

《あってりめん》

4月から今日までの約2ヶ月間の間に何回伺ったのだろう?


伺う度に新しいメニューが追加されていたり月限定が提供されていたり色々と楽しませて頂いているのだが!
如何せん記事のアップをサボっていたら写真が溜まる溜まる


そんな訳でして…この2ヶ月間に溜まりに溜まった此方の情報をダイジェストでお送りし様と思うのですが 定番メニューは省きますので悪しからず


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
11:30~23:00 LO 22:15になります。
水曜日or第3木曜
タップリ在ります。
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog


最近ではこの様な幟が街道沿いに掲げられていますので目印に丁度良いですね
10052214あってりめん・幟


先ずは先月の月限定メニューである春きやした 4月…春らしく爽やかな一杯!優しく香る煮干が堪らなく 平細縮れ玉子麺の心地良い啜り感が美味しい一杯でした。 今では味わえない一杯ですが、この一杯に近いと思われるのは『中華そば(あっさり)』か『昭和55年』なのかなぁ~
10041618あってりめん・4月限定メニューあってり流にぼしラーメンあっさり系『春きやした』 800円


何時の間にやら増えたメニュー!『とまととちーずのカレーあえ麺』は以前アップしてますので其の他を続けて…
10052213あってりめん・その他のメニュー


ラーメン屋で在りながら豪快な丼を提供 その名も『やきどん』(笑) ラーメン丼にタップリとご飯を盛り付けて千切りキャベツを敷き詰めたら…豚肉・ニラ・タマネギを炒めたものを豪快にトッピングして出来上がりぃ~~って!そんなに簡単じゃないだろうけど 美味しかったですよぉ~ でもね余りにも量が多いのでラーメンのお供にって云うサイド的な一杯じゃないのが玉に瑕 出来たらハーフサイズが欲しいですね
10041618あってりめん・ひっそり系 薄切り豚とニラの焼肉丼ぶり『やきどん』 900円


続いては『こってり系』の新メニュー《あってり流にぼし特濃とんこつ》猛烈にぼってり麺です…名前が長過ぎでしょ 私的には『ドロンパ☆』の再来かと 此方は麺を極細・中太・太の3種類から選べるようですが!単刀直入に選ぶならば中太麺か太麺を選ぶべきかな?兎に角ドロッドロな濃厚豚骨煮干スープなんですよそんなスープに負けない様にするにはヤッパリ太めな麺をオススメです。 しかしこの一杯は食べ手を選ぶでしょうからお気をつけて
10042316あってりめん・『こってり系』《あってり流にぼし特濃とんこつ》猛烈にぼってり麺 800円


此方は『汁なしあぶらぁ麺』です。食べる時にはヨォ~~ク混ぜ混ぜしてから食べましょう!中太麺がモッチモチで野菜と一緒にシャキシャキと食感を楽しみながら美味しい 思いの他軽めな一杯でしたよ
10052213あってりめん・汁なしあぶらぁ麺㊥ 800円


続いての一杯は…たまたま独りで伺った時におまかせで作って頂いた裏賄いメニューの『ばりこて百(もも)』知っている人は知っている一杯!遥か西南の峠の向こうでは『ばりこて白』なんてメニューもあるようですが私は未食です これは癖になる一杯でしたねぇ~あってりスープベースに背脂タップリ濃厚でいながら後味スッキリ 出来る事ならまた食べたい
10043020あってりめん・裏賄いメニュー『ばりこて百(もも)』 800円


あぁ~5月限定の一杯は1回しか食べられなかったなぁ~ 『あじの開き』!その名の通りタップリと鯵を使っています。ムロアジ・コアジ・アジの開き解し身等々…しかし不思議と癖が無いんですよねぇ~サラッと食べられちゃいました(笑) トッピングには山芋スライスが!これもシャキシャキ・ヌッメェ~と食感のアンバランスさが楽しめ美味
10052214あってりめん・5月限定 あじの開き 850円


約半年振りの再会 『ドロンパ☆』すっきやねん ドロッドロにぼ臭ぁ~~堪らない一杯ですよ フライド牛蒡が美味
10052214あってりめん・ドロンパ☆


あってりドリンクⅤ3とアマゾン…たしか右側がアマゾンで左側がⅤ3だったような?見た目のグラデーションが奇麗なんですけどね! 色合い的には逆なイメージで私的にはⅤ3=赤でアマゾン=緑と思ったんですが
10052213あってりめん・あってりドリンク V3 & アマゾン ①


