

行ったつもりで…

先日の旅行の際に立ち寄ったSA等で見つけてツイツイ購入してしまった御土産ラーメンを早速食してみました。

何処のSAで購入したんだっけなぁ~忘れてしまいました東北自動車道上りのSAで買ったのは確かです(笑)

《バカうまラーメン・花の季》
云わずと知れた栃木県宇都宮の有名店ですね私は未だに伺った事が在りませんがそんなお店の御土産が有ったら買わずには居られないラーメン馬鹿な私《赤テリ》です。
07120717.DSCF0049.jpg


先ずはラーメンを食べる前に準備が必要ですね

それは…自家製チャーシューの下拵えから始まる御土産ラーメン…でも作るのは私では無くkamisanです(笑)

前日に準備の出来た自家製チャーシューを盛り付けて今回はレトルトですが、味玉とメンマもトッピングして最後に葱を乗せたら出来上がりインスタント+αですが見るからに旨そうですよ
07120719.DSCF0050.jpg


スープのアップです。濃縮タイプの豚骨醤油ですが…豚骨の濃度もナカナカ有って此れは御土産と侮る無かれケッコウ満足いく出来上がりですよ
07120719.DSCF0051.jpg


そして麺のアップです。中麺ストレートな感じですかね自宅で茹で上げた割りには、良い感じに仕上がっているので良かったですねスープとの絡みも良くスルスルと一気に食べてしまいました(爆)
07120719.DSCF0052.jpg


御土産ラーメン…うぅ~ん奥が深い(何処が?)立ち寄る場所には必ずと云って良いほど有名店の御土産が売ってますねあれも欲しいし此れも欲しいしナカナカ行けない有名店の味が手軽に自宅で味わえるんですからね見るもの全て購入したくなってしまう本当に御馬鹿な《赤テリ》です

でも其の中から厳選した商品を三つほど購入しました其のうち一番賞味期限の早かった《花の季》を今回頂きましたが、ケッコウ満足のいく味でした此れがお店の味かと言うと全然違うかも知れませんが御土産ラーメンと云うジャンルで見ると㈲かな

あと二品は後のお楽しみ…機会が有りましたら《続…行ったつもりで…》公開したいと思います。




theme : お土産・ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

