スポンサーサイト


あれ!見覚えがある?…

つい先日の出来事です。

この日は、18時半頃に伺うのは此方…
満帆・ポスト


《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

実は今回…此方には伺う予定は無かったのですが(汗)急遽近くでの用事が入ってしまい家族で伺うことになってしまいました(笑)手早く用事を済ませて訪店しました。
満帆・店舗外観


18時半頃というのは、丁度良く席が空くタイミングなんですよね開店に間に合わない時は30分位時間をずらすと良い具合ですよ

そこで今回チョイスしたのが…ごじ麺&味噌カレーもり&おろしもり豚ほぐしトッピ&賄い飯です。

料理が出て来るまでの間、ポッケェ~としていると…券売機の所に見覚えの在る人が、お互いアッと思い軽く会釈を済ませましたが、私は、確かに遇った事が在るんだけど誰だか思い出せないのです歳のせいか記憶がナカナカ引っ張り出せません

そんな悩んでいる状態の中各ラーの登場です。先ずは、ごじ麺から見た目から圧倒されてしまいますよね(笑)一口頂くと…モヤシがシャキシャキと美味しくスープに浸して頂くと又格別濃度・味加減など丁度良く太麺がスープを良く持上げてくれるので麺をワシワシと豪快に頂いて美味しく完食です
満帆・ごじ麺


次は、味噌カレーです。相変わらず濃いですね何気に味噌とカレーって相性が良いんだなぁ~と改めて感じてしまいました。味噌の風味とカレーのスパイシーさが堪らず箸が止まりませんでした。
満帆・味噌カレーもり


そして私が頼んだおろしもりです。そう云えばノーマル系を頼むのって久し振りな様な感じがします。麺は中盛りで400gありますが結構盛りが良くって食べ応え十分って感じですね
満帆・おろしもり㊥豚ほぐしトッピ


そしてつけ汁ですが、久し振りのノーマル系…甘さが来ませんねぇ~良いよこの感じおろしを混ぜると何とも云えず美味カナリアッサリとするだろうからと豚ほぐしをトッピしたら此れがドンピシャの大嵌りグ…グレイトと一人浮かれてしまいました(爆笑)スープ割りをすると又風味豊かになりサラッと完飲してしまいました。
満帆・おろしもり豚ほぐしトッピ


そして賄い飯…相変わらず美味しいぃ~ですぅ~こんなにも注文してしまうと子供の残した物などを片付けるので、ついつい食べ過ぎてしまう《赤テリ》です
満帆・賄飯(ミニ中トロチャーシュー丼)


此方は小上がりから見た店内の様子です。
満帆・店内風景


そぉ~だよさっきの人は、確かに遇った事ある…間違いではないでも何時・何処で・名前が思い出せない暫く考えていたら…もしかして以前パス太さんがミニオフ会に連れて来てきた人ダァ~と思い出しましたが、今度は名前が出てきませんそこで…とある人にあの人は誰でしたっけぇ~とお伺いした所…非情に怒られてしまいました名前も覚えてないなんて最低ダァ~位に怒られてしまいました。そうでしたⅠさんでしたね以前お会いした時は、余りお話が出来ませんでしたので、私の記憶の奥底にしまわれてしまった様です今度はシッカリト記憶させて頂きましたので次回お会いした時は軽くお話など出来たら幸いです

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

隊ちょ~う( ̄○ ̄;)

こんばんはぁ~(^^)/

隊長http://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">それはIさん違いですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">隊長こそパス太さんの後輩のIさんを覚えていないのですかなぁ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

もうガッツリの虜ですよね(笑)

隊長http://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">群馬ラー店制覇が目前の割りには、blog更新が捗ってませんが大丈夫ですか…


あらあら

団員3号さん、こんにちわ~

団員がIさんを忘れては駄目でしょう(笑)
満帆さんのお手伝い入ってるようですね~ 独立に向けて頑張ってるようで・・・

満帆さんに相変わらずハマってますなぁ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">


隊長は少しずつ未食のお店を制覇してきてるので、あと数十店舗である程度の群馬ラーメンを制圧出来そうです(爆)

殺られちゃいました

1号さん!こんにちはぁ~です(^^)/

何時もの如く…携帯微弱電磁波にしてやられました(笑)

おろしもり豚ほぐしは私的に最強だと思いましたが…

実は昨夜も伺っちゃたんですよ(爆)そこで食べた…が良かったですよぉ~(*^_^*)

今夜更新予定なので明日からの選択肢を十二分に増やして…悩まして差し上げますよ(爆笑)


やっぱり キャッチされましたネ!

赤のテリキサン おはようございます!
ほうほう 今度は満帆サンですか・・・いやぁ 相変わらず攻めてますねぇ~ さすが3号!(笑)怒涛のラー食ですね。
実は先週の木曜日 太田方面で会社関係の通夜に出席した後、伊勢崎方面を通りかかるとなにやら 自分の頭の中のナビが反応しだして(爆笑)ついついよってしまいました。店内に入るとどこかで見た顔が・・・そう、Iさんがいるではないですか!聞いたら日替わりで手伝っているとの事でした。券売機が全灯しているのを確認して、赤テリさん考案の”塩スペ”も考えましたが、今回はおとなしく”裏塩”+豚ほぐしにしてみました。やっぱり満帆サンの塩は良いですね!まさにエクセレントでした。このおろし盛+ぶたほぐしは良い組み合わせですね!ちょっと メモっておきます。(笑)
メニューの目隠しもぜんぶ外れて、券売機が全灯になると
組み合わせも自在にできるので、まさに死角なし!って感じですかね。ご主人のたゆまぬ努力の結果でしょう!(爆)
 本日も伊勢崎方面に行くので、早速 伺おうかと思ったら今日は定休でした!ジャンジャン(爆笑)
次回の突撃で”和風”と”おろし+ほぐし”どちらを先にいただくか 真剣に悩んでいます・・・う~ん どうしよう???
やっぱり 全部トッピしちゃいますかぁ!(爆笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