Ⅴ3の緑はメロンソーダ?茶色はコーヒー?黒っぽいところはコーラかドクターペッパー?のように感じましたが真相は如何に?  アマゾンは味比べの前に混ぜられてしまったの解析不能 一言…ヨーグルト的な味わいでした。  兎に角興味のある人は御自身の舌で確認してみて下さい(笑)当方は一切の責任を負いかねますので悪しからず(爆)
10052213あってりめん・あってりドリンク V3 & アマゾン ②


それにしても此の2ヶ月だけでも此れだけのメニューが追加されてるんですから驚きです それも美味しいときたら堪りませんよね!今度はどんな一杯が出てくるのか楽しみでなりませんよ


あと5日後の6月5日には新たな月限定メニューの提供が始まりますしね、おっ!5日は土曜日かぁ~行けるかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

《丸源》

ここ数ヶ月すっかりサボリ癖のついてしまった赤テリで御座います(爆汗)
しかしラー食頻度は減ってはいますが確りと美味しい一杯は食べています(笑)



先日…夕食を何処で食べるか家族会議をしていたんですが!
ラーメンは食べたいんですよ!しかし何処でどんな一杯を食べるかで悩みましたねぇ~

そんな中…以前より気にはなっていたんですがナカナカ食指の動かなかったお店のクーポンがTJに掲載されている事を思い出し!早速クーポンを切り抜き行ってきました


二代目丸源 高崎店
店舗情報
群馬県高崎市上大類町1010-2
027-350-1133
平日) 11:30~15:00、17:00~25:00
  土日)11:30~25:00
無休
あり


駐車台数50台!客席140席ってドンだけぇ~~
10052920丸源・店舗看板


店内ひろぉ~~中堅クラスのファミレス位の広さは在るだろう店内は賑わってますねぇ~土曜のゴールデンタイムと云う事もありますがラーメン店で此れだけの賑わいを見せてるのって凄いです

此れだけのキャパだとそうそう待たされる事も無いでしょうね!テーブル席へ…それにしてもスタッフの教育もシッカリとしているようですね!好感度バッチリですよ

さてメニュー表を眺めて…クーポンの逸品では満足しそうもない息子用に『冷やし中華』をそしてサイドとして『チャーハン』に『餃子』をチョイスしまして!クーポン商品の『肉きゃべとん×2』&『きゃべとん』を併せて注文です。




さぁ~先ずは『チャーハン』ですが!初めて見るビジュアルですよ 薄焼き玉子の上にチャーハンですか!山頂には解しチャーシューかな?よぉ~~くマゼマゼして頂きましょうかね、フムフムフム…まぁ~味わいは至って普通に美味しいと云った感じかなぁ~鉄板の上に乗っての提供なんで熱々を頂けるのは嬉しいですね
10052920丸源・チャーハン


続いて『冷やし中華』です。盛り付けは今一つですが 豚肉の冷しゃぶ?レタス・メンマ・半味玉etcと中々の見栄えですよ しかし一口味見をしてみれば…極々一般的な味わい…わざわざお店で食べなくても良いのかなぁ~と云う一杯でした。
10052920丸源・冷やし中華


さぁ~クーポン1品目は此方の看板メニューでもある『きゃべとん』です。ナカナカのビジュアルですが丼が小さめでインパクトにかけるのかなぁ~
10052920丸源・きゃべとん 500円


そしてバージョンアップ品の『肉きゃべとん』流石に盛りは良くなっていますが丼が小さいのは変わらずです。
10052920丸源・肉きゃべとん 650円


まぁ~何はともあれ麺が伸びちゃう前に具を掻き分けて御対麺! ほぉ~極一般的な細縮れ麺ですかぁ~予想外の麺ですが一啜り…硬めに上げられた麺はシコシコと中々の美味しさでスープの持ち上げは良好
10052920丸源・肉きゃべとん 麺アップ


続いてスープをば一口…適度に背脂の浮いたスープは思いの他ライトなんですが物足りなさは感じなく美味 そして甘味が押し寄せて来るんですよね!嫌味の無い甘さは野菜からくるのかな?トッピングのボイルキャベツも甘くて美味しいからなぁ~でも其れだけじゃない甘さ!醤油も関係しているのかな?
10052920丸源・肉きゃべとん スープアップ


