スポンサーサイト


爆食ツアー⑤(冷汗)…

③・④の続き…

つくば市にて思いもよらぬ連食をしてしまい、お腹ははちきれんばかりの状態です

それでも我ら爆食隊は次なる目的地へ突き進むのでした(笑)

目的地へ向う道中で同行者、知人のF氏と合流をして向うは18:00開店の此方開店に間に合うのか…

《味処 むさし野》
店舗情報
千葉県松戸市松戸新田133-4
047-365-1919
18:00~材料終了時閉店
日曜日
なし

何とか開店に間に合いましたよほぼ開店と同時の一番乗りです。此方のお店は同行者のお気に入りで常連さんでも在るのです。

しかし…パット見は、本当にラーメン屋がこんな所に在るの的な佇まいです。一見さんでは、見過ごしてしまうでしょうね
味処 むさし野@松戸・店舗入り口


店内に入って見ると…本当にラーメン屋とは思えない造りでビックリ厨房の見えない造りでカウンターと小上がりのみの店内は、チョットした居酒屋ですね席に着いてもメニュー表は無く壁に札が掲げて在るだけです。

そこで今回、初訪という事で同行者オススメの中華そば(づけ玉子)&季節のごはんを注文です。
味処 むさし野@松戸・店内メニュー


先ずは、季節のごはんからです。なんですかぁ~このごはんは甘エビ・ホタテの刺身にひじきの煮つけが乗って\300ですってチョットごはんは少なめですが、新鮮な刺身が此れだけ入っていれば文句無しですよしかも此方の季節のごはんは二度と同じメニューを提供しないと云う店主の拘りもステキですね
味処 むさし野@松戸・季節のごはん


そしてメインの中華そばの登場です。おぉ~見た目から美味しそうですね澄んだ醤油スープにチャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・ほうれん草が乗りトッピングのづけ玉子をあしらってオーソドックスな中華そばです。
味処 むさし野@松戸・中華そば、づけ玉子トッピ


先ずは、スープを一口…アッアチィ~スープが熱いです。聞く所によると季節によって油の加減を調整しているそうで今回のは時期的に冷めない様に少し油が多目との事です。しかし何だろぅ~奥深い味わいですよ、何て表現したら良いのか基本は豚骨・鶏がらを使って魚介系も使っているとの事でした…アッサリしてますが奥深い優しい味わいに満足です。その優しいスープに合わさる麺は、平打ち縮れ麺ですね茹で上げも丁度良く食感・喉越しとも良好でスープとの絡みも良く、アッと云う間に完食してしまいました、流石に五軒目なのでスープまでは飲み干せませんでしたが…とっても満足な一杯でした。

《味処 むさし野》さんを後にした我ら爆食隊は先程合流したF氏とお茶をしに日本での開店一号店だと云う《デニーズ》に寄り込み男四人で約二時間の御喋りを楽しみました(笑)

その後…私達はF氏と別れ一路家路に着くのでした。

我々と別れた後にF氏は柏大勝軒を満喫したようですが(笑)我々は大人しく自宅に帰りました。


スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

おぉ~!

こんばんは、団員1号さん(^^)/

決まりましたね!とんやさんの再オープン日程が、当日は夜も営業するのですかね?昼間の突撃は無理なもので(汗)夜に突撃しようかなぁ~

緊急速報!

赤のテリキさん こんばんは!ただいま 情報が入りました。
とんやさん 11日オープン 決定です。乞う、ご期待!自分は 開店 直撃したゃおうかなぁ!(爆)

〆ました(笑)

団員1号サンこんばんはぁ~です(^^)/

見事!爆食ツアー記事もフィナーレを迎えることが出来ましたよ(笑)いっやぁ~思っている以上に食べられるもんなんですね(汗)1号さんも今度一緒に爆食ツアーをどうですか…レッツ トライ(爆笑)

聞く所によると此方の御主人は、和食出身の屋台上がりらしいですよ!カナリの拘りが見えるので機会が在れば再び訪れたいお店ですね!

1号さん!!本当にラーメンは面白いですよね!地域によって…作り手によって…様々な味があって…うぅ~ん(>_<)此だからラーメンは止められないかな(汗)新しい味を求めて彷徨い続けるのかな(爆笑)

ほぉ~!

赤のテリキさん おはようございます。
いよいよ 爆食ツアーの〆ですな(笑)それにしてもすさまじい、爆食ですね。こちらのお店のご飯物は魅力的ですね。
コヤさんもおっしゃっていましたが、自分もラーメン店で生ものは初めて見ました。同じメニューを出さないと言うこだわりも 又 すごいですよね。 季節によって油の量を変えるというのも 嬉しいサービスですが、手間がかかり大変なんでしょうね。その上 奥深いやさしいスープとくれば、ご主人の人柄が窺い知れます。
赤テリさんも身をもって(胃を”マンパン”にしてかな?・・笑)
この近辺にある ラーメン店との違いを堪能してきたようですね、十人十色ではないですが共通性はありながらも、各地の名産、嗜好性を含めて、まだまだ沢山の美味しいラーメンがあるんですね。(当たり前だろう・・・笑)
まずは お疲れ様でした。

こやさん(^^)/

おはようございまぁ~すm(__)m

ハイッ食べ過ぎチャイました(爆汗)でも〆の一軒…此方は今迄に無い感じで良かったですね!機会が在れば是非とも伺って見て下さいm(__)m

このお店の『季節のごはん』は贅沢ですね。ラーメン屋サンに、生ものって、ほとんど見かけないし…。

ラーメンもおいしそ。
でも、オイラが言っちゃなんですが、食べすぎですよね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

