スポンサーサイト


爆食ツアー③・④(汗)…

②…の続き

古河市で短時間の連食を済ませた我ら爆食隊は、次なる目的地のつくば市に到着して向うは、同行者の知人の店舗です…しかも道路を挟んで二軒在るでは無いですか移動距離、徒歩一分掛からないどんだけぇ~

まだ全員満腹状態ですよ…挨拶だけで済まそうとしていた同行者ですが…甘かったぁ~両店とも三人で一杯で良いから家の味を楽しんで行ってよぉ~との事でしたので、このつくばの地でも短時間の連食です…しかも両店ともに盛りが良いので有名な店舗です

先ずは一軒目
《明神角ふじ》
店舗情報
茨城県つくば市上横場2192-1
029-836-7797
11:00~24:00
火曜日
4台

本家《角ふじ》初入店です。
明神角ふじ@つくば・店舗外観


今回注文するのは、ふじそばです。(群馬ではふじめんと言いますが本場では、そばと称しています)…しかも一人前の注文ですよ大の大人が三人で一人前の注文とは同行者、知人のお店でなければ出来ない芸当ですね(笑)

少しして登場です。本場のふじそば…群馬版のふじめんとは、ビジュアルから違いますねキャベツが多めで木耳が入ってますよニンニク抜きで注文しましたが…ニンニクがドカ盛り状態です

事前に女将さんが小分け用の丼を用意してくれたので、丼に小分けをして頂きました(笑)
明神角ふじ@つくば・ふじそば


先ずは一口…おぉ~思ったより軽めなスープですねこの満腹状態でもスルスルと入っていきますよ、麺は独特な極太縮れ麺で見た目は群馬版の麺と変わりませんが、食感は全くの別物で私的には、此方の麺のほうが好みですよ野菜を浸して頂けば美味しいし何と言っても木耳…私…木耳大好きなんですよこのスープに合っていて良かったですねぇ~

でもカナリの量がありましたね三人で食べたと云っても結構なボリュームがありましたそして《明神角ふじ》を後にして我ら爆食隊が次に向うのは道を挟んだ相向い徒歩一分の此方へ…

《大勝軒 つくば店》
店舗情報
茨城県つくば市上横場2200-1
029-836-6477
6:00~27:00
無休
6台

本当に目と鼻の先に位置している同系のお店…聞く所によると経営者は一緒らしいですねこの店舗から道路に向って右斜め前に《明神角ふじ》が位置しています(笑)
大勝軒 つくば店@つくば・店舗外観


そして此方でも三人で一杯の注文ですそこでチョイスしたのがオーソドックスに、もりそばです。

少ししてもりそばの登場です。あっれぇ~つけ汁が三人分シッカリト来るではないですか同行者の知人…同行者とは何者先ずは麺ですがケッコウもりが良いですよ麺はチョット軟目ですね、しかし香りや食感は良好です。
大勝軒 つくば店@もりそば、麺


次につけ汁です。御親切に人数分を用意して頂き有り難う御座いましたm(__)m先ず見た目は、醤油が強そうに見えますねそれでは一口…ほぉ~酸味に甘味が効いてますが嫌味の無い程度で良い感じですよ最初から入っている柚子が良いアクセントに爽やかさを醸し出していてGoodやはり醤油の角が気になりましたね聞く所によると最近醤油を変えたらしいので、その影響かなでも私的には好きな感じでしたので良かったです
大勝軒 つくば店@つくば・もりそば、つけ汁


うぅ~ん腹キッツ~くっ苦しいです。幾ら一杯を三人で分けたからと云っても普通のお店の倍以上在るわけですから多分この二軒では正味200gは一人で食べたでしょうね(爆)

何でも聞いた話によると、此方の御主人の高田さんは、ナント《明神角ふじ》の生みの親らしいのです。今では数店舗を数える角ふじですが、元祖は此方のつくば店だったのです。

この後つくば市を後にして千葉方面に向う爆食隊一行でした…

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

NoTitle

パス太サンこんばんはですm(__)m

本当に群馬で食べた味とは全然別物でしたよ比較的ライトな感じなんですけど物足りなさは皆無でして私的には群馬の味よりも本家の味の方が好きかな?

この二軒の連食もカナリ厳しいですよ(汗)多分普通で、ふじそばが250g位でもりそばでも300g位は在るでしょうから(爆)今回は③④軒目で三人で一杯のかけそばを実演したから何とかなりましたが…一人だとどうなっちゃうんでしょうかね(冷汗)想像しただけで《(>_<)》

やたらと無茶はしない方が良いですね流石に五食は食べ過ぎました…

食べたい

今回のレポートの中では、一番興味深く
食べてみたい2軒であります。
角ふじ系でも、場所が違えば水も違うし
味も変わって来ますですよね。
こってり系のふじそば→つけめんの順なら
連食も可能みたいですね。(量は。。。)

それにしても、一日に5食ってスゴイですね。

やっちゃいました(爆)

団員1号サンこんばんはぁ~(^^)/

いっやぁ~我が人生初体験の一日ラーメン五食(汗)あれから一週間経ちますが、ラーメンを食べて無いんですよ(笑)でもそろそろ禁断症状が出始めてます(爆)

1号サンも週末の家族サービスお疲れ様でしたm(__)mやっぱり疲れが出てきましたか(笑)それにしても家族サービスの最後に自分への御褒美もシッカリと忘れずに大勝軒本庄に伺う辺りが流石1号サンですね(爆笑)

今度時間を作って団員総出で遠征でも企てましょうか…(笑)

やってますなぁ・・・

赤のテリキサン、コンニチハ!
スンゴイ事をやっていますね!(爆)
今回のレポの最初から 普通じゃぁ無いというのは分かっていましたが、たしかに異常な量ですね(笑)自分にはとてもマネ出来ません・・・
画的にみると見慣れた感じではありますが、細かい所が微妙に変わっているんですね。まぁこちらが元祖なのですものね!木耳は良いでしょうなぁ(自分も大好きです)群馬のお店では 入っているところはあんまり無いですものね。
一緒に行った方は大体 想像がつきました(爆笑) この爆食いツアーに参加できるのは そんなにいませんからネ(笑)
一足早いクリスマスを楽しみにディズニーリゾートへ行ってきましたが おっしゃるとおり疲れがピークです(汗)
帰りの夕食は途中下車して 大勝軒本庄さんで済ませました。2日間の食事で一番旨かった気がしました(爆笑)
中々 県外遠征できない意気地なしの自分としては 遠征レポを楽しみに拝見 させてもらっています。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

