スポンサーサイト


うぅ~腰が…

11/11(日)…どうも先週辺りから腰に痛みがこんな時は温泉にでも浸からないとだめかなぁ~と思って一家総出で日帰り温泉に行くぞぉ~

でも其の前に腹ごしらえをしなくては、と云う事で今回伺ったのは…

《長浜ラーメンとんこつや》
店舗情報
藤岡市小林780-1
0274-23-1585
11:00~15:00/17:30~22:00
月曜
10台位

何気に好きなお店の一つです。

19時40分頃に駐車場に入ると…この日は何時もと違い先客が数名居られました。その後も結構な入りでしたね
長浜ラーメンとんこつや・店舗外観②


今回は、何にしようかなぁ~と悩むんですが(此方では結局悩んでもベースが全て共通なので)トッピングの違いを選ぶだけです(笑)Aセット&のりラーメン&チャンポンメン&チャーハンをチョイスしました。
長浜ラーメンとんこつや・メニュー①


先ずは、のりラーメンです。刻みのりが振りかけてあり、その下にもやしが乗っていますね
長浜ラーメンとんこつや・のりラーメン


続いてセットのラーメンです。此方のお店では、全てのメニュー(冷しつけ麺を除く)がこのスープを基本に構成していてトッピングの違いで好みをチョイスします今回のスープは…あれぇ~随分と大人しいですよそう云えばお店に入った時のビースト臭も全く気になりませんでしたね、臭みもなくサラッとした感じでチョット物足りなさは在りますが、此れは此れで美味しいかな
">長浜ラーメンとんこつや・ラーメン


で…此方はセットのギョウザです。皮は薄くて餡もシッカリトして結構美味しいですよ
長浜ラーメンとんこつや・焼ギョウザ

そしてチャンポンメンです。ベースは一緒ですがタップリの野菜を専用のチャンポンソースで炒めているので雰囲気がガラッと変わり専用の太麺を合わせた、博多風チャンポンとでも云ったら良いのかなチョット赤系の色合いが欲しい所ですね
長浜ラーメンとんこつや・チャンポンメン


チャンポンの麺アップです。結構太いですよスープとの絡みも良くて野菜の旨味がギュッとしたスープとの相性も良くて旨いですね
長浜ラーメンとんこつや・チャンポンメン、麺アップ


此方がチャーハンです。なんか懐かしいような感じのチャーハンですねパラパラではないが、ベタつく感じでもなく…程好くシットリとした感じで美味しかったです
長浜ラーメンとんこつや・チャーハン


最後に博多麺の替え玉アップです。聞く所によるとこの麺は博多から空輸されて来るらしいですよ…流石御主人は本場で修業をしただけあり拘ってますね低加水の博多麺は美味しいですね
長浜ラーメンとんこつや・博多麺替え玉麺アップ


アッ忘れたお持ち帰りで辛子高菜を買うのを好きなんですよねぇ~此方の辛子高菜辛い中にも旨さがあり…残念

よぉ~し腹も満たされたので…腰痛を癒しに温泉へ行ってきまぁ~す
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Mr.SCHOPさんへ

スコップsan始めましてm(__)m

お恥ずかしいですがe-330こんな拙いblogへようこそe-405

私的に最近チョットご無沙汰な「いちご屋」ですが好きですねぇ~e-266修行元よりも好きかも(笑)
「とんこつや」…此方も伺ってないなぁ~e-330仰るとおり癖の強い時と弱い時の差が大きくアッサリ目なのが此方の特徴ですかね!私的には此方のチャンポンがオススメですかね、タップリな野菜の甘味が豚骨との相乗効果で不思議と旨さ倍増するんですよe-415

もし私のblog記事がスコップsanの参考になれば幸いですm(__)m気が向きましたら再び遊びに来てくださいe-257

はじめまして!

赤のテリキさんはじめまして!
スコップというものです。

「本庄 いちご屋」で検索してたどりつきました。
いちご屋さんとは関係なく自分の好きな店。
わたしも長浜ラーメン大好きです。とんこつ独特の
くせがある時とさっぱりしている時がありますが、
いつ行っても美味しいです。

テリキさんのブログでおいしい店が見つけられそうです。
ご活躍楽しみにしています。

遅レス…スマソm(__)m

団員1号さんおはようございます(^^)/

御心配頂き有り難う御座いますm(__)m私も腰痛持ちでして此の時期は大変ですね!腰の具合は何とか…動けますので大丈夫かな(苦笑)

こちらのお店もナカナカ良いですよ!アッサリしてますが本場仕込みのラーメンは食べて見る価値はありますね(^^)/中でもチャンポンはオススメです野菜タップリの太麺は結構ボリューム有り良いですよ色合いが悪いですが(苦笑)それではウニクス上里まで足を延ばして下さい(笑)

そんな暗号を言ってると…歳がバレますよ(爆笑)

腰痛はどうですかぁ?

赤テリさん コンニチハ~
えぇっ!赤テリさんも腰痛もちでしたか・・・この時期になるとつらいんですよねぇ 心中お察しします。!
やっぱり暖めて 血液循環をよくする事が一番 良さそうですね。今はやりの岩盤浴とかよさそうですよ!お試し下さい
とんこつやサンも良さそうですね!トッピングの種類が豊富ってのも又 よろしいじゃないですか!個人的にはちゃんぽんが気になりました。これで+ニンジンとナルトォォォォ!が入ればベストでしょうね。おっしゃるとおり赤系の食材が欲しいですよね見た目的にも。でも美味しそうですよね。
実はワタクシ、ナ二ゲに、ちゃんぽんファンなんです!
出来れば長崎に住みたいくらいに・・・(うそです!笑)
以前 群馬にリン〇ー・ハッ〇とか有った時によく行ってました。懐かしいですね!
今日のお昼は何処に行こうかなぁ・・・悩んでいます(爆笑)
あっ忘れていました。隊長からの指令は ”ニイタカヤマノボレ!11132030”だそうです!?
返信は ”トラ、トラ、トラ”ですかね?(爆笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

