スポンサーサイト


爆食ツアーIN東京②…

二郎を堪能した我ら爆食隊一行は、知人オススメと云う次なる目的地に向うべく再び山手線に乗り込み向うは…《中華そば ゼットン》電車に揺られて暫くすると一本の電話が知人に入る…本日《中華そば ゼットン》は臨休との情報が流れてきた渋谷駅で一旦下車して何処に向うか再検討…若干一名リタイヤ寸前の知人がいるので、余り重いのは避けたいとの意向があったりと話に話した結果…二軒目にチョイスしたのが

《品達ラーメン麺達七人衆》でした。此方なら複数の店舗が軒を連ねているので各自の好みをチョイス出来ると云う利点が有るので伺ってきました。

《なんつッ亭》《ひごもんず》《せたが屋》《きび》《Saijo》そして12月1日より此方の二店舗が参戦したようです《TETSU》《けいすけ》この七店舗から気になる所へ各自自由行動としましたが、いざ爆食隊の向った先は全員一緒で此方…

《つけめんTETSU品川店》
東京都港区高輪3-26-20
03-3443-2102
11:00~23:00(Lo22:30)
無休
なし
※京急・JR線、品川駅高輪口より徒歩一分

まさか全員が同じ店舗に向うとは
つけめんTETSU@品達①


伺ったのが平日でしたが丁度昼時と云う事も有って其れなりに行列ができてましたね並びが入り口付近に近づくと女性店員による説明が…食券を購入して店員さんに注文します。メンバーは五人でしたので一緒の席には着く事が出来ませんでした
つけめんTETSU@品達③


店内に先に入った私達三人と後から二人が別の席に…暫くして注文した《つけめん¥750》つけ汁の登場です見た目はケッコウ濃厚そうに見えますね本店は未食なために比べる事は出来ません(汗)が節の香りが良く美味しかったですね
つけめんTETSU@品達④


そして遅れること少々麺の登場です。浅草開化楼のめんを使っているとの事で期待も膨らみましたが…食感は好みな感じなんですがつけ汁との相性は今ひとつな様な印象を受けてしまいました。
つけめんTETSU@品達⑤


テーブルの上にはこんな注意書きが…店員に一声掛けると焼き石が提供されるようですね冷めたスープに投入する様にとの事でした。
つけめんTETSU@品達⑦


そして此方が提供された焼き石をつけ汁に投入する様子です。石と云うよりは鉄の塊と云った方が適切かな冷め始めたつけ汁に焼き石を投入すると…グツグツと始まりますが、ほんの一瞬の出来事でした(笑)確かにつけ汁は熱くなりましたね
つけめんTETSU@品達⑧


此方のポットは…割りスープが入っていました。スープ割りをする時にワザワザ店員を呼ばなくていいので便利ですねしかし、この割りスープ事態が冷めていたので折角焼き石で熱くなったつけ汁も直ぐに冷めてしまい美味しさ半減でした
つけめんTETSU@品達⑥


うぅ~ん本店の味を知らないので基準が解りませんが…決して同じ味では無いと思います本店に行った事の在る知人曰く…まるっきり別物だと云っていましたが、この様な複合施設で同じ味を提供するのは難しいのでしょうね何も知らないで食べに行く分には…割り切って行く分には良いのかなぁ~と思いました。

この後は、どうしようか等と話していましたが同行者一名がダウン寸前でゆっくりとお茶がしたいと言いましたので、チョット場所を見つけて小休止と…思ったのですが浅草散策をしようと云う事になり浅草まで行く事になりました。

次回は③…浅草でもう一杯に、つづく…


スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