トッピングのチャーシューは極薄ながらも巨大でヤワトロでうまぁ~
10052920丸源・肉きゃべとん チャーシューアップ


チョット丼が小さく感じましたが普通の人ならば丁度良く感じる量でしょうかね!流石に私にはチョット少なく感じましたので替え玉を注文しちゃいました(笑) 120円ですがナカナカの量で120㌘位はあるかな?
10052920丸源・替え玉 120円


クーポンですが1ヶ月の間ならば何回でも利用できると云うのは嬉しいですよね しかも4種類あるクーポンは全て同時に使用出来ると云うのもありがたいサービスですよね
10052920丸源・TJクーポン


良いですねぇ~味的には豚骨醤油と大雑把に分類してる様だけど家系でもないしラーショ系でもない!和歌山系とも違う敢えて云うとすれば丸源系とでも云えばシックリくるのかなぁ~(笑)


いやぁ~思わぬ収穫でしたよ 此のクオリティーならば再訪しても良いかなぁ~味もソコソコ満足できるし!何よりも気持ちの良い接客が心地良く感じました

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

『期間限定つけ麺』の並盛り280㌘を難なくたいらげたのですが予想以上の美味しさに『大盛りにしておけば良かった』との呟きを御主人に聞かれてしまい(爆) 『麺の追加をしますよ』との嬉しい一言を頂いたのですが丁重にお断りして…折角ですので『お代わりさせて下さいと』お願いをした私でした


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


そんな訳で急遽!予定外のお代わり君をさせて頂きました(爆)
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん食券
『期間限定塩つけ麺』のスープ割りを後ろ髪を惹かれる思いで断念し 『期間限定塩らーめん』の登場までつけ麺のスープをチビチビと堪能するのでした。


登場しましたよぉ~ つけ麺では解り辛かった牛蒡チップスが中心に鎮座してますね
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 750円


つけ麺に比べスープは優しい色合いになりますね!スープを一口頂いてみると…豚骨魚介な何時もと変わらぬスープなんですがカエシ一つでイメージがガラッと変わりますよね 此方のらーめんも若干の酸味を感じますが優しい酸味と云ったら良いかなぁ~嫌味やくどさは感じません、聞くところによると梅酢を使っているのだとか!らーめんとつけ麺で分量を変えている様なので『お代わり君』でも違和感なく美味しく食べられちゃいますよ 揚げ玉?脂粕の揚げ?が美味しいです 
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん スープアップ


麺は細ストレートでパツッとして歯切れの良い何時もの麺!此れが塩らーめんにも絶妙にマッチングしていて美味しいです
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 麺アップ


牛蒡チップスが好いよぉ~~ サクサクとした食感が堪らなく後引くんですよ
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 牛蒡チップアップ


茎わかめも然り!食感のアクセントが堪りません
10051712○汁屋・期間限定塩らーめん 茎ワカメアップ


いやぁ~塩ですか!ぅんまぃですよ 此れを期間限定で1ヵ月しか提供しないなんて勿体なさ過ぎですよ 是非ともレギュラー入りをさせてもらいたい逸品でと私は思いましたね


うぅ~この記事を書いているだけで『塩つけ麺』が食べたくなってきましたよ 今度は大盛り480㌘430㌘にしてガッツリと食べよう

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

そう云えば新メニューを開発中なんですよ!とお話を伺ってから暫く経ちますが、どうなってるのかな?


なぁ~んて思っていたら…某コミュニティ・サイトの掲示板に告知がしてあるじゃないですか 期間限定で昼間のみの提供とチョット難易度の高いメニューの様ですが、これは近々伺わなくては


そんな訳で夜勤の初日ならば昼間に伺えるなと思い突撃してきましたよ


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


チョット自宅でのんびりとしていたら出遅れてしまい駐車場がほぼ満車 何とか隙間に車をぶち込み店内へ…
08112314汁屋・店舗外観


おぉ~~提供しているようですね
10051713○汁屋・期間限定メニュー告知


12時を少し回った位での入店で店内は盛況ですねぇ~カウンター席のみが数席空きがあるのみ では食券を購入しましょうかね!
10051713○汁屋・券売機


『期間限定つけ麺』と『特製トッピ』の食券を購入しましてカウンター席へ…食券を渡し暫し待ちます。
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺&特製トッピ食券


