スポンサーサイト


爆食ツアー①…

暫く先日の旅行シリーズの記事アップを中止させて頂きます。

そしてお贈りする記事は…

11/27(火)この日…仕事を休みにした私or知人の計3人で茨城~千葉方面へのラーメン爆食ツアーを決行してきました

9時半頃にとある場所で落ち合い向うは茨城方面へGOooo…

皆、朝飯抜きの為あまり長時間の移動はツライとの事で先ずは比較的近場で何処か行って見たいお店は…と私に問いかける二人いきなりの難問に頭を抱える私《赤テリ》です。

取り敢えずこのルートで一番気に掛かるのは此方の店舗ですねぇ~と我が意見を述べて向うは…

《麺堂 稲葉》
店舗情報
茨城県古河市鴻巣2-2岩崎ビル
0280-48-6676
11:30~15:00(平日14:30)18:00~22:00
水曜日
5台

店舗前駐車場に11時を少し過ぎた位に到着…シャッター・ポール・Getダゼ店舗入り口横には《まぁ~だだよ》の札が…もしかして店主は、お茶目なの
麺堂 稲葉@古河・店舗外観


開店入店してカウンターに三人腰掛て眺めるメニュー同行者も此方には初訪です。連食予定なので、サイドメニューは我慢です

今回チョイスしたのは、同行者が和風らーめん醤油&とりそばを私は、つけめんをチョイスです
麺堂 稲葉@古河・メニュー表


カウンターから眺めていると…丁寧に仕事をこなす御主人ですね小鍋で一杯一杯火を通す拘り良いですね

先ずは、和風らーめん醤油です。一口スープを頂きましたが、結構良いですねぇ~鶏の旨味と適度な魚粉が絶妙に合わさり醤油の加減も良い塩梅でした。
麺堂 稲葉@古河・和風らーめん醤油


続いて、とりそばです。此方も一口頂きましたが、鶏白湯…多少トロミ感じるスープは結構濃厚ですね鶏の風味が良い感じですが鶏臭さは感じなかったですね
麺堂 稲葉@古河・とりそば


最後に私のチョイスした、つけめんです。鶏白湯と魚介のスープですねスープを一口…ほぉ~濃厚な鶏白湯に魚粉が嫌味無い適度に入りバランス良いですね
麺堂 稲葉@古河・つけめん


つけ汁&麺アップです。つけ汁は、ほんのりと甘さがたちますが嫌味の無い自然と来る甘さな様で…この甘さは後引く旨さですよ麺は太麺と云う割りには余り太くは無く中麺位なのかなでも…このつけ汁には相性が良い様に思いましたね魚粉が適度に絡むので旨さ倍増
麺堂 稲葉@古河・つけ、麺スープ、アップ


此方は営業時間の案内です。
麺堂 稲葉@古河・営業時間


いっや~《麺堂 稲葉》良いですねぇ~私的には、つけめんが良かったなぁ~思わぬ大収穫に一同大満足でしたよチョット自宅から距離があるのがネックですが、再び訪れたいと思わせる善き店舗でした。

この後…何杯のラーメンを食べる事になるのか我が人生初体験未体験ゾーンへ誘う同行者達…(笑)

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こやさん(^^)/

おはようございまぁ~すm(__)m

確かに高崎~だと古河は行きづらいですけど一度は行って見る価値は有ると思いますよ(*^-')ノ

稲葉サン、行ってみたいお店の1つです。
古河は高崎からだと、ちと遠い…

ヒラサワさん(^^)/

こんばんはぁ~ですm(__)m

このツアーですが…出だしは楽しかったですよ(*^_^*)しかし流石に③軒目を過ぎた辺りから辛くなって来ましたね(-_-;)

《麺堂 稲葉》さん古河市でしたらヒラサワ宅からは、そう遠くないと想われますので是非とも行っちゃって下さい(^^)/此所は良かったですよぉ~(*^-')ノ私的にもオススメ出来る一軒ですね!!

なんだか、とっても楽しそうなツアーですね(^_^;)
いきなり4軒とはすごい・・・。

稲葉さんは自分も気になっていたのですが、やはりレベル高いのですね。行ってみたいなぁ
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

