スポンサーサイト


blog告知に釣られて…

昨夜の店主blog更新を見てから…居ても起っても居られず、今日一日の仕事もうわの空仕事終了と共に自宅へ急いで帰って家族と合流し18時頃に出発向うは…

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

お店に到着したのは18時半を回った位でしたが…今夜は出足が鈍いのかな待ち人も無く丁度テーブルが空いた所でした。
満帆・店舗外観


そこで今回チョイスするメニューは…和風もり塩裏ぶた(私的に通称、塩スペシャル)&和風おろしもり&塩もり&賄い飯&野菜・つぶトッピです

先ず初めに、賄い飯です。中トロチャーが軟らかくてキムチが良い箸休めになってGoodですね何気に温玉とキムチのコラボが後引く旨さです。
満帆・ミニ中トロチャーシュー丼


そして別注の野菜とつぶです。けっこう盛りが良いので食べでがありますよこのつぶは、つけ汁に浸して餡に汁が染みてから頂くと何とも云えない美味しさ勿論キャベツもヒタヒタに浸して食べるのが好きですね
満帆・別注野菜


続いて麺の登場ですよ今回は、中盛り①とレディース盛り②をチョイスしました。見た目から麺の量が違いますね海苔の三枚増しもありがたいです。
満帆・麺普通盛り&レディース盛り


そして娘が食べたいと言った塩もりです。何時も変わらない…安心して頂けるのが良いですね濃厚だがマロヤカな塩は何時食べても飽きません
満帆・塩もり


で…最後は、和風の競演ですよ(左)はスペシャル(+40円)です。(右)は和風おろし(+70円)です。(中)和風の特典としてデッカイ梅干がついてきます。
満帆・(右)和風おろしもり(左)塩和風裏ぶたもり


スペシャルは一言…濃いですよ和風にトッピされているトロロ昆布と裏の節が麺に絡みまくりでつけ汁の引けが絶好調気を付けないと麺が終わる前に汁が終わってしまうかもなんか背油が凄い事になってますよまるでごじ麺の様なプチプチした背油が大量に入っていて濃厚さが倍増してました。

和風おろしは…スペシャルとは正反対のサラッとした感じのつけ汁ですが、トロロ昆布が麺に絡んでつけ汁を良く持上げてくれます。大根おろしが良い感じに効いていて食が進みますよ今回のスープ割りは、和風おろしで頂きましたが、此れがカナリ良い味していてサット完飲してしまいました。

店内に掲示して在るメニュー札ですが…この一ヶ月位ですかね全ての目隠しが剥がされたのは、何時の間にか券売機にも和風もりがラインナップしていたり《満帆》さんもカナリOPが安定してきている様で良かったですね
満帆・店内メニュー


いっやぁ~何時伺っても安心して食べられるのは良いですね

私的に《満帆》さんは、ガッツリと食べたい時に伺うのがベストなお店ですね今度は何時頃ガッツリしたくなるのか最近は歳のせいもあってかガッツリの周期が長くなって来た様に感じます…少し淋しいような


スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

遅レス…スマソm(__)m

ヒラサワさん!本庄遠征お疲れ様でしたm(__)mナカナカ堪能出来た様で良かったですね!自家製麺じゃぁないのはチョット残念ですが、中休みの件は分りズラいので何とかして欲しいですよね!!

満帆さんのスペシャル…(私的に勝手に命名(笑))確か今は、券売機にも入っている和風もり(普通は醤油)を塩にして裏&ぶたぶたにしただけのメニューです(笑)梅干は酸味だけで無く甘味も有るので塩との相性が良いですよ!苦手なら梅干抜きも出来る筈ですよ

因みに味噌スペシャルもありますよ…味噌・カレー・裏・ぶたぶた・豚ほぐし+210円で味噌スペシャルの完成です、それに生卵を追加したらグレートスペシャルに早変わり(爆笑)機会があったら是非試して見て下さい(^^)/


こんにちは。ついに本庄に上陸しましたヒラサワです。(笑)
んん~。スペシャルなんてあるんですか!?
限定メニューでしょうか。
和風は梅干がついてくるのですね!
実は梅干が苦手なわたくし・・・。(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隊長(≧Д≦)ゞ

こんばんはぁ~(*^-')ノ

相変わらずスペシャル最高でしたよ(^^)/やっぱり食べ過ぎですかねぇ~σ(^◇^;)。。。旨い物は、ついつい食べ過ぎチャイますねV(^-^)Vそろそろ年相応…考えないとかなw(☆o◎)w

近々…秘密基地で落ち合いましょうか!

おはようございます~

赤のテリキさんどうもhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

相変わらず、食べっぷりがさすがですなぁ~(笑)


和風フルスペックhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">は相変わらず良さそうですね~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
秘密基地ならいつでも連れて行きますから、是非お声を掛けて下さい→但し夜限定ですけどね(笑)

危険ですよ(笑)

団員1号さん!こんばんはですm(__)m

最近は、携帯からも微弱”イラッサイ・オイデマセ”ビームが発射されてますね!それに殺られちゃいました(爆笑)

まさか…1号さんとも在ろう人が和風もり未食ですか(@_@;)普通に醤油も美味しいですが、私的には塩の方が和風のトロロと合う様に思いますよ(*^-')ノ~そこに裏とぶたのコラボレーションは堪りませんよ(涎)梅干の酸味も格別です(^^)/本当にぶたとキャベツは相性が良いですよね(^_-)-☆

今度は私も秘密基地に連れてって下さいよぉ~基地常駐の4号さんを紹介して頂かないと(笑)

やっぱり!満帆ですねぇ

赤のテリキさん おはようございます。
おぉ やっぱり”イラッサイ・オイデマセ”ビームにやられましたね(爆笑)何と言ってもここのレーザービームは強力ですから、自分もすぐにキャッチされてしまうタイプです。(笑)
それにしても自分はまさに”ヘタ こいたぁ~”です!毎日、ご主人のブログはかかさず見ているのですが、和風盛のことをすっかり 見逃していました・・・(哀)赤テリさんの画を見たらなおさら 頂きたくなりましたね。しかも塩の裏ぶた+つぶ盛、野菜付きとは まさにスペシャルですよ・・・(爆)
以前 大勝軒本庄のご主人が塩の使い方が上手いと書きましたが、こちらのご主人も負けず劣らず上手ですネェ!ベースのもりそばも絶品ですが 満帆さんの塩シリーズも自分的にはベストセレクトです!特にぶたぶたとキャベツの相性は特筆ですね。 (まぁ 何をオーダーしても満帆さんではハズレはないのですけどね・・・笑)
確かにガッツリ 行きたいときに満帆さんは嬉しいですね。味ももちろんですが、なんと言ってもあのボリュームは感動モノです。(本当に最近はあまり量を食べれなくなりましたが・・・哀)
昨日は秘密基地に行っていたのですが、時間があったので行く気になれば いけたんだけどなぁ・・・いまさらながら残念です。(先週 行ったばっかですけどね! 汗)
きっと今頃 どこかで2号サンがこの記事をみてニヤッとしている事ではないでしょうか・・・おーい2号サン!毎日、元気に食べていますかぁ~!(爆笑)
それでは・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