おぉ~~贅沢な逸品の登場ですよ!やっぱり『つけ麺』には別皿提供がベストですかね『特製トッピ』は
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 850円 特製トッピ 200円


パッと見るだけでは醤油?と思ってしまうスープの色具合 基本の具材も良く解りません 海苔・ネギと赤い粉末に揚げ玉?っポイのは解りますかね(笑)
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 つけ汁アップ


麺は若干黒味を帯びていますね!全粒粉が配合されているんでしょうか、艶々としていて美味しそうです 麺を1本チュルチュルチュルゥ~~香り好くパツッと歯切れ好く喉越しも良好な麺ですよ
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 麺アップ


つけ汁に浸して一気に啜り込んでみると…酸味が効いていますね思わず咽そうになってしまいましたが嫌な酸味じゃないのでスッキリとしていて後味好くピリッとした辛味との相乗効果で食欲が増進される感じです。此れは旨い つけ汁の中には『牛蒡チップス』で良いのかな?此れが良い感じに食感にアクセントを加えて面白いですよ そして『茎わかめ』も同様に美味
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 麺 in つけ汁


特製トッピの味玉もぅんまぁ~~ぃ
10051712○汁屋・特製トッピ 味玉アップ


巨大なチャーシューは器の間口ほどの大きさ 軟らかく食べ応え十分なチャーシューもぅんまぁ~~
10051712○汁屋・期間限定塩つけ麺 チャーシューアップ


イッヤァ~予想以上の美味しさに若干の後悔 並盛り『280㌘』ですかぁ~大盛りにしておくべきだったなぁ~ とぼそっと一言漏らすと…御主人が聞いていましたねぇ~ 『麺を追加しますよ』と仰って下さいましたが!そこは丁重にお断りして…


次回へつづく…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《大勝軒・満帆》

また満帆Grの記事になってしまいました

それにしても勢いがありますよね この一年の間に既に3店舗目ですからね新規開店が 行田店が3月にオープンしたばかりなのに4月末には…ですからね

そんな訳でチョット暇を見つけてGW中に伺ってきました。


大勝軒・満帆 籠原店
店舗情報
埼玉県熊谷市別府1-15
No Date
11:00~15:30(LO 15:00) 17:00~22:30(LO 22:00)
無休 設備メインテナンス等で臨時休暇を頂く場合あり
あり


知ってる人は既に御承知かと思われますが、此方の場所は籠原に在りますがR17自衛隊入り口を自衛隊とは反対方向の北へ向かい少し行くと右側に在りますよ! 店舗は余り大きくはないですね。
10050515大勝軒 満帆(籠原店)・店舗外観


先ずは1枚めの扉を開けると券売機がありますので食券を購入です。 この時は気分的に中華そばでしたので中華そばの食券を購入し席に着き暫し待ちます。
10050515大勝軒 満帆(籠原店)・食券機
メニュー構成は…基本の『特製もりそば』『中華そば』に『満帆つけめん』の3種類になるようですが!暫くは『特製もりそば』と『中華そば』に絞っての提供になるようです。 麺メニューの他は『ご飯系』に『餃子』と『ドリンク系』になっていました。


券売機横には簡単なメニュー写真が…
10050515大勝軒 満帆(籠原店)・メニューポップ


待つこと暫し…中華そばの登場ですよ!見た目には良い感じに思えますが如何に…
10050515大勝軒 満帆(籠原店)・中華そば 700円


先ずはスープを一口…へぇ~ナカナカ美味しいスープじゃないですか でもねぇ~大勝軒の味かと聞かれたら違うような しかし東池大勝軒の味も忘れかけているので何とも云えませんが
10050515大勝軒 満帆(籠原店)・中華そば スープアップ


麺は此方で定番の自家製麺になりますね!中麺ストレートでモチッとしていてスープの持ち上げも良好で麺量も多目ですので食べ応えありますよ
10050515大勝軒 満帆(籠原店)・中華そば 麺アップ


基本のトッピングです。なるとは定番ですね(笑) 私的にはチャーシューが美味しかったなぁ~
10050515大勝軒 満帆(籠原店)・中華そば トッピング各種


丼の底には挽肉がタップリと沈殿していて旨味を引き出していますよ
10050515大勝軒 満帆(籠原店)・中華そば 挽き肉アップ


ハイッ!店内の様子です。カウンター席が8席に小上がり席が6人×3卓で最大収容人数は計26名と云った感じでこじんまりとした造りになっていました。 
10050515大勝軒 満帆(籠原店)・店内レイアウト


私的な感想としましては此方の籠原店の一杯よりも行田店の一杯の方が大勝軒しているなぁ~と感じてしまいしたが 此れからまだまだ調整をしてくる筈でしょうから時間を置いて再び食べに行って見ようかな?


