スポンサーサイト


今夜はガッツリと…

今日は、何となく休暇を頂いてしまった《赤テリ》です何処で昼ラーを食べようかなぁ~何て考えていたら何時の間にか昼寝をしてしまって目を覚ましたら14時近くでしたので昼ラーを食べ損ねてしまいました自宅で炒飯を作って大勝軒のカップつけめんを淋しく一人で頂きました。

そんな時…何気に見ていた某店主blogに気になる本日限定メニューを発見此れは是非食べに伺わなくては…(笑)

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~15:00/18:00~21:30
火曜日
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

そして18時開店から遅れる事10数分…今夜は出足が鈍いですね先客4でしたよ
満帆


そして今夜チョイスしたのは…ごじ麺、野菜、味玉&塩もり&限定4中盛&賄い飯、味玉を注文しました

先ず初めに登場したのが、ごじ麺です。相変わらず良いビジュアルですね今月一杯は海苔&チャーシュー各一枚がサービスでトッピングされていますよ御主人曰く日頃の感謝を込めてと云う事らしいですよ…ナイスなサービスですね
CIMG0019.jpg


そして続いて、塩もりです。此方も相変わらずの美味しさ…太麺を豪快に啜り上げて頂くもりそばは、ガッツリと食べたい時の我が家御用達のお店ですね
CIMG0020.jpg


そして今夜のお目当て限定4の登場です。

其の正体とは…












普段より若干ライトな仕上がりな裏もり豚ほぐしトッピです…そこの何が限定かって謎解きは後ほど(笑)
CIMG0023.jpg


此方が、限定4のメインと云っても良いんじゃないですかね麺が通常の太麺ではなくて通常中華そばで使用している細麺なんですよ何時もの見慣れた麺と違いチョット違和感が有りますね(笑)此方にも12月サービス品の海苔とチャーシューがトッピされていました
CIMG0024.jpg


取り敢えず麺とつけ汁のアップです。麺を一口頂いて見ますと…麺がパッツンとして歯切れが良いです太麺のモチッとした食感とは正反対な食感です此れが実に歯応えに喉越し良くて私的には、太麺よりも細麺の方が旨いと思ってしまいました。また豚ほぐしが良い具合に絡んでつけ汁の乗りも最高でしたよ
CIMG0025.jpg


娘の塩つけ汁でも頂きましたが此方のつけ汁でも旨かったなぁ~御主人曰くこの細麺はライトなつけ汁に合うと言っていました…試しに今度はコッテリとしたつけ汁で頂いて見たいと思いました。

帰り際に小上がりに目をやると其処には…Itさんが居るではないですかまさか再びお会いする事が出来るとは…満帆さんでの遭遇率No1ですよ他のブロガーさんとはナカナカお会いする事がないのに(笑)

そうだ今回の記事では新しいデジカメを使っての初の写真撮影でしたので思った様な写真が取れなくて残念でした暫らくは御見苦しい写真の掲載が有るかとは思いますが御容赦を早急に使い方をマスターしなければ


スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんばんはですm(__)m

まさか再びItさんに御会いするとは…驚きました!色々と伺ってますがナカナカ他の方とは縁が無いですね(笑)


我が家では、担当が決まってましてkamisanはノーマル・ラーメン系専門で塩系は娘…賄い飯専門が息子と云う具合に(笑)私は、もっぱら限定専門ですかね(爆)それを何時も回し食いしてますよ(爆笑)

もし機会が有ればラーメン談義に花を咲せたいですね(笑)


こんばんは

また、お会いできてうれしかったです。
私もテリキさん以外とはめったにお会いしませんよ(P先輩は別ですけど)。

あの日、私のオーダーは最近お気に入りの塩もり&ごじ麺&野菜でした。
テリキさんのオーダーとかぶっちゃってますね(笑)

こんちゃんサンおはようございますm(__)m

そうなんですよデジカメ…以前のはストロボが起動し無くなってしまいラーメンを撮る分には問題無かったのですが薄暗い場所での人物撮影が出来なかったので思い切って購入してしいました(笑)

周りに迷惑掛けない様にストロボを焚かないで綺麗に撮影出来る様に勉強中です(汗)

満帆さんの限定は新たな発見があって楽しいですね!既存メニュウーの組合せ変更で此だけバラエティーに富んだ構成になるんですからね!あぁ~こんな組合せもOKなんだぁ~と新たな発見!楽しみが尽きませんね(笑)

デジカメ変えたんですか、最初はなかなか苦労ですよね(汗)
美味しそうに、こってり感も伝わっていますよ。

満帆さん、色々と限定開発ですね。
店主さん頑張っておいでなんですね。

満帆さんも、他のブロガーさんに出会う確立が高いですよね。

その気持ち…

よぉ~く解ります(笑)

本当!無性に食べたくなる時が在るんですよね(>_<)アッサリもりそばもナカナカイケましたので是非お試しあれ(^^)/

私、たまに無性に満帆サンのもりそば、食べたくなるんですよね。

うー、またまた、食べたくなってきた。
あっさりもりそばも気になる。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

