スポンサーサイト


続…グルメツアー⑤(宮城温泉)

グルメツアー④の続き…

宮城県…仙台…名物の牛たんを鱈腹食べて満足になった我が家族でしたがヤッパリ温泉に入りたいと云うので牛たんのお店からは約一時間の道程ですが時間も未だ早かったのでLet Gooooooo

おぉ~カナリ細い山道をくねくねと…カーナビ頼りで大丈夫でしょうが、ヤッパリ不安になってしまう様な道程ですやっと開けた道に出たと思ったら…

アッkamisanの声にビックリ…ゴンゴン何か踏んでしまいましたおぉ~た・たぬきやってしまいました暫く前に引っ掛けられた様子で我が車が二台目…安らかに眠って下さい

と…色々在りましたが無事到着しました。

《遠刈田温泉・神の湯》※とおがった温泉と読みます。
施設情報
※此方は公共浴場ですので連絡先等は隣接している観光案内所になります。
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町33
0224-34-2725
9:00~22:30
無休
大人¥300小人¥100・足湯無料
なし(町営駐車場が隣接、一時間まで無料)
遠刈田温泉HP
石鹸orシャンプー等は無いので持参して下さい

先ずは町営駐車場に車を停めて歩く事1~2分綺麗な建物がお出迎え…聞く所によるとリニューアルして間もないとの事でした。
遠刈田温泉・神の湯、公共浴場


↓此方は足湯です。写真では良く解りませんが結構広めの造りでした。
遠刈田温泉・神の湯、足湯場


↓とおがった温泉の周辺マップです。
遠刈田温泉・とおがったマップ


いっや~良い湯でしたね公共浴場ですので他には何も無いですが風呂に入ると云うのが前提なので、それも有かと思います。

浴場の洗い場には蛇口しか無くてシャワーは別に個室が在って其方で無いとシャワーを浴びる事が出来ない造りになっています、浴槽に泡などが入らない様にとの配慮ですね浴槽は二つ在って熱い湯と温い湯と在りましたが、どちらも比較的温度は高めでしたよ子供は辛そうでした(笑)お湯は無色透明でサラッとしていましたが、肌がツルッとしてナカナカのお湯でした。
遠刈田温泉・神の湯、公共浴場、施設外観


風呂上りに飲む一本の牛乳の美味い事…良いですねぇ~

のんびりしていたら駐車場の一時間無料のタイムリミットが急いでゲートにチケットを入れましたが間に合わず…一分超過ですでも¥100でしたので一時間¥100だと思えば良いでしょうね(笑)

そして再び宿までの長い道程を直走るのでした。行きに見かけた狸も一時間半以上たって見かけたら見るも無残な姿に…周りは山と川でなので野生の動物も沢山居るのでしょうが、其の直ぐ脇には道路が在ったりと動物も生きて行くのに命がけなんですよね

宿に着くのに、ヤッパリ一時間近く掛かってしまいました。宿に着いてテレビを付けたらエンタの神様が丁度始まった所で疲れ知らずな子供達は元気にテレビに見入っていましたが、私は…直ぐに布団に潜り込み深い眠りに就いてしまいました。翌日に控えたグルメツアー最大イベントに備えて十分な睡眠をとるのでした


スポンサーサイト

theme : 温泉
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