そう云えば此方のGrまだまだ何か企んでいる様なので此れからも暫くは目が離せませんですよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

《満帆Gr》

此方へは久しく伺っていませんでしたが!スタッフの入れ替え等のお陰か最近ではTJ等とのタイアップによる月限定メニューを精力的に提供している様ですね


そして!以前は精力的に限定提供していた『豚骨らーめん』が久しぶりに復活するとメール配信にて知らされ無性に食べてみたくなってしまい伺ってきました。

5/16(日)・17(月)の2日間!各50食限定なので御注意を


中華そば特製もりそば 満帆
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:30(LO・23:00)
無休 設備メインテナンス等で臨時休暇を頂く場合あり
有(他店舗と共用)
満帆店主ブログ


相変わらず店舗写真は使い回しています(爆)
09010409満帆・店舗外観


今回はメルマガ限定との事でしたので店内告知は一切無いです もしかしたら今日辺りは告知していたりして(笑) そしてメール会員特別価格の500円にて限定1の食券を購入して暫し待ちます。


登場しましたねぇ~もしかしたら若干のビジュアルに違いがあるかも知れないのでご容赦を なんか見るからに随分と濃厚そうにみえる一杯で期待しちゃいますよ
10051616満帆・限定メニュー 豚骨らーめん 500円


白濁スープ…どろっと粘度がスンゴイです 豚臭感は気にならないですねぇ~でも豚骨感は楽しめるので 塩分濃度は適度で…脂も相当量使用していると思われますが思いのほかしつこくなくて口当たりは良く美味しいですよ
10051616満帆・限定メニュー 豚骨らーめん スープアップ


相変わらず良い仕事してますね(笑) パッツンとした食感に粉感も楽しめる自家製ナンチャッテ博多麺は美味
10051616満帆・限定メニュー 豚骨らーめん 麺アップ


最近ではチャーシューの部位が変わったんですね!以前のパサッポロッ感の肩肉ではなくシットリ感の楽しめるバラ巻きチャーは私的に大歓迎ですよ
10051616満帆・限定メニュー 豚骨らーめん チャーシューアップ


イッヤァ~久々の満帆豚骨らーめんでしたがぅんまぁ~でしたよ こんな一杯なら週末限定などでも良いから定期的に提供して欲しいと思いましたね たしか先々月だったかな?クーポン限定メニューの『まぜ味噌』や今月限定の『坦々つけ麺』も食べましたが、いやいやどうして中々楽しませてくれる一杯だったので定期的には伺わないとダメなのかなぁ~



そう云えば…新メニューが提供されているんだよなぁ~チョット足を伸ばしちゃおうかな(笑) 


最初から其のつもりで替え玉しなかったんだけどね(爆)


此方も久しぶりです。満帆グループの一つですね

らーめん 成都
店舗情報
群馬県伊勢崎市赤堀今井町1-204
0270-63-6786
11:00~22:30(LO 22:00)
無休 設備メインテナンス等で臨時休暇を頂く場合あり
あり


此方に伺ったのは夕方でしたが写真は夜の街道看板です
09090621成都・店舗街道看板


えぇ~と…


新メニューは…


有りましたよ!


へぇ~『白鬼 680円』ですかぇ~何処かで聞いた事のある名前ですが知らなかった事にしておきましょうかね(超爆)


食券を購入してカウンター席に腰を下ろして待つこと暫し…


登場しましたねぇ~『白鬼』ですか!見た目は『なると麺』にそっくりなんですが大丈夫ですか
10051617成都・白鬼 680円

白鬼と言うくらいだからモット凄まじい位の背脂の量を期待したんですがね…随分と名前負けしちゃっているビジュアルに意気消沈


山はモヤシが基本でキャベツ微量…山頂には筋っぽい背脂と漬ニンニクが…杏仁背脂やチャッチャ系が良いなぁ~
10051617成都・白鬼 背脂&漬にんにくアップ


有りましたよぉ~杏仁背脂がぁ~ 恥ずかしそうにスープの中に少々(爆) 気を取り直してスープを一口…えっ!これは!!ぅんまぃじゃないですかスープに感してはジャンク度高いですよ シッカリと乳化していてコッテリとしていて以前の『なると麺』とは全く別物ですよ 
10051617成都・白鬼 スープ内の杏仁背脂

