スポンサーサイト


中毒だなぁ~б(^◇^;)。。。

またまた伺っちゃいました(汗)

先日より《店主ブログ》に超気になるメニューが、限定提供をしているではないですか此れは店主が…私《赤テリ》を呼んでいるぅ~と勘違いもはなはだしく昨日…突撃してきました

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

この日はチョット遅くの20時頃の入店でしたが待ちも無く直ぐに席に着くことが出来ました。

今回は、悩む事無く私は、○得もり・辛つけVerを後は、チョ~気になっていた塩らーめん味玉トッピを…あと一品は、和風もり野菜別注に賄い飯をチョイスです
PA0_0074.jpg


先ずは、和風もりのビジュアルをどうぞm(__)m今回は醤油で頂きましたが、醤油も良いですねぇ~トロロが麺に絡んで風味良く頂けますよ少し食べたところで梅干を潰し混ぜ合わせると梅の甘酸っぱさが堪りません結構良い梅干を使っているのかな
満帆①・和風もり、野菜別注


続いて塩らーめんです。満帆版塩らーめんは如何にスープを一口頂いて見ますと…おぉ~結構濃厚ですねぇ~塩もマロヤカで角も無く飲み易いスープですよ塩もりとは又違った表情を見せてくれる塩ダレ…此れは私的ツボにドッカァ~ンと嵌ってしまいましたよ
満帆①・塩らーめん


其の塩らーめんに合わされるのが中細麺です。普段もりそばの太麺を食べ慣れているせいかカナリ細く感じますよ細い麺ですけど決して負けてなく食感・食べ応え共に満足できますよ
満帆①・塩らーめん、麺アップ


そして運良くこの日は、○得の日其の○得に合わせたスープは、限定の辛つけです。今回の辛つけは1~5段階で辛さを選ぶ事が出来ます。店員さんにオススメを聞いてみましたら2辛が丁度良いとの事でしたので、少し辛めな3辛を注文してみました。

やっと登場ですよ今回の○得は野菜もついて以前より一層お得感が増しています。
満帆①・○得もり、辛つけ③バージョン


つけ汁が結構赤いのが解りますかつけ汁を見た瞬間たじろぐ私ウズラの卵…思ったほど硬くなってなくて美味しいですよウズラはチョット間違うと硬くなりすぎて味が落ちてしまうので今回のトッピでは良かったです
満帆①・辛つけ③


つけ汁のアップです。アカ…あか…赤いつけ汁…3辛結構辛いです私…舐めて掛かってました(汗)でも嫌味の無い辛さなので最後まで美味しく頂けましたよ此れが5辛になったらどうなるのか考えるだけで…ゾッとします(笑)
満帆①・辛つけ③スープアップ


○得に付いてくる野菜をつけ汁に乗せて見ました。野菜がいっぱいで麺を浸けるスペースが無いです野菜を浸して軟らかくしてスペースを作って麺を浸けました(笑)この野菜がチョット曲者ですよ水分の付着が多いのかカナリつけ汁が薄まってしまうので投入する時は注意が必要ですよ
満帆①・辛つけ③野菜をトッピ


今回の辛浸けはⅠ氏が提供してくれた物でしたよね以前とは又違った感じで良かったですね…以前は裏ベースだったからそう感じたのかな

今回は新たに提供していた塩らーめんがカナリ私的にお気に入りになりましたよ暫く通い詰めてしまいそう(笑)でもぉ~…それじゃ食べ歩きblogの意味が無くなっちゃいますね

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

もう…まんぱんにひんぱん(笑)

こんばんはぁ~団員1号さん(^^)/

もう…ダメですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">店主blogを見ると変わり種が時折姿を見せて…居ても立っても居られ無くなってしまいますよ(汗)本当に商売上手ですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">満帆さんは…

悩みが満パンとは…山田くぅ~ん1号さんに座布団イチまぁ~い(爆笑)

我が家ではお店に伺う道中の車内は今日は何を食べるhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">と家族会議場と化しますね(微笑)

4号さんと5号さんも、たまには息抜きが必要でしょうから良いんじゃないでしょうかねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

塩、塩、塩~

赤のテリキサン こんにちは!
またしても満帆サンですね すっかり微弱というか強力ビームにキャッチされそのとりこになられた様ですねぇ!
ご主人の”当然だろぅ!”の微笑みが見えそうです。(爆笑)
まぁ 書く言う自分もはまっているウチの一人には間違いありません!
そういえば 限定の塩のことすっかり 忘れていました(汗)
これは行っておかなければ、いけないでしょう!つけ麺とは又 違った良さがあるのはビジュアルでも理解できました。
塩の名手でもある満帆のご主人の渾身の一杯が 非常に楽しみですね。 どういうわけか、最近は〇得盛りの日に自分のタイミングが重ならないので、残念ですが これも食べる方としては魅力的な一杯ですね!
いやぁ おっしゃる通り選択肢が増えすぎて、悩みが満パンですよ!(爆笑)もしかして満帆の名前の由来はハラと悩みが目一杯という事で ネーミングしたのではないのでしょうか?と思えるほどですね!(そんな 訳ね~だろっ 爆)
とりあえず おろし&ほぐしから攻めてみたいと思います。
赤テリさんを見習って、家族で乗り込み一気にオーダーする手もありますよね。まぁ いずれにしても悩む所です・・・・
食べ歩きじゃなくても ”旨いものを自分の判断でアップする”これがブログの醍醐味ですよ!これからもどしどし情報アップしてください。きっとどこかで2号も記事を見てニヤニヤとしている事でしょう(爆笑)
早速 明日 突撃だぁ~(4、5号も誘ってみよう・・・)
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

