スポンサーサイト


おぉ~新メニューだぁ~

先日…偶然にも《大勝軒本庄》で新メニューの提供が開始されていると云う情報を得て早々に突撃してきました

店舗情報
本庄市緑1-3-8
0495-22-6363
11:00~21:00(15:00~18:00準備中有)
火曜日


18時開店から遅れる事…10分位かな相変わらず客の入りは良いですね
大勝軒本庄①


あったありましたよ新メニューです。店内の待合椅子の壁の所に告知が貼ってありましたよ

何々…和風カレーつけ麺&とんラーメン醤油or塩となっていますねうぅ~ん何となく想像は出来てしまいますね(笑)そこで…この日は、和風カレーつけ麺&とんラーメン塩を…家族に注文されてしまいました(汗)私は…とんづけ麺の塩をチョイスしてみました。
大勝軒本庄②


そして先ず初めに登場したのが、粗微塵の玉葱でした(?_?)今までこんな付け合せが出てきた事がありませんねとんラーメン&とんづけに使用してくださいとの事です。
大勝軒本庄③


そして初めに登場するのは、とんラーメンです。ほぉ~予想通りな展開です(笑)ビジュアルはとんづけ麺のラーメンバージョンですねモヤシにメンマと万能ネギが乗って…あれっチャーシューはなぁ~んだモヤシの下に恥ずかしそうに隠れていました(笑)
大勝軒本庄④


スープのアップです。白濁したスープには大量の背油が浮きまくりです(汗)一口スープを頂いてみると…おぉ~思ったほどクドサは無く飲み易いですよ塩加減も良い塩梅で塩の旨さを堪能できる一杯ですね
大勝軒本庄⑤


そのスープに合わさるのがストレートな中麺です。相変わらず此方では自家製麺の提供は再開されてませんが、ツルモチッとした麺は食感喉越し共に良好でスープとの絡みも良くて美味しいですねそして付け合せの粗微塵の玉葱を投入すると甘味と辛味が加わり絶妙な風味を醸し出してGoodトッピですよ
大勝軒本庄⑥


続いて此方も新メニューの和風カレーつけ麺です。おぉ~カレーの風味が良いですよぉ~そこに節の香りも合わさり堪りませんね今回は野菜増しをお願いしましたので、通常はこんなに沢山の野菜は乗っていませんので悪しからず
大勝軒本庄⑦


麺とつけ汁のアップです。麺はラーメンに比べると若干細目ですが、ツルモチ感は負けていませんよつけ汁との絡みも良好ですねつけ汁はスパイシーなカレーの風味と大量の魚粉のコントラストが絶妙で思っていた以上に美味しいですねしかし大勝軒特有の甘さの有るつけ汁は、賛否有りそうですね
大勝軒本庄⑧


そして最後に登場するのは、とんづけ麺の塩です。相変わらずのビジュアルは安心できますね変更点といえば付け合せの粗微塵の玉葱だけです。
大勝軒本庄⑨


麺とつけ汁のアップです。もう何も云う事は有りませんね大勝軒特有の甘さは皆無なので、今まで此方のもりそばが苦手だったと云う人に是非とも味わって頂きたい一杯ですね
大勝軒本庄⑩


いっや~相変わらず御主人は楽しませてくれますねぇ~今後どの様な新しいメニューが飛び出すのか楽しみで仕方が無いですよ

そうだ年末年始の営業情報です。
年内は31日15:00迄の営業で、
年明けは確か…5日からの営業開始だったと思います。いい加減ですみません

今年の大晦日は、事前にもりそばのお持ち帰りを予約しておいて大勝軒のもりそばで年越しでもしようかなぁ~


スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

良かったですよ(^^)/

団員1号サンこんばんはぁ~ですm(__)m

先日ひょんな事から本庄の御主人に会う機会があって!その時に新メニュウーが始っている事を知りました(笑)

御主人には伺ってませんが今回のは限定と云ってますが期間は制限していないと思いますよ…既存メニュウーのバリエーションアップでしょうからね(*^-')ノ

とんシリーズの玉葱トッピは、良かったですよ(^^)/是非とも伺って思う存分堪能して来て下さいm(__)m

おっ!新作

赤のテリキさん コンニチハ!
おおっと 大勝軒本庄さんの新作ですかぁ・・・これは興味ありますねぇ(笑)
和風のカレーとは恐れ入りました。こちらのカレーも是非とも 食べてみたい所ですが、月替わりの限定であれば、後10日あまりで終了になってしまうのかなぁ・・・早くしないと!ですね(笑)
トン塩もプチ変更されたみたいですね
実は自分結構 玉葱好きなのでこのトッピは嬉しいですね。コッテリ系には玉葱の清涼感が良く合う気がします。
これはやっぱり何とか年内には 伺わないといけませんなぁ・・・(笑)やっぱり本庄のご主人は引き出しが沢山あって目と味で楽しませてくれますね!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

