スポンサーサイト


爆食ツアーIN東京①…

12/12(水)この日は有給休暇を行使して仕事を休んだ私《赤テリ》と知人数人は朝も早くから電車に揺られて向うのは、大都会東京

東京でも一人合流して…今回New爆食隊のツアー一軒目に見事選ばれたのは、ある方々には聖地と崇められている此方です。

《ラーメン二郎 三田本店》
店舗情報
東京都港区三田2-16-3
なし
10:00~15:30(麺終了時閉店)
日曜、祝日
なし

開店直後の訪店でしたが既に店内満席で10人以上の行列です流石聖地と呼ばれているだけの事は有りますね

しかし並び始めて10数分で食券を購入する事が出来ました…今回、二郎初体験でしかも連食の一軒目に選んでしまったので何を無難に注文して良いか解らなかったので、二郎リピーターの知人に何が良いか聞いたところ無難に小を食べたら良いと薦められたので小の食券を購入しました。
ラーメン二郎@三田本店


店内に入る事が出来たのが並び始めて15分位だったかな椅子に座ってカウンター上に食券を置くと云うスタイルなんですね二郎は…しかし俗に云うコールとは何ぞや連食が前提なので野菜増しなどをする気もないので厨房を覗いていましたが…凄いですね豪快な店主の調理法潔癖症の人は絶対に食べられない代物ですね(爆)

そして提供直前にニンニク入れますかの問に、お願いしますと答える《赤テリ》でした(笑)そして登場しましたよラーメン小ニンニク…なんなんですかぁ~このボリュームはこれで¥500…ワンコインで凄まじいばかりの量一瞬たじろぐ私…だって此れが朝ごはんなんですよ(爆)
ラーメン二郎@三田本店・ラーメン小ニンニク


スープですが、油が凄いですねぇ~しかも魔法の粉も大量に入っているし…グルタミン酸パワー全開ですね
ラーメン二郎@三田本店・スープアップ


そして麺です。極太の平打ちなんですかね軟目な茹で揚げでゴワゴワ感は抑えられていましたが食べ応えは120%麺の量も小なのに軽く250gは有ると思われるそれに豚が二枚も入っていて、しかも分厚い…くたくたに茹で上げられた野菜もタップリで超ハードな一杯にKO寸前何とか麺or具を食べ切ったがスープは流石に手を付けられなかった…
ラーメン二郎@三田本店・麺アップ


食後に知ったのですが、麺少な目も注文できるんですね知人曰く…初めてなんだからデフォを食べて欲しかったとの事…まったく変な所に気を使わなくって良いのにぃ~

爆食ツアー一軒目から二郎をチョイスした事に少し後悔…でも二郎を二・三軒目にチョイスするのも自殺行為だし、まだ一軒目で良かったのかな

一軒目でKO寸前なNew爆食隊一行(一名平気な顔をしてますが)此れからどんなラーメンが待ち受けているのか…何軒伺うことが出来るのか…此処にNew爆食隊を改めNeo小食隊に改名をしないといけないのかなぁ~と思い始める《赤テリ》でした(笑)

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

掴みはOK…かな?

団員1号サンこんばんはぁ~です(^^)/

いっやぁ~噂には聞いていましたが、あれほど凄まじいとは(汗)素人が朝食代わりに食べる代物ではありませんでした(爆汗)でも二回三回と食べたら癖になるんですかね?

1号サン本当に参加出来なくて残念でしたね(笑)出来る事なら御一緒したかったなぁ~(爆)次回は是非とも爆食隊に参加して下さいねぇ~(^^)/

今回は…前回の爆食と違いチョット物足りない結果に終ってしまいました(苦笑)その他で十二分に充実してましたが…

これは・・・

赤のテリキサン こんにちは!
噂の東京爆食いツアーですね!(笑)噂は2号サンから聞いていました。先日2号サンにお会いした時、もしよろしかったらと言う話を聞いて ご一緒させていただきたかったのは、山々でしたがスケジュールの都合がつかず、今回は辞退させて頂いた次第でした。イッやー 朝食代わりの1杯目が次郎さんとは驚きです!(笑)噂には聞いておりましたが、スンゴイ事になっているんですね・・・
しかもこのプライスには 2度ビックラこきました。!それにしてもスゲー ボリュームですね。通常の大盛を軽く超えているようです。自分の場合、こんなのを朝から食った日には、もう一日KOですよ(汗)
いまさらながら 参加しないで良かったと思います。(苦笑!)これをたいらげて平然としていると言うのは、恐らくアノお方でしょうな(笑)爆食隊というよりは、”異常食欲者集団”ぢゃあ無いでしょうか・・・(爆笑)当然のことながら 後3~4件は廻っているのでしょうから、続編を楽しみにしています。やはり都内は車で行かないほうが正解ですね。駐車場代だけで軽く2~3杯のラーメン代は出ちゃいます物ね!それともハラが”マンパン”になって運転どころぢゃあ無かったりして・・・(爆笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

