店ですので何処に行こうかなぁ~なんて悩んだ時は自然と此方に足が向いてしまいますね
09031519やまと・店舗外観


未だメニューに変わりはありませんでした。 そして何時もの一杯をお願いするのでした。
09090611やまと・メニュー表


暫くして登場するのは『飛騨高山中華そば肉入り(並盛)』です。
09120620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) 800円


時刻は20時を過ぎていますのでスープは濃い目にシフトしていますよ!でも夜のスープもぅんまいですなぁ~
09120620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) スープアップ


パツッンと歯切れが良い麺もぅんまいですよぉ~
09120620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) 麺アップ


食感の違うチャーシューもサイコォ~~
09120620やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) 各チャシューアップ


しつこいようですが‘09も残すところあと僅か…気分を一新してブログの更新を頑張りましょうかね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

先日の休みの日…

うぅ~ん…再び独りの休日を過ごすのでした

夜勤明けだったためチョット昼寝をしてしまい 起き出してみると既に夕方近くなっているではないですかぁ~

そして…空腹

何処か行こうかなぁ~何処に行こうかなぁ~

あっ

そうだ味の変わった夜の部に行って見よぉ~~

らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


時刻は18時半位だったかなぁ~
09032119○汁屋・店舗外観


入店すると…ほぉ~けっこう賑わっていますよテーブルor座敷は満席でカウンターに空きがあるのみでしたが今宵も独りなので問題無しです 

さぁ~て何を食べようかなぁ~味噌は売り切れですね!では『らーめん』に『特製トッピ』をチョイスしましてカウンター席へ腰を下ろして一言…『今回はトッピングを一緒に盛り付けて下さいね!』と云わないと私の場合は別皿で提供されちゃうんですよね(爆)
09070214○汁屋・券売機


何時もは上品に別皿での特製トッピ提供なんですけど!一緒に盛り付けられていると見た目にも豪快で良いですよね そう云えば見た感じからスープの感じが違うのが分かりますね
09120618○汁屋・らーめん 690円 特製トッピ 200円


チョット色合いが悪いですが スープを一口頂いてみます…濃厚そうに見えるスープなんですが思いのほかマロヤカですねぇ~若干甘さも感じる位ですが嫌味な感じは無く優しい飲み口ですよ
09120618○汁屋・らーめん スープアップ


そんな優しいスープに合わさる麺は…自家製の中細平麺です。つるっとした口当たりで食べ始めにはスープの乗りが悪いかなぁ~と感じましたが食べ進むにつれてナカナカどうして麺がスープを吸い出した影響なのか好い感じに馴染んで美味しいです
09120618○汁屋・らーめん 麺アップ


コリコリと薄味なメンマはベースの味を邪魔しない名脇役
09120619○汁屋・らーめん メンマアップ


味玉…トロォ~~ンとした黄身が美味
09120619○汁屋・らーめん 味玉アップ


今回のチャーシューは私的にベストに感じましたよ ミッチリと肉感が詰まったような食感にモッチリとした食べ応えに適度な味加減がGood
09120619○汁屋・らーめん チャーシューアップ


ふぅ~美味しかったなぁ~でもなんだろぉ~出汁感よりも旨味の方が強く感じてしまったんですよね

そんな食後に一言二言ご主人とお話をしていましたら…同じベースのスープで香味油抜きを少し頂くことが出来たんですよ チョット待ってよぉ~キリッと締まった醤油の風味がガッツンときてぅんまぁ~いじゃないですかぁ~此方の方が後味もスッキリして私的には断然好みですよ 

次回伺う時は香味油抜きで注文しちゃうぞぉ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《グルマンディーズ》

昨日『あってり麺(R)こうじ』の記事をアップしましたが…其処でも告知していた通り美味しいスウィーツの記事をアップしますね

あってり麺へ行く前…だいたい17時くらいだったかな もうトップリと日は暮れて薄暗くなってきましたが…えっ!店舗看板に明かりが燈ってませんよぉ~ もぉ~危うく通り過ぎるところでしたよ(爆)

私達が入店して間もなく看板に明かりが燈ったんですが…もう少し早くても良いかな

gourmandise グルマンディーズ
店舗情報
群馬県安中市原市1378-2
027-385-0587
9:00~20:00
月曜日
あり
グルマンディーズ


此方方面には此処数ヶ月頻繁に通っているんですが此方へ伺うにはナカナカ時間が合わないので今回が二度目の訪店になります 折角寄り込んだんだからと随分と美味しそうな物を買い込んでしまいました
09090521グルマンディーズ・店舗外観


あってり麺にて満足し帰路に着き…帰宅して落ち着いた頃を見計らってデザートを頂きましょうかぁ~

ではでは陳列ぅ~~(笑)
09112823グルマンディーズ・各種パッケージ


ザ・オープン 今回は『シフォンケーキ』&『ロールケーキ』&『スフレチーズ』の三種類を購入しましたが…流石に大食いな家族ですが全部は食べ切れませんです 
09112900グルマンディーズ・各種ケーキ


