

《○汁屋》

1年3ヵ月振りの本庄大勝軒美味しかったのですが…如何せん中盛サービスが250gでは物足りません そりゃそうですよね!最近では250gなんて普通盛サイズですからね!!満腹中枢への刺激が足りませんですよ(爆)

そんな訳ですぐさま二軒目へ

まぁ~数少ない地元でのチョイスですから自然と足の向く先は決まってしまいます(笑)


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


開店直後の訪店ですよ
09050713○汁屋・つけ麺 店舗外観


先客はカウンターに2名様ですか!さぁ~て何を食べようかなぁ~そう云えば昼の部は暫く振りになるし先程もりそばを食べたからデフォの『らーめん』にでもしましょうかね
10021420○汁屋・食券機


カウンター席に腰を下ろし暫し待ちますが…あれよあれよと云う間に満席になってしまう位の盛況振りですよ


さぁ~『らーめん』の登場です…あれっ?デフォでチャーシューが2枚??ですか??? そう云えば聞いた事があるぞ!1番来店者にはチャーシューを1枚サービスしてくれるって そんな時に何気に店主の一言が…開店前から来ているんですよ友達が! だそうで実質の1番来店者は私になったみたいです。ラッキー ありがとうございました
10041911○汁屋・らーめん 690円


先ずはスープ…うぅ~先程濃いのを食べてからさほど時間が経っていないので軽く感じること でもね!美味しいのに変わりないんだけどね(笑)
10041911○汁屋・らーめん スープアップ


麺は細麺!加水多目なんだけどパッツンとした食感が堪らない 博多麺などの低加水の麺だとすぐに伸びちゃうけど此方の麺はのんびり食べても伸び辛いから安心です
10041911○汁屋・らーめん 麺アップ


コリッコリなメンマに柚子の皮がチョコンと!良い箸休めに 良い香りのアクセントがGood
10041911○汁屋・らーめん メンマアップ


この日のチャーシュー兎に角巨大だったですよ そんなのが1枚サービスだって云うんだから食べ応えも十分で非常に満足できましたよ 皆さんも機会があったら1番来店を狙って見ては如何ですかね
10041911○汁屋・らーめん チャーシューアップ


チョット順番を間違えたかなぁ~的な感じはありましたが地元で連食できるのって有り難いですね ただこの日は久しぶりの連食だった事もあってとっても苦しかったです。


theme : ラーメン
genre : グルメ

《本庄大勝軒》

当blog『家族でグル麺探検隊』を御覧の皆様…

お久しぶりです

一ヶ月のご無沙汰でした



約一ヶ月前…

以前より疼いていた歯…歯茎…歯根が突然痛み出してしまったのですよ
何とか痛み止めを飲んで誤魔化していたんですが
どうにも痛みが治まらず掛かりつけの歯医者へ…

緊急手術により麻酔を通常の倍注入してペンチにてゴリゴリゴリィ~~

綺麗に奥歯が一本無くなりました



二週間後…

もう一本悪さをしていた奥歯をペンチにてグリグリグリィ~~

また一本綺麗に奥歯が無くなってしまいました


結局この数年の間に私の奥歯は綺麗に無くなってしまったのです

でもぉ~今のところ不自由は感じてないので大丈夫なのかな



そんな歯医者通いをしていた頃…

子供達は春休みを満喫していたのですが

とある日の昼下がり…

息子が右腕を骨折してしまったのです

手首のチョット上あたりの太目な骨を2本綺麗に折ってしまったんですよ

何でも木登りをしていたら枝が折れたとか?後日kamisanが現場を見に行ったら枯れている木だったそうでしかも折れた木の下には大きな岩があったそうで息子も落ちた瞬間に岩に頭が当たらないように腕で守ったのかな?最悪のケースもありえたのかも

そんな骨折をしながらも自宅に歩きながら帰って来たって言うんだから凄いなぁ~(もちろん泣きながらですけどね) そして医者に行ったら…こんな状態で救急車も呼ばずに来れたなんて信じられないと言われたらしいですよ 普通の子供ならその場で痛みに耐えられずに気を失ってしまうらしく 医者も驚いていました。

結局一軒目の医者では手におえず二軒目の医者で骨を合わせて固定(ソフトに)し…つい先日石膏で固めたんですが…全治三ヶ月だそうで そんな息子は一週間も余計に春休みを堪能したのでした


まぁ~~この一ヶ月バタバタしてしまいました


やっと私の歯の具合も落ち着いたのでボチボチ食べ歩きましょうかぁ~と云うわけで行って来ましたよ

そう云えば久しく伺ってなかったよなぁ~~
チョット遡って見れば1年3ヶ月ですかぁ~~
久し振りぃ~に伺ったのは此方…

本庄大勝軒
店舗情報
本庄市緑1-3-8
0495-22-6363
11:00~15:00、18:00~21:00(スープ切れ終了あり)
水曜日
あり


うぅ~~ん懐かしい(爆) 開店から遅れること5分位かな?
09011111本庄大勝軒・店舗外観


入店!先客無しです。ご無沙汰していた食券機前には限定品の告知が幾つかありますね!暫く限定などの提供はされていなかったのもあって足が遠のいていたんですがね これでは何を食べていいか悩みますね
10041911大勝軒・食券機


では今回は基本の一杯は行かずに限定をいっちゃいますかね(笑) 『みそチーズつけめん』850円ですか! 此方では限定品の食券はありませんので同額の食券を購入してスタッフに食券を渡す際に口頭で注文をするんですよ
10041911大勝軒・みそチーズつけめん 店内告知


食券を渡し『みそチーズつけめん』でお願いしますと伝えると…此方は太麺なので10分ほど茹で時間が掛かりますが宜しいですか?とたずねられましたが!ノープロブレムですよ待ちますよぉ~~(爆)


暫くして『みそチーズつけめん』の登場です。味噌の良い香りが堪りませんねぇ~ ラー油もかかってますね!チャーシュー1枚に半玉子とメンマに小口切りネギに胡麻が見えます。
10041911大勝軒・みそチーズつけめん 850円


中盛サービスで250㌘…うぅ~ん何か少なく見えますね太麺だからかな
10041911大勝軒・みそチーズつけめん 麺アップ


つけ汁がタップリなのは嬉しいですね でもね具もイッパイで麺が浸けられないんですよ なんとか具を掻き分けて麺を浸して啜ってみると…うぅ~濃いですねぇ~ドロッと麺に絡み捲くり味噌の風味が好いですよ ラー油のピリッと感もGoodアクセント
10041911大勝軒・みそチーズつけめん 麺 in スープ


丼の底にはタップリの野菜とチーズが沈んでいて食べ応えも十分 此方の定番である挽肉の旨味が堪りませんです
10041911大勝軒・みそチーズつけめん チーズとっろぉ~具沢山


随分とご無沙汰に味わいましたが限定の『みそチーズつけめん』好いですねぇ~ この他にも限定品が有りましたし日替わりのサービスなんかも提供していたりと随分と変わりましたね、基本の『もりそば』は相変わらず極甘なんですかね

あっ!変わったと云えばカウンター上の仕切りがなくなってスッキリとしてましたね、結構あの仕切りって圧迫感があったんですよね(笑)

また近い内に行って見ましょうかね


あぁ~中盛じゃなくて大盛にでもしておけば良かったな まだチョットばかり余裕がありますのでもう一軒行っちゃいましょうかね(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

