スポンサーサイト


緊急召集②…

極秘会議の続き

10/30(火)《飛騨高山中華そば・やまと》さんで、男3人で萌ぇ~と癒された後に向うは、此方です。

《ラーメン工房・幸福亭》
店舗情報
伊勢崎市堤下町93-6
0270-23-3391
11:00~14:30/17:00~21:00
木曜日
無・店舗隣に華蔵寺公園駐車場有

2号さんは、《幸福亭》さんが大好きな様です行く所に悩むと此方を薦めますね(笑)入店したのは20時半頃でした…あれっ店内がやけに明るくなってますよ(爆)店内の雰囲気がガラット変わって良い感じにリニューアルしてますよ
20071102210106


今回は…どうしましょうう~ん悩んだ挙句に未食の和風濃厚つけ麺を普通麺並盛り&前回私的にドツボに嵌った、豚茸丼をチョイスして見ました…連食だと云うのに大丈夫なのって感じですね1号さんは、塩つけ麺を極太麺並盛りを…2号さんは、やみつけ麺普通麺並盛り&チャーシュー丼をチョイスしてました(2号さんも良く食べますね(笑))

暫くして各つけ麺の登場です。私の注文した和風濃厚つけ麺ですが見た目から節がタップリと浸かっているのが解りますね
幸福亭・和風濃厚つけ麺&普通麺


つけ汁と麺のアップですが、つけ汁は…濃厚と云うには遠いかな確かに脂が多目かなっとは思いますが比較的アッサリ目ですね節・魚系が濃い、濃厚と云う捕らえ方の方が合っているかなでも此れは此れで美味しいですよ麺も前回頂いた極太麺より今回の普通麺の方が食べやすくて私的には此方のほうが好きな感じですね
幸福亭・和風濃厚、つけ汁&麺アップ


此方は、1号さんのチョイスした極太麺(右)と普通麺(左)の比較ですが…太さは勿論の事、食感も全く違うので好みはハッキリと分かれそうです。
幸福亭・普通麺&極太麺アップ


そして豚茸丼ですが…おぉ~カナリ量がありますよチョット後悔(笑)しかし此れが旨いんですよソテーされた茸椎茸・しめじ・舞茸がタップリと入っていて茸フェチの私には堪らない一品ですよ辛子マヨネーズとの相性もGoodです。
幸福亭・豚茸丼


此方は、1号さんのチョイスした塩つけ麺のつけ汁です。見た目からアッサリとしてそうで美味しそうでしたね
幸福亭・塩つけ麺


此方が、2号さんのチョイスしたやみつけ麺のつけ汁です。此方は相変わらずオイリーなニンニクタップリなスタミナ系ですね
幸福亭・やみつけ麺


《幸福亭》さんも店内を明るくリニューアルして良い方向に向っているようですね聴くところによると従業員の募集を始めるそうなので此れからはOPに関しての問題も解決しそうですね…

21:30頃に1号さんのもとに隊長より連絡が入ったようで…此れより1号~3号は前橋に緊急召集する様にとの指令が下りましたが…今回は、前回の二の前は避けようと3人揃って命令を断りました(苦笑)それから暫しの談笑を…相変わらず情報通な御二人…この様な秘密会議は良い勉強になりますね次回は全ての隊員を召集して盛大な極秘ミッションを遂行してみたいもんですね(爆笑)

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんばんはですm(__)m

団員1号さん!こちらこそ御世話になりました(^^)/

確かに日の流れは早いですね!歳をトルわけですよね(笑)

いっやぁ~結構キッつかったですよ(汗)あれが連食の限界ですよ(笑)でも…少し考えないと危険かも(汗)此の半年で5キロ強体重が増えてしまいました(爆)

幸福亭さんは良い意味で頑張ってますね!極太麺はつけ汁によってカナリ印象が変わるので好みを見付けるまでが大変かな?暫く私も塩系を食べてないので今度は、塩系をチョイスして見たいですね!幸福亭さんの今後に期待が膨らみますね(*^-')ノ

今度も是非とも一緒に盛り上がりましょうねV(^-^)V

その節は・・・

赤のテリキさん おはようございます。
その節は 大変お世話になりました。気が付けばもう少しで一週間が経過するんですね・・・やたら時間が早く経過した一週間でした。つい昨日のような気がしていたんですけどね
それにしても 2号サンも赤テリさんもよく食いますよね!
自分もこの体形から大食いを連想されがちですが、連食してプラス飯物はチョット無理です(汗) 確か2号サンも連食を理由にチョット残していたような気が・・・笑
幸福亭サンも店内のムードも明るくなり、良い感じになってきましたね。塩も以前より洗練されて美味しくいただけました。
あの極太の麺はインパクトがあり食べ答えもありますがあわせるスープによってかなり 印象が変わってしまうみたいですね。次回はあの麺で濃~い感じのスープを試して見たいです。いずれにしても好みで麺が選べるのは、嬉しい選択ですし、ご主人のセンスのよさを感じられました。今後も益々、頑張って欲しいですね。
おかげで楽しいひと時を過ごせました。2号サンと赤テリさんには感謝です。!
又 誘ってクダサーイ!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

