スポンサーサイト


続…グルメツアー⑦(家路へと)

グルメツアー⑥の続き…

牡蠣の食べ放題で鱈腹牡蠣を満喫した私達は、家路へと着くのでした。でも折角、日本三景の一つ松島に来たんだから観光船クルージングも楽しみたかったが時間的に厳しかったので、せめて綺麗な景色だけでも…と云う事で海岸線を少し南下して絶景ドライブと洒落込みました(笑)

南下を初めて直ぐに路肩が広く駐車スペースが在ったので車を停めて腹ごなしの散歩をチョットしてみました。

↓丁度紅葉が見ごろで、紅葉の間から見る松島の島々が綺麗でした。
松島の風景①


↓場所を変えてもう一枚天候に恵まれてラッキーでしたね再び訪れる事が在ったら観光船でのクルージングを楽しみたいと思いましたね
松島の風景②


此れで松島ともお別れです三度高速に乗り込み東北自動車道を自宅へ向けて直走るのでした。

でもぉ~…高速道路のサービスエリア巡りと云う楽しみが私を待っているのでした(笑)

色々なSAに寄り込みながら…《安達太良SA上り》でこんなのを見つけてパチリと一枚…

↓ラーメン缶とカレーうどん缶…色々な種類の麺缶詰が発売されてますねそう云えば、冷し中華の缶詰も在るらしいですね(爆)
200711251740062.jpg


↓ネーミングとパッケージに引かれて思わずシャッターを切ってました(笑)
20071125174006.jpg


↓もももっこり&赤べこもっこり…そう云えば以前、まりもっこりと云うのがブレイクしてましたが…まんまパクリですね
20071125174005.jpg


そして日も暮れてお腹が空いてきましたがSAのレストランは余り良い印象が無いので佐野ICを降りてから何処か探そうとしてたのですが…子供は我慢が出来ませんよね何とか誤魔化しながら佐野SAまで来ましたが限界のようで此処でチョット遅くなってしまった夕食です。
東北自動車道・佐野SA①


このツアーの始まりは確か…ラーメンでした。ヤッパリ最後を締めるのはラーメンしかないですよね(爆)と云っているのは私一人でしたセットの佐野ラーメンを頂きました。餃子とザー菜とライスのセットですね、まぁ~値段の割りには良いのかな
東北自動車道・佐野SA②


スープのアップです。チョット濃い目の色合いですが味加減は良い塩梅でしたよ
東北自動車道・佐野SA③


麺のアップです。うぅ~んピロピロピロォ~軟いですねぇ~此れが佐野ダァ~(訳解らん)
東北自動車道・佐野SA④


私一人ラーメンで家族は定食やら丼物を食べていましたが私も…後悔先に立たずですね(笑)

取り敢えず腹も満たしたので此処からは自宅までノンストップで行かなければ、日にちが変わってしまいますおぉ~何とか日にちが変わる前に(と云っても23:30着でしたが)自宅に到着です。

癒される為に行った旅行でしたが返って疲れてしまいましたヤッパリ一泊二日では、宮城まで行くのはカナリハードでしたね(爆)今度はのんびりと余裕を持って最低でも二泊はしたいなぁ~とつくづく思いました。


スポンサーサイト

theme : 旅日記
genre : 旅行

comment

団員1号さん!

こんばんはぁ~(^^)/

今回の旅行記事は随分と長々と引張ってしまいました(汗)松島も良い所でしたねぇ~

晩秋から初冬の福島・宮城…確かに良いコースですが時間的に余裕を持って行きたいですね(笑)岩手や青森等も含めて

やっぱり馬鹿な私…場所を考えずに何処でもラーメンをチョイスして後悔すること多々(汗)以前に比べてレベルが上がったSA・PAの料理ですが、ラーメンは…ですね(苦笑)実は私の以前の仕事は某SAの関係者です(爆)

とんやサン明日ですねぇ~(^^)/私は行けたとしても夜かな?でも頑張って突撃しようかなぁ~(笑)

松島や、あぁ松島や、松島や!

赤のテリキさん コンニチハ!
いよいよ 旅の総集編ですね!しかも旅の〆は松島とは・・・これまた風流の極めつけですね(笑)
いやぁ しかし良いルートじゃあないですか!福島から宮城へ秋の深まりに沿って旅をする・・・ まさにGOODですねぇ! しいて言えば、このコースに時間の余裕があればですけど、岩手に足を伸ばして、小岩井農場とか花巻にいければ最高ですね!(一泊二日ではちょっと無理でしょうね!)そして旅の〆はやはりラーメン これがナンとも赤テリさんらしい(さすが3号!・・・爆)   最近 思うのですが高速のSA PAともに食べ物って美味しいですよね。基本的にハズレが無いと思います。以前 聞いた話ですが、サービスや味の質を落とすとお客さんからのクレームが ダイレクトに管理者に伝わる為、チェックは欠かさずしていると言う話にも納得ですね。素敵な旅と食のレポをありがとうございました。
話は変わりますが とんやサン!いよいよ明日 リニューアルオープンです。(個人的には楽しみでしょうがありません!笑)きっと結構、込み合うとは思いますが、シャッターで伺ってみようかとたくらんでおります。(爆)
なにぶんせっかちなもので 夜営業まで待てないのが現状ですけどね(笑)
時間があれば 赤テリさんも伺ってみて下さい。(都合が付けば ご一緒しますので連絡下さい。・・・笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

