

ほっと一息…

最近かなりハードなラーメンの食べ方をしていたので(笑)チョットゆっくりと安らげる一杯を食べたいなぁ~と云うわけで一ヶ月半振りに此方に伺ってきました。

《飛騨高山中華そば やまと》
店舗情報
住所/伊勢崎市連取町1666-1
TEL/0270-21-2988
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00(スープ切れ終了有)
定休日/月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
駐車場/数台有(他店舗と共用)
TS3C0014.jpg


うぅ~ん思いっきり癒されるぞぉ~中華そば肉入り大盛&中華そば並盛&らー飯並盛&ミニチャーシュー丼&梅干炊込みごはんをチョイスしました
TS3C0006.jpg


暫らくしてミニチャーシュー丼の登場です。賽の目切りのコロコロしたチャーシューが軟らかく甘タレが掛かっていて美味しいぃ~メンマと紫蘇の実の漬物が良いアクセントに…箸休めに丁度良いですよサイドメニューとしては丁度良い量かな…ご飯はチョット少な目かもしれないけど大盛りラーメンと一緒ならGood
TS3C0009.jpg


此方は、梅干炊込みごはんです。薄いピンク色に染まったごはんは、梅の香りが穂のかに香り絶妙に炊き上げられたご飯が美味いっやぁ~此方に伺ったらご飯を食べないと勿体無いと思ってしまうのは…私だけでしょうか
TS3C0010.jpg


此処でら~飯の登場です。見た目は至って普通の中華そばですが何故か付いて来る穴開きレンゲ(笑)
TS3C0011.jpg


そして…穴開きレンゲで丼の底を掬うと顔を覗かせるのが…ご・は・ん…初めからご飯が入っているラーメン此れがケッコウ美味しいんですよ厳選したお米をシッカリト炊き上げた此方のご飯だから出来るメニューなんですよ最後まで垂れる事無く美味しくご飯が頂けます
TS3C0012.jpg


そして私がチョイスした中華そば肉入り大盛です。私は何気に此方のチャーシューが好きなんですよね最近流行のシットリトロ~とタイプでは無いですが肉の旨味がシッカリト楽しめるチャーシューは、ご飯が欲しくなってしまいますよ固茹で卵にメンマも相性Goodですね
TS3C0007.jpg


そして細縮れの中華麺…丁度良い茹で加減で適度なコシがあってスープの持上げも良く大盛も何のそのスルスルゥ~と胃袋の中に吸い込まれていきます(笑)
TS3C0008.jpg


そしてスープ高山中華そば独特な一つの寸胴で仕上げるスープは若干濁りが在りますが鶏ガラと節系の風味が絶妙に合わさり何とも云えないアッサリと癒される美味しさなんですねぇ~
TS3C0013.jpg


ヤッパリ良いわぁ~定期的に身体が欲するんですよ(笑)私(家族もそうかな)にとっての癒される一杯は此方の《やまと》さんの中華そばかな…

アッそうだ…年末年始の営業情報です
12/30・31は、昼のみ営業
1/1・2は休み
1/3・4・5は昼のみ営業
という事でしたので伺う際は注意をしてくださいね



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Goodな優しさです。

団員1号さん こんばんはぁ~(^^)/

いっや~本当に疲れました(汗)次の日は足がパンパンでした…歳には勝てませんね(笑)

私もコテドロなラーは好きですが、たまにはこう云った優しい一杯で癒されないといけませんね!1号さんもたまには優しい一杯を食べないとダメですよ(笑)

とんやサンは早々に微調整をしてきましたか!此れは近々突入しなければダメみたいですね(汗)

おっしゃる通りです!

赤のテリキさん こんばんは!
先日は東京遠征お疲れさまでした。
おぉ やまとさんですか・・・もうそういえば、連れてってもらってから、一ヶ月以上たつんですね。月日がたつのは はやいですねぇ!考えてみれば、もう12月も半分おわりですものね(笑)
写真を見ているとアノ日の味が よみがえってきそうです。たしかにほっとするやさしーい感じの味でしたよね。コッテリ、ドロリ好きの自分ですが(爆笑)こちらのラーメンは確かに好みの一杯です
そういえば、ラー飯まだ未食でした(汗)年が明ける前に何とかしていただいてこようと思います。
ただ伊勢崎方面へ行くと 例の某店から発射されているいかがわしい”イラッサイ・オイデマセ”ビームにキャッチされてしまう、意志薄弱な私でした・・・(爆笑)
そういえば とんやサンのあつもりがすこーし、リニューアルしました。ちょっとした工夫で最後の方まで 暖かく食べれるようになりました。暖かくなったので、浸かっている、出汁のかおりが更に立って、グッと良い感じです。これならつけ汁をセルフで割って濃度調整も思いのままですね。チャンスが有れば 是非 お試しクダサーイ!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