何でも聞くところによると『なると麺』と『白鬼』とではスープを変えているとの事なので見た目は同じでも味は全くの別物との事ですよ


そして麺は…変わり映えしないですね スープの出来が良いだけに勿体無い極太縮れ等の豪快な麺を併せた方が断然美味しくなるのに…まぁ~この麺でも美味しいとは思うのですが……実に勿体無い
10051617成都・白鬼 麺アップ


やはり此方もバラ巻きチャーですね!本店に比べると若干の硬さが目立ちましたが中々美味しかったです
10051617成都・白鬼 チャーシューアップ


『白鬼』イヤァ~実に惜しい


しかし


近々若干のリニューアルを施すとの情報を得ましたので!チョット情報をリークしちゃいましょうかね(笑)


麺は太縮れ麺に この変更は『なると麺』も併せてらしい? そして背脂の量も『白鬼』の名に恥じない様に増量すると聞きましたので今回のリニューアルで何処までジャンク度を増すことが出来るのか期待しちゃいましょうかね


くれぐれも期待を裏切らない様にお願いしますよマスター

theme : ラーメン
genre : グルメ

《山岡家》

ご無沙汰しております

更新をサボっているお陰でネタが溜まる一方で困ってしまっています 
『自分が悪いんだろ!』ってツッコミが聞こえてきそうですが


さてそんな溜まっているネタから今回は!

月初めに息子が入院している時!付添いの交代に行く前にチョット腹ごしらえにと行って来ました


ラーメン山岡家・高崎倉賀野店
店舗情報
群馬県高崎市倉賀野町2915-1
027-347-8221
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP


早朝…とは云っても8時半頃の入店です。
10050208山岡家・店舗外観


そうそう!これが食べて見たかったんですよ
10050208山岡家・限定メニュー『磯とんこつ』店内ポップ


では一番上にある限定ボタン『磯とんこつ』のボタンをポチッ…待てよ!ご飯も食べたぁ~~い そんな訳で上部左から二番目のボタンをポチッとな ボックス席に独りで座りスタッフに食券を渡す際に現金100円を手渡し『ほうれん草』コォ~~~~ル 続いて携帯クーポンを提示して中盛サービスをGETです
10050208山岡家・食券機


ヘェ~~チョット来ない間に無料トッピ容器がステンレス製のポットに変わったりしているんですね
10050208山岡家・各種無料トッピ


暫くして登場したのは『ネコまんま玉子トッピ』(笑)に『ほうれん草』と『TKG』…TKGって何?まさかねぇ~(T)玉子 (K)かけ (G)ご飯……JK語録ってかぁ~(爆)
10050208山岡家・玉子かけご飯セット 200円 & ほうれん草 100円
そんなくだらない駄洒落などで和んでいると…


朝トンの登場です…しかし何時も思うんですが告知ポップのビジュアルと随分とかけ離れてますよね
10050208山岡家・磯とんこつ 780円 中盛(携帯クーポン無料)


では気を取り直してスープを一口…おぉ~豚クッサァ~~この日の香りはきてましたよ 豚骨魚介醤油ですね!節魚介系の旨味と豚さんの旨味のコラボレーション…これは山岡家にあらずですかね ぅんまぁ~ぃですよ
10050208山岡家・磯とんこつ スープアップ


麺も山岡家にあらず!こちらでの経験値は低い私ですが、始めて見る太縮れ麺に吃驚 ゴワッとワシワシ頬張る麺と云ったら解り易いかな?力強い麺ですがスープとの相性はナカナカGoodですよ
10050208山岡家・磯とんこつ 麺アップ


トッピングには…磯の香り漂う岩海苔とワカメに魚介の香りを楽しむ干し海老にホタテ貝柱と王道のネギ・チャーシューが! 岩海苔に干し海老は良いアクセントになっていて美味しかったですね
10050208山岡家・磯とんこつ デフォ各種トッピング


そして最後に『ほうれん草』をぶち込んで豪快に喰いまくりました
10050208山岡家・磯とんこつ ほうれん草トッピ


今回の限定!ナカナカどうしてぅんまぃですねぇ~ ラーメンも好かったんですが何故かこの時は『TKG』がメッチャ旨かったんだよね(爆)

