スポンサーサイト


緊急召集…③

前回の記事の続き…

一軒目《我礫》→二軒目《響》での極秘会談で一頻り盛り上がった後に残された5人…店先で営業妨害紛いの井戸端会議(笑)《響》さん御免なさい

そこで次なる切り込み隊のターゲットは

《めんや藤井商店》
店舗情報
前橋市国領町2-10
027-232-6529
19:30~25:00
木曜日
有(2台)

何を隠そう今回が《藤井商店》には初めての訪店です《家族でグル麺》の私にとっては、開店が19時過ぎと云うのは非情に敷居が高い店舗ですこんな機会でもない限り訪店する事が出来なかった大の宿題店でした。

なんとこじんまりとした造りの店舗なんでしょう…23時近くの入店でしたが先客は零カウンターのみ6席なので我々が入ると貸切状態になってしまいました(笑)
めんや藤井商店・店舗外観


先ずはメニューを…和風らーめん¥500と鳥そば¥400の二品のラインナップなんですね価格も良心的ですね私&隊長&10号さんは、和風らーめんを1号さん&諜報団員さんは、鳥そばを注文しました。

暫くして…鳥そばからの登場です。1号さんの物を撮影させて頂きました。このボリュームで¥400と云う破格のお値段堪りませんね私も一口味見をさせて頂きましたが…なんだかジィ~ンと来る優しい味わいなんですね鳥の風味も良く節系の香りも堪らない一品でした
めんや藤井商店・鳥そば


そして…和風らーめんの登場です。此方もこのボリュームで¥500は安過ぎじゃないですかこの¥100の差はスープの量の違いだけなのかな…作っている所を見る限り極端な違いは見られませんでしたやはり此方も優しい味わいに舌鼓でも私的には鳥そばの方が美味しかった様に感じました何故か解りませんがそれにしても燻製玉子が非情に香り良く美味しいかったし煮鳥も他では味わえない一品で良かったですよ
めんや藤井商店・和風らーめん


此方の《藤井商店》さんの御主人は個性的で良いキャラですね(笑)そう云えば…とある人が群馬のラーメン店において此方の御主人の事を《西の横綱》と云っていたのを思い出しました。因みに《東の横綱》は《米屋@館林》の御主人だと云っておりましたね其の言葉を思い出し笑を堪える私でした

いっや~楽しい時間でしたねぇ~ほんの5時間ほどの短い時間でしたが有意義な時間を過ごす事が出来ました。

皆様本当に御疲れ様でしたm(__)m次回もこの様な有意義な極秘会談が開催されれば良いなぁ~と切に思う団員3号でした。
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

初めてです(汗)

ヒラサワさん!こんばんはですぅ~m(__)m

いっやぁ~やっちゃいましたよ!我が人生初のはしごラーメン三軒w(◎o◎)w自分でもビックリでした(爆)でも食べたいサイドメニューを我慢するのも連食する以上にツライもんですね(汗)

藤井商店さんもカナリ良いので機会を見つけて是非とも伺って見てください\(≧∀≦)ノ


すごい!

なんと3軒ハシゴとは・・・すごいです!!
まぁ、あのメンバーだからなせる業でしょうか(^_^;)

しかし、藤井商店さんはまだ行ったことないのですが、かなりリーズナボーですね!
夜遅くまでやってるようだし、ぜひチャレンジしてみたいお店です!

やっちゃいました(汗)

そうなんですよe-2団員1号さん(笑)

響さんの後に藤井商店さんに行ったんですねぇ~(爆)まさか三杯ものラーメンを短時間で頂くなんて以前の私では考えられませんでした(汗)何の因果か知り合ってしまった人達…まぁ~楽しいから良いですけどね\(≧∀≦)ノ今後の身体の事は心配ですが(^_^;)

えぇ~(^_^;)伊勢崎方面には忘れ物を届けに行ったついでに寄りこみました(笑)本日の高崎方面は臨休する前には行かなくてはと云う使命感から伺った次第です(笑)まぁ~とんでもない捜査員がいますね!やたらな事は出来ないかな(汗)

秘密基地の場所も解ったので(笑)行って来ましたが、此れがどうしてナカナカ良かったですよe-287Kamisanには何でモット早く連れて来てくれなかったのぉ~と怒られましたが(微笑)それだけKamisanも気に入ったみたいで良かったですが…ではレポを楽しんで見てくださいねぇ~(^^)/~~

スンゴイですねェ!

団員3号 こんにちは!
まさか あの後本当に行ったとは・・・信じられない食欲ですなぁ(汗)自分は2杯の連食で殆ど一杯一杯だったのですが
大食いの隊長はともかく 2号、3号は3杯ですよね! たしか10号サンと参謀総長は替え玉も行っていたような気がします、しかも+セットオーダーをしていたような気が・・・(爆)
それにしても皆様のラーメンに対する情熱というか 執着には頭が下がりますね。会の名称を”大食い隊”に改める必要性があるのでは無いでしょうか?(爆笑)
藤井商店のご主人がユニークなのは有名ですよね。しかもあの値段設定で旨いと言う事ですから、我々には嬉しい御店ですね!
そういえば3号サンは翌日も伊勢崎方面 本日(18日)には高崎方面に出没していたとの情報が 捜査員から入ってきました(笑)
実は自分も同じ行動パターンでした!(爆笑)
今日、秘密基地へ伺ったら、3号サンがきてくれたと基地のメンバーが喜んでいました。自分が伺った時には、日本でも超・有名なオートレーサーの方が来てました。後で聞いたら結構、よく来ているみたいです。サインでも貰っておけば良かったかなぁ・・・残念!
3号サンのレポのアップを楽しみにしていますよ~!(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

