スポンサーサイト


えっ!明日から二週間…

休暇ですって…何か考えが御ありなんですね再開は12/1の予定らしいですね

と…そんな情報を得て開店したての七月末に伺ったきりでナカナカ足が向かなかった此方へ、本日13時頃に家族で突撃して来ました。最近の此方の評判は結構良く非情に気になっていました。

《○節とんや》
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
(平日)11:00~15:00/18:00~22:00(土)11:00~22:00(日)11:00~20:00スープ切れ終了あり
月曜日
店舗前3台

おぉ~カナリ賑わっていて満席ですね先ずは食券機にて食券を購入です。以前とはメニュー構成は変わってませんが、ご飯系と四川辣椒醤がラインナップしてました…随分と訪店してませんでしたからね

今回は、炙りチャーシュー温玉ごはん②&豚玉そば細麺&つけ豚玉そば細麺(並)海苔トッピ&四川辣椒醤つけ豚玉そば太麺(中)をチョイスです

先ず御目見えしたのが、炙りチャーシュー温玉ごはんです。大振りのチャーシューを丁寧にバーナーで炙って余分な脂を落しての提供ですようぅ~ん一言…言わせていただくと温玉に熱が入り過ぎなのが残念ですぅ~モット半熟加減全開だったらチャーシューに黄身が絡まって最高だったでしょうねチャーシューは焼加減・味加減・食感共に美味しかっただけに温玉がチョット足を引っ張ってしまったかな
○節とんや・炙りチャーシュー温玉ごはん


次に登場するのは、豚玉そば細麺…此れは見るからに美味しそうですよ一口味見をさせてもらいましたがケッコウ豚が強めで其の中に節の香りが優しく堪りませんね細麺をチョイスしたのも良かったみたいですが太麺だとどんな感じになるのか興味が湧きましたね
○節とんや・豚玉そば


続いて各つけの登場です。先につけ豚玉そばを頂いてみました…此方もケッコウな濃度が有りますね細麺と合わせる事によってスープの絡みが絶好調ですよでも…私的に思ったのは細麺だとこのつけ汁に負けてしまっている様な印象を受けてしまいました。細くてももう少し個性の強い麺の方が合うかな…
○節とんや・つけ豚玉そば


此方が細麺・海苔トッピです。この麺は、ラーメンには相性が良いですが、つけ麺には…好みの問題だとは思いますがトッピの海苔を麺に巻き巻きして頂くと此れが美味しいンですよ
○節とんや・つけ細麺並


そして四川辣椒醤つけ豚玉そばのとうじょうです。見た目スープが若干赤みを帯びているように見えますね先ず一口頂いてみます…余り辛さは気にならず良い感じですねスープとの相性が良いのかな辣椒醤は、どちらも主張しすぎずにバランスが良い様に感じました
○節とんや・四川辣椒醤つけ豚玉そば


そして此方に合わせるのは太麺です。麺は見た感じ以前と変わらないように感じますが、此れをスープに潜らすと以前感じたミスマッチ感は皆無ですよ以前は麺が勝ち過ぎていた感じだったのですが…今のはお互いが良い感じになってますねスープがカナリ進化してますね…御主人もカナリ頑張ったのでしょうね
○節とんや・四川辣椒醤つけ太麺中


そして細麺と太麺の比較をしてみました。細麺は…博多麺を若干太くした位のストレートでラーメンのスープには相性が良いですが、つけ麺にはチョットォ~てな感じでした。太麺は、まるでパスタのリングイネ的な印象ですが、此れが結構イケますよつけ麺には此方の麺の方が向いてるかな
○節とんや・つけ麺、太麺&細麺


今回久し振りに伺いましたがビックリしましたね何か凄い人気店になっているじゃないですか私達が席に着いてから帰るまで入れ替わり立ち代わり客足が途絶える様子はなくて数組の待ちまで出ていました…確かに此処まで美味しくなったのだから人気が出てきても不思議ではありませんね