『磯とんこつ』も良いけど!個人的には『プレミアム醤油』と『豚そば』がまた食べたいなぁ~と思うんですが復活する日はあるのかな?

theme : ラーメン
genre : グルメ

《やまと》

私的に3月中旬過ぎあたりからバタバタとしておりましたが、ようやく一段落つきました。

この1ヵ月半…私の歯は無くなりましたが痛み等も無くて快適な日々が送れていますし 先月末緊急入院した息子も先日無事に退院しました。

御心配して下さった皆様にこの場を借りて一言!

ありがとうございました


そんな息子が退院した翌日に!息子の大好きなお店に行ってきました。


飛騨高山中華そば・やまと
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~14:30(LO・14:00)、18:00~21:30(LO・21:00)(スープ切れ終了有)
月曜日
数台有(他店舗と共用)


何気に此方のご主人も我がブログを見ていて下さっていて、ありがたい事に息子の事を気に掛けていてくれた様でした。

19時半を回った位の入店だったかな?何時もの席へ…
10031920やまと・店舗外観


メニューには記載されていない裏メニュー!今宵は有るかな? おっ大丈夫ですか ではでは『つみれそば』に『やまとスペシャル』と我が定番の『中華そば肉入り』…

えっ!

来週辺りから提供しようと思っている新メニューをどうですかってそりゃぁ~是非とも食べさせて下さいとお願いしまして 
サイドとして『梅干炊込みごはん』&『ミニ豚バラ丼』を併せて注文です。
10050519やまと・おしながき


先ずは『梅干炊込みごはん』ですが、若干のリニューアルが施されていますよ!紫蘇の漬物とでも云えばいいのかな?程好いアクセントになって美味しいですよ 
10050520やまと・梅干炊込みごはん 150円


此方も定番な『ミニ豚バラ丼』です。此れはミニでなくフルサイズでメインとして食べてみたいなぁ~と思ってしまいます
10031919やまと・ミニ豚バラ丼 250円


うぅ~~私の一押し『飛騨高山中華そば肉入り』の登場です。 この日は夜に伺ったんですがスープが昼間のスープなんですよ!あっさりと軽いんですよ どうしたのかな?と思えば…思いのほか昼の部が混み合ったらしく次ぐ日用にストックしていたスープを前倒しで使用したらしく夜の部独特な濃い目のスープではなかったんですよね!どちらかと言うと私的に昼間の軽めなスープが好きなので嬉しい誤算でした
10050520やまと・飛騨高山中華そば肉入り(並) 800円


メニューに記載されていない裏メニューの『つみれそば』です。生姜の風味が強めな肉団子なんですが此方のスープとの相性はgood このつみれと一緒にごはんが食べたくなるんですよ 裏メニュー的な存在ですが興味のある方は遠慮せずご主人に一言伺って見て下さい『つみれそば有りますか』と!
10050520やまと・つみれそば 800円


此方の一杯も裏メニューになるのかなぁ~『全部のせ 850円』に+200円で超豪華バージョン『やまとスペシャル』になってしまいますよ 並盛でお願いしたんですが具が多過ぎて大盛用の丼での提供になってしまいました(爆)
10050520やまと・全部のせスペシャル 1050円


さぁ~来週辺り?新規メニューとして登場するであろう一杯は此方だぁ~~


此方のご主人の修行先のお店では定番メニューとして人気が高い一杯だそうですよ


其の名は…




  

    

      

        


そうです!有りそうで無かったワンタン麺です。ワンタンもタップリと入ってますよ
10050519やまと・ワンタン麺 750円


チュルチュルッとした喉越しの良い皮に肉感もシッカリトした餡が絶妙なハーモニーを醸し出しスープとの相性も申し分ない一杯です。 うぅ~~ワンタンが美味しいけど此方のチャーシューも好きなんだよなぁ~両方ともガッツリと食べたいよなぁ~次回から大変悩みそうです
10050519やまと・ワンタン麺 ワンタンアップ


そしてもうひとつニュースが!


