スポンサーサイト


とうとう四十路リーチ…

私も…とうとう…リーチが掛かってしまいましたあと一年で四十路突入です。

そんな11/3(土)39歳の誕生日そんな日でも仕事です夕方帰宅した後18時半頃に外食に行こうと云う事になり藤岡にあります名店《手もみラーメンもりもり亭》です到着は19時半近くになってしまいましたが駐車場が一杯ですよ店内も満席な様子で目の前に在るセブンイレブンの駐車場で様子を伺っていましたが…入れ替わり立ち代り来客がありナカナカの人気振りを垣間見ました。

子供達は、お腹が空いたと言い始めるし今回は《手もみラーメンもりもり亭》を後にして何処か良いお店は無いかと夜の街を彷徨い始めて行き着く先は…地元…しかも自宅から二番目近い位置に在る未訪のラーメン屋自宅から5分掛かるかなぁ~

《ラーメン龍門》
店舗情報
児玉郡上里町七本木2923-65
0495-34-1777
17:30~25:00(LO24:30)
水曜日(第三火曜・水曜)
店舗前or店舗裏に有
此方のお店は、ウニクス上里の西隣に位置しています。
ラーメン龍門・店舗


20時過ぎの入店でしたが店内は、ほぼ満席に近い状態です丁度運良く座敷が空きましたので其方に腰を下ろして眺めるメニュー…中華屋ぽっい感じですね誕生日に御邪魔する様な感じでは無いですが、私はラーメンが食べられれば何処でもOKですよ(笑)

今回初訪店でチョイスしたのは…みそバターラーメン・タンメン・チャーシューワンタンメン・ギョウザ・ニラレバ炒め・ゆで豚肉の中華風ソースかけ・ライスを注文です…相変わらず沢山注文する我が家族です(爆)
ラーメン龍門・メニュー表


先ず初めにチャーシューワンタンメンす。チャーシュー5枚にワンタン5個だったかな、メンマにナルトと海苔と葱が載っていてオーソドックスな中華屋さんのラーメンと云った感じですかねスープを一口頂くと鶏ガラベースで味加減も丁度良く無難に美味しいスープですね
ラーメン龍門・チャーシューワンタンメン850円


麺のアップです。中細弱縮れの麺は、幾分軟らかめの茹で加減ですね私的にチョット物足りないかな…でもスープの絡みは良いですね
ラーメン龍門・麺のアップ


続いて、みそバターラーメンです。炒めた野菜がタップリでバターも大きめですね一口頂きましたが私的には、味噌の方が口に合いましたね野菜の甘味がスープと融合して旨味が倍増で…バターのコクや風味も良い感じです麺は共通らしく軟目ですが…どうしてか味噌だと軟目でも許せてしまうんですね(笑)
ラーメン龍門・みそバターラーメン650円


そしてタンメンです。やはり此方も炒め野菜がタップリで美味しそうですよヤッパリ麺は軟らかいですよ…しかし熱々の野菜とスープを絡ませて頂くとGoodヘルシーな感じがして良いんじゃないですかね
ラーメン龍門・タンメン650円


そしてサイドのギョウザです。ナカナカどうして肉汁が多くて皮もサクッモチッとした感じで、我が家の餃子フェチも満足してました(笑)
ラーメン龍門・ギョウザ350円


ニラレバですが、レバーが軟らかくて美味しいですよレバー独特の食感がたまらなく臭みがなくて下処理がシッカリトなされていてGood
ラーメン龍門・ニラレバ炒め600円


で…最後にゆで豚肉の中華風ソースかけですが、見た目は食欲をそそるビジュアルではないですね(笑)簡単に云うと冷しゃぶサラダですねタップリの刻み葱が乗っていて、なんだか解らないが香辛料もタップリと効いていて癖が強めな一品でしたが、ナカナカ美味しかったです。
ラーメン龍門・ゆで豚肉の中華風ソースかけ750円


39歳の誕生日はナカナカどうして日頃気にはなっていたが、余りに近すぎて馬鹿にして行かなかった事を少し後悔(汗)近さ故便利に使えそうなお店の存在がありがたいとつくづく思いました。

《ラーメン龍門》でお腹一杯になった我が家族は、一路温泉へと向うのでした
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

。。。(〃_ _)σ∥

まだ一年ありますよぉ~(-.-;)

2号さんだって…あと3年で仲間入りですよぉ~(ΘoΘ;)

待ってますから(笑)

おっさ~~~ん。

赤テリさん、こんにちは。もう40にリーチかかちゃいましたか?(笑)まだまだ人生の折返し点だから、にジジイの仲間入りしたからって気にしないで下さいね(爆)近々1号と赤テリさんの為にオヤジ会開催しますから楽しみに待ってて下さい♪

有り難う御座いますm(__)m

いっやぁ~とうとう来るべき時が来たなぁ~(汗)三十路最後の一年を十分堪能したいと思います(笑)

町の中華屋さんを侮っていましたm(__)mナカナカどうして麺の軟いのは御愛嬌と云う事で、レバニラや餃子は旨かったですねV(^-^)V残念ながら炒飯を頼み忘れましたよ(汗)次回の宿題にしときます(笑)

そう云えば入団記念歓迎パーティーが未だ開催されてませんね(笑)隊長は何をしているのか…連絡もないし(涙)1号さんor2号さん揃って隊長に喝を入れて頂きましょうか(爆笑)

1号さんは先月がバースデーでしたか!遅ればせながら、おめでとうございましたm(__)m

happy birthday!!

赤のテリキさん タビタビオジャマします(笑)
お誕生日 おめでとうございます!この一年間が赤テリさんにとって 素敵な楽しい事が沢山ありますように・・・
そうですか いよいよ40ですね これで赤テリさんもジジィの仲間入りですね!(ウソです!笑)人生2度目の成人式ということでこれからも 頑張ってくだサイ!自分も去年、経験しましたが40代って抵抗ありますよね。過ぎてしまえばどうって事ないのですが・・・(爆笑!)
こちらのお店は以前 ウニクスに行った時見かけたような気がするような、しないような いまいちはっきりしませんが、寄った事は無いはずです。(笑)こんな感じの大衆的な中華屋さんも良いですねぇ なにげにチャーハンが旨かったり、一品物の料理が良かったりするんですよね。自分的にはレバニラ炒めが気になりました。実は結構レバニラ好きなんです
麺が柔らかいのはしょうがないでしょうが、あの柔らかさが又スープに合うと言うか、こういうお店の和み感というか安心感を演出する要因なのかもしれませんね。
まさに”街の中華屋さんをあなどるべからず”っていう感じでしょうか・・・(笑)
赤テリさんの誕生日と入隊(入団 ?)記念で一発 豪勢にやりますか?(隊長と2号サンの仕切り及びおごりで・・・笑) 実は自分も先月が誕生日だったので、チャッカリ便乗させてもらいますよ!。(爆笑)
以上 2号からの連絡を待って現状待機せよ!(爆)
それでは 又・・・

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

