スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9年半の思いを込めて…

11/24(土)家族旅行です。深夜0:30頃に自宅を出発して早朝5:00頃に磐梯山SAに着いて仮眠です

7:00過ぎ頃に目を覚まし外を見ると薄っすらと雪化粧をしているではないですかスタッドレスタイヤを緊急に装着しておいて正解でした
20071124072407.jpg


眠い目を擦りながら向うのは…

今から遡る事9年半前…Kamisanと結婚する直前に行った喜多方で探しに探し回ったが結局発見出来なかったラーメン店で、3年前に一人で喜多方に行った時も断念せざるをえなかったラーメン店…6年位前には店舗通販で購入し初めて味わって見て感動した味に…

この日…やっとの思いで伺う事が

《坂内食堂》
店舗情報
福島県喜多方市字細田7230
0241-22-0351
7:00~19:00
木曜日
7台(店舗向に市役所が在り其処の駐車場を利用可)
坂内食堂@喜多方・店舗外観


此方は喜多方ラーメン界でも老舗の店舗で、マスメディア等にも数多く取材を受けているお店ですね最近では小法師としてチェーン展開していますが、味は全くの別物ですね約四年前に坂内小法師を出張先の愛知で発見して喜び勇んで食べて、ガッカリした記憶が有ります。

おぉ~念願の《坂内食堂》ダァ~店舗内は結構広いですね昔ながらの食堂といった面持ちですよ

此方の《坂内食堂》さんは、前金制なんですね入店して左側に在るカウンターで注文をしてから席に着くわけです。

先ずは、メニュー表です。今回注文するのは…念願の肉そばを②&支那そば①をチョイスしました。
坂内食堂@喜多方・メニュー表


あ゛ぁ~忘れたライスを注文するの慌てて追加注文です。

暫くして…各ラーメンの登場です。先ずは、支那そばからですこの透通ったスープは麺が丸見え堪りませんねバラのチャーシューも美味しそうですよ
坂内食堂@喜多方・支那そば並


そして次は、肉そば…肉…にく…ニックゥ~肉が敷き詰められていて麺が見えませんこの肉そばと一緒にご飯を食べる…どんなに夢見た事か
坂内食堂@喜多方・肉そば並


スープのアップです。此れだけ透通っていても味加減は良い塩梅で香りも良くシッカリトしていますね多少旨味は強めなのかなでも嫌味の無い味はアッサリとしていますが全く物足りなさは感じません
坂内食堂@喜多方・スープアップ


そして麺のアップです。平打ち弱ウェーブの麺は、見た目は佐野系の様ですが食感は別物で私的好みで云えば喜多方の麺の方がウマイですぅ~多加水の麺はコシも有り喉越しも良くスルスルッと胃の中に流れて行きます。
坂内食堂@喜多方・麺アップ


此方が入り口です。本当に懐かしさ漂う古き良き時代のお店って感じが良いですね
坂内食堂@喜多方・店舗入り口


うぅ~ん感動です良かったですよぉ~あのお取り寄せで食べた時の感動が再び甦って来ました…お店の味をそのままに自宅で味わえる様にするとは《坂内食堂》恐るべし

今…この記事を書いていたら再び食べたくなって来ました次は何時再訪出来る事やら…機会が有れば必ず再訪したい良き店舗でした

この後も家族旅行は続きます。今回の目玉グルメを目指して宮城県へGOoooooooo…



スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

遅レスm(__)mスマソ…

団員1号さん!返信が遅くなりスミマセンですm(__)m

実は…27日は、仕事を休んで某団員二名と爆食ツアーを決行してまして計五軒のラー店巡りをして来ました(汗)未だに腹が満パンです(爆笑)

ん~コテドロ好きな1号さんの口に合うかな?でも…肉そばならアッサリを肉がカバーしてくれるから大丈夫かな(笑)確かに喜多方に限らずですがラーメンを目玉に観光地化した所では商売優先の店舗も少なくないですね(汗)その中でも老舗と言われる此方は、伺っても決して損は無いと思いますよ(*^-')ノ機会が有れば是非とも食して欲しい一杯ですね!!他にもオススメ店在りますので教えますよ(笑)

チョット最近…ラーメン食べ過ぎな観が有るので少しおとなしくしようかなぁ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">暫くはネタにも不自由しないから(爆笑)

ではでは今回の爆食ツアーネタを近日中にアップしますので御楽しみに( ̄―+ ̄)ニヤリ

シブいっすねぇ~

赤のテリキサン おはようございます。
いっやぁ~ シブい外観ですねぇ・・・まさに ”theラー麺屋”
って言う感じですね!チョット見は年季の入ったそばやサンの様な 感じもしますが・・・(笑)こちらのお店の名前は良くお聞きしますが 残念ながら伺った事はありません。
自分も家族旅行で何回か米沢~喜多方~会津と行った事があり、お気に入りのコースではあります。喜多方では何度かラーメンを食べたのですが、商売優先の店が多くて、あまりピンと来たラーメンは残念ながら無かったです。(トンコツ、コテドロ好きなものですから・・・爆笑)こんな美味しそうな店があるのでしたら、次回の家族旅行はこっち方面にしようかなぁ・・・肉のボリュームもすごいですが、透き通ったスープにもかなりひかれました。佐野ラーメンはあまり得意ではないですが、このラーメンは是非とも 食べてみたい一品です
最近は大人になって アッサリ味も好きになりました。
でも オーダーするのはやっぱり”トンコツ、コテドロ”が多いかなぁ・・・(爆笑)
さすがに3号サンですね。素敵なお店の紹介 ありがとうございます!よーくメモっておきます!(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。