今宵はロールケーキと…
09112900グルマンディーズ・みのりヶ丘ロール


スフレチーズを頂きましょうかね うっわぁ~ロールケーキが柔らかなことフワッフワッですよクリームもマロヤカで甘過ぎず堪らない美味しさ スフレチーズも濃厚なチーズの風味豊かでこれまた美味
09112900グルマンディーズ・ロールケーキ&スフレチーズケーキ

堪りませんねぇ~そんなに甘いものを好んで食べない私ですが此方のケーキは好いですネェ~癖になりますよ


翌朝…

朝食代わりに頂くのはシフォンケーキです。 1/4にカットしたケーキと別容器にタップリ入った生クリームです。
09112910グルマンディーズ・バニラシフォンケーキ&生クリーム


生クリームをタップリとトッピングして頂くと…ぅんまぁ~フワッフワッなシフォンケーキは口に含むとスゥ~~と溶けてしまうくらいに柔らかぁ~~ 生クリームとの相性も最高ですぅ~
09112910グルマンディーズ・バニラシフォンケーキ生クリームトッピ

前日の夜から朝にかけて随分と贅沢をしちゃいましたよ それにしてもグルマンディーズのケーキは美味しいですネェ~ ロールケーキも然りシフォンケーキも…非常に美味しい逸品ですよ 近所に在ったら重宝するでしょうネェ~でも遠いから余計にありがたみがあるんでしょうがね 次回は何時頂ける事が出来るのかなぁ~

theme : ケーキ
genre : グルメ

《あってりめん》

この日はチョット榛名方面へ家族でお出掛けです

野暮用を済ませたので榛名湖まで足を延ばしてみましょうかね!もしかしたら榛名湖のイルミネーションが見られるかなぁ~なんて思いながら行って見ましたが…うぅ~山の上は寒いですねぇ~ しかもイルミネーションは10日から開始ですって残念 でも殆どの飾りつけは終了しているようでしたが残り僅かな飾り付けを一生懸命に寒風吹き荒ぶ中作業をしている人達が居ました…寒い中お疲れ様ですね!

えぇ~と時刻は…17時を回りましたよ!では夕食を食べて帰りましょうかね

榛名から下山して向かう先は…今迄ですと高崎市剣先町経由だったんですがねぇ~以前ほど魅力を感じなくなってしまったんですよ 

そんな訳で以前よりチョット足を延ばしてお気に入りの店舗へ向かいましょうかね

到着ですぅ~が!何時も伺うよりも時間が早いので相向かいの店舗でデザートを購入しちゃいましょうかね 此方のデザート情報はまた後ほどお贈りいたしますね

あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00
基本水曜日・第3水曜木曜が連休になります。
100台
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


ヤッパリ時間が早いですよ!18時前でしたので店内は未だ閑散としています
09090518あってりめん・店舗外観


さぁ~て前回のお約束で私は『あってり麺(しょうゆ)』をいきましょうかね(笑) 他にチョイスは…kamisanが『赤ってり麺』を…娘が『極細海鮮麺』を…息子が『伝説のカレー(中)』を注文し…あぁ~そう云えば群ラー本のクーポンでも使いましょうかね!と『夜ぎょうざ』をチョイスしましたよ あっ!それと『白ごはん』も併せて注文です
09080520あってりめん・各種メニュー表


で…チョット目を逸らすと気になるメニューが此方の『麦豚チャーシュー(小)』も追加でお願いしちゃいました(笑)
09112818あってりめん・おつまみメニュー


ではでは先ず始めに『麦豚チャーシュー』からです。へぇ~付け合せには白菜ですかぁ~珍しいですね!でもこの白菜が甘くて瑞々しくって美味しいこと チャーシューは冷えていたのがチョット残念でしたが肉の旨味はシッカリとしていたので美味しくラーメンのスープにチョット浸して頂くとトロッとして一層美味しく頂けました
09112817あってりめん・おつまみ麦豚ちゃあしゅう(小) 300円


登場しましたよぉ~暫く振りの御対麺です(笑) 相変らず好い香りが漂ってます
09112817あってりめん・あってり麺(しょうゆ) 700円


スープを一口…適度に油の浮いたあっさりこってりスープはス・テ・キです 麺も軟らか過ぎず硬からずで丁度良い加減で啜り心地もス・テ・キ
09112817あってりめん・あってり麺(しょうゆ) スープ&麺アップ


ホントにラーメンには青味の野菜が合いますよねぇ~此方では小松菜ですかね!メンマも程好い味加減でコリコリとして美味 この日のチャーシューは小振りでしたが厚目にカットしてあって食べ応え有りましたねぇ~
09112817あってりめん・あってり麺(しょうゆ) 各種トッピアップ


そして『極細海鮮麺』です。先月末に試作品を頂いて以来です試作品の一杯とはビジュアル的に代わり映えしないようですが麺は細麺を使っていたので極細麺とは初めての御対麺になります
09112817あってりめん・極細海鮮麺 500円


