

続…グルメツアー④(宮城グルメ)

グルメツアー③の続き…

宮城県と云ったら仙台市ですよね仙台と云ったらヤッパリ
牛たん
ですよね(笑)此処まで来たなら食べずには帰れませんよねと云う事で、調べに調べてチョイスしましたよ

宿を18時になる前に出発して向うのは此方…blogの口コミ等で評判の良かったお店です。

《牛たんの店 一休》
宮城県名取市増田字柳田529-1
022-384-5433
11:00~14:45/17:00~20:45
水曜日
有(他店と共用)
牛たん一休・店舗入り口


宿から20分位で到着して入店しました。運良く直ぐに小上がりに座る事が出来ました…私達が入店して幾らもしないうちに店内は満席になってしまいました(汗)

先ずはメニューを…口コミで評判だった、牛たん(塩)定食1.5人前を②&牛たん(塩)定食&味噌たん定食&牛たん煮込みを注文しました。
牛たん一休・メニュー表①


思っていたよりもリーズナブルでした。
牛たん一休・メニュー表②


暫くして牛たんの登場です。見た目だけでも結構ボリュームありますよライスと牛たん塩にテールスープが付いてきました。テールスープも良い出汁が出ていて美味
牛たん一休・牛たん定食1.5人前


そして牛たん…(走召)軟らかくてウマイですぅ~炭火でじっくりと丁寧に焼き上げているので香りもナイスですよ味加減も良い塩梅で堪りませんね地元で頂く焼肉屋さんの牛たんとは大違いです。
牛たん一休・牛たん定食1.5人前(塩タン)

↑1.5人前・↓1人前カナリたんの量が違うので大人でしたら1.5人前でないと物足りないでしょうね(笑)
牛たん一休・牛たん定食(塩たん)


写りが悪いですが牛たんのアップです。カナリの厚さがあって食べ応えも十二分です。
牛たん一休・牛たん定食(塩たんアップ)


そして此方は味噌たん定食の味噌たんです。此方は切り方が違い日頃良く見る薄切りスライスでしたね味付けは、味噌がカナリ濃く(でも嫌味な感じではなく)風味が良くて、ご飯が捗る美味しさでした。
牛たん一休・味噌たん定食


最後に牛たん煮込みです。このボリュームで¥300ならお得ですね此れもじっくりと煮込まれていてベリーとってもソフトで堪りません…お酒を飲む人だったら嬉しい一品でしょうね
牛たん一休・牛たん煮込み


どうも此方に来店する人達は事前に予約を入れている様でしたね現に後から来店した人は予約を入れていたいた様ですが、飛び込みの私達が居た御蔭で待つはめになってしまった様でした(汗)でも私達も食べ終わり間近でしたので直ぐに席を立ちましたが

それにしてもGoodなお店でしたよ観光客相手と云うよりは地元に愛されている一軒と云う印象を受けました。

お腹もイッパイ満足ですねぇ~後は疲れを癒しに…お・ん・せ・ん狙いを定めた温泉は道中一時間位掛かりますが、折角の異国の地(笑)良い湯を求めて直走ります

グルメツアー⑤に続く…



theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

グルメ好きsanへ

コメントを頂きながら2ヶ月も放置してしまい
本当にスミマセンでしたe-466

仙台『牛タン』美味しいですよねe-349
再び宮城へ『牛タン』『カキ』と食べに行きたいのですが
チョット遠いのが難点かとe-330
でも必ずまた食べに行きますよぉ~e-319

No title

おぉ

牛タン美味しそうですねぇ

前仙台行った時に食べた牛タンは美味しかったです!

こやサン(^^)/

こんにちはですぅ~って…牛タンの皮を剥くとは?此れ如何に??

良いですよぉ~e-266自分で焼くのも良いですが、炭火でじっくりと焼いて貰って頂く極厚牛タンも又格別でしたよe-287

色々調べて自分でお店を探して見るのも楽しいですねe-278

NoTitle

たまに牛タンの皮をむく、こやでございます。

自分で焼肉屋で焼くタンより、こういう感じに焼いてもらうタン、食べてみたいです。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

