スポンサーサイト


緊急召集…②

前回の続き…

20時過ぎに《我礫》を後にした団員1・2・3号は次なる目的地団結式の行われるお店…時間は未だ少し早いが今回は、予約を入れて有るので安心して伺えます其のお店とは此方です。

《九州麺酒房 響》
店舗情報
前橋市下小出町2-44-16
027-235-3702
11:00~15:00/18:00~24:00
水曜日


此方の響さん…随分と久し振りに暖簾をくぐりました店主さんが代わり営業を再開してから初の訪店です。
九州麺酒房、響・店舗外観


以前の味を何処まで再現…進化しているのか期待と不安で一杯です

20時を回った頃に入店しましたが、他の団員の姿は未だ在りませんね(笑)予約席に腰を下ろして他の団員が揃うまで暫しの談笑…

21時に近づくと一人二人と参戦してくるではないですか今回が初対面の団員4・5号さんに続いて隊長&団員10号さんに諜報団員さんの計8人が団結式に参加したメンバーです。団員6~9号さんは都合により今回は不参加でした残念…

全員が揃った処で各自思い思いのラーメンを注文しました。

今は、ラーメンが四種類なんですねチョットつけ麺気分でしたのでガッカリでしたが私は、響ラーメンをチョイスしてみました。

暫くして各ラーの登場です因みに団員1号さんの注文したコク旨響です。私も一口スープを頂きましたが…此れが結構良いじゃないですか豚骨ベースのスープに魚粉を大量に投入しており非情に食べ易い一品に仕上がってます。
九州麺酒房、響・こく旨響


で…此方が看板メニューの響ラーメンです。カエシが控えめな白濁豚骨スープビースト臭は抑えられていていますが、濃度もナカナカ有り食べ応え有りますね全盛期の響と比べるとどうなんだろぅ~大分前の記憶を辿っても思い出しません(笑)此れは此れで美味しいから良いですよ替え玉をしたかったのですが私は二軒目と云う事で今回は断念しました
九州麺酒房、響・響らーめん


ラーメンを食べ終えても誰一人席を立とうとしません(汗)この後は、延々と雑談会の始まりです。在る人はマヨネーズドロップを提供したり(笑)また在る人は《餡とミルク》のパンを提供したりと何でも有り状態になってます(爆笑)マヨネーズドロップは微妙な味でしたが決して不味くはなく其れなりに美味しかったかな餡とミルクのパンの差し入れは美味しかったですね

秘密結社…団結式…何か重っ苦しい言い回しですが(笑)この集まりは、ただのラーメン大好きなメタボ集団ですから(爆笑)悪しからずm(__)m

この後…団員1・4・5号は用事が在るとの事で一足先に帰りましたが、残された5人はと言うと…夜の街へ消えて行くのでした(冷汗)

緊急召集…③へ続く

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

幽霊団員10号さん

いっやぁ~マヨネーズドロップ思ったより美味しく頂きましたよ(汗)

私もあの時は、つけ麺の気分だったので非情に残念でなりませんでした(T_T)まぁ~基本の味を堪能したので次回に期待したいですね!

マヨネーズドロップは気にいっていただけたでしょうか?(* ̄▽ ̄)ニヤリ

未食の和風つけ麺が食べたかったのですが.....
もう少し安定したメニューになって欲しいです。

適切なコメント…

有り難う御座います団員1号さんm(__)m

いえいえ此方こそ御世話になりました(^^)/わざわざとは…あの位の距離なら子供の遣い程度ですよ(笑)

我々の疑問に答えて頂き恐縮です…本来なら隊長が答えるべきですよね(汗)参謀兼諜報部員さんも胸の支えが取れた事でしょうhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">それにしても…

確かにあの人は逃げられないでしょうね(爆笑)《だるま大使》で遭ったのが運の搗きでしたね(笑)

今度は何時…大勢で頂く事が出来るのでしょうか?楽しみにしてますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

質問に答えましょう!

3号殿 おはようございます!
その節は大変 お世話になりました。遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。って俺が隊長ぢゃぁ無いんですけど・・・(笑)諜報部員?秘密参謀?殿から質問が来ていますし3号殿も疑問に思っている様なので 1号としてお答えしようではありませんか・・・(笑)
ずばり申し上げて ぶっちゃけ自分にも良く分かりませんが
当初のスタートは”隊”だったはずです。”隊長”の呼称はその当時(ってつい 最近ぢゃあねえか!・・・爆)から続いています。ところが隊長からの指令文等は全て”団員へ・・・”というパターンから始まるため 団員になってしまったと言うのが
現状でしょう!つまり早く言えば”隊”でも”団”でもどちらでも良いと言う極めて ファジーな状態です。最近では皆様の御支持をいただいて(無理やり 入会させられたとの話も多数ありますが・・・笑)と ある方面ではかなりの認知度があるらしいので(どこでだよっ!)呼称も次回の会合を開いた時に確定しなければいけないでしょうね。
ところで部外者と言っている方がいますが(笑)あの方は
間違いなく関係者で、しかも”参謀総長”だと隊長が言ってました。(爆) 次回の会合はあの方の”総書記”任命があるらしいです。さぁ~誰でしょうか・・・(爆笑)
それにしても響さんの出入り口は気をつけないと・・・(笑)
自分も行きと帰りに2回ほどヤッチャッタ事があります。
いずれにしてもみんなでいただくラーメンは おいしいものですね。次回の開催を楽しみにしています。場所を提供頂いた響さんにも感謝ですね。

そうなんですよ!

その件に関して、密かに私も疑問に思ってました…さすが参謀兼諜報員(笑)

入口では綺麗な星が見える事でしょう(微笑)

うん?

素朴な疑問。
皆さま団員なのに、責任者は、なぜ隊長なのだろうか(笑)?隊員??団長??

響サンの入口は気を付けましょう。私は、まだ痛みが引けません。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州麺酒房 響 7 (前橋市)

某秘密会合に参加するため、前橋にあります「九州麺酒房 響」に行きました。 いただいたのは、豚そば+どてめし+サラダ+ウーロン茶セット(1000円)です。 コッテリした豚骨に醤油が加わった豚骨醤油味は旨

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