処で聞くところによると何でも味などの再研究らしいとの事ですが…今のままでも良いンじゃないかと思ってしまう位に完成度は上がっている印象を受けましたね

再開予定の12/1にどの様に進化をさせてくるのか《○節とんや》要チェックです。

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Itさん!こんばんはですm(__)m

わざわざ我がblogまで足を運んで頂き有り難う御座いますm(__)m

まさか伝書鳩まで飛ばすとはパス太さん恐るべしです(笑)

いっやぁ~あの後…スッゴク気になっちゃてズーッともやもやしてたんですよ(汗)名前を教えて頂いた後は、スッキリした反面どうやってメッセージを伝えるか考えた結果パス太さんにコメント入れるしか思い浮かばなくてσ(^◇^;)。。。

まさか私がビックネームとは、とんでもない(冷汗)

Itさんも四十路リーチですか!此からも宜しく御願いしますm(__)m

間に合いました(^^)/

こんばんはぁ~1号さんm(__)m

何とか伺う事が出来ましたよ…開店以来ですので期待も大きかったですが、その期待を裏切らない良い出来でしたね…あれならリニューアルをしなくてもヤッテ行けると思うのですが…素人考えですかね(汗)12月1日が待遠しいですよ!

そう言えば漬け物…良かったですよ(^^)/浅漬けですよね!丁度良い塩梅で良い箸休めになりました。

そうそう!またイカガワシイ光線に殺られちゃいました(爆)

まさか…

こやさんとも在ろう人が間に合わなかったとは(ΘoΘ;)

それでは12月1日のリニューアルオープンに照準を合わせて突撃するしかないですね(笑)

四川辣椒醤は香り良く美味しかったですよ(^^)/何気に黄金一味も置いてありましたよ!

こんばんは

パス太さんの後輩のItですe-68
いきなり記事に関係ない書き込みですいませんですv-280

今日、私の職場にパス太先輩が放ったと思われる伝書鳩T(0.1t)が飛来し、メッセージを受け取りました。
失礼だったなんてとんでもないv-356
ビッグネームが顔を覚えていてくださっただけで光栄ですよっ!
またお会いできる日を楽しみにしてます!
四十路リーチ仲間としてこれからもよろしくおねがいしますv-411

おぉ!この画は・・・

赤のテリキサン おはようございます。
おおっと見慣れた画がでましたね!(笑)ホッとするというか安心すると言うか、画で見ても アノ味が思い浮かんでくるようです。!(笑)
念願であったとんやサンについに突撃されたご様子で・・・
良かったですね休暇前にたべれて!昨日はラストと言う事で余計に混んでいたようです。というか土日はやっぱり混み合うみたいですね。自分もごたぶんにもれず、休み前のラストをしっかり頂いてきました。
実はワタクシ 考えて見るとこの3ヶ月程は、アベレージで週に2回は行っていた様な気が・・・(多すぎですね・・・汗)とにかく研究熱心で真面目な方々でスープも当初に比べて格段によくなって来ました。それでも毎日のブレが気になるといって、今回のリニューアルに踏み切った様です。
情報としましては、スープは現状維持しながら、クオリティを更に高めてリニューアルしたいとの事でした。(これ以上は内緒です! 笑)ちなみにラーメンの味もモチロンですが、ご飯物についてくる漬物が好きでした。(大将の手作りです。)
自分的には一時とはいえお気に入りの店が休んでしまうのは寂しいかぎりですが、更なる進化の為にこれからも 微力ながら応援して行きたいと思います。プレッシャーに負けず頑張って欲しいものですね。
リニューアル後は又、更に期待ができそうですよ!次回、会合にはモチロンこちらの御店を予定させてもらいます。お楽しみに!
明日からどこに行こうかなぁ~・・・やっぱり 強力ビームのアノ店でしょうか?(爆笑)

結局、リフレッシュ(?)休暇の前に行けませんでした。
四川辣椒醤、チャレンジしてみたかったのに。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