私も一口頂きましたがスープは相変らず海老や蟹の風味がガッツンとしてますよ おぉ~確かに麺が細いですねぇ~スープの持ち上げが頗る良好です でも思いのほかシッカリとしている麺ですよ!早く食べないと伸びちゃうのかなぁ~と思いましたがナカナカどうして美味しい麺でした
09112817あってりめん・極細海鮮麺 スープ&麺アップ


うぅ~辛い辛い赤ってり麺ですよぉ~ 辛いけど癖になるんですよねぇ~一服の清涼剤に豆腐がステキィ~
09112817あってりめん・赤ってり麺 800円


伝説のカレーは息子のお気に入りですねぇ~ タップリ挽肉とスパイスの効いたカレーは食が進みますよ
09112817あってりめん・伝説のカレー(中) 650円


一杯食べ終えて皆が食べ終わるのを待っていると…

ゴローsan『赤テリさんもう一杯いけますか!』ですって(爆) 私は至って余裕ですけどぉ~ そんな訳でもう一杯頂く事になったのですが…しかも来月?ってもう今月になってしまってますね 

えっ!今日から提供なんですかね 限定の予定なんですけど?と頂いた一杯は此方…

カレーラーメンです カレーは後掛けじゃなくてカレースープになってますねぇ~ほのかに魚介系の香りもしますねぇ~では一口…ズビビビビビィ~~と一啜りすると甘いカレーなんですね タップリと玉葱も入って甘さを強調してますが…その影からスパイシィーな風味が追いかけてくるんですよぉ~此れは面白い一杯ですね! 此れに合わさる麺は中細縮れの平麺ですかね!スープとの絡みは最高なんですけど私的に思うはチョット麺が弱いかな?との印象を受けましたねこの気になる店はシッカリとゴローsanにも伝えましたのでどの様なかたちで限定提供するのかが気になりますよ
09112818あってりめん・次回月限定メニュー?

またまた試作を頂いちゃいましたよ でもぉ~それにしても色々とアイデアが出て来るもんですよね恐れ入ります でも…そのお蔭で毎月毎月美味しい変り種が頂けるんですから有り難いですよね

本日12月5日より提供されるであろう一杯ですがカレーラーメンが確定したのかは定かではありませんので興味のある方は>店主・小路五郎氏blog此方をクリックしてみてください

theme : ラーメン
genre : グルメ

《とんや》

誰も居ない日曜日の昼下がり…


寂しいですネェ~


自宅でポッケェ~としていても空しいので一杯食べに行きましょうかね


さぁ~て何処へ食べに行こうかなぁ~


14時…うぅ~チョットのんびりし過ぎたぞ


あっ!高崎へ行っちゃおぉ~


○節とんや
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00/18:00~21:00 ※スープ・麺切れ終了あり
月曜日
店舗前3台


14時半到着…入店…へぇ~こんな中途半端な時間でも混んでますねぇ~店内は8割~9割位の入りですが後客も後を絶ちませんですよ
09080914とんや・店舗暖簾


さてさて何を食べようかなぁ~随分と腹も減りましたからガッツリといきますよぉ~ この日はホントに寒い位の陽気だったので熱々のラーメンをと思っていたのですが此方の店舗に入店するなり店内は暖房がガンガン利いているんですよ もう気分はスッカリ…特製つけ豚そばを麺増しでチョイス
09080914とんや・食券機


カウンター隅に腰を下ろし待つこと暫し…特製つけ豚そば麺増しの登場です。 店内の熱気とつけ汁の湯気でカメラのレンズが曇る寸前ですよ
09112214とんや・特製つけ豚そば 980円 麺増し 150円


相変らず濃厚そうな泡々スープに艶々の開花楼の太麺は見るからに美味しそうですよ
09112214とんや・特製つけ豚そば スープ&麺アップ


濃厚そうに見えるつけ汁なんですけども粘度は然程でも無く濃過ぎず薄過ぎずといった感じの食べ易い濃度だと思いますね でも出汁感はシッカリと感じられて動物系or魚介系のバランス良く美味しいです
09112214とんや・特製つけ豚そば 麺 in スープ


メンマもぅんまぁ~
09112214とんや・特製つけ豚そば メンマアップ


トロッと半熟加減も丁度良い味玉も美味
09112214とんや・特製つけ豚そば 味玉アップ


チャーシューも軟らかくて箸で掴むと崩れそう 口に含むとトロッ~と蕩けてしまいます
09112214とんや・特製つけ豚そば チャーシューアップ


前回伺った時とはスープ割が変わりましたね!割をお願いすると柚子とネギを追加しますが宜しいですかと尋ねられましたので…お願いしますと両方を入れて頂きました。 柚子の香りが爽やかさを演出して美味しいですねぇ~
09112214とんや・特製つけ豚そば スープ割り


あぁ~美味しかった でもぉ~食べ過ぎたぁ~ 欲張って麺増しにしなければ良かったなぁ~


何時もの如く連食を…なんて企てていましたが今回は無理です…2軒目は素直に断念して帰路に着きました。

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