3年前に夏季限定として登場し…昨年・一昨年と夏季の数日間のみ提供された幻の逸品


知る人ぞ知るレアな一杯


結構ファンも居るんですよねぇ~


そんな逸品が今夏は定番化するそうなんですよ


もしかしたら数量限定になったりするかも知れませんが


近々お目見えするそうですよ


其の名も…


もり中華


キュッと〆られた冷たい麺にキィ~ンと冷えたつけ汁と別皿提供のトッピング 暑くなる此れからの季節にピッタリのメニューですので登場するのが待ち遠しいです
09081312やまと・もり中華大盛り 800円


またまたメニューが増えます。スープのバリエーションが無いながら『ら~飯』から始まった新メニュー『肉そば』『豚なんこつそば』『つみれそば』『ワンタン麺』に夏季限定ながら『もり中華』と色々と楽しませてくれますね ベースのスープがシッカリとしているからこそトッピングが活きてくるんでしょうね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《Luna》

もぉ~GW突入直前に息子が入院しちゃいましてバタバタてんやわんやの大騒ぎ


先日の記事でも言っていたんですが!息子が骨折をしちゃいまして 取り敢えず順調に回復をしていた筈だったんですよ…


ところが


先月末にレントゲン撮影をしたら…


見事に!


折れていた2本のうち1本は順調だったんですが


太い方の1本がの字曲がって着き始めているって云うじゃないですか そんな訳で急遽入院で手術が決定してしまった訳なんですよ


まぁ~何事も無く無事に手術は終わったんですが 暫くはバタバタと忙しい日が続くんだろうなぁ~




そんな現在の状況なのですが


先月末頃にチョット暇を見つけたので久々の新規開拓をしてきました 


気になるお店は数有れど…最近では専ら決ったお店をローテーション・リピーター化している私 たまには新しい所にも行かないとね(爆) 


最近では此方のお店も随分と評判が良いですよね 私的にずぅ~~~と気になっていたんですが!やっと伺う事が出来ました 


Cafe Bar Luna 麺の部
店舗情報
群馬県伊勢崎市下植木町871-1
0270-26-8999
11:00~21:45(LO20:45)
月曜日
あり
カフェバールナ麺の部ろぐ。


実はぁ~此方へ来る前に1軒済ませていたんですよね そちらの店主さんにも此方をお勧めされたんですよ(笑)…そちらの店主さんのお店の記事は後ほどに(爆)
10042315Luna・店舗外観


通し営業のお店って我々にとっては非常に有り難い存在ですよね そんな訳で入店したのは14時半を回っていたかな? 


店内は…ホントにBarなんですね(笑) 先客1名様…カウンター席に腰を下ろして眺めるメニュー表 上州地鶏ラーメンやら気になるメニューはありますが初訪なので此方のオススメと思わしき右端に記されている『鳥そば 700円』を注文です。 えぇ~麺のチョイスですか??細麺でお願いしてみました。
10042315Luna・メニュー表


待つこと暫し…『鳥そば』の登場です。 へぇ~結構具沢山なんですね レタス・スプラウト・白髪ネギ・海苔・角煮風チャーシュー一片に味玉一個と此れは贅沢な一杯ですよ
10042314Luna・鳥そば 700円


スープは鶏白湯でカエシは醤油ですか!マー油をあしらったスープを一口頂いてみると…なにやら酸味のような芳香を感じましたが二口目から若干の甘さを感じましたが気になら無い程度!思いのほか癖が無く口当たりが良いですねぇ~マー油も苦味などは無く風味付け程度に好いアクセントになっていてナカナカ美味しいスープですよ
10042314Luna・鳥そば スープアップ


麺は細ストレートですね!此方では麺が3種類あるんですか?太麺・細麺に博多麺ですか??初めてなので相性が良さそうな細麺をチョイスして見ましたが!パッツンとした食感が心地好くスープの持ち上げも良好で二軒目なのにスルスルと軽快に食べ進んでしまいますよ
10042314Luna・鳥そば 麺アップ


贅沢に丸々一個トッピングされた味玉は黄身がトッロォ~~ンと美味
10042314Luna・鳥そば 味玉アップ


角煮風のチャーシューは良く煮込まれていて口に含むとスゥ~~と解れ脂身がトロォ~~ンと蕩けちゃってぅんまぁ~~
10042314Luna・鳥そば チャーシューアップ


いやぁ~~此方も面白いですねぇ~店主も若いし独学で此れほどの一杯を提供するって云うんですから此れからが楽しみなお店じゃないですか


さて早めに再訪をして他のメニューも食べてみたくなりましたよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

