スポンサーサイト


再び変り種…

またまた変なお菓子を発見してしまいました

発見したお店はと云うと…変り種の宝庫の此方です

《ビレッジ・バンガード@ウニクス上里店》我が居住地の誇るショッピングモールですね
PA0_0303_20071219225846.jpg



其処で今回発見したのは其の名も…





















なんと





















《いかチョコ》なんとストレートなネーミングなんでしょうね(笑)思わず速買いでした
いかチョコ①


後日自宅で恐る恐るパッケージを開けてみました
いかチョコ②


箱の中には、この様に袋に小分けされて入ってました。
いかチョコ③


イザ封を開けてみると…






















何なんですかぁ~此れは






















成長不良の牛蒡の様な…






















路肩に落ちている犬のの様でもありました
いかチョコ④


先ずは一口…恐る恐る頂いてみました…周りは普通にチョコレートです少し甘めですけど不通に美味しいかなそして噛み始めて見ると…なんと《さきいか》の独特な食感の中から…あのショッパサが溢れ出て来るではないですか最初は驚いてしまいましたが、食べ進むにつれて独特な甘しょっぱさが堪らなく後を引いて来るではないですか我が家族も同様の意見でした(笑)見た目はグロテスクでしたが、食べてみると美味しいのにビックリしてしまいました。

たまに伺うと《ビレッジ・バンガード》は、面白いゲテモノ商品が売っているので楽しいですね次回はどんな面白い物が発見できるかな(笑)




スポンサーサイト

theme : チョコレート
genre : グルメ

comment

おはようございまぁ~すBOBOさん(^^)/

イカチョコ…カレーバージョンも有ったんですか(@_@;)http://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">その時は売って無かったなぁ~イカチョコは結構美味しかったけどカレーバージョンは味の想像が出来ないですぅ~(汗)

先日は私も勇気を振り絞ってジンギスカンキャラメルを購入してしまいました(爆汗)未だ味わってませんが(冷汗)

しかしながらBOBOさんの勇気には感服致しますよ(笑)

赤のテリキさん、こんばんは~

おお!(*o*)
ヴィレッジヴァンガードでいかチョコ購入しましたか~
なかなか勇気がありますね~♪

今度は、私が食べたイカチョコカレーを試してみてはどうでしょうか?(* ̄▽ ̄)ニヤリ
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メッコール&いかチョコ カレー

今日は、先週11日の夕食を食べた後の続きです。「どんぶり 一松」で食べた後、私とカズさんは、高崎にあります「イオン」で買い物をしました。その時、買いましたのがメッコールという飲み物といかチョコ カ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

