スポンサーサイト


爆食ツアーIN東京③…

《品達ラーメン麺達七人衆》で二杯目のラーメンを堪能した後…腹ごなしも兼ねて浅草まで足を延ばしてみました。

浅草・雷門~仲見世~浅草寺をプラァ~と散策してチョット歩き疲れたので浅草駅前に在るデニーズで小休止をしました…男五人でお代わりドリンク(デニーズはドリンクバーではないのですね)で暫しの雑談(笑)其処に一人の男性が合流をして…いざ出陣池袋に向おうとしましたが、知人が近くに気になる店舗が在るとの事で三軒目は此方に決定

《中華そば つし馬》
店舗情報
東京都台東区浅草1-1-8
03-5828-3181
11:30~21:30(スープ終了時閉店)
無休
なし

此方の店舗の《つし馬》さんは、あの豚骨ラーメンで有名な《田中商店》さんのセカンド・ブランド店だったのですね田中商店、店主・田中氏の出身地は青森の御当地ラーメン、煮干し中華を提供しています。
中華そば つし馬②


店内に入ると直ぐに製麺機が設置して在りましたよ自家製麺なんですねしかも店内は煮干の良い香りが充満しており何とも言えません此方ではメニュー表は置いて無く、壁にメニュー札が下がっているだけなんですねしかも中華そばとつけ麺の二本勝負ですよ…自信の程が伺えますね期待が膨らみますよ
中華そば つし馬③


そして我が一行が今回注文したのは《超らーめんナビ》とのコラボ企画で11/16(金)~12/15(土)までの限定メニュー《津軽バリ煮干そば》をチョイスしてみましたオリジナルを知らないので比べる事は出来ませんので悪しからず
中華そば つし馬④


暫らくして中華そばの登場です…ほぉ~チャーシューにメンマとネギが乗っていて、いたって普通の中華そばっぽい見た目ですけどスープの表面には灰汁らしきものが浮いてますね
中華そば つし馬⑤


スープのアップです…茶濁した醤油スープを一口頂くと…スンゴイですねぇ~煮干・にぼし・ニッボシィ~煮干がガッツンガッツン来ますよ多少エグミとも取れる酸味が気になりましたが許容範囲内でOKうまいですよ
中華そば つし馬⑥


麺のアップです…中細のストレートな麺は軟目に揚げられておりチョット物足りないかな私的好みから云えば、もう少し細めなストレート麺か中細縮れの中華麺の方が相性良い様に思いましたね此れでも十分に美味しかったですけど
中華そば つし馬⑦


《中華そば つし馬》さんでアッサリ・ガッツンと楽しんだ後は池袋に流れてメンバー数人と別れ別行動に…残った私達は喫茶店にて珈琲で癒された後…別行動をしていたメンバーと合流をして…とある場所で行われたイベントに参加したのであった…

イベント後は何も無く池袋発22:28の湘南ライナーに乗り込み自宅への帰路に着くのでした

今回の爆食ツアーは、この三軒でしたうぅ~ん私的には後、二軒くらいは行けたかな(笑)臨休に振られたゼットンが一番の心残りでしたね

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

チョット消化不良かな(笑)

団員1号サンこんばんはぁ~です(^^)/

そうなんですよ!今回は、大人しく3軒のみでしたσ(^◇^;)。。。私的には、あと2軒位はイケたかな(爆)まぁ色々と有りましたので今回は…でしたが(笑)

こちらの煮干しラーメンはインパクト大!でしたよ!!群馬近辺では、此所まで煮干しの効いたラーメンは味わえませんから残念ですね(>_<)不確かな情報ですが来年にはレギュラー昇格する様な?事を何処かで見たんですよね??

高崎も熱いですね!宿題が増えるばかりですよ(笑)高崎ラーメン・ツアー楽しそうですね是非とも決行しましょうね\(≧▽≦)丿

ほんとうにそれだけぇ・・・!

赤のテリキサン コンニチハ!
いよいよ 最終章ですか?(笑)とは言うものの今回は若干 訪問件数が少ないのではないでしょうか?やっぱり一軒目の次郎さんがかなり効いちゃいましたか(爆笑) こちらのにぼしバリバリのラーメンもそそられますねぇ・・・昔っぽいと言うか 純和風の味みたいな感じなのでしょうね。チャンスが有ったら是非 伺いたいですが 限定ものの様なのでちょっと厳しいかなぁ
いずれにしても 楽しいツアーを満喫できたご様子で、羨ましいかぎりです。
先日 話を入れました新店の件ですが、やはり桐生にあったまことやサンらしいです。参謀総長のブログに記事がアップされていました。高崎もいよいよラーメン激戦区になって来ました。近いウチに高崎ラーメンツアーでもやってみますか・・・(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

